There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

満身創痍

風が凄かったでしょ、金曜日の夜からずっと。
昨日、大宮行くのも本当に大変だったの。
なにしろ高速道路が50キロ規制!
80キロ規制は時々見るけど、50キロなんて初めて!!
気を抜くと風に煽られて隣の車線に行っちゃいそうになるぐらい。
本当に怖かった。
しかも途中から豪雨。
おかげで車すごくキレイになったけど。

電車で行く人たちも大変そうだった。
電車止まってたり遅れてたり。
駅に着いたら大雨で、大宮ソニックって駅から近いんだけど
それでもずぶ濡れになっちゃうぐらいだったって。

あたしは車だから、会場の地下駐車場に入れちゃえばいいんだ~♪
って思ってたら、満車だった(TдT)
10分ぐらい並んだら停められたんだけど。

ライブが終わる頃には風も雨も止んでたけど、ホントに大荒れのお天気でした。
ミッチーも「嵐を呼んじゃってごめん。ボクのせいです。」って笑ってた。


今回、風が吹く前に少しでも雨が降ってくれてたら良かったんだけど
カラッカラに乾燥してたから、土埃が舞い上がってすごかったよね。
もちろん花粉もすごく飛んでた。

大宮に居る間は調子良かったんだけど、帰ろうと思って車に乗り込んだら
途端にくしゃみ(* >ω<)=3 ヘックション!
車内にたくさん花粉が入り込んでたんでしょうね。

今朝起きたらくしゃみ鼻水鼻づまり、口開けて寝てたらしくノドもガラガラ。
おまけに熱まで。
1シーズンに1日か2日ぐらいあるのよ、The☆花粉症!!って日が。
今日がまさにそんな日でした。

昨日の風で家中が埃っぽくて、花粉もいっぱいな感じ。
うちって機密性が高いはずなんだけど、吸気口から吹き込んじゃうのね。
サッシの隅のところにも土埃がたまってた。
きっと布団だって満遍なく花粉や土埃を浴びてるんだよねって思ったら
掃除しないわけにはいかないじゃない?

で、家中に掃除機かけたり布団カバーを外したりしてたら、
それによってますますくしゃみ鼻水鼻づまりが悪化!!
呼吸困難になるぐらいにくしゃみが止まらなくなって
たまらずコンタック飲んだら今度は眠気で使い物にならなくなった。

満身創痍ってこういうことを言うんだ。。。って思いながらぐったりしてました。
そして更に追い討ちをかけるように、テーブルを持ち上げようとしたら腰がギクッ!
ぎっくり腰再発か!?と思ってヒヤッとしたけど、少し休んだら動けるようになった。
良かった。
ぎっくり腰なんてもう二度とやりたくないもんね。
思い出しただけでもゾッとするわ。

今日、キラキラのスニーカーが届いたんだけど、箱から出す元気が無かったの。
明日は出して紐を通して試し履きしたい。
写真撮ったらupしますね(o゜◇゜)ノ

靴とスカート

もしかしたら花粉じゃなくて風邪かもしれんぞ…

と思って夕飯後にパブロン飲んでソファーに寝転んで
フィギュアのエキシビション始まったなーってテレビ見てて
3人ぐらい滑ったところまでは覚えてるんだけど
次に気付いたらもう11時過ぎてた!!
空白の2時間半。
すごいなパブロン。


さて、キラキラの靴です。
紐通して写真撮りましたよ(o゜◇゜)ノ

20120402
あー、残念なことに写真ではキラキラ感が殆ど伝わらない。

ついでに先週届いたスカートの写真もどぞ(o゜◇゜)ノ
20120402

こんな写真見たら、リアルな知り合いの人たちが心配するに違いない。
大丈夫ですよ、正気ですよ。

爆弾低気圧

爆弾低気圧っていう言葉、すっかり定着したんですね。
これ、台風との違いって何なんですか?
これが台風なら超大型でなんちゃらかんちゃら…とかってテレビで言ってたけど、
じゃあ台風ってことにしたらいいじゃん?
ダメなの?
何が違うんすか??

物凄い暴風雨の中、夕方アキさんのお散歩に行ったんですけどね、
こういうときは大抵アキさんも外に出るのを躊躇って
「じゃあオシッコひとつでいいからして下さい!」って言って連れ出して
そんでアキさんも1回で全量を出し切ってとっとと家に逃げ帰るんですけど、
今日は何故か気分が乗っちゃったらしく、暴風雨の中足取り軽くお散歩♪
走りたくも無いのに風に押されて全力疾走!!
当然のことながら周囲に歩いてる人なんかは皆無で、
人目を憚ることなく大声でキャーキャー喚きながらダーッシュ!!

楽しかったですよ。
ずぶ濡れになりましたけどね。

電車が止まってしまって、帰宅困難になった人も多かった様子。
うちはあたしものぐサンも車なので大丈夫でしたけど、
皆様無事にお家に帰りついたでしょうか?

各地で被害に遭われた方々が、一日も早く落ち着いた生活を取り戻せますように。。。

のぐサン箱根に行く

今日明日と一泊二日で箱根に行っているのぐサン。

…あれ?箱根で合ってる?
なんか自信無くなってきたけど、多分合ってる!はず。

会社の皆さんとの旅行だそうです。
妹チャンに言ったら「愛人と熱海でしょ?」ってニヤニヤしてたけど。
ていうか、愛人と熱海って、いつの時代の不倫のイメージよ?

あ、のぐサンの名誉のためにちゃんと言っておかないと。
のぐサンは会社の皆さんと箱根に行ってますよ。(と、あたしは聞いていますよ。)

お昼過ぎに写メが届きました。
「こういうの頂いてます(^-^)」
20120404
うわっ、美味しそう!
小洒落たランチ、羨ましいわ~ヾ(≧▽≦)ノ


のぐサン不在でなんとなく落ち着かないアキさん。
あたしよりのぐサンのが好きとかそういうんじゃなくて、
二人揃ってないとなんだか落ち着かないみたいです。

あっちにウロウロこっちでソワソワと見ていて可哀想なので、
脱衣所のカゴに入ってた今朝のぐサンが出掛けるまで着ていたものを出してあげたら…
20120404
ようやく落ち着いたみたいです(´- `*)

お土産

のぐサンが箱根から帰ってきました。
帰り道で御殿場のアウトレットに寄ってショッピングを楽しんだり、
夕飯は横浜の中華街で食べてきたりと、大変満足のいく旅だったそうな。

ふーん、そっかそっか。
普段仕事ばっかりで大変なんだから、たまの息抜きは必要よね。
で、お土産は?

今日、横浜の赤レンガ倉庫からと中華街からの2回電話をくれたんだけど、
その2回とも「で、お土産は?」と聞いてしまった。
もはや自分の帰りよりもお土産を待っているんだと思われても仕方が無い。

そんなあたしに買ってきてくれたお土産。
ごまだれ餅と信玄餅。
20120405
餅系の食べ物を買えば間違い無いと思っているのぐサン。

はい、その通り!
餅系にハズレ無し。
餅系ならもれなく大喜びの妻。

あー、でも中華街行ったんなら肉まんとかも食べたかったなー。
甘い餅系としょっぱい肉まん。
甘いのしょっぱいの甘いのしょっぱいの。ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

や、贅沢は言うまい。
のぐサンが楽しい休日を満喫できただけでいいんですよ。
お土産なんておまけおまけ。

でもおまけ忘れたら大変なことになるよ(ΦωΦ)フフフ…

桜前線

さっきのぐサンに「早く帰ってきてね!」ってメールしたら電話かかってきて
「やりすぎコージー撮っといて!!」って言われた。

地味に凹むわ~(´・ェ・`)


そんなことは置いといて、桜前線って今どのへん?

お友達が東京駅の満開の桜の写真をTwitterにアップしてるのよ。
すっごいキレイなの♪
同じ関東でもここ茨城ではまだまだだよね。
近所の公園の桜もまだまだ全然咲きそうにないもんね。

今週末はちょっと冷え込むようなので、
お花見が出来るのは来週末ぐらいなのかな。

来週末、あたし静岡だ。
静岡の桜は、来週末ってどんな感じなんだろう。
ライブ後にみんなで夜桜見れたら嬉しいな。


さて、来週末よりも今週末の心配をせねば。
明日は市川。
んー、寒いのかぁ。
ミニスカートなんだけどなぁ…(^ー^; )

近くて遠い市川

及川光博ワンマンショーツアー2012『銀河伝説』
本日、市川公演に参加して参りました~ヾ(゜ω゜)ノ゛

チバチバベイベー! \イエーイ♪/

去年も思ったんだけど、市川は遠い。
直線距離は結構近いんだけど、高速使って行こうとするとすごく遠い。
わざわざ首都高グルリと走らなきゃならない。
かといって三郷で高速下りて一般道を南下するってのも混むし。
なので来年は一般道で成田まで行って、そっから東関道→京葉道路にしようかと。
…って、もう来年の話!?

今日のミッチーも良かった!
八王子、大宮と参加して今日の市川で思ったのは、
会場ごとに、公演ごとに、違う良さがあるってこと。
だからあちこち行きたくなっちゃうんだよな~。

今日は演出(衣装)が変わってるのがありました。
あれも素敵だった。幻想的。

愛哲が良かった。
あたし、最後ので泣いた。
ミッチーも泣いてたみたい。
「泣けてくるねぇ。」って、ちょっとふざけて言ってたけど、
ホントにグッときてたみたい。
照れて涙をぬぐう仕草をしてたのは、真似だけじゃなくてホントだったよね?

すごいパワフルだったなー。
「やる気スイッチ押されちゃって…」
「なんか出た。出ちゃった。魂とか。全部じゃないけど半分ぐらい出た。」
「今日もいっぱいお説教しました。」とか、色々言ってた。
あと、いっぱい「大丈夫」って言ってくれた。
ミッチーの言葉は全部忘れたくないってその時は思うんだけど、
帰ってきて思い出そうとすると案外忘れちゃってて悔しい。
でも「大丈夫」っていっぱい言ってくれて頷いてくれたのは忘れないよ。


今週もマウコがアキさんを預かってくれたから
何の心配もなく心置きなく楽しんでこれました。感謝!
来週の静岡も、なんと一泊二日で預かってくれるって!
もうマウコんちの方に足向けて寝れないわ。
(と言いつつ慌ててどっちだったっけって方角を思い浮かべる…)


はぁ、楽しかった。
これでまた一週間頑張れる!

足が冷たい(TдT)

寒いんだよ、うち。
のぐサンがね、一週間ぐらい前にちょっと暖かい日が続いたとき
「もういいよね?」ってウォームファクトリーの電源切っちゃったの。
「寒いときはエアコン点ければいいでしょ?」って言われたんだけど、
解ってないんだよなー。
エアコン点けたって床は冷たいんだよ。
室温がいくら上がっても、フローリングはヒンヤリなの~ヽ(・ε・)ノ

この時期ってさ、三寒四温っていうじゃない。
寒の戻りとか、花冷えとか、そういう言葉があるじゃない。
ってことはだよ、寒い日は確実に戻ってくるんだよ。
現に今さみーよ。

足が冷えると全身冷えるんだよね。
男の人には解らないんだろうなぁ。
ここ数日、寒いから肩こりも酷くてね、つらいんですよ。
寝るときも足が冷えちゃっててなかなか寝付けないし。

なんでせっかくのあったか設備を使わないのか理解できないわ。
電気代が勿体無い?
うち、寒いの我慢しなきゃならないほどお金に困ってないでしょ?
エコじゃない?
ウォームファクトリーは深夜電力しか使わないから、
日中エアコン使うよりよっぽどエコだよ。

のぐサンは暑がりだからウォームついてると暑いのかもしれないけど、
それなら家の中では半袖短パンでいればいいじゃない?
その格好でも汗かいちゃうほどに暑いわけじゃないじゃない?
寒がりのあたしが寒いのを我慢するのと、どっちがいいと思うのよ。

ってなことをこんなところに長々と書かれたら嫌だろうなぁ、のぐサン。
先に謝っておこう。
ごめんね、のぐサン。
でも今ホントに足が冷たくてちょっとイライラしてつい。。。
言いたかったのは文句じゃなくて、
ウォームファクトリーがいかに素晴らしい設備かってことなのよ!

結婚記念日

この日から早や…
20120409

ん?
何年だ??

えーと、指輪の裏の刻印によると2005年なので、
ろくななはちきゅうじゅうじゅういちじゅうに…(指折り数え中)

7年!
7年ですよ!!

今朝のぐサンを玄関で見送るときに「今日は4月9日です。」って言ったら、
「あ、改めて宜しくお願いします。」って言って出掛けて行きました。

お祝いの宴は水曜日。
もう予約してくれたそうですヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

ここ数ヶ月ちょっと色々ありまして、
お互いを思う気持ちとか一緒に生きていくこととか色々考えたので
こっからの1年は今までの7年間とはちょいと違った1年になりそう。


のぐサンと知り合ってもうすぐ17年、付き合いだしてからだと今15年目、
結婚して丸7年、入籍してから5年半弱、アキさんが加わって4年8ヶ月。

↑このくだりは忘れないように毎年記すようにしたの。
 数字、覚えてられないんだもん。
 忘れたら4月9日のブログを見返せば分かるようにしといたら便利でしょ♪


のぐサンとももう随分長い付き合いになったけど、まだまだこれから。
なにしろあたし、100歳まで生きる気満々だからね!
だからのぐサンにも最低90歳までは元気でいてもらわないと!!

わー、先は長いなぁ。
ずっと元気に仲良く楽しく暮らしていこうね、のぐサン(o゚◇゚)ノ

お肌の調子

お肌の調子がね、良くないの。
あたしじゃなくてね、のぐサン!

のぐサンが使ってた化粧水が無くなったの。
ずっとオルビスの使ってたんだけど、別にオルビスじゃなくてもいいって言うから
無名のやっすいやつ買ってきたのよ。
そしたらね、それ使い始めてからなんだかヒリヒリするって言うの。

やっぱ安すぎたか。
今までのと比べたら5分の1以下だもんなー。
あ、量を比べたら5分の1どころじゃないか。
せめてビオレとかね、そういう名前の知れたのにしてあげれば良かった(´-ω-`;)

のぐサンって皮膚が薄くて敏感なのよ。
あたしなんかよりよっぽど敏感肌。
なのにヘンなところでケチってごめんね。
明日にでも もうちょいちゃんとしたのを買ってきてあげなくっちゃね。

燃えるアイス

結婚記念日のお祝い(?)で美味しいステーキを食べに行ってきました。

我が家でステーキが食べたくなると行くお店といえば水戸の『ドルフ』
各テーブルに鉄板があって、シェフが目の前で色々焼いてくれるの。

最初は野菜。
20120411

上の写真との違いが分かる?
20120411
えのきが!
えのきがこんがり!!

お塩と胡椒、そしてバター。
旨い!
旨くないワケが無い!!

お次は海老。
20120411
これも全部こんがり焼いてカットしてくれて、
頭から尻尾まで全部食べられるようにしてくれるの。

そしていよいよお肉!
20120411
サーロイン登場!
レアでお願いします。

油断してたらフランベするところを撮り損ねたのが心残り(´・ェ・`)

あー、写真で見るだけで美味しそう。
20120411
実際とてつもなく美味しかったんですけどね。

さて、ここまでがコースのお料理。
ちなみに今回は五千円のコースでした。

デザートとして頼んだのはアイスクリームの鉄板焼き。
これ、このお店の名物で、ほぼ全てのお客さんが注文してました。

まずソース用のアイスを刻みながら溶かします。
20120411
アイスの下敷きになってて見えないけど、最初にキウイを焼いて刻んでました。

ソースがいい頃合になったのを見計らってメインのアイスの塊を投入!
20120411

ここでフランベ。
20120411
さっきのお肉のリベンジだ!

シェフの鮮やかな手さばき。
20120411

完成品。
20120411
美味しそうでしょ~?
美味しかったよ~ヽ(´ー`)ノ

今日の写真全部で10枚のうち5枚はアイスだ(^▽^;)
なんかね、お腹空き過ぎでお料理の写真ちゃんと撮ってる余裕が無かったのよ。

今回多分3年ぶりぐらいに行ったんだけど、やっぱり美味しかったです。
あと、目で見て楽しいってのもいいよね。
年に一回は行きたいかな。

次の特別なディナーは、6月ののぐサンのお誕生日。
その時はこれまた久しぶりの風土庵に行こうと思います。
今から楽しみ楽しみ♪

土浦ラーメン

食べ物の話ばっかりなような気がする…。
けど気にしなーいヽ(´ー`)ノ

土浦ラーメンです。
20120412

これ、札幌ラーメンとか博多ラーメンとか佐野ラーメンとか
そういうのとは違うからね、ただ単に店名だからね、土浦ラーメンて。
あと確かつくばにもあるからね、土浦ラーメンなのにね。

のぐサンはあんまり好きじゃないらしいです、ここのラーメン。
あたしはかなり好きな店なんだけど。

チャーシューがね、分厚くてトロトロで美味しいのよ。
スープは醤油、味噌、塩、あと忘れたけど色んな種類があって
それぞれの味に合う麺がセットになってんの。
ちなみにあたしが頼んだ塩は中太ストレート麺でした。

塩味がね、好きなのよ。
どこのラーメン屋さんに行っても基本的に塩しか頼まない。
醤油がオススメのお店に行っても塩があれば塩!
塩バターラーメンとかさ、最高だよねー(@ ̄¬ ̄@)

と、いうことで(どういうこと??)、土浦ラーメン、大変おいしゅうございました。
のぐサン、ご馳走様でした <(_ _)>

遠足前夜

水曜日の午後を休むようにしたら、なんだか一週間が早いわぁ。
今週もあっという間に金曜日。
いよいよ明日は静岡遠征!!

今までは八王子とか大宮とか市川とか、車でビュンって行ける距離。
静岡は新幹線ですからねー、遠足気分も盛り上がるってもんですよーヽ(´▽`)ノ

新幹線、この前乗ったのっていつだろう?
全然思い出せないや。
とりあえずここ5年ぐらいは乗ってないと思う。
ていうか、ひとりで新幹線っていうのが初めてなのよ。
どうしよう、ドキドキしちゃう~ヾ(≧▽≦)ノ

あとね、何が楽しみって、お泊りなのが嬉しくて。
いつも車で帰らなきゃならないから打ち上げでも飲めないし、
それにアキさんのお迎えがあるからそんなに遅くなれないし。
明日はお泊りだからライブ後の打ち上げがホントに楽しみ!!

お天気が良くないのだけが残念なんだけど、
まあ、雨はね、ミッチーだから仕方ないんだ。
ここんとこずっとお天気良くて暖かいのにね。
なにも明日だけ雨降らなくてもいいじゃないかと思うけどね。

さて、そろそろ寝ないとな。
荷造り全然してない(カバンを出してすらいない!)から、
明日はちょっと早起きして準備しなくっちゃだわ。

静岡ベイベー

静岡ワンマン、楽しかった!
帰ってからちゃんと更新します。

あー、楽しかった(*´▽`*)


…と、いう訳で、ここからは帰宅後の追記でございます <(_ _)>

14日の静岡公演は1,000人のベイベー&男子が集いまして、
そりゃもう大変な盛り上がりでしたのよ。おほほ。

なにしろね、会場にマチルダさんが居た!さすが静岡!!
(ちなみにあたしはガンダム占いでマチルダさんです。)←だからなんだ。
マチルダさん、格好良かった。
ガンダム大好きっ子のミッチーも嬉しそうに見てましたヾ(≧▽≦)ノ

静岡は毎年すごくいい雰囲気なんだとか。
ま、あたしもそれ聞いてたから行ったんだけど。
そして今年もご多分に漏れず、とても温かく、それでいてとても激しいステージでした。
ミッチー、楽しそうだった~ヾ(≧▽≦)ノ

あたしは8列目という今年一番の前ベイベーだったんだけど、なんと端っこ。
でもね、端っこだからこその嬉しいこともあったんだ♪
すっごい近くまでギターのあらケンが来てくれたりね(´- `*)ポッ
ま、近過ぎてビックリして駆け寄れなかったんだけどね。
後ろの列の子なんかはダダダーッて行ってたよ。
あたしはダダダーッて、その場で足踏みしちゃったよ、超高速で。

あー、思い出すだけで幸せな気持ちになる。
ミッチーもすごく近くで見れたし、横が通路だからのびのび踊れたし。
来年も行こう、静岡。
絶対行こう、静岡。



さて、それでは食べ物の写真を…

静岡着いて最初のお茶。
20120414
ホテルにチェックインする前に友達ベイベーと合流して早速お茶ですよ。
「とりあえず、お茶する?」ってセリフが、あたし達すごく多いと思うのよ。


続きましては、生しらす~!!
20120414
やっぱりね、こういう特産品食べないと。


あと、何故か注文しちゃった超でっかいパフェ。
20120414
花火にみんな大喜び♪
みんなで分け合って、完食しました。
主に男子が頑張ってくれました。感謝!

なんかもうね、打ち上げが楽しくって!
いつも車だから飲めないじゃない?
美味しいもの食べながら「今日は帰らなくていいんだー!」って言いながら飲む。
すごい楽しかった!!

次の仙台は日帰りだけどその次の名古屋は泊まれるので、また打ち上げが楽しみ♪
気持ち的にはワンマンより打ち上げの方がメインになりつつあるわ~ヾ(≧▽≦)ノ

静岡二日目

さて、静岡二日目。

足が攣って目覚めました。
そんなに?昨夜そんなに??

ホテルでトーストとコーヒーを頂き、チェックアウト。
って、サラッと書いたけどこれすごいことよ、自分的に。
あたし、ひとりでご飯とか食べられない人だったんだもの。
ひとりお泊り三回目にして、ついにホテルで朝食デビュー。
大人になったなぁ。

一人でって言えば、ひとり新幹線の旅、ホントに緊張したー。
でも今回思ったけど、スーパーひたちと変わらないんだね、基本的には。
だからもう次からはそんなに緊張せずに済むと思います。

チェックアウト後、静岡駅で友達ベイベーと再度合流。
そして、はい出ました「とりあえず、お茶する?」
20120415
日本茶専門店です。
美味しい和菓子とセットです。
お茶は三種類から選べて、これは玉露玄米茶。
さすがの美味しさ。やるなぁ静岡。

地元ベイベーと合流して、お昼ご飯。
駿河三色丼、ドン!
20120415
美味しかったー!
桜えび食べたいってリクエストして連れてってもらったお店なんだけど、
やー、桜えび、美味しかった!!
生しらすともまさかの再会で、嬉しかったヾ(゜ω゜)ノ゛

ランチの後、お土産をどっさり買い込んで、帰りの新幹線に乗り込みました。
新幹線待ってる間、足元に置いた紙袋があんまりパンパンなのでパチリ。
20120415
お土産選ぶのすごい楽しかった。
色々買っちゃった♪
桜えびご飯の素とかしらすご飯の素とか、早く炊きた~いヾ(≧▽≦)ノ


今回静岡行って思ったのは、なんだ思ったより全然近いじゃん!ってこと。
新幹線に乗っちゃえば、本当にあっという間。
ま、あたしの場合は新幹線までが遠いんだけどね。
でも今回でひとり新幹線の旅もクリアしたし、次の仙台も俄然楽しみになってきたよ。
ミッチーに会うこともそりゃ楽しみだけど、
お友達と色んな美味しいもの食べたり、お土産屋さんを巡ったり、
そういうのがホント楽しいんだよね。
各地の名産品を食べてお土産を買い込んで、ついでに歌って踊る旅~♪

頂き物

今日、美味しいお菓子が届きました~(≧∇≦*)



これね、お友達のぷぅちゃんが前に遊びに来た時に
お土産にもってきてくれたお菓子なの。
「のぐサンが物凄く気に入って、また食べたいって言ってたよ!」って言ったら、
わざわざ買いに行ってくれて、送ってくれたんだよ!!
ぷぅちゃん、ありがとう~(*´▽`*)


そしてお次はこちら。
会津若松のごまみそせん!


お友達が3ヶ月ぐらい前にくれたお菓子の詰め合わせの中に入ってたのが
ごまみそせんとの初めての出会い。
で、美味しさに悶えたって話をしたのを、彼女覚えててくれたのね♪
静岡で会うから、わざわざ買ってきてくれたの!!
感激~(≧▽≦)


なんだよ、みんな優しいじゃないか!!
嬉しくって泣きそうよ~(T_T)アリガトー

アプリ

スマホからブログの更新をするのには、アプリを使えばいいんだ!

…ということに気付くまで10ヶ月以上かかったりーちんです、こんにちは。


スマホからだと大変だから基本的にはPCからしか更新してなかったのね。
スマホでPC用の更新画面を表示して、そっからやってたから。
(分からない人には全く分からないですね、ごめんなさい…)

ひょんなことからFC2ブログのアプリがあることを知って
早速ダウンロードして使ってみたらアナタ、すっごい便利なのよーヾ(゚ω゚)ノ゛

…というこの記事はPCから更新してんですけどね。


あ、昨日の記事はスマホからアプリ使って更新したんだよ。
記事を打ち込んでる途中で写真撮ってそれを加工したりして使えるから
ホントに便利で素敵なアプリです。
しかも無料よ。
もっと早くに知りたかったね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


これからはどんどんスマホからも更新しよう。
遠征とかあるし、新幹線の中とか暇だからいいかも(*´・д・)(・д・`*)ネー!!

トマト

今日はポカポカお天気だったので、午後からホームセンターに行って
お花とか野菜の苗を買ってきて植えてみました。

去年も一昨年も、週末にひとりでやってたのよね、こういうこと。
今年は水曜日の午後に休みを取れるようになったので
のぐサンと一緒に出来てすごく嬉しいヽ(´▽`)ノ ワーイ!!
だってどこのお家も週末になると家族総出で庭に出てて
そういうの横目で見ながら結構寂しい思いをしてたんだもん。

まずはお花。
20120418
白いお花、なんだっけ、スノーなんとか。

あと他にも植えたんだけど、まだ蕾が多くて絵的にイマイチ。
なので写真はきれいに咲いたら撮ることにしました。

あ、花と言えば去年植えた芝桜が無事に冬を越して咲き始めました。
20120418
これってちっちゃい苗を6つぐらい植えたんだよ、確か。
いつの間にか大きく育ってひとつのでっかい塊になったのね。
たくましいね。


次に野菜。プチトマト。
トマトってすごく色んな品種があるのね。
苗を選ぶのも迷っちゃって大変。
で、のぐサンが選んでくれたのがこれ。
20120418
アマルフィの誘惑。
ゴルフボールぐらいの実がなるんだって。

ところでアマルフィって、のぐサン、女神の報復

去年は一種類だけだったので、今年はもうひとつ。
20120418
トゥインクウル。
これはちっちゃい実がいっぱいつくらしい。

あとはネギ。
二十日わけぎ。
20120418
これってやっぱり20日ぐらいで収穫出来るってことだよね?

今年は枝豆とかどうしようかなぁ。
去年結構美味しいのが出来たんだよね。
ゴールデンウィークに種まきしようかな。

あ、種まきっていえば、今日ベビーリーフの種まいた。
芽が出たら写真撮ろ。
あと、クリーニング屋さんでもらったカスミ草の種もまいた。
種まいて芽が出てくるのって楽しいなヽ(´▽`)ノ

美味しい物たち

昨日今日と外食続き♪

まずは昨日。
『鉄板焼きダイニング 風』

以前は普通のお好み焼き屋さんだったのに、
駅の近くに移転したらなんだか居酒屋さんみたいになっちゃった。

海老とアボカドの肉味噌サラダ
20120418

キノコの盛り合わせ
20120418

ふわトロ山芋焼き(豚バラ肉とチーズ)
20120418

おまかせ三種盛り(左から ぼんじり、はらみ、セセリ)
20120418

どれも美味しく頂いたけど、正直言うと山芋焼きってあんまり…
だって山芋オンリーなんだよ?粉、欲しいよね?
普通のお好み焼きの生地の中に山芋も入ってますよーってぐらいのが好き。


そして今日。
『釜めし つのだ』

ここね、商工会の小冊子で紹介されてたお店なの。
たまには新規開拓しようってことで行ってみました。

れんこんのはさみ揚げ
20120419
具はぷりっぷりのエビ!

芝海老のゆかり揚げ
20120419
エビばっかり食べてる。

穴子の釜飯
20120419
釜飯は結構種類があってすごく迷いました。
五目、鶏、エビ、カニ、豚角煮、ウニ… あと二種類ぐらいあったと思う。

とにかくね、全部すっごく美味しかったの。
新規開拓大成功~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

また行きたい。
釜飯、全種類食べてみたい。
あ、ウニは嫌いだから食べない。

金ピカ☆

なんかスゴイもん送られてきた!

20120420
ルクエのスチームケース、金ピカバージョンヾ(≧▽≦)ノ

笑っちゃうぐらい金ピカ☆

これね、キャンペーン期間中に正規ユーザー登録した人の中から
抽選で100名様に当たるっていう非売品のスチームケースなのね。

で、当たった。
運はもうちょっと違うところに使いたいんだけどね。

注意書きによると、
『通常のスチームケースと同じように食品安全検査に適合しておりますので
 安心してお使いになれますが使用した際表面の蒸着加工が剥離する恐れも
 ございますので観賞用としてお使い下さい。』

ん?
観賞用?
使っていいの?ダメなの??

ま、当面使う気は無いけど。
だって2個あるし。
金ピカすぎてなんか落ち着かないし。

でもせっかく当たったんだし、仕舞い込んじゃうのも勿体無いか。
じゃ、誰か遊びに来たときにでもウケ狙いで出してみよーっと♪

衣替え

柴犬には春と秋に換毛期というものがあります。
ふわふわモコモコの冬毛が抜けたり生えたりするのです。

お外で暮らしているわんこと違って お家の中にいる子は年中快適温度なので
毛が生え換わる必要が段々なくなってきちゃうみたいなのね。
なのでスパッと抜けないで、いつまでもダラダラと抜け続けるの。
困ります、お掃除大変だから。

ということで、アキさんの衣替えをお手伝い。

20120421

茶色い毛の下にはこういう白いふわふわした毛が隠れているのです。
そしていくらでも抜ける。
湧き出る泉のように抜ける。

20120421

ものの2分ぐらいでこんなに!
これ、だいぶ圧縮されてる状態ですからね。

ちっちゃいアキさんがもう一匹作れるんじゃないかってぐらい抜けました。
なんとなくスマートになったような気がします。

それにしても、一昨日お風呂でも随分抜けたのに まだこんなに抜けるのか。
冬毛はまだまだみっしり生えてます。
抜け毛との戦いは当分続きそうですよ(´・ェ・`)

姉さん、事件です!

こないだのぐサンが植えてくれたお花が
無残にもむしられるという事件が勃発!!

現場写真を見てください!
ドラマとかだと現場写真見ただけで犯人が分かっちゃうようなこともあるからね☆
20120422

ね、可哀想に、可憐なお花が首のところからむしりとられて
ポイッと捨てられてるんですよ ・゚・(つД`)・゚・

もうこれ以上の被害は出したくないので
なんとしても犯人を捕まえねば!!

そういえば去年もケイトウをぶちぶち千切られたんだよなー。
同一犯の可能性もあるな。

犯人はまだ近くに潜んでいる可能性があるので、警戒中でありますっ(゜◇゜)ゞ

夕方、ほとんど何の前触れも無く雷が一発。

仕事してて ふと手を止めて窓の外に顔を向けた瞬間
カッ!と空が白く光って、稲妻が上から下に一直線に走って
あっと思った瞬間にバーン!!て。

あれね、稲妻を見てなかったら雷って気付かなかったと思う。
絶対ウチの工場の中で誰かが何かやらかして爆発したんだと思っただろうと思う。
実際工場の中に居た人たち全員が、その瞬間顔を見合わせて「誰?」って顔したらしい。
溶接用のガスとかあるから、それが爆発したんだろうって思ったって。

それぐらい近いところで 爆発音って感じの音だったから
アキさんの動揺ったらもう、見ていて可哀想なぐらいでした。
心臓はバクバクしてるし呼吸も荒くなって、キュンキュン鳴いて。
なのでその時点で仕事片付けて、帰りました。

雷で早退。
社長も苦笑い。
仕方ないよ、アキさん可哀想だからね。

リンパドレナージュ

ここんとこ足がだるくてだるくて。
今日は久しぶりに暖かかったけど、昨日まで寒かったじゃない?
そのせいかなぁ?
とにかくふくらはぎのあたりがだるくてねぇ。

で、マッサージ。
本当は ながおかサンのとこ、『サヤームスパ』、行きたいの。
行きたいんだけど、ちょっと遠いのよ。
たいした距離じゃないんだけど、でもこっから35分はかかるのね。
道路が空いててもね。
そうするとさ、施術の時間と合わせると、3時間ぐらい留守にすることになる。
アキさんがね、やっぱり心配。
ひとりでお留守番してるときに地震とか雷とかさ、
そういうアキさんにとってのコワイことがあったら可哀想だなって。
昨日雷で相当怖い思いしちゃってるからね。.゜.(ノд`).゜.。

なので、ながおかサンとこはまた改めて。
のぐサンが居る日とか、マウコんちにアキさん預けてとか、そういう時に。

で、とりあえず近場で何か…と思ってクーポンマガジン見てたら発見!
市内にあったよ、リンパドレナージュ専門サロン。
しかもメールで問い合わせしたら今週末空いてるっていうし♪

お店の紹介は、行ってきてから。
だって、もしかしたらあんまり良くないかもしれないでしょ?
なので行って体験して、それからね~(゚ー^*)

成田ゆめ牧場

午後からマウコと進之助くんを誘って成田ゆめ牧場に行ってきました(o゚◇゚)ノ

成田に住んでた頃に行ったことがあるんだけど、
その当時は「つまんな~い!」って感じだったのよね。
でも今日行ったら案外楽しかった♪
案外っていうか、マウコなんかは相当エンジョイしてたヾ(≧▽≦)ノ
アキさんと進ちゃん連れて行くと、どこだってかなり楽しいからね!

アキさん未知との遭遇。
20120425
アキさん、眉間にシワよってるよ!!

子ヤギさんが超キュート!
20120425
こひなチャンだってー!
みんな名札ぶらさげてるんだよ。

アキさーん、後ろ後ろー!!
20120425

ヤギさん達は高いところがお好きらしい。
20120425
落ちやしないかと見ていてハラハラする。

乳牛の方たちがお食事中。
20120425
モリモリ食べてたくさんお乳を出して下さい。

そのおかげでこんな美味しいアイスが食べられるんだね!
20120425
ミルク味のアイス。
すっごい濃い味でした。

モフモフのウサギさん達。
20120425
右の子、ホントにウサギ?
なんか着ぐるみ着てるっぽくない?
表情暗いし、なんかウサギっぽくない。


ゆめ牧場、色~んな動物が居て楽しかったー!
牛、馬、豚、鶏、アヒル、ウサギ、ヤギ、羊、あとは何だっけ~?
こんなもんだったかな?
全部すぐ近くで見たり触ったり出来て可愛かった。

マウコは牛の乳搾りもやってた。
混んでる日だと並ぶんだろうけど、今日はかなり空いてたから
「よかったら乳しぼっていきませんか~?」とか声かけられたりしてね。
平日ブラボーって感じだったね☆

ゴールデンウィークは混むんだろうなぁ。
行くなら平日がオススメ!
なにしろ入場料が案外高いので、混んでたら満喫できなくてガッカリするよ。
今日ぐらい空いてると高くても色々楽しめたからまあいいか、って思えるもんね~♪

腰痛

昨日の朝、プランターに水やりをして ちょっと移動したのね。
持ち上げたときは良かったんだけど、下ろすときにピキッ!

息が止まった。
そして脳裏を駆け巡る2009年秋のギックリ腰の記憶。

ダメだよね、上半身だけで物を持ち上げたり下ろしたりしちゃ。
ちゃーんと膝を曲げてしっかりしゃがまなくっちゃ。
重さは関係ないんだよね。
軽い物でもやるときはやるもんね。

幸い今回は軽くて済んだけど、本当に気をつけないとダメだわー。
忘れちゃうんだよね、あんなにツライ思いをしたのにね。
痛みには強い(鈍い)方だと思うんだけど、あの時は本当に辛かったもんなー。
泣くほど痛いなんてこと、後にも先にもあのときのギックリ腰ぐらいだもんなー。


ところで、今回のぷちギックリの原因となったプランターですが、
ベビーリーフ達が元気に芽を出し始めたんですよ~(o゚◇゚)ノ
20120426
もうちょっと大きくなったら間引きしなくちゃね。

今回も葉っぱ1枚たりとも虫なんぞに食われてなるものか、と
きっちりネットを被せて育ててます。
収穫の頃にまた写真撮りますね~♪

目標

いよいよ明日からゴールデンウィーク!

世の中的には9連休って人が多いらしいけど
あたしは暦通り、5月1日と2日は平日なので出勤さ。

明日から3連休。
そして2日働いて、4連休。
ずっと休むよりも途中で仕事の日があった方が安心。
9連休もしたら机の上がどんなことになるか…((((;゚Д゚))))
(うちの会社でGWがあるのはあたしだけなので)

で、ですよ。
7日間もお休みがあるのだから、何か成し遂げないと!
目標も無くダラダラと過ごすなんていけないわ!!


そんな志の高いワタクシのゴールデンウィークの目標。

【やりかけてるゲームを終わらせる!!】


子供か ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ


いや、でもマジでやりかけてるのが色々あってですね、
PS3の二ノ国、3DSのゼルダ、DSのキングダムハーツ。
あ、それからPSPのトリックロジックもだ。
これ全部終わらせないと。

なにしろドラクエⅩが8月2日に発売だから。
マウコに「オンラインだから一緒にやろうね!」ってメールしたら
「じゃあそれまでにやりかけのゲーム片付けないとね!」って返事きたから。

久しぶりに本気で頑張ろう。
ゲームを。

お母さん、こんなオトナになっちゃって、ごめんなさい <(_ _)>

オイルマッサージ

リンパドレナージュ、行ってきました~ヾ(゜ω゜)ノ゛

んーとね、結構良かった。
なので、ご紹介しますね(o゚◇゚)ノ

『nature(ナチュール)』っていうサロンです。

リンパドレナージュはずーっと前につくばで2回ぐらい行ったことがあって
そこのサロンは結構強めのマッサージで痛かったのね。
ま、痛いぐらいが好きなので良かったんだけど、
それにしてもちょっとあれは痛かった。うん、痛かった。

今日行ったナチュールはかなりソフトな感じでした。
腰を痛めちゃってるから強めだとちょっと怖いなーと思ってたんだけど
全然問題無い感じでした。
超ソフトタッチ♪
物足りないって人もいるかも?
あ、でもあたし全然むくんでなくって、だからかもね?
足とかむくんでる人には 滞ってるもの流す為にもうちょい強めにするかも?
よく分かんないけど、とにかくソフトタッチでただひたすら気持ち良かった(*´д`*)

オイルマッサージって結構好き。
マッサージしてもらってる間も気持ち良くて好きなんだけど、
終わった後のしっとり感がね、すごく好き。
なにしろあたし カッサカサだからさ。

あ、そういえばねぇ、デコルテとお腹のマッサージをするときに
蒸しタオルであらかじめちょっと温めるんだけど、
その蒸しタオルがだいぶ熱かったよ~(≧▽≦)
あたしお風呂とかも動くとピリピリするぐらい熱いのが好きだから
全く問題無かったんだけど、熱いの弱い人だったら飛び起きちゃうぐらいかもね。

今キャンペーン中だとかで通常8,000円のところ 今回は6,000円でした。
得した気分♪
次回、一ヶ月以内に行くと20%OFFだっていうんで、
一ヶ月の一日前とかに行こうかしらと思ったら、
あら残念その週末あたし名古屋だったわ(≧▽≦)ミッチー!!

とりあえず月一ぐらいのペースでちょっと通ってみようかな。
近くて行きやすい場所だし。
ながおかサンとこも行きたいけど、腰が落ち着くまで我慢だなー(TдT)

腰が…

腰の具合が著しく悪化(TдT)

朝起きた瞬間にね、「あーもうダメだわ今日」って思った。
腰は確実に悪化してるし、新たに首と足首まで痛くなってる。

足首は腰かばって変な歩き方になってるからなのかな。
首は寝返り打てなくて痛くなったっぽい。
アキさんが足元に寝てたせいだわ。
じゃあ仕方ないな。

とにかく朝から満身創痍。
のぐサンにお願いして アキさんのお散歩を代わってもらいました。
ここでちょっと愚痴だけどさ、のぐサンてお願いすると何でもやってくれるけど
お願いしないと何もしてくれない。
あー、何もしてくれないってのは語弊があるあるかもしれないな。
でもさ、朝起きた瞬間に腰の痛みを訴えてるのに
「散歩大丈夫?」の一言が無いってのがちょっと不満なのさ。

とにかく散歩は代わってもらった。
感謝です。
ありがとう。

で、朝食後にロキソニン投入。
飲まなきゃ家事こなせないからね。
ロキソニンは大変優秀。
おかげでやろうと思ってたこと全部出来た。

なにしろ明日から天気下り坂だっていうからさ、
今日のうちに布団カバーとかシーツとか、大物を洗って乾かしたかったの。
朝からガンガン洗濯機回して、4回も洗った!
や、昨夜寝る前に1回回してるから5回だわ。
洗いたかった物全部洗えて全部カラッと乾いた!
すっごい達成感。
その後家中に掃除機かけてスッキリ爽快♪
午後はちょっとのんびり過ごせました。

でも薬で誤魔化して、ちょっと動きすぎたかもしれないな。
明日がちょっと怖いかも。
でもまあ明日は天気も良くないみたいだし、
普段通りの掃除洗濯さえ出来ればあとは寝ててもいいし。


…と、あたしの具合悪い話ばっかりでちょっとあれなんで、お写真どうぞ(o゚◇゚)ノ

トマトの花が咲いてました!
20120429
今年もたくさん収穫出来るといいな♪

お庭の芝桜が満開です。
20120429
ていうかこの写真だとものすごい大草原の小さな家っぽいよね。
どんだけ辺鄙なところに住んでんだ、と(≧▽≦)
そんなことないんですよ、たまたまこのアングルだとそういうことになるだけで!!

レーズン

今日もツライ腰と肩と足首。
どうしちゃったの?
なんで良くならないの?

とりあえず今日もロキソニンを飲んで洗濯して掃除機かけて…
の途中でようやく気付く。

「薬で誤魔化して昨日動きすぎた結果じゃね?」

なので今日は掃除機は目立つところだけにしといた。
極力動かないようにして、体を休めた。
これで明日ちょっとでも快方に向かってるといいなぁ。


あ、そうそう!
今日はね、何も言わなくても朝のお散歩、のぐサンが行ってくれた。
あと、労りの言葉もかけてくれた。
のぐサン、イイヒト~♪


ところで、突然ですが 本日のおやつ(o゚◇゚)ノ
20120430
レーズンヨーグルトチョコ、レーズンチョコ、クランベリーヨーグルトチョコ。

レーズンって体にいいイメージだから、チョコのカロリーのこと忘れるよね。
でもさすがにこれ全部一度には食べなかったですよ。

実はレーズンってあんまり好きじゃないんだけど、
なんか無性に食べたくなる時があるのよね。
そういう時はきっと貧血気味だったりするのかも。
と思って、モリモリ食べるようにしてます。

あとでカロリーのこと思い出してちょっとブルーになります(´・ェ・`)

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク