There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


今日はですね、明け方5時過ぎにホテルに戻って
ゆくくるの余韻に包まれつつ爆睡し、10時にチェックアウトして
のぐサンとアキさんの待つ我が家に戻ってまいりましたよ(。・ω・)ノ

テーブルにはおせち。
のぐサン、あたしと一緒に食べようと
開けずに待っていてくれました。ありがとう!


今年はお寿司屋さんのおせちです。


一の重。


二の重。


三の重。


これね、今までのおせちの中で一番美味しかった。
間違いなく来年もここのおせちを食べるでしょう。
ちなみにこれで2万円とのこと。
のぐサン、ご馳走様で~すヾ(。・ω・。)ノ


おせちを食べながら ゆくくるの報告。
いかに素晴らしかったかを熱く語る。

ステージがこういう形でね、りーちんはここに居てね、
ミッチーはここまで行くこともあるんだけど
だいたい基本はここで歌うからね、
一番近い場所に居たのはりーちんとあとは反対側のここの人でさ、
ね?すごいでしょ?近いでしょ?
っていう話をずっと聞かされても嫌な顔しないなんて
のぐサン、いい人だなー。
さすがに汗シャワーのくだりでは微妙な顔してたけど。

こんな年明け。
元日の風景。
平和です。平和としか言いようが無い。


さて、今年の抱負です。
「自分に厳しく」
「何事に対してもおおらかに楽しむ」
大晦日に達成感を味わえるよう、頑張っていきましょー!


とにかく良い年になる予感でいっぱいです。
楽しく仲良く笑いっぱなしの年になることでしょう。
嬉しいな♪

あ、ちなみに、年末ジャンボは惨敗でした。
いいよ、その分色々いいことがあるんだろうからね!

初夢

初夢、見たんだけどよく覚えてなーい(´・ェ・`)

アキさんが出てきたのは覚えてる。
お庭にいるアキさんを部屋の中から見ていて
玄関の方に行ったから開けてあげなきゃって言ってた。

それ、昨日の日中にそのまんまのことがあったのよ。
日中体験したことをそのまんま夢で見るなんて
なんだかつまらな~い(。・ε・。)ブー

あと、女友達と一緒に居るんだけど、
その人が派遣社員だっていう要らない情報。
そんなことばっかりくっきり覚えてる。
しかもその人、思い出そうとしても誰だったか全く分からない。
実在する友人ではないような気もする。

夢ってなんなんだろうな。
前日あんなに衝撃を受けたミッチーが出てこないなんて
あたしの脳ってどんなことになってんの!?

新年会

のぐサンとふたりで新年会。

ただ単に外食しただけとも言うけれど。
しかーし、気持ち的には 三が日なので新年会!

新年会会場は、駅の近くにいつの間にか出来ていた
餃子と唐揚げのお店『天国屋』。(一昨年秋オープンだったらしいです)

まずは餃子。


そして唐揚げ。


こちらはご当地もの、レンコンのはさみ揚げ。



お店の方がとても良い人っぽくて、
雰囲気もなかなかだったのでまた行きたいです。

なにしろ餃子が美味しかった!
あたしが一番美味しいと思ってるのはお母さんの餃子なんだけど
もうあれは食べることが出来ないから諦めるとして、
なるべくあの味に近いものを…と思ってあちこちで食べてるけど
全くね、ホントにもう全く足元にも及ばないものばかり。
でも天国屋さんの餃子は、「お?ちょっと近いんじゃない?」
って感じで結構美味しかったんだよね。
さすが天国!
もうちょっとカリッと焼いてくれたら、嬉しいんだけどな。
次に行った時に焼き加減注文つけてみようかな。

というわけで、大変楽しい新年会だったのでした~ヽ(´▽`)ノ

迷宮

お正月はドラクエ三昧~っヾ(。・ω・。)ノ

って、思ってたはずなんだけどなぁ。
ちょこちょこ出社して雑用片付けたり
家に居れば居たでなんやかんややることあって
昼間からゲームなんか全然やる時間ないの。

で、夜になってご飯もお風呂も全部済ませてから
ようやく11時ぐらいにログイン!
いつもの仲間が出迎えてくれて、よし、今夜も戦うぞー!!

覗き込んだのぐサンが「マウコも居るの?」って聞くので
「うん、今から一緒に迷宮に行くの!」って答えたら
「迷宮… 家庭内で聞かない言葉だよね、普通。」と苦笑い。

えー、そう?まあそうか。
「迷宮のアンドローラ♪」って言ったら、キョトーン。
あれ?知らない??
ジェネレーションギャーップヾ(≧▽≦)ノ

それでは、『迷宮のアンドローラ』、どうぞ!


キョンキョン、可愛いわぁ(*´д`*)

申し込み

ミッチーの今年のツアーの前半戦の分の申し込みが
お正月明けから始まっておりますよー(。・ω・)ノ
締め切りは15日。
休み明けからぼちぼち考えて、来週中には申し込まねば。

まあ、参加する公演はほぼ決まっているのですが。
アキさんのことを最優先に、次に仕事のことを考えて、
そうすると行ける場所行けない場所は決まってきちゃう。

それに今年は岡村くんと時期が重なってるからね。
例えば、神戸はどうしようかなーと思ったけど
その日は岡村くんのZeppのチケットもう取ってたわ、とか。

なので前半戦で申し込むのは多分5公演だけ。
後半戦は今のところ仙台だけの予定なんだけど、
追加の発表がまだだからなんとも…。

追加公演とファイナルの発表、まだかなぁ(。・ε・。)

連休

夢の9.5連休も終わり、明日からお仕事です(o゚◇゚)ノ

夢だったよ、ホントに。
9.5連休なんてさ。

続けてちゃんと休めたのなんて30日から元日までの3連休だけよ。
29日も2日も4日も6日も、会社行っちゃったもんね。
時間はほんのちょっと(30分とか小一時間とか)だったけど
行って仕事すると気持ちがお休みモードじゃなくなっちゃって
なんだかちょっとつまんなーい(。・ε・。)

やっぱり海外にでも行っちゃわないとダメよね。
近くにいると呼び出されたりしちゃう。
気になって自発的に出社しちゃったりもするし。

真新しいカレンダーの一番後ろをチェック。
ふむ。
今年の年末も長く休みが取れそうな感じ。
ゆくくる、次はもうそんなにいい番号来ないだろうし、
バンクーバー行きを真剣に検討しようかな。
バイトちゃんもそこそこ使えるようになってる予定だし。

と、1年も先のお休みに思いを馳せてる場合じゃないか。
今年もお仕事頑張ろーっとヽ(´▽`)ノ

ハーゲンダッツ

仕事帰りにコンビニに寄ったのぐサンが
「新しいの出てたよ!」と買ってきてくれました(o゚◇゚)ノ

ハーゲンダッツ スペシャルエディション
オペラショコラルージュ

ネットで見たら12月3日発売だって。

迷った末にショコラルージュを選択。

キラキラしてる!
金箔ですって。

すごく美味しかった~(*´▽`*)
でも正しい食べ方知らなくて、冷凍庫から出してすぐ食べちゃった。
ちょっと溶けるまで待って食べるのね。

明日オペラでリベンジしてみよーっと(≧▽≦)

わんこと一緒に

初詣、まだ行けてないんですよ。
だってのぐサンが2日からお仕事だったから。
元日に行ければ良かったんだけど、
私が帰ってきたのが午後だったしフラフラだったので…(´・ェ・`)

で、明日の午後に行こうと思ってるんだけど、
アキさんはどうしようかと。
お家で留守番させるか、連れて行って車の中で待たせるか。

犬と一緒にお参りできる神社と言えば鶴岡八幡宮が有名だけど
そういうとこ、近くにないのかなぁ…。

ネットで検索してみたら、あれ?案外あるんじゃん?
県内にも数箇所ある模様。
わーい、そしたら一緒に連れて行こう!

でも、ネット情報を鵜呑みにしちゃいかんよね。
一応電話して聞いてみてからにしましょう。
ってことで、電話してみたところ、ネット情報わりといい加減!

神社の方の話では、建物内は絶対NG、境内は黙認ということでした。
ダメとは言えない、しかし断じてWelcome!では無い、と。

ですよねー!
そうだと思った。
基本的に境内は動物NGなんですよ。
小型犬だからとか抱いているからとか、そういうのって甘えでしょ。
他の人も連れてるからとか、そんな言い訳がまかり通るのが不思議。

神社も参拝客が来ないと困っちゃうじゃない?
だってお金必要だものね。
巫女さんのバイトの子にバイト代払わないといけないし。
だからあんまり強く「ペットお断り!」って言えないんだろうな。
そこんとこ、察していこうよね。

ってことで、明日アキさんには参拝中は車の中で待っててもらいます。
夏は暑くなっちゃうから無理だけど、冬なら全然大丈夫だから。

ちなみに今回参考にしたのはこちらのサイト → らくらく村観光協会
ご利用は自己責任で、ってことですね(。・ω・)ノ

初詣

初詣、笠間稲荷に行ってきました(o゚◇゚)ノ


思ってたより小さいとこでした。


なんで笠間にしたかっていうと、これが買いたかったから!
ふる川製菓のムース大福


これね、1年ぐらい前にテレビで取り上げられてたの。
シルシルミシルさんデーで全国の手作りお菓子のグランプリに選ばれたの!

下からスポンジ、生クリームと粒餡、苺のムース、苺、
それらを柔らかいお餅で包んであって、超ふんわり美味しい!!

切るの、すごい大変だった!

苺のムースが絶品!
苺を生のまま食べるよりこのムースの方が苺っぽいんじゃないかってぐらい。
甘酸っぱくてふんわり軽くて中味全部ムースだったらいいのに!って思った。
生クリームあんまり好きじゃないからさ。

苺を2時間かけて煮るんだけど、煮立っちゃうと美味しくないから
5人のパートさん達が10分交代でかき混ぜ続けるんですって!
この様子をテレビで見たときからずーっと食べたかったの~(≧▽≦)

お取り寄せが出来ないから、次に食べられるのはまた来年かも。
これを買いたいが為に、来年も笠間稲荷に行っちゃうんだろうな。

昨日のランチ

昨日、初詣の前にとあるお店でランチを食べたのですが、
それがなんていうかもう笑うしかないような内容でして。

ネットで調べてから行ったんですよ、アキさんと一緒に入れるお店を。
外のテラス席とかじゃなくて、ちゃんと店内に一緒に入れるお店。
で、電話でも確認。
それでちゃんとOKだったので行くことにしたの。

すごい辺鄙な場所。
たまたま通りかかって入る人なんて皆無だよね、あそこ。
わんちゃんOKってことで、わざわざ行く人でもってるんじゃないかな。

お店に入ると、カウンターの中から「いらっしゃいませー。」の声。
声だけ。
出てこない。
店内には先客が1名だけなので、勝手に空いてる席に座る。

出てこない。
洗い物してる音がひたすらジャージャーガチャガチャ。

出てこない。
テーブルの上にメニューでも置いてあれば眺めてられるんだけどな。

「お待ち下さい」とか、全然無いんだよ。
うちらが入店して聞いたのは「いらっしゃいませ」の一言だけ。
出てくる気配が無いので、痺れを切らしたのぐサンが
「すみません、メニューとか無いですか?」と声を掛けるとようやく
「ちょっとお待ちくださいねー。」と言ってホントにちょっと待たせてから
メニューを持っておばさん登場。

メニューは3種類のみ。
カレー、パスタ、そば粉のクレープ。
ランチだとサラダとデザートが付く。

のぐサンがパスタ、あたしがクレープを注文。
おばさんは一個ずつしか出来ないらしく、まずはパスタ。
そしてパスタが運ばれてきてからクレープに着手。
音で全部丸分かりなので、待たされてても状況分かるからイライラしない。

で、出てきたのがこちら。

サラダ?

カブの酢味噌和えみたいなのと、らっきょうと梅酒の梅と
甘く煮たピーナッツ。

そば粉のクレープ

お好み焼きっぽい雰囲気。
中の具は里芋、レンコン、玉ねぎ、ほうれん草、チーズ、味噌。

デザートはプリン


全てが微妙でした。
接客もお料理の味も。
腹を立てるほどではないけれど、
美味しかったね、とか、また行こうね、とは決して思わない。

まあ、何故かとてつもなく安かったので、良しとします。
あたしはメニューの金額を全然見てなかったんだけど、
のぐサンによると一人分ぐらいの金額だったみたい。
先客がいたから、その人の分と間違っちゃったのかしら?
いや、その間違いに気付かないわけが無いよなぁ。
なんか不思議。
でも言われた金額を支払ってきたんだからいいんだよね?

ってことで、微妙なランチだったのでした。
もう行かな~いヽ(´▽`)ノ

ザ・イモータル・ワールドツアー

『マイケル・ジャクソン ザ・イモータル・ワールドツアー』
ついに今年5月、日本に上陸ですよーっヾ(。・ω・。)ノ

シルク・ドゥ・ソレイユの普通の公演とはちょっと違うけど、
このチャンスを逃したら二度と見られ無そうだから申し込んだよ♪

座席表見てちょっとビックリ。
ほんのちょびっとしかないVIP席が、なんと25,000円!
オリジナルロゴ入りのテンピュールクッション付きなんだって。
いいなー、欲しいなー、と思ったけど、二人で5万はちょっと…。
なので普通にS席で申し込んでおきました。
あー、でもクッション欲しいなー。

さいたま公演と横浜公演、どっちにするか迷ったけど、
やっぱり日本での初日に行きたいのでさいたま!
のぐサンがお休みの日で本当にラッキー☆

5月が楽しみ!
来月はシルク・エロワーズのiDもあるし、
3月からは岡村くんとミッチーのツアーも始まるし、
大忙しで楽しい日々が待ってるわ~ヾ(≧▽≦)ノ

串揚げ

マウコとふたりで串揚げ~ヾ(。・ω・。)ノ

昼間ドラクエ友だちが「今夜は大阪で串カツ!」って言ってて
それ聞いてたら無性に食べたくなっちゃって…

夕方マウコに「うちらも今夜食べに行こー!」って言ったら
突然の誘いにも関わらず付き合ってくれたの。
マウコいい子ーヾ(≧▽≦)ノ

だってさ、今食べたいのに「じゃあ来週行こうね!」とか
そんなのつまらないじゃない?
食べたいときが美味しいときよ!!

という訳で、毎度お馴染み『大阪串揚げ 一』






15種類も食べちゃったヾ(≧▽≦)ノ

カレー

昨日マウコと串揚げ食べに行ったとき、
予約してなかったから30分ぐらい待たされたのね。
順番が来たら電話してくれるっていうから
お隣の酒屋さんをブラブラして時間潰してたの。

カレーコーナーで大興奮ヾ(。・ω・。)ノ

すごい種類のカレー!
本屋さんみたい。
見切れてる右側にもたくさん並んでました。

こういうの見ると全種類買いたくなっちゃって困る!
買わないけど。
一応分別のある大人なので。

カレーと言えば…

銀河カリーをそろそろ食べなければ…

お昼頃までは大雨だったのに、
「あれ?雨の音がしないな?」と思って外を見たら雪!!

天気予報では夕方ぐらいから、しかもみぞれのはずだったのに。
降りだして1時間ぐらいしたらもう真っ白ーヽ(´▽`)ノ


犬は喜び庭駆け回り♪っていう写真を撮りたかったのに、

ひたすら雪を食べるアキさん。


この写真の数時間後に外に出てみたら10センチぐらい積もってました。
夕方の散歩では遭難するかと思ったぐらいの暴風雪!

こりゃあ明日の朝が大変だぞー(´Д`;)

雪だるま

朝起きてシャッター開けたら辺り一面銀世界~ヽ(´▽`)ノ

喜ぶのは子供と犬だけよ。
大人は大変なのよー!!

と思ったら、お隣のご主人が子供と同じテンションで
でっかい雪だるま作ってた~ヾ(≧▽≦)ノ

どうして雪が積もると雪だるま作りたくなるんでしょうね?
お散歩コースのあちらこちらに大小様々な雪だるま。

アキさんが怖がるんですよ。
結構遠くから「何あれ?なんか居るよ?」って警戒態勢。
近くを通り過ぎるときなんかもうビクビクしちゃって大変!

そういうの見てると、あー、案山子って有効なんだなーって思う。
でもスズメとかカラスって頭がいいからすぐ慣れちゃって
案山子が立っててもあんまり効果が無いんだよねー。

…ってことは、アキさんがちょっと残念な感じって、こと??

ふるさと祭り東京

東京ドームで開催中の『ふるさと祭り東京』に行ってきました!

これ、会場の一部なんだけど、屋台がいっぱいですごいでしょ?

この写真撮ったのは夕方5時ぐらいの比較的空いている時間帯。
着いたときはもっと床が見えないぐらいの混雑ぶりでした。
平日でこれだもの、週末に行ったら大変だっただろうなぁ。

こういうのって、えーと、ねぷたっていうの?

会場に飾られていたんだけど、素敵だよね。

大きな山車を引いているところ。

手前の人形が可愛い!

ロビーに飾ってあった、これもねぷたっていうの?

中に電気が点いててキレイだった!
ちゃんと説明読んでくれば良かったかも。


今日食べたもの達。

イカが食べられなくてウニが好きじゃないので海鮮丼はパス!
と思ってたんだけど、探したらちゃんと食べられるのがあった!!


長崎県の牛テールカレー。

すごい大きい牛テールがごろんごろん入ってた!

熊本県の肉巻きおにぎり。

肉巻きおにぎりって初めて食べたんだけど、旨いね!!
普通のとチーズ入りと大葉入りの3種類あって、大葉のをチョイス。
もっかい言うけど、旨いねこれ!!

宮崎県のスペシャルマンゴーソフトクリーム。

マンゴーの果肉がたーっくさんヽ(´▽`)ノ
ちなみに後ろのカップの中身は焼酎。
3種類全部違うやつだってさ。のぐサンが飲んでた。

栃木県の苺ジュース。

甘酸っぱくてさっぱり!

北海道のうにめし丼。

ご当地どんぶり選手権、前回のグランプリだったやつ。
のぐサンが食べてました。
まあ普通に旨かったらしいです。

あと写真撮り忘れたけど、ウニやらカニやらがてんこ盛りになったお弁当を
のぐサンが最後に一人でモリモリ食べてました。
もの凄いボリュームだったから、見ていて圧倒されちゃって写真撮りそびれたの。

この他にも数え切れないぐらいの試食をしました。
ホントにお腹が苦しくて、何かさっぱりしたものを…って食べた
和歌山県の『とまと梅』が絶品だったなぁ。
完熟南高梅を糖度8%以上のトマトの果汁で漬けた梅干だってさ。
そりゃ旨いに決まってるーヾ(≧▽≦)ノ

お土産も色々買ってきました。
長くなっちゃったのでそれはまた明日~(*^ー゜)/~~

お土産

『ふるさと祭り東京』で買ってきたお土産の数々~(。・ω・)ノ

左側上から…
岩手の チョコ南部(砕いた南部煎餅をチョコでコーティング)
長野の 縄文おやき(林檎、ピリ辛、野沢菜×2)
和歌山の めはり寿司

真ん中が、岩手の 南部煎餅(9種類が2枚ずつ入ってる♪)
右側上が、北海道のいかめし
右側下が、和歌山の さんま寿司

お煎餅以外はもうお腹の中に納まっちゃったんだけど、
いやー、どれも美味しかったですよー(o゚◇゚)ノ
(あ、いかめしは食べれないからのぐサンの感想だけど。)


それからね、ドームからの帰りにランチパックショップに寄ったの。
こっちでは売ってないやつが買いたくて。

のぐサンの母校のと、もう一個は無類のメンチ好き、のぐサンのチョイス。

受験シーズンだからだよね、色んな大学のが出てるの。
これ食べても落ちる人は落ちるけどね☆


ふるさと祭り東京は本当に楽しいイベントだったので、
来年も絶対に行こうねってのぐサンと約束しました!

今週末までやってるので、行ける人は行くといいですよ~ヾ(゜ω゜)ノ゛

点検

愛車Vitzの12ヶ月定期点検、ホントは先月だったんだけど
なかなか都合がつけられず…っていうのは建て前で
実はちょっと億劫で先延ばしにしてたのね。

で、そろそろ行かなきゃなーって重い腰を上げたら
ディーラーさんがお休みだったりね。

そんなこんなで年を越しちゃって、
さすがにもう行かないと…と思っていたら
ディーラーさんから電話があって
「お忙しいようなので取りに伺います!」って言われた。

あらあらどうもすみませんねー(^▽^;)

今どきのディーラーさんはこんなにサービスがいいのね。
取りに来てくれて、点検してくれて、終わったら届けてくれるなんて。

これ絶対半年後も甘えちゃうな。
「忙しくて行けないんですけどぉ…」とか言っちゃうな。


ところで、通勤経路の雪がようやく融けて
最短ルートで行き来できるようになったんですけど、
週間予報を見たらまた来週の火曜日に雪マークついてんのね!?

水曜日は税理士さんとの打ち合わせが入ってるから
絶対に休めないのよ。
税理士さんが「無理!」って言ってくれない限りはね。
今回も仕事の都合で絶対休んだり遅刻したり出来なくて
かなり無理して出勤したんだけど、来週もかぁ…(´・ェ・`)

フォンダンショコラソフト

ミニストップのフォンダンショコラソフトが美味しそうだと聞いて、速攻で店舗検索!
こういうのは食べたいときが旨いときなので、すぐに行かなきゃ駄目なのです。

最寄の店舗がどこら辺にあるのか全くピンと来なかったんだけど
調べてみたら案外近いところにあった!
しかも、ちょうどクリーニング屋さんに行こうと思ってて
そっち方面にあったからラッキー♪

持ち帰りは無理なので、買ってすぐ車の中でいただきます(。・ω・)ノ

レンジでチンしたフォンダンショコラの上にソフトクリーム。
あったか冷た~いヾ(≧▽≦)ノ

すごく美味しかったので、また近いうちに食べに行きます。
次はのぐサンと一緒に食べたいな。

欲を言えば、若干あっため足りてない感じがしたので、
あと5秒ぐらい長めにチンして下さいって言ったほうがいいかも。
次に食べるときはそうしよーヾ(。・ω・。)ノ


今日のアキさん。
手と足が可愛い(*´д`*)

お部屋の中がポカポカなのでデローンと寝てます。
寒いと丸くなるんだよね。
アキさんの寝姿で部屋の快適度が分かる我が家です。

メディカルパッド

エアウィーヴ購入にイマイチ踏み切れずにいる今日この頃。

だってー、布団乾燥機使えないなんてやっぱり困るー!
布団乾燥機使うたんびにヨッコラショってどかすのは面倒ー!

そんな時に通販生活のカタログが送られてきてですね、
パラパラ捲ってたらなにやら良さげな物が!

メディカルパッドっていうやつなんだけど、読めば読むほど魅力的!
お安いから、試しに使ってみようかしら~♪

で、すぐに注文してすぐに届いて…
そこで満足しちゃって箱を開けずに数日経過。

イカンイカン!
とにかく開けよう!
開けたらベッドに敷いてみよう!

そして寝てみたんですけど、ここで思い出したことがひとつ。
あたし、違いの分からない女なんだった。

案の定、敷いても敷かなくてもあんまり違いが無いような気がする。
ってことは、腰痛の原因がベッドの柔らかさではなかったということね。
それだけでも収穫があったと思うことにするー!

せっかく買ったので使い続けてみます。
良さは分からないけど、少なくとも悪くは無いのでね(o゚◇゚)ノ

マイケル

先々週に申し込んだシルク・ドゥ・ソレイユの
『マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー』先行抽選販売、
今日の夕方6時に抽選結果が分かるってことで 朝からドキドキ!

今回の先行でハズレたとしても、チケットが手に入らないってことは
まあ無いとは思うんですけどね。
でもそれだときっと、うーんと遠いお席になっちゃうでしょ。
なんとしても今回の先行のチケットを取りたいのよーヾ(゜ω゜)ノ゛

で、結果は当選♪
無事に日本公演の初日に行けることになりましたヽ(´▽`)ノ ワーイ!!
なんだろう去年から続くこのチケット運の良さは。
3月からのミッチーのツアーが心配になってきたぞ。
どうかこのまま運が尽きませんように (人д<o)

今日からほぼ日でもイモータルのコンテンツが始まって、
あたしとのぐサンも、なんだか盛り上がってきましたよ~!
ほぼ日の乗組員の方がオススメしているDVDも
早速アマゾンで注文しちゃったもんね♪
実はそれほどマイケルに詳しくない我ら、ちゃんと予習していかなきゃ!
せっかく行くんだもん(*´▽`)(´▽`*)ネー!!

外れた!

昨日はシルクのチケットが当たったけれど、
今日は岡村くんのチケットが外れたよ(´・ェ・`)

3月のSHIBUYA-AX 2Daysね、
初日のチケットはファンクラブ先行で取ってるの。
で、二日目はね、二階席がいいなーと思って。
ほら、二日連続でスタンディングはね、腰が…。
なので二階席を取りたくて。
でもファンクラブ先行では二階席は取れないのですよ。
一般まで待たないと取れないんだよね。

と思ってたら、こないだイープラスの先行で二階席も指定できて
それ申し込んでて今日の午後に結果が出たんだけど、外れてた。

いいんだけど。
これで当選してたら、そっちの方がコワイし。
AXの二階なんて席ちょこっとしかないし、
業界関係者用に押さえられちゃってる席を除いたら
一般人が座れる席なんかホントにちょこっとだもの。
それが当たっちゃったらコワイわ。
ミッチーのツアー、全部後ろベイベーになっちゃいそうだわ。

なので良いのです。
でも4月のZeppの二日目も二階席チャレンジしよーっと。
しつこく申し込んでたらそのうちきっと当たるでしょ。

一人暮らし

のぐサンが研修で三日間も居なくて一人暮らし状態なんですけど
なんでも一人でやらなきゃならなくってすごく大変!!

実家を出て初めて一人暮らしをしたときに
お母さんのありがたみをひしひしと感じたときのように
のぐサンの存在の大きさを改めて感じてます(TдT)

ホントの一人暮らしなら生活もコンパクトでしょ。
だから一人でもそんなに大変なことは無いんだけど、
二人で暮らしてたのが急に一人になるのはホント大変。
ていうか、普段やらないことをやるってだけで大変なのよ。

あとねー、アキさんも協力してくれたらいいのに。
ご飯自分で食べるとか。
あたし自分のご飯のことだけでいっぱいいっぱいなのよ!
なにしろ普段は洗濯物を干してる間とかに
のぐサンが朝食の用意をしてくれたりしてるから。
自分の分を自分で用意して食べて、
そのうえアキさんのご飯まで用意して食べさせるんだもの
時間足りなくて、朝からもう大混乱~ヽ(´▽`)ノ ヒャー!!

お風呂もね、自分でお湯溜めて、出るときには掃除しなきゃならない。
普段はのぐサンが用意してくれて掃除もしてくれてるからね。
毎日全部ちゃんとしてる兼業主婦の奥様方、すげーな!!

まあ家事が大変とかいうよりも、話し相手が居ないってのが一番やだよね。
美味しいもの食べたって一人じゃホントつまんないし。
アキさんがすごい可愛い顔で寝てたって、
「可愛い!」って言い合える相手が居ないとつまんないじゃん?

明日の夜に帰ってくるので、アキさんと二人で盛大に出迎えたいと思います。
こういうときはシッポが付いてたらいいのになーって思うよね(≧▽≦)

秘境めし

黄金伝説で秘境めしってのやってて、
まあ秘境って言っても都心から遠いってことなのかしらね?
番組の企画としては公共の交通機関以外は徒歩なので
そりゃもう大変な秘境っぷりでしたけど。

で、都心から遠くてちょっと不便な所にあるけど
一度は食べてみたい美味しいお店ベスト4が紹介されてて
録画しといたのをのぐサンと見てみたんだけど…

ローストビーフがあまりに美味しそうで
のぐサンが物凄い無口になってた~ヾ(≧▽≦)ノ

1位 『うかい鳥山』の地鶏炭火焼
2位 『風だより』の手作りケチャップのとろ~りオムライス
3位 『ターシャ』の暖炉焼きローストビーフ
4位 『古志路』のタンシチュー

これね、見たときは全部行こうと思った。
行かねば!食べなければ!って。
番組ではすごい大変な時間をかけて食べに行ってたけど
車で行けば案外近いとこばっかりだもん。
でも、冷静に考えたら2位のオムライスは、うーん、いいや。
だってふわとろオムライスには全く興味が無いんだもの。
あたしものぐサンも、オムライスの卵は薄く焼いたのが好き派!
だから2位のやつは、いいや。

とにかく絶対に食べたいのがローストビーフ!
肉は豚鶏牛の順番に好きで、牛は別に食べなくてもいいぐらいなんだけど
あのローストビーフは行かなきゃダメだ!

1位のお店も行きやすそうな場所にあるし、
あの炭火焼は美味しいに決まってるから行きましょう。
タンシチューはすごい暇で気が向いたらでいいか。
牛だからな。

ということで、行くのはローストビーフと炭火焼、
気が向いたらタンシチュー、偶然近くまで行ったらオムライス。

楽しみがまた増えてうれしいな~ヾ( ´¬`)ノ

ザリガニ

ザリガニを飼ってるんですよ、会社で。

去年の春、ある日会社に行ったら水槽が増えてて
その中に3センチぐらいの透明な可愛いエビが居て
「これはきっとなんとかシュリンプみたいな名前で
 熱帯魚屋さんとかで売ってるやつに違いない!」と思ってたら
社長があっさり「あー、それ?ザリガニだよ?」と。

子供が川ですくってきたんだってさ。
でもザリガニって言われてもにわかには信じがたいほど
キレイだし可愛いんだよ、ちっちゃいエビ。
それが脱皮を繰り返すうちにどんどん赤くなってきて
今ではもうどっから見ても立派なザリガニ!

ザリガニも毎日見てると愛着が湧いてくるもので
観察してると結構面白いんで、暇さえあれば水槽眺めてる。
エサ食べるとこなんかずーっと見てても飽きないのよ。


ところで、一週間ぐらい前のことなんだけど、
仕事が終わって家に帰ってきてしばらくした頃
社長から電話がかかってきたのね。
社長からの電話、緊張するんだよ。
何が発覚したんだろう!?って、ドキドキすんの。
別にやましい事はないんだけど。

で、どんな話かなーと思ったら、
「あのさー、俺今気付いたんだけどよー…」

ヒィーッ!何に気付いたの!?
あたし何をミスったんだろう!?
って、心拍数急上昇。

「ザリガニ、卵抱いてんなー!」

え…
ザ、ザリガニ、ですか…

すんごいホッとした。
体から一気に力抜けた。


そういえばね、2週間ぐらい前だったかな、
ザリガニがケンカ?みたいな感じになってて、
ケンカっていうか、一方的に相手を押さえつけてるから
イジメはいかんよ!!って思ってたんだよ。
あれ、今思えば…(*゚ー゚*)ポッ
あの時社長に「ザリガニ、いじめたりしてるよ!」って
報告した自分がなんかちょっと恥ずかしい。


まあそんなワケでザリガニは卵を抱えております。
子供が産まれたら写真撮ってお披露目しますね~(。・ω・)ノ

のぐサンの車が新しくなったんですよ(。・ω・)ノ

納車が日中で、お昼休みかなんかにディーラー行ったんだって。
だから朝乗っていった車と夜乗って帰ってきた車が違って、
帰ってきてから「車、納車になりましたよ!」と。

今思えばその時に外に出て見てみれば良かったんだけど
結構遅い時間だったし、明日でいいや…って思ったのね。
で、朝になってすっかり忘れてたので
玄関開けて知らない車が停まっててビックリΣ(゚Д゚)

あー、そっか、車買い替えたんだっけ…と思い出したんだけど、
それにしても思いもよらない色で驚いた。
勝手に前の車と同じ色だと思い込んでた。
あと、形にもビックリ。
ていうか、あたし何も知らなかったんだ、車種以外。

こんな奥さん、いないと思う。
新しい車が納車されてこんなにビックリする奥さん。
でもさ、自分のじゃないからな。
基本的にひとの持ち物には興味が無いから。


ビックリしたけど、新しいの、なかなかいい感じです!
素敵だと思う。
選ぶにあたってうちの妹チャン一家が来日したときのことまで
考えてくれたのぐサンに感謝です。
いっぱい乗れる車にしてくれてありがとうヽ(´▽`)ノ

サロン

今日はアキさんのサロンの日♪

お風呂はお家でも入れるけど、爪切りは怖くて無理なので
一ヶ月にいっぺんはサロンでお願いしています(o゚◇゚)ノ

って話を、前にもしたことがあるような気がしてきた…
まあいっか。

以前はショッピングモールの中にあるサロンにお願いしてたのね。
待ってる間に買い物出来たりして便利だったから。
でもなんだかちょっと対応に疑問を感じるようなことが続いたので
安心してお願いできるところを探して、今のお店に落ち着いたの。

アキさんも満足している様子。
以前のサロンでは預けられるときに嫌がったり震えたりしてたのが
今は自分から進んで中に入っていくんですよ!
信じられない。
よっぽど大事に扱われているのね♪

のぐサンの知り合いの方も同じサロンで同じような経験をしていて
「どこかいいサロンはない?」って聞かれたらしく、
今お世話になっているサロンを紹介したら喜んでもらえたそうな。
良かった良かったヽ(´▽`)ノ

月曜恒例!

明け方に大きな地震があったせいで1時間半も寝坊して
0655が見られなくて月曜恒例のたなくじ撮れず。.゜.(ノд`).゜.。

地震よりも 『たなくじ』 逃した方がショック大きい!

明け方の地震ってイヤだよねぇ。
ぐっすり眠ってるところにガタガタガタッてきて
久しぶりに大きかったもんだから慌てちゃった。

アキさんは のぐサンとあたしの間に寝ていたから
大きく揺れた瞬間二人が両サイドからガバッと覆いかぶさって
アキさん的には地震よりそっちに驚いたんじゃないかしら。
ていうか、地震には気付かなかったかもしれない。
なんか二人してくっついてきてワーワー騒いでるけど何?みたいな。

それにしても、たなくじ残念だったなぁ(´・ェ・`)
一週間の始まりの運試しみたいな感じで、結構楽しみにしてるのよね。

まあ仕方ないか。
また来週もあるんだしね…ってカレンダー見たら
来週の月曜ってもう2月!?
いや、来週どころか今週末はもう2月じゃん!!

なんか焦る~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

インフルエンザ

出社してきた社長が開口一番
「子供がインフルエンザで休んでて…」

それ聞いた瞬間、外してたマスクをそっと装着。

「なんだよー、バイキン見るような目で見るなよー(。・ε・。)」

えー、だって怖いじゃん、インフルエンザ。
罹ったって休めないもん、あたし。
休んでいいんなら喜んで休むけど、休んだら困るでしょ?

「だよなー。俺は暇だからいいけど、アナタは休めないね。
 うつりたくないから出張入れようかと思うんだけど、
 もしもう感染してて、出張先で発症したら…と思うと
 怖くて動くに動けないんだよなー。」

ですよねー。
きっともう感染してるに違いないよ。
なにしろ社長の免疫力の低さってば普通じゃないから。
あたしのこの強靭な免疫力を分けてあげたい。

とにかく、世の中インフルエンザが大流行らしいです。
学校は軒並み学級閉鎖だっていうし。
近所のこどもクリニックも連日大賑わい。

うっかり貰っちゃわないように気を引き締めなくっちゃだわ。
皆さんもどうぞお気をつけあそばせ~ヾ(゜ω゜)ノ゛

ご立腹

水曜日なので午前中で仕事はおしまい~♪のはずだったのに
今日に限って次から次へと突発的なお仕事が舞い込む舞い込む(゚ー゚;)

朝からお茶の一杯も飲めずトイレにも行けず
飲まず食わずで頑張って、どうにか1時過ぎに一段落。
や、ホントは終わっちゃいないんだけど、2時に待ち合わせがあったので
どうしてもやらなきゃいけないこと以外は明日のあたしにバトンタッチ。

で、午後は留守番のバイトちゃんにお願いして帰ってきたんだけども、
何故かこの子が留守番をしている時に限って厄介事が起こるのよね。

今日も元請の事務の女性から電話があって大変だったらしい。
LINEで報告があったんだけど、「あなた名前は?」って聞かれたんだって。
それって、相手の方 相当ご立腹よね?
「何か物凄く興奮してて怖かったです(TдT)」って言うんだけど、
それは… キミが興奮させたんじゃないのかね?

あたしが居る間に電話がかかってきてれば良かったのにねぇ。
なーんか間が悪いんだよ、バイトちゃん。

とにかく明日出社したら一番で電話して謝らねば。
怒ってる人に電話で謝るのはそういう仕事してたこともあるし
結構得意なので全然平気~♪
心配なのはこれでバイトちゃんが怖じ気づいて来なくなっちゃうことさ。

(」゜□゜)」バイトちゃ~ん、辞めないでね~!!

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク