There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

劇的!

月曜恒例、たなくじだよ~♪

ジャン!

劇的大吉~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

0655、見てますか?
毎週月曜日のたなくじ、かなり楽しみなんですよね。
先週は「たんすの角に足の小指をぶつけるかも」だったの。
で、その直後、ベッドの足に小指を強打!
やだ、たなくじコワイ!!

今週は良いくじが引ける(写せる)といいな~と願いつつ
スマホでカシャリ☆
『劇的大吉』
_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

どんな素敵な一週間になるかしら♪

妻たちの会話

マウコとのメールのやりとり。

「うち、今日と明日は帰りが遅くなるから晩ご飯いらないってヽ(´▽`)ノ 」
「うちもうちもー!今夜は飲み会で泊まりだって。寂しいわーヾ(≧▽≦)ノ 」

ちっとも寂しそうじゃないんですけど。

そして会話はドラクエの相談に。
どこで狩ろうか。何を狩ろうか。
なにしろ夕飯の支度という主婦の一大イベントが無いわけですからね、
相談にも熱が入るってもんですよ!

ドラクエ発売からかれこれ2ヶ月。
妻たちは日々飽きることなくゲームに励んでいます。
夫たちはどう思っているのでしょうか。。。

物分りのいい優しい夫であることに感謝しています。
ね、マウコ!

Birthday Dinner

今日はお誕生日だったので、のぐサンがサプライズで
小洒落たお店のディナーを予約しておいてくれました。

『クレオン・ル・プレジール』
落ち着いた雰囲気の素敵なワインバーです。

まずは乾杯♪

スプモーニ風のノンアルコールカクテルを作ってもらいました。

前菜

蛸のカルパッチョ、お豆のいっぱい入ったテリーヌと生ハム、キッシュ

お魚料理

ノルウェーサーモンのソテー、天使のエビのグリル、ヤングコーン
これがね、今年、いや、ここ数年で食べた中でダントツ一位の美味しさ!
サーモンの調理法がなんか変わってて、名前忘れちゃったんだけど、
表面カリッと、中はしっとりジューシーでめちゃめちゃ美味しかった!
天使のエビも美味しかったし、ヤングコーンがまた旨いのなんのって!!

お肉料理

チキンのなんとかかんとか。メモっとけば良かったよね(´・ェ・`)
チキンが物凄~く柔らかしっとりジューシー!!
ただソースのお味は好みじゃなかったなー、美味しかったけど。

デザート

桃のタルトとカラメル風味のアイス
お皿にお誕生日のメッセージ♪


とっても美味しいお料理でした。
また行きたいねっていうお店が一軒増えて、とっても嬉しい(*⌒―⌒*)

のぐサン、ありがとう。
美味しいお料理と楽しい時間を、本当にありがとう♪

お誕生日の出来事

昨日は水曜日で仕事がお昼までだったので、
マウコを誘ってランチを食べに行ってきました。
たまにはゲームの外でも遊ばなくっちゃ ネー(*´ -`)(´- `*)ネー

ジンギスカンランチ♪


デザートはいちじくのアイスとレンコンのシフォンケーキ



あ、そうそう。
マウコがお誕生日プレゼントをくれました(o゚◇゚)ノ

ボディーソープとジュースという不思議な取り合わせ。

完全に色で選んでるよね?

あっ!これあれだ。
最近CMでやってるボディーソープだ!!

ありがとう、マウコ。
マウコの誕生日も楽しみにしててね!
で、マウコは何色が好きだっけ?(≧▽≦)

今日のアキさん&進ちゃん

可愛い!
どっちも甲乙付けがたい可愛さ(*´д`*)キュンキュン

ラインてなぁに?

お友達から「LINE使ってる?」って聞かれたのね、こないだ。

知ってはいたのよ。
ベッキーがCMやってたやつだよね?

知ってはいたんだけど、なんかめんどくさそうで。
食わず嫌いってやつかなぁ。
新しいもの、なんか受け入れるのが面倒で。
あらやだ、これって年とったってことね。

メールより便利って話をちらほら聞いてはいたけど、
あたしはメールでいいよ、って思っちゃってたの。

でも「使ってる?」っていうメールをもらって、
その時のぐサンと一緒にいたから、聞いてみたのね。
「ラインて、なぁに?」って。

そしたらね!
のぐサンたらね!!

「使ってないの?超便利だよ!!」って呆れたように言うのよ。

のぐサンが「メールより全然便利」って言うんなら、使わなきゃダメじゃんね?
だってのぐサンには一日に何度もメールするんだから。

ってことで早速使ってみたら、ホントに便利だったヾ(≧▽≦)ノ
なんだこれ、知ってたのに拒絶してたあたし、ばかみたい。
メールより便利で楽しくて、いいじゃんLINE!

ってことで、マウコにも薦めて、ついでにドラクエ仲間にも薦めてみた。
そしたらみんなすぐに導入してくれて、すごい楽しいことになったの♪
良かったなー、ライン教えてもらえて。
複数でチャットみたいにやりとりできるからホントに便利。

それにしても…
こんなに便利なのにどうしてのぐサンはあたしに薦めてくれなかったのか。
もっと早く知りたかったよ。
のぐサンてそういうとこ、あるんだよなー。
ま、いいけどね(゚ー^*)

花火

毎年10月の第一土曜日は花火の日です(。・ω・)ノ

お天気が心配だったんだけど、開催決定は昨日発表されてたし
とりあえず行ってみるか…と向かっている途中でまさかの豪雨!

でも、どしゃぶりの雨は1時間半ぐらいで止み、空には大きな虹。
そのまま降ることなく、花火を楽しむことが出来たのでした♪

花火って年々進化してるんだなーってビックリ。
今年はパステルカラーが目立ったかな。
ピンクとか水色とか、ラベンダーみたいな色も。
可愛い花火が多かった印象。

それでもやっぱりこういう王道のドッカーンていうのがいいんだけど。






最後までいると渋滞にはまって二時間ぐらい動けなくなるので
終わる1時間前ぐらいに会場をあとにしたら15分で家に着いた♪
残りの花火はテレビで鑑賞。
でもやっぱテレビじゃ全然伝わらないのね。
なのでやっぱり来年も会場で生の花火を楽しみたいと思います(o゚◇゚)ノ

ハロウィーン

のぐサンが忙しくて、なかなかアキさんをお風呂にいれられないので
サロンにお願いしてきれいにしてもらってきました~(o゚◇゚)ノ

夕方お迎えに行ってみると、可愛いバンダナを付けたアキさんが。
あぁ、どうしてこんなに可愛いのかしら(*´д`*)キューン!!

10月ということで、ハロウィン柄です。

あー、この写真じゃ分からないか。
でも可愛いからよし!

アキさんはオレンジ色が似合うと思うの。
あたしが一番好きな色が似合うのは本当に嬉しい♪

8月からお世話になっている今のサロンは
とても丁寧にシャンプー等してくれるので満足してます。
アキさんも気に入っているみたい。
お店に着いてドアを開けると自分から入っていくのよね。
預けるのも安心して預けられるから助かるー!

ってことで、今度の金曜日に預かってもらう予約をしてきました。
岡村くんと、NHKホールでDATEなのさ~ヾ(。・ω・。)ノ

祝日

今日は体育の日でお休み~♪

午後、妹チャンとスカイプで話したんだけど、
あちらの10月の第二月曜日といえば、サンクスギビングなんだそうな。

えーと、サンクスギビングデー、つまり感謝祭。
七面鳥を焼くんだってさ。

日本なら焼いてあるのを買ってくるのが一般的でしょ?
でもあちらではどこの家庭も生の七面鳥を買ってきて
それにあれこれ詰め物をしてオーブンで焼くんだって。
えー、めんどくさーい!
でもそれが一般的らしい。
だからどの家のオーブンも結構でかい。
妹チャンの家のオーブンも、小さめとは言え家の割にはでかい。
丸まんまの七面鳥が入らなきゃいけないんだものね。

グレイビーソースとやらを作って、それで食べるんだって。
すごく美味しいんだってさ。
いいなー、いっぺんぐらい食べてみたいなーヾ( ´¬`)ノ

形あるものはいつか壊れるのです。

気に入って使っていたグラスが割れてしまいました(´・ェ・`)

小ぶりで手の中にすっぽり納まる、少し丸みを帯びた
イチゴの絵のついた可愛いグラスでした。

不注意で落としたとかぶつけたとかじゃないの。
なんていうか、一言で言うならば、握りつぶした。

や、あれだよ、きっと目で見ても分からないヒビが入ってたんだよ。
だからグッと持ったときにバリンて割れちゃったんだよ。
あたしの握力が強すぎたとかじゃないんだよ。

まあなんで割れたかとかはどうでも良くて。
手の中で割れたので少し血が出ました。
ザックリいかなくて良かった。

同じようなグラス、見つかるかなぁ。
そういえば気に入って使ってるマグカップ
フチのところが少し欠けちゃってるんだよね。
欠けた食器は使うなと母に言われていましたが、
同じマグカップを買うことが出来ないので目をつぶって使ってます。
再販してくれたらすぐにでも買い換えるんだけどな。

可愛い食器を扱ってるお店、近くにないのよね。
ネットで探すかねー。

お野菜居酒屋

最近お野菜不足のような気がしたので、
今年の夏に新しくオープンした『お野菜居酒屋 菜のはは』に
のぐサンとふたりで行ってみましたよ~ヾ(゜ω゜)ノ゛

テーブルの上には4色の岩塩。
ブラック、レッド、ピンク、ホワイト、それぞれ味や成分が違うのね。

お料理はどれも基本薄味なので、お好みで岩塩を削ってふりかけます。

レンコンとごぼうのチップス、ピクルス、冬瓜の煮物


鹿熊豚のレモン蒸し。

なに肉なんだよ!?って感じですけども、豚肉ですよ。

蓮根釜飯。

見えないけど、ニンジン豚肉お豆の下にレンコンがどっさり!

野菜の肉巻き。

美味しかったけど、これ半分に切っておいてくれたらいいのに。

じゃがいもとかぼちゃのサラダ。

えーと、まあ、普通でした。フツーに美味しかった。

かぼちゃとさつまいもの蒸したの。

かぼちゃは栗かぼちゃ、手前の芋はパープルなんとかっていう紅芋。
真ん中のさつまいもは左右違う品種で、味が全然違った。
どれも美味しかったけど、正直満腹で持て余し気味だったかな。
これの前のポテトサラダは頼まなくても良かったかも。

黒落花生の茹でたやつ。

これは注文してないんだけど、珍しいから良かったらどうぞ、と。
普通の落花生よりたしかに黒いよね。
美味しかったです。


全体的に普通に美味しかった、という感想。
家でも出来るじゃん?みたいな。
あと、細かいところで若干気配りが足りなかったような…。
とても丁寧な接客ではあるんですけどね。

季節のお野菜を使うので、季節ごとに行けばいいかな。
年に4回か。
それぐらいなら行くかな、って感じですね。

いいもの見つけた!

今まで食パンは普通に立ててカットしてたんですけど、
焼きたてパンはすごーく切りにくい(。・ε・。)

まっすぐ切るためのガイドを使ってはいるものの、
やっぱり柔らかいから曲がっちゃうのよね。
で、それはもう仕方の無いものだと諦めていたんだけど…

こないだすっごい画期的なものを発見しちゃったの♪

曙産業っていうプラスチック製品メーカーが出している
『ホームベーカリースライサー』っていう商品。

リンク先を見てもらえば分かるとおり、とってもシンプルな形状。
シンプルってことは壊れにくいしお手入れも簡単だからいいんだよね!

店頭で見て「ここここれは素晴らしいっ!」と大興奮でお買い上げ。
その晩ホームベーカリーをセットして、翌朝焼き上がった食パンを早速カット!
そしたらね、これはスゴイ!!
カット担当ののぐサンも大喜びヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

久しぶりにいい買い物をした満足感でいっぱいです。
ご自宅で食パンを焼いている方には、自信を持ってオススメしちゃうわ~♪

スポーツの秋

ついに!
ついにやってきました!!

岡村靖幸 LIVE TOUR 2012 『スポーツ』
NHKホールで岡村くんとデイトヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

仕事を早退して、マウコと二人で行ってきました。
暑くも無く寒くも無く、穏やかに晴れてまさにスポーツ日和!
日頃の行いの良さかしらねぇ。

ホールだといいよね、お席があって座れるから楽だよね~♪
なんて言ってたけど、結局ほとんどずっと立ちっぱなし踊りっぱなし。
さすがに腰にきました(´・ェ・`)

でもでも、本当に素晴らしい時間を過ごせました。
幸せな2時間45分。

なにがどう良かったかなんて、言葉では現せないよ。
例えば岡村くんを知らない人に
「どんなところがいいの?」って聞かれたとしたら
たぶんきっとみんな「どんなって…、だって、岡村靖幸だよ?」って
ちょっと困ったような顔して答えるんだよ。
そんな人なの。
岡村靖幸。

毎度お馴染みSOPHIAの松岡充くんや、
クレイジーケンバンドの横山剣さんも来ていたみたい。
終演後の楽屋での剣さんとのツーショット写真が公開されたんだけど
それ見てなんかもう感無量です。
あんなイイ顔しちゃうんだもん、岡村くんも楽しめたんだね、スポーツ!

それと、ロビーでお笑い芸人の方たちを見かけました。
テレビでちょいちょい見かける人だけど、誰って言ったっけ?
マウコが「あー!○○の△△だーっ!!」って興奮してたけど、
名前忘れちゃったわ。
岡村くんファンのお笑い芸人の人って多いんだよね。

とにかくね、良かった。
来週またAXでデイトするのが楽しみ。
ライブハウスはまた別物だものね(o゚◇゚)ノ

クレープ

昨日、NHKホールに行く前に
超おいしいクレープを食べに行ったんだよ~ヾ(。・ω・。)ノ

ここはお友達に連れてってもらったお店で、
どんだけ美味しいクレープだったかをマウコに熱く語ったら
それはもう行くしかないでしょ!ってことになったのさ。

甘いのとしょっぱいのをひとつずつ頼んで半分こ

こちらはしょっぱいの代表、そば粉のガレット。

中にサイコロ状にカットしたポテトと、カマンベールチーズ。
あと他にも何か入ってたかも?
上に生ハムが乗ってます。
カットすると中から卵がトローリ!
あ、その写真も撮るべきだった(´・ェ・`)

こちら甘いの代表、砂糖とバターのクレープ。

半分に切る前に写真撮るの忘れちゃった。
しかももたもたしてたからバターが溶けちゃって
なんか写真的にどうなの?って感じに。
右側の小さいお皿に乗ってるのは
「よろしかったらどうぞ♪」と持ってきてくれたお菓子。
クリームの入ってないシュークリームみたいなのでした。

甘い方のクレープにバニラアイスをトッピングしようと思ってたのに
注文するときにコロッと忘れちゃって残念でした(´;ェ;`)
トッピング無くても十分美味しかったけど。


やっぱりたまにはお家のこと忘れて、
こういう素敵なお店で美味しいもの食べるのって必要よね~♪

甘いものとおしゃべりは、女子の活力の源なのだ(o゚◇゚)ノ

足が冷たい!

なんか急に涼しくなっちゃって、朝晩は涼しいってか肌寒くって
そろそろ室内でも足が冷たいなーって感じる今日この頃。

カーペットだったらそんなことないんだろうけど、
うちは全部屋フローリングなのにスリッパが無いので
夜とかホントに足が冷たくなっちゃうの。

だったらスリッパ買えって話ですかね。
パタパタしてうるさいから好きじゃないんだけど、
じゃあモコモコあったか靴下とか買えばいいんだね。
うん、近々買いに行きましょう。

ちゃんと冬になってウォームファクトリーのスイッチを入れれば
裸足でいてもあったかくて快適なんだけど
今ぐらいの時期が一番寒さを感じてツライのよね(´・ェ・`)

で、いつになったらスイッチを入れられるんだろうかと。
のぐサンにそれとなく聞いてみたら「いくらなんでも!!」と即刻却下。
そりゃそうだね。
今つけちゃったら、夜はいいけど日中暑くて堪らないでしょうから。

そうだ、確か去年の11月にスイッチを入れる条件を決めたんだった。
と思って見てみたら、あったあったありました!→ 2011/11/16

この記事によると、去年は11/15、一昨年は11/4だったらしい。
そして、明確な条件が決められてた。

『翌朝の予想最低気温が5℃以下だったら寝る前にスイッチを入れる』
『朝起きて霜が降りていたら その晩スイッチを入れる』

これで今年は無駄なやりとりをしなくても済むんだわ。
ひたすらこの条件を満たす日が来るのを待つのみだわ(≧▽≦)

追伸

税理士さんから打合せの日程変更依頼のメール。
「22日の予定でしたが、25日に変更可能でしょうか?」

はいはい、あたしは全然大丈夫ですよ!

「追伸 ドラクエは、やっとキーエンブレム8つまでいきました。」

∑(゚ω゚ノ)ノ

先月の打合せのときにドラクエやってるって聞いて
「じゃあ今度一緒にやりましょうよ!」とは言ったものの、
もしかしたら社交辞令?とか思ってさ
その後はその話には触れずにいたのよね。

そしたらこんなメール。
これは、フレンド登録してもいいってことよね?ね??

ということで、ゲーム内のなまえとIDをメールで送りました。
なまえとIDが分かってると、相手がログインさえしていれば
ゲーム内で同じサーバー同じ場所に居なくとも登録が出来るのですよ。
そして、登録さえ済ませてしまえば、相手のログイン状況や
居る場所等がすぐに分かるので、とっても便利♪

で、今夜早速登録を…と思ったら、あちらがログアウト中で出来ず(´・ェ・`)
とっても忙しい人だから、あたしがやってる時間帯には無理なのかも。
金曜とか土曜の夜、かなり遅い時間に再度登録してみるか。

まさか担当税理士さんとアストルティアを旅することになるとは。
いいんだか悪いんだか。
とりあえず社長には内緒にしておこう(^▽^;)

最終日

岡村靖幸 LIVE TOUR 2012 『スポーツ』
いよいよ本日が最終日!

午後、3時間ほど早く仕事を上がらせてもらい、
マウコんちにアキさんを預かってもらって行ってきました(o゚◇゚)ノ

渋谷駅でおともだちベイベーと落ち合い、
てくてくと足取りも軽く坂道を歩いてAXに到着。

今日は本当に穏やかなお天気で、
入場を待つ間も半袖で全然寒くなくて良かった♪

大晦日もここで同じように(しかも夜に!)半袖で待つんだっけ
と思ったら、あらためてゾッとした。
あれは正気の沙汰じゃない。
浮かれポンチのなせる業だわ。


昨日も参戦していたおともだちベイベーによると、
岡村くんは先週のNHKホールに比べて上り調子であるとのこと。
今日は最終日だし、きっとすっばらしい夜になるんだろうなぁ。。。
と、高鳴る胸を押さえ、いざ入場。

そこそこの整理番号だったので、ほぼ狙ってた場所に行けたんだけど
とにかく今日はマナーのなってない人が多くて参りました(´・ェ・`)
ま、そんなこと気にしててライブ楽しめないのもイヤなので
極力気にしないようにはしてましたけど。


さてさて、肝心の公演内容なのですが…

やっぱりね、良かったよ岡村くん!
すっばらしい!すっばらしいステージだったヽ(´▽`)ノ

どこが好きとか、どんな風に好きとか、うまく言えないけど
とにかく岡村くんが大好きだなーって、しみじみ思っちゃった(≧▽≦)

今度会えるのはいつになるか分からないけど、
NHKホールで聞いた「俺と一緒に頑張ろうぜぇ~!」
って言葉を思い出しつつ、楽しみに待っていようと思います♪

ごはん

昨日のアキさんと進ちゃんのお食事風景。


奥が進ちゃん、手前がアキさん。

これね、何も知らない人が見たらただ普通に犬がごはん食べてる写真だけど
普段のアキさんを知ってる人が見たら驚愕の写真なんですよ。

なんてったって、アキさんが立って自発的にご飯を食べてるんですから!!

普段のアキさんはこんな風には絶対に食べません。
ベッドにくつろいだ状態で、小皿に一口分ずつを取り分けて
口元に運んであげないと絶対に食べないの。

ご飯置いておくよーなんて言ってお水の器の横に置いておいたって
どんなにお腹が空いていようとも、絶対に食べないの。
お腹が空っぽになりすぎて胃液を吐いちゃったりしても、食べない。

だからこれ、驚愕の写真。
そして良く見ると、これお互いに自分のじゃないご飯を食べてる。
これは、アキさんのちょっとしたイジワルなのね。
進ちゃんのご飯を横取りなの。
そして進ちゃんもそれを怒ることなく、じゃあこっちー♪って
アキさんのご飯を食べてる。
なんだこの子たちは。

仲良しだから交換こして食べてるっていうんじゃなくって、
明らかに横取りなのが分かるだけに飼い主としては複雑な心境。
アキさんってどうしてか進ちゃんに対してはそういうことするのよね。

ま、何はともあれ、それぞれちゃんとごはんを食べてくれたのは良かった。
普段から進ちゃんも食が細くてなかなかご飯を食べない子なので
こんな風にガツガツ食べてくれたのは良かったよね。


話は変わってこちらは本日の人間の夕飯。

天ぷらが食べたかったのでお蕎麦屋さんに行ってきました。

初めて入るお店だったけど、とても良かったです。
お蕎麦も美味しかったし、お店の人も感じよかったし。

お蕎麦のサラダがすごく美味しかったので、また行きます。
場所も家からそんなに遠くないし。
今まではお蕎麦というとつくばの方まで食べに行っていたので
近場に良いお店が見つかってホント嬉しいですヽ(´▽`)ノ

睡眠

昨日の夜、なんか風邪ひきかけてるっぽかったので
ルル飲んですんごい早い時間にベッドに入ったの。

あ、ちなみにルルはちょっと風邪かも?ぐらいのとき用。
もっと重症のときはパブロン。
自分の中でそういう風に飲み分けてる。
意味あるか無いかは分からない。

で、7時間半も寝たの!
普段は5時間弱だから、なんと1.5倍!!

そしたらねぇ、5時にアラームかけてたんだけど
起きるときも起きてからも全然眠くないのね!
スッキリ起きられて、シャッキリ元気ヽ(´▽`)ノ

あー、睡眠って大事なんだーって思った。
今更だけど、ホントに思った。
普段5時間寝れば平気って思ってたけど、
ホントは身体はもうちょい睡眠を必要としてたみたい。

ちょっと前にテレビで 睡眠不足は太る原因って言ってたし、
頑張ってもっと眠る時間を確保しないといけないなー。
ついついおろそかにしちゃうんだよね、睡眠を。
あれもやりたいこれもやりたいってなって時間が足りないとき、
あー、じゃあ寝る時間削ればいいじゃんって、すぐ思っちゃう。
いけませんね、本当に。

これからは最低でも6時間は寝る時間を作ろうと思います。
って言ってるそばから今夜もう無理そうなんですけど…(´・ェ・`)

赤ちゃん

あっという間に睡眠時間は5時間弱に戻ってしまいました(´・ェ・`)
なんという意志の弱さよ。
いや、諦めてはいかん。
頑張って寝よう。
来週は何も特別な用事が無いから、きっと寝られるはず。

ところで、近所で仲良くお付き合いさせていただいているワンコ友達が
このたび無事に女の子を出産したという連絡をくれました。
おめでとう!
嬉しいお知らせに、メールを読んでにっこり゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

諸事情により里帰りはせず、病院から直で自宅に戻った彼女、
慣れない赤ちゃんとの暮らしにヘロヘロだそうです。
がんばれ、新米ママさん!

ワンコさんは、見慣れぬ赤ちゃんの出現に戸惑い
周囲をウロウロしているそうな。
可愛いなぁ(*´д`*)

落ち着いた頃に会いに行ってみようと思います。
ていうか、すぐそこに見える距離なので
アキさんのお散歩のたびに様子を伺っちゃうわ。

赤ちゃん関係でお手伝いできることはないだろうけど
ワンコ関係ならお散歩や預かり等、力になれることもあるかもなので
微力ながら新米ママさん応援キャンペーンを
繰り広げていきたいと思いま~す(o゚◇゚)ノ

お客様

明日、とあるイベントに参加するお友達が
その会場が我が家から近いっていうんで泊まりにきました。

すんごい混むんだって。
数十万人が詰め掛けるんだって。
だから当然周辺は大混雑で、大渋滞必至!

それを見越して自宅を深夜に出る覚悟でいたらしい。
あたしんちからだと小一時間だし、
裏側から行けばそんなには混まないだろうから
ちょっと早起きすれば余裕よね~♪

ってことで、串揚げを食べに行きビールをぐびぐび。
お家に戻ってワインをごくごく。

えーと、明日5時半に起きるって、分かってる??

とにかくですね、楽しい宴会が繰り広げられたということです。
やっぱりお泊りで飲むのっていいよね~♪

で、我が家に久しぶりのお泊りのお客様。
朝からお客様用のお布団を出したり干したりしてたんだけど
実は大人が4人泊まるのって初めてのこと。
無いんですよ、大人用の敷布団が3人分しか。

無いものは仕方ないよねってことで、
一番小柄な子がジュニア用のお布団で寝ることになりました(≧▽≦)
小柄とはいえ155cmぐらいはあるのでギリギリな感じですけど。


ところで明日のイベント、あたしは不参加なんだけど
話を聞いてたら結構楽しそうな気配なので、
来年は一緒に参加してみる方向で検討してみようかと思います(。・ω・)ノ

メガネ

こないだ妹チャンにパソコン用メガネを送ってあげたらすごい喜んで
「かけた瞬間に効果を感じたよ!」ってメールがきたのね。

あたしが「すごくいいから使ってごらんよ!」って言ったとき
「CMとか見てその気になっちゃってんじゃないの?」なんて
ちょっとばかにして笑ってたのに。
「かけた瞬間に!」って、いくらなんでもそれは言いすぎじゃな~い?

って話をしようと思ってスカイプつないだら
カメラの前に現れた彼女は当然のようにパソコン用メガネをかけてたんだけど
よく見たら普通の近視用のメガネの上に重ねてかけてた!
びっくりした~ヾ(≧▽≦)ノ
寝る直前だったからコンタクト外しちゃったんだって。
JINSのメガネ軽いから 重ねてかけられないこともないみたい。

でもまあそんだけ気に入ったんだったら、
次回来日したときにちゃんと度が入ったやつを作ってあげるね~(o゚◇゚)ノ

ランチパック

月曜恒例、今週のたなくじ~♪

こっ、これは…

加齢臭的な!?
えー、ちゃんと洗ってますよぅヽ(・ε・)ノ


本日のランチパック。

売り場でこれを選ぶのに何分迷ったことか。

7種類売ってて、その中から迷いに迷って選んだ4つ。
チーズが香るナポリタンスパゲティ、スイートポテト&マーガリン、
ツナマヨネーズ、ボロニアソーセージと味わいチーズ

ホントは焼きそばのが食べたかったんだけど、売ってなかった(´・ェ・`)

ランチパックって何種類あるのよ?と思ってサイトをチェックしてみたら、
なんかすごいんだよ、ランチパック!
現在発売中のだけで49種類もあったよ!!
そして、来月発売予定のかにクリーミーコロッケがすんごい美味しそう♪

都内にランチパック全種類が売ってるお店があるって聞いて
ふぅ~ん…って思ってたんだけど、なんか行ってみたくなってきた。
で、どこにあるの?って思ったら、TXの秋葉原駅だった!
こないだ行ったばっかりじゃん。
知ってたら絶対覗いたのになぁ(´・ェ・`)

芋ようかん

今朝食べたランチパックの『ボロニアソーセージと味わいチーズ』が
ちょっと衝撃的な美味しさだったよ~ヾ(゜ω゜)ノ゛

ランチパック、恐るべし。


ところで、芋ようかんといえばあたしの中では舟和なんですけど、
ていうか、舟和以外のお店の芋ようかんを食べたことが無かったのね。

で、舟和の芋ようかん旨い旨い!って食べてたんだけども、
先日頂き物の他のお店の芋ようかんを初めて食べてみて驚きました。

(;゚ ロ゚ )ゼン! ( ; ロ゚)゚ ゼン!! ( ; ロ)゚ ゚ チガーウ!!!

目玉が飛び出るほどの驚き。
同じ「芋ようかん」として語ってはいけないんじゃないかと思うほど違う。

舟和、すごい!

これからもずっと舟和についていこう。
舟和ラヴ♡

デカプリホ

こないだ注文したホタテが届きました(o゚◇゚)ノ → デカプリホ

デカくてプリッとしてるホタテ。
当然デカプリオともかけてるんだよね?
このネーミングセンス、逆に脱帽です(。´-д-)

ホントにデカイ!!


なに?これなに??


殻を開ける為のヘラと軍手とマニュアルがセットになってました。

もちろん作業するのは シェフのぐサン。

カパッ!

上手ー!上手ー!!

最初の方は苦戦してましたが、さすがに10個もやるとコツを掴むようで
こんなにキレイに、楽しげにカパッと開けてた。


今日は2個ずつお刺身で食べてみました。
が、お皿に盛った写真はありません。
なぜならば、ザ・男の料理!みたいな感じだったからさ…(´・ェ・`)

殻から外してもらったら、後はあたしがやれば良かったかも。
でも味は美味しかったから良いのです。

残りの6個は冷凍しました。
週末に加熱調理して食べることにします。

美味しいものを食べて復興支援。
これからもこういうの見つけてどんどん 食べたい 支援したいと思いますよ~!!

ニオイ

昨夜のホタテの貝殻、何ゴミなんでしょうか?
燃えるゴミで出していいの??

とりあえず燃えるゴミの袋に入れてキッチンの隅に置いたんだけど
夏じゃないから大丈夫かな~?と思ったら…

全然大丈夫じゃなかった(・ё・)クサー!!

玄関開けたらほんのり磯の香り。
で、キッチン行ったら異臭騒動ですよ。

ニオイって凄いのねぇ。
袋二重にしたんだけどなー。
ニオイって粒子なんでしょ?
あの袋を通り抜けちゃうの??
どゆこと~!?

前に妹チャンに漢方薬を送ったときも、
ガラスの瓶に入ってて重たいし割れると困るからって
錠剤を瓶から出してジップロックに入れて送ったんだけど、
ダンボール開けた瞬間に漢方薬のニオイがしたって言ってた。
全体的に漢方臭がうつってたって。
ごめんね、送料ケチって(´ヘ`;)


ということで、ニオイを侮ってはいけないという話です。
次回ホタテを取り寄せたときには、
貝殻はニオイがしなくなるまできちんと洗ってから捨てますよ(o゚◇゚)ノ

あ、ちなみに貝殻は燃えるゴミでOKだそうです♪

みかん

みかんが食べたくなって買ってきました(*・ω・)ノ

今シーズン初かも?
みかん食べるのはあたしだけなので、
食べたいな~と思ってもあんまり買わないの。
どうせ買うなら一緒に食べられる物の方がいいから。

子供の頃はみかんなんて冬になれば
当たり前に玄関に箱であったもんだけどね。
今日買ってきたのは12個入りの袋でした。

みかんを入れるのにちょうどいいサイズの籠が
お菓子に占拠されていたので…



窓辺に並べてみたらピッタリでした(*゚▽゚)ノ

のぐサンに「なにこれ?」って聞かれたら
「スライムベスみたいでしょ?」って言おうと思ってるのに
彼は何も言ってくれません(´・ω・`)

一緒に暮らして7年も経つと
多少変なことしても気にならなくなるのね。

安くて美味しい!

毎日毎日ゲームの中で会っているあたしとマウコですが、
たまにはゲームの外でも会いましょう、とランチに誘いました。

行ったのはのぐサンが教えてくれた『Laugh Rough』というお店。
カフェっぽい雰囲気だけど、一応定食屋さんらしい。

鶏からあげ定食。

外はサクッと、中はジューシー!
かなりのボリュームだったけど完食!!
だって美味しかったんだもの。

マウコは『大人様ランチ』を食べてました。
こちらも相当なボリューム、そして大満足の美味しさだったそうな。

二人で満腹、上機嫌♪

しかし、反省点がひとつ。
それは…

ご飯食べてる間中、ドラクエの話しかしてなかったということ。
戦士がどうの、盗賊がどうのって、ホントにそんな話ばかり。

ま、楽しいからいいんだけどネー(*´ -`)(´- `*)ネー

大地震!?

昼過ぎにネットで「カナダ西部で大地震」て見出しのニュースを見て
えー!?カナダの西側って、妹チャン達大丈夫!?ってビックリ。

場所、どこ?って思ってニュースの内容を読んでみたら
BC州(ブリティッシュコロンビア州)沖合だっていうから
やだ、どうしよう、妹チャンとこじゃん!?てドキドキしちゃって、
夕方スカイプで話す予定になってたけど、
そんな大地震がきたんじゃあ繋がらないかも?と心配していたら
なんかフツーに繋がって、フツーに寝巻きを着た姿で現れた(≧▽≦)

地震、大丈夫だったの?って聞いたら、
バンクーバーでは全く揺れを感じなかったそうな。

同じ州とはいえ、日本とは広さの規模が違うんだよね。
カナダの西側の沖では、日本ほどでは無いにせよ時々地震が起きていて
そのほとんどが人の住んでいるエリアにまでは影響が無いのだとか。
広いね、北米!

ここのところまた地震が増えているから
なんかちょっと過剰に反応しちゃった。
慣れちゃって油断するよりもいいかもしれないけどね。

足指セラピー

こないだCM見てどうしても使いたくなって
スリムウォークの足指セラピー買ってきたの。

これがね、使ってみたらもうやみつき~ヽ(´▽`)ノ

すっごい気持ちいい!
足の指がグィッと広げられる感じが、たまらなく気持ちいい!!

もちろん妹チャンの分も買って送ってあげます。
こういう無くても困らないけどあったら嬉しいものって、あっちには無いんだよねぇ。
日本って素晴らしい!!

どんな感じか、穿いたところを写真に撮ってみたんだけど、
なんかね、足の指がちょっと不恰好なもので…
お恥ずかしくてお見せできません(´・ェ・`)

コチラで動画も見れますんで、どうぞご覧下さい。
本当に気持ちいいから、騙されたと思って使ってみてみて~(o゚◇゚)ノ

女子会

去年、お友達がホテルの女子会プランを予約してくれて
美味しいもの食べてみんなでちょっといいホテルにお泊りして
それがすっごい楽しかったのね。

だから今度は自分でそういうのを企画してみましたヽ(´▽`)ノ
遠くに住んでるお友達がこっちに来てくれるっていうんで
女子会プランのあるホテルを探して予約してみました。

去年泊まったところに比べたらちょっと見劣りしちゃうけど、
でも結構広めのお部屋だし、スパークリングワインやピザが付いてくる!
約2ヶ月先の話だけど、今からもう楽しみでワクワクしてるんだ~♪

お泊りするのは12月23日。
そう、クリスマスイブイブ。
3連休なんだよね、その週末。
イブイブに女子会、いいのかな?とも思ったけど、
イブはそれぞれ大切な人と過ごすんだ!よね??

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク