There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

感染

火曜日に「娘がインフルエンザ」と言っていた社長、
やっぱり感染しちゃってたそうな。

水曜日も木曜日も会社に顔出さなかったので
ホントにどっか出張に逃げたんだと思ってたら
発熱して寝込んでたんだってー。

今日になってようやく電話してきて
「もうピークは越した感じだけど、もうしばらく休みます。」

だよね。
熱が下がったからってすぐに来られたら怖いわ。
ウイルスばら撒いたら大変だもんね。

ってことで、あたしもちょっと心配なんだけど
まあ多分きっと大丈夫。
大丈夫じゃないと困るもん。
来週の水曜日、iD観に行くんだもんね~!

お買い物と美味しいもの

金土日の三日間、東京国際フォーラムで
バーニーズニューヨークのセールをやっているとのお誘い。

行くでしょ、そういうのは。
女子なら大好きでしょ、お買い物。

で、2時間ちょい会場をウロウロ。
みんなでキャッキャしながら数点ずつ試着して
可愛かったコートは見なかったことにして、
ワンピースを一着だけ買いました。

欲しいもの何でもホイホイ買っちゃだめなんだ。
りーちんは「あきらめる」を覚えた!!

あ、ちなみにこちらが購入したワンピでございます(。・ω・)ノ

20%OFFで大変お買い得でした。
15,000円ちょいで買えて大満足ヾ(。・ω・。)ノ


お買い物のあとは東銀座のピッツェリア『VOMERO』で女子会♪















すっごく楽しくて時間忘れちゃって、ハッと我に返った時には22時半。
あたし、上野発23時ちょうどのフレッシュひたちに乗らなきゃなのに!!

デザートを諦め お会計もせずにあたしだけ先に失礼して、
東京ベイベに日比谷線の改札のとこまで先導してもらい、
上野駅でJRの改札を目指して鬼のようなダッシュで滑り込みセーフ!

そもそも忘年会の清算をしなくちゃということで集まったのに
あたしだけ更にツケを増やして帰ってきてしまった…。
大人失格だわ(´・ェ・`)

でも楽しい一日でした。
お洋服買って、美味しいもの食べて、いっぱいおしゃべりして、
女子的に大満足な日だったな~ヽ(´▽`)ノ

節分

節分だったけど、何もしてな~いヾ(゜ω゜)ノ゛

だって豆まきなんかひとりでやったってつまんないじゃない?
お隣の子供たちの「鬼は~そと!福は~うち!」が聞こえてきて、
なんかもうそれでいいんじゃないかと思ったり。

(;゚ロ゚)ハッ!! うちもやらないと、隣から逃げてきた鬼が入り込んじゃう!?

恵方巻きっていうのも食べたことないなー。
どう考えてもあんなの一本食べ切れそうもないし。
あれをひとりでモグモグしてんの、想像しただけで虚しいわヾ(≧▽≦)ノ

のぐサンは相変わらず帰りが遅くて、一緒に夕飯なんて全然食べられないの。
ここんとこ休みも全く無いし、だいぶお疲れの様子。
大変そうだけど、頑張って~!


昨日一日留守にしてアキさんに寂しい思いをさせたので
今日はずーっとお家で録り溜めたドラマを消化したりしてました。
『信長のシェフ』が、ミッチー抜きにしてもなかなかの面白さ♪
でも最終的には死んじゃうワケだから、それを思うと寂しくなるね(´・ェ・`)

衝撃の事実

今週の水曜日はずーっと楽しみにしてたiD観に行くんだヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

って思ってたんだけど。
何の疑いも無く楽しみに待ってたんだけど。

2月6日じゃなくって3月6日だった!!

危うく明後日行っちゃうところだった。
浮かれて行って「あれ?やってない??」ってなるとこだった。

で、スケジュール帳の3月6日のとこ見てみたら、
歯医者さんの予定入れてた~ヾ(≧▽≦)ノ
それって11月に入れた予定よ?
つーことは、少なくとも3ヶ月ぐらい前からずっと間違えてたんだ。

いや、ほら、2月と3月って曜日が同じじゃない?
だから多分「iDは6日の水曜日」って覚えてて、
カレンダーめくって見たら3月より前に2月があるじゃん?
で、2月6日水曜日を見て、「ここだ!」って思い込んだのね。
惜しいな、あと一枚めくってれば気付いたかもしれないのにな。

あと、シルク・ドゥ・ソレイユの日本公演が毎回2月からだから
それとごっちゃになってたんだと思うわ。

とにかく、ビックリしましたよ。
すぐさまのぐサンにも報告ですよ。

「衝撃の事実が発覚!iDは2月6日じゃなくて3月6日でした!!」

そしたら一言、「それは衝撃だね。」と。
のぐサン淡白だわぁ(≧▽≦)

ということで、iDは3月です。
3月といえば岡村くんとミッチーのツアーも始まるので
なにかと忙しくて楽しいことのギュギュッと詰まった春ですよ♪

雪降るの?

明日の午後、ぽっかり暇になっちゃった(´・ェ・`)

や、もともと予定など無かったのだ!
あると思い込んでただけなのだ!!

で、明日どうしようか?って思ったら、
今夜から雪なんだって!?
こないだみたいに積もるかもしれないの!?

なーんだ。
じゃあ明日がiDじゃなくって良かったじゃーん♪
電車で行くのも車で行くのも大変だったじゃーん♪

じゃあ明日の午後はこないだ買ったマイケルのDVDでも観るか。
ザ・イモータルに思いを馳せるか。

夜は美味しい鶏料理を食べに行くの。
鳥○(とりまる)って、からあげグランプリで賞を取ったんだって。
市内にそんなお店があるとは知らなんだ!
ホントに美味しかったかどうか、明日報告しま~す(。・ω・)ノ

唐揚げ

昨日言ってた唐揚げ、食べてきました~(o゚◇゚)ノ

えーとね、からあげグランプリって何?って思って調べてみたら
日本唐揚協会ってとこが3年前からやってるイベントなんだってさ。
で、前回金賞を取ったっていうお店に行ってきたの。

すごいね、金賞なんて!
と思ったらさ、部門が8個もあって、それぞれの中から最高金賞が1店舗、
金賞が5~7店舗選ばれてた。
数えてみたら全部で52軒のお店が賞を貰ってた。
これは…どうなの?
ノミネートが134店舗で、賞を貰えたのが52店舗。うーん。


食べたのは東日本しょうゆダレ部門で金賞を取ったお店の唐揚げ。

お肉がとっても柔らかくてジューシーで、確かに美味しかったです。
でもしょっぱかったなぁ。
のぐサンは美味しいって言ってたけど、や、あたしも美味しいとは思ったけど
でもやっぱしょっぱかったよ。
あの味付けは、狙ったものなのか。
それとも今日はしょっぱめだったのか。
まあ美味しかったけど。

レバーも食べてみたら、これはホントに美味しかった!

レバーにはちょいとうるさいのぐサンも大絶賛。


お店の人に「もしよかったら投票してください。」って言われたんだけど
しょっぱかったから投票はしませんでした。
美味しかったかどうか聞かれたら「しょっぱい」って言おうと思ったけど
聞かれなかったからわざわざは言わないで帰ってきちゃった。

投票すると粗品がもらえるってメニューに書いてあって、
それはどうなのかと思ったよ(≧▽≦)
どこの店もそんなもんかしらね。


レバーが美味しかったのでまた行きたいと思います。
そのとき唐揚げも注文するとは思うけど、またしょっぱかったら次は無いな。

脱皮

ザリガニが脱皮ーヾ(゜ω゜)ノ゛



脱皮っていつも夜の間なんですよ。
朝出社すると抜け殻がころんと落ちてる感じ。

それがね、これ、真昼間に脱いだの。
お昼の12時に餌をやったときには普通の様子だったのに
40分ぐらいして見てみたらもう脱ぎ終わってた!

足の先のちっちゃいハサミまできれいに脱げてて感動!
見たかったなー、脱ぐとこ。
残念だなー(´・ェ・`)

きぼう

会社帰りにラジオを聞いてたら「今日はきぼうが見えますよ!」と。

「きぼう」って、あれですよ、国際宇宙ステーション(ISS)。
テレビで見たことあるでしょ?
宇宙に浮かぶ、太陽光パネルの羽を広げた銀色のやつ。

あれがね、肉眼で見られるとは知らなかったの。
好きな人たちにとっては常識かもしれないけど、
そんなに特別好きってワケでもないからさー(。・ε・。)

でね、きぼうが見えますよって言われたので、見てみました。
ちょうどお散歩の時間だったので。
今日はね、オリオン座の近くを通る軌道だったから
初心者でも分かりやすくて良かったです(*'-^*)

金星より明るい光が、南西の空からスーッと。
思ってたよりずっと速くてちょっとびっくり。
なんかちょっと感動。
誰かそばを通ったら「あれ!あれ、きぼうですよ!!」って
聞かれもしないのに教えてあげたいぐらいでした。
誰も通らなくて良かった…(^▽^;)

JAXAによると、関東では明日はちょっと見辛いのね。
でも明後日(10日)は観やすい角度で通過するみたいです♪

こちらのページで確認してみてね~(。・ω・)ノ → 「きぼう」を見よう

0298

久しぶりに0298でランチ(。・ω・)ノ
マウコ&進ちゃんと一緒に♪

チーズバーガーとバーベキューアボカドバーガー。

半分にカットしてもらって、ふたりで半分こして食べました。
これだと二種類食べられるし、半分になってる方が食べやすい♪

店内はワンコだらけ。
アキさんと進ちゃん以外にも4匹&看板犬のツクバ君。
全部で7匹のモフモフ(*´д`*)
とんでもない幸せ空間!!

混んでたから写真は遠慮したんだけど、
やっぱり一言お断りして撮らせてもらえば良かったな。
他の子たちもみんないい子だったから、記念写真撮りたかったなー。


やっぱり店内で一緒に食事を出来るお店っていいよね!
しかも0298は美味しいし!!
こないだ行ったドッグカフェは、お料理は正直イマイチだったからなー。

気になる存在

昨日の夕方、鍼に行ってきました(。・ω・)ノ

施術の間中ずーっと先生が喋ってるんですけど、
あれは沈黙が苦手なのかしら?
まあ一方的にベラベラ喋ってるわけじゃなくて
楽しく会話が弾むからいいんだけど。

放っておいてくれたら眠れますのに…
と、思わなくもないけれども。

で、その会話の中で、先生が急に
「僕、昨日あれ見るの忘れちゃったんですよ!」

ん?あれって何だ?と思って「なんですか?」って聞いたら、

信長のシェフ!」ですってーヾ(≧▽≦)ノ

なんでも、あたしからミッチーの話を聞いてるうちに
なんだか気になる存在になってきちゃったんだそうな。
いいねいいね。
どんどん気にしちゃって下さい!

「気にして見てると、案外あちこちで見かけますね、ミッチー。」
「実はいい役者さんなんだなー。」
「YouTubeでライブの様子も見たけど、なかなかですね!!」

うん、いいねいいね。
気になる存在ってのを、もう軽く超えてきてる感じだね。

大河も見てるんですって、先生。
奥さんが小栗くんのファンで、先週で小栗くん登場シーン終了だったので
がっかりしているんだとか。
なので「もうすぐミッチー出ますってお伝え下さい!」って言っときました。

もうちょい通って仲良くなって、いつかライブDVDを貸したいと思います(。・ω・)ノ

建国記念の日

祝日って嬉しい~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

今日は妹チャンのところでも祝日だそうな。
「ファミリーデー」ですって。
今年からなんだって。

「なにそれ?」って聞いたら、
「ファミリーデーはファミリーデーだよ(。・ε・。)」

そらそうか。

カナダには2月に祝日が無いから、作ったみたい。
妹チャンのいるBC州では今年から。
前から祝日にしてる州もあるし、まだこれからの州もあるんだって。
州によって祝日が違うんだね。

日本で県によって祝日が違うなんてことないもんなー。
県民の日って、学校はお休みだったような記憶があるけど
会社は普通に平日扱いだもんね。

って、なんか気になったので調べてみたら、
県民の日でも学校がお休みにならない県もあるんだって。
わー、可哀想~。
茨城県民で良かった~ヾ(≧▽≦)ノ

大変残念なお知らせです(´;ェ;`)

ザリガニの卵、ダメになっちゃったみたい。
今朝見てみたら、お腹にたっくさん付いていた卵が
ほぼ全部無くなってました。・゚・(ノД`)・゚・。

ダメになった卵はお腹から落ちちゃうんだってさ。
がっかりです(´・ェ・`)

ザリガニ子、卵を抱いていたときはずっと岩陰に隠れてたけど
久しぶりにお外に出てきてて、とりあえずは元気そう。
でもすごく機嫌が悪そうで、目が合うとハサミを上げて威嚇してくるの。

気持ちは分かるよ、ザリガニ子。
美味しいものでも食べて気持ち切り替えてこー(。・ω・)ノ

社長も楽しみにしてたので、ちょっとしょんぼり。
ふたりで水槽を覗き込みながら、「残念だったね。」と。

春になったら また社長んちの娘っ子たちに
新しいザリガニーズを捕獲してきてもらいましょう。
次はちゃんと孵化するところを見られたらいいな~(o゚◇゚)

ショッピングー

水曜日なので午後はお休み~ヾ(゜ω゜)ノ゛

のぐサンとふたりで阿見のアウトレットへ。
なんでバレンタインで洋服が安くなるのか意味が分からないけど、
『Valentine Collection』っていうバーゲンやってた♪

のぐサンがジャケットとかTシャツとか買ってて、
あたしだって何か買いた~い!と、ウロウロ物色。
そしたらBEAMSで可愛いワンピを発見。
しかも4割引~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

のぐサンに「これどうかな?」って聞いてみたら
とりあえず試着してって言うんでいそいそと試着室へ。
で、着て見せたら「これ、何のときに着るの?」って聞くので
「ワンマン!」って答えたら「いいんじゃない?」って言うんでお買い上げ。

今年のワンマンショーツアー、テーマがゴシックホラーだそうで、
とりあえず黒いワンピを買い足しておきたかったのだよ。
レースをいっぱい使った、でも無理な若作りと言われない程度の可愛さ。
いいお買い物が出来ました♪

しかも、2点買うと更に1割引いてくれるっていうのでもう1点パンツを購入。
すっごい得した気分! _|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


新しいお洋服買うと、なんかうきうきするよねー!
早くあれ来て行きたいなー、ワンマン!!

バレンタインデー

今日はバレンタインデー♪

でものぐサンもあたしも忙しいので、
昨夜のうちにバレンタイン祭りは済ませてしまいましたよ。

のぐサンにはこないだネクタイをプレゼント済みなの。
バーニーズNYのセールに行ったときに買ってきて
バレンタインまで待てずに即日渡しちゃったんだよね(゚ー゚;)

なのでチョコは無いものだと思っていたらしく、
クロワッサンラスクをあげたらたいそう喜んでおりました。
まあ、あたしが食べたかっただけって話もありますけど( ̄ー ̄)ニヤ...

アキさんにもたまには甘いものをってことで、ムースのケーキを。

写真撮るからちょっと待って!って言ったんだけど…

アキさんものぐサンも喜んでくれたので良かったです(*´∇`*)

来月が楽しみです♪

ムーコ

今朝、めざましテレビで紹介されてたんだけど、
『いとしのムーコ』ってコミックが面白いらしいの。

面白いらしいの、なんて、興味無さげに言ってるけど
実際はテレビの画面に釘付けでしたけどね。

なにしろ柴犬ですからね、ムーコ。
実在してますからね、ムーコと飼い主のこまつさん。
その写真も紹介されてたけど、かなりの美犬さんですよ!

仕事忙しくて明日の休日出勤も確定した今日でしたが、
Amazonで1・2巻まとめて注文しときました。
それが、朝一番の仕事でした。

明日には届くんじゃないかしら?
休日出勤後のお楽しみだわ~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

届かなかった…

仕事から帰ってきてポスト開けたら…

空っぽだった(´・ェ・`)

ムーコは!?
ムーコなんで届いてないの!?

と思ってAmazonのアカウントサービスをチェックしたら
届くどころか なんとまだ発送すらされてなかったー!
どういうことじゃーヾ(*`Д´*)ノ"

Amazonていつも翌日届くじゃん?
と思って商品のページに戻って見てみたら
「通常6~9日以内に発送します。」な商品だったー!
つまり配送センターに在庫が無いのね。

それじゃあ仕方ないな。
もう読む気満々でいたので待つのはつらいけど。
ていうかキャンセルしちゃって本屋に行った方がいいんじゃない!?

明日コンタクト受け取りに行くついでに本屋さん覗いてみよ。
そんで買えたらAmazonさんはキャンセルしちゃお。

シナモン

お久しぶりのニコマルシェ

行くのが遅くなっちゃったから売り切れかも…と思ってたんだけど
お目当てのランチボックスが買えて大満足~ヽ(´▽`)ノ

食べるたび書いてるけど、これで800円だなんて信じられない!
どれも旨い!めっちゃ旨い!!

最後の一切れだったりんごのタルト。

シナモン嫌いのあたしが、こんなにたっぷりシナモンがかかっているのに
それでも食べたいと思うほどの美味しさ!

ホントは会場でホットドッグが食べたかったんだけど
アキさんを連れてるからひとりの時は無理なのね。
なので来月はのぐサンに一緒に行ってもらいましょう(o゚◇゚)ノ

本屋さん

日曜日に本屋さんでムーコ買うって意気込んでたんだけど、
冷静に考えてみたらあたし本屋さんとかレンタルDVDとか
ああいう大量に物が並んでるお店が苦手なんだった…(´・ェ・`)

どう考えてもあの中から見つけ出せる気がしない。
絶対にこの中に有るって分かってるなら頑張って探すけど
無い可能性だってあるんだもんね。
必死に探しても、自分の探し方が悪くて見つからないのか、
それともそもそもそこには目指すものが無いのか、分からない。
これはツライ。
なので行かない。

宅配レンタルにしたのだってそういう理由だったのに
なんで本屋さんに行こうだなんて思っちゃったんだろうか。
どうせ買ったら買ったことに満足して
数日そのまま放置するのは目に見えてるのにな。

とか思ってるうちに、Amazonさんから発送のお知らせ♪

すごく嬉しいけど、届いても開封すらしないような気がするね。
や、開封ぐらいはするか、いくらなんでも。
読むのはきっと週末だな。
面白かったら報告しまーす(o゚◇゚)ノ

スマイル

さっきのぐサンと飲みに行ってきたんだけど、
あ、のぐサンはスキーに行くから飲めなくて、
だから飲んだのはあたし一人でのぐサンが運転手。
しかものぐサンに奢ってもらっちゃって、
なんだか至れり尽くせりで申し訳ないわ~ヾ(。・ω・。)ノ

でね、居酒屋さんに行ったんだけどね
そこの店員さんがなんかみんなちょっとキレ気味で。

まず全く笑顔じゃないし、歩く足音はうるさいし、
テーブルにジョッキ置くときゴンッて置くし、
厨房に戻って行くとき空になったお盆くるくる回したりして、
そんでもってそれガランガランて落としたりするし。

とにかく酷かった。
店員さんの教育なんてお金かけずにすぐ出来ることなのにー。

やっぱりさ、店員さんが笑顔じゃないお店なんか嫌だよね。
スマイル0円を見習って欲しいわ(。・ε・。)

ご飯食べたい。

スキーに行ってたのぐサンが帰ってきました(o゚◇゚)ノ
お土産を沢山もって♪

右上の揚げもち以外、全部ご飯がすすむ系!


特にこれ!

「大人がおねだり たれごはん」
以前流行った食べるラー油的なもの?

『キムチ家舳心』っていうキムチ屋さんが作ってるのね。
で、商品一覧見たらすごいの!
すごい色んな種類のキムチキムチキムチ~ヾ(≧▽≦)ノ
特に気になったのがイタリアンキムチ。
なにそれ絶対食べたいじゃん!

もー!
またお取り寄せして食べたいものが増えちゃったじゃないのー(。・ε・。)コマルー!!

面白かった!

ムーコ、火曜日に届いてすぐ読んだーヽ(´▽`)ノ

だって水曜日にマウコと会う約束してたからね、
貸してあげようと思って、急いで読んだのさ~♪

や、貸してあげるとか関係なく、読み始めたら一気だった!!

すんごい可愛いの、ムーコ。
こまつさんへの愛が溢れてて、すごくいいの。
アキさんもこんな風に思ってくれてるのかなーって想像しつつ
ひとりでゲラゲラ笑いながら一気に読んじゃった。

で、マウコに貸したら、
「貸してって言おうと思ってたのに言う前に来たー!」
って、たいそう喜んでくれました(^ー^* )

3巻は3月22日発売予定だって。
待ち遠しいなぁ。

いつかムーコに会いに秋田まで行きたいなー。
アキさん連れて行けたら楽しいだろうなーヽ(´▽`)ノ

まかないカレー

お取り寄せのカレーが届きましたーヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

あのね、今週の『ガイアの夜明け』で取り上げられていた
『笹森シェフのまかないカレー』ってやつ。
すんごい美味しそうだったの!

あたしは録画しといて後で見たんだけど
番組見てたのぐサンが「カレーやべー!あれは旨いに決まってる!」と。
それで、あたしはまだ内容見てなかったんだけど慌てて注文。
だってこういうのってテレビで取り上げられると
すぐに品薄になっちゃうもんネー(*´ -`)(´- `*)ネー!!

で、3日で届いたヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

早速食べたい!と思ったんだけど、
のぐサンの帰りが遅いから今夜はお預け~( ´¬`)
一緒に夕飯食べられるのは、おそらく来週の水曜日だな。
待ち遠しい…。


それにしても、セコムが食品を扱っていたなんて、知ってた?
あたしはたまたまお友だちから教えてもらって最近知ったんだけど
どれもこれもめちゃめちゃ旨いらしいっすよ!!
ちょっとお高いかもしれないけど、値段に見合ったお味なんだって。
なので、色々入ったお試しセットと、のぐサンが大好きなアジフライも注文。
どうやらそれぞれ産地から届くらしく、こちらはまだ届きません。
セットに入ってる野菜チップスが激ウマらしいので楽しみ~♪

そのほかにも、鴨が旨いとかピザが旨いとか、オススメがいっぱい!
一度に全部は無理なので、毎月二品ぐらいずつ食べてみようと思います。
わー、また楽しみが増えちゃったよ~ヾ(≧▽≦)ノ

見えないところ

下着をね、買ったんですよ♪

ホントにもう単純で影響受けやす過ぎで恥ずかしいんだけど、
ほぼ日で下着に関するとあるコンテンツを読んで、こりゃイカンと。

ちゃんとサイズを測ってもらったなんか無いし、
やっぱりきちんと自分の体に合ったものがいいんだろうな。
なんかいつも肩紐がずり落ちてくるし
縫い目のとこが痒くなってきたりワイヤー当たって痛かったり。
そういうのって合ってないからなんだろうな、と。

で、勇気を出してお店でサイズ測ってもらって
フィッティングしてみたんですけども。
案の定、自分が思ってたサイズじゃなかった!

自分に合ったサイズのものを、きちんと身につけてみると
あら不思議、今までの不快感がかなり解消されちゃうのね!

とりあえず2セット購入することにしたんだけど、
下着って特別素敵なやつじゃなくても高いのよねー。
諭吉ーズがふわふわ~っと飛んでいきました。

でもこういう見えないとこまできちんとって、大事でしょ?
だっていつ何があるか分からないじゃない?
急に車にひかれたりして救急車で運ばれてさ、
着ていたもの脱がされたときにくたびれた下着じゃあ恥ずかしい!

というワケで。
今持ってるの全部とっかえる勢いで新しい下着が欲しいんですけど
セコムの美味しいものも食べたいので大変です。
とりあえずホワイトデーのお返しは下着をリクエストしてみました。
一緒に行って試着して見て貰って買ってもらおうと思います(o゚◇゚)ノ

お試しセット

セコムさんからお試しセットが届いた~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

こんなに入って1,980円ってお買い得~♪
もう1セット買えば良かったわ。

まずは野菜チップスが食べたい!
でもひとりの時に開けるのはつまんない。
のぐサンと一緒に大騒ぎしながら開けた~いヾ(゜ω゜)ノ゛

夜、11時過ぎにようやく帰ってきたのぐサンと一緒に開封。
わぁ~、色鮮やか~♪

普段こんな時間にこんなもの絶対食べないんだけど
開けたからには味見しないと!

全部の種類を一個ずつお味見。
どれも野菜の味がギュギュッと詰まってる感じ。
ほんのり塩味、脂っこくない。
つまり、すんごく美味し~いヽ(´▽`)ノ

のぐサンはかぼちゃが一番好きだって。
あたしはにんじんかなぁ。
お友達オススメのいんげんも噛むと優しい甘みで美味しかった~!!


あと届いてないのはアジフライだね。
楽しみ楽しみ~(*´∇`*)

そこが好き!

お取り寄せしたカレー、一緒に食べようよ!」ってマウコに声かけたのよ。

そしたらね、こないだのガイアの夜明け、まだ録画残ってるかって。
食べるなら番組を見て気分盛り上げてから味わいたいって。

マウコのね、そういうとこ、好きなんだなー(*´∇`*)

ただ食べて美味しいね、じゃなくってさ、
それがどういうものなのか、番組を見てちゃんと知りたいっていうね。
そういう真面目なとこ。
きちんと向き合ってきちんと楽しむ。
そりゃあね、3人で食べるのに1人だけ番組見てなかったらさ、
美味しいだけで、同じようにはカレーを楽しめないもんね。

ということで、食べる前にガイアの夜明け鑑賞会を開催しましょう、と。
水曜日にうちに来ることになったので、今から楽しみです。

久しぶりに進ちゃんも連れてきてくれるので、会うのが楽しみ♪
よそんちに来てちょっとソワソワしてる進ちゃんって可愛いんだもの。
あと、「あら、アンタ来たの?言っとくけどココあたしんちよ!」っていう
ちょっと威張ってるアキさんの態度も普段見れないので新鮮で好き(≧▽≦)

アジフライ

アジフライ、届いた~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

いっぱい入ってる!(15~18匹らしい)
これで4,050円だったら高くないかも。

早く食べたいけど今夜ものぐサンは不在なのでした(´・ェ・`)

これで注文したものが全て揃いました。
早くお味見をして報告をしたい!

毎月ちょっとずつ注文して、ちょっとずつ食べて、
冷凍庫の中に常に色々ストックされてるようになると幸せ♪
こういう幸せの為に、日々頑張って働いているのだ!

品物と一緒に送られてきたカタログを眺めてたら
食べたいものが次から次へと。。。
ちまきも美味しそうだし、のぐサンはいかごはんも食べたいって。
野菜チップスはリピ決定だし、あぁ、ピザも!ピザも食べたいんだった。
鴨もオススメだって言うし、本当にキリが無いわ~ヾ(≧▽≦)ノ

カレー

笹森シェフのまかないカレー、食べてみたーヾ(゜ω゜)ノ゛



おぅ、なんという残念な写真(´・ェ・`)
これじゃあなんか全然普通のカレー。
馬肉がゴロンゴロン入ってるの、分かるかなぁ。

そう、馬肉なのね、このカレーに入ってるお肉。
あたし初めて食べたよ馬肉!
すんごい柔らかくて美味しかった~ヽ(´▽`)ノ

味はね、なんか複雑。
色んなスパイスが入ってるのね、って感じ。
違いの分からない女で申し訳ない。

のぐサンもマウコも大喜びで食べてた。
特にマウコはこの手のスパイス系のカレーが大好きだそうで
「うんめー!!」って言いながらモリモリ食べてた(≧▽≦)


これ食べながら二人とカレー談義に花を咲かせていて
初めて気付いたことがあるんだけど。

あたし、こういうスパイスの効いたカレーよりも
市販のルーを使った、いわゆる「お家のカレー」っていうのが
好きなんだわ。

あ!もちろんスパイス系がキライっていう訳じゃなくって、
もちろんこの笹森さんのカレーも美味しく頂いたうえで、
比べたらやっぱり日本のお母さんが普通に作るカレーが好き、と。

やー、知らなかったわー。
初めて気付いた、マジで。
市販のルー使ったカレー、美味しいよね♪


という訳で、笹森シェフのまかないカレーは大変美味しかったです!
馬肉の美味しさに衝撃を受けたので、青森に行く機会があったら
是非とも笹森さんのお店の馬肉のステーキを食べてみたいわー!!

水曜日のお昼はセコムさんから届いた麺ものを食べてみた~ヾ(゜ω゜)ノ゛

黒ごま麺と養々麺


ハイできあがり!

早っ!
だってお湯を注ぐだけだもの。

黒ごま麺


養々麺


どっちもきのこの具が付いてます。
ネギとワカメもね♪

食べてみてビックリ。
お湯を注いで3分待っただけとは思えない。
なんかね、体に優しい感じで美味し~いヽ(´▽`)ノ

これは常備しておきたい一品です。
夜食に食べたら幸せ。
これ食べたいが為に夜更かししちゃいそうな味。

次に鴨とかピザを注文するときについでに頼んどこ。
ちょっとまとめて買っとこー。

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク