There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

三ヶ月

3月24日の八王子公演で幕を開けた
『及川光博ワンマンショーツアー2012 銀河伝説』
昨日の大阪公演をもって全21公演がついに終了!

おつかれっした~ヾ(゜ω゜)ノ゛

いやー、この三ヶ月、長かったような短かったような。
人生初ですよ、こんなに熱く濃い時間を過ごしたのは。
若干体力がついていかない感じもありましたが、気合で乗り越えました。
ホントにもう、思い返すだけで涙が出そう。
終わっちゃって寂しいってよりは、達成感でいっぱいです。

ファイナル公演を振り返るのは明日にしよう。(えー!?
とりあえず今日のところはこの三ヶ月をざっくり振り返ってみよう。

自分的に色んな冒険のあった三ヶ月でした。
なにしろね、ひとりで新幹線に乗るなんて、
去年までの自分には想像もつかなかったこと!
ていうか、今までの人生で新幹線なんて多分5回ぐらいしか乗ったことない。
(そのうち2回は修学旅行)
それがこの三ヶ月で4回も乗っちゃったもんね。
そのうち3回はひとりで乗っちゃったんだもんね。
大人の階段上った~ヽ(´▽`)ノ

ひとりでホテルに泊まるのも昨年末の「ゆくくる」の時が初めてだったんだけど
この三ヶ月で3回もお泊りした。
去年までの自分からみたら、なんかもう違う人になったぐらいの三ヶ月間ですよ。
こんな風にひとりで色々出来るなんて、知らなかった。
経験値いっぱい上がった!チャラララッチャッチャッチャ-ン♪

知らない土地で知らない人に道を聞くことが出来たり、
知らない電車に乗ったりするたびに、
帰ってきてからのぐサンに報告したんだけど、聞くたびのぐサンもビックリしてた。
そういう大人として当たり前のことが出来ない人だったから、あたし。

ところで、あたしはこの三ヶ月でいくらぐらい使ったんだろう?
全21公演のうち、参加したのはたったの9公演ではありますが、
チケット代だけでもですね、7,500円に手数料やらなにやらで1枚8,500円なので、
………エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

目ん玉飛び出た。
それに加えて宿泊費が3泊分、新幹線も4回乗った、美味しいものも色々食べた。
うん、あえて計算するのはやめよう。

あの素晴らしい時間はプライスレスヽ(´▽`)ノ

ファイナル

さて、ファイナルを振り返ってみますか。

4ヶ月前にファイナルが大阪だって発表されたとき、すんごい迷ったの。
去年から「ファイナルはどこであっても絶対行く!」って決めてたんだけど
日曜日だっていうからさー、えーってなるじゃん?
土曜日なら迷わず参加だけど、日曜日だもの、翌日仕事じゃない?
しかも開演時間が17時半。
もうちょい早い時間からなら迷わず(略

でも、無理してでも行って良かった!
どの会場のどの公演も、どれもそれぞれ良かったとは思うけど、
やっぱりファイナルは別格!
ミッチーも、ファンタスティックスのメンバー達も、
ベイベーも男子も、みんなが一丸となって物凄い盛り上がり。
本当に幸せな時間でした。
あの時間、あの空間に居られたことに感謝です。

セットリストもファイナル仕様。
どっか(NHKだっけ?)で予告のあった『宇宙定食』も見られたし
アンコール2曲やってその後お約束の
「ありがとうございましたー!」 \えー!/ 「まだやるの?」のやりとり。
そして最後に『SDR』で締め!
かと思いきや、まさかまさかのもう一曲、『求めすぎてる?僕。』

_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

すっごい嬉しかった!
すっごい嬉しかったけど、その時点でもうかなりヤバイ時間。
求めすぎが終わってメンバー紹介。
わー、どうしよ、まだ大丈夫かなぁ?と客席をキョロキョロ。
まだ誰も帰らないみたい。
ならきっと大丈夫なんだ。
同じ新幹線で帰るって人、そこそこ居るよね?
メンバー紹介が終わって、時計見たらもう20:45!
21:20だよ、新幹線。
もうダメだ、行かなきゃ!!
で、席を立ってスミマセンスミマセン言いながら通路に出て猛ダッシュ。
あぁ、最後の最後、ミッチーの挨拶聞けなかった。
遠隔ハグもしてもらえなかった。

。.゜.(ノд`).゜.。

会場のエレベーターで一緒になった見知らぬベイベーさんに
「9時20分の新幹線ですよね?間に合いますか?」って聞いてみたら
大丈夫だろうって言うから、一緒にタクシー乗ることに。
そのベイベーさんがタクシー乗り場まで誘導してくれて助かったの。
ひとりだったら間に合わなかったかもしれない。
運転手さんが急いでくれて、道路も空いてて新大阪まで10分で到着。
大急ぎでお土産買って、夕飯の駅弁買って、トイレで着替えて新幹線に乗り込む。
指定席とっといて良かった!

こんな感じで大阪を後にしたのでした。
東京駅に着いたのが23:45で、0:30のつくば行きのバスで帰ってきたの。
つくばに1:30に着いて、雨の中てくてく歩いて自分の車に乗り込み、
ようやく自宅に着いたときには2時過ぎてました。
長い一日だった。
でもすごい充実してた!

ホントはね、翌日の仕事、休めないこともなかったの。
「休みます。」って言えば、ダメとは言われないって分かってたの。
でもね、月曜と金曜は休まないって、20歳で社会人になったときから決めてるんだ。
土日のお休みの前後は休まない。
自分の決めたことだから、守るんだ。

だから、来年のファイナルは是非土曜日にお願いします。
土日の2daysなんだったら、日曜日は夕方4時ぐらいからお願いします (_ _)>

森林浴

仕事を昼で片付けて、午後からマウコと高崎自然の森に行ってきました。

一昨日ぐらいにメールで「雨じゃなければ行こうね!」って話してたんだけど、
雨どころか 何よこの暑さ!

でも森の中は木陰がいっぱいで気持ちいいヽ(´▽`)ノ

この芝生広場はちょっとした高台になっているので
気持ちの良い風が吹き抜けて、暑さもほとんど気にならない♪

平日だからかほとんどだ~れも来なくて、静かで快適。
何をするワケでもなくぼんやりのんびり、気付けば3時間も経ってました。
次に行くときはレジャーシート持って行こう。
クーラーバッグにおやつや飲み物を入れて、ピクニック気分で行こう♪



ところで、全く関係無い話なんだけど。

こないだ「紫色の花が咲きそう!」って言ってたやつ、
咲いてみたら全然紫じゃなかった!

マリーゴールドでした(o゚◇゚)ノ

和食

ひとりで原宿にお出掛けののぐサンに
「神宮前に気になってるお店があるから、良かったら行ってみて!」
とメールで店名と所在地を送ったら、

1時間後にはこんな写メが。

あらまぁ、落ち着いた雰囲気の素敵なお店じゃないの♪

日替わりランチの『生しらすと豚の角煮定食』

ブレブレですぜ、のぐサン。

とっても美味しかったそうです。
羨ましいぞ!
そのうち行きたい。
なにか都内で用事があるときには是非行きたい。
あ、『もくち』ってお店です。
機会があったら是非どうぞ(o゚◇゚)ノ


和食が食べたくて仕方なかったあたしの夕飯はこちら。
丸亀製麺のざるうどん。天ぷらは半熟卵とさつまいも。

これだって和食には違いない!


あ、そうそう。
どうしてのぐサンが原宿なんぞに居たかといいますと、
カンブリア宮殿の取材を受けるためだったんですよ。
来週の木曜日オンエアなので、お暇なら見てね!
のぐサンが映るのは30秒ぐらいらしいですけどね( ´艸`)

女子会

久しぶりに会うお友達と3人(+お子ちゃまズ)でお食事会♪

お店選びはお子ちゃまの仕事。
ショッピングモールのレストランエリアを練り歩き
お子ちゃまズのお眼鏡にかなったお店に突入。
もちろんメニューもお子ちゃまにお任せ。
「たーまーごーのーピーザー!!」と言うので
写真右側のカルボナーラピザ。
半熟卵がプルップルで、写真撮るって言ったらプルプル揺らしてくれたけど
静止画なので当然プルプル感は伝わらず(´・ェ・`)



食事を終えて場所を変え、お迎えの旦那さまにお子ちゃまズを託し
ようやく3人であれやこれやを語る語る。
なにしろ3人で顔を合わせたのって、ここ数年無いんです。
会う機会といえばお葬式か結婚式。
ゆっくり語り合うなんていつ以来だか全く思い出せないの。
だからどれだけ時間があっても全然足りない感じで、
気がつけば日付が変わっちゃっててビックリ。
(なので本当は7日になっちゃってるんだけど、日付を戻して記してます。)

夏の間にもう一度集まって、のんびりバーベキューとかしたいねぇ。
毎年そう言いつつもなんとなく流れてしまうけれど、
今年はちゃんと実行したいよね。
まめに連絡取り合って、お盆の頃に絶対やろうね、バーベキュー(o゚◇゚)ノ

お中元が届きました。

千疋屋~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


箱の中には桃ちゃん♪


宅急便の伝票に「桃三個入り」って書いてあって
このサイズの箱に三個って、どんな風に入ってんの?と思ったら
こんな風に過保護にふわふわに包まれて入ってました(≧▽≦)

真ん中のがちょうど食べごろ。
その次が左、最後が右かな?
ちゃんと食べごろで届くのは嬉しいよね。
スーパーで売ってるのは買ってもすぐには食べれなかったりするもんね。

あたし宛のお中元だから、一瞬チラッと「独り占め」って言葉が
脳裏をよぎったりもしたけれど、ちゃんと半分こして食べましたよ(。・ω・)ノ

すっごい美味しかった!
もうその辺で買ったのなんか食べれなくなっちゃいそうで困っちゃうわ(≧▽≦)

火傷

ヤケドした~。.゜.(ノд`).゜.。



ホームベーカリーからパンケース出したときに落としそうになって、
危ねっ!と持ち直そうとしたときにケースが腕にペトッとくっついたの。
ジュッ!て感じ ((((;゚Д゚))))

流水で冷やして、それから冷えピタ貼ったのね。
で、その話をツイッターでしてたら、
ヤケドに冷えピタは良くないって教えてくれた子がいて
慌てて剥がして保冷材をハンカチで包んで腕に巻きつけときました。

しばらく冷やしてたら痛みは治まったんだけど
赤く腫れててイヤ~な感じ(´・ェ・`)
これは跡が残りそうだわ。

なにしろ歳とって皮膚の再生能力が著しく低下してますからね
キレイに治ることはまず無いだろうし、目立たなくなるにも時間かかりそう。
憂鬱だわ。

ぼんやりしてたのがいけないんだよね。
誰のことも責められない、自分がやったことだから余計腹が立つ。

とりあえず、ミッチーのツアーが終わった後で良かった。
そう思って諦めよう。

緊急事態

今朝起きて1階のリビングに下りて行ったらアキさんの姿が無い!

あれ?アキさん?って声かけながら玄関の方を見たら
隅っこの方に丸くなって寝てたの。
なーんだ、リビングが暑かったのかな?
玄関のタイルはヒンヤリして気持ちいいもんね。

で、お散歩に連れ出そうと玄関におりたのぐサンが
「アキさん、吐いてるよ。」

その時点では全然心配してなかったの。
お腹が空っぽになりすぎると 胃液を吐き出すことは時々あるから。
そういう時は1回吐いたらそれで落ち着くのね。
で、今回もそうだと思ったんだけど。

なんだか元気の無いアキさんを外に連れ出したら
外でもまた吐いてしまって、こりゃちょっといつもとは違うぞ、と。
家の中に戻って、薄めた牛乳をあげてみたらそれは飲んで、
お腹空っぽじゃいけないと思ってヨーグルトをあげたらちょっとだけ舐めて
一番好きなおやつをあげたけど全然食べなくて。

そしてその後また全部戻しちゃって(TдT)
外に行きたがるから庭に出してあげたら庭でもまたゲーゲーやってて、
お水飲む?って聞いたらすごくたくさんお水を飲んで、
少し落ち着いたかな?と思ってちょっと安心してたの。

すぐ病院に行きたかったけど朝イチは混んでるし、
会社も顔出さないワケには行かないし、とりあえずアキさん連れて職場へ。
が、家を出てすぐ車の中でさっき飲んだ大量のお水を全部リバース!
車を路肩に停めてアキさんを外に出して敷物の始末をしてたら
アキさんが空き地に向かってダッシュ!
で、おトイレ。水のようでした。
(持ち帰れる状態じゃ無かったので穴掘って埋めました。ごめんなさい。)
車の中でしたらいけないと思って我慢してたんだろうなー。

結局吐いたり下したりはそれで治まって、
ていうか、もう何も出るものが無かっただけなんだろうけど、
仕事が一段落してから病院連れて行くときももう吐いたりはしませんでした。
よかった。
病院で点滴と、抗生物質と吐き止めの注射を各1本。
あとは夜まで絶飲食で、お薬朝晩2回を3日間。

夜ご飯はお薬を飲ませるのに必要なだけ、ほんのちょっぴり。
ご飯に対して粉薬の量がすごく多くて、ほとんど薬の味だろうに、
アキさんはおりこうに食べてくれました。
や、それほど空腹だったってことか。
錠剤も上手にゴックンしてくれて、本当に助かるわ。
もちろんお薬はイヤなんだろうけど、アキさんに必要な薬なんだよって
説明するとちゃんと聞いてくれて、嫌々ながら飲んでくれるのね。
偉いね、アキさん。

その後、昏々と眠り続けるアキさん。
あたしが寝る準備を始めたら目を覚ましたけど、
目は開けてるんだけど声をかけても頭を上げないの。
よっぽどだるいんだろうね。
もしも夜中にお外に行きたくなったとき、すぐに気付いてあげられるように
今夜はアキさんのそばにお布団を敷いて寝ようと思います。

昨夜、きっと夜中に呼んだんだと思うんだ。
気持ち悪いよ、吐きたいよ、って。
でもあたしエアコン点けっぱで寝るから寝室のドア閉めちゃってるのね。
で、アキさんの声が聞こえなかった。
きっと悲しかったと思うんだ。
具合悪くて心細くて、呼んでも気付いてもらえなくて。
だから今夜はずっとそばにいるよ。

ごめんねアキさん。
早く元気になってね。

災難続き

会社の車が盗まれたー!

でっかいやつ。
クレーンが付いた4tトラック。

返せーヾ(*`Д´*)ノ"


「ひとのものをとってはいけません。」
子供の頃に習わなかったのかしら?

ひとんちの物を勝手に持ってって売っちゃうなんて、
仕入れ価格ゼロ円だものね、やめられないわよね。

ま、ウチにも落ち度は多々あるのだけれど。
なにしろいつ盗まれたのか、はっきり分からないってところがもうね…(´・ェ・`)

土曜日の夕方までは確実にあった。
月曜日の朝に無いのは気付いてたけど、どっかの現場で使ってるんだろうって
みんなが思い込んでたのね。
自分が行ってない現場のことはよく分からないから。
で、今日の夕方になって、「あれ?どこにあるの?」って話になって、
各現場に連絡して、どこにも無いことを確認。
ようやく盗難に気付く。
おせーよヽ(・ε・)ノ

車、もう戻ってこないだろうね。
警察の人もそう言ってた。

新しいの買うの、大変なんだぞ。
クレーンまで付けると、全部で700万ぐらいしちゃうんだぞ。
あーあ、やんなっちゃう。

この一ヶ月、車絡みのトラブルが続出なのです。
まだ続くんじゃないかと思うと恐ろしい。
とりあえず安全運転を心掛けます。
みなさんもどうぞお気をつけて(o゚◇゚)ノ

野菜

ランチ、久しぶりにバックヤードカフェに行ってみた(*・ω・)ノ



いつの間にやらワンコメニューが出来てた。
アキさんはそういうの食べないから注文しなかったけど。

マウコにも声かけたら、進ちゃん連れて来てくれました。
でも写真撮りそびれた!
のぐサンが撮ってたから、後でもらお。




で、もらったのがこの2枚。
可愛くて堪ら~ん(≧∇≦*)


夕飯は生姜焼き。

肉の付け合わせに野菜っていうより
野菜の付け合わせに肉、だよね、これ。

だってマウコが新鮮なお野菜を沢山くれたんだもの!

お肉も美味しかったけど、野菜がね、
そりゃもう美味しかった~(≧▽≦)
マウコありがとう♪
またいつでも引き受けるよ~(*゚▽゚)ノ

カンブリア宮殿

いやー、久しぶりにテンション上がったーヽ(´▽`)ノ

あのね、さっきテレビにのぐサンが映ったの。
22時からのカンブリア宮殿にね、のぐサンがちょっとね。

今週は吉田カバンっていうカバン屋さんのお話で、
ポーターとかラゲッジレーベルとかいうカバンを作ってるんだけど
のぐサンはそこのカバン、特にポーターが大好きなのよ。
高校生の頃からずーっと好きで、毎年自分へのお誕生日プレゼントとか
お仕事頑張ったご褒美とか、そういう特別なときに買うんだよ。

で、ひょんなことから今回取材を受けることになりまして。
今夜のオンエア、30秒ぐらい映るってことだったので
のぐサンと二人でドキドキしながら見てたんですよ。

番組後半、いよいよのぐサン登場!
もうね、すっごいテンション上がった~ヾ(≧▽≦)ノ

隣りでゴロゴロしてる人がテレビの中にいるフシギ☆
なんか面白かった~ヽ(´▽`)ノ
オンエア後、すぐさま録画してたの見直しちゃった。

吉田カバン、なんかすごい会社だった。
のぐサン抜きにしても、見てよかったーと思える内容でした。
だってね、今回15年前に買ったカバンを修理に出したんだけど
15年前に作った人が修理してくれるんだよ。
まさか作った人が分かるとは思わないじゃない?
のぐサンと二人でビックリよ!

あたしまでなんかちょっとポーター欲しくなっちゃった。
あんな風に丁寧に作ってくれてるんだと知ったら
一個ぐらい手にしたいと思っちゃったんだよね。

今年のお誕生日、自分で一個買ってみようかなー(。・ω・)ノ

YouTube

昨日のカンブリア宮殿がYouTubeにアップされてたヽ(´▽`)ノ
これで妹チャンにも見せてあげられるわ~♪

ここには貼らないけど、「カンブリア宮殿 吉田カバン」で検索したら
出てくるからね、見逃した方、お暇なら見てね!
のぐサンのカバンは30分ぐらいから出てくるよ(o゚◇゚)ノ

それにしても、YouTubeって凄いよね。
なんだって見られるもんね。
テレビ番組なんかは著作権の問題とかあるから削除されちゃったりするけど
そういう問題が無いものは、見たいと思ったらたいていあるもんね。

ちょっと疲れて、癒されたいなーってときは
「柴犬」で検索して出てきた動画を延々見たりしています。
すごいよね、わんこパワー。
ものっすごい癒される。
自然に笑顔になる。

心がカサカサしたときに超オススメですよーヾ(゜ω゜)ノ゛

日光浴

三連休~♪

と思っていたら、昨夜電話がかかってきて
今日ちょびっとだけお仕事に行かなきゃならなくなった(´・ェ・`)

必要なことだから行くけどさ。
近所だし。
こういう時の為に近所に住んでるんだからね。
ただ、ほんの1時間とか2時間で終わることのために
わざわざ出掛ける支度をしなきゃならないのが面倒臭いんだよね。

そんなワケで午前中は会社にいました。
午後は家でのんびりです。

お昼ごはん食べてちょっと眠くなってきて
少~しお昼寝したいな~と思うんだけど、



この暑いなかお外で何かの修行中のひとが気になって眠れない。

30分ぐらいすると静かに玄関のドアの前に移動するので
それを察知してドアを開けてあげなければならない。
気配も無く移動して、黙ってドアの前に座っているので非常に厄介。
せめてドアの前で一声ワンと鳴いてくれればいいのに。

で、中に入っても10分とか15分すると
静か~に玄関の方に移動して、ドアの前で座ってる。
「あっ、これはこれは気が付きませんで…」と言いながら
慌ててドアを開けてお外に出してあげる。

延々これの繰り返し。
お昼寝なんてしてる暇ありません。

なんでわざわざ暑い日向に出て行くんでしょうね?
太陽光でエネルギーの充電?
っていうのは冗談ですけど、でもホントに何でなんだろう。
必要だからそうしているんだよね?
消毒?
紫外線で殺菌消毒してんのかしら?

アキさんが必要としているなら仕方ない。
明日も同じことを日がな一日繰り返すとしましょうか。。。

お買い物

Σ(゚Д゚)アラヤダ!!
ぼんやりしてるうちにドラクエ10の発売まであと半月!?

やだ、どうしましょ、まだ準備が整ってないじゃないの。
コントローラーとかキーボードとか、買わなきゃ。
ていうか、ソフトの予約すらしてなかったわ。

どこで予約しよっかなー。
アマゾンでいいかな。
それとも地元のお店にして、発売日にわくわくしながら取りに行くのも
それはそれで悪くないなー。

と、いうわけで、なにかと物入りな今日この頃。
先月のぐサンからボーナスのお裾分け頂いたので、
それで買わせていただくことにするわ♪

ところでソフトや周辺機器っておいくらなの?って
今初めてちゃんと確認してみたんだけど、
USBメモリ付きのソフトが8,980円、コントローラーが2,000円、
ワイヤレスキーボードが4,980円だった。
あとオンラインゲームだから利用料金もね。
あたしの場合は最初の準備に15,000円ぐらい、その後は月々1,000円ずつ。
のぐサンがボーナスくれて良かった♪

マウコはもう予約したかなー?
今度会ったら聞いてみよーっとヾ(。・ω・。)ノ

暑い…

梅雨明け、まだだよねぇ?
なんかもう夏本番みたいな暑さで参るんですけど(´・ェ・`)

節電しなきゃとは思うものの、エアコン無しでは無理だよね。
一旦スイッチ入れたらもう一日中切れないよね。
今日なんかは風が強かったから窓開けとけばいいかなーとか思ったけど
あまりにも強風すぎて家の中ホコリっぽくなっちゃうから結局開けられない。
で、エアコン点けっぱなしになる。
エコな温度設定にはしてますけど。

一応自分ちで発電してる以上は使わないようにと心掛けているので
世の中の皆さんの節電の妨げにはなっていないとは思うので良しとして下さい。

それにしてもさー、九州の方では物凄い豪雨で甚大な被害が出ているってのに
こっちではこんなに晴れて暑い日が続いてるって、毎年こんなもんだっけ?
もう少し均等にうまいこといかないもんですかね。
こんなちっこい国なのにね。

カナダでも一昨年ぐらいから異常気象といえるような感じらしいです。
スカイプで妹チャンが言ってました。
バンクーバーは冬の間は雨が多いんだけど、それが冬だけじゃなくなってるって。
秋から春までずっと雨続き。
去年なんか晴天が続いたのは3ヶ月ぐらいなもんだったって。
お日様が不足するからサプリメントでビタミンなんとかを補給しなきゃらないんだってさ。
深刻だよね(´・ェ・`)

とにかく今は九州の方で過剰に降ってる雨が止みますように。
これ以上深刻な被害が出ませんように、と祈るばかりです。。。

旅行の計画

お盆休みをいつにするか、さっきようやく決めた!

あたしねー、毎月15日は絶対休めない日なのよ。
あと自分で決めてることは、土日にくっつけて休まないこと。
そうすると火水木しか休めないってことなんだけど、
今年の8月15日が水曜日なのよね。
ってことはだよ、お盆の時期絶対に2連休取れないってことじゃん?

んー、これはあれだね、特例ってやつを発動だね。

ってことで、お盆休みは16・17の木金にしました。
土日はもともと休みなので、木金土日の4連休です。
わ~いヽ(´▽`)ノ

ようやく休みが決まったので、早速お宿の手配。
福島のペンション、ネットで予約完了♪

あー、楽しみだなー。
お天気がいいといいなー。
暑すぎず、かといって雨の心配をすることも無く、
湿度は出来るだけ低く、爽やかな風が吹いていたりするとなお良し。
そんなお盆休みになると最高です(。・ω・)ノ

日頃の行いがいいから、多分大丈夫v(*'-^*)b

ハンバーガー

わんこOKのお店って、大概はテラス席のみだったりするのね。
で、テラス席で気持ち良くお食事できる季節なんて、ほんのわずか。
春や秋だって風が強ければダメだし、やっぱり中でゆっくり食べたいよね。

で、常に店内わんこOKのお店を探しているんだけど、また一軒見つけました(o゚◇゚)ノ
つくば市にあるハンバーガーのお店、『0298Hamburger』

看板犬のつくば君。


つくば君、でかい!アキさんの倍以上の大きさ!!


注文を受けてからお肉をコネコネして作るハンバーガー。

あたしはアボカドチーズハンバーガーを食べました♪
すっごい美味しかった!
なんか気の利いたこと言いたいけど、美味しいとしか言えない。
ポテトも美味しかった!

ケチャップとマスタードの容器がちょっと怖い。

わんこ連れじゃない人も普通に食べに来てました。
その人は特に犬には興味が無いようで、つくば君が近くをウロウロしていても
全く気にせず黙々とハンバーガーを食べてました。
純粋にここのハンバーガーが好きで来てるんだろうな。

お店の人がアキさんに牛スジをくれました。
ハンバーガーに使えないから、お湯でゆがいてわんこ用にとっておいてるみたい。
アキさんは自宅以外の場所ではあまりご飯やおやつを食べないので
もらっても食べないかも?と思ったんだけど…

物凄い勢いで食べてた。
ちょっと恥ずかしかった。
よっぽど美味しかったんだね、牛スジ。

来週、マウコと進ちゃん誘ってまた行こうと思います。
つくばく~ん、また会いに行くからね~ヾ(゜ω゜)ノ゛

日の丸

鰻が食べた~い!!って言ったらのぐサンが良さげな店を探してくれて
車で30分近くかけて行ったのにお休みだった(´・ェ・`)ショボーン
定休日じゃなかったのになぁ。

仕方なく他のお店へ。
鉄板焼き系の居酒屋さん。

謎のお通し。

何故に日の丸!?

もうすぐオリンピックだからかなぁ。
たぶんそう。
きっとそう。
頑張れ日本!

お店の真ん中に大きなモニターがあって
たぶんサッカーとかの試合があったりするとみんなで見るのね。
オリンピックの時もきっとお店で見れたりするんだと思う。

でも今夜はそういうのが何もやってなかったので
何故か厨房の様子が映し出されていた!!

鉄板でジャージャー焼いてるだけで
ステーキ屋さんみたいに炎がボワッと上がったりとか
そういう派手なパフォーマンスも無いのに
店内のモニターに映し出される厨房の様子。

たぶんあれはつまみ食い防止なんだと思うってのぐサンに言ったら
「それは無い。」って言われたんだけど、
じゃあ他にどんな意味があるっていうのよ~ヽ(・ε・)ノ

ブルーベリー

そういえばね、こないだマウコにブルーベリーの苗を貰って…
って、あれ?この話したっけ?
まあいいや。
マウコにブルーベリーの苗貰ってね、
その苗に既に食べられそうな実が生ってたの。

すぐに摘んで食べちゃおうかと思ったんだけど、
いやまてよ、今度お友達が遊びに来た時とかに
「ヨーグルト食べましょ!あ、ちょっと待って。
 ブルーベリー入れたら美味しいわよ!
 摘んでくるから待っててね。うふふ♪」
みたいなことしたら素敵な奥様みたいでいいんじゃない?

そう思って摘まずに残しておいたのね。
で、ある日庭を見たときになんとなく違和感を感じて
外に出てトマトやブルーベリーの苗をよく見てみたら…

(;゜д゜)ァ... ブルーベリーの実が無い...

ざっと見て20個ぐらいはついてたのに。
その日の朝までは確実に実があったのに。

誰?
うちのブルーベリー食べたの、誰?

鳥、なのかな?
すごいね、一個残らず食べちゃうなんてね。
細い苗だから枝にとまったり出来ないと思うんだけど
どうやって食べたんだろう?
ホバリングしながら食べたのかしら?
それともビューンて飛んできてパクッと咥えて飛び去るのかしら?

どうせ食べられちゃうのなら、せめて食べてるところを見たかったな。
絶対可愛いもんね、鳥が食べてるところなんてさ。
悔しいな~(≧▽≦)

食べ過ぎ

遠路遥々4人のお友達が遊びに来てくれまして。
まずはランチ。
『風土庵』でコースを頂きました。

サラダ


前菜盛り合わせ


たまご豆腐


鮮魚のお造り

かつお・ヒラメ・ホタテ… もう一種類、何だったっけ?

メイン お肉料理

豚肉です。不思議な柔らかさ。付け合せの野菜の美味しさに感動。

デザート アメリカンチェリーのロールケーキ




ディナーは『ル・プーレ』

チキンとポークのなんちゃらかんちゃら


お魚料理


レンコンと挽き肉のガレット



どう見ても食べ過ぎです(≧∇≦*)
お昼からずっと満腹。

ル・プーレのお料理を食べ始めるとき既に満腹でどうしようかと思ったけど
時間かけてちまちまつついてるうちにほぼ完食。
ル・プーレのじゃなきゃ、食べれなかったと思う。
それぐらいの美味しさ。
ベストコンディションで食べたかったね。

たくさん食べてたくさん喋ってたくさん笑ってたくさん飲んで。
とっても楽しい一日でしたヽ(´▽`)ノ

ゲスト4人のうち2人が帰り2人がお泊り。
アキさんもいっぱい可愛がってもらって満足気で良かった良かった(*^-^*)

JAXA

昨日の午後、ちょこっとJAXAを覗いてみたの。
長いこと近くに住んでたのに、行ったの初めて!

夏休みだし土曜日だし、子供連れの人たちで結構な賑わい。
予約なしで見られるエリアは無料。
で、無料だからとちょっと馬鹿にしていたんだけど、
足を踏み入れてみたら何気に上がるテンション♪

地球は青かった!


20分の1のロケット達。

この写真では分かりづらいけど、一番左にすごい小さいのがある!
20cmぐらいのペンシルロケット、これだけは実物大ヽ(´▽`)ノ

古川宇宙飛行士。

宇宙服の値段、忘れた。
マージーでー!?って値段だった。



そして全く宇宙とは関係無くタコライス画像。

や、これね、今日のお昼に作ってみんなと食べたかったのよ。
でも昨日のお昼からずーっとお腹が空かなくて作れなかったの(´・ェ・`)

で、夜になってようやくお腹が空いてきたので作ってのぐサンと食べたんだ。
美味しかった(*⌒―⌒*)

お中元で桃が届いた~ヽ(´▽`)ノ


社長一家は明日から夏休みで海外旅行。
生ものこんなにたくさん、困っちゃいますよねぇ~(ΦωΦ)フフフ…

午後になって出社してきた社長に「桃届いてるよ!」って言ったら
案の定「桃~?あー… 持ってけば?」だって♪

ってことで、さすがに9個は多すぎるので
4個を若手イケメン職人ズにお裾分けして、5個貰って帰りました。
そしてそのうちの2個をお隣さんにお裾分け。

その結果、我が家の桃はこういうことになりました。

桃のお返しに なんかクリームチーズ的なものを貰ったーヽ(´▽`)ノ

のぐサンと2人で桃5個は多かったから、すっごい嬉しい。
朝はパン派だからホントに嬉しいです。

お中元はもうぼちぼちおしまいかなぁ。
今年はビールが少なくてジュースとかゼリーとかアイスが多くて嬉しかったな♪

予約完了

昨日の夜 のぐサンに「ようやくドラクエ予約したー!」って言ったらね、
ちょっと奥さん、彼、なんて言ったと思います?

「俺のこと気にしないで出来るときに出来るだけやっていいからね。」

ですってよ~!!
ちょっとヤダもう~、なんてステキな旦那様!!

あー、あたしこの人と結婚して良かった。
ていうか、こういう人だから結婚したんだった。

久しぶりのオンラインゲーム、なんだかもうワクワクが止まらないっす。
一ヶ月ぐらい夏休みが欲しいっす。
そしたらもう掃除洗濯炊事買い物アキさんの散歩以外のことは全部放棄して
一ヶ月間ドラクエ三昧の生活するっす。
…それ以外のことが思いつかないケド。

でもね、予約、アマゾンでしたんだけど、多分発売日に届かない(TдT)
どうしてアマゾンにしちゃったかなぁ、あたし。
ま、初日はどうせ混んじゃってろくにログイン出来ないだろうからいいけど。
でもその「あ゛ーっ、繋がんない!イライラするぅーヾ(*`Д´*)ノ"」ていう
ログイン祭りに参加出来ないことが悔しいわ。.゜.(ノд`).゜.。

0298

先週行ってアキさんのお気に入りのお店になった『0298』さんに
今週はマウコ&進ちゃんを誘って行ってきました(o゚◇゚)ノ

それにしてもこのお店のサイト、なんで地図しか見れないんだろう。
もっと情報が欲しいよね?
写真付きのメニューとか見れたらいいのに。
あと営業時間、11時からってことしか分からないのね。
夜は何時までやってるのかしら?
何時までに入ればOKなのか分からないとちょっと心配。

…ってことを、行ったときに言ってくれば良かった。

心配していた進ちゃんとつくば君のご対面、
最初こそビビリまくっていた進ちゃんだけど、
つくば君がしつこくしない良い子なので まあ大丈夫でしたね。
アキさんは2回目なので余裕の表情を進ちゃんに見せ付けてました。

…という三頭の様子を写真に収めなかったのは何故なんだ。

…というか、写真がこれしかない。

肝心のハンバーガーの写真が無いって、どゆことー?
ちなみにこれは苺のスムージー。
甘酸っぱくてすっごい美味しかった~ヽ(´▽`)ノ

このお店、毎週とまではいかないけど、
こっち方面に行ったときには立ち寄りたいお店ランキングに
堂々のランクインを果たしました!!
なにしろアキさんもここの牛スジを気に入ったからね。

つくば君も本当に可愛いし、ハンバーガーも美味しいし、
店内とても居心地が良くてアキさんも寛げるので
また近いうちに行こうと思ってますよ~ヾ(゜ω゜)ノ゛

浮き足立つってこういうこと。

今週火曜日から土曜日まで社長が夏休みなので
なんとなく事務所の雰囲気が夏休みモード。

や、あたしの頭の中が勝手に夏休みモードなだけですが。

ドラクエ10発売日まであと一週間。
なんかもうソワソワして仕事どころじゃない。
外見はおばちゃんですが中身は完全に中学生だ!

種族とか職業どうしようとか、マウコにメール送ってみたり。
付き合うマウコも大変です。
すまん <(_ _)>

のぐサンに熱く色々語るものの、明らかに迷惑そうな顔されてたり。
ネットゲームには全く興味の無い人だから仕方ないんだけど。
なんかこうもうちょっと一緒に盛り上がってくれたらいいのに。
好きなだけおやりなさいと言ってくれるだけで十分なはずなのに
人間というのは欲深いものよのぉ。フォッフォッフォッ

今日からスマップ出演のドラクエ10の新しいCMが流れるはずなんだけど
今日は結局1回も見れなかったなー(´・ェ・`)

あと、3DSで連動ソフトがダウンロード出来るようになるらしいよ!
3DS買っといて良かった~ヽ(´▽`)ノ

早寝早起き

今日は土曜の丑の日ってことで、鰻ドーン!

急に暑くなって、今日なんか最高気温37℃で
食欲なんかキレイさっぱり消え失せちゃってるんだけど、
鰻は好きだからペロッと食べれちゃった(*´▽`*)


ところで、いよいよロンドンオリンピック開幕ですよ(*・ω・)ノ

開会式は明日の早朝!
多分5時から。
なので明日は4時半起きです。
今夜はもう寝る!
もうすぐ11時なんだけど、既にベッドの中ですよ!!

おやすみなさ~い♪
また明日~(*゚▽゚)ノ

ロンドンオリンピック

開会式、観ましたか~(o゚◇゚)ノ

テレビ欄では4時半からオリンピックってなってたけど
開会式自体は5時からって、ちゃーんとチェックしておいたので
5時ギリギリに起きて観ましたよー♪

とっても素敵な演出でしたね、開会式。
エリザベス女王がジェームズ・ボンドと共演なんて、
これ、日本だったら天皇陛下と誰かってことでしょ?
すごいことだよねぇヾ(≧▽≦)ノ

オリンピックの開会式とか閉会式観るたびに思うんだけど
世界にはたくさんの国があるんだね。
聞いたこと無い国もあって、なんかちょっと反省。
そして改めて思うのは、参加出来る状況に無い国だってあるんだってこと。
早く世界の国全部が参加出来るような世の中になるといいのにな。

一番印象に残ってるのは、やっぱ聖火かな。
入場行進の時に持ってたあの筒みたいなのが
まさかあんな風に使われるなんて思わなくて感動しちゃった。
あと、ベッカムがかっこよかった(*´д`*)

これから二週間、寝不足な日々ですね。
普段見られないような種目も出来るだけ見たいな。
にわかファンだけど、一生懸命応援するぞー!

JUDO

オリンピック、色んな種目を観て楽しんでるんですけど
昔はこんな風にワクワク観てなかったよなー、と。
歳を追うごとにオリンピックが楽しくなってる気がする。
なんでなんですかね、これ。

柔道、初めてこんなにちゃんと観たかも。
こんなにスピーディーな競技だったのか。
ハラハラドキドキ。

あちこちで聞こえてくるのは帯の緩さ。
あれ、ちゃんと着てないと格好悪いじゃんね。
や、格好だけじゃなくて、技、かけにくいじゃない?
だから緩く着てるんでしょうけど、それはどうなんだヽ(・ε・)ノ
ビシッと着たまえ、ビシッと!

あれはもう私たちの知っている柔道という競技ではないね。
JUDOなのだ。
そう思って観てないと腹が立って仕方が無いよ。

審判もね、なんだありゃ。
旗判定が覆るだなんて前代未聞。
それによって日本が勝ったんだとしても、
そんなことを喜ぶ日本人では無いのだ!

何はともあれ、頑張れ日本!
平日はリアルタイムで応援出来る種目が限られてくるのが残念だけど
なるべくいっぱい観て応援したい。
みんな頑張れーヾ(゜ω゜)ノ゛

ネット中継

オリンピック、寝てる間にサッカー男子が決勝進出を決めてたり
アーチェリーでメダル取ってたり。
出来ることならずっと寝ないで全部の種目を見守りたい!

今回、NHKの総合とBS1、それとネット中継があるから
いつどこでどれを見たらいいのか、本当に悩ましいのよね。

ネット中継は普段テレビでは見られないような
ちょっとマイナーな競技が見られるからすごく楽しい。
ちなみに今はフェンシング女子個人が始まるとこ。
あ、日本対イタリアだ。
こりゃ観なくちゃ!

日本語の解説が入らないからルールとか分かんない。
剣で突くと、剣道で言うところの面が光るんだけど、
突くと光るのか、突かれると光るのか、いまいち分からない。
分からないなりに観てたら、あれ、どうやら相手を突くと
自分の面が光るみたいね。
つまり、光った方にポイントが入ってるんだな。
あと、どうでもいいけどイタリアの選手、えらい美人さんです。

そんな訳で、フェンシングの試合が続いております。
何ポイント取れば勝ちなのかとか全く分からないから
あとどれくらいで終わるのかとか検討もつきません。
なのでこの辺で失礼して、フェンシングに集中したいと思います。

ネット中継、オススメですよ~(。・ω・)ノ 『NHKネット生中継』

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク