There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

シュシュ

買ったことで満足しちゃってたアヴリルシュシュキット
明日着ようと思ってるワンピースに合うんじゃないかしらと思って
ちまちまと作ってみました(。・ω・)ノ

4つセットのうち、2つ作ってみた。

すごい!
10分で出来るって書いてあって、ホントに10分で出来た!
指だけで出来るって書いてあって、ホントに指だけで出来た!!

テキトーに編んでも最後にゴムでクシュッてするから
なんかすごくちゃんと出来ましたー!って感じになるのね。
すごいものを手作りしたみたいな満足感を得られて楽しい!

残り二つもそのうち作ろーっと♪

銀座でランチ♪

今日はベイベー友達との忘年会。
銀座の chez tomo というフレンチのお店でランチですの。おほほ。

前菜

舌平目のなんとか。
中に小さい賽の目にカットした梨が入ってた!
真ん中の丸いのもスライスした梨で、下に透けてるのはレモン。
甘酸っぱくて超さっぱりだったー!


季節の有機野菜の盛り合わせ

これはもう出てきた瞬間に歓声が上がった一品!
「うわぁ!すごい!キレイ!美味しそー!!」って声を上げたら
「これは嬉しいリアクションですね。」と微笑まれた~ヾ(≧▽≦)ノ
見た目だけじゃなくて、お味も素晴らしかった!
ひとつひとつ別々の味付けで、どれも全部最高に美味しかった!!


メイン

イベリコ豚のローストと、なんとか豚のばら肉を煮込んだスープ。
前菜でお魚をチョイスしたのでメインはお肉にしてみました。
旨し!旨~し!!


デザート

左が米粉を使ったお餅のような食感のデザート。
形も大きさもちょうどサトウの切り餅みたい。
ふんわりもっちりした不思議な食感で、表面の焦がしたお砂糖がアクセント。
右は小豆のアイス…だったと思う。
優しい甘さで美味しかった!
フレンチなのにこんな和テイストなスイーツもあるのねー。


全部が目で見て楽しく、お味も文句なしの美味しさ。
これがミシュランガイド東京一つ星フレンチの味なのね!

ここは近いうちにまた行きたい!
次はのぐサンと一緒に!!

ビビンバ?ビビンパ?

日曜日のランチ忘年会のつづき~(o゚◇゚)ノ

美味しいフレンチを食べて、喋り倒して満足して
あちこちぐるぐるとウィンドウショッピング。
だって銀座だものね、銀ブラしないと!

で、次の約束があるという1べいべが抜け、
残った4べいべでお茶でもしますか、と。
そこでもドリンク一杯でこれでもかというほど喋り、
あんまり喋ったのでお腹が空いた~ヾ( ´¬`)ノ

ということで、締めは韓国料理。
あたしはレタスがいっぱい入った石焼ビビンバを食べました。

すんごい寒かったから、ピリ辛で熱々なだけで幸せ。
や、美味しかったけどね!普通に。

もちろんこのお店でもずっと喋りっぱなし。
なんでこんなに話が尽きないのかしら?
ミッチーのベイベーなのにミッチーの話が殆ど出ないのも可笑しい。
ま、ミッチーの話になるとダメ出しばっかになっちゃうからな。
語らないのが愛ってやつです(≧▽≦)


ところで、正式名称は石焼ビビンパなんでしょうか?
メニューにはビビンパって載ってたような気がする。
でも普段自分的にはビビンバって言っちゃう。
ビビンバ?ビビンパ?
どっちでもいいけどね。

でも一応気になったので検索してみたら…

韓国語の発音になるべく忠実に日本語表記するならば、
「ピビンパ」になるそうな。

エェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!!

むこうみずでいじらしくて

突然!
ホントに突然に発表された岡村くんのツアー情報。

岡村靖幸 LIVE TOUR 2013 「むこうみずでいじらしくて」
3/15 SHIBUYA AX からスタートする全国ツアー。
うわぁ、ミッチーとかぶってるぅ~!

どうすんの?
どこ行くの?
ひゃあ、落ち着いて考えられない!!

自分ルールで、岡村くんでは遠征しないっていうのがあるので
行くとしたら東京、AXの2daysとZeppの2daysだな。
…と思ったら、なんと静岡で奇跡が!

4月21日(日)静岡市民文化会館

ん?ミッチーもあるよね、そこで。
アワアワしながらミッチーの公式サイトをチェック。

4月20日(土)静岡市民文化会館

おぅ、奇跡の2days!!
なんですかこれは。神様からの贈り物ですか。
っていうレベル!

こりゃあ来年も忙しく楽しい年になりそうだわーヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

大掃除

今日は午後から休みだから、前々から大掃除の日って決めてたの!
日頃の行いの良さか、午後から曇るっていってたのにずっと晴れてて
絶好のお掃除日和~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

ま、大掃除って言っても、必要なのは窓拭きとサッシのサンの掃除だけ。
なので、ふたりでやれば余裕じゃな~い?

…と思ってたんだけど。

実は、本当に恥ずかしいんだけど、
サンの掃除を一度もしてないんだよ、この家。
だからかなり大変なことになってるはず。

はず、っていうのは、まあ見て見ぬ振りをしてきたってことさ、うん。
実態はよく知らない。
知ってたらこんなに放置出来なかったはず。

しかし、いつまでもこのまま知らん振りは出来ないので、
今年こそはきちんときれいにするのだ!

あ、一応ね、言い訳っていうか、あるんだよ今までやってなかった理由が。

1年目の年末 → まだ1年だし全然きれいだよね?
2年目の年末 → 私が年末年始に海外に行っていた
3年目の年末 → ダスキンさんの換気扇掃除で満足しちゃった
4年目の年末 → それがまさに今日!

こうして振り返ると、1年目の年末に寝とぼけたことを言ってたのがいけない!
あと去年ね、自分で何もしてないのに満足しちゃってばかじゃないの?

まあ大変だけど頑張ろう。
幸い我が家には2年ぐらい前に買ったシャークなんちゃらかんちゃらという
スチームでお掃除をするという秘密兵器があるのだ!!
(あるんならそれ使ってもっと早く掃除すべきだったんだよ)

で、やりました。
4年分の汚れは想像を絶するものでした。
スチームの兵器が無かったら絶対無理だったな。
買っといて良かった!
買っただけで満足して一度も使ってなかったんだけど、
買っといた自分を褒めてあげたいです!!

3時間以上かけて頑張ったので、大部分の窓のサンがキレイになりました。
まだ終わってないところもあるんだけど、日没サスペンデット。
土曜日に続きを頑張りま~す(o゚◇゚)ノ

ご褒美

昨日は大掃除すごい頑張ったので、夕飯は美味しいイタリアンのお店へ♪


【冷たい前菜】半熟卵と白アスパラのサラダ

上に乗っかってるのが半熟卵、右側にあるマヨっぽいのはクリームチーズ。
ぐっちゃぐちゃに混ぜて食べたらすごい美味しかったです。


【温かい前菜】名前忘れた!

えーとね、確か、薄く伸ばして香ばしく焼いたフォカッチャの上に
北海道産鶏白レバーのソテーとトマトが乗っかってるっていうやつだったよ。
すんごい美味しかった!
これだけでかなり満足ヽ(´▽`)ノ


【ピッツァ】マルゲリータ

2色のトマトソースがきれいだし美味しい!
赤い方が酸味がありました。
モッツァレラは300円プラスして北海道産の生モッツァレラに変更。
これがまたすごい美味しかったんだけど、
なにしろ違いの分からない女なので、変更した意味があるのか無いのか…。


【スパゲッティ】真あじとアンチョビのシチリア風

のぐサン大絶賛の味でした。
食べてる間中ずっと旨い旨い言ってた。


【デザート】紅茶のシフォン

これはまあ普通に美味しいねって感じのケーキだったかな。
シフォンケーキは外れが無くていいよね♪


ずっと気になってたお店だったので、行けて良かったです。
ピザ生地がかなりあたし好みだったので、是非また食べたい!
家から割と近いし、ランチとかでも行きたいな~(o゚◇゚)ノ

リゾット

モスのリゾットが食べたくなって買ってきたんだけど、
持ち帰りだとご飯とスープって別々なのね。
まあ冷静に考えたら当たり前なんだけど
お店でしか食べたことがなかったので新鮮な驚き。

これが、


こうなる。

モスのリゾットはお豆がいっぱい入ってて好き♪


買って帰ってきて事務所に着いて紙袋を開けた瞬間、

ハッ∑(゚ロ゚〃) 2個!?

と喜んだのはナイショです。
恥ずかしいなぁ、もう。

ちなみにこのリゾット、緑と赤があってこれは赤なんだけど
緑の方が野菜がいっぱい入ってるしトマトも乗っかってるから好き♪
でも緑も美味しかったよ~ヾ(。・ω・。)ノ

サンタさん

12月になったら出そうと思ってたツリーとサンタさん達を
今日ようやく出して、玄関に飾りました(o゚◇゚)ノ

ガラスのツリーとマトリョーシカサンタさん


やっぱり、どんなに小さくってもツリー出すとワクワクする~(≧▽≦)
クリスマスっていいよね♪


水曜日の続きの窓のお掃除、今日ひとりでちゃんとやりましたよ!
ひとりの時にやるのはイヤだったんだけど、
明日は見学会でお客様が来るからどうしても今日やらねば!

残りは寝室とキッチンと1階のトイレだけだから余裕~ヽ(´▽`)ノ
ひとりでも大丈夫~!

…って思ってたんだけど、なんだかんだで4時間もかかったの(´・ェ・`)
ひとりだと効率悪いんだよ。
あと寂しいの。
全然楽しくなーいヾ(*`Д´*)ノ"

でも頑張った。
見学会が明日じゃなかったら絶対投げ出してただろうけどねー(^┰゜)

入居宅見学会

本日、通算何回目か全く分からない入居宅見学会です(o゚◇゚)ノ
たぶん、10~12回目ぐらいかなぁ。
諸事情により約1年ぶり。
久しぶりにやるとやっぱり疲れる!

今回は割とこじんまりと、10組程度のお客様。
平均すると1組3人ぐらいだったと思うので、30人前後か。
朝10時から夕方4時まで、30人の知らない人たちが
家の中にずっと居てあちこち見て歩いて質問をされたりするんだもの、
そりゃあ疲れちゃうよねー(゚ー゚;)

今日一番びっくりしたのは「ここ開けて見てもいいですか?」と、
お風呂場の排水口のフタを指差されたこと!

えっ!?
そこ開けて見たいんだ!?

どうやら、今検討しているお風呂のタイプだと排水口が小さくて
お手入れがしにくいというネットのクチコミを見たんだそうな。
それで、この家のはどんなタイプでお手入れはしやすそうかな?と
気になっちゃったんだって。

見るのはいいけどうちのタイプのは今もう使われて無いらしいから
参考には全くならないですよ?
毎日のぐサンがお掃除してくれてて、排水口も新築時と全く変わらないから
見られたって全然困りませんけどね。

ということで、見せてあげたら満足してました。
うちのタイプの排水口に満足してどーすんだ?とは思ったけど。

あとは、「このカレンダーってどこで買えますか?」とか
なんか変わった質問する人がいろいろ居たなぁヾ(≧▽≦)ノ
気になったことは何でも聞いてくれてOKですけどね♪


1年ぶりの見学会、疲れたけどやっぱり楽しかった!
あたし、見学会って大好きヽ(´▽`)ノ
だって知らない人がいっぱい来て、みんなで素敵って言ってくれるんだもの。
アキさんのこともみんな褒めてくれるし。
日曜日なのにお家にのぐサンずっと居るし。
お客さんに渡すお土産が余れば貰えるし!!

ハンズフリーライト

夕方のお散歩は日が暮れて真っ暗なんだけど
懐中電灯を持つのは面倒だし手が塞がるのは何かと不便。

こないだ新聞の折り込み広告にパナソニックのチラシが入ってて、
電器屋さんのとかじゃなく、1枚全部パナソニックの製品の広告なの。
で、へぇ~、こんなチラシ初めて見たね~、なんて見てたんだけど
その中でハンズフリーライトがすごく可愛かったので買ってみました。

首から提げるんだけどね、こんな感じに。

カラータイマーみたい。
ピッコンピッコンて点滅し始めたら焦るよね~ヾ(≧▽≦)ノ

これ、すっごいいいです!
自信を持ってオススメです!!
小さいのにちゃんと足元から先2~3mぐらいしっかり照らしてくれるし
すごく軽くて首から提げてる感じが全然しないし、色も可愛い♪

夕方のお散歩が、なんだか楽しくなりましたヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

ボーナス

のぐサン、ボーナスが出たんだって。
それでね、あたしにボーナスくれた~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

今年の冬のボーナスはあんまり期待出来ないって言ってたけど
(実際どうだったかは知らないけど)あたしには去年と同じだけくれた♪

や、金額じゃあないのよ!
「いつもありがとうございます!」ってくれたの。
その一言がね、とんでもなく嬉しい!!

そんなにちゃんとした奥さんじゃないのになーって反省しちゃう。
世の中の奥さんに比べたら、全然たいしたことしてないのに。
ただドラクエやってるだけなのに。

次に手料理を振舞う機会が訪れたら、一番好きなものを作ってあげよう。
いつだか分からないけど。
ていうか、こんなに一緒に食事しない夫婦っているのかなって思うけど。
朝食は一緒に食べてるからいいか。

そんなことよりボーナスですよ。
何に使おうか。
つまらないことに使ったら勿体無い!
あと、ミッチーのチケット代、宿泊代、交通費、なんかには使えないな。
なんとなく申し訳ない感じがして。

ちゃんと残るものを買いたいね。
あ、カバンかな。
吉田カバン。
今度どんなにがあるかのぐサンと一緒に見てみよーっと♪

洗濯機のお掃除

ダスキンさんに洗濯機をきれいにしてもらいました♪
『全自動洗濯機分解クリーニング』ってやつね。

こういうのって、Before After のお写真を載せるものだけど、
無理無理無理無理無理!!
あまりにもおぞましい光景だったので、写真なんか撮れませんでした。

えーと、これからお願いしようかと考えている人もいるかもしれないので
ざっと流れを説明しますと…

まずは分解。
洗濯機本体から洗濯(脱水)槽を取り外す。
うちの場合、これがかなり時間かかったみたいです。
「途中で諦めようかと思いました。」って言ってた。
それから、洗濯(脱水)槽の底の裏側に付いてる回るとこも外す。

で、お客さんに汚れを見せておののかせるという儀式。
ここは省いてくれてもいいのに!
そんなもん見せられたって困るですよ。
恥ずかしいし。
だいたい想像してたもん。
CMとかで見たことあるもん、洗濯槽の裏側の黒カビとか。
でも想像以上だったのは、溶け残った洗剤カス。
それとカビとが渾然一体となっておぞましい光景でした。おえー。

次に洗浄。
「お風呂場お借りします、もちろんきれいにお掃除して帰ります。」
の言葉通り、きっちり掃除して壁も床もしっかり拭きあげてありました。
そこそこ汚れてるお風呂場だと、来る前よりキレイになるんじゃない?
それってちょっとお得かも。
うちはのぐサンのおかげで超キレイなお風呂なので、お得感は得られず。

お風呂で洗浄してる間に、もう一人の人が本体を拭いたりしてました。
外せるところは全部外して、外せないところはきちんと拭いて、
中も外もピカピカで新品同様の洗濯機に♪
組み立てなおして元の場所に戻して、作業終了。
もちろん最後に 作業に使った洗面所もきっちりお掃除してくれました。

気になるお値段は、うちの場合は基本の料金のみ、17,640円でした。
見積りしたら21,000円って言われたので、なんだか得した気分!
このお値段なら高くないと思えるぐらいのお仕事ぶりでしたよ。

最後に、どうしたらあんなおぞましいことにならずに済むのかと聞いたら
全自動洗濯機は構造上どうしたってああいうことになるんだそうです。
どこの家のも、見えないだけで裏は同じようなことになってんだって!
恐ろしい!!

今後はまめに市販のクリーナーを使って除菌をして、
あとは、今まで使ってなかった乾燥機能を使うようにしてみます。
乾燥させればカビだけは防げそうだもんね。

それにしても、あんな洗濯機で洗ったものを着ていたなんて…
きれいになって本当に良かった。.゜.(ノд`).゜.。

今週のラッキー☆

そういえば今週のたなくじ、すごいラッキーだったんだ~ヽ(´▽`)ノ

初の太田吉!


これも月曜だったと思うんだけど、
キッチンから「おーっ!」て声が聞こえたので覗いて見たら、

卵が双子だった!

今週、なんかラッキーなんじゃない?
今のところ何も特別いいことは起こって無いけど。
年末ジャンボを買うなら今週なのかも!


ちなみにこちらは今朝のアキさん。

ガラスに映ったお顔が超キュート♡

プレゼント

のぐサンからクリスマスプレゼント貰っちゃった!
10日も早いヾ(≧▽≦)ノ



10日も早くなった経緯は、内輪の話なのでまあ置いといて…

「今夜代引きで届くから受け取っといて!」とお金を渡されるという
なんだか変なプレゼントの受け取り方だったのはどうだろうか?

や、嬉しいけど!
すごい嬉しいんだけど!!

中身は、のぐサンからこんなのあるよって教えてもらって
いいなぁ、買おうかなぁ、と思っていたものだったのでした。
実物は思っていたよりずっと可愛くって大満足♪



のぐサン、ありがとう!
大事に使いま~すヾ(。・ω・。)ノ

ずっとずっと気になっていたんだけど
なんか怖いじゃない?と尻込みしていた鍼。
でもさすがに腰と肩の辛さが無視出来なくなってきたので
ついに鍼デビューを果たしましたヾ(。・ω・。)ノ

のぐサンの知り合いの人が紹介してくれたところなので安心。
やっぱり全然知らないところへは行けないです。怖くて。
ネットのクチコミなんて信じられないし。

先生は若くてホリエモン的な感じ。
すごく気さくで話しやすくて良かったです。
院内も清潔でスーッとするアロマの香りで素敵。
そういうの、すごく大切じゃない?

治療は、まず全身のチェック。
マッサージでコリ加減を診ていきます。
これがね、すごい痛い!
もちろん痛みを訴えれば加減してくれるんでしょうけど。
あたしは相当痛みには強い方だと思うんだけど
それでもギブ寸前でした。
腕とかね、そりゃもうオシッコちびりそうな痛さだった。

で、「これは鍼じゃないとダメですねー。」ってことで
首から肩にかけてと、腰に鍼を打ってもらいました。

鍼ってさ、全然痛くないって聞いてたけど、あれホント。
刺す瞬間に、ほんの僅かな痛みに近いような感覚があるだけ。
でね、奥の方の こってる部分に達すると、ズーンて感じがするの。
それって打ってる先生にも伝わってるらしくてね、
ズーンてくると、「きた?」って聞いてくるんだよ。
それがなんか嬉しそうで面白かった(≧▽≦)

鍼の後は温めて終了なんだけど、効果がすごいの。
首の可動域が確実に広がったヽ(´▽`)ノ
鍼、すごい!
1時間ちょいのマッサージと鍼治療でこんなに!?ってほど。

しばらく通うことにします。
肩とか腰、健康な状態を取り戻せるかも。
スタンディングのライブも存分に楽しめるようになるかもー!!

年末ジャンボ

そうそう、昨日宝くじ買ってきたんですよ(o゚◇゚)ノ

なにしろね、今週のたなくじは『超 太田吉』だったし、
目玉焼きの卵は双子だったし、
それからね、今日すごいラッキーがあったの!
大晦日のゆくミッチーくるミッチーのチケットが届いたんだけど、
その整理番号がね、すんごい良番だったの~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

だから、宝くじ買うなら今日しかない!!と。

意気込んで買ってきて満足してたんだけど、
冷静に考えたら、ゆくくるの番号は抽選の時点で決まってたんだわな。
今日のラッキーでは無い。

でもそんなチケットが届いた日だもの、やっぱりラッキー♪
6億円、当たっちゃうかも~ヾ(≧▽≦)ノ

鍼 その後

土曜日に鍼を打ってもらって、今日で二日目。
日を追うごとに調子が良くなってます!

のぐサンが職場でこの話をしたら、
後輩の肩こりOLチャンも興味津々らしい。
興味というか、「今すぐにでも行きたい!」というぐらい(≧▽≦)

やっぱりね、誰か知ってる人が行って効果があったとなると
俄然行きたくなるものですよ。
ただ漠然と「鍼って効くらしいよ。」とか聞いても
興味はあるけど怖いし…って尻込みしちゃうのよね。

次回は明後日。
年内は忙しいからそれでおしまいかな。
これでだいぶ良いコンディションでゆくくるに臨めることでしょう。

実はゆくくるのチケットが届いてその整理番号を見て
何が嬉しかったかって、そりゃミッチーを近くで見られるのも嬉しいけど
何よりも「もたれかかれる場所がある」っていうことが嬉しくてね。
体重を預けられるものがあれば、腰がかなり楽だから。
でもこの調子なら腰の心配しないで楽しめそう♪

肩こりOLチャンも、早く鍼に行けますように(o゚◇゚)ノ

目指せ週休3日!

今、週休2.5日なんですよ、あたし。
土日と、水曜日の午後をお休みにしてるの。
でもね、本当は水曜日丸々休みたいんですよ。
だってのぐサンのお休みが水曜日なんだもの。

社長に言ったら、基本的にはOK。
でも事務所が空っぽになっちゃうのはマズイんじゃない?と。
じゃあバイトとか雇っちゃう?
でも水曜日だけ働こうなんて人、居る?
そしたら土曜日も働いてもらっちゃおうか。
土曜日も荷物が届いたりするし、電話もかかってくるんだよね。

ってことで、水曜土曜の電話番をゆるく募集してみたら
外注さんの息子の嫁が家で暇にしているんだとか。
週に二日ぐらいがちょうどいいみたいなんで、
とりあえず今日面接をしてみました。

事務経験が全く無くて、パソコンも全然いじれない。
でもすごく明るくていい子だから採用!
社長居なかったから、あたしが決めちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ

エクセルとワードぐらいは覚えたいって言うの。
いいね、意欲的で。
あたしも実は基本的なことしか知らないけど、
一緒に勉強して少しずつ覚えていけたらいいんじゃない?

早速明日から来てもらうことにして、
しばらくは水曜日の午前中をお勉強に当てることにしました。
なのであたしは週休2.5日のまんまなんだけど、
時機を見て週休3日にしたいと思います。
で、気付いたら週休4日になってんじゃん!みたいなことを目指します。

先輩

今日からさっそくバイトちゃんが来てくれましたヽ(´▽`)ノ

見た目はギャルだけど、とーってもいい子。
素直だし明るいし、ハキハキしてて気持ちいい。

初心者向けのエクセルの本をプレゼントしたら
すごく喜んで真面目に取り組んでました。
あの調子ならすぐに使えるようになると思う。
頑張れ~ヾ(゜ω゜)ノ゛

ところで、バイトちゃんは30歳になったばっかりなんだけど
なんと中学2年生の息子くんが居るんだとか。
すげー!
人生経験、あたしより積んでるよね。
人生の先輩だ。
色々教えてもらいたいっす~ヾ(≧▽≦)ノ

今日は午前中一緒にお勉強して、
午後はお留守番をお願いして帰ってきました。
夕方「戸締りOKで~す♪」ってラインで報告がきて
なんかイマドキの子だけど楽しいからいいか、って感じ(*^-^*)

今後は水曜、土曜の他に、あたしの居る時間帯にもちょこちょこ来て
エクセルのお勉強をする予定です。
今までずっと事務所でひとりぼっちだったから
話し相手ができてすごい嬉しいわ~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

お土産

昨日お休みで銀座にお出掛けしていたのぐサンが
可愛いお土産を買ってきてくれました~ヾ(゜ω゜)ノ゛

ねんりん家のバームクーヘン♪

ちいさなバームツリー

可愛いし美味しい(*⌒―⌒*)
こういうお土産はホントに嬉しいね♪

もうクリスマスなんだなー。
今週末は3連休で、その3日目がイブだもんね。
我が家のクリスマスはいつやるんだろう。
のぐサン仕事だもんなー。

3連休に予定していた女子会は諸事情により流れてしまって
ドラクエ三昧だなーって思ってたんだけど、
24日は東京国際フォーラムで行われるイベントに行くことにしました。
『げんき咲かそう!ふくしま大交流フェア』
お友達がお手伝いしているんだって。
ご当地グルメ、食べまくってきま~す(o゚◇゚)ノ

年の瀬

明日っから3連休~☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

いえーいじゃないよ!
年の瀬のこんな押し迫った時期に3連休なんか要らないよ!!

あ、ちなみに。
「押し迫る」と「押し詰まる」の二通りの言い方がありますが、
より切羽詰った時期に使うのが「押し詰まる」だそうな。

そんなことはさておき、
3連休だってことは前々から分かってはいたものの、
実際明日からとなるとやっぱり焦る。
来週、実働4日ということではないか!
や、あたし水曜の午後休むし、金曜だってお昼ぐらいで帰りたい。
仕事納めは木曜日、金曜の午前中は掃除して終わりなのだ!
そういうつもりでいたんだよ、先週ぐらいまでは。

だめかもなー。
水曜の午後、仕事しないとかも。
金曜も何時に帰れるか…。
バイトちゃんの面倒もみないとだし、ちょっと厳しいな。
年賀状もまだ全然これからだし、月末の諸々の処理も…。

でも休日出勤なんか絶対しないんだもんねー。
意地でも3日でなんとか片付けてやる~っι(`ロ´)ノ

整顔

今日を逃したらもう他に行ける日ないかも!って焦って
朝イチで髪を切ってきました。
さっぱりしたーヽ(´▽`)ノ

夕方からは整顔。
整顔。整体の顔バージョンね。

これね、半年ぐらい前から行き始めたんだけど
あたし的にはなかなか良いです。

あのね、今までずっと歯磨きがつらかったの。
口を開けてるのがだるくて。
あと歯医者さんでも大きい口が開けづらい。
前はそんなことなかったんだけど、いつからかなぁ。
たぶん2~3年前ぐらいから。
顎関節症とまではいかないんだけど、ズレ気味なのかな、と。

で、整顔行ってグイグイやってもらうと、かなりいい。
歯磨きが楽♪
大きい口開けるのもすごい楽♪
だいたい1ヶ月ぐらいするとつらくなってくるんで
月1ぐらいで通ってます。
整顔と鍼はこれからもこのペースで通い続けたいな。


髪もさっぱりしたし、腰の調子もいいし、顔の筋肉もほぐれたし、
これで大晦日のゆくくるはバッチリだわ~ヾ(。・ω・。)ノ

チケット

ファンクラブ先行で申し込んでいた岡村くんのライブ、
昨日当落の発表があって、無事に全部当選でしたヽ(´▽`)ノ

でね、チケットはコンビニ発券を選択してて
昨日からライブ当日までの間に発券するんだけど、
やっぱり早く知りたいじゃない?
早く発券したからっていい番号なワケじゃないけど
なんかやっぱり早く発券しなきゃって思っちゃうじゃない?

ってことで、さっき発券してキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!

SHIBUYA-AXのと、Zepp Divercity TOKYOのと、
静岡市民文化会館の分。
AXと静岡は自分のだけなんだけど、Zeppはマウコの分も。

で、大変申し訳ないことに、Zeppのが一番良くなかった(´・ェ・`)
マウコ、ごめんねー!
静岡は一桁列、AXは二桁なのに、Zeppだけ600番台。
ごめーん(´;ェ;`)
でも、1階のキャパ2,100ぐらいだから、そんなに悪くは無いと思うの。
後ろの方の段差になってるあたりをキープできるかも。

3月4月のライブだけど、チケットが手元に来たことによって
ものすごいワクワクしてきちゃったヾ(≧▽≦)ノ

なんだか楽しいことばっかりだなー。
大変なこともあるけど、楽しいことがホントに沢山!
幸せ~ヾ(≧▽≦)ノ

ふくしま大交流フェア

行ってきました、ふくしま大交流フェア~♪

会場の東京国際フォーラム前には どーんと大きな赤べこ。


はい、会場はこちらですよ~(o゚◇゚)ノ


なみえ焼きそば食べたよ。

40分も並んだんだよ、行列嫌いのこのあたしが!

足湯コーナー。
ちゃんと福島のいわき湯元温泉からお湯を運んで来てるんだって。

硫黄の香りのするお湯でした。
気持ちよかったー!
お湯の入れ替えの時間を事前にチェックして、
入れ替え直後に使わせてもらいました。
だってー、おじいちゃんエキスの出てるお湯、嫌だったんだも~ん!

3時頃に会場を後にして、こちらは東京駅。
ライトアップイベントを楽しみにしてたんだけど、今日は中止でした。

昨日たくさん人が集まりすぎて、車道にまで人が溢れちゃったんだって。
連休だからなー。
残念だったけど仕方ない。

今日の収穫。

桃ジュースとか買いたかったけど重いからやめたの。
比較的軽めのものばかり購入。
くるみゆべし、大好き!
あとね、芋鼓っていうのが物凄い美味しかったです!
明日からのおやつタイムが楽しみ♪

東京駅で買って来たお弁当。

夕方お茶したらお腹いっぱいになっちゃったから
お弁当を買って帰ってお家で食べることにしたの。
色んなお弁当があって選ぶのも楽しかった~ヽ(´▽`)ノ


久しぶりに大勢の人が集まる場所に出掛けて疲れたけど
本当に楽しいイベントでした。
お知らせしてくれた静岡ベイベーに感謝!

それにしても、福島って色んな魅力が盛り沢山なんだなー。
美味しいものも色々食べられたし、行って良かった!
来年はみんなで旅行とかも行けたらいいな。
ハワイアンズとか、行きたいな~ヾ(゜ω゜)ノ゛

おやつ

福島のお菓子が美味しすぎて大変~ヾ(゜ω゜)ノ゛

今日は仕事がものすごーく忙しくてヘロヘロだったんだけど
10時に『芋鼓』3時に『くるみ餅』っていうのを楽しみに、
なんとか頑張りとおすことができました。

『芋鼓』はスライスしたさつま芋の間にスイートポテトがサンドしてあるんだけど、
そのスイートポテトの中に刻んだリンゴが沢山入ってて
甘酸っぱくてすっごく美味しいんだよ~ヽ(´▽`)ノ
これだけでお腹一杯にしたい!っていう衝動を抑えて、1日1個で我慢してます。
だってこれ、きっとすごいカロリーだよ。

『くるみ餅』は、これはもう食べる前から美味しいって決まってる~ヾ(≧▽≦)ノ
好きな人はホントもう大好きだよね。
うちののぐサンは好きじゃないんだって。
こういうモチモチ系、男の人ってあんまり好きじゃないのかしら。
女の子は大好きだよね~♪
これもカロリーが高いんで、1日1個だよ。
夕方小腹が空いて食べたいなーって思ったんだけど、我慢我慢。

しばらくは充実のおやつライフ♪
でも買うの忘れちゃったのもあるんだよね。
ごまみそせんべい
あれ、また食べたいって思ってて、会場で見つけて嬉しかったの。
荷物になるから最後に買おうと思ってて忘れたー(´・ェ・`)
今どきなんだってネットで買えるけどさ、それじゃ味気ないじゃん?
だからまたどこかで出会えたときに買おうと思います。

お休み

ディーラーから定期点検のお知らせのハガキが来ていて
行かなきゃ行かなきゃと思いつつ先延ばしにしてて、
あらやだ気付いたらもう26日よー!

ってことで、お昼頃に電話をしてみました。

点検の予約を入れたいんですけどーって言ったら
「はい、いつがよろしいでしょうか?」
年内いつまで?って聞いたら
「明日からお休みになります。」
えー、マジすか。
じゃあ今日の午後空いてます?って聞いたら
「本日はもう営業終了になります。」

そんなら最初から点検作業は昨日まででしたって言っとくれよ(´・ェ・`)

ちなみに年始は5日からだそうな。
9.5連休か。
車のディーラーって、サービス業では無かったんかな。


あたしの仕事納めは明後日かな。
朝のうちだけちょっと仕事して、軽く掃除してお昼に終了~♪の予定。
年始は7日からだから、あらやだあたしも9.5連休だったわ(≧▽≦)
でも2日頃に一度出社してポストから年賀状取り出すっていう仕事があるのさ。

のぐサンは今日が仕事納めでした。
年始は2日から仕事だから、6連休か。
毎年のことながら2日から仕事って可哀想ね。
本人より主に家族がね(゜ーÅ)ホロリ

銀ブラ

のぐサンお休みを満喫するの巻。

今日からお休みに突入ののぐサン。
早速ショッピングにお出掛けです。

ひとりでお買い物だなんて、あたし絶対無理だわー。
寂しくなっちゃうもの。
あとご飯ひとりで食べられないし。

でものぐサンは渋谷のお洒落な和食屋さんでランチを食べ、
銀座の美味しいおでん屋さんで夕飯を食べてました。
残念なのは車で行ったのでお酒が飲めなかったことね。
おいしいおでん屋さんなのにノンアルコールなのは寂しかったろうね。

どこでどんな美味しいものを食べても
「今度一緒に行こうね!」って言ってくれるのが嬉しいの。
のぐサン、いいひとだね。

クリスマスプレゼントにネクタイが欲しいと言っていたのぐサン、
ひとりで銀座をブラブラして、素敵なネクタイを見つけてきました。
あ、でも見せてもらってないや。
きっと素敵なのでしょう。
ネクタイ、正直よく分からないんだよ、自分で使わないからさ。

あたしは明日の午前中までお仕事。
お昼までの3時間にギュギュッと仕事を凝縮して
午後からはお友達と美味しいもの食べに行くんだ~ヽ(´▽`)ノ

忘年会

今年のお仕事はお昼まででおしま~いヾ(。・ω・。)ノ

今日はドラクエ仲間と忘年会♪

早めに行って、まずはおやつ。
去年お友だちと一緒に行ったデザートバー、オビコ。
タルト・タタンを頂きました。

温かいフレーバーティーとタルトタタンで幸せなひと時。
外が寒かったから余計にね、ふにゃっとほぐれた。

すっかり日も暮れてお腹も空いて、『うまいもの家 鳥良』に移動。

お料理、どれも美味しかった~ヽ(´▽`)ノ

ずーっと、3時間ぐらいずーーっと、ドラクエの話で盛り上がって
隣りの席の人とか、きっと内心「きもっ!」って思ってたに違いない。

すんごい楽しかった!
で、みんな「早く帰ってドラクエやりたい!」みたいなことになってた。

ホントに毎晩一緒に遊んでるから、もう家族みたいな感じなのね。
そんな気の置けない仲間と飲むお酒は最高です(o゚◇゚)ノ

ちなみに明日の夜はドラクエ内で忘年会です。
カミハルムイの酒場でやるそうです。

「えー、なに言ってんの!?気持ち悪い!!」とか思われても
平気だもんねーだヾ(≧▽≦)ノ

風邪

のぐサン風邪をひく!の巻。

珍しく鼻風邪。
酷くなる前に耳鼻科に行ければ良かったのにね。
鼻が詰まっちゃって、でも鼻水が垂れてきて不快。
あたし的には慣れっこな症状だけど、
のぐサンは滅多に鼻風邪をひかないから不慣れで辛そう。

可哀想にと思うんだけど、それ以上にうつるのが怖い。
ゆくくるまであと二日なのに今風邪なんかひいたら…。
だから、可哀想って思うより、
この大事な時期に風邪なんぞひきおって!と思ってしまうあたしは
鬼嫁ですかそうですか。

ていうか、本人に言っちゃったし。
あの発言はさすがに酷いと思った。
のぐサンもカチンときたらしく、
「りーちんしょっちゅう風邪ひいてるからうつらないでしょ!」だって。
あたしそんなにしょっちゅう風邪なんかひいてたっけ~!?

もう!可愛くないなぁヽ(・ε・)ノ プンスカプン!!
「こんな時に風邪なんかひいてごめんね。」とか
「うつしちゃったらどうしよう。」とか言えないもんか。
ゆくくるは年に一度の大事なイベントですのに!!

うそ、ごめん。
早く元気になるといいね。
風邪で具合の悪い人を置いて外泊するのは
やっぱりちょっと心配だからね。
でも行くけどね。
きっとインフルエンザで40℃ぐらい出してても行くけどね☆

お餅

今日はお餅つき~ヾ(。・ω・。)ノ

ホームベーカリーだと少ない量をつけるから便利ね♪


納豆で食べました(。・ω・)ノ

奥のお皿は、のぐサンが作ってくれたレンコンサラダ。
シャッキシャキで美味しかった!

お餅もね、つきたてって本当に美味しいよね~!
ってことで、二合分のお餅をふたりでペロリ。

あれ?
年末のお餅つきって、お正月に食べるためのものだよね?

…まあいっか。
お正月はお正月で、またつけばいいよね~ヾ(≧▽≦)ノ

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク