There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

みよし亭

11月3日が入籍記念日なんだけど、祝日でのぐサン忙しくて早く帰れないから
ちょっと早いけど美味しいディナーをご馳走になってきました♪

『みよし亭』ってお店で、ここいらじゃ知る人ぞ知るというお店。
今夜の予約は4月にのぐサンの元上司が行ったときに取ってきてくれたの。
ホントは明日を希望してたんだけど、4月の時点でもうそこは埋まってたのよ!
(ま、明日はYUKIさんのライブが入ったので結果として今日で良かったんだけど。)


前菜
20111101
一品一品詳しく説明されたんだけど、食べるそばから忘れた…

スズキのスフレ
20111101

あー、なんだったっけ、これ。
20111101

タンシチュー
20111101
なんじゃこりゃーって柔らかさ!
そしてお上品な量。

冷たいカボチャのスープ
20111101

あー、これも忘れた。
20111101
手前のはタラバガニ。

お口直しのりんごのシャーベット
20111101
感動の美味しさだった!

ステーキ
20111101
実は牛肉ってあんまり好きじゃないんだけど、これは旨かったなぁ。

デザート
20111101
えーとね、いちじく、メロン、栗、梨…あとなんだったっけ?
お上品な甘さで、満腹だったのにペロリでした。


少しずつ色んなお料理を楽しめて、とても満足。
ちょっと変わった食材が多かったです。
そしてとても手の込んだお料理ばかり。
どれも本当に美味しかったわ~ヽ(´ー`)ノ

来年の予約、もちろんしてきました。
のぐサンが予約ノートをちらりと覗き込んだら、
ずっと先までビッシリ真っ黒だったって言ってた。
みんな、帰る時に次回の予約をしていくんでしょうね。

これから毎年入籍記念日ディナーはこのお店に行くことにしました。
年に一度のお楽しみ(^ー^* )

YUKIライブ

YUKIさんのライブに行ってきました。

アキさんのことはマウコにお願いして、
のぐサンとふたりで久しぶりに日中のお出掛け♪

横浜アリーナ、遠かった!
横浜は遠いよ、やっぱ。
ふたりなら楽しいドライブだけど、ひとりだとしんどいかも。
ミッチーの神奈川県民ホールとか八王子とか、どうしよう…。
ひとりで車は厳しい?でも電車もダルいよね。

物販が14時からで、着いたのが15時頃だったんだけど
ちょうどいい時間に着いたカンジ。
ほぼ待たずに買えたもの。
14時には1kmぐらいの長蛇の列だったらしいよ。
あたしは何も買わなかったけど、のぐサンは15,000円ぐらい買い込んでた。
や、いいんじゃない?
解るよ、気持ちは。
あたしもミッチーナポリタン、高いと思いつつ買ったもんねー。

ライブはね、良かったですよ、うん。
やっぱ生の音はイイ!
ライブDVD観てるのとはワケが違う。
YUKIさん、ちっこいのにパワフルでした。

横浜アリーナ、広かった。
あれキャパどれぐらいなの?
うちらそこそこいい席で、真ん中よりも前だったんだけど、
それでもすごい遠かった!
NHKホールの3Fの後ろの方から見たミッチーぐらいのサイズだった。
YUKIさんがちっこいからってのもあるかもだけど。

かなりの盛り上がりではあったんだけど、終演後にのぐサンがポツリ。
「一番最近行ったライブが岡村ちゃんで、あの印象が強いから、
今夜のライブが盛り上がってたのかどうかって解らなくなる…。」

そりゃそうだよ。
解った?岡村くんの愛されかたがハンパないってこと!

YUKIさん、すごく良かったけど、
やっぱあたしはミッチーがいいなぁって思っちゃった。
あのステージの上にいるのがミッチーだったらなぁ…って。
生ミッチーが恋しくなったよ。
年末が待ちきれないよ。

ゆくミッチーくるミッチーのチケット、外れてないといいなぁ。
発表は11月15日。
ドキドキする~!

あ、その前にお正月明けの岡村くんのライブの当選発表が明後日だ!
ドキドキするぅ~!!

風邪かも?

流行ってるんだって?風邪。

なんかね、数日前からノドに不穏な気配は感じてたのさ。
でもなんとか悪化させずに乗り切れそうな気がしてたのに。

まさかの胃腸風邪。
そこはノーマークだった。
風邪ひくっていえば鼻風邪だからさ、あたし。
まさか胃腸の具合が悪くなるとは思わなんだ。

…風邪、だよね?
食べすぎ飲みすぎで調子悪い、とかじゃないよね?
だってお酒なんて昨日飲んでないし、
昨日はライブ行ったからご飯だってろくに食べてないもんね。

あ、食べなさすぎで不調?
えー、どんだけ食いしん坊?

とりあえず病院行くほどでは無さそうなので
お風呂であったまって早く寝る、ということでしのぎたいと思います。

風邪、流行ってるようなので、皆様も御自愛下さいな。


(;゚д゚)ァ.... 入籍記念日なのにこんな話。

ま、いっか。
記念日ディナーは一昨日食べちゃったし。

結果発表!

来年1月10日からの岡村くんの LIVE TOUR 2012「エチケット+」のチケット、
当落の発表が今日の夜8時だったの。

で、朝からドキドキしてたんだけど、8時ジャストにメール来ました!

20111104

神様ありがとう!

早速セブンイレブンに走る。
やー、早く発券したからって若い番号になるわけじゃないって、
解ってるよ、解ってるんだけどさ~ヾ(≧▽≦)ノ

発券して、番号を見て、んー。
まずまず。
まずまずです。
前回のAXが40番という奇跡の番号だったので、どうしても欲が出てしまうのね。
あんな奇跡はそうは起こらないって、解っちゃいるけど。

今回、渋谷二日目のみの申し込みで当選したんだから、
それだけでもラッキーと思わなくっちゃ!
渋谷は結構な激戦だったらしいからね。

あー、とりあえずホッと一息。

決められない!

久しぶりに何も予定の無い週末。
あ、髪の毛切りに行ったり、内装屋さんが来たりはあるけど。

のんびりする時間がいっぱいあるから、
ミッチーのワンマンショーの申し込みをしようかなって思ってたんだけど…

どこ申し込むか、全然決められない!!

今のところ詳細が発表されて申し込めるのは前半の10公演なんだけど、
やっぱ行きたいのは全部じゃん?
そして土日だから行こうと思えば行けちゃうじゃん?
だけどそんなワケにはいかないじゃん?

申し込んだのが全部当たるとは限らないでしょ。
それなら外れることも見越して多めに申し込みたいよね。
でも、もしもそれ全部当たっちゃったら…と思うと、ねぇ。

悩ましい。
実に悩ましい。

後半に追加公演もあるだろうし、前半は少し抑え目にしておくか。
それとも日帰り出来る場所は全部申し込んどくか。

決められない!
決められないよぅ~ウワアアアヽ(`Д´)ノアアアァァン!!!

サザエでございます。

日曜日の午前11時までは10%OFFのスーパー。
今朝10時過ぎ、そろそろ行かないと間に合わないなーと思って
バタバタと身支度を整えて時計を見ると10時半。
よし、大丈夫!
あ、でも10%引きなら冷凍うどんの買い置きも…と思いついて
保冷バッグに保冷材を入れて準備万端整った!

で、車を10分ちょい走らせて目的のスーパーに到着。
エコバッグを持って車を降りて駐車場を歩きながら、
「あれ?軽い?」

うん、エコバッグ 空っぽ。
お財布、入ってないね。

(´・ω・`)ショボーン

今から家にお財布取りに帰ったら、再びスーパーに戻れるのはちょうど11時ぐらい。
なんか微妙に間に合いそうで間に合わないこのタイミングが憎い。

出掛けに保冷バッグなんて思いついちゃったからだ!
よくあるのよ、荷物一個増えるとその分一個忘れるってこと。
保冷バッグ用意して「うん、完璧♪」とか満足してたあの瞬間の自分が恨めしい。

それにしてもね、買い物行くのにお財布忘れるなんてサザエさんかよ。
あの歌聞くたんびに「そんなのサザエさんぐらいだよ。」って思ってたのになー。

COUNTDOWN JAPAN 11/12

のぐサンが 『COUNTDOWN JAPAN 11/12』 に行くらしいですよ。

年末、幕張メッセで行われる28日から31日までの4日間のイベント。
「通しのチケットを買ったんだけど行けない日があるから、
良かったら代わりにその日 行きませんか?」みたいな話らしい。
なんて羨ましい!!

あたしだって行きたかったんだよぅ。
31日、岡村くん出るんだもんよぅ。

と思ったら、のぐサンが行くのは29日ですって。
なんだそっか。
や、それだって十分羨ましいわ!

29日、KREVAとか電気グルーヴとか出るんだね。
あとCoccoとか、他にも有名どころがずらり。
改めて出演アーティスト見ると、すごいイベントだね、こりゃ。

あたしは大晦日にカウントダウンライブに行く予定なので、
29日はお家でアキさんとおとなしくお留守番してます。
大掃除でもしましょうかね。

あ、大掃除といえば、ダスキンさんに換気扇のお掃除頼むことにしちゃった~♪
高いけど、きっと満足のいくお仕事をしてくれるのでしょう。
どんな感じだったか、ちゃんと報告しますね~(*^ー゜)/~~

食べすぎ

明日は健康診断。
なので朝食抜きです。
これはツライ。
なにしろ毎日起きたらすぐに朝ご飯食べたいぐらいだから。

自分ちで焼いた食パン、ヨーグルト、コーヒー。
毎日飽きずにこの組み合わせ。
のぐサンが用意してくれるってのがいいんだよ、また。
時々目玉焼きとかウインナーとかも出てくるんだけど、
それはホントに時々でいいの。
基本的には食パン、ヨーグルト、コーヒーの3点セットで満足。

それがね、明日の朝は食べられない。
これはツライ。
朝からお腹空いてるのもイヤなので、今夜はたらふく食べました。

親子丼作って、普段の倍の量を食べた。
途中から苦しくなったけど、修行だと思って食べた。

そしたら胃袋はもちろんのこと、食道までお米ぎっしりな感じで
お風呂上りに食べようと思って買っておいたアイスも入らなかった!
くそー!!

でもさ、去年のことを思い返してみたら、午後の健診だから朝食OKだったような…
たしか、朝7時ぐらいまでに食べればいいって言われたような気がするよ(;´Д`)

ステキな金縛り

『ステキな金縛り』 観てきました(o゜◇゜)ノ

すごく評判いいじゃない?
あれ、ホントよ、評判通り!
すっごく良かった。
面白かった~ヾ(≧▽≦)ノ

のぐサンの中の三谷作品の中のNo.1の座を奪ったらしいよ。
ちなみに今までNo.1だったのは 『ザ・マジックアワー』 だそうな。

ちなみにちなみに、あたしの中の三谷作品No.1は 『THE 有頂天ホテル』 で、
こちらは今回僅差ながらトップの座を守ったって感じです。


ところで、今日は水曜日、そう、レディースデイ。
レディーは1,000円です。
なのでレディー率が高いのは当たり前のこと。
が、しかし。
今日はやけにオールドなレディーが多かった。
普段レイトショーだと オバチャン オールドなレディーって殆ど居ないのに。

なんかもうね、周りの騒音が気になって気になって…。
アイツらずーっとガサガサガサガサなんか食ってる。
ニオイも音も気になるんだよ。
あと、笑いすぎ。
や、面白いのは解るんだけど。
それにしても笑いすぎ。
そして、笑い方がドリフの客席の笑い声っぽすぎ!!

DVD出たらレンタルしてもっかい観よう。
早く観たかったから映画館行ったけどさ、
お家でのぐサンと二人でのんびり観た方が絶対楽しめるわ。

健康診断

昨日受けた健康診断でちょっとビックリしたこと。

受付するのに必要な用紙、氏名とか年齢とか勤務先名が書いてあるやつ、
去年は受付で名乗ると担当の人が用紙の束の中から探し出してくれたのね。
まぁ、当たり前のことだよね。
それが、今年はちょっと変わってた。

受付の横に長机が置いてあって、そこに用紙が並べてあるの。
あいうえお順に分けてあって、例えば及川さんだと「あ」のとこから探し出す。
「あ」のところにある用紙を全部見るわけだよね、自分の以外のやつもね。
これって、どうなの?
個人情報なんたらかんたらって色々うるさいこのご時世に、これってどうなの?

ま、誰も何も文句言ってなかったからいいんだろうけどさ。
少なくともあたしはちょっと嫌な気持ちになったけどね。

一番気になったのは、受付の横に立ってるおじさんが
「あいうえおで分けてありますから!そこから自分の取って下さい。」
って、あいうえおの山に分けてあることを「効率いいでしょ?」みたいな
ドヤ顔してたことですかね。
なんか違うだろうって、結構モヤモヤした。


あと、血液検査のところで5人ぐらい並んで採血してもらうんだけど、
「採血で気分が悪くなったりしたことはないですか?」って聞かれて
あたしのすぐ後に来て隣に座ったすごいガタイのいい20歳ぐらいのお兄さんが
「あります!」ってキッパリ言い切ってたのが可笑しかった。
で、ベッドに横になって採血されてた。
カーテンとかちゃんと閉まってなくて丸見えだったんだけど、
あれはただ単に注射にビビッてるって感じだったわー。
血を抜かれて貧血になるってより、注射が怖くて貧血になっちゃう子。
80キロぐらいありそうな巨漢なのに。


検査の結果は一ヵ月後ぐらい。
何も引っかからないといいなぁ。

女子会

今夜は女子会。うふ。

美味しい韓国料理を頂いてきます。
ゆえに集合場所は新大久保。
ちなみに集合時間は夜9時ちょい前。
大人な時間の女子会だわ。

そんな時間からってことは、当然お泊りよ♪
ちょっとリッチなホテルにお泊り。
なんかね、女子会プラン的なものがあるんだとか。
平日だと女性グループ限定で、お安く泊まれちゃうんですってー!

ということで、夕方のアキさんのお散歩&ご飯を済ませてから、
フレッシュひたちに乗ってビューンと行ってきます。

美味しいご飯とか泊まったホテルとかの写真は、明日の記事で。。。

韓国料理とお泊りの報告

女子会、行ってまいりました。

集合は夜8時半過ぎ、新大久保駅。
韓流アイドルのお店など冷やかしつつ、向かったのは 『梁の家』
なんか凄い有名なお店なんだとか。
芸能人の写真や色紙が壁一面にズラーッと貼ってありました。

ひとり3,500円のコースを予約しておいてくれて、なおかつあれとこれを替えて、
なんていう細かい配慮をしてくれた幹事(?)に感謝。

お通しがいっぱい出てくる!
20111111

どんどん運ばれてくるお料理。
食べるペースが追いつかない。
20111111


ドン!と登場した豚肉のビフォーアフターをご覧アレ。

ビフォー↓
20111111
こんなのどうやって食べんの!?と思っていたら、

アフター↓
20111111
あれよあれよという間にこんな姿に!

これは何だったっけ?
20111111
写真撮り損ねたけど、もうひとつぐらい鍋系があったような…

とにかく食べた!
こんな時間にこんな満腹でどうすんの?ってぐらい食べた。
でも韓国料理って野菜もいっぱい食べられてヘルシーだと思うわ。

すごく美味しかったから、のぐサンも連れてってあげたいな。
そのうちのぐサンの休みの日に行ってみよう。


夜中にチェックインして2時過ぎまで喋り倒して寝て起きてパチリ☆
お部屋からの風景です。
20111112
お庭が広くて素敵。

お庭側から見上げて撮ったのがこちら。
20111112

朝食はホテルの近くの早大生御用達(?)のカフェで。
20111112
サーモンとクリームチーズのベーグルサンド。
ベーグルがすんごく美味しかった!


お昼にホテルをチェックアウトして、お友達の家でみんなで岡村くんのDVD観て、
超やさしいお味のポトフをご馳走になって、帰ってきました。
終始まんぷくだった。
でも本当に楽しい時間だった!

お泊りはアキさんの心配をしたりしちゃうけど、やっぱいいね。
のぐサンには面倒をかけてしまうけど、これからも時々はお願いしたいなぁ。

シャンプーブラシ

先週、メリットのシャンプーブラシを買いました。

他にも色々あって迷ったんだけど、
子供の肌にも優しいとか、髪が絡まりにくいとか、地肌まできちんと洗える、とか
そういう理由でメリットを採用!

うん、アキさん用です。

でね、アキさんのシャンプー担当ののぐサンから
「なかなかいいんじゃないの、これ!」とのお言葉を頂き、
なんかちょっと高いんじゃないの?と思ってたんだけど買って良かったな、と。

アキさんを洗ったあと、自分にも使ってみたのぐサンが気持ちいいって言うので
あたしも使ってみたらホントに良かったので家族三人で共用することになりました。

わんこ飼ってない人からみたら「え?犬と同じの使うの?」って思うかもだけど、
アキさんは週一でシャンプーしてるから全然汚くないんですよーだ。

で、昨日のことなんだけど、お風呂に入ろうとしてるのぐサンに
「あのシャンプーブラシさ、握るとことかすっごいよく出来てるよね!
 すごい研究したんだよね、きっと。すごい握りやすいもんね!」と、
すごいすごいを連発してブラシを褒め称えてたら、「どうやって握るの?」と。

え?
逆に、アナタはどうやって握ってたんですか?

そしたらさー、そりゃあ使いづらいだろーって握り方してた。
悪いと思ったけど、ゲラゲラ笑わせて頂いた。
それだけでは飽き足らず、こうしてブログのネタにもさせてもらってる。

で、「やだ、そうじゃなくてこうだよ!」って教えてあげたら、
しばらくしてお風呂場から「おぉー!これは使いやすい!!」という声。

これで、アキさんの地肌もきれいに洗ってもらえそうです。
めでたしめでたし。

アマルフィ

『アマルフィ 女神の報酬』 をレンタルで観ました。

何故今このタイミングで?
んー、まあ送られてきたから観てみたってことよ。
色々思いつくままにウィッシュリストに入れといたら
入れたことも忘れてたアマルフィが送られてきたのね。
ホントは深夜食堂が観たかったんだけどなぁ。

でね、アマルフィ、面白かった。
2年前の夏、映画館に行きそびれちゃったんだよね。
その後のぐサンだけレンタルで観てて、あたしはずっと観そびれてたの。

そしてテレビでドラマやって、そのあとが 『アンダルシア 女神の報復』
ドラマもアンダルシアも面白かったと思うけど、アマルフィが一番良かったかも?
景色もすっごくキレイだったし。

映画ってさ、それほど観たいと思ってなくても観たら面白かったりするじゃない?
だから宅配レンタルのシステムっていいと思う。
ウィッシュリストに適当に色々入れといて、次に何が来るかチェックしないでさ、
送られてきたら気分が乗らなくてもとりあえず観てみる。
そういう観方、結構好きかも~♪

年末の予定

嬉しいメールが届きました。

『お申し込み頂きました及川光博うっとりナイト2011「ゆくミッチーくるミッチー」ですが、
 抽選の結果、チケットをお取りすることが出来ました。』(途中省略しています)

うん、ミッチーのベイベー達以外の人にとっては、突っ込みどころ満載だね。

「うっとりナイトって!」とか「ゆくミッチーくるミッチー!?」とか、
思う存分笑っていただいて結構ですのよ。おほほ。

とにかくですよ、大晦日のカウントダウンライブのチケットが取れたということです。
これで2年連続のぐサンと一緒に年を越せないということが決定。
(昨年末は一人でカナダに行っていたので。)

のぐサン、また今年も寂しい思いをさせてすまない。
きっと来年も再来年も同じことを言うだろうけど許して欲しい。

なんてね、のぐサンは優しいから大丈夫♪(と、ここで言ってしまえば大丈夫。)

ウォームファクトリー

備忘録的な記事なので面白くもなんともないです。
というか普段から特に面白いワケではないんだけども。

11月に入ると我が家で繰り返される会話。
「ウォームファクトリー(のスイッチ)、いつ入れる?もう入れる?」
「まだ早いでしょ!」

寒がりのあたしと暑がりののぐサンの激しい攻防。
なかなか手ごわいんだよ、暑がりの人。

ま、ウォームファクトリーは入れてないけどエアコンは使ってるので
寒さに震えているということではないんですけど。
でもやっぱ床が暖かいほうが快適だものねぇ。

ちなみに去年は11月4日の夜に入れたと5日の記事に書いてある。
その前の年よりも1週間ほど早かったらしい。
去年は寒かったんだね。
今年はやっぱり暖冬なのか。
それにしてももう11月も半ばだし、そろそろいいんじゃない?

ってことで、昨夜ようやくスイッチオンしてくれましたヽ(´ー`)ノ

毎年こんなことで激論が繰り返されるのもなんなので、
明確な基準を設けようということを提案してみました。

『翌朝の予想最低気温が5℃以下だったら寝る前にスイッチを入れる』
『朝起きて霜が降りていたら その晩スイッチを入れる』

上記の条件でどうでしょう?と提案したら採用されたので一安心。
これで来年からは無駄な戦いをせずに済みます。

しかし次は、いつスイッチを切るかという戦いが3月か4月頃に繰り広げられる予定。
そっちも何か基準を設けねば!

二ノ国

ついに出ちゃったよ、 『ニノ国 白き聖灰の女王』 が。

まだゼルダ終わってないから、届いても開封しない!!
って、固く心に誓っていたのに。。。

や、だってさ、あれだよ、3DS職場に置き忘れてきちゃったからさ。
早く終わらせなきゃと思って、昼休みにやろうと思って持ってったの!
でね、頑張ってこないだボコられた中ボスをやっつけたのよ!!
ものすごい充実した昼休みだったよ。
途中でのぐサンがフラッと事務所に顔だしてさ、
「あ、この人会社でまでやってんだ。」みたいな顔されたりしてさ(´・д・`)

そんでちょっと話が進んだから、よーし今夜も頑張るぞー!って
すごい張り切って家に帰ってやろうと思ったらさ、無いの。
無いものは、仕方ないでしょ?
これはもうニノ国やれってことでしょ?

そんな訳で、ちょこっとだけ、キリのいいとこまで、ってやり始めたの。
のぐサン帰宅で一旦終わらせたんだけど、食事の後でのぐサンが見たいって言うから
えー、しょうがないなー(・∀・)ニヤニヤ

のぐサンもね、これはすごいねって言ってた。
ゲームやってるとこもキレイだけど、途中のムービーなんかもう、
普通にジブリ映画観てるみたいだからね!
声優陣も豪華だし、ホントに楽しい♪
大画面でやるニノ国、DSのちっこい画面でやってた時とは大違い。

とりあえずやり始めちゃったんで、キリのいいところまでやろうかな。
最初のネコさんのお城のお話が終わるとこまでとか。
ゼルダは明日も昼休みに頑張ろう。
あー忙しい忙しい。

追加!

岡村くんの『LIVE TOUR 2012 エチケット+(プラス)』の追加が発表されたー!

大阪がファイナルだと思ってたら、その後に追加!
新木場2days!!
どうするどうする?
どうするなんて言わずに参戦したいけど、だって平日なんだもんなー。

とりあえず、のぐサンのお休みの確認だな。
のぐサンが休みの日ならアキさんをお願い出来るから、
ちょこっとだけ早退すれば、行けなくもない。

でもなー、3月からミッチーのツアーも始まるし、悩ましいところです。
どうしよう。

ていうか、チケット取れるかどうかも分からないのにね。
今から悩んでも仕方ないか。
とりあえず申し込もう。
で、当選したら考えよう。
1Fのチケットだとなんとなく取れちゃいそうなので、
ここはひとつ、競争率の高い2Fのチケットを狙ってみようか。
新木場は奥行きがあまりなくて横に広い会場なので
2Fで観るのも良さそうだなーって思ったんだよね、9月に行ったとき。

で、2F落選したら諦めよう。
当選したら気合で行こう!

ダスキン

ダスキンの人が換気扇の下見に来ました。

「住み始めてあと2ヶ月で丸三年なんですけど、
 その間に一度しか換気扇のお掃除をしていないんです。」

という衝撃的な告白をしてみたらば、
「一度でもしていればいい方ですよ~♪」って、サラッと答えてくれました。

気になるお値段は、税込みで17,800円。
ウチぐらいの汚れだと、ちょっとお高く感じてしまうかも?なお値段です。
ものすごーく汚れている場合だと、「安いもんだ!」って感じでしょう。

あたしが休みの週末に来てもらうか、のぐサンが休みの日に来てもらうか、
どっちがいいかな~?って考えていたら、
「旦那様が立ち会った方が、今後のお手入れのことを考えるといいんじゃないですか?」
という素晴らしいアドバイスにより、平日にお願いすることにしました。

という訳で、今後我が家の換気扇のケアは、のぐサンが担当することに決定。
頑張って頂きたいです。
応援します、全力で。

RPGが大好きです。

今日は月に一度のお楽しみ、ニコ・マルシェ

マウコが遊びに来るので、二人分のランチボックスを購入。

毎回言ってるけど、これで800円って信じらんない!
20111120

3時のおやつは林檎のタルト。
20111120
これはシナモンが超たっぷりなのね。
あたしもマウコもシナモンが苦手なんだけど、
それでも食べたくなるほどの美味しさ!!


マウコはうちに6時間ぐらいいたんだけど、
彼女はそのうち4時間半ぐらいはひとりで二ノ国やってましたヾ(≧▽≦)ノ

DS版の二ノ国、マウコもすごいハマってたんだよね。
でもPS3は持って無いから出来ないんだよ、マウコ。
なので、「やりにおいでよ!」って誘ってみたら、すごい勢いで来た!

マウコはアキさんのことが大好きだから、
遊びに来たときは必ず一緒にお散歩に行くんだけど、
今日は「アキさんのお散歩行ってくるね?」って声かけたら、
「ごめん、あたしこれ(二ノ国)やってていい?」だって~ヾ(≧▽≦)ノ

マウコがやってる間は当然あたしは見ているだけなんだけど、
それでも全然退屈しないんだよね。
同じぐらいのRPG好きだから、同じテンションで楽しめるの。
むしろ自分がやってるよりも余裕持って見られるからいいってぐらい。

マウコに「これってどういう効果の技?」って質問されて
「あー、それはバイキルト(ドラクエの呪文)だね!」って答えて
「おー!すごい解りやすい答え!!」、みたいな会話が延々と。。。


ひとりでやるより断然楽しかったので、また一緒にやりたいな~♪

って、なんか小学生の日記みたいだわ。

パンク

今朝、仕事に行こうとして車に乗って動き出したら、明らかに何かが変。
アクセルに伝わってくる感触とか音とか。
こりゃーパンクしてんなーって思ったけど、
ハンドルとられるほどでもなかったし職場が近いんでそのまま行っちゃった。

自分でタイヤ交換するのがイヤだっただけじゃないんだよ?
ホントに完全にパンクしてたらやるよ、渋々。

職場に着いて職人さんにスペアタイヤに替えてもらって、
一番近いオートバックスに行ってきました。
もうかなり減っててさ、タイヤ、来月車検で替えようと思ってたとこなのよ。
だからまあ丁度良かったかな。
ついでにETC車載器も購入。
空いてる平日に出来てラッキーだったわ!と、ポジティブに受け止めときましょう。

ETC、そんなに使わないし…と思ってたんだけどね、去年までは。
今年に入って高速使うことが急増!
ほら、ミッチーのワンマンショーとかで遠征したりするようになったからさ。

新しいタイヤになって、ETCも使えるようになって、
これでもういつでもどこでもビューンて行けるわ~ヽ(´ー`)ノ

ふわふわ

ほぼ日で今日から発売の 『くまの、ふわふわみみつきバッグ』
もちろん注文しましたよ~(o゚◇゚)ノ

ふわふわで気持ち良さそうだし、耳が可愛い!
軽くてたくさん入りそうだし、耳が可愛い!!

欲を言えば裏の色が青だけじゃなければいいのになー、と。
オレンジとかあれば良かったのになー。

のぐサンも気になってたみたいなので、半分ずつ出して買うことに。
3,150円なら安いよねー♪

来週には届くかな?
すごく楽しみ~♪

マッサージ

久しぶりにマッサージに行ってきました。→ 『サヤームスパ』

どれぐらい久しぶりだったっけ?と思ったら、前回行ったのが4月だった!
7ヶ月ぶり!!
月に一度ぐらいは行きたいと常々のぐサンとも話してるんだけど、なかなかねぇ。
そんなに忙しい訳じゃあないんだけど、なかなかねぇ。

で、いいこと思いついた!
歯医者さんみたいに、行ったら次の予約をしてきちゃえばいいんだよ!
でもこの思いつきを話したら、サロンのながおかサンに笑われちった(≧▽≦)

でもさ、やっぱそれぐらいしとかないと行けないんだよ。
予約さえ入れちゃえば、後から入る予定はそこを避けて入れられるんだし、
月に一度ぐらいは行きたいって思ってるんだから、これでいいのだ!


7ヶ月ぶりに揉み解してもらったので、体が軽くなりました♪
やっぱいいなぁ、タイ古式マッサージ。
年末に行くのを楽しみに、こっからの忙しい一ヶ月を乗り切りたいと思います(o゜◇゜)ノ

タコライス

沖縄料理のお店に入って タコライスと沖縄そばのセットを頼んだら

出てきたのがコレ ↓
20111124

タコライス?
レタスご飯の間違いじゃないの?
クリックして大きいサイズで見てみてよ!
レタスとご飯しかないのよ!

や、実際はね、あることはあるのよ、挽き肉。
レタスの下に隠れてるんだろうと思ってレタスをよけてみたら、
ビックリするほど少ない量の挽き肉がこっそり隠れてたよ。

画面の左側に見切れてるソースをかけて混ぜ混ぜして食べたんだけど、
このソースも驚くほどコクが無い!
安いケチャップにタバスコ混ぜて水で薄めた感じ。

つまり、このタコライスは不味かった!!

他にもこのお店は「店長呼べ!」って言いたいことが山盛りで、
あまりに酷かったので、どこのなんてお店だか言えないぐらいです。

もう二度と行かないぞーっヽ(`Д´)ノ プンプン

憩いの場

ずっと昔からお世話になってる保険のおばさんに頼まれて
保険を見直して新しいのに入ることにしました。

なんかね、定期的に新しいのに入ってもらわないと
歩合とか入ってこなくなっちゃうみたいなのね、保険屋さんて。
大変ねぇ。

で、新しいのに入るのは全然問題無いんですけど、
病院行って診断受けないといけないのがめんどくさい。
出来るだけ職場から近くて小さめの鄙びた病院を希望したら
何軒かピックアップしてくれたので一番近いところに行ってみました。

中ぐらいの規模の個人病院。
待合室はちょっとビックリするぐらいの平均年齢の高さ。
や、平均年齢ていうか、お年寄りばっかりだわ。
なんか自分が子供に戻ったような気持ちになれた。

こりゃあ結構待たされるなぁ…と思ってたら、
待合室のお年寄り達をすっ飛ばして診察室に呼ばれてあっという間に終了!

普通の治療や診察とは別口なのかな?
ま、とにかく早く済んで良かった。
でもなんか待ってる人たちに申し訳なかったわ。

…と思って帰ってきたんだけど、
もしかしたらあのお年寄り達、もう既に診察も会計も済んでたのかも?
待合室が憩いの場になってるってだけなのかもしれないな。
だって誰も待たされてることに対して時間を気にする様子も無かったし。

病院の待合室で「あれ?○○さん居ないね?具合でも悪いのかな?」
なんていう笑い話があるけどさ、
あれって実はああいう病院では本当に交わされてる会話なのかもしれないわ(≧▽≦)

冬支度

急に寒くなってきました。
11月ももうすぐ終わりだから、こんなもんなのかな。

掛け布団を初冬仕様にしました。
2枚重ね羽毛布団を2枚にしたっていうだけのことだけど。
布団カバーは秋もので。
真冬になったらカバーも冬用のにします。

昨日の散歩でかなり寒い思いをしたので
今日からユニクロの暖パンを穿いてます。
これがかなり暖かい。
去年バンクーバーに行くのに買ったんだけど、あっちでも通用する暖かさ。

ウォームファクトリーは5台全部スイッチ入れました。
でも設定は「最小」で。
それでも今日みたいにお天気の良い日は日中暑くなっちゃう。
半袖で十分だもんね、今日みたいな日は。


話は全然変わるけど、今日は二ノ国ばっかりやってた一日でした。
だってね、のぐサンが楽しみに待ってるんだよ、あたしがクリアするのを。

サラリとのぐサンのせいにしたけど、ごめん、待たれてなくても同じだね、きっと。

ゲーム大好きだからどんなゲームでも一日中ずーっとやってられるんだけど、
二ノ国は特にね、ジブリ映画の中にいるみたいだから時間を忘れてしまうのよ。
音楽も久石譲だからさ、ホントに素敵。
やってない時もずーっと頭の中に流れてるの、あの音楽が。

普段ゲームやらない人にもオススメだなー、二ノ国。
ジブリ好きな人には是非やってもらいたいなー。
面白いよー、ホントだよー(o゚◇゚)ノ

トイレット

『トイレット』 観ました。

もう一週間ぐらい前に届いてたんだけど、
ほら、この一週間てすごく忙しかったじゃない?

ゲームで。

ゲームやりながらはご飯食べられないけど、
DVD観ながらなら食べられるのでお昼ご飯食べながら観ました。

すっごく良かった!

『かもめ食堂』 も 『めがね』 も良かったけど、
あたしは 『トイレット』 が一番好きだな。

ピアノの曲がステキだったし。
餃子もすごく美味しそうだったし。

観てたらお母さんの餃子が食べたくなった。
あたし、世界中で一番好きな食べ物が、お母さんの作った餃子なの。

あんまり突然に死んじゃったから、レシピとか教えてもらってなくって、
あの餃子はもう二度と食べられないんだ。
餃子が美味しいっていうお店、色々行ったけど、
あの餃子より美味しいと思える餃子にはいっぺんも出会えてないんだ。

『トイレット』 のあのばーちゃんの餃子は、
なんだかお母さんの餃子に近い味がするような気がする。
あれは飯島さんのレシピだから、試してみる価値はありそう。

年末、ゆっくりする時間が出来たら作ってみよう。
そんで、もしお母さんの餃子に近い味だったら、
バンクーバーの妹チャンにも教えてあげよう。

筋金入り

マウコからメール。
「二ノ国、進んだ?」

それに対して嬉々として現状報告をする。
「ストーリーよりクエストとかサブイベントが忙しくて!」

なんだこの中学生みたいなメールのやりとりは!

そして何通かのメールをやりとりするなかで
「りーちんが筋金入りのゲーマーで良かったよ。」
「仕事 頑張ってね。」
というありがたいお言葉を頂戴する。

が、がんばります。

古ハブラシ

ハブラシ、一ヶ月にいっぺん新しいのに交換するんだけど、
古いハブラシってやっぱお掃除に使ってから捨てようとか思うじゃない?
でも毎月2本ずつ増える古ハブラシ、なかなか使い切んなくて増える一方。

ところで、ついさっきの話なんですけども。

玄関がね、そこはかとなく臭い。
うん○臭い。
気のせいかしら~?と思ったんだけど、気のせいじゃない。
臭いよ、臭い。

なんとなく嫌な予感。
まさかね~と思いつつ、アキさんのお散歩のときに履いてたスニーカーを掴んで
クルッと裏返してみたらば…

Σ(・Д・ノ)ノ ガーン!!

付いてる!
付着している!
土っぽいものが靴の底に付いてるー!!

この期に及んで「土っぽいもの」だなんてね。
でもそう信じたいっていう気持ちだったのよ。

土か、そうじゃないか、判別するのは目だけでは無理。
鼻の出番だ!クンクン。

(´;ェ;`)ウゥ・・・


そこでですよ、古ハブラシの登場。
あんなに邪魔にしてた古ハブラシ、とっといて良かったーヽ(´▽`)ノ

スニーカーと古ハブラシを持ってお外へ。
泥と違って水かけても流れないんだよね、うん○って。
粘土っぽいのね。
そこで、古ハブラシ大活躍!

スニーカー本体が濡れないようにそぉ~っと水をかけながら
10分ぐらいゴシゴシやって、ようやくキレイになりました。
もうクンクンしても臭わないよ♪


全く、とんだ災難だったわ。
街灯増やして欲しいよ、マジで。

忘年会

今夜は高校時代のお友達との忘年会。
毎年恒例で もう何年続いてるか思い出せないほど。

いつも4人なんだけど、今年はどうしても忙しくて不参加が1人。
そういえば彼女は去年も家庭の事情で欠席だったんだよ。
この前いつ会ったんだっけ?
来年の春頃にでも改めて4人で集まりたいねぇ。

で、今夜の忘年会ですが、つくばのルフランてお店で。
お店の情報検索してたら店長さんのブログ見つけちゃった。

写真は1枚もありません。
だってお腹空いててさ…。
あ、でもね、お店がすんごい薄暗かったんで、
たぶん撮ろうとしてもキレイに写せなかったと思うよ!

すごく雰囲気の良いお店でした。
でも…
がっつり食べたい人が行くところじゃなかったかも?
どれもとっても美味しいお料理だったけど、
基本的にはワインと一緒に頂くって感じなのね。
バー&カフェ、だもんね。

がっつり食べたい人は土日のランチタイムに行ったらいいと思います。
平日は夜のみなので注意!


1年ぶりに会った訳ですけど、基本的には変わらない3人。
でもこの1年はそれぞれ大変なことも多かったよね。
よく頑張ってると思います、私達。
ま、あたしなんかは子供も居ないし親も居ないし、
自分のことだけちゃんとしてりゃーいいんだから気楽なもんなんだけどね。

約4時間、おしゃべりは尽きることなく。
「え?その話、こんなとこで喋っちゃっていいの!?」みたいな話も聞けて、
そりゃもう女子高生に戻ったみたいに楽しかったです。

次回は1年後なんて言わず、春頃に是非。
次こそは、4人揃って会いましょう(o゜◇゜)ノ

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク