There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

昨日のアキさん

昨日のアキさん。(今日のわんこ風に♪)



仕事しててフッと振り向いたらこんな感じ。

これね、「私ずっとこうやって待ってるんです」みたいな雰囲気だけど
外に出たの3分前ぐらいだから。
お外に出たいって言うから仕事の手を止めてドアを開けてあげて
席に戻って仕事再開して振り返ったらこれだから。

なんの為に外に出たのか全くわからないよ。
まあ出たいって言うならいつでも何度でも出してあげるけど。
でも出たからにはもう少しお外を満喫しなよ。
せっかく穏やかないいお天気なんだからさー。

とはいえ、「もう入るの?」なんて言いながらドアを開けて
よしよし可愛い可愛いってワシャワシャ撫で回したりするんだけど。
中に入りたいってちゃんと伝えられて偉いねーなんて
おやつあげちゃったりするんだけど。


さて、そんなこんなで今日から3月です(。・ω・)ノ

ミッチーのツアー日程がようやく全部発表されて
スケジュール調整で頭の中がいっぱいです。
忙しい忙しい!!

かゆかゆ

昨日今日と風が強くて花粉がいーっぱい飛んでます!

今日はもう朝からダメ(´;ェ;`)
目が痒い。
耳の奥が痒い。
鼻の奥が痒い。
上あごの奥が痒い。
かゆかゆでつらーいヾ(*`Д´*)ノ"

顔も痒い。
皮膚が過敏になってる感じ。
幸い今日は鼻の症状がほとんど出てないので
楽といえば楽なんだけど。
でも痒いのって不快!!

のぐサンも今日は目が痒いって言ってたから
「上あごの奥も痒くて嫌だよね!」って同意を求めたら
「そこは… 痒くない。」って言われて寂しかったよ(゜ーÅ) ホロリ

かかと

今週末スカイプで妹チャンと語り合った中で
一番熱く盛り上がったのは…

「男の人のかかとはどうしてガサガサにならないのか!?」

ということでした。


冬にかかとがパックリ割れて痛いっていう話はよく聞くけど
あれって男の人から聞いたこと無いでしょ。
男の人って割れないの?
なんで??

妹チャン曰く「クリス(旦那サン)は多分生まれてからいっぺんも
かかとのお手入れなんかしたことないのに、ガサガサしてない!
納得いかない!ズルい!!」

そう言われてみれば、のぐサンのかかともそうかも。
堅くなって若干カサカサしてる感じだけど、
ひび割れたりガビガビしたりはしてない。
なんでだ!?

納得いかない!
なんでなの~!?

なんて言ってる暇があったらお手入れせねば。。。

ラップ

ラップって、音楽のあれじゃなくって。
お皿にピッとかけるあれ。

あれってさ、やっぱお気に入りのがあるじゃない?
なんでもいいってワケじゃあないでしょ?
だって使いやすいのと使いにくいのがあるもの。

で、なんかのおまけでくれるのは大抵使いにくい。
新聞屋さんがくれるのとか、「要りません!」って言いたいレベル。
でもNOと言えない日本人なので、くれる物は頂きます。
頂いたからには使います。
しかし使いにくいのでイライラします。
早く使い切っておかっぱの女の子のCMのあれを使いたい!!


会社の近くの簡易郵便局のおじちゃんおばちゃんがとてもいい人達なの。
なのであたしは金額の大きな買い物(1万とか2万の収入印紙)のときは
なるべくそこの郵便局で買うようにしているのです。

最初のうちは小額のときはポケットティッシュで
高額だとボックスシッシュかラップだったんだけど
だんだん仲良くなるにつれて80円切手10枚とかでも
えこ贔屓的にラップが出てくるようになったの。
あなたには特別よ、みたいな感じで。
おばちゃんにしてみれば大サービスなのね、ラップは。
でも残念なことにそれはもう悲しいほどに使いにくいラップなんだよ(´・ェ・`)

毎回最高の笑顔で「わぁ、すみません、頂いていきま~す♪」ってお礼を言ってたら
ホントにもう毎回ラップが出てくるぐらいな感じになってきて…
どんなに頑張って使っても在庫が減るどころかどんどん貯まっていく(TдT)

たぶんあと3年ぐらいはラップ買わなくていいんじゃないかな。
使いたいな、クレラップ。

東京ソラマチ

明日はいよいよ 『iD』 観に行くんですけど。
あの、先月危うく間違えて行っちゃいそうになったやつ。
明日こそホントに観られる!

で、夕方6時半開場なので、それまで何しようかと。
お昼ごはんもね、どうせなら普段行けないとこ行こうかと。

どこがいいかな~?って考えてたらのぐサンが
ソラマチでも行ってみる?」って!

おー、それは良いですね。
今年一番ナイスな提案ですね。

ソラマチなら食事もショッピングも満喫できる♪
あちこちウロウロするとすぐ疲れちゃうからね。
メインイベントの前に疲れちゃったら台無しですよ(o゚◇゚)ノ

ソラマチってご飯食べるとこいっぱいあるらしいじゃん?
ってチェックしてみたら、あらやだホントに沢山!
迷う迷う!!

親子丼牛タンか。
三つ巴の戦い。

スカイツリーは多分上りません。
でもすごい空いてたら上るかも。
お天気良さそうだし♪

スカイツリー

今日は仕事を11時に切り上げ、アキさんをマウコに預かってもらって
のぐサンと二人でソラマチとiDに行ってきたよー(*゚▽゚)ノ

まずここで写真を撮るおのぼりさん。

案外近かった。
マウコんち最寄駅から1時間ぐらいかな。

スカイツリー!

時間があれば水族館も行きたかったのー!

ドーン!!

てっぺんまで写すのはムリー!

お昼は利久の牛タンに決定。

40分ぐらい並んだけど、やっぱり並ぶ甲斐のあるお味♪

利久って本店以外でもちゃんと美味しいよね。
味太助は地元にもあるんだけど、本店に比べて薄っぺらでイマイチなの。


お腹を満たしたあとはソラマチでお土産を買ったり
ブラブラお洋服屋さんとか雑貨屋さんを覗いたりして
歩き疲れてぐったりーちん(´・ェ・`)
だってソラマチ広いんだものー!

さて、その後iDを観るために水道橋に移動したのですが、
長くなるので続きはまた明日~(*^ー゜)/~~

iD

昨日の続きです(*゚▽゚)ノ

ソラマチを出て水道橋へ。
早く着き過ぎちゃったのでムーミンカフェで一休み。

ミーさんと相席。

大変シャイな方で、目を合わせてくれません。

お昼を食べたのが遅かったのでお腹は空いてなかったけれど
iD終わるのが9時ぐらいで、急いで帰らなきゃならないので
キッシュとスープのプレートをお腹に入れておきました。


まぁ、不味くはないけど旨くもない。
物凄い空腹ならともかく…って感じ。
ムーミン好きな人には堪らないお店でしょうが。
あ、パンはそこそこ美味しかったです。

で、ようやく iD


席が最前列だったんですけど、これが大失敗。
だってね、座った状態での目線より、ステージの床のが高いんだよ。
つまりパフォーマーの足元なんか全く見えない。
床に寝転ばれたら何やってるのか全然分からない。
高いところでのパフォーマンスは真上を見上げるような感じで
天井のライトが眩しくてまともに見られない。

ステージと席との間の距離がもう少し離れてれば良かったんだけど
座った状態で手を伸ばしたらステージに触れちゃうぐらい近かったの。
近すぎでしょ、マジで。
2列ぐらい削れば良かったのに。
アリーナより2階の方が絶対楽しめると思う。
これから行く人は絶対そうした方がいいです!

とはいえ、ステージが近かったことによる迫力は凄かったのよ!
パフォーマー達の息遣いまで伝わってくるぐらい。
ジャンピング・ロープのロープが当たるんじゃないかと思うぐらい!

休憩挟んで約2時間、とっても楽しかったです♪
シルク・ドゥ・ソレイユと比べちゃうとあれだけど、
全然別のものと分かったうえで行くなら楽しめると思います。

2ヵ月後にはいよいよ待望のシルク・ドゥ・ソレイユ。
『ザ・イモータル・ワールドツアー』
うーん、待ち遠しいヾ(≧▽≦)ノ

アジフライ

今夜はお取り寄せしたアジフライ

180℃の油に入れるだけ♪ ジョワーッ!!

今更ながらIHってホントに揚げ物が簡単ね!
新聞紙をね、鍋の下になる部分だけ丸くくり抜いて
それ敷いとくと油の飛び散りを気にしなくていいから楽ちん!
これはガスには出来ないワザだよね♪
油の温度も一定に保ってくれるので美味しく揚がるよ(。・ω・)ノ

ほら、こんなに美味しそうに揚がった!


新しくでた ほろよい『麦とレモネード』と共に。

ほんのりビアテイスト。
これなら飲めるかと思って買ったんだけど、
やっぱりあたしには苦かった(´;ェ;`)
半分以上のぐサンに飲んでもらいました。


で、肝心のアジフライですけどね、

(」゚ロ゚)」 うまーいぞーっ!!

外はサクサク中はふんわり。
ソースなんかかけなくても美味しく食べられちゃう!
これは…

(」゚ロ゚)」 リピ決定ーっ!!

これは定期的に購入ですよ。
冷凍庫に常に入れておきたい一品ですよ。
最初ちょっと高いと思ったんだけど、
いやいや、この味とこの手軽さなら全然高くない!

あー、明日もまた食べたいぐらいだわ。
のぐサンの帰りが遅いから明日は無理だけど。
次ののぐサンのお休みの日に、絶対食べよーっと。

壊れた!

スマホ、なんか調子悪い。
電池まだ全然残ってるのに、急に残量0になる!
そんで充電してくださいって言いながらシャットダウン。
有無を言わさずシャットダウン!
酷い!!

で、ウソでしょ、まだ電池残ってるでしょ?って
電源スイッチを押すと…

起動するんだけど途中で真っ暗になってまた再起動。
それを延々繰り返す。
嫌がらせかっていうね。
放っておくと10分でも20分でもやってる。

で、ハイハイ分かりましたよ、電池無いんですよね?
って充電器をプスッと挿してあげるとちゃんと立ち上がるのよ。
えー、でもホントに電池無いんならあんなに再起動繰り返せないっしょ?

家や会社に居るときならいいけど、出先でこれは困るので
週明けにでもドコモのお姉さんに電話してみましょう。


ところで、ミッチーのツアー初日のチケットが届きました♪

センターブロックでは無いものの、一桁列なのでまずまずかな。
欲を言えばあと3列ぐらい前が良かったんだけど。

今はね、正直ミッチーのツアーよりも
来週末の岡村くんのことが気になって落ち着かない感じ。

どっちもね、ツアー始まっちゃえばあとは楽しむだけなんだけどね(。・ω・)ノ

煙霧?

朝は穏やかだったのに段々風が強くなってきて
気付いたら黄色い風が吹き荒れてるー((((;゚Д゚))))

なにこれ黄砂!?

と思ったら、『煙霧』っていうんですってよー奥さん!
この歳になって初めて聞いた言葉だわ、煙霧。

今日空が黄色かったのは、中国からの黄砂じゃないんだって。
自前の土埃なんだって。
なーんだ、じゃあしょうがないや。

ずっと雨が降ってなくてすごく乾燥してて、
そこに強い風が吹いたから土埃が舞い上げられたんだってさ。
てっきり黄砂だと思って「中国め!」とか思ってたよ。
すまんね、中国。

ここらで一雨欲しいですよね。
って週間予報見たら、木曜日にちょっと降るみたいね♪

二年

あの日からもう二年です。

正直、どんな顔して過ごしたらいいのかわからないの。
だってもうほとんど忘れて過ごしてるんだよ、普段。
それなのに今日だけ神妙な顔して過ごすの?
なんだか嘘っぽくて、それでいいのかなって。
だって、あたしなんかほんの数日電気や水が使えなかっただけなんだよ。
被災地の人たちの本当の苦しみなんか、分かりようがないんだよ。

あたしにとっては二年経った日ということだけど、
あの日から二年間ずっと苦しみ続けてる人たちがいる。
そういう人たちは、節目にしか思い出さない人たちのことを、
どんな風に思うんだろうか。

…それでも、いいか。
何も思わないよりは時々でも思う方が、いいか。

偽善だとは思うけど、それでも何もしないよりはいいのかも。
その行動によって、誰かが少しでも助かるのなら。
募金でも、東北のお店から何かを買うのでも。

既に十分頑張ってる人たちに「頑張って!」って言うのは酷だけど、
それでもきっと何も言われず忘れ去られてしまうよりは
頑張って欲しいという気持ちを持ち続けていて欲しいんじゃないのかな。
わかんないけど。

一応、14:46 には黙祷しました。
神妙な顔して。

目を閉じている間、思い出すのは心細かった夕方のこと。
日が暮れて、どんどん暗くなっていく部屋の中で
余震がくるたびにアキさんに覆いかぶさって
携帯も全く繋がらなくてのぐサンとも連絡がとれず
本当に心細かった。

もう二度とあんなことは起きないで欲しい。
平凡な普通の幸せな暮らしが、ずっと続くといいと思います。

被災した方々にも、少しでも早く平穏な暮らしが戻りますように。

洗車

誰か車を洗って下さいお願いします <(_ _)>

こないだの煙霧のせいでめちゃめちゃ汚いの。
や、全部煙霧のせいにしたら煙霧が気の毒か。
その前からずっと汚いんだけど、煙霧がとどめを刺したの。
もう、触るのも嫌なぐらい汚い。

洗車なんかスタンドのお兄さんがしてくれるんだから
速やかにお願いしに行ったらいいんだけど、
給油のついでにお願いしようかなーとか思ってたら
燃費がいいもんだからなかなか行けないのよね。

職場から見えるところにあるんだから洗車だけでも行けばいいのに
ほら、車の中を片付けないといけないじゃない?
スタンドのお兄さん乗るから。
そう考えると途端に気が重くなっちゃって。

あたしね、うっすら気付いたんだよ。
毎日、もしくは数日に一回とか、定期的にやること以外のことに対して
病的に面倒臭がりなんじゃないの?あたし。

いっそ毎月○○日は洗車の日!って決めてしまえばいいのかも。
汚れてても汚れてなくても、そういうことに決めてしまえば
毎月ちゃんと洗車できる気がする!

ということで、近々洗車してもらったら、
来月以降もずっと同じ日にスタンドに行くことにしまーす(o゚◇゚)ノ

プレオープン

つくばに出来た新しいイオンがプレオープンしてるって聞いたので
夕飯を食べに出掛けるついでにちょこっと覗いてみました(o゚◇゚)ノ

オープン前の平日の夕方6時だというのに結構な賑わい。
4,000台停められる駐車場もほとんど埋まってるぐらい。

土浦のイオンよりずーっと広くて、色んなお店がいっぱいあって楽しい♪
今日はあんまり時間が無かったからざっと見ただけだけど、
それでも十分楽しかった~ヽ(´▽`)ノ

オープンは今週の金曜日。
マウコはお母さんとオープンの日に行くんだって!
すんごい混雑で大変なんだろうなぁ。
でもオープンの日にしか味わえない雰囲気とかあるし、
お祭りみたいなもんだから頑張って楽しんできて欲しいです!

あたしは、しばらく経って落ち着いてからでいいかな。
でもまた来週とか行っちゃいそうな気もする。
だって今日すごく楽しかったんだも~んヾ(゜ω゜)ノ゛

機種変更

あんまり調子が悪いので、スマホは機種変更しました!

ドコモのお姉さんに電話したら事務所まで来てくれて
どれに替えるか、あーでもないこーでもないと数十分。

あたしが必要な機能は、おサイフケータイと防水ぐらい。
その他のワンセグやらテザリングやらよく分からないものはいらんのだ。

で、最終的に、AQUOS PHONEXPERIA かの二択に。
可愛さをとるか、画面の大きさをとるか。
悩みに悩んで、のぐサンがいいと言っていたXPERIAにしました。

今まで使ってたのを持って一旦ドコモショップに帰ったお姉さんが
4時間後に新しいのを持ってきてくれました。
早速色んなアプリを入れなおして同期作業。
無事に Suica も nanaco も LINEも、
その他諸々のアプリもちゃんとデータが引き継がれて
今まで通りに使えるようになりました!

新しいスマホは大容量で画面も大きくてとっても快適♪
これで安心して外出できるってもんですよ(o゚◇゚)ノ

むこうみずでいじらしくて

岡村靖幸 LIVE TOUR 2013 「むこうみずでいじらしくて」

ついに始まりました~_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


もちろん行って参りましたよ、SHIBUYA-AX!
平日だけど、渋谷遠いけど、半休取って行ってきたーヽ(´▽`)ノ

もうね、凄い!
すっばらしい!!
やっぱ岡村くん、サイコー!!

セットリスト、すごい良かった!
まだ行ってない人の楽しみ奪っちゃいけないので内緒にしとくけど。
ていうかちゃんと覚えてないから書けないんだけど。
素敵な曲が目白押しで2時間半があっという間よ!

整理番号が60番台で一番前に行けたので
手を伸ばせば届く距離で歌い踊る岡村くんを見ることが出来て
本当に本当に幸せでした。

ミッチーとは全然違う魅力。
比べられない素敵な人たち。
あー、何度も言うけどあたし幸せです(´- `*)


心配だったガラスの腰は、昨日念入りに鍼を打ってもらったことと
最前列でバーにもたれかかっていられたおかげで
砕け散ることなく元気に帰ってこれました(。・ω・)ノ
明日は2階席で座っていられるので安心♪
2階からじっくり堪能してきま~すヾ(。・ω・。)ノ

おやつ

本日、『むこうみずでいじらしくて』二日目。

と、その前におやつおやつ~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!
自称菓子オタクのお友だちに
「おやつタイムを充実させたい!」とリクエストしておいたら、

こーんな美味しそうなスイーツが!!


えーと、こちらはピエール・エルメ青山店限定の
『アシェット デギュスタシオン』でございます。

ちょっと驚きの美味しさ。
(*´д`*)ハフーン て顔で食べました。

のぐサンにも食べさせてあげたいなー。
今度一緒に行ってみよう。


…という充実のおやつタイムを経て、
岡村くんのツアー二日目に参戦です。

今日は2階席なので前もって並ぶ必要が無いの♪
入場後フロアに立ちっぱなしで1時間の修行をすることも無く、
階段を上がって自分の席に…

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

まさかのパイプ椅子!
2階席の後ろの方、空いてるスペースに並べられたパイプ椅子でした。
本来は立ち見スペースなの?かしら??
ま、まあ始まっちゃえばどうせ立っちゃうんだし、
待ってる間座っていられるのはありがたいよ。
それがたとえ若干前のめりの椅子でもね。
気を抜くとお尻が滑り落ちそうになるけどね。

で、ツアー二日目。
素晴らしいのは相変わらず。当たり前。
上から見る1階のみんなの盛り上がりが凄かった!
昨日あの中に居たのかと思うとちょっとゾッとする。

それにしても、みんなどんだけ岡村くんが好きなんだ!って感じ。
それがちゃんと伝わってて、岡村くんも嬉しそうでなにより。
嬉しそうで誇らしそうでちょっと照れたり笑ったり踊ったり。

ギターをジャ~ンて、かき鳴らすっていうか、ひとかきよ、ひとかき。
ジャーンてするだけでフロア全体がうおぉぉぉって地鳴りのように。
あんなすごい現象、他ではなかなか見られない。

もう他でも情報バンバン出てるから書いちゃうけど、
新曲がね、なんかイイカンジの新曲がね、うん。
白石さんによると他にもいっぱい出来てるらしいぞ。
こりゃ楽しみ。

あー、キリがないんでこのへんで。
来月また行きます。
次はお台場、Zepp DiverCity TOKYO、マウコと一緒にね。
楽しみ楽しみ♪

アキさんと進ちゃん

昨日のライブ、マウコにアキさんを預けて行ったんですけど、
やっぱりね、サロンに預けるより断然安心なのよね!

お留守番中のアキさんの様子を見せてくれるのが嬉しい♪
マウコ宅に着いて早々お庭に出してもらって寛ぐアキさん。

まるで自分の家のような寛ぎっぷり。
…と思ったら、横になって寛いでるのは進ちゃんだった!
本気で間違えてた(≧▽≦)

ご飯を食べる柴っ子たち。

これは、知る人ぞ知る超レアなシーン!
アキさんが自発的にご飯を食べるなんて、まず無いことだから。

自分用に出されたものじゃなく、進ちゃんのを食べてます。
イジワルのつもりなのかな?
進ちゃんのご飯をガツガツ食べるアキさんと、
怒ることなく 残されたアキさんのご飯を食べる進ちゃん。

こんな風に遠慮なくのびのび過ごしてる様子を見ると
やっぱりサロンよりストレス無くていいよねーって思う。
もちろん今お世話になってるサロンはとても良くしてくれてるんだけど。

これから先あと3ヶ月は頻繁に預けることになって申し訳ないけど
ミッチーのツアーが終わるまで、よろしくお願いしま~す <(_ _)>

犬のうた

ほとんど毎朝Eテレの0655を観てるんだけど、
その中でも当然一番好きなのは犬のうた!

で、今朝の犬のうたに、なんと知っている方のわんこさんががが!!

その方とは直接の面識は無いのですが、
もう何年も前(たぶん10年近く前)にネット上で知り合って、
何度かメールのやりとりをしたことがあるのです。

その頃はまだご主人とふたりの生活で、
しばらくして猫さん達を家族に迎え入れ、
またしばらくして今回犬のうたに登場したわんこと出会って
家族が増えて賑やかに暮らしている様子を
ずーっとブログで見ていたので、なんだかすごく嬉しいの!
もう彼女はあたしのことなんか覚えてないかもしれないけどね。

いいなぁ、犬のうた。
いつかうちのアキさんも!とは思うものの、
まずはデジカメを引っ張り出すところから始めなければなので
なかなか重い腰が上がりませんよ(´・ェ・`)

アキさん、カメラ向けると悲しい顔するし。
斜め下を向いて物凄い悲しげな顔するんだよね。
超演技派女優!

三寒四温

急に暑くなったーヾ(。・ω・。)ノ

今日は半袖でもいいぐらいの陽気。
七分袖のチュニック着てって正解!
でも中に着てたのがヒートテックだった(´;ェ;`)アツカッタ…

都内はもう桜が咲いてるんだって!
今週末には満開になるらしいよ。
えー、そういうのってなんか焦るー!!
お花見なんか行かないくせに、無駄に焦るー!!

でもこっちはまだほとんど咲いてないから大丈夫。
きっと見頃は来週末ぐらいでしょ。

そろそろウォームファクトリーのスイッチ切ろうって
のぐサンが言い出しました。
のぐサン的にはこの家の温度は高過ぎらしい。
あたしには快適なんだけどね。

週間予報によると、後半はまた寒くなるらしいので、
切るのはまだもうちょっと待ってもらうことに。
床が冷たくなるのはイヤだものー。・゚・(ノД`)・゚・。

暑いだの寒いだの我侭なのは自覚してるけど
でもやっぱこんだけ気温の変動が激しいと体調崩しがち。
風邪なんかひいてる暇ないんで(来週末からミッチーワンマン!)
気合入れて乗り切りましょう(」゚ロ゚)」オオオォォォォーッ!!

木蓮と桜

夕方のお散歩で近所の公園のお花チェック♪

木蓮が満開ヽ(´▽`)ノ


桜はまだまだ。


やっぱり東京に比べると一週間ぐらい遅いみたい。
そんなに離れてないのに全然違うんだね。


今日は春分の日。
昨日に比べると少し気温は下がったけど
それでも上着が要らないぐらいだったよね。
これぐらいが一番過ごしやすいかも。

明日からまた少し寒くなるらしいから
冬物を片付けるのはもうしばらく待った方がいいかな。
早くクリーニング出しちゃいたいんだけどなー(´・ェ・`)

グリンピース

結構好きなんだー、グリンピースご飯って♪
お母さんの味付け、美味しかったんだよなー。
生きてるうちに聞いとけば良かったなー。

アジフラ~イヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

ホントはカレーの予定だったんだけど、
のぐサンが解凍しとくの忘れちゃったの(´・ェ・`)
急いで解凍しても美味しくないから、今夜はアジフライに変更。
どっちも美味しいから問題無い!!

アジフライを食べながら、ちまきに思いを馳せる…
後で後でと思いつつ注文しそびれてるの。
今週末こそ、ちゃんと注文しよー!

洗濯機

うちの洗濯機、洗剤と水をモーターの力で攪拌して溶かして
きめ細かく濃縮したクリーミーな洗剤液で洗うってやつなんだけど
なーんか最近その機能が調子悪いみたい。
洗剤液を作るとこに白いヨーグルトみたいなのが溜まってるの。

まあ普通に考えれば洗剤の溶け残りかなーって思うけどさ
うち、液体洗剤使ってんのよ?
粉の洗剤なら溶け残りがあっても仕方ないのかなって思うけど
なんで液体なのに固体が残ってんの?
洗濯機、余計なことやってるでしょ、絶対。

でもなぁ、この前分解清掃してもらうまでは
こんな白いものが溜まるなんてこと、無かったんだけどなー。
2万円(ぐらいだったよね?)もかけてお掃除してもらったのに…。

そろそろ買い替え時なのかしら。
もう7年ぐらい使ってるもんな。
でもそれなら分解清掃なんかにお金かけないで
あの時とっとと買い換えてれば良かったわヽ(・ε・)ノ プンスカプン

低調

ここ数日、心身ともに低調です(´・ェ・`)

不調とまでは言いたくない。
低調。うん、低調。
ほっといてもそのうち上がるさ。

こういうときはろくなこと考えない。
例えば、菅野さん結婚って聞けば、
「結婚して子供産んでぶくぶく太っちゃって
 一旦はダイエット成功するんだけどすぐリバウンドして、
 あー、お母さんぽくなっちゃったよねぇ、
 ってみんなから思われちゃえばいいのに!!」
とか考える。

酷い。
我ながら酷い。

まあでもこういう時ってあるよね。
そもそもバイオリズムって波があるもんだし
そこに自分のホルモンバランスとかが乗っかって
その上に低気圧が近づいてきたりするともうね、上がらない。
仕方ないよ、こういう時は。
じっとしてるのが一番。

今日は昼頃からずっと頭痛が酷くて、
夕方にはちょっと耐え難くなってきたんでロキソニン飲んで
ちょっとだけと思って横になったら4時間も寝てた!
起きたら頭痛は消えてて、なんかちょっと元気になった。
夜眠れないかも?なんていう気配も無く、
きっと眠るべき時間になればぐっすり眠れるでしょう。

そして明日はきっと今日より少し明るい気分になってるはず。。。

勧誘

うちにね、毎月来るんですよ、宗教関係の方が。

ん?宗教関係の方って、なんか言い方が変?
なんて言ったらいいのかしら。
分かるよね?
みんなの家にも来るでしょ?そういうの。

毎月ね、ピンポーン♪ってやってきて、
インターホン越しに二言三言。
しつこくは無いの。
すっかり暖かくなりましたね、とか、
季節の変わり目なので体調を崩しませんように、とか。
そして、今月も冊子が出来たのでポストに入れていいですか?って。
大変ためになるお話が書いてあるので、是非読んでみて下さいって。

まあそれだけなので、いつも愛想良く対応してたんですよ。
そしたらね、今月ついに!

「今月も冊子が出来たのでお時間のあるときに是非目を通してみて下さい。
 それと、今月はイベントのお知らせもお入れしておきましたので。」

ついに勧誘 キタ━━━(°Д°)━━━ッ!!

あの人たちは何の為に来るんだろう?
勧誘とか全然しないし、あれでいいんだろうか?
って、ずーっと疑問だったんだけど、これで納得です。
1年ぐらいかけてじわじわと顔見知りになってからなんだね。

これで行っちゃう人ってどれぐらいいるのかなぁ?
いないよなぁ。
いるのかなぁ?
ちょっと気になるけど。
怖いもの見たさっていうか、そういう気持ちもあるけど。
でも面白がって行ったりしたらダメだもんね。
行きません!
行きませんよ!!

チロル

こないだ保険屋さんが会社に来たときに
「写真撮らせて下さい。」って言うからどうぞどうぞって撮っていただいたら…


こんなのになって戻ってきました(o゚◇゚)ノ

チロル、こんな可愛いの、食べられないよ~!!
(この写真撮る前に一個食べたんだけど。)

アキさんってさ、カメラ向けるとこんな顔になっちゃうんだよね。
わんこやにゃんこの笑顔の写真ってよく見るけど、
あれって本当に羨ましい。
アキさん、絶対ダメなんだよね。
こんなショボい顔しちゃうの。
普段はあんなに可愛いのに~!!

まあでも「つまらないものですが…」に非常に合っている。
なので良しとしましょう。

ぼんちゃん

社長んちのボンド君が会社に遊びに来ました(。・ω・)ノ



無邪気で可愛いの。
そしてとにかくでっかい!
顔なんかあたしよりでかい。



体重は40kgぐらいですって。
アキさんの4倍近くあるんだ。

アキさんとの2ショットが撮りたかったんだけど、
アキさんが取り乱しちゃって無理でした。
すごいの、ぼんちゃんが事務所を覗いただけで大騒ぎ。
そりゃ怖いよね、このデカさじゃ。

いつか一緒に遊べるようになるかなぁ?
ぼんちゃんがもう少し大人になって落ち着いたら
写真ぐらいは並んで撮れるようになるかな?

パン屋さん

午後からマウコとつくばのイオンに行ってきました(o゚◇゚)ノ

オープンから10日以上経つし平日だから空いてるだろうと思ったら
駐車場もいっぱいで車停めるだけで大変なの!
店内も人がいっぱい!
みんな暇だな~ヾ(≧▽≦)ノ

この前のぐサンと行ったときに見られなかったパン屋さんをチェック。
ペニーレインって、那須にある人気のパン屋さん。
アキさんと一緒に食事出来るから、
あっち方面に行ったときには必ず寄るお店。

パン屋さんの奥がレストランスペースになってて、
つくば店もわんこ連れOKってことが確認できました。
しかもテラス席だけかと思ったら店内にもわんこの姿が。
やった!これで次回は一緒に来れるね♪

で、帰りにパンを買って帰ってきたんだけど、
大きいパン屋さんってなんであんなにテンション上がっちゃうんだろう。
あ、あたしだけ?
なんかもうあれもこれも買いたくなって、
でも冷静に考えたら美味しいうちに食べきれる量なんてたかが知れてるから
我慢して4個ぐらいにするのがホントに大変。

夕方でもう売り切れてるのもあったから、今度はもっと早い時間に行きたいな。
そんで「わー!こんなにいっぱい!選べない!全部買いたい!」
って悶えたいヾ(≧▽≦)ノ

ポンポン

明日からいよいよミッチーのツアーが、はっじまっるよ~(o゚◇゚)ノ

及川光博ワンマンショーツアー2013「ファンタスティック城の怪人」
特設サイトはこちら → 

初日、もちろん行きますよ!
バイトちゃんにお願いして、午後はお休みします。

着ていくお洋服も結構前から決まってるし、なんか余裕♪
と思ってたら、ポンポンまだ作ってなかった!

で、焦ってたらのぐサンが作ってくれましたヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

今年は青のキラキラテープで。

それにしてもね、大人になってから毎年ポンポン作るようになるとは。
毎回手伝ってくれるのぐサンに感謝です。
手伝うっていうか、今年は完全にのぐサンが作ってくれてるからね。
もうね、足向けて寝られません。
隣りに寝てるからそんな心配ないけど。

全面的に協力してくれるのぐサンの存在なくしては
ミッチーや岡村くんのライブに行くことは出来ないのです。
アキさんのお迎えとかしてもらわないといけないからね。
のぐサンも仕事が忙しいので、お迎えに行ってまた仕事に戻るとか
そういうことも多々あるんだよね。
ホント、ありがたい。

明日の夜もマウコの家で預かってもらってるアキさんを
迎えに行ってもらうことになってます。
だからライブ後の打ち上げも時間を気にせず楽しめる♪
のぐサン、マウコ、ありがとー!!

初日

自宅に戻ったのが日付をまたいで深夜1時半だったので
本当は30日になっちゃってるんですけど…
巻き戻して29日のミッチー初日のお話をお届けしますよ(。・ω・)ノ

ネタバレすんなやヾ(*`Д´*)ノ" なんて人はここには来ないと思うけど
知りたくないことが書いてあるかもしれないのでお気をつけあそばせ。


さて、始まりましたよ、『ファンタスティック城の怪人』

会場に着いて始まる前からすごいワクワクしちゃってて
「あー!すごい楽しみ!!早くDVD出ないかなー♪」とか言って
「まだ始まってもないのに!」とか、
「買ってもちゃんと見ないくせに!」などと突っ込まれる始末。

それぐらい楽しみでワクワクしちゃって。
だってファンタスティック城だよ?
テーマがゴシックホラーだよ?
絶対素敵なセットに違いないよ!!

で、まずは影アナが伊武雅刀さん。
あの渋~い声で、雰囲気たっぷり。

ステージ中央に階段。
上がりきった正面にミッチーの肖像画。
メンバー登場!
一曲目のイントロ、そして暗転。

肖像画の前にミッチー!!

ぎゃー!
ありがちな演出だけど!
肖像画から抜け出してきたミッチー!

あのね、あたしミッチーの外見って実はそんな好みじゃないのね。
だけど、肖像画の前に佇むミッチーは、
もうね、好みだとか好みじゃないとかそんなことはどうでもよくって
神がかり的に美しかった!!!!

あれ見た瞬間、こんな綺麗でしかもこれから歌って踊るんだと思ったら、
もうそこに居てくれるだけでいいですよ、と。
いや、ホントにずっと立ってるだけじゃ困るけど。
でももうちょっと鑑賞する時間とってくれてもいいぐらいだよ、と。
それぐらい、本当に素晴らしく美しくて。

そのあとのステージももちろん素晴らしかったんですけど。
まあ初日的なバタバタもありつつ。
これから少しずつ修正されてゆくのでしょう。
そういうのも楽しみに、あちらこちらの会場に足を運びたいです。

あまりにもとめどなく長くなりそうなので、続きはまた明日。



写真は打ち上げで食べたデザート。

真夜中にこんなの食べちゃイカンよね(^-^;)

嬉しかったこと。

昨日のワンマンショーのこと、続きね(。・ω・)ノ

興味無い人には全く興味の無い、
興味のある人にとっては既に知っているという内容ですよ。

あと、セットリストは載ってませんよ!
何故なら、覚えていないからじゃ!(バサァ ←信長風にマント翻す


えーとね、長々くどくど書いてもしょうがないんで
すごく嬉しく思ったことをひとつだけ。
忘れちゃうことは無いけど、でもうんと後で読み返して
また嬉しい気持ちになれたら幸せだからそのために残しておきます。


仕事で大きなミスをして、そこから立ち直れないっていう子がいて、
その話の中で「悲しいこと辛いことがあったときどうしたらいいか」と。

ミッチーがね、「そのことに向き合いすぎないことが大事」って。
失敗に対して対処することは必要だけど、「いいかげん」で、と。
「いいかげん」、それはテキトーってことじゃなくて、「良い加減」ね。

「何か他に没頭できる趣味とかあるといいよね、
 ミッチーはあんまりそういうのがなくて仕事になっちゃうんだけど…」
って、ここまで聞いたとき、会場のほとんどのベイベー&男子が
「それがこれ(ワンマンショー)だよ!それがあなたの存在なんだよ!」
って思ったと思うんだ。
そして、その思いが伝わったからなんだと思うんだけど、

「うん、みんながもっとミッチーに没頭できるように、
 ミッチーは仕事を頑張ります!これからも応援よろしくお願いします!」

これ、本当に嬉しかったな。
分かってくれてるんだなーって、すごい嬉しかった。
このことはきっとずっと忘れない。
こういう言葉を投げかけてくれるから、何度も足を運んじゃうんだよね。

噂によると初日よりも今日の方がステージの出来は良かったらしいんだけど、
この言葉を聞けたのは昨日だったんだから昨日行って良かった。
もちろん今日も行ければ良かったんだけどさ。
また来週、栃木と八王子に行くから、そこでもきっと素敵な体験が出来るよね!

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク