There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

おばちゃんのバッグ

昨日のエコバッグ。
おばちゃんお手製の。

20120301

20120301

ね?
微妙な色合いの素材でしょ?
しかもクサイんだからね。

欲しい人いたらあげたい。
自宅にお届けしたいぐらいに手放したい。


あと、見て欲しい写真がもう1枚。

『上海ぐるぐるオレンジ』(ノンアルコールカクテル)
20120301
写真ではなかなか伝わらないかも?
是非クリックして大きい写真で見て欲しい!

このグダグダ感!
THE☆やっつけ仕事!!

だいたいネーミングも謎だよね。
何故に上海?どこらへんが??

このあとのぐサンが丁寧にオレンジを潰して美味しいカクテルに仕上げてくれました。
危うく「こんなの飲めるかーヽ(`Д´)ノ」って怒って帰っちゃうところじゃったよ。ほっほっほ。

デザートは美味しかった!
20120301
マンゴーなんちゃら。

デザートは美味しかったけど、デザート本体よりも器が可愛くて
「これ欲しい!これ欲しい!」ってそっちに夢中でした。
どっかで見かけたら買おう、この器。

チェーンの居酒屋さんはたまに行くと楽しいです。
色んな料理がちょっとずつ食べられていいのよ(*´・д・)(・д・`*)ネー!!

仙台とか大阪とか。

ミッチーのワンマンショー、追加公演とファイナルが発表されてですねぇ、
追加のNHKホール2daysは、まあ普通に行くとして、
ファイナルが大阪ってのが、うーん、ちょっと…

や、土曜日ならなんの躊躇いも無く行くんだけど、日曜なのよ。
なんで土曜日にしてくれなかったのーヾ(*`Д´*)ノ"
日曜じゃ、無理じゃない?
だって最終の新幹線に乗っても常磐線が無理だもの。
常磐線の最終にはもちろん間に合うけど、それじゃあ途中までしか帰って来れない。

で、ほとんど諦めてたんだけど、お友達が「バスあるじゃん?」て。
夜行バス、大阪から土浦まで走ってるんだ!?
えーっ、じゃあ行かなきゃ!
でもやっぱ途中まで車で行っておいて新幹線って手もあるんじゃん?とか、
なにやらもう頭の中がいっぱいいっぱい!!

そして今日は仙台公演の分のチケットをですね、
あ、これはファンクラブで手配しないでぴあで申し込んでたやつなので
セブンイレブンで発券するやつで、それを取って来たんだけどね、
会場の座席表と照らし合わせてみて、ふーん、このへんかぁ、と。
案外普通にチケット売れてるようで安心しました。

そんなこんなであっちこっちに遠征する準備が忙しい。
まだ実際に手配するとかはないけど、頭の中が忙しい。
どうやって行くのが一番いいのか、考えなきゃ。

申し込み完了

ミッチーのワンマン、結局あたしは何公演行くんだろう…
八王子、大宮、市川…
あー、数えないでおこう。
数えると計算しちゃうから。
そんでちょっと気持ち萎えるから。

テンション上げてこー!!

追加公演とファイナルの申し込み&カード決済、完了しました。
あとついでにcastの通販申し込みも。
最寄の本屋に売ってないかもしれないからね。

とりあえず申し込むのもは全て申し込んだ。
泊まるところも押さえてある。
あとは交通手段を考えて手配するだけ。

3/24から7/1まで、元気に楽しく過ごせますように。
体力つけておかなくっちゃねーヾ(゜ω゜)ノ゛

バーゲン

今日は楽天の24時間限定バーゲンがあって、
色んなものが50%OFF~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

で、昨夜は寝る前に0時になるのを待ってお買い物。
お目当ての靴屋さん(やさしい靴工房さん)で春夏物の靴を3足。
のぐサンも半額なら…とサンダルを注文。
他にも欲しいのがあったんだけど、それは16時からの1時間限定だったので
午後からあらためて注文しました。
忘れちゃわないようにアラームかけてドキドキしてました(^ー^* )

その他に春物のコートを買ったり、キッチン用品を買ったり。
半額っていわれると、ついついあれもこれもと買い過ぎる。
でも楽しかったなぁ。
お店を歩き回って買い物するのは疲れちゃうから好きじゃないんだけど
ネットであれこれ見るのは本当に楽しい♪
店員さんに声掛けられたりもしないしね。

買ったものが届くの、待ち遠しいな。
その前に着ない洋服や履かない靴の処分をしなくちゃ。
何か買ったら何か捨てる。
これ、大事なことよね~(o゜◇゜)ノ

ドッグカフェ

アキさんと一緒に行けるお店を日々開拓しているのですが
つくばに比べると土浦はまだまだそういうお店が少ないのです。
少ないってか、無い!(と思う。たぶん無い。)

そんな土浦に、いつの間にやら(1月末)室内ドッグランがオープンしてた!!
『WANDRY(ワンドリー)』

こないだ平日の夕方に偵察に行ってみたら、定休日でも無いのに閉まってた(TдT)
電話してから行けば良かった。

まだまだこれからな感じだけど、カフェやホテルもやってるみたいだから
今後色々とお世話になることもあるでしょう。
なので近々また偵察に行ってみたいと思います。


ドッグカフェと言えば、マウコとメールしてて笑ったことが…。

A町にあるドッグカフェ、お正月明けぐらいにのぐサンと行ったとこ。
そこ、マウコもこないだ行ってみたんだって。
で、あたしが行ったの知らないから こんなとこだったよーって報告してくれたんだけど
その報告がすごくお店に気を使った感じで、マウコっていい人だなぁ、と。

あたしが「凄いフツーの田舎の幸薄そうなおばちゃんがやっててウケた!
お料理は美味しかったけど、店内すごく狭かったし、ドッグランなんか
「庭ですか!?」って感じだったよね?」って返信したら、
「全く同じ印象だった!」って返事が帰ってきて笑った(≧▽≦)
気を使ってる風だったのに、やっぱ同じこと思ってたのかって。


とりあえずワンドリーに一緒に行こうってことになりました。
「ミッチーの合間に…」って言われたんだけど、合間っていつかなぁ?

ルクエすごい!

ルクエ凄いね、ルクエ!
蒸し料理って素晴らしい!!

昨日ピーマンの肉詰め作ったのよ。
ルクエのスチームケースに並べて隙間にブロッコリー詰めて
レンジで3分半で出来上がりよ。
フライパンで焼いたらもっとうんと時間かかるうえに
油も使うしフライパンもお皿も洗わなきゃならない。
スチームケースならそのまんまテーブルの上に出せちゃうから
洗いもの少なくて助かっちゃう♪
今さらながらハマりまくりです。

妹チャンにその素晴らしさを語ったら、是非欲しいとのこと。
特にご飯がちょっとだけ炊けるってことに惹かれてた。
甥っ子ちゃん(大)が小麦アレルギーなので主食がお米なのね。
で、長期の旅行のときなんかは炊飯器を持ってってたんだって。
彼女の家の炊飯器、一升炊きなのよ。
もっとコンパクトなのならいいけど、普通にでかい炊飯器持参の旅って大変!

そこでルクエですよ!
彼の分だけ炊ければいいんだし、どこ行っても電子レンジは大抵あるもんね。
これで今年の夏の旅行からは楽になるって喜んでた。
妹チャンの喜びはあたしの喜びなので、ルクエ買って送りますよ~(o゜◇゜)ノ

ついでに我が家の分ももう一個買い足しました。
あとはもっと大きいサイズのとか、逆に小さいサイズのも欲しい。
それから、お鍋みたいな形のやつとかも欲しいなー。

うなぎ。・゚・(ノд`)・゚・。

今日は水曜日。
朝から出社して仕事してたら「あれ?休みじゃないの?」って言われた。
あたしが水曜日休みってことが だいぶ浸透してきたらしいぞ!
丸一日休むのはなかなか難しいんだけど、半日休むのは全然OKだわ。
ってことで、今日も11時であがってみました。

んで、お昼はサヤーム・スパのながおかサンオススメのお店海鮮倶楽部さんへ。

今日はね、「よーし、うなぎ食べるぞー!」って意気込んでたの、朝から。
そしたら「今日はうなぎはお休みです。」って…(゜ーÅ)ホロリ
なので穴子天丼を食べました。
いいんだもん、最後の最後まで穴子とうなぎで迷ってたんだもん!

20120307

すっごい美味しかった!
穴子ブラボーヾ(゚ω゚)ノ゛

のぐサンがマコカレイの唐揚定食頼んで、半分ずつ食べました。
そっちもすごい美味しかった。
でも次回は絶対うなぎ食べる!


潮来まで行ったついでにちょっと足を伸ばして鹿島神宮へ。

おっきい鳥居が倒れちゃったんだよね、去年の震災で。
再建されるのは再来年らしいです。
募金してきました。

お参りしたあと、ちょっとだけお散歩。
20120307
空気が清々しい。
森の匂いがする。

さざれ石発見!
20120307
さ~ざ~れ~い~し~の~♪ってやつよ。
(君が代に詠われているさざれ石は岐阜県にあるんだそうですよ。)

鹿発見!
20120307
何故神社に鹿園?
鹿島だから??

写真のまんなかに写ってる小鹿が なんだかアキさんぽくて可愛かったです(*´ェ`*)


平日だとどこに行っても空いてていいですね。
のぐサンと出掛けられるのも楽しいし、
今年に入って水曜日休むようにしてホント良かったですヽ(´ー`)ノ

宅配便

日曜日の楽天のバーゲンで買い漁ったものが昨日からポツポツ届き始めてます。

そういえば昨日の夜、20時~21時の指定だったものが21時になっても届かなくて
荷物の追跡してみたら『配達中』になってんのね。
のぐサンは「9時過ぎてるし、こんな時間じゃもう来ないでしょ。」って。
でもあたしは「日本の宅配便に限って来ないとか有り得ない!」って待ってたの。
そしたら9時半ぐらいになって来ました。
指定時間を30分も過ぎるなんて珍しいことだけど、
それでもちゃんと届くのが日本の素晴らしさ!!
これカナダだったら(カナダだけじゃないけど)絶対翌日だよね。
しかも何の断りも無くね。

今日、ミッチーのファンクラブから初日のチケット発送したよってメール来たの。
その後宅配便業者さんからも「土曜日に配達しますよ」ってメールが来たのね。
チケット申込時に配達の時間指定が出来なかったんだけど、
「土曜日配達しますよ」のメールで、「時間指定する?」って聞いてくれたので
土曜日の確実に家に居る時間帯に指定しました。
素晴らしいサービス!
カナダやアメリカやその他の国々よ、見習いたまえ!!

そんなワケで土曜日が楽しみ♪
明日もコートとか届くので楽しみよ(o゜◇゜)ノ

チケット

土曜日到着予定のミッチーのチケット、
木曜日発送ならもうこっちの営業所に届いてるんじゃないの?
そう思って荷物の番号で追跡してみたらやっぱり!

ってことで、明日配達されるのを待つことが出来ず、
わざわざ引き取りに行ってきちゃった。

20120309

気になる座席は…

2階ベイベーでした(´・ェ・`)ションボリーチン

ま、いっか。
初日の公演に参加出来るだけで幸せよ♡
それに、ほぼ正面だし。
多少距離はあっても、正面から見られるのは嬉しい。

参加公演はまだまだ他にもあるんだもん、1回ぐらいは1階前ベイベーになれるでしょ。
去年は18列目が一番近かった席なので、今年は是非それよりは前で!

ドッグラン

マウコと一緒に室内ドッグランに行ってみましたよ(o゚◇゚)ノ

『WANDRY(ワンドリー)』

正直あんまり期待してなかったんですけど。
だってこないだ偵察に行ったとき定休日でもないのに閉まってたし。
外から見た感じ、ちょっと狭そうな感じだったし。

でも今日行ってみたらば、予想に反してかなり良かったの~ヾ(゜ω゜)ノ゛
まずスタッフさんがすごく良い人たち!
広さも十分だったし(アキさんも進之助くんも走り回らないから)
出来たばっかりということもあってすごくキレイだし。
いっぺんであたしとマウコのお気に入りスポットになりました(≧▽≦)


基本あたしの側から離れないアキさん。
20120310
ま、どこ行ってもそうだから諦めてはいるんだけど。
でもちょっと勿体無いよなぁ。


進之助くんはひとりでちょろちょろ歩き回って
よそのわんこを遠巻きに眺めてる感じでした。
ホントは仲間に入りたいんだけど…て感じ?

アキさんは完全にこっち(人間)側の目線で
「ここ犬がいっぱいいて賑やかねぇ…。」みたいな雰囲気。


アキさんと進之助くんの貴重なツーショット。
20120310
この場で唯一の顔見知りだというのに、何故か全く赤の他人みたいな振る舞い。


今日居たのは一番ちっこい子がチワワで一番おっきい子がゴールデン。
全部で8~9匹ぐらいかな?
すごく賑やかで楽しかった~♪

アキさんも進之助くんも他のわんこと遊べない子なので
こういうとこ連れてってもいまいち満喫しきれていない感じなんだけど、
でも飼い主的にはものすごく楽しかったのでまた行きたいと思います!
だってわんこパラダイスなんだよ!
モフモフした子たちを触りたい放題なんだよ!!

また行こう。
今度はのぐサンが休みのときに一緒に行こう。
その時マウコも誘ってみよう。
のぐサンまだ進之助くんに会ったことないから、きっと会えたら喜ぶもんね♪

3.11

あの日から1年経ちました。
追悼式典をテレビで観て、黙祷をしました。

難しいことは分からないけれど、一日も早くみんなが笑顔になれますように。


昨日の夜、天国に向けての連絡の花火が無事に打ち上げられました。
生中継を観て、ちょっと泣いちゃった。
旦那さんに愛してるって伝えたいって言っていた女性の気持ちも、
ちゃんと天国に届いたかなー。とか思ったら涙出ちゃった。

いつでも観られるように、動画を残しておいてくれるそうです。
お時間があるときに観てください。→ 『天国にぶっ放せ!』


1年前のブログを読み返してみたのね。
うちはほとんど被害なんて無かったし、停電も1日だけ、断水も2日だけだったから
大変だったなんて言ったらいけないと思うんだけど、
でもその時は先のことが全く分からなかったし、本当に不安だった。

あたしとのぐサン、地震の数日前から喧嘩してたの。
ろくに口もきかず、目も合わせず。
そんな中あの地震が起きて、喧嘩なんかすっ飛んじゃって。
でもずっと気になってたんだ。
ちゃんと仲直りしなかったこと。

地震の後、あたしの携帯が全然機能しなくて、
通話はおろかメールの送受信さえ出来なかったから全くの音信不通状態。
のぐサンはそりゃあ心配して、かけたことのないうちの社長の携帯にまでかけてくれた。

暗い部屋でアキさんと二人、心細さでしょんぼりしてたら
食べ物いっぱい買い込んだのぐサンが急いで帰ってきてくれたんだよね。
あの時は本当に嬉しかった。

地震の記憶が薄れるにつれ、思いやりとか感謝とか、そういう気持ちも忘れちゃってたな。
世の中が東北の復興に思いを寄せているところ大変申し訳ないけれど、
や、もちろん東北のことも忘れないし応援し続けていこうと思っているけれど、
自分の周りの当たり前の日常にも感謝したいな、と。

今夜はのぐサンの好物を作って帰りを待ちたいと思います。
家で夕飯食べられるような時間には帰って来れないんだろうけど。
それでも今夜は美味しいご飯を用意しておきます。
明日の朝でもいいから、一緒に食べたいです。

あったかいご飯を一緒に食べられる幸せに、感謝です。

花粉

飛んでますよねー、花粉( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ

「花粉」て聞いたり言ったりするだけで痒い感じがする。
目が痒い。顔全体も痒い。口の中、上あごの裏(?)が痒い。

今日は北風がぴーぷー吹いててすごく寒かったけど
寒いからといって花粉が飛ばないわけでもなく。
ていうか、花粉スイッチが入るともう気温とか天候とか関係ないよね。
あたしなんかむしろ雨の日の方がヒドイからね。

で、北風ぴーぷーの今日。
寒いなか社長はゴルフ。
夕方ヒーヒー言いながら帰ってきたんだけど、
寒さにヒーヒー言ってるのかと思ったら花粉だった。
ゴルフ場って周りに杉の木いっぱいありそうだもんね。

そう、うちの兄妹はアレルギー体質。
3人揃って母親から受け継いだのね。
母親から受け継いだと言えば怖いお話もあるのだけれど、それはまた別の機会に。。。
で、3人揃って花粉症。
カナダの妹チャンもここんとこ本当に辛そう。
3人ともくしゃみ鼻水よりは目の痒みが酷いの。
そういうとこまで共通するのね。

今年は花粉症デビューする人が多くなりそうだってこないだテレビで言ってました。
どう気をつけたらいいか分からないけど、皆さまお気をつけあそばせ。

毎朝玄関でいってらっしゃいって見送って
それからリビングに移動してアキさんと一緒に窓から手を振るのね。

今朝、同じようにリビングから見送ったとき、
家の前の道路をのぐサンの車が通過する瞬間に「あれ?」と違和感。
「なんか車小さくない?違う車?でも色は同じだし…。」と
頭の中が?でいっぱいになったのよ。

その後、「車検で代車に乗っておりますよ。」とメールが来て
あーやっぱり違う車だったんだーと納得したのだけれど。

朝、アキさんが散歩から帰ってきたあと、足を拭いたりして
玄関の外でタオルをパタパタしたりするの。
玄関のドアの正面にのぐサンの車が停めてあるから、
タオルパタパタはのぐサンの車のすぐ後ろでしてるんだよね。
それなのにその時点で気付かなかったのはどういうことなんだろう。
それ以前にリビングのシャッター開けたときに車は視界に入ってるはずなのに
全然、ホントにぜんっぜん気付かなかったわ。

目の前をのぐサンの車が通過する瞬間、
中に乗ってるのぐサンと車との比率がいつもと違うなーって思ったのよ。
そういう違和感で気付いた。
気付いたって言ってもかなり半信半疑だったんだけど。
「違う!…ような気がした。」って程度だったんだけど。
だって色がね、色が同じなんだもんよー。

あたし、のぐサンがなんて車に乗ってるか、実はよく覚えてないの。
色は知ってる!
車種が、うろ覚え。
時々ふっと思い出すことがある。
ちなみにこれ書いてる今は、思い出せないです。
マツダの何か。
さすがにマツダってことは分かってる。
分かってるっていうか、毎回消去法なんだけど。
トヨタじゃないニッサンじゃないスズキじゃない…ていう。
あと、マツダっていうと高校の世界史の授業を思い出すんだけど、
それはまた今度気が向いたらお話しします。

車検で、って言われれば、確かに先週言ってたね、「来週車検出さなきゃ」って。
でも自分の車じゃないし、車検代あたしが払う訳でも無いからなー。
その日の朝とかに「今日車検で代車に乗って帰ってくるよ。」とか言ってくれなきゃ
いちいち覚えてないよねー。
ていうか、そんなことあたしにいちいち断る必要も無いので、のぐサンに非は無い。

まあ何が言いたいかっていうと、常日頃のぐサンに対して注意力散漫だなんだって
偉そうに言ってるけれど、自分もひとのこと言えないわーってことだ。

基本的に人の持ち物(自分の物にならない物)には興味が無いのだけれど、
そうはいっても夫なのだから、同じ家に暮らしている人なのだから、
のぐサンの物に対しては、もう少し興味持つようにしよう。

ホワイトデー

水曜日なのでお仕事はお昼まで。
のぐサンとアキさんと一緒にウインズガーデンでランチ♪

デザートのお皿には毎度おなじみのアキさんのお顔。
20120314
か~わい~い♪

のぐサンのお皿にはスヌーピーを描いてくれました。
が、のぐサンは「スヌーピーじゃないのが良かった…」と悲しげな顔。
オトナなのに。。。

ランチの後はホームセンターで買い物したり、
アキさんの病院に行ったりして、最後はイオンで買い物&お茶休憩。
久しぶりに絵本カフェに行ったんだけど、平日の夕方ってこともあって貸切状態。

コースターが可愛くてカップ置くのが躊躇われる。
20120314
のぐサンは容赦無く使ってる。


ところで、本日はホワイトデーだったわけですが…

のぐサンに、「忘れてました。」って言われました(ノД`)シクシク
職場の女の子にはスチームクリームあげたくせに。。。

1日遅れ

昨日ホワイトデーのプレゼントが無かったって愚痴ったら
今日ちゃーんと買って帰ってきてくれましたヽ(´ー`)ノ

可愛いね♪
20120315
焼き菓子がお花みたいにバスケットに詰まってる。

後ろの小箱は、
20120315
20120315
美味しそ~うヾ(゚ω゚)ノ゛
早速ひとつ頂きました。
毎日ひとつずつ大事に食べよーっと。

1日遅れだけどちゃんとプレゼントしてくれたからいいか。
って思ったら、そういえば自分もバレンタイン当日には渡せなかったんだった。

あたしは忘れてたわけじゃないけどさ!

ふきん

食器を拭くフキン。

頂き物を使ったり、その辺のお店でテキトーに買ったのを使ったり。
すぐビショビショになっちゃったり、コップにケバが付いたりするけど、
でもどれだって同じようなもんでしょ?と思ってたの。

そしたら妹チャンがカナダから送ってくれたのが素晴らしくて。
まず、大きさがイイ!
大きいから鍋とか拭きやすいし、吸水性もバッチリ。
ケバも付かなくてすっきり拭きあげられる。

「あれ、すごく使いやすいからまた送って!」って頼んだら
なんと今はもう売ってないんだとか。
あちこち探してるんだけど、見かけなくなっちゃったんだって。
えぇ~、残念!!

そしたらね、こないだ偶然良さそうなのを見つけたの。→ 『日東紡のふきん』

日本にもこんなのがあったんだ。
クチコミもすごく良い感じだったので、早速買って使ってみました。

_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

すっばらしい!
妹チャンが送ってくれたのに比べると薄っぺらいのがちょっと気になるけど、
吸水性も文句無しだしケバも付かないし気持ち良~くお皿が拭ける♪

これは妹チャンにも送ってあげなくっちゃ!ということで、追加で購入。
きっと喜ぶだろうな~(゚ー゚* )

プレゼント?

クロネコさんが荷物を二つ届けてくれました。

ここんとこたまたまネットでの買い物が続いてたんで
どこから何がいつ届くとか、全く把握出来てなかったのよね。
で、受け取るときにちゃんと確認することもなく、ハンコをポンと押して
家に入って早速箱を開けてみた。

や、開ける前にね、一個がAmazonの箱だったんだけど、それがやけに大きくて
あれ?アマゾンて確か携帯のカバーを買ったんだったよな…って気にはなったの。
買った品物に対して箱大きすぎじゃん?て。
でもその時点では「箱大きすぎる!これはネタになるレベル!!」って笑ってたのよ。
今思えばそこで気付けよ、なんだけど。

で、開けました。
中身見ました。
あれ?お菓子??

うん、お菓子の詰め合わせが入ってた。

頭の中が一気に?でいっぱいになった。
でも何故かそこでも気付かず。

のぐサンからのサプライズプレゼントかしら?
でもホワイトデーのプレゼント貰ったしなぁ。とか思ってた。
かなり能天気。

次に、アマゾンさんからのプレゼントかしら?とか考えだした。
いっぱい買ってお得意さんだからプレゼント?って。
今思えばそんなことある訳ないんだけど、でも何故かその時はそう思った。
自分宛の荷物じゃないなんてこと、微塵も思わなかった。
不思議!!
あくまでも受け取る方向で考えてた。
誰がプレゼントしてくれたのかしら~?って。
うわー、図々しい。
でもホント、そう思い込んでた。

しばらくして、自分が頼んだ携帯のカバーが来てないことに気付いたのね。
今使ってるやつが落として割れちゃってるから一刻も早く欲しいのに。
で、ようやく箱の宛名ラベルを確認。

同じ町内の方の荷物でした。

わー、開けちゃったよー。
すぐにクロネコさんを呼び戻して、開けちゃってゴメンて言いました。
ま、悪いのはクロネコさんだから彼も平謝りでしたけど。

粗忽だよな、あたし。
こういうとこ、直していきたい。
なんでも自分に都合のいいように解釈するのは良くないです。ホント。

いつまでも寒くてイヤですよ。

朝は降ってなかったのに、いつの間にか雨。
お日様が出てないとヒンヤリ寒~い(≧△≦)

と思って後ろを振り返ってみたら…

アキさんはデローンと伸びていた。
20120318
室温は十分に暖かいらしい。(寒いときは丸まって寝てます。)

なので、エアコン点けるのはやめて、1枚着込むことにしました。
エコだわぁ。

もう3月も後半だというのに、いつまでも寒くてイヤになる。
桜の開花も例年よりずっと遅くなるっていうじゃない?
いつになったら春になるんでしょ?

今度の土曜日からミッチーのツアーが始まるんだけど、
着ていくお衣装がかなり薄着(肩丸出し!)なので、寒いと困りますのよ。
もちろんコート着るけど、でも春物のコートってそんなにあったかくないもんねぇ。
ま、最初の3箇所は車で行くから大丈夫だとは思うんだけど、
4箇所目は新幹線で静岡まで行くから、あんまり寒いと困るのです。
あ、普通にあったかい格好で行って、ホテルで着替えればいいのか。
じゃあ寒くてもいいや。
や、良くない!
春、待ち遠しいで~すヾ(゜ω゜)ノ゛

銀河伝説

明後日発売のCD、明日祝日だから今日届いた~ヾ(゜ω゜)ノ゛

20120319

ミッチーのベイベーじゃない人にとっては突っ込みどころ満載。
「銀河伝説!?なんじゃそりゃ!!」って思ってるそこのアナタ。
いいんですよ、それが当たり前の反応よ☆

でもあたし達にとっては待ちに待ったアルバムだから♪

全9曲と ちょいと短めだけど。
そのうち2曲はインスト、1曲(?)はラジオドラマ風のあれだけど。
あとバンド名義のアルバムだから、ボーカルがミッチーじゃないのも1曲あるけど。
つまり、純粋にミッチーの歌声が聴けるのは5曲だけなんだけども。

それでもいいんだ~いヽ(´▽`)ノ

今週末からのツアーへの期待も一気に高まってまいりました。
ツアーグッズも明後日発表されるらしいし、ワクワクする~ヾ(≧▽≦)ノ


全然関係ありませんが、本日のアキさん。
20120319
なんでこんなに足つっぱって寝てんだろ??

ポンポン

昨日CDが届いて、ツアーに向けて気持ちも盛り上がってきて
あとは土曜日を待つばかり…

と思ったら、大事なもの忘れてたー!
ポンポン作ってないー!!

慌ててテープをチョキチョキ。
20120320
結束バンドを切らしてるので完成させることは出来ず。
明日の夜 のぐサンに手伝ってもらって完成させよう。

準備といえば、何かキラキラした髪飾りを買おうと思ってたのに、
「薔薇!ミッチー!!」ってなんかヘンにテンション上がっちゃって
全然キラキラしてないやつ買ってきちゃった。
20120320
銀河っぽいキラキラしたやつも買わねば!


さて、本日のアキさんのコーナー。

日向ぼっこで暑くなりすぎて、日陰で涼むアキさん
20120320
どんだけ田舎に住んでんだっていう写真ですね。
うちの南側に家が無いだけで、横や後ろにはいっぱい建ってるんですよ!ホントよ!!

本日のランチ

昨日が祝日で休みしたから今日はどうしようかなーと思ったけど
急ぎの仕事があるわけでもないので、水曜恒例で午後はお休みを頂きました。

つくばに新しくオープンしたフレンチのお店でランチ♪
『ピュイ・ダムール・フランス』

ちょっと豪華なランチを食べたい奥様方がいっぱい集ってました。
そしてランチはコースのみ。
一番安いコースで1,500円。
ご主人達が働いてる間に奥様方は結構贅沢してますよー!

前菜の盛り合わせ。
20120321
グラスに入ってるのはニンジンのムース。
どれも美味しかったし、なによりも目で見て楽しい。これすごく大事ね。

野菜のポタージュスープ。
20120321
個人的にはもっと濃厚なのが好きだけど…って感じ。

メインは鯛。
20120321
この時点で既にお腹が苦しくなってきてるのに、まさか二切れ来るとは…
味は美味しかったです。普通に。

ちなみにのぐサンが頼んだのはお肉のコース。
メインは美麗豚のなんちゃらとかいうやつ。
20120321
すごいボリューム!
普通、コースのお肉ってこの半分ぐらいの量だと思う。
軟らかくってとっても美味しいお肉でした。

デザートはお好きなものをお好きなだけお選びくださいと言われ…
20120321
もう満腹なのに。
限界をはるかに超えてるのに。

とりあえず3品。
20120321
ヨーグルトムース、フルーツゼリー、ガトーショコラ。
どれも美味しかった。
出来ればお腹に余裕のある状態で食べたかった。


お店がオープンしたばかりということもあって、随分待たされたりしました。
最初は「仕方ないよね。」って思ってたけど、でもよく考えたらちょっと違うかな、と。
だってホールを仕切ってる人とかさ、今までだってどっかのお店で経験積んでんじゃん?
ウエイトレスの女の子が不慣れなのは分からないでもないけど、ねぇ。

ま、いいけど。
そんなに頻繁に行く場所にあるお店でもないし。
夜はどんななのか見てみたい気もするけど、もうしばらく経ってからにしよ。

最終回

そうそう、昨日は相棒tenの最終回だったんでした。
ミッチーの神戸くん、いよいよ卒業。

朝の情報番組でネタバレ騒動があったりして騒がしい一日でした。
朝からずっと落ち着かなかったなー。
そんなに神戸くんに思い入れ無かったはずなのに。

で、最終回、録画して後日観るつもりだったんだけど、
やっぱり生で観ちゃいました。
だってツイッターとかで知っちゃいそうだものね、最後どうなるか。

2時間、あっという間でした。
面白かったよ、うん。
ストーリー的にどうなの?みたいなのはあるけど、でも良かったんじゃないかな。
今までの伏線的なものをきちんと回収したかっていうと甚だ疑問だけれども。

神戸くんは特命係を卒業したけれど、またきっとどこかで出てくるんだよね?
スピンオフとかもあったりするのかな?
色々思うところはあるけれど、神戸くんの今後の活躍を願ってます。

ミッチーに関係なく相棒は好きだし、新しい相棒が誰でも観るつもり。
半年後が楽しみです。

さて、と…
神戸くんからミッチーに気持ちを切り替えて、
いよいよ明後日から『銀河伝説』が始まりますよ~(o゚◇゚)ノ

作りかけのポンポン、明日中に仕上げないと…
20120322

いよいよ明日だ!

やだもーどうしようついに明日だーヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

早く生ミッチーに会いたくて、ずっとずっと楽しみにしてたのに
いよいよ明日だと思うと心の準備が…とか思っちゃう。
そしてなんだか投げやりな気持ちになってしまって、
ポンポンももうあれ(きちんと仕上げてない状態)でいいやーとか、
着るものも明日出せばいいんじゃん?とかね。

絶対出掛ける間際に慌てるから、着るものぐらいは寝る前に出しとくか。
あ、靴も!
靴なんか箱に入れて玄関の高ーいとこにしまい込んであるもんね。

あと、明日はアキさんをマウコんちに預けていくから
アキさんのおやつとかご飯とかはちゃんと用意しとこ。
自分のことならチケットとお財布さえあればあとは何とでもなるけど
アキさんの忘れ物しちゃったらマウコにも迷惑かけちゃうもんね。

あーやだドキドキする。
ちょっと泣きたいぐらいだよ。

明日は八王子。
お天気は雨で、さすが雨男!と思っていたんだけど
どうやら雨は早い時間にあがるらしいね。
どうしたミッチー、初日なのに。
や、助かるけどね。
お洒落して集うベイベー達への優しさだね、ミッチー(o゚◇゚)ノ

初日

及川光博ワンマンショーツアー『銀河伝説』、ついに初日を迎えました。

なんかもう会場がスゴイの。
「シルバーのものを身につけてきてくれると嬉しいな☆」
というミッチーの言葉を受けて、みんなそれぞれキラキラしてて、
中には「どどどどこでお買い求めですか!?」っていうような
スパンコールなお衣装に身を包んだベイベーさんもいらっしゃったりして(≧▽≦)

今日のお席は2階の真ん中へんで、ステージからの距離が結構あったので
全体を見渡すにはとてもいい感じでした。(という負け惜しみ。)
ミッチーは、う~ん、手乗りミッチーってとこかな。
NHKホールの3階から見たストラップミッチーよりは大きくてよかった。

ステージが宇宙船のコックピットな雰囲気で素敵でした。
かなり凝った作り。
メンバーの衣装もね、スペースシップの乗組員でした。

セットリストがすごく良くって、新しいアルバムの曲はもちろん
懐かしの名曲やら踊ってみたかったあの曲やあの曲、
最初から最後まで本当に楽しかった~ヾ(゜ω゜)ノ゛

最後の曲のイントロが流れても全然寂しくなかったのは
来週末も再来週末も、そのまた次の週末にも会えるから。
4週連続生ミッチーです♪

この週末、八王子2daysなんだけど、明日は不参加。
一応ね、土日連続はやめようって決めてるの。
だから5月の名古屋2daysも土曜日だけにしたんだ。
あんまりアキさんに寂しい思いをさせたくないからね。

あ、今日はアキさん、マウコに預かってもらったんだけど、
その話はまた明日にでも。。。

柴ズ

昨日のライブ、アキさんをマウコに預かってもらったので
心置きなく楽しむことができましたヽ(´▽`)ノ

やっぱりね、ペットホテルとかに預けるのはアキさんが可哀想。
だってずーっと狭いケージに入ってなきゃならないし、
他のわんこの声が結構うるさいんだよね。
常に吠えてる子っているからさ。

マウコのお家なら進之助くんも居るから寂しくないし、
お部屋の中でのびのびとストレス無く過ごせるもんね。

で、どんな感じで寛いでたかっていうと、

20120325
こんな感じだったり、

20120325
こんな感じだったり。

ぎゃー、なにこの可愛さ!
悩殺ショットじゃないのさ!!

ていうか誰の足よ?ちょっとこれ幸せ過ぎるんじゃないの!?


ちなみにお散歩はこんな感じ。
20120325
姉弟みたい。
なんか雰囲気似てるよね?

こんな可愛い子がお部屋に二匹もいるなんて!
想像しただけで堪らない!!

なので是非うちでもいつか進之助くんを預かりたいもんです(o゚◇゚)ノ

うす茶あられ

いつもいつも不思議なんだけど、何故かベイベ友達はみんな手ぶらで来ない。
会うたび必ず何かしら手土産をくれる。
しかも必ず食べるもの!

今回もお煎餅やら豆やら何やら色々と頂き物をしたんだけど、
その中で静岡のベイベーがくれた『うす茶あられ』が絶品で!!

あたし、初めて聞いたの、うす茶あられって。
あられ?食べ物?飲み物?どっちなの??ってパッケージをまじまじ見てたら
「お湯で割って飲むのよ♪」って教えてくれました。

粉末のお茶なのね。お抹茶。
それにお砂糖とあられが入ってんの。
甘いお茶!

20120326

旨~いヽ(´▽`)ノ

でね、こりゃあお取り寄せせねば!と思ってたら、
来月ワンマンで静岡行くじゃん?静岡駅で普通に売ってるよ?って。

おぉ、そうだった。
そしたらその時にまとめてたくさん買ってこよう。

…って、ワンマンで静岡って4月の半ばだよ!
あと半月もあるじゃん!
やだー、そんなに待てないよ。
毎日飲みたいぐらいなんだよ。

ということで、先ほど楽天で注文しました。
明後日ぐらいには届くかな?
楽しみ楽しみヾ( ´¬`)ノ

銀色

昨日、シルバーのオープントゥのパンプスを買った。
これもう絶対ミッチー以外で履く機会無いよね。
でも買っちゃった♪

今日、シルバーのスカート買った。
これはさすがに数日悩んだの。
パンプス以上に絶対に完璧にミッチー以外用途が無いから。
しかも来年のツアーのコンセプトには合わないかもしれないから
そしたらホントにもう今年のツアーのみだよ。
ちょっと勿体無い。
でも買っちゃった♪

いつもね、何か買うときはのぐサンに意見求めるの。
「これどうかな?」って。
あ、もちろん買っていいかどうかの確認じゃなく、似合うかどうかの確認ね。
昨日パンプス買うときも聞いてみた。
聞いてみたら「いいんじゃない?」って言うから買ったの。

でも、今日のスカートはさすがに聞けなかった。
聞かれた方も困るだろうし、と思って。
ちゃんと解ってるのよ。
ミッチー用の衣装については一般の人に意見求めちゃいけないって。

ツアーTシャツ、黒を買おうと思ってるからさ、
きっと似合うと思うんだよ、シルバーのスカート。
今週末、大宮でTシャツ買うつもりだから
来週末の市川で穿こうかな、キラキラスカート☆

あー、こうなるとシルバーのスニーカーも欲しくなるなー。
探してみよっかなー♪

岡村くんとミッチー

今日は水曜日で仕事がお昼までだったので
午後からマウコが進之助くんを連れて遊びに来てくれました。

が、アキさんと進之助くんの2ショットは、無い!

お部屋の中に柴わんこが2匹という幸せな状況に満足してしまって
写真撮ることを忘れてました。
はぁ~、幸せな空間だったわ~(*´д`*)

そんな今日、届いた物たち。

まずは岡村くん。
20120328
ブルーレイディスクと写真集とTシャツのセット。

夕飯食べながら上映会しました。
マウコが「あ、りーちん!」「あ、またりーちん!」「見て見て、りーちん!!」って
あたしが映るたんびに大喜びするのでホントにもう恥ずかしい。

あれだよね、素でおおはしゃぎしてるところとか、知ってる人に見られたくないよね。
今まで生きてきた中で間違いなく5本の指に入る恥ずかしさ。
でもまあ あれだけ近くで岡村くん見れた代償だから仕方ないか。

恥ずかしくてあんまりちゃんと観れなかったので、
日曜日にでもひとりでじっくり観ようと思います(o゚◇゚)ノ


もうひとつ届いたのはミッチーのワンマンショーの為のお靴。
20120328
靴屋さんのサイトの写真ではもっとギンギラギンだったんだけどなぁ…。
でも履いてみたらすごく履き心地が良かったので良しとします。
ヒールは7センチ。
これ以上高いと飛び跳ねたり踊ったりするのにしんどいので。

あと3日で土曜日。
大宮でミッチーだ!
おにゅーの靴履いて、会いに行ってきま~すヾ(゜ω゜)ノ゛

喜怒哀楽

テレビを見ていたら好きじゃない芸人さんが出てきたんで
面白くないだの嫌いだのってテレビに向かって怒ってたら
「最近りーちんは否定的な話が多いよ。」ってのぐサンに言われた。

そういうのは良くないって。
幸せになれないよって。

うん、そうだよね。反省。

確かにここのところ何かに怒ってばっかりいるよね。
自分でも気付いてたよ。
そして、原因にも気付いてるんだ。

のぐサンに対して小言が多すぎると思って、
何か言いたいと思っても言わずに飲み込んでるの。
それがね、自分の中にどんどん溜まってるんだよね。

喜怒哀楽でいえば「怒」の気持ち。
他の気持ちに変えて発散出来たらいいんだけど、
どうやらあたしの中にはそういう変換装置が無いらしい。

どんなに楽しいことや嬉しいことがあっても
それが「怒」を消してくれるってことはなくて、「怒」がどんどん溜まってる。

困ったなぁ。
でもこれ、なんとか変換して発散したい。
週末、大人のお楽しみ会があるんだもの、そこで是非!

キラキラした靴

いつだったか覚えてないけど、前に靴屋さんで見たんだよね、キラキラ靴。
コンバースの、シルバーのスパンコールみたいなのがついたやつ。
見たときは「こんなの誰がいつ履くの?」って思ったんだけど、
分かったよ、ミッチーのベイベーがワンマンショーで履くんだね!

ってことで、あれを買おうと思って探し始めたんだけどさ、無いのよ、全然。
去年の春頃に出たやつらしくて、もう全然無いの。
あった!と思っても28cmとか。
レディースサイズが全然残ってない。

ネットで散々探して、ようやく23.5cmのが残ってるお店を2軒発見!
でもどちらも定価なんだよ。
ほら、今ってなんでも安くなってるじゃん?
定価のものなんて買わないじゃん?
だから残ってたんでしょうけど…。

しばらく悩んだんだけど、定価って定価なんだからそれで買えばいいんじゃん、と。
取り寄せらしいのでいつ届くか分からないけど、来週末の市川に間に合うといいなぁ。

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク