There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

ランチ

水曜日なので仕事はお昼まで。
今日のランチはどこにしようかな~♪

アキさんを連れて涼しい店内でご飯が食べられるのは
『ソヌーテ』『0298』ぐらいしか無いよなぁ。
さすがにどっちもちょっと飽きt ゲフンゲフン
どっちのお店も最近よく行っているので、たまには違うところにも行きたい。

なのでアキさんにはお留守番をして頂くことに。
エアコンの効いた室内で寝てればいいんだもの、お留守番のがいいでしょ?

で、行ったのは…

あれ?なんてお店だったっけ??
あとでのぐサンに聞いておきます。
お昼は喫茶店みたいな感じで、夜はお酒が飲めるお店です。

あっ、箸袋に店名が書いてある!と思ったら、
OTEMOTO
…おてもとかよっヽ(・ε・)ノ

食べたのはポークソテー。

んー、ちょっとお肉がパサついてたかなー。
でもまあ美味しかったです。
ちなみにこの店のランチの一番人気はあじフライだそうです。


そしてお約束通り、夜はアキさんのシャンプー。
すんごいサラサラふわふわになったヽ(´▽`)ノ

お風呂に入って疲れ果てたアキさん。

カメラを向けられてるのに気付いて目だけは開けたんだけど
顔を起こすことは出来なかったらしく、そのまま半目で寝てしまう。
それもまた可愛い。


さて、いよいよ明日はドラクエ10発売日。

Amazonさんから発送しましたよーってメールがきた!
それだけでもう浮かれまくり。

明日からしばらくはドラクエを中心に生きる所存でありますっ('◇')ゞ

ドラクエX

ついに来ました。
待ちに待ってたこの日。
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の発売日。

_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!





Amazonで予約したときからお届け予定日が7/3-7/5になってたから
発売日当日には間に合わないかもしれないなーって半分諦めてたけど
昨日発送通知メールが来て、そっからはもうソワソワしっぱなし。
今日なんか朝から何度ヤマトの荷物追跡画面を見たことか。

結局会社にいる間に配達に来ちゃって、不在で受け取れず。
家に帰ってすぐに連絡して再配達してもらい、ようやく受け取ってニンマリ。

早速インストール。
これが結構時間かかる。
ちゃんと時間見てなかったけど、40分ぐらいはかかったかなぁ?

ところで、今日は朝から調子が悪くてですね。
鼻炎。
朝、近所で草刈り隊が大掛かりな草刈をしているところを通りかかったとき
うっかり色んなものを吸い込んじゃったのね。
ホコリとか草の花粉とかそういうの。
そしたらもうクシャミ鼻水鼻づまりで大変なことに!
一日中ずっと鼻かんでました(TдT)

夕方家に帰って鼻炎の薬を飲んだら治まったんだけど、
そのかわりに猛烈な眠気に襲われてドラクエどころじゃない!

やるけど。
どんなコンディションでもやるけどね、ドラクエだけは。

そんな訳で、今日はあまり集中してできなくて、
オフライン部分すら終わらなかったです(゜ーÅ) ホロリ
マウコはもうオンラインに突入してるっていうのに。
早く追いつきたい!

ということで、これから当分の間はドラクエ中心の生活です。
ま、オンラインってことで先は長いですから、
一ヶ月ぐらいして落ち着いたら徐々に普段の生活に戻ると思うんですけどね(o゚◇゚)ノ

時間を忘れる

ドラクエが楽しくて楽しくて時間を忘れちゃうヾ(≧▽≦)ノ

土日に引きこもってゲームに没頭出来るように
カップ麺とかレンジでチンしてすぐ食べられるものを買い込みました。
お腹なんか空かなければいいのになぁ。

今までの日常と変わらないのはアキさんに関することだけです。
アキさんはこっちの事情とか分からないですからね。
お散歩だって今まで通り、ちゃんと行ってますよ。
ま、当たり前か。
ていうか、アキさんが居てくれるお陰で
適度に休憩が出来て、適度に運動も出来てるんだよね。
そうでなきゃ、ひたすらドラクエばっかりしてしまう。
もう随分前にお隣の国でオンラインゲームやりすぎで
お亡くなりになった人がいたけれど、ホント他人事じゃないです。

ということで、今日は体調も良かったのでサクサク進み、
オンライン部分に突入し、大陸間を移動出来るとこまで行けました。
これでマウコとも会えるようになる!

…と思ったら、お金が足りなくて列車に乗せてもらえない(´;ェ;`)

明日からはレベル上げも兼ねてお金を貯めなくては!
基本的に人見知ら~なのでソロプレイで頑張ってるんだけど
やっぱ効率悪くてなかなかレベルも上がらなくて大変です。
明日は知らないヒトとパーティー組んでみようかなー。

有線無線

空き時間の殆どをドラクエに捧げている今日この頃。

Wiiはメインのテレビじゃなくてサブのテレビにつないでいるので
のぐサンが見たい番組があっても大丈夫♪
あたしはひたすらドラクエやっていられます。
ただ、メインのテレビの前にはソファーがあるけど
こっちのテレビは畳に直接座らなきゃならないので
腰や背中が痛くなってくるのね。
それがつらいです(´・ェ・`)

さて、我が家のWii、この写真じゃ分からないけど
無線LANで繋がっております。
そしてキーボードは写真を見れば分かるように有線です。



キーボードも無線のにしとけばよかった(´・ェ・`)
もっと後ろに下がれば寄りかかって座れるのに
キーボードの線が短いからこんな前でやらないとならないの。
あぁ、ケチらずに無線のにしとけばよかった。

Wii本体は無線だと途切れることがあるって話も見聞きしたけど
今のところは安定してますね。
途中で落ちたこととか1回も無いです。

今日は知らない人たちに誘われて4人パーティーを組んでみたんだけど
ひとりでは歯が立たない敵と戦えて楽しかったです。
経験値的には4分割されるからさほどでもないんだけど
回復役の人が居てくれるから薬草を使わないで済むのが助かる~!

途中でなんとメタルスライムにも遭遇して、レベルがかなり上がりました。
明日も積極的にパーティー入れてもらう方向で頑張ります(。・ω・)ノ

会えた!

連日ドラクエの話ばかりで申し訳ない。
でも連日ドラクエしかしていないので他にネタが無いのです。

えーとですね、最初にキャラを作るときに種族が五つあるんですよ。
で、それぞれの種族は離れた大陸に暮らしているので
スタートしてしばらくの間は出会うことがないのです。
ストーリーを有る程度進めて、お金を貯めて、
大陸間をつなぐ列車に乗れるようにならないと会えないのね。

どの種族にするか、マウコとはお互い知らせずに始めたので
まあ別々の種族だろうから会いたいけど会えないねーって話してて。

ゲーム内でフレンド登録っていうのがあるんだけど
それ登録しておくとお互いに今ログインしているかどうか、
しているならどのサーバーか、っていうのが分かるのね。
その登録に必要なのはキャラ名とIDなので、
ゲーム内で会えていなくても、登録することが可能なの。
それじゃあ先に登録だけしておくかってことでメールで教え合って登録してみたら…

まさかの同じ種族!

なんだ、じゃあ会えるんじゃん!ってことで、マウコのいる村へと走っていくと…

髪型まで丸かぶり!!

キャラメイクでね、顔の輪郭とか髪型とか髪の色とか
結構な種類がある中から選んで作るんですよ。
なのにめちゃめちゃ同じような顔したマウコがそこに!!

その後一緒にパーティー組んでマウコのレベル上げ。
やっぱりね、知らない人と組むよりも断然楽しい♪
オンラインゲーム初体験のマウコも、楽しさ感じてくれたかなぁ?

ガイドブック

Amazonさんはとっても親切なので
何か買い物をすると後で必ず「これもいかが?」って
関連する商品をオススメするメールを送ってきてくれる。

で、ドラクエⅩを買ったあたしにガイドブックをオススメしてくれた。

もちろん素直なあたしはすぐさまポチリ☆
これ、公式ガイドブックではないんだけど、評判悪くないのよ。
当然内容は公式ガイドブックの方が充実してるんだろうけど、
でも公式のは上下巻で合わせて3,360円もするし、2冊もジャマくさいし、
1冊にコンパクトにまとまってて安い方がいいかなーと。

明日届くので、それ持って水曜日にマウコんちに遊びに行こうと思います。

…まるっきり夏休みの小学生みたいだな、あたし達。
でもいいの。
楽しいからいいの。

寝不足

昨日は夜中になでしこジャパンの試合があったので
今日は寝不足で眠くてへろへろです(´・ェ・`)

深夜1時からの試合だったので、その前に1時間半の仮眠をとって
試合が終わって3時過ぎにベッドに戻ったんだけど、
なんか興奮しちゃってて、なっかなか眠れなかったのよねー。

でも凄いよ、なでしこ。
これでメダルは確定。
いよいよ決勝進出!

今夜は同じく1時から男子の試合があるけれど、
それはさすがにちょっと無理だわ。
二日連続でそんな夜更かしは無理だわー。

勝てば同じく決勝進出。
朝起きたら嬉しいニュースが見られることを願ってます。

それにしても、いつもなでしこの活躍と比べられちゃって大変だよね。
男子と女子とでは色々と事情も違うでしょうに。
ま、待遇は男子のがはるかにいいんでしょうから、仕方ないか。

頑張って下さい。
決勝戦で今夜の分まで一生懸命応援しますからね(o゚◇゚)ノ

寝たら死んでしまうぞー!

仕事をお昼で切り上げ、午後はマウコのお家でドラクエ。

マーウーコーちゃん、あーそーぼヾ(゜ω゜)ノ゛

夏休みの小学生かっつーの。
宿題をお昼までに終わらせて午後はゲーム、みたいなね。
でもホント気持ちは小学生の2人です。

休みで自宅にいるのぐサンにあたしのキャラでログインしてもらい
マウコとパーティーを組んでもらって一緒に遊ぶ。
あたしはやることが無いからチャット担当。
マウコが戦い、あたしが喋る。
のぐサンはひとりで両方こなさなきゃならないから大変。

そうこうしているうちにあたしのキャラが動かなくなり…
どうした!?とのぐサンに電話をするも全く応答せず。

結局パーティーは全滅です(TдT)

その後しつこく電話かけ続けていたらようやく出たのぐサン。
「ごめんなさい。目を閉じていました。」

まさかの寝落ちでした。
酷いな、それ。
りーちんカンカンですヽ(・ε・)ノ プンスカプン

まあそんなハプニングがありつつも、楽しいゲームの時間でした。
マウコ、また一緒に遊ぼうね(o゚◇゚)ノ
やっぱ一緒にやると楽しさ倍増だもんね♪

昨日、会社に桃がこんなに届いたの♪


社長は週末まで東北に出張って言ってたし、
こりゃあ全部あたしのもんだ~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

でもこんなに沢山は食べきれないから
一箱は会社の職人さん達にあげました。
そして残りの一箱を持ち帰って、マウコと半分こ。
4個あれば十分よ。
だってほら、来週福島行くからさ、そこでまた買ってくるから!

で、美味しい桃を頂いてホクホクだったんだけどね、
今日の午後、社長が急に帰ってきたの。
こんな早く帰ってくるなんて知らなかったわ。
知ってたら桃とっておいたのに。

黙ってれば分からないんだけど、一応報告だけしといた方がいいかなと思って
「昨日ね、○○さんが桃を持ってきてくれたの。
 でね、週末まで帰ってこないって聞いてたからさ、
 生ものだし、みんなで分けちゃったんだ。」
と社長に話したら、
「桃…(´・ェ・`)」と若干寂しげな顔をしておった。

そして「あ、これお土産。」と萩の月をくれました。
ごめんね、お土産買ってきてくれたのに桃食べちゃって(⌒-⌒;)

早起き

早起きして女子サッカーの決勝戦を観ました。

早起きってレベルの時間じゃないか。
3時45分キックオフだもの。
3時間ぐらい仮眠とったけど、さすがに眠い。

寝てしまわないように、アイス食べたり桃食べたり。


ねぇ、この桃の写真、今気付いたんだけど後ろのテレビの中
クリックして大きい写真で見てみて!
緑のユニフォームがアメリカのキーパー、青がアメリカ、赤が日本。
アメリカの選手、完全に後ろから日本の選手に抱き着いてるよね。
いいのか、こんなことして。

それはさておき、なでしこ健闘するもアメリカには敵わず。
アメリカ、最初っからすごい闘志だったもんなー。
それだけ日本が強いチームになったってこと。
そして、日本の女子サッカーの未来は明るいな、と
思わせてくれるような試合でした。

銀メダル、おめでとう!

明日は同じ時間に男子サッカーの三位決定戦。
やっぱり同じように早起きして応援しますよ。
44年ぶりのメダルのために、応援しますよーヾ(。・ω・。)ノ

女子バレー

28年ぶりのメダルをかけた女子バレーの三位決定戦、
相手が韓国ってことで、こりゃもう絶対に負けられないぞ、と。
なにしろ前日の男子サッカー三位決定戦の試合後の騒動があるからね。

それにしても、どうしてオリンピックであんなことしちゃうんだろう。
問題になるって分かりきっていることなのに。
下手したらメダル剥奪になっちゃうかもしれないのに。
それでもあのパフォーマンスをすることに意味があるんだろうね。
そういう風に考える人たちなんだね。
なんだか可哀想な人たちだ。
や、同情なんかしないけど!

で、とにかく応援に力が入る。
なんかもう疲れちゃったよ。
肩こっちゃうし。
眉間に皺よっちゃうし。

結果はストレート勝ち。
選手たち、本当に嬉しそうだった。
なにしろ28年ぶりのメダル。
解説の大林さんも喜んでたなぁ。

大林さんね、正直好きじゃなかったの。
バラエティ番組に出るようになってからは特に。
でも今回のオリンピックの解説は本当に良かったなぁ。
解説者としてだけでは食べていけないのかしら?
変なバラエティに出ないほうがいいのにな。

今日は他に50km競歩を観ました。
結構真剣に観ちゃった。
ルールの説明とか、解りやすくしてくれててすごく良かった。
思ってたより過酷な競技で、日本人選手も一人失格、一人棄権で
残りの一人が10位だったかな。
入賞は逃したけど、一人でもゴール出来て良かった。

あとはね、男子 4×100mリレーの予選。
日本チーム、日本記録に迫るタイムで絶好調。
予選突破!
_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

決勝は明日の朝5時。
大変!
早く寝なくっちゃ!!

大会最終日

ロンドンオリンピック、終わっちゃうんだなー。
なんだかやっぱり寂しい(´・ェ・`)

この二週間、ホントに色んな種目を観ることが出来て楽しかった。
日本人選手の活躍も素晴らしかったし、
本当に感動がいっぱいの二週間でした。

メダルの数もすごかったんだよね。
過去最多?
最終日の今日も金が一個増えたんだよね。
すごいよね、ホントにすごい。

名言もね、色々あった。
「康介さん、手ぶらで帰すわけには行かないぞ。」とか。

明日の朝は早起きして閉会式見るんだ。
4時半から?
大変、早く寝なくっちゃね。

オリンピック終わっちゃうのは寂しいけど、
これでドラクエに専念できると思うと、ちょっと嬉しい(≧▽≦)

サロン

アキさんのサロンを替えてみました。

今まではね、大手のチェーン店だったの。
あのね、最初はとても良かったのよ。
最初に担当してくれてた人はとても丁寧で良かったの。
それが、ここのところちょくちょく担当が変わるようになったのね。

アキさんが大人しくて手がかからない楽な子だからか、
どうも新人さんが受け持つことが多いような気がして。
あちらはそんなつもり無いのかもしれないけれど、
こっちとしては 新人さんの練習台にされてるような気がしちゃってね。
同じお金払ってるのにそれは困るなー、と。
や、お金の問題じゃなく、きちんとしてくれないのは困るでしょ。

それで、今度は個人でやってるサロンにしてみたの。

すごくきちんと話を聞いてくれるし、アキさんのこともよく考えてくれてる感じ。
サロンの雰囲気も素敵だったし、安心して預けることが出来ました。

で、二時間後、連絡をもらってお迎えに行ってみると
サラサラふわふわ~のアキさんが登場。
トリートメントの良い香り~(*´д`*)ポワーン

納得の仕上がりです。
ここにして良かった!
場所も今まで行ってたところより近いし、お値段も安い♪
これからはこちらのサロンでお世話になることにします。

ということで、ご紹介。
『ドッグサロン マリン』
オススメですよー(o゚◇゚)ノ

迷子

金曜日から迷子になっていた『0298Hamburger』の看板犬つくば君、
今朝無事に自力でお店に戻ってきたそうです。

はぁ~、良かったよ~(´▽`) ホッ

どういう経緯で迷子になってしまったのかは分からないけど
あんなに良い子がそうなってしまったのにはそれなりのワケがあるはず。
今度お店に行ったら聞いてみよう。
アキさんの為にも、聞いて注意しなくては。

夏は迷子の季節。
花火の音や雷に驚いてパニックになってしまうんだって。
お庭に繋がれていても、首輪を抜いてしまったり
ヒモを引きちぎってしまったりすることもあるんだって。

アキさんの首輪には名前と連絡先を彫った迷子プレートが付いてるけど
もしも首輪から頭をスポンと抜いて逃げてしまったら…
普段のアキさんなら「ストップ!」って言えば必ず止まるけど
パニックになってしまったら言うことを聞くかどうか分からない。
どうしたら守ってあげられるか、よく考えなくっちゃね。


ところで、今日はのぐサンがお友達と飲みに行っていて不在。
マウコんちも同じく。

ってことで、夜7時から一緒にドラクエ三昧♪
お互いに助け合って、やっていなかったクエストを消化したり
レベル上げを頑張ったり、くだらないお喋りをしたり…

気付けば5時間近くも経ってました(^▽^;)

やっぱり友達と一緒だと楽しさ倍増!
時間を忘れて遊んじゃう☆

お盆休み

今日のお昼からあたしのお盆休みがスタート!

まずはお昼寝。
ほら、ここんとこずーっとオリンピックやらドラクエやらで
寝不足気味な日々が続いていたじゃない?
だからとりあえずお昼寝!
明日からのお休みの為に英気を養ってやった。

明日はねー、まず那須方面に行くんだ。
のぐサンがね、アウトレットでお買い物したいんだって。
アキさんも一緒に入れるからいいよね、アウトレット。
ちょうどバーゲンやってるしね、いいよね。

それから、お昼はオールドアジアンバザール
のぐサンがね、ここでカレー食べたいんだって。
この前行ったのは2年前だっけ?
あたしも久しぶりに行きたいなーって思ってたとこさ。
ここもアキさんと一緒に入れるからね♪

ここまでは那須だけど、お泊りするのは福島。
たかつえスキー場の近くの『ペンション フェリチェ』さんにお世話になります。

楽しみだな~ヽ(´▽`)ノ
明日はちょっと早起きなので、ドラクエは程々にせねば。
いや、準備もあるからやらないぞ。
やらないぞ!!

夏の旅行①

今日と明日はのぐサンと一緒の貴重な連休♪

泊まるペンションは会津高原なんだけど、
その近辺にはほとんど何も無いので、まずは那須を目指してドライブです。

あ、何も無いって失礼な話だと思うんだけどさ、
ペンションのオーナーさんがそう言ったのよ!
「近くに何か犬を連れて行って楽しめる所はありますか?」って聞いたら
なんにも無いってキッパリ言われたんだから。

途中のサービスエリアでかき氷を食べたりしたのに
那須のアウトレットに着いたらまず最初におやつ休憩。


や、違うんだよ、あたしが休憩したかったワケではなくって、
アキさんに冷たいものを飲ませてあげたかったのよ。ホントホント。

わんこ用ミルクごくごく。

アウトレットの近くのラスク屋さんでお土産購入。

早々に買ってしまったものだから、このあとずっと持ち歩くはめに。。。
灼熱の車内には置いておけないもんね(´・ェ・`)

お昼ごはんは予定通りオールドアジアンバザールで。


この写真だと薄曇りって感じだけど、めっちゃめちゃ暑かった!



暑さでぐったりしつつ、目的のお宿に到着。
そこで我々が目にしたものは…

チャチャチャチャッ、チャチャッ、チャーラー♪

あのね、部屋にエアコンが無かった。
「こちらのお部屋になります。」って案内されて部屋に入って、
のぐサンがぐるりと壁を見回したのをあたしは見逃さなかったよ。
あ、この人エアコン探してる!って思ったよ。
そしてどの壁にもエアコンが付いてなくて、
代わりに南側の窓の上の壁に扇風機が付いてるのを見て
絶望的に暗い目になったのも見逃さなかったよ。
『落胆』ってこういう表情のことを言うんだなって感じだったよ。

あたしも相当ショックだったんだけど、
のぐサンのその落胆ぶりがあまりにも酷かったので
なんかもうあたしの気持ちなんかどうでもいいやって思った。
すごい悲しい気持ちになったけど、そんなことどうでもいいやって。

で、ショックから立ち直れないまま夕飯の時間。

前菜の盛り合わせ。

これ以降のお料理の写真は無いです。
なんかショック引きずってたから。

メニューはこちら。


ちなみに食堂にもエアコンは無いです。
まあ夕飯の時間の頃にはだいぶ涼しくなってて、
外から入ってくる風が気持ち良かったりもしたんだけど。

それにしても、例えばスープは冷たいスープにするとか、
パスタは冷製パスタにするとか、そういうのも全く無くてですね、
なんかまあ普通に美味しかったけど全部熱々のお料理でちょっとがっかり。
熱々でがっかりするのもなんだけど、でもやっぱエアコン無いからさー。

ちなみに夕方のお散歩でこの近辺のペンションをチェックして歩いたんだけど
どこにもエアコンの室外機は見当たらなかったです。
会津高原のペンションはエアコンは無いです。
だから自分達だけがハズレだったんじゃないんだって、ちょっと安心したけど
でもやっぱせめて食堂だけでも付いてたら良かったんじゃないかなー、なんて。

エアコン無いって話だけで延々続きそうなのでこのへんでおしまいにします。

夏の旅行②

はい二日目~(o゚◇゚)ノ

昨夜はエアコン無しでもちゃんと眠れました。
さすがは高原、夜はかなり気温が下がるのね!
でも普段窓を開けて寝るなんてことは無いので
虫の声が気になって 夜中に何度も目が覚めちゃいました。

朝のお散歩。


清々しい景色!


気持ちの良いお散歩から戻って朝食。
ペンションなのに まさかの和食(´・ェ・`)

あたし苦手なのよ、朝から和食って。
まあのぐサンが喜んでたからいいけど。

朝がお米だったからお昼は絶対にパン!と主張しまして
再び那須に戻ってペニーレインさんでお昼ごはん。

袋もお洒落。
緑に囲まれたステキなお店です。


帰りに道の駅に寄って福島の桃を購入。

これがねー、物凄い美味しい桃だった!
この桃を買ってこれただけで今回の旅行は満足だヽ(´▽`)ノ

あ、これはラスク屋さんで買ってきたデニッシュとラスク。


なんか文句ばっかりの旅行の記録になってしまったような気がしますが
楽しかったんだよ、うん。
ただね、夏に旅行をするのは色々と問題が多いな、ということが分かった。
あたしもアキさんも暑さに弱いし、夏は無理に出掛けちゃダメなんだな。
でも楽しかったよ、ホント。

のぐサン、ずっと運転してくれてありがとう。
あとそういえば今回の旅は全部のぐサンの奢りだったのでした。
ありがとうありがとうヾ(゜ω゜)ノ゛

呼び出し

昨日の夜、社長から電話がかかってきまして
今日どうしても仕事に行かなきゃならなくなったの。
ほんの3時間程度の仕事のせいで
夢の4連休が阻まれたことが悔しくて堪らんよ(´;ェ;`)

で、あんまり悔しかったから、帰ってきてからずーっとドラクエ。
ホントにずーっとドラクエやってやった!!
夕飯も食べずに、アキさんの散歩以外ずーっとドラクエ。

あ、でもあたしだけじゃないからね!
ほぼずっとマウコも一緒だったもんね!!

夕方お散歩に行くのに一旦ログアウトするときに
ずっと座っててお尻が痛くなったってマウコは言ってたけど、
あたし、ドラクエ用に座椅子買ったから全然平気~♪

ってマウコに言ったら若干呆れられてた(´・ェ・`)

明日も張り切ってドラクエやるぞー!
その為にはそろそろ寝なくては。

早寝早起きドラクエ三昧ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

太った!

今朝体重量ったら見たことも無いような数字ががが (・ω・ノ)ノ

最近ようやく気付いたんだけど、夏に太る傾向にあるな。
暑いの弱いから活動が極端に鈍くなるのと、
暑いからってアイスとかジュースとか摂り過ぎるってのが原因。
分かっているなら気をつけりゃいいのにね(´・ェ・`)

体が重くて仕方ない。
どうにかしなくちゃなー。
あ、でも涼しくなったら自然に痩せるかも?
…無いか。

ドラクエのせいもあるなー。
涼しい部屋でただ黙々とゲームやってりゃ、そりゃ太るわ。
ドラクエ発売になってから、運動量は激減だものね。

ドラクエしながら踏み台昇降とかしてみようか。
片手ずつダンベルとか。
…無理か。

せめてドラクエしてない時ぐらいは努めて体動かすようにしなきゃね。
暑くてアキさんの散歩の距離も短くなりがちだけど
なるべく涼しい時間帯にたくさん歩くようにしよう。
うん、そうしよう。

LOVE LETTERS

『LOVE LETTERS』、ご存知ですか?

実はあたしもよくは知らないの。
テレビで紹介されているのを何回か見たことがあるって程度。
詳しいことはリンク先で読んでみて下さい。

で、そのLOVE LETTERS、来月の19日から一週間、
パルコ劇場で開催されるんだけども、その7日目に…!

ジャジャン!
ミッチー登場!!

平日だけど、当然行くでしょ。
で、ファンクラブ先行予約があったので申し込んで、待つこと二週間。
今日、当落の通知メールが届きました。

結果は、当選♪ _|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

パルコ劇場は席の数がすごく少ないから、ダメかもなーって思ってたの。
もし落選だったら、平日だし、すっぱり諦めようって思ってたんだ。
ファンクラブ以外の先行受付もまだ間に合うけど、それはやめとこうって。
そしたら当選だった。
大変だ、仕事また早退せにゃ。

歌って踊るミッチーが大好きだけど、俳優さんとしてのお仕事も応援したいし。
ていうかとにかくミッチーに会いたいし。
お仕事の都合つけて、アキさんをどうするか考えて、会いに行ってこよう。

またひとつ楽しみが増えた。
来月ミッチー、10月は岡村くん、11月はスガシカオ(何故かスガ氏だけ呼び捨て)
そして12月、年末はミッチーと年越し。
こんなにずっと楽しいことばっかりなんだもの、お仕事も頑張らなきゃね!

虫除け

夕方のお散歩に行くときに、腕と脚に虫除けスプレーしてったら
顔刺された(´・ェ・`)

虫除けスプレーって効いてるんだなーって実感。

蚊に刺されることなんて、もう全然平気。
や、全然平気では無いけど、若い頃に比べたら平気になった。
刺されてもあんまり痒くならないし、腫れもすぐ治まるのよね。
今まで色んな蚊にいっぱい刺されてきて、体が慣れちゃったってこと?
年取って良かったわーって思うことのひとつね。

でもやっぱ顔を刺されるのは困るのです。
たぶん明日にはほとんど分からなくなるだろうけど、
刺されたあと数時間は結構厄介なことになるのです。
コンビニにも行けやしないわ。
お腹空いてるんだけどどうしたらいいのよ。

ってことで、明日こそ虫除けシートかパッチを買ってこよう。
買おう買おうと思いつつ2ヶ月ぐらい経っちゃってる。
スプレーは顔には使えないからさ、シートかパッチ。
シートって、ウェットシートみたいなやつね。
あれ、ちょっとベタつくから嫌なんだけど、顔に塗るならあれよね。
それかパッチね、丸いシール状のやつ。
パッチは子供向けなのか、可愛い絵が付いてるのしか無くてちょっと困る。
無地のは無いんでしょうか?
…と思って検索してみたら大人向けの無地のもあったわ。
地元のドラッグストアには置いてないだろうけど。

刺されたのは目の下なんだけど、これ、寝てる間に掻いちゃったりしないかな。
それが一番心配。
朝起きたらえらいことになってそうな気がする…(TдT)

つくば君

今日は色々忙しかったのー!

仕事をお昼で切り上げて、まずメガネ屋さん。
三ヶ月分まとめて買ってるコンタクトがそろそろ無くなるので。
久しぶりに視力チェック。
ここんとこまた見えづらくなってるからね。
視力ってどこまで落ちていくんだろう…(´・ェ・`)

来月ミッチーあるし、10月の岡村くん、11月のスガさんに備えて
2段階アップしてみました。
これで遠めのお席でも良く見えるわ。

これ以上は乱視用のレンズにしないと、いくら度を上げてもダメって言われた。
んー、乱視用にすればもっとクリアに見えるのかしら。
でもそうすると眼科に行かなきゃならないからちょいと面倒。
しばらくはこのままでいきましょう。


それから買い物をして自宅に戻ってちょっとドラクエやって
法務局に行って歯医者さんに行ってアキさんの病院に行った。
全部終わったらもう夕飯の時間だったので、食べてっちゃおうかってことに。

で、迷子騒動のあったつくば君に会いに行くことに。

フライドエッグハンバーガー&ポテト

旨い!
旨いんだけど、やっぱりあたしには量が多い。
そしてとてつもなく食べづらい。

つくば君は元気でした。

前よりも甘えんぼさんになったみたい。

迷子の原因、聞きたかったんだけど。
店長さん(飼い主さん)が忙しそうだったので聞けなかった。
ま、いっか。

すれ違い通信

『冒険者のおでかけ便利ツール』の配信が始まりました~ヽ(´▽`)ノ

あ、ドラクエの話ね。
ごめんなさい、興味無い人には全くどうでもいい話で。
でもあたしとかマウコとか、ドラクエ好きにとっては大切な話なのよ。
あのね、今回3DSじゃないとダメだから、マウコは出来ないんだよ。
すごく残念(´;ェ;`)
まさかこのためだけに3DS買うわけにもいかないしね。

ってことで、マウコの分まで満喫せねば!なのです。
希望の星なのです!
それは言い過ぎです。

前作ですっかりお馴染みになったすれ違い通信。
今回はただのすれ違いじゃないんだなー、これが。
ダブルすれ違いなんてものがあるんだなー、これが。
もうね、大興奮ですよ、ダブルだなんて。

ここで問題となってくるのは、住んでいるのが田舎であるということ。
普段自宅と会社とスーパーの間を行ったり来たりの生活なので
まあ無理なんですよ、すれ違いなんて。
都内在住及び在勤の方々が羨ましい!
都内で大きな駅とかにちょっと立ってたら
そりゃもう すれ違い放題だって言いますもんねー。

だがしかし、我らにもまだ希望がある!
希望の地、その名はイオン☆
前作でも週末のイオンでならすれ違い出来たんだもんね。
マウコと二人でDS持ってイオンうろうろしたんだもんね。

なので今週末にでも早速イオンに行ってみようかと思います。

…べっ、べつにドラクエの為だけに行くわけじゃないし!
PCメガネ買いに行きたいって、前から思ってたし!
と思ったら、あらやだイオンにJINS入ってないの!?
あー、無印!無印でなんか買おうと思ってたんだよ。
なんだったか今ちょっと思い出せないけど。
行けばきっと思い出すから行かないとね。
うん、週末、イオン行かないとね♪

砂漠のバラ

砂漠のバラ栽培キットが届きました(*・ω・)ノ





砂漠のバラ、なんかいいでしょ、名前が!
ドラクエとかに出てきそうじゃない?
なかなか手に入らない砂漠のバラを探して届ける、みたいな。

正式名称は「アデニウム・アラビカム」だそうです。
多肉植物。
サボテンの仲間?なのかな?

既に育て始めている人たちの話を聞くと
どうやら発芽率がとても優秀らしい。
ほぼ100%といってもいいほど。

ならば。
キットには種が10粒入っているんだけど、
半分マウコにお裾分けしちゃおうかなーと思って
メールで打診したところ、「是非!」とのお返事。

一緒に育てる仲間がいると心強いし、
それぞれどんな風に育つのか、楽しみだもんね♪

早速この週末に種まきすることにしました。
あ、マウコに会えるのは来週水曜日なので、それを待った方がいいかしら。

砂漠のバラ、とても成長が早いそうなので、本当に楽しみ。
まずは名前を考えなくては。
なんか可愛いお名前、ないかな~(。・ω・)

パソコンメガネ

巷で噂のパソコンメガネとやらを買ってみましたよ(。・ω・)ノ

大きく分けると度付きと度なしのレンズ。
更にそれぞれが色つき(薄い茶色)とクリア(透明)の二種類。
つまり4つのパターンの中から好みのものを選べるのね。

あたしは度なしのクリアレンズが欲しくて買いに行ったんだけど
買ってすぐ持ち帰りが出来るのは度なしの色つきのものだけなんだってさ。

えー、色付いてるのはイヤだなー。
透明なレンズのが欲しかったなー。
でもそれだと受注生産なので10日も待たなきゃならないんだって。
欲しいと思ったら即手に入れたいので、そんなには待てない。
なのでとりあえず色つきのやつを買ってきました。



色付いてたっていいや。
だってドラクエ用なんだもの。
人前で使わないんだもの。

とりあえずこれ使ってみて、良かったらクリアレンズも買おうかな。
そのときは好きなフレームをしっかり吟味して買おう。
基本的にメガネは似合わないんだけど、少しでもマシなやつをね。
のぐサンと一緒に行って、選んでもらおう。


というわけで、帰ってきてから早速使っているのだけれど、
これ、いいと思いますよ!
気のせいかも?って思わなくも無いけど、なんか目が楽。
ドラクエやってても目がショボショボしない気がする。

あたしが使ってみて良さそうならマウコも買うらしいです。
「ドラクエ頭痛が酷くてさ。」って言ってた。
「ドラクエ頭痛なんだ!?」って笑ったら、
「それ以外に言い表しようが無い!!」ってさ(≧▽≦)

リゾート気分

パソコンメガネ、いいですよ(o゚◇゚)ノ
すっごくいい!
まだ二日目だけど、確実に違いを感じています。
のぐサンがPSPやるときにも使ってもらってるんだけど、
やっぱり違うって言ってます。
こりゃ買いですよ、皆さん!

でね、薄い色付きのレンズのをかけてるじゃないですか。
透明レンズは10日ぐらい待たされるっていうからさ。
本人は全然気にならないんですよ。
だってかけてる状態で鏡の前に立つことは無いから。

でも、のぐサンが仕事から帰ってきたときにね、
ドラクエやりながら「おかえり~♪」って振り返ったらね、
「うわっ、リゾート!」って言われたの(´・ェ・`)

やっぱり色付きのレンズはサングラスちっくな感じがしちゃうのかな。
「せっかくリゾート地に来たのにゲームやってる人みたい。」だって。
そりゃがっかりな人だね。

で、のぐサンが透明なレンズのを買ってくれるそうです。
自分も欲しくなって、ついでにあたしのも買ってくれるんだって!
よっ、太っ腹ヾ(゜ω゜)ノ゛

今日のアキさん

今朝のアキさんとのぐサン。

朝のお散歩&ご飯が済んで、一眠りのアキさんと
出勤前ちょっと時間が余ったのでPSPで遊ぶのぐサン。

アキさんは全身写ってるのにのぐサンは見切れてるのは
これ以上左側はセクシー過ぎてお見せできないからですヾ(≧▽≦)ノ


ところで、今日はちょっと遠いところで研修を受けたのぐサン。
研修が終われば当然飲み会ってなるわけで、
代行で帰ってくるより泊まった方が安いし楽なので今夜はお泊り。

そんなのぐサンから夜7時過ぎにメールがきました。
「今から飲みに行ってきます。ドラクエやりすぎちゃって下さい!」

なんていい旦那さんなんだ(゜ーÅ)ホロリ

係長 青島俊作

『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる野望』公開まであと10日!

それに先立ち、まずは『係長 青島俊作2』ですね。
これねー、前作はドコモのケイタイなら誰でも見れたのにね、
今回はNOTTVに加入しないと見せないとか言うのね。
ケチんぼーヽ(・ε・)ノ プンスカプン

ドコモの人には全10話のうち1~3話までを無料公開!なんて、
ズルイよ、ズルイ!!
3話まで見たら絶対続きが見たくなるに決まってんじゃんヽ(・ε・)ノ

でもうちなんか田舎だからさ、微妙なのよ、見れるかどうか。
場所により視聴可能なエリアなのよ(´・ェ・`)

なので3話まで見て、あとはじっと我慢です。
どうせまた映画公開後にDVDで出るんでしょ?
それまで待つよ。

それにしても、織田さんは青島くんになるとグッと若返るね。
1コ上とは思えない。
身の回りの1コ上の人たちは、みーんなオッサン化してるもんね。
青島くん、やっぱいいわー(*´д`*)

ニクの日

今日はニクの日だったので0298にハンバーガーを食べに行きました。

や、別にニクの日とか関係無いけど。
ただ単につくば君に会いたかっただけだけど。
その割にはハンバーガーの写真しか無いけど。



マウコと進之助くんも誘ったので、店内は賑やか~♪
ラブラドールと柴二匹。
互いに全く干渉することなく、みんな無口なので静か。
つまり賑やかにしてるのは人間だということね。
しかも話題はドラクエのことばかりだというね。
同席したのぐサンは途中いい加減うんざりしたらしく、
席を外して近所の古着屋さんに行って大人買いしてきてました。

スミマセンねー、いい大人がゲームに夢中で。
でもさ、四半世紀もの間ずっと好きなんだもの、ドラクエ。
多分一生変わらないわよね、これは。
きっとボケ防止にもいいと思うんだよ、ゲーム。
そう思ってテキトーに目をつぶっていて頂きたい。

ていうかさ、今日よくよく観察してみたんだけど、
実はあたしよりものぐサンの方がゲームやってるような気がするよ。
あたしが今回ドラクエをやり始めたら、ずっと触ってなかったPSPを出して
お久しぶりのテニスのゲームをやってるみたいなんだけど、
あたしはWiiでのぐサンはPSPじゃない?
携帯型ゲーム機の強みってことで、お風呂とかでもやってるんだよね。

単純にプレイ時間で比べたら、そりゃあたしの方がやってるんだけど
家に居る時間に対するゲームのプレイ時間ってことで考えると
断然のぐサンの方がやってる!
家に居て起きている時間の半分以上はゲームしてると思う。
あたしなんか半分どころか2割ぐらいしかしてないよ、ドラクエ。

ま、どっちがどうってことでも無いんだけどさー(。・ε・。)

芽!

砂漠のバラの種、一粒、日曜日の夕方に蒔いたんですよ。

発芽まで一週間ってことだったんだけど、今朝見たら土がこんもりヽ(´▽`)ノ
ちょっとね、深く埋めすぎちゃったから心配してたんだけど
どうやら伸びてきてるんだなーって、一安心♪

そして、さっき見てみたら…



芽が出てきてたーヾ(。・ω・。)ノ

まだ種の皮を被ってるから分かりづらいですね。
明日以降、お帽子を脱いで葉っぱが開いたらまた写真撮ります。

それにしても、鉢の真ん中に蒔いたはずなのに。
窓際に置いてたからだな。
深いところから上を目指して伸びてくるのに
光に向かって斜めに成長しちゃったのね。
ごめん、毎日くるくる回してあげれば良かったわ。

さて、お名前ね。
砂漠のバラの栽培キットに入っていた説明書に
「名前をつけよう」って書いてあったからね。
考えるまでも無く、名前は既に決まってたのよ。

うちの砂漠のバラは「みーちゃん」です。
本名は「みそ」です。
可愛いお花が咲くはず。
運がよければ1年目で咲くこともあるらしいの。

みーちゃんはきっとすくすく育ってきれいな花が咲くよ。
大切に可愛がるから、安心して育ちなさいね。

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク