There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

歯ブラシ

歯ブラシは一ヶ月で新しいのに交換するようにと
歯医者さんで指導されたので月初に替えるようにしてるんですけど
うっかり忘れて気付いたら3日とかってことが結構あるのね。

で、今朝はちゃんと気付けたので大変気分が良かったヽ(´▽`)ノ

が、新しい歯ブラシを口の中に入れた瞬間に違和感。
うわー、違うの買ってきちゃったよ il||li▄█▀█●il||li

歯ブラシはピュオーラを使っているんですけど、
超コンパクト、コンパクトスリム、コンパクト、の3種類あるのね。
で、あたしはコンパクトスリムヘッドを愛用しているのですよ。
これが一番お口にフィットするの。

なのに、今回間違えてコンパクトヘッドを買ってきちゃった。
どうせ間違うならせめて超コンパクトにして欲しかった。
「して欲しかった」って、間違えたの自分だけども。

コンパクトってさ、もはや全くコンパクトじゃないよね。
このサイズって今ホント普通になっちゃってんもんね。
あー、やだなぁ、一ヶ月これ使うのかぁ(´・ェ・`)

歯ブラシ変わっちゃったから、特に気をつけて磨かないと
今まで通りにボケーッと磨いてたら磨き残しがありそうだよね。
月末に歯医者さんのチェックが入るから、指摘されそう。

自分のやったことだから文句も言えないし
頑張ってきちんと磨かなきゃなー(・ε・`*)

ノンシリコン

のぐサンが「シャンプー、ノンシリコンにしようかな…。」
と言うので、ドラッグストアに行ってあれこれ物色。

シャンプーはノンシリコンだけど
コンディショナーにはシリコンが使われてるっていうのもあるので
じっくり見て5種類ほどピックアップ。

ノンシリコンシャンプーって高いからなのか、
どれもお試しで1回分とか3回分とかで売ってるのね。
なので3回分ずつをお買い上げ。

で、じっくり見極めて買ってきたはずなのに
1種類だけシリコン入りコンディショナーがあった!
注意力が足りません(´・ェ・`)

シリコンの使われているシャンプーが悪いわけじゃないんだよね。
すごく悪いものみたいに言う人もいるみたいだけど。
ま、自分の髪質に合ってるかどうかでしょ。
たまたまのぐサンはノンシリコンの方がいいってだけでね。

3回使ってみて、合ってるかどうか 好きか嫌いかを見極めて次の種類に。
で、また3回使ってみて前のと比べてどうかを吟味。
3回使うまでも無く「これはダメ!」ってなったやつを
捨てるわけにもいかないのであたしが使ってみました。

ノンシリコン初体験。
ちなみにこれがコンディショナーにシリコンが入ってるやつでした。
あたしには結構いい感じだったけどなー。
のぐサンはダメなんだってさ。

最終的に勝ち抜いたやつを、あと3回使ってみたいっていうんで
明日にでも追加で3回分買ってきてあげましょう。

それにしても、ノンシリコンシャンプーってなんでどれも
マダムっぽい香りなんでしょうね?
なんか授業参観みたいなにおいがするの、のぐサンが出た後のお風呂が。
もうちょっと爽やかな香りにしてくれたらいいのにねー。

コンビニスイーツ

今日は記念日。

付き合い始めて15年。
入籍して5年。
(結婚からは7年だけど、入籍したのが1年半後だったので。)

記念日ディナーは水曜日に食べちゃったけど
一応ケーキぐらいは食べとく?ってことで…

ティラミスとチョコレートケーキ


ティラミス、久しぶりに食べた!
昔すごい流行ったよねー。
久しぶりに食べたら結構美味しかった♪

結構美味しいといえばこのケーキ、
実はコンビニで買ってきたのよ。
ローソンの Uchi Cafe Sweets 侮れず!
言わなかったらコンビニで買ってきたって分からないと思う。
その辺のケーキ屋さんのと変わらない美味しさ!

コンビニってパンも美味しくなったよねー。
その辺のパン屋さんのと(以下省略


とにかくですね、ケーキはコンビニのだけども
お祝いする気持ちが大切なワケですよ!

のぐサン、今後ともどうぞよろしくお願いしますね(。・ω・)ノ

これに決定!

数日前からノンシリコンシャンプーブームの我が家ですが
ついに5種類の中から1種類が選ばれました!!

のぐサンのお眼鏡に適ったのは…

ジャジャン!
『ブーケスト チェリーブロッサムツリーシャンプー』

あー、でもこれさぁ、トライアルキットがこの香りしかなくてね
できればホワイトローズの方も試してみたかったなー。
あと、トライアルキットがシャンプー&ヘアマスクでね、
普段使うであろうトリートメントを試せていないのがちょい心配(´・ェ・`)

でも純国産天然成分配合って書いてあるから、なんとなく良さそうじゃない?
もちろん使用感も気に入ったわけだし。
当分はこれでいくつもりです。


ボディーシャンプーもメルサボンに替えたし、
なんかちょっと体に優しいものブームの我が家です(o゚◇゚)ノ

明日はライブ

スガ氏のライブ。
今日と明日、お台場のZepp DiverCity。
私は明日行ってきます。

今年の夏にね、ライブをUSTREAMで生配信しているのを見て
なんかすごく楽しそうだったの。
で、いっぺんぐらい参加してみたいなーって思ってたら
この秋のツアーのチケットを入手することができて♪

正直、ちゃんと聴いたことなくて、知ってる曲も少なくて
行っても楽しめないかも?とかちょっと不安になってたんだけど
今日行ったお友達が「すごく良かった!!」って言っているので
明日、楽しんでこようと思います(o゚◇゚)ノ

で、明日のライブがまた生配信されるそうな。→ USTREAM
お時間があえば、是非ご覧下さいな。

お台場、どうやって行こうかな。
車で行くか、電車で行くか。
迷いに迷って、電車で行くってことに心は決まりつつあるけど。
雨なんだよなー。
のぐサンは車で行ってダイバーシティの駐車場に停めちゃえば?って。
それが一番雨の中歩かないで済むか。
でも慣れない道、雨の中ウロウロするのも危ないじゃない?

仕事 何時頃あがれるかにもよるよね。
実はまだ早退するって言ってないんだよ。
なんか言いそびれてるうちに社長の予定を先に聞いちゃって。
明日の午後、大事な用事があって不在なんだってさ。
だからホントはあたしが居なくちゃダメなのね。
事務所空っぽになっちゃうから。
えー、でもあたしだって大事な用事なんだよー。

ということで、ギリギリまで何で行くかは分かりません。
時間に余裕があったら車で行こう。
ダイバーシティ初めてだから楽しみ~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

初シカオ

LIVE TOUR 2012 -Autumn-
「Funk/POP/Ballad/Dance… スガシカオ“おいしいとこ全部盛り”ツアー」

…なんという長いツアータイトル。

初シカオ体験、してきました(o゚◇゚)ノ
すごくね、盛り上がってた!
あたしは初めてだから比較対象が無いんだけれど、
周りの人たちが口々に「神降臨!」とか言ってたから
よっぽどだったんだと思う。

全然知らない曲ばっかりだったけど楽しかったな。
参加してみて改めて思ったけど、
あたし、スガ氏のことほとんど何も知らなかったんだわ。
フルコーラス聴いたことのある曲が、なんと1曲しか無かった。
しかもその1曲ってのが、以前音楽番組でミッチーと共演して
2人で歌ってたから聴いたっていうね。
あとはサビのとこ聴けば分かる、ぐらいな感じ。

それでも楽しく参加出来たんだから、良いライブだったということでしょう。


会場内はシカオ愛で満ち溢れてました。
彼、詳しい事情は全然知らないけど、独立して結構大変なんでしょ?
それでも前へ前へって進んで行っているのは
ファンのみんなの気持ちに応えたいからなんでしょうね。
そういうことをすごく感じるライブでした。

そして、若干の居心地の悪さ。
や、居心地悪いっていうのは語弊があるか。
なんか場違いっていうか、あたしなんかが居てゴメンナサイ、みたいな。

部室間違えて入っちゃって、でも言い出せなくって、
そんで成り行きでバドミントン初めてやってみたんだけど
あらやだ、なんかすっごい楽しいじゃん!でもあたし、テニス部なんです。
みたいな。

あたしはやっぱりミッチーが好きだったんだなー、と。
買って届いて満足しちゃってたミッチーのライブDVDを
今夜のこの気持ちを逃したら当分観ないだろうと思って
ようやく開封して観始める夜更けでありました。。。

香り

のぐサンが焼き鳥食べたいって言うんで、居酒屋さんへ。

この皿ちょっとズルい!

タレがいっぱいだと思いきや、そういう色が付いてるだけだった。
あたし、タレつけようとしてお皿にゴシゴシしてたよ…(´・ェ・`)

焼き鳥食べながらあれこれ話してるうちに香りの話しになりまして。
香水とかね、プンプン匂うほどつけちゃ嫌だよねって。

今って洗剤や柔軟材も香りの強いものがすごく多くて、
色んな香りが混ざるから気持ち悪いよね。
なんであんなに香りたがるのかしら?

なんて話をしていたら、あたしの鼻センサーがなにやらキャッチ!
後ろに強烈なワ○ガ臭を放つ人が座ったのでした。

テロ並だと思った。
酷い。
美味しく焼き鳥食べてたのに(TдT)


さて、こちら昨日食べたドーナツ。
田舎の子の憧れ、クリスピークリームドーナツだよ~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

スノーマン可愛い♪
食べるの勿体無~いヾ(≧▽≦)ノ

まあバクバク食べましたけども。
中のチョコレートがこぼれそうだったので大口開けて一気に。

ずっと食べそびれていたのよ、クリスピークリームドーナツ。
何年か前に新宿で食べようと思ったら平日なのに2時間待ちとかで
しかも夏の暑い時期だったんで絶対無理!って諦めてそれっきり。

良かった、食べられて。
どんだけふわふわなのか、ずっと気になってたから。
すっごい甘かったからもう食べないと思うけどね。
田舎の子はミスドで満足です(o゚◇゚)ノ

モス

今日のお昼はモスでした(o゚◇゚)ノ

自称モス部の部長なので、週一ぐらいのペースで行ってます。
ま、近いからなんだけど。
時々マックも食べたくなるけど、やっぱ美味しいのはモスだもんね♪

で、今日行ったらチラシをくれて、

『茨城県民の日 感謝を込めて
 11月10日(土)~13日(火)の4日間限定!
 モスバーガー320円を200円で!!

えぇー、週一ペースだから今日食べちゃったらその4日間には来ないよ(´・ェ・`)


いつも思うけど、マックに比べてモスは太っ腹だよね。
マックなんか割引クーポンっていってもせいぜい20円引きだもの。
モスのクーポンは50円引きだよ、いつも。

それにしても320円を200円とは。
これは、やっぱり行くべきか。
週に2回は食べたくないような気もするんだけど
行かないと損したような気持ちになるので行っとくべきか。

…あたしってこんなにセコイやつだったのか(´・ェ・`)

アジフライ

今日のお昼はアジフライ弁当♪


アジフライ、白身魚のフライ、うずらの卵のフライ、だし巻き卵
漬物、ごぼうのサラダ、お麩のお味噌汁。これで380円。

ここのお弁当屋さん、すっごい美味しいのヽ(´▽`)ノ
ただ、駐車場がすごく狭くて、入ると出るのに一苦労。
表の道路もそこそこ交通量が多いので、バックで出るのは大変。
でも駐車場の構造上、頭から突っ込むしかないのよ。

お弁当屋さんのすぐ近くに郵便局があってね、
今日はちょうどお昼時に郵便局に用事があったので
駐車場に車を停めたらまずはお弁当屋さんへひとっ走り。
で、お弁当を注文して、郵便局に戻って用事を済ませ、
もう一度ダッシュで行ってお弁当を受け取って郵便局の駐車場に戻る。
それを面倒と思わないぐらいに美味しいんだ、このお弁当。

注文を受けてから揚げるから衣がサックサクで
ご飯の炊き方もあたし好みで大変よろしい。
しかも取りに行くまで保温バッグに入れておいてくれるんだよ!!
すごい嬉しい心遣い゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

事務所に戻って、食べる前にまず写真写真!
だってのぐサンがアジフライ大好きだからさ!!
羨ましがらせてやろうと思ってさ(ΦωΦ)フフフ

LINEで画像を送ったらしばらくしてお返事。

「今日はいくら丼を食べたよ♪」


…ものすごい敗北感(´・ェ・`)

おでん

夕方6時過ぎに夕飯を済ませてしまって
しかも軽くしか食べなかったので小腹が空いた午後10時過ぎ。
のぐサンから帰るコール。
「帰りにおでん買うけど何か食べる?」って。

_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

なんだろう、以心伝心ってこういうこと?
さすがはのぐサン、気が利くねぇ!

ってことで、おでん数点とのぐサンが帰宅。
大根と餃子を分けてもらいました。

…餃子!?

うん、餃子。
魚のすり身の中に餃子がはいってるやつ。
同じシリーズでシュウマイもあって、そっちは見たことあるけど
餃子って初めて見たよ。
不味くはなかったけど、なにも餃子入れなくてもね、って感じだった。

餅巾着無かったの?って聞いたら
「アラフォーの見るからに独身って感じの人が
 2個しか残ってなかった餅巾着を2個買ってった!」
と、タッチの差で餅巾着を買えなかったと憤るのぐサン。
風貌は関係ないと思うけど、いいね、その偏見に満ち溢れてる感。

でもこんな時間に餅はカロリー高いから無くて良かったよ。
大根美味しかったし。

そういえばあたし、今シーズン初おでんだった。
久しぶりに食べたらやっぱ美味しいね、おでん。
次はもっと早い時間に、餅巾着食べよーっとヽ(´▽`)ノ

たっぷりコーン

昨日食べられなかった餅巾着、リベーンジ♪


餅巾着、大根、こんにゃく、卵、ロールキャベツ
味噌だれが旨いね!
おでんのお供は ほろよい冬みかん!

のぐサン不在なのでこれで夕飯終了~ヽ(´▽`)ノ
これ、6時ぐらいに食べちゃったんで、
10時過ぎにはお腹ぺっこぺこになっちゃったんですけどね。
毎日こんなだったら痩せられるんだろうなぁ。

それにしても、セブンのおでんは美味しい。
あたしは違いの分からない女なので、
お店で食べるのと変わらないよなーとか思って満足してます。

ホントははんぺんが食べたかったんだけど、無かったの。
で、「じゃあつみれ。」って言ったら、それも無かった(´・ェ・`)
おでんコーナーにずらーっと商品名並べてるけど、
あれ、実際にあるやつだけにしてくれないかな?
そしたらその中から選ぶのに。

で、全部でどんだけあるの?と思ってネットで見てみたら
ものすごい魅力的なのを発見!
『たっぷりコーン』って何!?

販売地域、東京一部だって。
食べたい!食べたい!食べてみたーい!!

捨てられない

シャンプーをね、早くノンシリコンに切り替えたいの。
だけど今までのやつを先に使い切らなきゃでしょ?
で、まあ今使いかけてるやつはいいとして、詰め替え用があるんですよ。
わざわざ詰め替えてまで、使いたくないシャンプーを使うのか。
でもまさか未開封のシャンプーを捨てるってのも…

ていうか、気持ち的には今使いかけてるやつだってもうイヤなのよ。
今すぐノンシリコンにしたいのよ。
だけど、ねぇ、捨てる訳にはいかないでしょ?

…みんなはどうしてんの?
きっちり使い切ってから新しいのにするんだよね?
いっぱいストックしちゃってたらどうすんの?
やっぱりそれも使い切るの?

あー、ゲームの中なら、お店で買ったものは全て買い取ってくれるのに。
や、お金なんかいらないのよ。
引き取ってさえくれれば。
でも買ったお店に持って行ったところで、引き取ってはくれないでしょ?
レシートとかちゃんと取ってあれば返品処理してくれるかもだけど
もういつ買ったかも分からず、当然レシートなんかあるはずもなく。
返品じゃなくて引き取ってくれるだけでいいんだけど、
そんなこと言われても困るでしょうしねぇ…(´・ェ・`)

銀杏

帰りにコンビニに寄ったんだけど、ドア開けて入った瞬間

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! くっさー!!

なんかもうね、テロ並に臭かった。
目を1.5倍ぐらい見開いた。驚きのあまり。
防犯ビデオに記録されたその瞬間の自分の映像を見たいぐらい。

その昔スーパーで臭いなーと思いながら売り場を歩いてたら
お子様が落としたであろうウ○コを発見したことがあったけど
あの時の衝撃を思い出させるほどのニオイ。

何食わぬ顔をして店内をぐるりと回ってみたんだけど
不思議なことにどこ行っても満遍なくクサイ。
ニオイの元凶がどこにあるのか全く分からない。

不思議と言えば、店員さんも店内にいる他のお客さんも
全然平気な顔してるのが本当に不思議で、
何?これあたしの鼻の不具合!?って本気で心配したんだけど
買い物を終えて外に出たら臭くなかったので
やっぱり鼻は正常で、店内が恐ろしく臭かったのだ!!

あれはなんだったんだ。
まあ、銀杏しか考えられないけど。
ていうか銀杏じゃないとしたらウ○コしかないし!!

恐らくね、街路樹の管理というか、路肩の清掃をする人たちがいるでしょ。
あの人たちが銀杏並木の道路の清掃をして、
ぐっちゃぐっちゃに銀杏の実を踏み潰して、
そのまんまの足でコンビニに乱入したんでしょうな。
ニオイの感じからすると、5~6人だな。

あたしが店員だったら、泣く、絶対(TдT)

シルク・ドゥ・ソレイユ 3D

先月からずっと楽しみにしていた映画
『シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語』
のぐサンとふたりで観てきました(o゚◇゚)ノ

いくら平日とはいえ先週金曜日に公開になったばかりだし
水曜日はレディースデイだからチケット前もって取っといた方がいいと思って
昨日ネットで予約したんだけど、その時点で全ての席の中から選びたい放題。

もしやガラガラ?と思いつつ劇場内に入ってみたら…

ガラガラどころか、あたし達以外に2人しか居ないヾ(≧▽≦)ノ
大変静かで良かったです。

そんなに人気ないかね、シルク。
そういえば映画館のロビーとかにもこの映画のポスターとか
見当たらなかったかも。
あたしが見なかっただけかもだけど、目立つところに無かったのは確か。
あんまり宣伝に力いれてないのかな?
テレビでCMはちらほら見かけるけどね。

で、肝心の映画の中身ですけども。
ファンなら楽しめる、って感じだったかな。
あれ、実物を見たことが無い人が見ても、ピンとこないんじゃないかしら。
凄さとかが。
あんまり凄すぎて。
CG?みたいに思っちゃうんじゃない?
あんまり軽々とやるから、簡単なことに見えちゃう。
まあそれは実物観てもそうなんだけども。
なんか全てが作り物みたいに見えちゃうんじゃないかなぁ。

この映画をきっかけに生で観てみようと思う人、あんまり居ないかもね。
ただなんか不思議な映画だったね、って思うだけのような気がする。
しかも3Dだからちょっと高いし。
高い割にはなんだか分かんなかったね、キレイだったけど…。
そんな風にしか思ってもらえないんじゃないかと、ちょっと心配しちゃう。

あたし的にはとても良かったけど。
日本で待ってても観ることのできない「O(オー)」や「KA(カー)」を
観ることが出来たからすごく嬉しかったけど。

映画観たら、やっぱり実物が観たくなっちゃった。
来年も日本には来ないんだよね?
再来年は来るといいなぁ、シルク・ドゥ・ソレイユ。

シルクじゃないけど、来年2月のiDがますます楽しみになってきた~♪

ウォームファクトリーはじめました!

なんか急に寒くなっちゃって、天気予報見たら明日はもっと寒いって!
予想最低気温が3℃!!
こりゃイカン、誰か!誰かウォームファクトリーのスイッチを!!

ってことで、のぐサンにスイッチ入れてもらいました。
これで来年の春までぬくぬく生活だわ(´- `*)ホワーン

ネットで今日の気温を見てみたら、なんと最低気温が3℃だった。
なので本当なら昨日の夜にスイッチを入れるべきだったんでした。
ぬかった!!

ともあれ、これから我が家は少しずつ暖まっていくことでしょう。
2~3日でぬくぬくになるかな?
楽しみ楽しみ♪


ところで、いよいよ明日、ゆくくるの当落発表です。
ドキドキするわ。

自分的には落ちないだろうと思ってたんだけど、
甥っ子チャン(大)が予言めいたことを言っているので
実はサクッと落ちてるのかもしれないです。

今年は、先行で落ちてたらもう一般発売とかでは申し込まないの。
余ってますって人がいても、譲ってもらわないの。
先行で落ちたら潔く諦めて、ゆくくるの無い年末年始を。

明日の午後まで、ドキドキです。

体調不良

午前中からずっと胃がシクシクするなーと思ってて
お昼にパンとスープを買ったんだけどパンが食べれなかったの。

全然お腹が空いたって感じがしないし、シクシク痛むし。
イカが入っていそうなもの食べたっけ?ってずっと考えてたんだけど
心当たりは無いんだよ。
だからイカが原因の胃痛じゃないんだよ。

午後になってどんどんダルくなってきて、ついに胃腸が反乱を!!
吐き気もするし、すんごい悪寒。
5時まで頑張って、帰宅。
とてもじゃないけどアキさんの散歩は無理そうだったので
会社を出るときにオシッコだけさせてきて正解♪
家に着いてご飯を食べさせて、そこで力尽きました_ノ乙(、ン、)_

その時点で体温を測ったら、なんと35℃台!
コワイ!
寒い寒いと思ってたら実際体温下がってるなんて!!

すぐにお布団に入って湯たぽんで足を温めてたら
どんどんポカポカしてきて一気に38℃に。
なにこれ?
体温調節機能、大丈夫?

とにかくですね、ダルくて胃がシクシクして何も口に出来ない。
固形物はおろか、水分だって口にするとすぐトイレ直行なんで。
これって何かウイルス的なものなのかしら?
やだわー。
でも週末で良かった!

もうね、寝ていることにも飽きたし疲れて
お布団の中でポチポチとブログ更新ですよ。
明日の朝、推敲してアップしましょう。

よし、頑張ってもう一眠り!!

食欲

相変わらず体調不良続行中であります(。・ω・)ノ

朝の体温は37.49℃。
朝でこれじゃ、まだちょっとしんどいね。

お腹の調子は、うーん、どうだろう?
何も食べてないから平穏なのかも。
全く食べたいと思わないので、しばらく絶食しとこ。

近所のクリニックが土日も午前中やってるので
のぐサンから行くように言われたんだけども、
洗濯物干したりなんかしてたら疲れちゃってさ、
お布団に入ったらそのまんま出られなくなっちゃった。
なので自力で治す方向で頑張る。

午後になって、アキさんがソワソワしだす。
このごろね、ちょっとトイレが近くなってるのよ。
だから2時頃近所の公園までお散歩。
すごい久しぶりに外の空気吸ったような気がするー!
全然食べてないからちょっとフラフラするけど案外平気♪
お世話する対象がいると、寝込んでる場合じゃないからね
そのおかげで元気になれる気がする。

その後は寝たり起きたり。
さすがにもう眠れないのよ。
何日分寝たの?ってぐらい寝ちゃってるから。

それにしても、こんなに食べなくてもお腹減らないって不思議!!
全く空腹感が無いから、食べないことがつらくないのね。
かといって胃が痛いとかそういうこともないから
ホントに不思議な感じがします。
さぞ体重が減ったろうと体重計に乗ってみたら
500gぐらいしか減ってなくてビックリ!
寝てばっかで動かないから?
やっぱりちゃんと食べてちゃんと運動しないと痩せないのね。

結局今日はポカリをちびちび飲んだのと、
あとは寝る前にウィダーインゼリーを一個飲んだだけ。
すごい低燃費!

明日は何か食べたいと思えるといいな。
元気になったら、お肉が食べたいな。

お布団

ずっと2階の寝室に篭っていたらアキさんが寂しいだろうと思って
昨日からアキさんの近くに子供用のちっちゃいお布団を敷いて寝てます。

日中、どんなに「こっちおいで!」って声をかけても来なかったのに
お風呂に入っている間にこんなことになってました。



具合が悪くて寝ているのが分かっているから、
こっち来ていいよ、一緒に寝よう?って声をかけても
自分のベッドからじっと見ているだけだったアキさん。
でも本当は寂しかったんだよね。
甘えたかったんだよね。
そう思ったらもう可愛くて堪らないじゃないのっ(*´д`*)モーッ!!


体調不良ですが、徐々に回復してきてます。
ていうか、あとはご飯を食べられればOK。
全く食欲が無い以外は案外元気なのです。
今夜はスープを少し飲みました。
今朝ヨーグルト食べたしお昼にウィダー1個飲んだし
全然動かないからそれで足りてる感じです。

明日からちょっとずつ何か食べるようにしようかな。
体調、戻っても戻らなくても明日からは通常営業ですからね(o゚◇゚)ノ

異臭騒動

こないだファミマが臭いって話したけど、
あれ、ニュースになってたヾ(≧▽≦)ノ→ J-CASTニュース

ニュース読んでみると「人体から排出される物体の臭いを想像する人も」
とか書かれてて、なんか日本語って奥ゆかしいなぁと感慨深いものが。

ウ○コ臭いとかストレートな表現しか出来なくてごめんなさい<(_ _)>
あ、でもあたしだって一応「銀杏?」とも言ってたもんね。

それにしても、ファミマ本当に臭いんですよ。
今日もやっぱり臭かった。
でも今日は原因を分かってて入ってるから、
あー、そういわれればチーズだねって思った。
人間の嗅覚なんていい加減なものね。

気になるお味は…

食欲が戻って無いから確かめてません。
相変わらず食べてないの。
朝はヨーグルト、お昼はウィダー。
でも夜は頑張ってお粥食べてみたよ!
割と普通に食べられたから、明日から少しずつ食べるようにする。
急に食べるとお腹もビックリしちゃうからね(o゚◇゚)ノ

のぐサンからLINEで「さっきりーちんとすれ違いました!」と。

∑('◇'*)エェッ!?

場所を聞くと、割と道幅の狭いところで
おそらくかなりゆっくり走っていたであろう場所。
さぞかしじっくり観察されたことでしょう…

「手を振ったけど気付いてくれなかった。」
「素でした!」

あー、恥ずかしい。
車の中って完全に油断してるから、ホント恥ずかしい。

ちょっと心が折れそうなことがあったんで
だいぶぼんやりした顔でいたと思うんだよね。
自分の不注意で二往復するハメになって、
相手の不注意&不親切で結局目的が遂げられなかったの。
どうせダメなら最初に行ったときにちゃんと指摘してくれれば
一往復で済んだのになーって、なんか疲れ果ててたの。

そういうとこ、見られたくないよね。
いつもちゃんと口角上げていなくっちゃね。

とりあえず熱唱してるところは見られなかったらしいので
まあよかったかな(´- `*)

商品券

JINSが商品券くれた~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!



一番最初にパソコンメガネ買ったときにくれたアンケートに
律儀に答えて応募しておいたら当選したのね、これ。

5,000円分もくれたら、メガネ作っちゃうよね~♪
今度は度入りのやつ、作ろーっと。

あたし、なにげにクジ運いいのかも。
ティファールのケトルとか、ルクエのスチームケースとか
結構実用品貰ってるんだよね~ヾ(゜ω゜)ノ゛

今はポップアップトースターが欲しくて、応募してあるんだ。
たぶん忘れた頃に送られてくるはず!!←ポジティブが大事☆

完全復活

先週の金曜日からずっと具合悪かったけど
どうやらもう完全に治ったっぽいですヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

昨日の夜は調子に乗ってご飯たくさん食べちゃって
そしたら寝る頃に胃が痛くなって辛かったの。
ようやく治ったのにまたぶり返したのか!?って青ざめちゃった。
だって明日はライブがあるからお出掛けなんだもの。
遠いし長時間のイベントだしで、万全の体調で臨まなきゃだもの!

でもお腹あっためながら寝たら胃薬飲まなくても大丈夫で
今朝起きてからもなんともなかったから一安心。
もうたぶん大丈夫。
胃腸は完全に通常営業に戻りました~ヾ(。・ω・。)ノ


明日はね、ANIMAX MUSIX 2012 っていうライブイベントに行くの。
「アニメミュージックの魅力を世界へ」をコンセプトに、
アニメ専門チャンネル「アニマックス」が毎年開催している
アニメミュージックライブイベントなんだってさ。
あたし、アニメには全く興味は無いんだけど
今年はどうしたことかミッチーが出演するので参加してみることにしたの。

新しい世界が開けちゃうかも~!?

ANIMAX MUSIX 2012

行ってきましたよ、『ANIMAX MUSIX 2012』

早起きしてアキさんをマウコんちに預け、
TXと山手線と新幹線を乗り継ぎ、横浜アリーナへ。

遠い。
遠いよ横浜(´・ェ・`)

まずはランチ。
横浜なので一応飲茶。


イベントは7時間という長丁場なので、しっかり腹ごしらえ。
満腹になったけど杏仁豆腐も食べときました。
エネルギー、必要だからね♪

えーと、イベントの内容については… 端折りますヾ(≧▽≦)ノ
だって、正直全く分からない世界なんだもの~!

一応思ったことを箇条書きに。

・7時間ものイベントなのにタイムテーブル無いなんて!
・生でオタ芸見れて感激☆
・でもどうしてあの人たちはあんなに激しいことしてんのに痩せないの?
・ライブ中なのに通路を練り歩く人がいてビックリ
・サイリウムの使い方が斬新
・ていうか君らのサイリウムは眩し過ぎじゃないか?

まあざっくり言えば楽しかったです。
ミッチー以外の部分も案外楽しめたので良かったです。

肝心のミッチーですけども。

他の出演者の方々とは明らかに畑違いですのに
会場のアニメファンの方々は大変温かく迎え入れてくれてました!
ミッチー感激!
ベイベ達も感激!!

3曲分ぐらい持ち時間あったのに、2曲+トークで大盛り上がり。
明らかに喋り足りないという雰囲気を残して去っていきました。
ベイベにしてみたら「あんなちょっとしか喋らないミッチー!」
だったけど、冷静に思い返してみると あんなに喋った人いないな。
どの出演者の方よりも長く喋ってました。
ウケも良かったです。
ベイベといての贔屓目差し引いても、ウケてたよミッチー!

あと、他の方がアニメの主題歌とかを歌うなか、
一曲は全くアニメに関係の無いのを歌ったんだけど、
衣装といい登場の仕方といい、誰よりもアニメ的で素敵でした☆
さすが2.5次元のオトコ。

一生縁の無さそうな世界を垣間見ることが出来て良かったです。
誘ってくれたベイベー達に感謝!

そして、歌って踊るミッチーはやっぱり超素敵で、
大晦日のゆくくる、一時は行かなくてもいいかと思ってたのに
やっぱ行くことにして良かったなぁと、しみじみ思ったのでした。

概ね好評

昨日の話をもうちょいだけ。

前評判として、アニマックスにミッチーはどうなんだ?という話も
ネット上ではチラホラと聞こえてきていたんですよ。
ガンダムの親善大使とかやってたけど、
今現在アニメに関わっているわけでもないし。
なんかひとりだけおじさんだし。
浮いちゃうんじゃないの?
出てきた瞬間みんな引いちゃうんじゃないの?って。

でも終わってみれば、概ね好評。
ツイッターとか見てると、ベイベーじゃない人たちにも
結構受け入れられてる感じだったみたい。
ミッチー良かったよねって話が結構出てる。

フォロワーさんがツイッターでリツイートしてたんだけど、
『芸能ニュースラウンジ』でイイカンジに取り上げられてる。→ コチラ

俳優で歌手っていう紹介のされかたはちょっとあれだけど。
そこはミュージシャンで俳優の、にして欲しいとこだけど。

そういえば共演した方のうち何人かが
「ミッチーさんのワンマンショーに行ったことあるんです!」
って言っていたそうな。
そんな話をするミッチー、嬉しそうだったなぁ。

あー、なんか思い出してたら歌って踊るミッチー観たくなってきちゃった。
久しぶりにライブDVD観ようかな~ヾ(≧▽≦)ノ

マルちゃん

マルちゃん正麺が旨い旨いって巷で評判なので買ってみた。

こないだテレビでやってたの、10年に一度のヒットだって。
業界では「マルちゃんショック」とか言われてる程なんだって。

で、食べてみたんだけど。

あたし、自分が「違いの分からない女」だということを忘れてた。

うん、案の定分からない。
美味しいけど。
美味しいけどね、普通に。
今までのと比べてどうかって聞かれると、分からな~いヾ(≧▽≦)ノ

でも世の中の流行に乗っかれて満足。

美味しかったといえば、これも美味しかったよ♪
小枝風エクレア。

個人的にはもうちょい小さくても良かったと思うけど。
クリームたっぷりであたしには甘すぎたかも。
もうちょい小ぶりにして100円だったらいいのになぁ。

プロに頼もう!

そろそろ年末の大掃除を始めなければ!!な季節です(´・ェ・`)

12月9日に入居宅見学会があるので、
その前に窓拭きとかきちんと終わらせなくっちゃいけないの。
大変!
あと2週間を切ってる!!

大掃除で今一番気になっているのが洗濯機。
何度か市販の洗濯槽のカビ取り剤を使って掃除してるんだけど
なんだかイマイチなのよー。
洗濯物に黒いゴミ(あえてカビとは言わない!)が付くのよー。

なので、今年はプロにお願いしてみようかと。
自分でやるには限界があるもんね。
プロに頼んで全部分解してキレイにしてもらおー!

ということで、ダスキンさんのサイトをチェック→ 『全自動洗濯機分解クリーニング』

明日にでも早速電話してお願いしてみましょうヽ(´▽`)ノ

お月様

月曜恒例、今週のたなくじ~♪

お、珍しくなんか普通にイイ!

夕方のお散歩、ずっと月を見ながら歩いてました。
明日が満月なので、かなり真ん丸なお月様。
まぶしいぐらいの月明かりで足元には影がくっきり。

いっぱい月見たから、いいことあるよね、田中?


さて、ダスキン。
洗濯機の分解清掃を申し込みました。
21,000円だそうな。
ちょっと高いけどまあ仕方ないな。

自分が楽をするためなら 惜しみなく払いましょう。
あと、美味しいもの食べたり飲んだり、楽しいことしたり。
そういうことのために、あたしは働いているのだ!!

模様替え

いつ注文したか忘れちゃうぐらい前に注文した家具が
今日ようやく届きました~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

今まで使ってたソファーを運び出して、


新しいソファー、どーん!

このソファーがね、超座り心地いいんだ!
後頭部まで支えてくれるから、ホントにらくちんなんだ♪


今まで使ってたダイニングテーブル&チェアを運び出して、


新しいテーブル&チェア、どーん!


オレンジなの!キッチンにピッタリなの!


ベンチも可愛いの!



お部屋の雰囲気がガラッと変わって、大満足~ヾ(゜ω゜)ノ゛

本日イイニクの日~ヾ(゜ω゜)ノ゛

昨日食べたお肉。

幻の飯村牛のすき焼き@レストラン中台

飯村牛って幻なんだ?
別にそんな特別なお肉が食べたかったわけではないんだけど
すき焼き食べたいと思ったら、安いチェーン店か
それなりにお高い肉を扱うお店かの両極端じゃない?
もう大人なのでちゃんと美味しいお肉が食べたいと思って、
そしたら幻のお肉を食べることになったというだけのこと。

すんごい美味しかったけど、霜降り肉ってあんまり食べられないのね。
なんかすぐお腹いっぱいになっちゃった。
ひとり4枚だったんだけど、それでちょうど良かったです。
胃袋も満腹中枢も大人になったもんだ。


そして本日のお肉。

モスのライスバーガー、豚角煮。
すごい久しぶりに食べたんだけど、ライスバーガーってこんなサイズだったっけ?
ちょっと小さすぎじゃない?って思ったけど、
豚角煮が結構ボリュームあったのでちょうど良かったです(*^-^*)

肉が続いたから、美味しいお魚が食べたくなってきた。
けど明日は忘年会で豚の串焼きが美味しい居酒屋さ~んヾ(゜ω゜)ノ゛

忘年会

今年最初の忘年会~ヾ(。・ω・。)ノ

テニス仲間と。
もう誰もテニスやってないけど。

かれこれ17~18年のお付き合い。
テニスコートで知り合ったのよ。
なんかちょっと素敵☆

みんな忙しくて全員集合とはなりませんでしたが
大人4人子供2人で久しぶりに会えて楽しかった~♪

腹ペコだったので注文したものが届くそばからモグモグ。
気付けばデザートの写真しか残っていない…(´・ェ・`)

これ、すごく美味しかった!
ま、雪見だいふく的なものの上に冷凍苺が乗っかってるだけなんだけど。


次に会うのはいつかなぁ。
春に新メンバーが誕生するので、そのお祝いで集まれるかな(´- `*)

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク