There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

アキさんを囲む会

今日はアキさんを囲む会で、のぐサンの後輩夫婦がやって来ました。

お食事会でも飲み会でもなく、アキさんを囲む会。
ただひたすらにアキさんを愛で、可愛い可愛いと褒め称え、
アキさんとの心の距離を縮めてこー!という会。

スタートは午後3時。
あたしは仕事があるのでこの時点ではまだ不在なんだけど、
なにしろ主役がアキさんだからそんなことは関係無い。

まずは一緒に散歩に行き、お庭で遊び、お家で寛ぐ。
外から帰ってきて汚れたアキさんの足を洗う役や
ご飯を食べさせる役を奪い合う。

あとはただもうアキさんを見つめる。
「可愛い!」「こっち見た!」「ずっとあたしの側にいる!」
と、いかに自分に懐いているかを競い合う。

ヘンな会だ。

夕飯はつくばにある 『キッチンリゾート ソヌーテ』
ここはテラス席だけじゃなくて店内もワンコOKの素敵なお店!
お料理も美味しいし、雰囲気もいいし、文句なしのお店です!!

ここでも常にアキさんの動向に注目。
「呼んだらこっち向いた!」「あたしの足元に座って離れない!」「可愛い!!」

アキさん、こんなに愛されて幸せだねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ


可愛いアキさんと美味しいお料理で満たされて、楽しい夜が過ごせました。
また年明けに集いましょう(o゜◇゜)ノ

換気扇ビフォーアフター

昨日の午前中、我が家にダスキン メリーメイド隊がやってきました(o゚◇゚)ノ

あたしは仕事があるから立ち会えずガッカリ。
その仕事っぷり、見たかったなぁ。

のぐサンに「写真、撮っといてね!」とお願いして出勤。
帰ってきて「写真、ちゃんと撮れた?」と確認したら、
「撮ったけど、あんまり違いが分からないんだよねー。」
と言いながら見せてくれたのがこの2枚。

before
20111201

after
20111201

あぁ、うん、そうねぇ。
分かりづらいっちゃー分かりづらい。
なんか惜しい。
だいたいいつもこんな感じだけど。

男の人って、こんなもんですかね?
お願いしたことは嫌な顔せずにやってくれはするんだけど、
大抵なんとなく残念な結果に終わるのね。
具体的に指示しないとダメなんですかね?

例えば今回の場合、「あんまり違いが分からない」という問題点があるのに
「じゃあどうしたらいいか?」にまでは行き着けなかった。
「もうちょっとアップで撮ったらいいんじゃね?」まで辿り着けなかった。残念!

「頼まれてた写真、撮りました!終了ー!!」で終わっちゃったのぐサン。
頑張れ!超頑張れ!!


で、ダスキンさんですけど、とても素敵な仕事振りだったそうです。
お値段は17,800円。
ちょっと高いかもしれないけど、年に一度だもの、ねぇ。
年末の大掃除の中でも換気扇って一番厄介じゃない?
それが1時間ぐらいでこんなキレイになるんだもの、安いもんさ♪

我が家の大掃除、あとはカーテンの洗濯ぐらいかなぁ。
11日に見学会があるので、本当はその前にやっちゃいたいところなんだけど
時間あるかなぁ。
無いよなぁ。。。

フィルター

昨日のレンジフードの話でちょっと忘れてたことがあるんだけど、
フィルターも取り付けてもらったんだよ(o゚◇゚)ノ

こういうの。
20111201

アップで見るとこんな感じ。
20111201
ガラス繊維や不織布なんだそうな。

ダスキンさんにキレイにしてもらったら、今度こそホームセンター行って
フィルター買ってきて付けようね。
多少見栄えが悪くなっても、汚れないことの方が大事だもんね。
見学会の時とかはフィルター外せばいいんだし。
って、のぐサンと話していたのでした。

そしたらダスキンさんできちんと寸法に合ったフレームを用意して
それにフィルターを取り付けてくれるっていうんで、お願いしてみたの。
これ付けてたら、もう中のファンの掃除はしなくても良くなるんだって♪

ってことで、ダスキンさんのフィルター、詳しいことは コチラ

気になるお値段は、うちの場合だとフレームが735円。
これはもちろん1回払うだけね。
フィルター代は、4週間ごとの交換で945円。
でもうちって揚げ物しないから、4週間じゃ全然汚れなそうなんだよなー。
8週間にしてもらえるか、聞いてみなくちゃ。

ホームセンターとかで売ってるのに比べたらすごく高いけど、
でもああいうのってやっぱ見栄え悪いし、
それにきっと交換しなくなっちゃうと思うんだよね。
ダスキンさんに交換に来てもらえば、いつもちゃんとキレイだもんね。

そんな訳で、我が家の換気扇はこの先ずっとキレイな状態が保たれることが決定。
嬉しい!
すごく嬉しい!!

_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

毛皮

今日みたいなポカポカ陽気だとお部屋の温度が上がり過ぎて
日中はずーっと半袖のTシャツで過ごしてました。

時々温度計チェックしてたんだけど、
本日の我が家の最高室温は なんと28℃でした。
おやつはアイスでした。

人間は着るもので調節できるからいいけど、
気の毒なのはアキさんですよ。
一日中ずーっとハァハァ暑そうにしてた。

そんなに暑いなら涼しいとこに居ればいいのに。
20111204

何故にそこまで日光を求めるのか。光合成?殺菌?
20111204


そういえばアキさんのシャンプーにメリットのシャンプーブラシを使うようになって
格段にふわふわ具合がアップしました!
サラッサラのフワッフワ!!
上等な毛皮のコートみたいな感じです。

感じですっていうか、上等な毛皮だよね、実際。
あんな毛皮を着込んでるんだもの、暑いよなぁ、28℃の部屋は。

脱げたらいいのにねぇ、毛皮。

年賀状

来年の年賀状、一昨日印刷の注文して今日届いた!
今ってなんでも早いよねー。
ありがたいわー。

年賀状印刷って色んなお店があるじゃない?
でもあちこち色んなとこ見るの面倒で
会社のもプライベートもいつも同じとこで済ませてたんだけど、
今年は面倒がらずに納得の絵柄を探しました。
出来上がってきた年賀状を見てのぐサンも
「ここ数年のなかで一番いいんじゃない?」とお褒めの言葉。

こんなのだよ!ジャーン!!
て、お見せしたいところですが、それは新年のお楽しみ♪

おめでたいもの全部詰め込んだありがた~い感じの絵柄です(o゜◇゜)ノ

あとは宛名とコメントか。
とりあえず宛名だけは今週中に会社のプリンターで!
ひ、昼休みとかにだよ。

目標はクリスマス!
クリスマスには投函するぞー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

師走

12月に入ってもうすぐ一週間。
いやー、さすがは師走、忙しい忙しい。

スケジュール帳の空白がどんどんどんどん埋まってく。
ほぼ楽しい予定だからいいんだけど。

今週末は、土曜日に忘年会、日曜日に見学会。
来週の水曜日は休みを取って、ちょっと遠いところまでお見舞いに。

お見舞いは、楽しい予定では無いけれど、
でも久しぶりに会う友達だから、会えるのは嬉しい!
病気なんか笑い飛ばしちゃおうぜ!って、言いに行ってくるんだ。

あ、そうそう。
水曜日にお休みっていえば、明日もね、休みとるの。
こないだ社長にね、のぐサンと全然休みが合わないから
毎週とは言わないけど、月の半分ぐらいは水曜日休みたいって言ったの。
そしたら、「ふ~ん。そう。いいんじゃない?」だって。
なので明日早速お休みを。

明日はのぐサンと二人でZED行ってくるの!
マウコがアキさんとお留守番しててくれるので、
久しぶりにのぐサンとゆっくりお出掛けできるんだ♪
イクスピアリでご飯食べたりお買い物したりするんだ~ヽ(´▽`)ノ

ZED

のぐサンとふたりでZED観てきました~(o゜◇゜)ノ

20111207

初めて行ったのぐサンは感動の余り涙ぐんでました。
あたしは2回目だけど、前回とは全然違う席だったので
すごく新鮮な気持ちで楽しめました。

今回は真正面の前から6列目だったので大迫力!
でも、ちょっと前過ぎた感じがしたかな。
空中での演目が多いので ずっと見上げてて首が疲れちゃったし
なかなか全体を見渡せないので見逃してるとこもあったかも。

前回の席は真ん中よりも後ろで、全体がパッと目に入ったし
空中での演目がちょうど目線の高さだったから良かったのよ。
それぞれの席でそれぞれの楽しみ方が出来るので、
前、真ん中、後ろと、3回行ければ最高ですね!
残念ながらZEDは年内で終了なので、それはもう叶いませんけど。

ところで、今日は久しぶりのデートっぽいお出掛け。
年に1度あるか無いかですよ。
嬉しくてだいぶ早めに行ってしまったので
ZED始まる前に既にちょっと疲れてしまいました。

イクスピアリもクリスマスっぽい雰囲気で素敵。
20111207
夜はもっとキレイなんでしょうね。

ZED終わったら外はすっかり真っ暗だったけど、
イクスピアリのイルミネーションを見る元気は無く
とっとと帰ってきちゃいました。

20111207
さよならZED。

次にシルク・ドゥ・ソレイユにお目にかかれるのは再来年ぐらいでしょうか?
どんなのが来るか、今から楽しみです(^ー^* )

待ってました!

ようやくnanacoが今月からスマホ対応になりました!

知らずに先週nanacoカードに1万円チャージしちゃったよ(´・ェ・`)
カードからモバイルへ残金を移すことは出来ないので
とりあえずカードの方を使い切らねば。

やっぱモバイルじゃないと不便よね。
最初にnanaco使ったのがiモード版だったので、
その後カードにしてずっと面倒だって思ってたの。
いちいちお財布からカード出すのがホント面倒!

あたしSuicaもモバイル使ってんだけど、すごい便利。
お財布出さなくてもいいってホントに便利!

こうやってさ、昔は普通にやってたことを面倒に感じるのって
やっぱり良くないのかしらね。
なんでもケイタイに集約しちゃってさ、失くした時のこと考えるとゾッとするね。
気をつけなきゃ(*´・д・)(・д・`*)ネー!!

小さいおじさん

クリスマスまであと半月。

我が家の玄関の飾り棚に 小さいおじさん達が帰ってきました。
20111209

去年とあるブログで見かけて可愛いな~って思って
その後偶然雑貨屋さんで見かけて衝動買い。
あの時はおじさん達との運命を感じたわ。

今週末は見学会でたくさんのお客様がいらっしゃるので
その前に戻ってきてくれて本当に良かったです。

さて、今年のクリスマスは3連休。
どんな風に過ごそうかしら…と思いをめぐらすまでもなく、
のぐサンはお仕事なのでひとりぼっちでゲーム三昧のクリスマスです。

あと半月か。
仕事も忙しいし、プライベートも予定がたくさん。
風邪とかひいてる暇無いので、体調管理には十分気をつけねば!

忘年会

忘年会。
三部構成。

第一部、おやつ。
20111210
ドライアイスもわもわ!

『糖朝』というお店です。
あたしが食べたのは マンゴーとフルーツ入り仙草ゼリー。
美容によろしい感じ!

ここで約2時間おしゃべり。
温かいお茶をポットで置いておいてくれるのでありがたい。
ひたすらおしゃべり。
話題は尽きません。


二次会。
お食事。
20111210

『月の宴』
チェーン店なので、フツーに美味しいし安いし飲み物の種類も豊富で、
まぁまぁ満足かな、うん。
ただ週末は2時間で追い出されちゃうので慌しい。
ほら、2時間ぐらい、しゃべってたらあっという間だから。

で、三次会。
『柚's』
こちらもチェーンの居酒屋さん。
しゃべり足りなかったので軽く飲み直し。


女子3名、とにかくずっとしゃべりっぱなし。
すごい楽しかった!

次に会うのは大晦日の夜。
渋谷AX。
一緒に年越し。

楽しみ楽しみ♪

入居宅見学会

今日は既にもう何回目か分からなくなった入居宅見学会です。
だいたい季節ごとにやってるので、たぶん12回目前後。

一組だけ昨日いらっしゃる予定だったので
(結局こちらの都合でキャンセルさせて頂いたのですが)
昨日の朝の時点で片付け等の準備は万端!
って油断してちょっと朝寝坊したら始まる直前までバタバタしちゃった。

20111211

朝起きたら風邪が悪化してて、お薬飲んで頭ぼんやり。
今日は10組ぐらい(?)と小規模な見学会だったので
なんとか気合いで1日乗り切りました。

接客で非常に疲れた様子のアキさん。
20111211
頑張ったご褒美になにか美味しいおやつを買ってあげるね。

アクシデント

土曜日のお話。

忘年会の集合時間は午後3時だったんだけど、
買い物とかしたかったんで早めに出ようと思って車のエンジンを…

Σ(゚Д゚)

バッテリーあがってるぅ~!?

マジで?
このタイミングで?
あたしこれから忘年会行きたいんですけどー!

とりあえずのぐサンに電話だ。
もしかしたら駅まで乗せてってくれるかも。

と思ってたらジリリリリーン♪と鳴るケイタイ。
わぁ、のぐサンからだ!
通じ合ってるぅ~!!

「車ぶつけられてグシャグシャ。」

Σ(゚Д゚;エーッ!

バッテリーがどうのとか言えないじゃん、そんな話聞いちゃったら。
かかか体は大丈夫ですか!?

4台玉突きの前から2番目だそうな。
同じ日に二人揃って車関係のトラブルに見舞われるとは。
朝のうらないで1位と2位だったのになぁ。

結局あたしはタクシー呼んで出掛けることにして
たいした遅刻もせずに忘年会に参加できたし、
のぐサンも軽いムチウチ程度で済んだので、良かったです。

バッテリーもね、家に停めてるときに上がってくれて良かったんですよ。
夜遅くに帰ってきて駅の駐車場でエンジンかからないー!なんて最悪だもの。
タクシーで帰ってくればいいけど、駐車場代はかかり続けるんだもんね。
不幸中の幸いってやつです。

そんな土曜日だったのでした。
皆様、年の瀬の慌しい時期ですが、くれぐれも安全運転を心掛けて下さいね!

コワイおじさん

昨日の夕方、アキさんの具合が悪くて急遽病院に連れてったのね。

あ、不調の原因は分かってて、処置してもらえばよくなるのですよ。
今はもう全く問題無く元気なのでご心配なく。

で、待合室でのことなんだけど。
すごく混んでたんだけど、その中でひときわ異彩を放つおじさんが!

極道映画の中から抜け出してきたみたいな。
正統派って感じ。

とりあえずね、なるべく関わらないようにしとこうかなーって、思いますよね。
よく考えたら、動物病院の待合室に居る時点で 極悪人では無いのだけれど。

目を合わせないように慎重におじさんの前を通り過ぎてソファーに座ったんだけど
アキさんがね、ぐいぐい、ぐいぐい、おじさんの方に近づいてっちゃって、
おじさんの膝に鼻をくっつけんばかりに くんくんニオイを嗅いでんの。

うわーって思いましたよ。
うわー、アキさん、よりによって何故そのおじさんにー!!

「すみません、ごめんなさい、アキさん、こっち!こっち来て!!」
って必死でアキさんにお願いしてたら、
「柴ちゃんですか?」って。

おじさんが!
柴ちゃんて!!

へっ!?て思って顔あげておじさんのこと見たら
すんごい優しい顔で笑ってんの。
極悪人面だけど、すんごい優しい顔で。

人は見かけで判断しちゃダメですねー。
おじさん、ごめんねー!

お見舞い

学生時代の友達が入院してるので、お見舞いに行ってきました。

車でね、片道3時間ぐらいのとこなのよ、病院が。
でね、一緒に行く子がその途中 ちょうど1時間半走ったとこに住んでて
ピックアップして二人で楽しいドライブ~♪

入院してる子も一緒に行った子も、会うのはなんと2005年4月ぶり!
でも会うと一瞬で昔に戻るよね。
あたしなんか特に子供が居なくて永遠に子供だからさ、
やだこの人ってば学生時代よりも子供なんじゃない?とか思われたんじゃないかしら。

入院中の子、思ってたより顔色も良くて元気によく笑ってて
そりゃもちろんあたし達の前だから気丈に振舞ってたのもあるだろうけど
とにかく元気だったので安心しました。

やっぱりね、健康が一番よ。
定期健診、億劫がらずに必ず毎年受けるわ!

イマドキの病院は広くてキレイで清々しくてね、ついつい長居しちゃった。
だってドトールなんだよ、病院の中なのに。
病院オリジナルの喫茶室とかだと思ってたのに、ドトール!
感激しちゃった。
そんで何故か入院中の子に奢ってもらっちゃった我ら。
ぼんやりしすぎ。
帰ってきてから気付いたの。
「あ、お金払ってない!」って。

まあとにかく、久しぶりに会えて話が出来てとても楽しかったのでした。
会う場所が病院でなけりゃ、最高だったんだけどね。
次は退院して落ち着いたら、他の場所で会いましょ!
大声でゲラゲラ笑っても大丈夫な場所でね(* ^ー゚)ノ

DVD

純正のカーナビって、走行中はDVD見られないと思ってたの。
のぐサンもそう思ってた。
思ってたっていうか、実際のぐサンの車のナビはそうだもの。
走り出すと映像が消えて、音声のみでお楽しみ下さいになるのよ。
純正のって、そういうもんだよね?
安全性を考慮してってことなんだよね?

でね、それでもいいんだとのぐサンは言うわけですよ。
CD聞いてるのもいいけど、DVDの音声ってのもいいもんだよ、と。
そうよね、映像は一度ならず見て記憶にあるわけだし、
そのシーンを思い浮かべながら聞くのもいいもんだよね。

そう思ってね、昨日のロングドライブのお供にミッチーのライブDVD。
実はあたし自分の車でDVD見るのって初めてだったの。
で、ちょっとドキドキしながらセットしてスタート!
おぉ、ちゃんと見れるわ。
ミッチー歌っとる!踊っとる!

と、無事の再生を喜びつつ、出発。
走り出したら映像が消え…ない!?

なんか普通に再生し続けてるんですけど??

これは嬉しい誤算。
おかげ様で楽しいドライブになりました。

や、問答無用でミッチーのライブを見続ける羽目になった友人は
全然楽しくなかったかも?
ごめんごめん、あたしの車にはミッチーか岡村くんしか居ないからね、
諦めてくれたまえ。


みんなは普通に知ってたことなのかしら?
みんな車内でもフツーにDVD楽しんでたの?
あたしもこれからは毎日車の中でミッチーを堪能しよう。
もちろん前方不注意には十分気をつけて、
じっくり見るのは信号待ちのときだけにしますよー(o゜◇゜)ノ

ゆくくるチケット

ゆくくるのチケットが届きました。

20111216

うっとりナイトてヾ(≧▽≦)ノ


朝からずっと気になってた割には、いざ届くと怖くて封を開けられず。
とりあえず受け取ってそのまま放置で買い物行ったりして。

でも今見ても後で見ても番号が変わるわけでも無し。
ってことで、エイッと見てみたら、なんか案外普通の番号だった。
正直もうちょっと若い番号を期待してたんだけど、まあこんなもんか。

1階の収容人数のちょうど半分ぐらいだった。
真ん中ベイベーですな。

こないだ行った岡村くんのAXでのライブが最前列だったので
なんとなく期待しちゃってたのよね。

運はとりあえずここでは使われなかったようです。
ってことは、年末ジャンボが当たるとかかしら~ヾ(≧▽≦)ノ

鑑賞会

今日はミッチーのライブDVD『大人の恋。』の鑑賞会。
お友達のるなっちが遠路遥々我が家まで来てくれました。

このDVDの収録の日、NHKホールに一緒に行ったるなっち。
一緒に参加してたライブだから、やっぱり一緒に観たいもんね。

二人並んで3階ベイベーだったあの日。
あれからもう半年以上経つんだねぇ。

遠かったから表情とか全然分からなかった2曲目のあのシーン、
二人でDVDでじっくり見れて面白かった!
あと 歌いなおしたあの曲も、あー、こんな顔しちゃってたんだーって。

「僕と会えない間、そのキラキラした笑顔を忘れないで。」
「でも、どうしても辛いとき…、今夜のことを思い出して!」
最後にそう言ったミッチー。
るなっちが、「この言葉、忘れてたよ。」って。
最近、ちょっと辛いことがあったという るなっち。
観て、思い出せて、良かったね。

来年も、ミッチーから元気もらいながら、がんばってこー!
近場の公演、また一緒に行けたらいいね♪

虫歯

昨日るなっちと会う前に歯医者さんに行って来ました。

3ヶ月にいっぺんの口内環境チェック。
歯と歯茎の間の溝の深さを測ったり歯石を取ったりフッ素塗ったり。

歯科衛生士さんに
「一箇所だけちょっと気になるところがあるので
 念のためにレントゲン撮らせてもらっていいですか?」
って言われたので快く了承。

で、結果は限りなく黒に近い灰色。
奥歯の金属被せてあるところの中が怪しい、と。
「金属自体もかなり古いので、一度取って中きれいにして
 新しい金属被せなおしましょう。」ですって。

お正月明けに治療の予約入れて帰ってきました。

虫歯だなんて何年ぶりかしら?
治療、イヤだなぁ。
怖いなぁ。
あそこの先生ってば
「ボク虫歯になったことないから治療の痛み知らないんだよね♪」
って白い歯キラリさせながら笑うんだもんなー。

劇団ひとりに似てるクセに~ヽ(`Д´)ノ

懐かしい人

ものすごい懐かしい人から突然メールがきました!

最後にメールのやりとりをしてから、多分もう7年近く経ってる。
懐かしいよりビックリだよ。

実は今年ケイタイをスマホにしたとき、アドレス帳の整理をして
そのときに もう連絡とることも無いだろうし…って、削除候補に挙がってたの。
アブナイ!
危うく誰からのメールか分からないことになるとこだった。
だってメールのタイトルや本文に名前入ってないんだもの。
下手すりゃ男か女かも分からない。
良かった、アドレス帳に残しといて。

で、年明けに近況報告兼ねて飲みにでも行こうってことに。
会うのは何年ぶりだ?
10年まではいかないと思うけど、8年とか9年とか、
多分それぐらいぶりだよ。
劣化したと思われたらイヤだから、色々磨いておかねば!!

年末の予定

「年末はいつからお休みですか?」と聞かれることが多くなってきました。

我が社には決まったお休みがありません。
なので聞かれて初めて「あー、そうですねー…」と考え始めるもんで
聞いた人がなんかちょっと呆れてる感じ。

職人さん達は現場次第なのね。
だいたい大晦日から三が日ぐらいは休みなんだけど
たまーに 世間が休みのときじゃないと出来ない作業もあるので
そうすると大晦日も元日もお仕事ってことになったりする。
可哀想だけど、でもその分いっぱいお金もらえるし、いいのかな。

あたしの休みは完全に自己申告制なので
「年末は29日から休みます!」と宣言しておきました。
お正月はどうしようかなぁ。
4日まで休もうかな。
そしたら丸一週間お休みだね。
うん、そんなもんだな。

のぐサンは27日から元日までの6日間が休みだそうです。
が、それぞれ予定が入ってるので、一緒に休める日は1日も無い!
夜だけ一緒に過ごせる日が3日あるだけだわ。
忙しいね、お互いにね。
でもそれぞれ楽しく過ごせればいいよ(*´・д・)(・д・`*)ネー!!

美味しいお惣菜

今夜の夕飯。

20111221
酢豚、鯖の味噌煮、れんこんのきんぴら、白和え

お家ではこんなに色々食べられないよ。
ちょっとずつ色々っていうのが一番幸せ♪
しかもどれも超ウマウマヽ(´ー`)ノ

こんな美味しいご飯がどこに行くと食べられるかというとですね、
『菜食美 つき朋』というお惣菜屋さんなんです。

経営しているのは いつものぐサンがお世話になっている会社の先輩の奥様。
場所がちょっと(だいぶ)我が家から遠いのでなかなか行けずにいたんだけど、
ようやく今日足を運ぶことが出来ました。

超美味しいお惣菜がいっぱいあって、買って帰るのはもちろん、
上の写真のように お店で食べていくことも出来るのよ♪

最寄り駅が湘南新宿ラインの西大井駅っていう
ちょっと都心からは離れたところではあるのだけれど、
もしそっち方面に行くことがあったら思い出して足を運んでもらいたいお店です。

行けば絶対美味しいものに会えるから!
マジで!
マジでオススメよ(o゜◇゜)ノ

エクセレント!

基礎化粧品は自分と同世代の女優さんがCMやってるのを選ぶのだと
随分前に誰かからアドバイスされたことがあるのだけれど、
ずっと使ってるオルビスはそういうCMやらないので
どのシリーズを使えばいいのかよく分からなくてモヤモヤしてたら
新しく出たシリーズのCMが石田ゆり子さんだったので注文してみた。

石田さん、同世代!
生まれ年は1年違いだけど、同じ誕生日。
一緒に暮らしてるラブラドールのはなちゃんが可愛い!

で、使ってみたんだけど、うん、なんかいい感じ?
1日使ったぐらいじゃなんとも言えないけど。

とにかく乾燥が酷いので、これで少しでも潤えばいいな。
乾燥は小皺のもとですからね。
乾燥は敵だ!!


ところで、基礎化粧品は同世代の女優さんの…というのが正しいとしたら、
SK-ⅡのCMに綾瀬はるかさんを使うのは如何なものかと思うのはあたしだけ?

SK-Ⅱといえば桃井さんというイメージが強いので、綾瀬さんじゃあ若すぎる気がする。
若い子の肌がモチモチしてんのは当たり前だもの、なんかズルくないですか?

洗濯槽クリーナー

ずっとやらなきゃと思ってた洗濯槽の裏側のお掃除、やりました!

ホントは春先にやろうと思ってたのよ。
でも震災があって断水したじゃない?
水のありがたさが身に沁みちゃったもんで、
洗濯槽のお掃除ってすごくたくさんお水使うからさ、なんかちょっと抵抗あって…。

そんなこんなで延び延びになっていたんだけれど、
洗濯物に黒い物体がつくようになってきたんで、これはいよいよやらないと、と。

使ったのは通販生活の洗濯槽用クリーナー
これね、すごく評判がいいし、前回もこれ使ったんだけどかなりのパワー!
どのくらいのパワー?と思った人は、こちらを見てみるといいですよ。→ コチラ
おぞましい画像のオンパレードなので、閲覧注意ですよ!

洗濯機の説明書を見ると、洗濯槽のお掃除は3時間コースと11時間コースがあって
今まで3時間のしかやったことないんだけど今回は11時間にしてみたの。
当然つけ置きの時間が長いので、いや~出るわ出るわ
裏側のカビがじゃんじゃん浮いてくる。

こんなに!?ってほど、カビと石鹸カスが取れました。
これで気持ち良く洗濯が出来るわ~♪
ていうか、今までこれで洗ってたのかと思うと…(´・ェ・`)

年末の大掃除、残るあたしの仕事はカーテンの洗濯ぐらいだな。
これもこの3連休中にやっちゃうか。
全部一度には無理なので、1階リビングだけでもやりましょう。

あ、でもローマンシェードの取り外しとかよく分かんない。
そこはのぐサンがいる日に一緒にやろう。
っていうと30日の午前中しかないから、忘れないようにしなくっちゃ。

クリスマスイブ

クリスマスイブですよ~(o゚◇゚)ノ

チキンはのぐサンがル・プーレに予約しといてくれたもの。
20111224

解体前にYouTubeで予習していたのぐサンが
とっても上手に取り分けてくれました。
20111224

チキンマカロニグラタンとコーンスープと共に いっただっきま~す♪
20111224
ランチョンマットとか敷けば良かった…

ケーキはこちら。
20111224
2個だけ買ってくるつもりだったのに、選びきれず4個購入。

で、これ食べました。
20111224

アキさんにもワンコ用ケーキを買ってきてたんだけど、
20111224
待ちきれずに寝ちゃったので、明日の朝あげようと思います。


のぐサンからサプライズプレゼントを貰ったの。
去年だっけ?一昨年だっけ?
やっぱりサプライズプレゼントでビックリさせられたんだよね。
ビックリしたし嬉しかったしで、泣いちゃったんだよなー、あの時。
今年はビックリはしたけど泣かなかった!
でもすごい嬉しかった!!
あんまりキレイに写真撮れなかったので、写真はまた今度。

それにしても、あたし、またしても何も用意して無かったのよ…(´・ェ・`)
いつも貰うばっかりで申し訳無い。
そのうち、忘れた頃に、なにかお返ししようと思います。

でも、のぐサンが忘れる頃には自分も忘れてる可能性大だと思います。

クリスマス

昨夜食べなかった方のケーキを食べました♪

20111225
とっても美味しいムース。
このお店のケーキはどれも甘さ控えめで美味しいわ~ヽ(´▽`)ノ


昨夜寝てしまってケーキを食べそびれたアキさんにも。
「お手!」って言う前から手が上がってます。
20111225
ケーキから目をそらすアキさん。
たぶん食べた過ぎてまともに見れないんだと思います。

「どうぞ♪」って置いてあげたら、鼻息荒く食べてました。
20111225
かぼちゃと豆乳のムース。

今夜のぐサンは飲み会で不在(明日も泊りがけで忘年会なのに!)なので、
あたしはひとりで静かに昨夜の残りのグラタンでも食べることにしま~す(o゚◇゚)ノ

年賀状

ヤバイ!
ぼんやりしてるうちにもう26日だ!
ということで、今日慌てて年賀状を投函。
日本の郵便局は優秀なので、まず間違いなく元日に届くでしょう。

会社のもようやく宛名印刷に手をつけました。
仕事の合間にちまちまと。
ようやく半分終了。
残りは明日と明後日で。
でもよく考えたら会社のって元日に届かなくてもいいんだよね。
だって受け取る相手の会社の仕事始めに届いてればいいんだもの。
元日に届いたって4日に届いたっておんなじだわ。


ところで、今日事務所に来た社長に「明日までは来るの?」って聞かれて
「明後日までの予定。」って答えたんだけど、明日までで良かったの!?
えぇ~、もうあちこちに「水曜日までは事務所に居ます。」って言っちゃったよ。
なんか悔しいなぁ。

で、社長が「俺、火曜水曜って居ないんだよな。次来るの木曜。」
って言うんだけど、そんなこと言われても木曜は来ないからね!!

来年のゴールデンウィークに東京ドームで行われる
「YUKI LIVE "SOUNDS OF TEN"」のチケット、当たった~ヽ(´ー`)ノ

正直、当たるとは思ってなかった。
だって10周年の記念のライブで、たった1日だけだし。
東京ドームだし、ゴールデンウィークだし、全国のファンが申し込むんでしょ?

のぐサンがどうしても行きたいって言ってて、
そんなら一人で申し込むより二人で申し込んだ方が確率は倍だからってんで
あたしも申し込んでおいたのね。

そしたら、あたしだけ当たった。

のぐサンしょんぼり。
でもあたしのチケットあげるから大丈夫よ!
そもそもあたしはそんなに行きたいって程でもなかったんだし、
のぐサンの為に申し込んでたんだからいいのよ、遠慮しないで。
そんな、お礼とかいいから。いいから!
大事なことだからもう一度言うけど、お礼とか!いいからね!!

ということで、来年のゴールデンウィーク、のぐサンは東京ドームへ。

就職してから一度も休んだことの無いゴールデンウィーク。
(あ、一年目はまだ本配属前で休みあったかも?)
YUKIさんの為なら休みとるんだね。
うん、気にして無いから大丈夫よ。

なんつってー。

や、マジで気にして無いから大丈夫。
存分に楽しんできて!
のぐサンの喜びはあたしとアキさんの喜びだから!!


それにしても、今年のチケット運は相当なものだったわ。
本音を言えば、この運はミッチーもしくは岡村くんに使いたかった。
それか、年末ジャンボ。

当たらないかなぁ~、年末ジャンボ!

仕事納め

今日が仕事納めでした。

全然ちゃんとは納まってないんだけど。
ま、年明けでいいものは年明けに。

事務所の掃除も、なんだか中途半端になってしまった。
ああいうことは独りじゃ無理なんだよ。
あの、手が足りないとかじゃなく、気持ち的に。
誰かと話しながらとかだったら楽しく出来るのになー。

とにかく、明日から4日まで、7日間のお休みです。
途中で2回ぐらいは郵便物のチェックしに行くと思うけど。
休みだ、わーい!

明日はねー、午前中はまつ毛パーマに行ってー、
午後はタイ古式マッサージに行くんだーヽ(´▽`)ノ

休みだ、わーいヾ(゜ω゜)ノ゛

ゆくくるまであと2日!

今日からお休み~♪

のぐサンは2日前から休みに入ってて、今日からようやく一緒に休みなんだけど
あたしは午前中まつ毛パーマ、午後はながおかサンとこでタイ古式マッサージ。
のぐサンは朝から幕張にお出掛け。

あたしは10年ぐらい千葉に住んでたから幕張って割と馴染みがあるんだけど、
のぐサンにとってはほとんど初めてに等しいぐらいの土地。
しかもひとりで行くっていうんで、昨日から駐車場やら何やら調べてた。
予習は大事だよね、うん。

行き先は幕張メッセ。
そう、 『COUNTDOWN JAPAN 11/12』 です。
いいなぁ~、あたしも行きたかったなぁ~!
来年は行こうかな。
でも大晦日のミッチーのために体力温存しとかないとならないからなー。

明後日のために、まつ毛はクルンクルンになったし、
体も揉み解されて軽~くなった!!
このままベストコンディションで明後日の夜を迎えたい。

明日は午前中のぐサンと一緒にお掃除&お片付け、
そのあとアキさんを連れてランチ&お散歩です。
夕方からはのぐサンは忘年会でお出掛けなので、
夜はひとりでミッチーのDVD観て、明後日に向けてテンション上げてこうかと。

持ってく荷物とかのチェックなんかもしとかないといけないな。
いつも出掛けるギリギリに慌てて大変なことになるので。
明日の夜のうちに万全な態勢にしとかなきゃなー。

なんかもうドキドキしてきちゃったよ(*´д`*)

強風注意

今日も気持ち良く晴れてたけど、風が強かったー!!

アキさんを連れてお外にランチしに行ったんだけど、
冷たい風がビュービュー吹いててそりゃもう大変!

20111230 20111230

お料理はすんごく美味しかったのに、全然ゆっくり味わえない。
なにしろどんどん冷めてっちゃうんだもの。
ピザのチーズは固まるわ、カルボナーラは冷製パスタになるわ。
あったかい紅茶もあっという間にアイスティー。

おっきいストーブ点けてくれたり ひざ掛け貸してくれたりしたんだけど
体がどんどん冷えてくんで早々に退散しました。
もっと暖かい日にリベンジしたいです。


食後は公園をお散歩。

中途半端に餌付けをして野鳥に追われ 必死の形相で後ずさる少年を遠巻きに観察。
20111230


お散歩の後は阿見のアウトレットへ。

ジーンズ2本買うと3本目無料という罠にまんまと嵌るのぐサン。
クローゼットのジーンズコレクション、どんだけ増やす気!?

まぁなんだかんだで楽しい1日でした。
のぐサンは夕方から忘年会に行っちゃって、あたしは家で明日の準備。
と思ったんだけど、なんか全然準備出来ないの。
当日にならないとダメなのよねー。

で、明日「どうして昨夜やらなかった!?」って後悔すんだよ。
目に見えるようだよ(´・ェ・`)

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク