There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

クリームパン

昨夜はなんだかんだと遅くなってしまい、3時頃就寝。
で、今朝は8時起床。
こんな時間までゆっくり寝たのって何年ぶりかしら。
アキさんが来て以来、一度も無かったかもしれないわ。
お留守番してくれてる のぐサンのおかげで、
楽しい夜&のんびりな朝を過ごせたことに感謝です。

泊まったのはダブルのお部屋だったんだけど、
目が覚めたらベッドのいつも自分が寝てるほうの端っこで寝てました。
ダブルベッド満喫できなくて残念な自分。

とりあえずシャワーを浴びて、はい、朝食です。
20120201
八天堂のクリームパン。

これね、こないだのスマステで紹介されて
食べたくてお取り寄せしようとして二ヶ月待ちに愕然としてたら
食いしん坊番長が昨日買ってきてくれたの♪
持つべきものは食いしん坊な友達!

早速食べてみたら、クリームがこれでもかってぐらいぎっしり詰まってて、
パンがふわふわしっとりで、二ヶ月待ちってのも納得な美味しさでした。

チェックアウトして外に出たらキレイな青空。
20120201
ケーキを食べるためだけに泊まったホテルよ、さらば!

お家まで2時間のドライブ。
そしてまずはお洗濯!
一気に日常に戻されたワケだけど、それがまたいいのさ。
たまにある非日常的な楽しい時間と、普段の楽しい暮らし。
片方だけじゃダメなのね。
どっちも必要。
どっちも大切。

代車

今朝もクリームパン♪
20120202
初めて食べたのぐサンも感動の味。

右の檸檬パンはタイミングが合わないと買えない貴重なものだとか。
甘酸っぱいレモンのジャムみたいのが入ってて美味で御座いました <(_ _)>


今、代車に乗ってんですよ、あたしものぐサンも。
のぐサンは12月に追突されて1ヶ月で修理から戻ってきたものの
部品の一部に不具合が発見されたんでもう一度取り替え直し。
あたしは暮れに車検に出したときに取り替えてもらいたかった部品が無くて
部品と代車待ちで1ヶ月も経ってようやく今頃。

で、その代車なんですけど。

のぐサンは試乗車を貸してもらってんの。
ピッカピカの新車!
あたしはというと、THE☆代車!って感じの車。
えー、なにこの差。

のぐサンすごい快適そう。
あたしのなんか酷いんだよ。
ドアミラーたたむとき、恐竜の鳴き声みたいな音すんだよ!

明日にはあたしの愛しいヴィッツが戻ってくる予定なんだけど、
もうホントに待ち遠しい。
普段全くなんの愛着も感じずに乗ってたけど、ちょっと反省したよ。
もっと大事にしてあげるよ、これからは。

お煎餅

こないだお土産に頂いたお菓子の詰め合わせ、
ケンカしないように全部ちゃんと二つずつ入ってた☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

で、のぐサンの分を残して自分の分を食べたんですけど
その中で正直あまり期待せずに食べて 衝撃を受けたものが!

20120203
会津ごまみそ煎餅

なにこの美味しさ!!
のぐサンは最初に見たときから「これは旨そうだね!」って言ってたけど
すごいっすね、お目が高いっすね。

1枚食べて、うっかり残りの1枚も食べちゃいそうになりました。
でもこれはさすがののぐサンも怒りそうなので断念。

お取り寄せ、しちゃおうかしら。

はじめまして。

マウコんちの新しい家族、進之助くん。

20120204
「どうも、ぼく進之助です(キリッ 」


あ、お姉さん発見!
20120204
(手前、アキさん)


「はじめまして。ぼく進之助です。」
20120204
(右、アキさん 若さがまぶしくて目を逸らす)


「おばちゃん、お姉さんこっち見てくれません!」
20120204
(左、なにやら訴える進之助くん 右、相変わらず目を逸らし続けるアキさん)


ふたりの初対面。
どうなるかと心配していたけど、どうやら相性は悪くない模様。
仲良く遊ぶようになるかは疑問だけど、
とりあえず一緒の場に居ても問題は無いみたい。

柴わんこが二匹という幸せな光景に、
あたしもマウコもにやにやしっぱなしでした(*´д`*)ポワン

今日会ったことを忘れないうちに
次回はマウコ宅で会わせてみましょう(o゚◇゚)ノ

納豆

ラーメンに納豆と粉チーズをトッピングすると美味しいって教わったので
早速挑戦してみました(o゜◇゜)ノ

20120205

具が納豆オンリーなのは、純粋に納豆の味を楽しみたかったから!
ではなくて、野菜室が空っぽだったからなのよ~(ノД`)シクシク

おかげで他の具に邪魔されることなく、納豆とチーズを味わえました。
味噌ラーメンに納豆&チーズ、なかなかイケる感じでしたよ!

納豆ってこういう汁物に入れちゃうとネバネバしないでしょ、
だからニオイも気にならなくって苦手な人にも案外食べやすくなるのよね。
あたしは納豆大好きだから当然美味しく頂けたんだけど
納豆ちょっと苦手っていう人にもオススメ出来ちゃう味でした。

次はちゃんとキャベツとかコーンとかも入れて食べよう。
で、粉チーズはもっとじゃんじゃん入れてもいいかもしんないな~(@ ̄¬ ̄@)

ホテル

ちょっと早いけど4月の静岡と5月の名古屋の宿泊先を決めました。
あ、ミッチーのライブで行くのよ。
まだ早いんだけど、泊まるとこ決まってないと落ち着かないから。
なにしろ旅慣れてないもんで(^-^;)

静岡も名古屋も、土地勘のある子にアドバイスをもらって
何軒かピックアップしてくれた中から決めたから安心♪
なにしろね、若い頃と違って安けりゃいいってもんでもないから。
安さだけを求めるなら迷うこともなくて簡単なのさ。

泊まるとこ決まったら急にわくわくしてきた。
新幹線ひとりで乗るのも初めてだからドキドキするし。
テンション上がるわぁ~ヽ(´ー`)ノ

卒業

ミッチーが『相棒』から卒業することが発表されました。

夕方急いで帰ってスーパーJチャンネルに間に合って会見を録画!
「普通の及川光博に戻ります。」ってコメントが可愛かった~(≧▽≦)

「普通の及川光博に戻ります(キリッ 」て感じだったんだけど、
その顔がね、「俺うまいこと言った!」みたいなドヤ顔がね、
そりゃもう可愛いのなんのってヾ(≧▽≦)ノ

神戸くんファンにとってはショックな発表だったかもだけど、
あたしはそもそもそんなに神戸くんに思い入れがないのでね。
半年続く連ドラに縛られてると出来ないことも多かっただろうから
これでアーティストとしての活動に力を入れられるようになるなら大歓迎よ☆

ますます3月からのツアーが楽しみになりました。
神戸尊を卒業したミッチー、思いっきり弾けてくれるんだろうなぁ~(*´д`*)

記者会見

今日は朝から昼間での情報番組ワイドショーを総録画!
朝4:55からのやじうまから始まって 8:00からのモーニングバード、
11:25からのワイドスクランブルまで。
全部よ、ぜ~んぶ。

で、夕食後に全部をチェック。
3倍速でガーッと流しながら「あ、相棒!」ってストップして巻き戻して。
一緒に見てたのぐサンが「全部見るの?」って呆れた顔してたけど
そりゃそうさ、全部見るさ、だって全く同じではないんだもの。
それぞれの番組でちょっとずつ違うシーンが使われてて
やっぱり全部録画しといて良かったよ。

それにしても、あの記者会見って全部で何分ぐらいなんだろね?
全部見たいよ、最初っから最後まで全部!
ツイッターのフォロワーさんが
『相棒 ten』のDVDが出るときに特典映像として付けてくれたら…
って言ってたけど、ホントそうだよね。
そういうの見たいんだよ、相棒ファンやミッチーのベイベー達は。

そんな今日、水曜日だから相棒の日だったんだけど、
アキさんをお風呂に入れる日だったからリアルタイムでは見れませんでした。
見た人たちによると、昨日の今日でこれかって内容だったらしいので
なんかちょっと見たいような見たくないような…。
とりあえず明日ゆっくり見るつもりだけど、やっぱ週末にしようかなぁ。。。

おやつ

本日のおやつ。
20120209
カロリーが表示されてると な~んか安心。
(でも食べ過ぎたら意味が無い。)

パリパリごまわかめが素晴らしく美味しかったの!
さくさくポリポリいくらでも食べれちゃう!
ほんのり甘くてゴマの風味もきいていて美味しい♪

しかも!
これって ふえるわかめちゃんみたいなもんだから、
食べた後すんごくお腹が膨れるのよ。
午後からずーっとポリポリ食べてたんだけど、
夕飯の時間になっても全然お腹が空かないの。
お腹の中で水分含んですごい量になってたんだろうね。
なので、ダイエットにいいかも~ヾ(≧▽≦)ノ

甘い誘惑

午後、ちょうど小腹が空いてきた頃に来客。
手土産がどら焼き!
結構な大きさのが10個。

痩せようって思ってるのに。
甘いもの控えてるのに。

と、内心ブーブー言いながらも頂く。

だってー、賞味期限短いからー。
苺の入ってるのなんかは今日中に食べないとだからー。

で、食べ終わったところへもう1人いらっしゃる。
手土産はロールケーキ。
しかも2本!
賞味期限は今日中!!

わー、いくらなんでもこれは無理。
とりあえず社長と1本ずつ分けて持ち帰ることに。
でもこれ今日食べきるのなんか絶対無理だよ。
のぐサンもダイエット中だからあんまり食べてくれなそうだもんなー。

どうしていつもこういうのって重なるんだろう。
なにも同じ日に来なくてもいいでしょうに。
それか、どっちかは焼き菓子だったら嬉しかったわ。
貰っといて、しかも食べといて文句言うのもあれだけど。

という訳で、明日の朝食はロールケーキに決定。
あと、お友達が遊びに来るのでちょっと手伝ってもらおう。

こんなんじゃ痩せないよね。
せっかく甘いもの控えようって思ってたのになぁ(´・ェ・`)

お土産ありがとう♪

今日はお友達のぷぅちゃんが遊びに来てくれました(o゚◇゚)ノ

ぷぅちゃんとは同じハウスメーカーのお家に住んでいるということが縁で
お友達になったのよ♪

会うのは2度目。
去年の9月にあたしが会いに行ってお家を見せてもらって、
今度はうちに来てもらう番。
朝から掃除&片付けで大忙し!
協力してくれたのぐサン、感謝です <(_ _)>

一緒にル・プーレに行ってお惣菜買ってきてお家でランチ。
物凄い空腹で買いに行ったもんだから目移りしちゃってねぇ、
ル・プーレのお母さんに「そんなに食べられる?」って心配されちゃった。
そして心配されるほどの量を、ふたりでペロリでした。

ペロリどころか食後すぐにおやつ!
だってぷぅちゃんが持ってきてくれたクッキーが
サックサクで美味しかったんだも~んヾ(≧▽≦)ノ

その他に「のぐサンと食べてね!」って、ザッハキューブなる小洒落たお菓子まで。
20120211
冷凍されてて、8時間かけて解凍して食べるんだとか。
今夜冷凍庫から出しておいて、明日の朝に食べてみま~すヾ(゜ω゜)ノ゛

それから、アキさんにまでお土産。
20120211
可愛いクマちゃんのぬいぐるみ~(*´д`*)

高速代かけて遠いとこからわざわざ来てもらって、色々と頂くばっかりで恐縮です。
しかも、何故かお昼までご馳走になっちゃったのよ。
これはよく考えたら(よく考えなくても)オカシイぞ!
ダメじゃん、あたし。
お言葉に甘えすぎました。

次はあたしがお土産たんまり抱えて遊びに行きます!
あと、場所も分かったことだし、またいつでも来てよ!!

お花

まだまだ寒いけど日差しにはほんのり春の気配を感じる今日この頃。
久しぶりにホームセンターでお花の苗を買ってきました。

冬でも結構色んな種類のお花があって、どれにしようか迷うのも楽しいんだよね。
まだ霜のおりる日もあるだろうから、今日はプランターに植える分をちょっとだけ。

仕事に疲れたのぐサンが帰ってきたときに少しでも明るい気持ちになれるように
明るい色を見繕って買ってきました。

こんな感じ。
20120212

北風がビュービュー吹いててスコップですくった土がブワァ~っと飛んじゃったり
お庭でのんびりガーデニング♪って感じではなかったんだけど、
でもやっぱり土を触ってるとなんだか癒される~(*´∇`*)

ザッハキューブ

ぷぅちゃんに貰ったザッハキューブ、食べてみましたよ~♪

8時間かけて解凍ってことだったので、
寝る前に冷凍庫から冷蔵庫に移しておきました。

で、今朝、のぐサンと仲良く一個ずつ。
20120213

開けるとこんな感じ。
表面のチョコがつやっつや!
20120213

さぁ、早速頂きましょう(o゜◇゜)ノ
20120213

濃厚!とっても濃厚です!!
これぐらいの大きさがちょうどいい。
しっとりしてて、すごく美味しい~ヾ(゚ω゚)ノ゛

ぷぅちゃん、ホントにどうもありがとう!
すっごく美味しくて、また自分でも取り寄せて食べたいぐらいだよ。
あと、置いてってくれたクッキー、のぐサンがすごく気に入って
「これ、どこの?」って何回も聞いてたよヾ(≧▽≦)ノ

バレンタイン

バレンタインデーですよーヾ(゚ω゚)ノ゛

2週間も前に手配したブツが届かず、
我が家のバレンタインは大変残念なことに…。

や、でもホラ、職場の女子に貰ったんでしょ?
あとホラ、ぷぅちゃんから貰ったザッハキューブも超美味しかったし!

妻からのチョコは、忘れた頃に、ね。
いつ届くか全く分からないけど、そのうち届くよ、きっと。

そんなバレンタイン、チョコの話題ばっか見てたら無性に食べたくなって
セブンイレブンで買ってきた今日のおやつ。

20120214

チョコスポンジの上にチョコムース、その表面をチョコでコーティング。
ふわっふわで甘くて幸せ~なお味でした。

コンビニスイーツ、侮れんね。

おやつと夕飯

今日は水曜日だから休んでも良かったんだけど
お金がたくさん動く日だったから念のために出社。

珍しく午前中に社長がほんの一瞬だけ登場。
「休みじゃねーの?」
よしよし、あたしの水曜休みがだいぶ定着してきたね。

お昼で仕事を切り上げて帰宅。
午後はのぐサンとアキさんとお出掛け。

イオンのペットシティにアキさんを2時間ほど預かってもらい
その間にちょこちょことお買い物&3時のおやつ♪

抹茶わらび餅と玄米茶
20120215


イオンの後はアキさんの病院に行ったりあたしの漢方を買いに行ったりして、
夕飯はアキさんも一緒なので 『ソヌーテ』

エビとアボカドとその他色々のサラダ
20120215

左奥:マグロのユッケ  右手前:油淋鶏
20120215

海老味噌チャーハン
20120215

どれも美味しかったなぁ。
特にサラダ、ドレッシングがすごく好みの味でした。

店内もわんこOKという貴重なお店なので、
多少高くても、多少待たされても、文句言わないからずっと続いて欲しいお店です。

クロワッサン・ラスク

先月の29日に注文したクロワッサン・ラスク
今日、ようやく届きましたよ~_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

2日遅れちゃったけど、ようやくのぐサンにバレンタインのプレゼント♪
箱も素敵です。
20120216

クロワッサン・ラスクにチョコレートがかかってます。
20120216

袋から出すとこんな感じ。
20120216

食べたのぐサンの感想は、「もう少し甘さ控えめだといいかも…。」
男の人には甘すぎるのかな?
でも、サックサクで超おいしかった、とも言ってました。
ラスクだと思って食べると甘すぎるのかもね。
スイーツだと思って食べればいいんじゃない?

あたしも食べてみよーっとヾ(゚ω゚)ノ゛

サックサク!

今朝起きたらお庭がこんなことに!!
20120217
こんなに積もるほど降るとは思わなかった。

ってか、雪が降るなんて知らなかった。
ニュースで 都内で降ってる様子を見たり、
ツイッターで千葉の子が「雪降ってるー!」って言ってるのを見たりして
あらまぁ、大変ねぇ…なんて、完全に他人事だと思ってた。

でもね、寒いのはイヤだけど、アキさんが喜ぶので雪は大歓迎♪


ところで、のぐサンがあたしにもお裾分けしてくれたので
チョコのやつ、食べてみましたよ~(o゚◇゚)ノ

20120217
これ、二個なんじゃなくって、クロワッサンを横にカットしてあるのね。

うひゃひゃひゃひゃ。いっただっきま~すヾ(゜ω゜)ノ゛
20120217

これはねぇ、確かに並んでも食べたいわ。
お取り寄せに何週間もかかっても仕方ないわ。

サックサクで美味しい♪
普通のラスクとは全然違~う!!

こんなのが身近にあったら食べ過ぎて太っちゃって大変だわ。
なかなか手に入らないぐらいでちょうどいい。

また忘れた頃に食べたいです。
年内にもっかいぐらいでいいから食べたいです。
あ、自分へのお誕生日プレゼントに一番大きい箱の詰め合わせを買おう。
そうだそうだ、そうしよ~ヽ(´▽`)ノ

アキさんと進之助くん

マウコ&進之助くんとランチしてきました♪

ポークロースのサルティンボッカ
20120218
お肉が柔らかくて美味しかった~ヽ(´▽`)ノ

デザートにはアキさんのお顔
20120218
前回の方が似てたかも?

もちろん進之助くんも描いてもらってました。
20120218
んー、写真だと分かりづらい?
クリックして大きくすると分かるかな。
一応それぞれの特徴つかんで描き分けられてます。

これ描いてくれているであろうお兄さんがアキさん達の顔を確認に来たとき、
「ヤベー、二匹とも柴か!」みたいな顔してたのが可笑しかったです。
一匹だけなら柴っぽい犬描いときゃ「似てるー!」ってなるもんね☆

ご飯のあとはマウコのお家へ。

進之助くんが残した朝食を食べるアキさん。
20120218
これ、なんてことない写真に見えるけど、
あたしやのぐサンにとっては驚愕の一枚なんですよ。
だって、アキさんって普段こんな風に自分で食べること無いんですから!
「アキさんが自発的に立ってご飯食べてる!」っていう驚愕の瞬間です。

ちなみに普段はベッドに寝てる状態で、小皿に少しずつ取り分けたご飯を
口元まで運んでもらってようやく食べるんですよ。
それでも食べないことも結構あって、ご飯食べさせるのが大変なの!
それがこんな風に自分から食べるなんて、
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
って目玉飛び出るほどビックリした。

あと驚いたのがこれ。
20120218
「空いてるなら使わせていただくわ。」

最初はカーペットの上に寝てたのに、おもむろに起き上がったかと思ったら
ヨッコラショ、って何の躊躇いもなく進之助くんのベッドに寝ちゃった!
進之助くん横目でチラッと見て、でも何も言えなくてうつむいてたよ(TдT)

初めて行ったお家でこんなにも傍若無人な振る舞いをするとは…
アキさんの新しい一面を見て、なんかもう驚くやら呆れるやら。

ま、そんなアキさんも可愛いんですけどね(*´д`*)

花火

3月10日に天国に向けて花火を打ち上げる。
これ、どれぐらいの人に知られてるんだろか?
みんな知ってる?
案外知れ渡ってる?
ここでお知らせしても大した影響力は無いけども
もし知らなかった人が知ってくれたら嬉しいからお知らせしますよ(o゜◇゜)ノ

詳しいことは『天国にぶっ放せ!』を読んでみて。(音でるから注意。)
なんで3月11日じゃなくて10日なのかとか、
そもそもどうして花火なのか、とかの理由を読んでみて。

あと、募金先とか載ってるから!
うん、募金よ、募金。
花火上げるにはお金がかかるからね。
なんで私が募金せにゃならんのよ?って思うかもだけど、
このへんとかこのへん読んでくれたら募金しよっかなーって思うと思う。

あたしとのぐサンも微力ながら応援してます。
うちの諭吉たちで何発ぐらいの花火が上がるのか分からないけど
天国で見てる人たちに喜んでもらえたら嬉しいねぇ。

うつくしまふくしま

「今年の夏、どっか泊りがけで行く?」って話をのぐサンとして
アキさんと一緒に泊まれるお宿を探し始めたんだけど、
漠然と「どっか」じゃあ探すに探せないでしょ?
で、とりあえずは東北よね。
ちょっとでも東北復興の力になりたいもんね。
そして、東北の中から我が家は福島県を選びました。

津波の被害で大変だったところももちろん大変だろうけど
原発の風評被害もまた大変なんだと思うんです。
なにしろ目に見えないからね、大丈夫って言われてもホント?って思っちゃう。
すぐに影響が出るものでもないから、余計に心配。
強すぎる日差しみたいに、浴びすぎたらヒリヒリするとかならいいのに。

福島に行く人、やっぱり減ってるみたい。
仕方ないけどね。
うちだって子供連れだったら行かないと思うもん。
住んでる人もいるんだし、こんなこと言ったら失礼だし申し訳ないけど
でもやっぱ子供を連れて遊びに行こうとは思えなくなっちゃったよね。
うちはオトナだけだからバンバン行くけどさ!
美味しいもんいっぱいあるし!!

ま、そんなワケで、今年のお盆は福島に行く予定です。
桃とかラーメンとかいっぱい食べてくるんだ~ヽ(´ー`)ノ
(他に福島の美味しいもの思いつけなかった…)

訪問者

一ヶ月に一度ぐらいの割合で我が家を訪れる謎の人物がいます。

留守中にインターフォン押した人の映像って記録されるじゃない?
で、帰宅後にピカピカ光ってるから再生するでしょ。
そうすると、謎の人物がいるのね。

やってくるのは決まって平日の真昼間。
40代ぐらいの派手めの女性。

うちってインターフォンが二箇所に付いてるの。
一個は表の塀のところ。
もう一個は玄関の脇。
普通の人は玄関のところまでわざわざ入ってこないで外のを押すでしょ?
でもその謎の女性はいつも外のインターフォンじゃなくて
玄関のところまで入ってきてピンポーンて押すの。

しかも、押したあと中の様子を伺ってるらしく、かなりアップで顔が映ってる!
普通、ピンポン押したら少し下がらない?
すごいんだよ、アップの映像が。
先月なんか耳のアップが映ってたからね。
中の音、聞いてるの?
超コワイ!!

で、今日もまた来てたんだけど。

なんと、仲間が増えてた!3人だった!!
二人が玄関脇まで来てて、残る一人は表の道路のところに立ってた。
見張り役!?
超コワイ!!

しかもね、ピンポン押した人、手に缶コーヒーみたいの持ってるの。
何か用事があって来る人は、そんなのって絶対ありえないでしょ?
ひとんちに来るのに片手に飲みかけの飲み物持ってるなんて変だもんね。
つまり、こっちが居ないってこと、分かってるんだよね。
これってどういうこと!?
超コワイんですけど!!

不在の確認?
でもさ、映像が記録されるって知らないのかなぁ?
なんか間抜けだよね、不在の確認だとしたらさ。

どうしたらいいんだろうね。
なんかの勧誘ならいいんだけど。
とりあえず映像は消さないで残しといたほうがいいよね。
何かあってからじゃ遅いから、次にまた来たらちゃんと対策考えようかな(´・ェ・`)

WADA CURRY

レミパン買ったので、レミさんちのカレーを作ってみました。

実は市販のカレールーを使わないカレーを作るのは初めて。
のぐサンにも手伝ってもらいながら、異国の香り漂うカレーをコトコトと…
20120222

カレー粉って案外少なくていいんだね。
ホントにこれだけ?って半信半疑で入れたんだけど、ちゃんとカレー色になってる。

クミンって異国の香りだね。
初めて知った。
正直美味しそうな香りとは思えない。
もっと正直に言うと、クサイ!
でも使うと美味しいカレーになるんだなぁ。
不思議不思議。

20120222

お肉に下味つけたり材料を刻んだりさえしてしまえば、
あとはどんどんお鍋に投入してあっという間に出来ちゃうWADA CURRY。
市販のルーを使わないカレーって難しそうって思ってたけど、案外そうでもないのね。

ふたりで作ってふたりで食べて。
どんなカレーにしても、それが一番の美味しさ。
幸せ幸せ。

良いこと悪いこと

生きている間に起こる良いことと悪いことの数(量)って
本当にちゃんとつりあってるのかしら?
もしホントにそうなんだとしたら、ちゃんと同じになるまで頑張るんだけれど…

もしかして、前半すごいラッキーなことばっかりで
後半ガーッと悪いことが押し寄せてきて
それで良いことと悪いことが同じぐらいになったところで
その人の人生が終わりになったりするのかな?
そうなんだとしたら、その逆パターンの方がいいよね、やっぱ。

でも前半が悪いことばっかりで、よしこれから巻き返すぞってとこで
なんかの間違いでウッカリ死んじゃったりしたら悔しいよなー。
それだったらちょっとずつ良いこと悪いことを交互に繰り返しながら
いつ終わっちゃってもそんなに悔しくないぐらいの感じがいいかなー。

ちゃんとつりあうようになるといいなー。
それで、ちょっとでも良いことが多いぐらいのところで終われたらいいなー。

スチームケース

買おう買おうと思いつつ後回しになってたもののひとつが
ようやく我が家にやってきました(o゚◇゚)ノ

それは、ルクエのスチームケース~♪

これ、絶対便利なのは使ってみるまでも無く分かってたんだけど、
定価だと5,250円もするじゃない?
無くても困らないから、ちょっと躊躇っちゃう値段でしょ?
ついつい、今じゃなくてもいいか…って後回し。

それがね、カードのポイントが貯まってて
そろそろ何かと交換しようかと思って商品の一覧を見てみたら
あったのよ、ルクエのスチームケース(1000ポイント)が!
1300ポイントぐらい貯まってたから即注文♪

しかもね、色がトマト。
オレンジ色の濃い感じ。
我が家のキッチンにぴったり!

今日届いたから早速使ってみたんだけど、やっぱり便利~!
スチームケースレシピ、片っ端から試した~いヾ(≧▽≦)ノ

春はまだですか?

ちょっと暖かくなったあとの冷え込みは堪えますね。
雨でお日様が出てないせいもあってか、今日はホントに寒かった。

のぐサンも調子悪かったみたい。
12月に事故にあってからずっとムチ打ちの治療してるけど
やっぱり今日みたいな寒い雨の日は辛いんだって。

あたしもなんとなく不調。
朝から頭が痛くて、頭痛薬飲もうかしら飲まなくても大丈夫かしら、と。
3時のおやつに熱いコーヒーと甘いものを少し食べて
妹チャンとスカイプで1時間話したら気が紛れて良くなったけど。

アキさんも足の具合がよろしくない。
ここのところ調子いいみたいだったので薬を一日おきにしていたのだけれど、
今日は急に寒くなったせいか、とても調子が悪そうだった。
薬も昨日の朝飲んだだけだから切れちゃったのかも。
明日の朝はきちんと飲ませよう。
どんな風に具合が悪いのか、言葉で伝えられないから本人ももどかしいでしょうね。

明日はお天気も回復するらしいので、のぐサンもアキさんも元気になるといいな。

東京マラソン

東京マラソン、見ました?
あたしはずっとじゃないけど、結構見てましたよ。
去年はどうだったっけ?と思ってブログ遡ってみたら、
やっぱり同じように見てた。
そして、いつか出てみたい的なことを書いてた。恐ろしい!

去年は東京マラソンのあとシューズ買ったりなんだりして
4月ぐらいから走り始めたんだけど、夏の暑さに負けてそれっきり。
よし、今年も東京マラソンで感動したからそろそろ走り始めるか!!

体力づくりのためにもマジで走らねば。
来月後半から、八王子、市川、大宮、静岡と毎週末ライブですからね。
元気に楽しむために、まずは体力よ!

ε=ε=ε=ε=ε=ヘ( ´∀`)ノ ミッチー!!

ピンクシャツデー

2月の最終水曜日はピンクシャツデーって、知らないでしょ?
あたしも全然知らなかった!
こないだスカイプで妹チャンと話してて初めて知ったの。

これ、すごくイイ話よ。


5年ぐらい前の9月(カナダでは新学年のスタートは9月)、
ひとりの男の子がハイスクールに入学しました。
その子、最初の日にピンクのシャツを着て行ったらいじめられちゃった。
男のくせにピンクなんか着てるって。
結構酷いイジメだったらしくて、その話はその日のうちに広まったのね。

噂を耳にした12年生(日本の高3)の先輩二人が
お小遣いを出し合ってピンクのシャツを50枚ぐらい購入。
買ったシャツを友達にも配って、「明日みんなで着てこーぜ!!」

翌日。
いじめられた男の子は暗~い気持ちで登校。
もうすぐ学校に着いちゃう。今日もいじめられちゃうかも。
ふと顔をあげると…

ピンクのシャツ着た先輩がいっぱい!!
前日に配られたシャツの数をはるかに上回る数のピンクシャツを着た生徒達。
学校中がピンク色に染まって、いじめもなくなっちゃった!!


ね、素敵でしょ?
いじめを注意したら自分がやられちゃうかもっていうのがあるけど、
このピンクシャツ作戦はそういうのもあっさりクリア。
いじめた子に直接注意するとかじゃなく、
みんなでピンクのシャツを着てイジメは良くないよって意思表示。
かっこいいよね、こういうの。

今では世界75ヶ国が賛同しているんだって。
2月の最終水曜日には、子供だけじゃなく大人もピンクの服を着て会社に行くんだって。
日本でも広めようとしている人たちがいるけど、まだまだみたい。
知ったからにはそこのアナタ、今度の水曜日はピンクでお願いしますよ(o゜◇゜)ノ

しょっぱいパン

今まで一度も失敗したことが無かったのに
今朝焼いた食パンが酷い味でした。・゚・(ノд`)・゚・。

昨夜材料を入れるとき、塩をいっぱい入れ過ぎたのね。
ちゃんと量ってるんだけどさ、昨日はデジタル表示がなんか変だったのよ。
サラサラーッて塩入れてんのに、なかなか0から1にならなくて
もう3gぐらい入れたよな~?ってぐらいでようやく1になったので
おかしいなぁと思いつつ表示を信じて3まで入れ続けたの。
今思えば自分の感覚を信じて変だと思った時点で入れるのやめれば良かったんだけど。
小麦粉や砂糖を入れたあとから塩入れてるんで
混ざっちゃってるからどれぐらい入れたか見ても分からないし、
結局そのまんまスイッチ入れちゃった。

で、今朝、焼きあがった食パンがいつもより膨らみが悪くて
なんかイヤ~な予感しつつも焼いて食べてみたら…

(*`3´)しょっぱ~!!

すごい塩辛いパンだった。
一日中口の中が変だった。
お昼にドレッシングかけない生野菜を大量に食べたくなるほどしょっぱかった。

これからは横着しないで塩だけ別に量って入れよう。
そもそも1g単位でしか表示されないやつじゃダメなんだよね。
0.9gも0gとしか表示されないからさ。
塩だけはもっと細かく表示されるやつを使おう。
持ってるんだからちゃんと使おう。

しょっぱいパン、どうしようかな。
パン粉とかにしたらいいのかな?
あー、でも全粒粉とかぼちゃの種が入ってる食パンだからダメか。
勿体無いけどゴミ箱行きかなぁ…(´・ェ・`)

親戚の家のニオイ

昨夜からスキーに行っていたのぐサンが色々お土産もって帰ってきましたヽ(´ー`)ノ

冷凍のみんみん餃子とか、どっかの温泉饅頭とか、生姜フレークとか。
生姜フレークは前にテレビで見て食べたいって思ってたから嬉しい♪

あと、お土産物屋さんのおばちゃんのハンドメイドとおぼしきエコバック。
これがね、なんか凄いの。
布のチョイスとかが凄いの。
写真撮れば良かった。ていうか、あとで写真撮ってアップしよう。

布のチョイスも凄いんだけどね、それだけじゃないの。
デザインもね、おばちゃん頑張った!って感じがする。
まちの無いペタンとしたトートバッグなんだけど、
ファスナーが付いてて、それ閉めると巾着になるの。
たぶん教育テレビとかの手芸番組かなんかでやってて、
それ見て「これはいいわ!」って思ったおばちゃんが作ったんだと思う。
お店の暇な時期にせっせと作って、観光客が来る季節になったらサービスで配る。
おばちゃん、ナイスアイディ~ア!

でも、布のチョイスをちょっと間違ってるのと、
あとね、におうんだよね、布が。
親戚の家の押入れのニオイみたいな感じ。
わりと致命的だと思うよ、これ。
洗ってまで使うかっていったら微妙だし。
かといって捨てるのもあれだし。
こういうのって困るわぁ。

でもきっと一ヶ月ぐらいとっておいて、捨てます。
おばちゃん、ごめんね!って思いながら、捨てます。

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク