There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

お見送り

そうそう、週末とても可愛い写真を貰ったの(*^-^*)

あたしがミッチー行ってる間、アキさんはマウコんちに居たんだけど
これはお迎えが来て帰る時の写真なんだって。


写真右側がリビング、左側が玄関。

アキさん「じゃあ、私 帰るから」
進ちゃん「え?泊まってくんじゃないの?」
富さん 「にゃー」
アキさん「もうお迎え来てるから」
進ちゃん「そ、そうなんだ……」
富さん 「にゃー」

一日一緒に過ごして、お別れするときはやっぱり少し寂しいのかな。
アキさんがこんな風に振り返るなんて、ちょっと意外。

君たち、そんなに寂しがらなくても大丈夫!
今月は特に沢山会えるからね♪

大事に使いましょう

会社でね、先月納車になったばっかりの新車に
車をぶつけたヤツがいまして。
乗ってた車も会社の車だったから、損害が2台だよ。

事務所の窓から見えるところでだったので
一部始終を見てたんですけど、何やってんのよ?って感じ。
スルスルスルーってバックしてって、ガチャン!
どこ見てたのよ?って、ホントに呆れちゃう。

あれ、あたしが見てなかったら名乗り出なかったな、きっと。
そういうこと多いのよ。
気付いたら凹んでたりランプが割れてたり。
修理の請求がきて初めて知ること、結構ある。
で、「これどうしたの?」って聞いても
いつ誰がどこでぶつけたのか、判明しないんだよね。

自分の車じゃないからって ぞんざいに扱うなよ(。・ε・。)ブー
子供の頃、教えられなかったのかしら。
『みんなで使うものは大事にしましょう!』って。

ホントにやんなっちゃう。
幸いどっちの車もたいした壊れ方じゃなかったけど、
それでも数万円の出費ですよ。
「保険は?」って聞かれたけど、保険なんか使わないわよ。
自腹よっ、自腹~ヾ(*`Д´*)ノ"



ちなみに、ぶつけた本人がなんて言ってたかというと、
「○○(結構遠い現場)から戻ってきて、眠かった…」

「えー!?」でしょ。
そんなの言い訳にならないよ(´・ェ・`)

ジンギスカン

お肉が食べたくなったので、ジンギスカンヽ(´▽`)ノ ワーイ!!



子供の頃、お家で焼肉といえばジンギスカン!な環境だったので
ラムは結構、いや、かなり好きです。
いっぱい食べても胃にもたれないし、なにより太らないっていうし。

ジンギスカンと言えば『松尾ジンギスカン』を取り寄せてたんだけど
今のお家に越してきてからはお店に食べに行くようになりました。
だって新築のお家でジンギスカンって、ちょっと勇気いるでしょ~!

幸い近くに美味しいジンギスカンのお店があって
松尾ジンギスカンと比べても全く遜色ないのです♪
なので時々食べに行くんですけど、この店、ちょっと困ったことが。

換気がね、なんかちょっと全然うまくいってない!
すごいんだよ、店内真っ白!!
目に沁みるぐらい。
隣りのテーブルの人がタバコ吸っても気にならないぐらい。

美味しいからいいんだけどさ、もう全身ジンギスカンのニオイがすごい!
髪も洋服もバッグも何もかもがジンギスカンと煙のニオイ。
帰ったら速攻でお風呂入って洗濯!!
髪も二度洗いしなくちゃスッキリしないような気がするぐらいよ。

でも美味しいからまた行っちゃうんだよ ネー(*´ -`)(´- `*)ネー

ネットスーパー

郵便受けにネットスーパーのご案内が入ってたので
ついにキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!と喜んだら、
あたしがいつも使ってるスーパーじゃなかった…

今回配達エリアが広がったのはイオン。
イオンすごいな、こんなとこまで持ってきてくれるんだ。
でもさ、待ってたのはイオンじゃないんだよ。
あたしが来て欲しいのはカスミなのよ(´・ェ・`)

距離的にはイオンよりカスミの方が全然近いのに
どうしてうちには来てくれないのか、カスミよ。
もうちょいじゃん、あともうちょっとってとこまで来てるじゃん。
これ、しつこく要望を出し続けてたら来てくれるようになるのかな?

でもこの際、イオンに鞍替えするのもいいかもな。
どうしてもイオンに無いものだけ、カスミに行けばいいんだし。
うん、ちょっと検討してみよーっと♪

春の嵐

週末は大荒れのお天気だそうな。

あたし、土曜日は宇都宮、日曜日は八王子なんですけど…
無事に到着するのか!?
無事に帰ってこれるのか!?

まあ車なんで、なんとかなるっしょ。
とりあえずガソリン満タンにしとこ。

電車の子たちが心配です。
電車止まっちゃって辿り着けないのも悲しいし、
行ったはいいけど帰れないとかも困っちゃう。

宇都宮の会場が駅から微妙に遠くてね、
バスかタクシー使うしかないみたいなの。
で、きっと大雨だからみんなタクシーに殺到するでしょ?
大変だよね。
駅ぐらいならいくらでも乗せてくよー(。・ω・)ノ
なんならウチまで一緒に帰ってきて泊まってってもいいよーヾ(。・ω・。)ノ


ミッチーのワンマンショーは雨のことが多くって
始まる頃まだ降って無くても終わって外出ると降ってたりして。
でもそういうのにみんな慣れてるから全然驚かないんだけど
電車が止まるほどの嵐は困るよミッチーさん。
お手柔らかにおねがいしま~すヾ(。・ω・。)ノ

暴風雨

行ってきたよー、ワンマンショーヾ(。・ω・。)ノ

宇都宮は近かったです。
先週の浦和もそうだけど、都内抜けないで行ける所は楽♪
ということで、明日の八王子はちょっと大変(´;ェ;`)

心配していた暴風雨は、とりあえず帰ってくるまで大丈夫だったよ。
行きなんか雨もほとんど降ってなくて、スイスイッと到着♪
会場に一番近い駐車場に停められたし、
余裕を持ってワンマンショーに望めました(。・ω・)ノ

途中のトークでミッチーが暴風雨について謝ってました。
一応ね、お約束的な感じでヾ(≧▽≦)ノ
あと、暴風雨って三匹の子豚みたい、Bow Fuh Uh!って。
そう言って笑うミッチーが無邪気で可愛かったわぁ(*´д`*)

3時間のショーが終わって外に出たら大雨!
でもまだ風が弱かったんで普通に帰ってこれました。
電車ベイベー達が無事に帰りついた直後ぐらいに電車止まってた!
ギリギリセーフ!!

明日もあるなんて、幸せ♪
今日ご一緒したベイベー達もみんな八王子行くから
帰り際もぜーんぜん寂しくなかったよ♪ ネー(*´ -`)(´- `*)ネー

ロングドライブ

八王子は遠かった~(;´ρ`) グッタリーチン

距離だけじゃなくって、やっぱ首都高通るのは疲れる。
特に今日は風が強くてハンドルとられるからぐったりよ。

それでも車で行くのは、電車よりも所要時間が短いから。
電車だと家を出てから会場まで3時間近くかかっちゃう。
車なら道路が空いてれば2時間ぐらいだもの。

そして、車なら帰りの電車の時間を気にせずに
こんな美味しいものが食べられちゃう~ヾ(≧▽≦)ノ


あぁっ、イカンイカン!
ワンマンショーの感想を全く書いてなかった。

「今日もミッチーは楽しそうで良かったです」

うん、これに尽きる。
あたし、ミッチーが楽しそうならそれで満足だもの(*´∇`*)

次は再来週の静岡。
土曜日がミッチー、日曜日が岡村くんという、静岡夢の2Daysです。

ちなみに今週末のミッチーはお休みして、
マウコとお台場のZeppで岡村くんを満喫(*´д`*)

忙しくて幸せな春はまだまだ続く~♪

スライム!

週末の頂き物♪

お友達がスクエニ本社(?)の横のショップで買ってきてくれたの!

スライムのバスボム

中から何が出てくるのかはお楽しみ。

このちっちゃいモーモンは、


USBメモリーのキャップなのでした(o゚◇゚)ノ


わざわざお仕事の途中で立ち寄って買ってきてくれたの!
ありがとうありがとう(TдT)

これ受け取ったときが、この週末一番の笑顔だったかもしんない。
ミッチー見て ヽ(´▽`)ノ って顔 何度もしたけど、
ミッチーはドラクエを超えられなかった… かも?

結婚記念日

4月9日は結婚記念日ですよーヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

でものぐサンは仕事で嫌なことがあったらしく、
飲んでから帰ってくるんだそうな。
ま、そんな日もあるよね。

去年のブログを読み返してみました。→ 2012.04.09

付き合って何年…とかいうのを毎年記すことにしたって書いてあった!
なのでコピーして1足してここにペーストしときます。

のぐサンと知り合ってもうすぐ18年、付き合いだしてからだと今16年目、
結婚して丸8年、入籍してから6年半弱、アキさんが加わって5年8ヶ月。

ちょっ!
アキさんの件が一番の驚き!!
あらやだ、あなたもうそんなに経つの!?


祝いの宴は今年も水曜日に。
美味しい鴨、用意してあるんだよ~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

1日遅れの結婚記念日の宴。

主役は鴨!

セコムの食でお取り寄せした 鴨ロース
めっちゃめちゃ旨かった~ヾ(゜ω゜)ノ゛

鴨だけじゃ寂しいので、久しぶりに ル・プーレ に行って
サーモンとなんとかのファルスとか、名前忘れちゃったけど数品購入。
相変わらずどれも美味しかったです。

気持ちを新たに これからもどうぞよろしく。と乾杯をして
結構な量をペロリと平らげ、満腹で幸せな宴でした♪


今日は午後からあちこち連れ回されてお疲れのアキさん。

両手はきちんと揃ってるのに ちょっと油断した感じの足が可愛い(*´д`*)

目線

アキさんの写真は基本的に寝姿ばかり。
だってカメラ向けるとそっぽ向くんだもの(´・ェ・`)

でもね、たまにはあるんですよこういうことが。

はい、目線いただきました~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

おぅ、なんという可愛さ。
スリッパにちょこんと乗せた左手の重みがもうねもうね!

組んでる右足を下ろしたいんだけど、ひたすらに我慢。
この幸せが1秒でも長く続きますように、と。

こんなことしてんだもの、仕事なんか捗らないっつーの。
いいんだよ、明日また頑張ろう!!


ちなみにこれは夜のアキさん。

昨日の写真と見比べると可愛さ倍増(*´д`*)キュンキュン

お台場

明日はマウコとお台場でデート♡
…じゃなくて、二人で岡村くんに会いに行ってくるの!

まあライブは夕方からなんで、日中はデートみたいなもんか。
今から「ランチはどこにする?」とかウキウキしてます。

車で行くか電車で行くか、すんごい悩んでて。
いつも平日に行くから、週末の混み具合が分からないのよね。
駐車場とか、ちょっと心配。
週末だと駐車料金の上限が無いとこがあるからなー。
上限有りのところはすぐ満車になっちゃいそうだし。

で、結局はスマホで駐車場情報をチェックしつつ
ちょっと手前で車を停めてあとは電車にしようか、と。
そんなら普通に電車で行けば?って思うかもだけど
車の方が断然早いんだよ。
特に帰りは、もしかしたら電車の半分の時間で帰ってこれるかも。

お天気は大丈夫そう。
でも夜はちょっと寒いのかな?
雨の心配が無いだけいいか。うん。


のぐサンが「これで何か美味しいものでも食べなさい」って
お小遣いをくれましたヽ(´▽`)ノ
ありがとうのぐサン!
マウコと二人でちょっと贅沢なランチを食べてくるね~♪

勧誘

マウコと二人で行ってきました~(o゚◇゚)ノ
岡村靖幸 LIVE TOUR 2013 「むこうみずでいじらしくて」

一人で行ってももちろん楽しいんだけど
二人で行くと楽しさ倍増だね~♪ ネー(*´ -`)(´- `*)ネー

お昼ご飯はダイバーシティーの中で親子丼を食べ、


歩き疲れたらゴディバのカフェで甘いものを堪能。


のぐサン、ご馳走様でした!


マウコは岡村くんも好きだけど、どちらかというとバンドメンバー重視。
特にトランペットの人がカッコイイって目をキラキラさせて見てる。
対するあたしはほぼ岡村くんしか見てない。
ライブ全体を楽しんではいるけど、ひたすら岡村くんを愛でるカンジ。
だからライブ後の感想とかもそれぞれな感じで面白いの。

あ、ライブ後といえば、ミッチーのベイベーと終演後の会場で会えたので
そのまま一緒に打ち上げしました。
で、二人でマウコにミッチーのワンマンショーの素晴らしさを
懇々と説いて聞かせたりして。
なんかヘンな宗教の勧誘みたいヾ(≧▽≦)ノ

さて、来週はいよいよ夢の静岡2days☆
楽しみすぎて一週間仕事に身が入らなそうだわ(ΦωΦ)フフフ

芳香剤

昨日は、いつも預かってくれるマウコとのお出掛けだったので
アキさんはサロンに預けて、ついでにシャンプーもしてもらいました。

で、ふわっふわのサラッサラになって帰ってきたアキさん。
毎回思うけど、本当に丁寧に洗ってくれるから
とっても良い香りでそれが結構長続きするのね。
前に行ってたサロンとは大違い。

アキさんがブルブルッてするとシャンプーの香りがふわっとして
まるで芳香剤みたい。
人が通るとセンサーでプシュッてなる芳香剤あるじゃない?
あれみたいな感じ。
ブルッとするとふわって香る。

あぁ、芳香剤っていえば、こないだクリーニング屋さんで
くじ引きして芳香剤が当たったんだけど、
当たったっていうか全部ハズレみたいなもんなのよね。
景品が全部どっかで売れ残ったのを安く買い取ってきたようなのだから。
で、芳香剤なんだけど、あれ絶対臭いと思うんだよ。
多分、ザ・芳香剤!みたいなニオイのだと思う。
開けてないから分かんないけど、開けるまでも無いと思う。

ああいうのって、みんなどうしてんの?
明らかに自分ちでは使わない物が当たったとき。
いりませんって言えないよねぇ?
くじ引き自体を断ればいいんだろうけど、
極稀にまともなものもあるから一応くじは引きたい。
で、出たのが消臭剤だったら断るとか、ちょっと無理じゃない?

仕方なく貰ってきたけど、どう考えても使わないしな。
かといって捨てるのもどうかと思う。
のぐサンに「職場で使わない?」って聞いたら案の定いらないって言われた。

会社に持ってって、どっかに勝手に置いとこうかな。
職人さんエリア、臭いから。
うん、そうしよー。

夕方の散歩で近所の公園に行ったら
背後から「あ゛ーお゛ー」って謎の声が!

振り返っても何も居なくて、また歩き出したら
「あ゛ーお゛ー」って声がする!!

キョロキョロ周りを見回してみたら、でっかい蝉がいた(≧▽≦)


もっと近付いて撮りたかったんだけど、
これ以上近付くと飛び掛ってきそうな顔してたからやめといた。

この子、まだちっこいのよ。
のんびりしてたら急に犬と人が来て驚いちゃったんでしょうね。
走って逃げれば良かったのに、驚いて木に上っちゃったみたい。
こっちは猫が居るなんて気付いてなかったし、逃げる必要無かったのにね。

で、木に飛びついたはいいけど、上手に上ることが出来ずに
必死にしがみついてる。
顔がね、ホントに必死。
鳴かなきゃ気付かれなかったのに、必死に威嚇してんの。可愛い。
延ばした腕がホントに可愛い。

写真撮った後、「驚かしてごめんね。バイバイ!」って声を掛けて
歩き出してしばらくして振り向いてみたら、飛び降りて走り去るとこだった。
良かった、ちゃんと下りられたのね。

あの子は帰るお家があるのかな?
「散歩の犬を威嚇してやったぜ!」とか報告してたりするのかな?

ヒマワリ

ご近所さんからヒマワリの種をいただいたよ~(o゚◇゚)ノ

すごい丁寧に包んである!

触った感触だと、20粒は入ってそうな感じ。


で、それがこんなに!!


お庭の芝を全部剥がしたとしても、こんなには植えられませんよ。
たぶん400粒ぐらいはあるよ。

しかもこれ、すっごいでっかくなるヒマワリ。
去年の夏、咲いてるとこ見たから知ってる。
見上げるほどの立派なヒマワリだった!

これは大変。
嬉しいけど大変。
もう既に種まきシーズンだし、急いで嫁入り先を探さねば!!

アキさんと二人でベッドで寝てて
いつもより早起きだったから自分だけ起きて階下へ。
30分ぐらいしてアキさんを起こしに行ったら…


Σ(・Д・ノ)ノ


のぐサンの枕の上にリバースしてた!


朝、吐くこと多いんだよね。
胃が空っぽになると胃液を吐き出すのね。
仕方ない。
仕方ないんだけど、何故よりによって枕の上に(TдT)

しかもね、間の悪いことに枕カバー外して洗濯してたから
枕本体にダイレクトにリバース!
落ちないよなぁ、色とか諸々。。。


とりあえず買ったお店に持ってって殺菌消臭処理をしてもらったけど
やっぱり黄色いシミになっちゃったし、ニオイも…(- ェ -。)ウーン

明日ファブリーズ的なもの買ってこよう。
無臭なやつ。

あとは、やっぱ日光で消毒かなぁ。
窓越しじゃなくて、直射日光。
いつも大事に陰干しにしてたTシャツに付いちゃったシミ、
開き直って直射日光に当てたら消えたことあったもんなー。


夕方外出先から帰ってきたのぐサンに枕事件について話したら
そばで聞いてたアキさんがすんごい申し訳なさそうな顔になってて
のぐサンの方が逆にいたたまれない様な感じになっちゃってました。
「大丈夫だよー!気にしてないよー!!」って
なんかのぐサンが悪いことして謝ってるみたいで可笑しかった~(≧▽≦)

シラスと昆布のご飯

これ、こないだマウコとイオンで買ってきたの。

シラスと昆布のご飯。

10分早炊き!

器に入れて水を250ccと塩を少々。
あ、研がなくてもいいのね。

ラップしないでこのままレンジで10分加熱。

その後ラップをして2分蒸らす。
なんだ、10分で食べられるわけじゃないのか(- ェ -。)

蒸らしたらこんな感じ。

普通に美味しそうに炊けてる。

食べてみたら、まあ普通に美味しかったんだけど
塩少々がホントに少々過ぎたらしくて味が薄かった。
塩少々って塩ひとつまみと同じぐらいだよね?
あれ?違った??
次回はもう少し塩多めにしてみます。

保存がきくから買い置きしといてもいいかな。
普通に美味しいし。
もっと色んな味があればいいのに…と思ったら
行った店に置いてなかっただけで、結構色々あるらしい。
ネットで買おうかなー。

荷造り

いよいよ週末がやってきました~ヾ(。・ω・。)ノ

土曜日がミッチー、日曜日が岡村くん。
楽しい静岡2Days!

で、支度をせねばと思ったのだけれど、
泊まりで出掛けるのが久しぶりなので
何をどう準備したらいいのか忘れてる(^▽^;)

今回こそ絶対に前日のうちに準備を完璧にして
当日の朝はササッと出掛けるんだと思ってたんだけどなぁ。

結局は当日身支度を整えてからじゃないと
仕舞えない物が多いんだよ!
っていうことを言い訳に、結局今回も…

明日の朝、半ベソかきながら荷造りする姿が
目に浮かぶようですよ ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

静岡~♪

静岡、夢の2Days!
まず初日はミッチーのワンマンショーヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

東京駅で駅弁買って新幹線でモリモリ食べる。

駅弁選ぶのに夢中になりすぎて乗り遅れそうになって
ものすごい猛ダッシュしたのも良い思い出(゚ー゚;)


静岡に着いておやつ。

地元静岡の子、東京、神奈川、茨城の5人が集合。
こういうひとときが楽しくってね~♪

そして終演後の打ち上げは静岡の海の幸!!

桜エビが美味しかった~ヾ(≧▽≦)ノ


あ、あれ?
ワンマンショーの話は??

ついつい食べ物の話ばっかになっちゃう。
新幹線で遠足気分を味わって、静岡の美味しいものを食べて、
そのついでに歌って踊ってキラキラするミッチーを愛でる旅なので。

っていうのは冗談だけど。
ミッチーがついでか、美味しいものがついでか、っていうと
どちらも大事だからついでなんかじゃないんですよっと。

今夜のミッチーも素敵でした(*´д`*)
地方だとやっぱ会場の雰囲気がすごく温かいし開放感もあるし
NHKホールあたりのミッチーとは一味違います。
だからあちこち行きたくなっちゃうのよ。
困っちゃうなー。

そして明日は岡村くん。
ミッチーとは違うとこを刺激されるのね、心の中の。
ドキドキするなー。

また来年。

レイトチェックアウトって…

(」゜□゜)」素晴らしい~!!


チェックアウトして静岡ベイベーの車で漁港へゴー!


行列に並ぶ。

並べないことで有名な我らが並ぶ。

何故なら、こんな美味しいものが食べられるから!

由比どんぶり&桜えびのかき揚げ

山もちょっと登ってみる。もちろん車で。

晴れていればここに富士山がドーン!のはず。

夕方まで遊んでもらって、会場まで車で送ってもらって、
さぁ、岡村くんとのデイトですよ(*´д`*)ハァハァ
昨日と同じ場所なのに、男子率が高くて全く違う雰囲気。

ミッチーのワンマンみたいに着飾るわけじゃないので
なんだか気持ちが切り替わらない。
ラクチンでいいんだけどさ。
昼からのんびりまったり過ごしちゃってて
ライブモードに切り替わるかしら?と若干不安に…

でもね、ステージに岡村くんが登場した瞬間、日常が吹っ飛んだ!
なに心配してたのかしらと可笑しくなるぐらい。

瞬き忘れてコンタクトが乾いちゃったり
息吸うのを忘れちゃったり
普段出せって言われても絶対出ないような声が出たり
そんでノドから血の味がしたり
なんかもう凄すぎて 気付いたらボケーッと棒立ちになってたり
色んな感情がブワーッと押し寄せてきて
なんで泣いてるのかよく分からないまま涙がポロポロこぼれたり。

そういえば岡村くんのステージは東京近郊でしか見たことが無いのね。
岡村くんで遠征はしないって決めてて。
今回たまたまミッチーと旨い具合に重なって静岡で参加できて、
もう、クセになりそうで困っちゃうなー。
ミッチーもそうだけど、岡村くんもやっぱ東京とは違うんだよね。
あちこち行きたくなっちゃって困っちゃうじゃないの!

そして帰りの静岡駅。

こっこが聞いてる。
「しずおか どうだった?」

良かったよ、静岡。
すっばらしい夜だったよ。

…と、一緒に帰るベイベーと笑いながら話してたんだよね。
ミッチーも岡村くんも良かったね、素敵な二日間だったね、って。

しかしこのあと、思いもよらない事件が二人を襲ったのであった!
チャチャチャチャ、チャチャ、チャーラー♪

続く…かどうか分かんない。
書いていいのかいけないのか、よく分かんないからさ。

ま、速攻でツイッターに呟いてる人とかいたけど。
そういうの、どうかと思うしね。


とにかくね、静岡での二日間は素晴らしいものでした。
また来年。
待っててね、こっこ(o゚◇゚)ノ


帰りの駅弁ドーン!

鯛めし。
衝撃的な事件の後なので、味の記憶が無い。
実は写真すら撮り忘れてて、お友達から貰った写真だよ。

事件

チャチャチャチャ、チャチャ、チャ~ラ~♪

…なんて引っ張って、何があったのか内緒のままなのも、ねぇ?
や、思ったんだけどさ、ひとつの記事の中に
全部の情報を入れなきゃいいんじゃん?
名前入れないで、何があったかだけを書くんなら
検索にも引っかからないっしょ?

てなワケでですね、昨日の事件の顛末をば。

土曜日曜とずっと一緒にライブを楽しんだお友達と
日曜のライブ後に駅に向かいまして。
小一時間あるねってことで、お土産買ったり駅弁買ったり。
駅弁はね、すんごい迷って迷って。
でも時間が遅かったのもあって売り切れも多くて、
二人で迷いに迷って、鯛めしを買ったのね。
で、あたしはお茶、彼女はビールを買いまして、
新幹線の中で食べるのを楽しみにしてたのよ。

その後待合室であれこれおしゃべり。
アナウンスが流れて待合室内の人たちがホームへと移動を…

隣りの彼女の様子がおかしい!
目がいつもの1.5倍に見開かれてる!!
なんか口ぱくぱくしてる!!

で、首を捻って後ろを通り過ぎる人を見てみたらば…

ああああああ歩いてるー!
すごい好きな人が、すっごい大好きな人が、
歩いてる歩いてる歩いてる歩いてる!

居たのか!
同じ空間に居たのか!!

もうね、ワーッてなって。
気持ちがワーッてなって。

3mぐらい後ろからテケテケテケテケ、と。
や、別に後をつけたワケじゃないんだ!
同じ新幹線なんだもの。
同じホームに移動するだけだよ。
たまたまホームに上がる階段も同じ方だっただけだよ。

階段の下で、見上げたらどんどん上がっていく後姿。
でもこの階段、エスカレーターが無いよー(TдT)
あたし達の荷物、すんごい重いのよ。
普段なら絶対に絶対に他の階段から上がるとこだけど
重たい荷物をものともせず、ヨチヨチ階段を上る上る!
うまく体に力が入らなくて、ほんともうヨチヨチ。

で、ようやくホームに出ると、
どうやらそのお方が乗る車両はあたし達よりも手前らしい。
ラッキー!
あたし達のが手前だったらさ、わざわざそっちまで行けないじゃない?
でも手前に立ってるから、近くを通るのは仕方のないことですよ?ね?

通り過ぎるとき、あたしひとりだったら絶対無理だったんだけど
お友達が勇気を出してスッと歩み寄り、
挨拶してライブの感想を伝えたのね。
そしたら「ありがとう」って言ってくれたんだよ。
あ、来てくれてたの?みたいな表情で、ありがとうって。
その様子を近くで見れただけでもすごく嬉しかったんだけど
ここで勇気を出さなかったら絶対後悔すると思って
あたしも便乗して握手してもらっちゃった。
決死の覚悟で3歩ぐらい踏み出したあの時の自分を褒めてあげたい!

で、その後自分達の車両に乗り込んで座席まで歩いていくうちに
ガクガク膝が震えだして、シートに座ったら全身の力が抜けた。
手も震えるし、なんか二人ともうまく喋れない感じで
アワワワワワアワワワワワってずっと言ってた。

彼女がビール飲んで落ち着こうって言って
「あれ?私ビールとお弁当どこ置いたっけ?」って。
無いのね、どこにも。
どうやら待合室で発見したときに慌てちゃって置いてきたっぽい。
どんだけ慌ててたんだ。
でもあの状況じゃ仕方ないね。
ってことで、あたしだけお弁当食べたんだけどさ、
実は半日経って今日のお昼頃に出てきたんだって、お弁当とビール。
普通に手に持ってたバッグの中に、入ってたんだって。
昨日あれだけゴソゴソ財布出したり切符出したりしたのに
なんであの時見つけられなかったの?
お弁当だけならともかく、ビールまで入ってたのに。
結構な重さだと思うんだけど、全然それを感じられないって凄い。
どんだけ取り乱してたの、あたし達。


…っていう事件でした。
興味無い人にとっては全くどうでもいい話でこんなに長々とすみませんね。

あたし達にとっては、一生の思い出。
こんなことはもう二度とないだろうし、
嬉しさと共にダメージも大きいので二度は無くていいと思うわ。

忘れ物

静岡から夜中に家に帰ってきて、まずは荷解き。
どんなに遅い時間に帰っても、必ずその晩のうちに。
これはもう絶対。
そうしないと、ずるずるそのまんまにしちゃうから。

化粧品を出したり洗濯物を出したり…

あれ?無いぞ。
おっかしいなぁ。
入れたはず。
他の洋服と一緒にぐるぐるっとして
ホテル備え付けのビニールのランドリーバッグに入れたはず。

なのに、無い。
パンツが、無い(TдT)

ミッチーのワンマンショー終わって打ち上げ行って
ホテルに帰ってきてワーッてぜーんぶ脱いで
すごいタバコ臭かったからすぐには仕舞えなくって
イスの背にバサッとかけといたんだよね。
で、日曜の朝にまとめてぐるぐるっとして袋に入れたはず。

きっとそのとき落としたんだろうな。
イスの足元とかに落ちてたんだろうな。
ホテルってちょっと薄暗かったりするじゃない?
あと狭くてさ、イスとベッドの距離が近くて気付かなかったのかも。

ちょっと高かったんだよなー。
惜しいなー。

ホテルってどんな物でもしばらくは保管しといてくれるから
あのパンツもまだ捨てられてないんじゃないかと思うの。
連絡すれば着払いで送ってくれると思うの。

でもさすがに恥ずかしくてそれは無理だ!

まだ2回ぐらいしか穿いてなかったんだよなー。
可愛かったんだよなー。
惜しいなー。

ちまき

またもやセコムの回し者のような記事ですが…
『具だくさんちまき』をね、食べてみたんですよ。

これがね、ほんっとーーーーーーに美味しかったの!
レンジでチンでこんな美味しいものが食べられるなんて
素晴らしい世の中ですヾ( ´¬`)ノ

写真!
写真忘れた!!
まだあと3個残ってるから、次食べるとき絶対撮る。

チンしてる途中からもうすごい美味しそうな匂いが漂ってきて
竹の皮をアチチアチチと言いながら開いていくと…

_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

栗がドーン!
貝柱がドドーン!
奥の方には豚の角煮っぽいのも覗いてるー!!

これはリピート決定です。
常に冷凍室に居て欲しい。

ただこれちょっと大きいんだよね。
小腹が空いたなー、なんかちょっと食べたいなーって時には
このサイズは女子には大きすぎる。
と思ったら、ミニサイズがあったーヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

次回はミニサイズを注文します。
冷凍室をガラガラッと開けると、ちっちゃいちまきがズラーッ。
あぁ、なんて幸せな光景(*´д`*)

10連休?

いよいよ今週末からゴールデンウィーク!
巷では10連休という人も多いみたいだけど
私はいつものようにカレンダーに忠実に出社します。

会社の人たちはあたしが10連休するもんだと勝手に思ってて
「平日は普通に出ますよ?」って言ったらみんなホッとした顔してた。

だって10日も連続してお休みしたら、
そのあと自分が大変なだけだもん。
途中で出ておいた方が断然ラク♪

ゴールデンウィークなんてどこに行っても混んでるし
出かけたっていいことなんか無いじゃない?

飛行機が普通の値段ならバンクーバーに行きたいけど
バカみたいに高くなるからアホらしくて行けないわよ(。・ε・。)ブー

それに、あたしにはアキさんが居るし。
アキさんとそんなに長期間離れるなんて出来ないわ!!

………ということで、ゴールデンウィークはお家でドラクエですよ。

あ、でも初日はミッチーだもんね♪
「なごやめし」を堪能してくるんだもんね~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

荷造り

あー、連休前に終わらせとこうと思ってた仕事、
半分ぐらいしか出来なかったー。・゚・(ノД`)・゚・。

や、でも今月はまだもう一日残ってるもんね。
3連休明けに頑張ればいいんだもんね。

…なんて思ってたから終わらなかったんだー。・゚・(ノД`)・゚・。


泣こうが喚こうが明日から3連休。
名古屋ですよ、名古屋。
明日と明後日は名古屋です。

先週末静岡に行ったばっかりだから、
一泊二日の荷造りの仕方をまだ忘れてない。
「えーっと、何を持ってけばいいんだっけー?」
みたいなことにはならないのですよ!

なので気持ち的にはだいぶ楽。
で、油断して明日の朝バタバタしちゃう。

っていうとこまで読んでるからね!
大丈夫、たぶん。



先週に引き続き今週も一泊二日で預けらるとは露知らず
安心しきって眠るアキさん。

ごめんよ、日曜日の夕方にはお迎えに行くからね(´;ェ;`)

名古屋

忘れちゃわないうちに名古屋について記しておかねば。

去年の名古屋で食べられなかったものを食べなくっちゃ!
ということで、まずはウナギ~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

あつた蓬莱軒の松坂屋店にて。
大多数の人が「ひつまぶし」を食べるなか、あえて「うなぎ丼」を。
だってお茶漬けってちょっと苦手なんだもの。

うなぎ、とーっても美味しかったです。
来年もまた食べよう。うなぎ丼を。

ミッチーのワンマンショーは今夜も大盛況。
楽しかった素敵だった素晴らしかったって話しか出てこないので
いっきに割愛しときます。
だって興味無い人には全く面白くない話だし、
興味有る人はワンマンショー行ってるじゃない?

で、終演後。
名古屋の夜はきらびやか。


まずは乾杯だよ~ヾ(。・ω・。)ノ


名古屋で飲むならこれ食べないとね!

風来坊の手羽先!!

美味しくって楽しくって飲みすぎちゃって。
ヘロヘロでホテルまで送ってもらって初日終了~♪

名古屋2日目

名古屋二日目~(。・ω・)ノ

昨夜あんなに飲んで夜更かししたのに7時起き。
だって9時にコメダに集合ね♪っていう約束しちゃったんだもの。

今日もとっても良いお天気!

名古屋には何故か街中に観覧車がある!!

名古屋と言えばモーニング!

コメダで念願のモーニングをもぐもぐ。(写真は2人分です!)
小倉トースト、初めて食べたけど想像以上に美味しかった♪

帰る前にきしめんも食べなきゃ!と思って
全然お腹空いてないのに並んで食べてみた。

暑かったから冷たいざるきしめん。
お腹空いてなかった割にはツルツルッと美味しく頂きました。
食べた後若干苦しかったけど。

そして忘れちゃいけない、千寿の天むす

自分用とお土産用に大量に購入。
重たかった~ヾ(≧▽≦)ノ

アキさんを預かってくれていたマウコ家と、のぐサンの職場にも差し入れ。
みんな喜んでくれました♪


一泊二日の名古屋の旅、本当にとっても楽しかったです。
来年も絶対行くぞ!
そして来年は味噌カツとシロノワールかな( ´¬`)

蜂の巣

ベランダにスズメバチが巣を作ってます(^▽^;)

去年も作ってて、高い場所だからまあいいかと思って放置してたら
いつの間にやらいなくなってた。
どうやら蜘蛛との縄張り争いに敗れた模様。

今年は低い場所に作ってるからどうしようかしらねぇ。
撤去かなぁ。

あたし、洗濯物はほとんど室内干しだし
布団も布団乾燥機を使うからベランダには滅多に出ないのね。
でもやっぱ低い場所を飛び回られたら危ないかなぁ。

あ、スズメバチって言ってもたぶんコガタスズメバチ。
オオスズメバチじゃないからそんなに危険じゃないみたいなの。
まあ小型って言ったって4cmぐらいはあるんだけどね。

でね、巣の写真が欲しいじゃない?ブログ用に。
それで蜂さんが巣にいらっしゃらない時を見計らって
近づいて撮ろうと思ったんだけど天気良すぎて眩しくてさ、
液晶画面が反射して見づらくてモタモタしてたら、
どっかで見てたのか、慌てて戻ってきたのよ、蜂が。
あたしも慌てて室内に戻って窓しめてガラス越しに見てみたら
蜂、すごいこっち見てんの!
ホントにすごいガン見!!

危ない。
ブログに写真載せたいがために刺されたりしたら大変よ!

やっぱ危ないから次の休みにのぐサンに撤去してもらおう。
で、撤去した巣の写真を撮って載せましょう(。・ω・)ノ

シリアル

生活パターンがちょっと変わったので
いつもより30分ぐらい早起きしなきゃならなかったり
ゆっくり朝食を食べてる時間が無くなったり。

で、パンを切ったり焼いたりしてる時間が無いので
シリアルに替えてみました。
ドライフルーツが入ってるやつ。
美味しいから好きなんだけど、食べ過ぎちゃうから要注意。

こうなると以前買おうとして思いとどまったあれが欲しくなる。
あの、ほら、ガチャガチャみたいのにシリアル入れといて
ダイヤルをぐりぐり回すと適量のシリアルが出てくるやつ。

↓こういうの
41FNF8MRZNL.jpg


今はね、わざわざ量ってるのよ。
アキさんのカリカリを量るついでに、自分のシリアルも。
なんか自分が何食べてんのか分かんなくなるのよ、これだと。
餌食べてるみたいな気分になる。

だから買っちゃおうかなーと思って。
ちゃんとしたのは結構いいお値段するけど、
探せばお手ごろ価格のもあるみたいだし。
あ、でも安いのはやっぱそれなりなのかしら。
買うならちゃんとしたのを買った方がいいのかな。

…って色々考えてて面倒になって買うのやめたんだった。

今回はどうしようかな。
真面目に検討して導入しちゃおうかなー。

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク