There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

撤去

仕事が休みののぐサンに午後から蜂の巣を見てもらいました。

今日はちょっと冷たい風が吹いてて
こないだより蜂さんの動きも鈍かったみたいで
巣にくっついてじーっとしているところを
ガバッと一気に捕獲してくれました。

巣だけ撤去してもまた同じところに新しいのを作るらしいんで
蜂さんには大変申し訳ないんだけど…(゚ー゚;)ナムナム

のぐサンはスズメバチに刺されて失神した過去があるので
次に刺されたら危ないんじゃないかと思うんだけど、
ほら、アナフィラキシーショックとかいうやつ?
でも怯むことなく撤去してくれました。
凄いね。
やっぱ男手って必要よね(゚ー^*)

Love&Peace

『忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love&Peace』

☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノ イエーイ☆


や、うそうそ、すんません。
ワタクシ、参加しておりません。
お写真は参加しているお友達提供でございます <(_ _)>

だってー、平日なんだもーん。
行きたかったよ、あたしだって。
なにしろ今年はミッチーも参加してるからね。
や、ミッチー抜きにしても、行ってみたいと思ってたよ。

ちょっと無理したら行けないこともないかなー、なんて。
当日券もあるっていうし、行っちゃいたいなー、なんて。
割と時間ギリギリまで悶々としてたのよ。

でもさ…


こんな顔で見られたら、無理。
お留守番なんてさせられないよ(´;ェ;`)


この記事をポチポチ打ち込んでる今もまだ終わってないのよね。
盛り上がってるんだろうなぁ、武道館。

キヨシローさん、喜んでるね、きっと。

四連休

今日からゴールデンウィーク後半の四連休!

初日の今日、どんな風に過ごしたかというと…


こんな風だったり、


こんな風だったり。



写真は犬ですが、人間もほぼ同じです。
明日以降も、ほぼ同じと思ってもらって間違いないです。

ピクニック

お天気がいいので、お庭でご飯。

ピクニック気分♪



散歩の後、「今日はお庭でご飯にする?」って聞いたら
なんかちょっと嬉しそうに見えたのでお外でご飯にしてみたの。

そしたらね、いつもよりパクパク元気に食べてくれました。
人間だってお外で食べるご飯は美味しいもんネー(*´ -`)(´- `*)ネー

明日はあたしもアキさんと一緒にお庭で朝ごはん食べてみようかな~♪

今年の野菜

連休中に絶対トマトを植えるんだ!と決めていたので
今日は午前中にホームセンターへ ε=ε=ε=ε=ヘ(*゚∇゚)ノ

トマトを2種類

えーとね、左のが皮が薄いやつ。
ほら、プチトマトって割りと皮が厚くて硬めじゃない?
だから薄いって書いてあるやつ買ってみたの。
で、右のは「フルーツルビー」って名前らしい。
真っ赤で甘い実が生るんだろうね。
そうじゃなかったらちょっと腹立つね。

トウモロコシ

去年さ、裏の家の庭にトウモロコシが植えてあってね
案外スクスク順調に育ってたんだよね。
特別熱心に手入れをしている風でもなかったから
こりゃ簡単なのかも!と思って我が家にも植えてみた。


ベビーリーフ

今年も過保護にネット被せて虫対策バッチリ!
これで今年の夏は新鮮なサラダが毎日食べられる~♪


お日様に当たりすぎてちょっと疲れた(´・ェ・`)
紫外線いっぱい浴びたから、今夜はしっかりケアしないとね!!

いちご

昨日トマトの苗を買いにいったとき
買おうかなー、どうしようかなー、と
最後まで迷ってたのが苺。

お庭に苺が生ってたら可愛いし楽しいじゃない?

でもきっと赤くなったらすぐに鳥ちゃんが来て
全部食べられちゃうんだろうなーと思ったので
やめときました。
去年のブルーベリーで懲りたのよ。

なので、これも買わなかったんだけど、

あんまり美味しそうなので写真だけでも。

美味しそうでしょ?
肥料だけど。

健康診断

木曜日、健康診断なんですけど、
久しぶりに受ける割と本格的なやつなのね。

で、朝7時45分までに受付してくださいって書いてあって
それ真に受けてホントにその時間ギリで大丈夫なのかしら?
と、電話して聞いてみたら、門が開くのは7時ですって。
んで、玄関が開くのが7時半。
30分も外で待つのか。
7時半に建物内に入って 受付時間終了が7時45分て、
その15分間ってどんなことになっちゃうの?

これは下手に早く行かない方がいいのかも?
うん、45分ギリギリに行くようにしよう。
外で30分も待つのはイヤだ。
終わるのが最後になったって、お昼には終了予定って書いてあるし
中でベンチとかに座ってられるなら多少待たされてもいいもんね。
本でも持ってこ。

でね、健康診断、検○があるんですよね。
うん、大小。
どっちもお家で採取して持参します。
ちっさい方はよく病院でやるから特になんてこと無いんだけど、
おっきい方はね、たぶん小学生以来なんじゃないかと。
で、小学生の時の検○のこと、ほとんど記憶に無いんだよ。
もしやマッチ箱だった!?っていうぐらいの曖昧な記憶。
そんなワケで最近の検○については新鮮な驚きでいっぱいです。
こんなシステムなのか!って。

二日分必要だっていうんですけど、なんかもうプレッシャーがすごい。
基本的には全く心配する必要は無いんですけど。
でも本番に弱いタイプなので(´・ェ・`)

しかしこれ以上詳しく語るのもどうかと思うのでこのへんで…

蜂の巣

先週ベランダの蜂の巣を撤去してもらって
これで一安心だわ~♪と思っていたら、



玄関の横に発見( ´△`)

これはスズメバチではないみたいだけど。
3cmあるかないかぐらいの蜂。
でもやっぱ怖いよね。

自分が刺されるのもイヤだけど、
アキさんが刺されたら…って考えたら、
これはもう即撤去ですよ!

ということで、今回も仕事が休みののぐサンが
サクッと片付けてくれましたヽ( ̄▽ ̄)ノワーイ!!


あ、そうそう。
蜂とは全く関係無いんですけど、
ブログを読んだ友人が検○の心配をしてくれてました。
もし良かったら自分のを使ってくれ、と…。

スミマセン、お気持ちだけで十分です<(_ _*)>

マイケル

『マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー』
ついについに、待ちに待った日本公演初日です(o゚◇゚)ノ


さいたまスーパーアリーナ!


(」゜□゜)」フォーッ!!


なにそれ?っていう方は、こちらで予告動画とか見れますよ!→ 公式サイト

始まる前から会場周辺は物凄い熱気!
マイケルのコスプレしてる人も多数。
わくわくするぅ~ヾ(゜ω゜)ノ゛

さいたまスーパーアリーナって初めて行ったんだけど
横浜アリーナに比べるとこじんまりした印象。
それでも客席が観客で埋まるとやっぱ凄い。

あたし達はアリーナで、しかもかなりステージに近い!
もうちょい正面から見たかったっていうのが正直なところだけど
あの距離はやっぱ貴重な体験。

あたし達はシルク・ドゥ・ソレイユが好きで行ったんだけど、
もちろんマイケルだって嫌いじゃないからすごく楽しかったな♪
会場全体としてはマイケルファンの方が断然多かった印象。
普段のシルクのショーとは客席の雰囲気が全然違って面白かった。

シルクファンとしては見慣れたパフォーマンスだったり
ちょっと物足りない感じもしないでもなかったけど、
シルクを知らないマイケルファンにとっては驚きの連続だったみたい。
隣りのお兄さんも「すげー!すげー!」ってずっと言ってた(≧▽≦)

泣いてる人もいっぱいいて、あー、マイケルは本当にもういないんだって
改めて思ってちょっと寂しくなっちゃった。.゜.(ノд`).゜.。

もう1公演ぐらい観たいんだけど、日本での公演数が物凄く少なくて
スケジュール的にどうしても無理なので諦めました。
出来れば遠い席でもいいから正面から観たかったんだけどなー。


それにしても、間近で観る正真正銘のムーンウォークは、
ちょっと気持ち悪いぐらいでした。(ぬるぬる感が!)
今までムーンウォークだと思っていたものは “もどき” だったんだな、と。
あれ、本物のマイケルのを観てみたかったなー。


とにかく、キング・オブ・ポップ、マイケルは永遠に不滅です。
そう思わせてくれるショーです。
行こうかどうしようか迷っているなら行くべきですよ!
お席は、ステージを正面から観られる位置がオススメ。
中途半端に近い横の方の席よりも、遠くても正面からがいいと思う。
行ける人は是非(o゚◇゚)ノ

ピロリロリン♪

こないだ受けた健康診断で、ちょこっと指摘事項が。

胃のレントゲン検査の結果、ピロリ菌の疑いがあるそーな。
レントゲンでははっきり分からないって。
「ピロリ菌います!」とは言えないけど、
「ピロリ菌いません!」とも言えないんだってさ。

まあピロリかどうかは置いといても
何かしら異常があるってことなので、
念のために胃カメラの検査を受けてくださいね、だって。

口から入れる胃カメラの検査って受けたこと無いんだけど
のぐサンがすごく辛かったって話をしてたので
ここはやっぱり鼻からのやつにしたいところ。
でも健康診断を受けた健診センターに併設されてる病院では
口からしか出来ないっていうのよ。
なので丁重にお断りして、行きつけのクリニックに行くことにしました。

ピロリ菌がいるかどうかだけなら必ずしも胃カメラは必要無いんだけど
(血液検査とか尿検査とか呼気検査とかで分かるらしい)
胃カメラ検査はもう4年以上受けてないからここらでやっとくか、と。

ピロリ菌って60代以上の人の60%が保有してるらしくて
胃の中に居たからって急にどうこうなるもんでもないんだけど、
でも放っておくと胃がんの原因になることもあるって言われちゃうとさ、
ほら、ウチって癌の家系だから、やっぱ怖いじゃない?
健康で100歳まで生きる予定なのでね、病気の予防は大切ですよ!

ということで、近いうちに胃カメラ検査受けてきま~す(。・ω・)ノ

かき氷

一昨年の夏のリベンジ。

『三日月氷菓店』

一昨年の夏のすごく暑かった日、かき氷食べよー!って行ってみたら
すごい行列が出来てて舌打ちしながら店を後にしたのは良い思い出…

今日は週末だけど、雨で涼しかったから空いてて行列も無くて
念願のふわふわかき氷にようやくありつけたヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

カシスオレンジ

上のうっすら黄色い部分がオレンジ、中がカシス。
一番下にはバニラアイスが隠れてます。



最初にスプーンを入れるときってさ、
普通のかき氷ならスプーンがかき氷の表面に触れたときに
ちょっと抵抗があるでしょ?一瞬カツッて。
それがさ、このかき氷には全く無いんだよ。
ふわふわで軟らかいから、なんの抵抗も無くスプーンがスッと入るの。
ちょっと驚きの軟らかさ。

あとね、これは一緒に食べたお友達が言ってたんだけど
「氷なのに食べても全然寒くならないのね!」
そう言われてみればホントにそう!!
頭がキーンとすることも無いし、結構な量なのに体が冷えない。

これは行列できても仕方ないな。
(そこに自分が並べるかは別として。)

今日は生憎の雨模様で涼しかったけど、
お店の中は常に賑わってました。
普通のかき氷屋さんなら、こんな日に絶対人入らないよ。

スーツ姿のサラリーマン風のおじさんが一人で入ってきて
幸せそうな顔でかき氷食べて出て行ったりして、
多分あの人は毎週来てんだろうなーって思った。
あの一杯を楽しみに、一週間働いてるんだろうなーって。
それぐらい好きな人には堪らない美味しさのかき氷でした。

また行くわ!
お天気の悪い日に!!

焼き鳥

昨日、かき氷を堪能した後、焼き鳥屋さんに行ったのね。
『炭火串焼厨房 福みみ』っていうお店。

ここがね、すっごい良かった。
お料理もすごく美味しかったし、サービスも良かったの。
1時間ごとに新しいおしぼりを出してくれたり、
2階にあるお店なんだけど 帰るときにわざわざ下まで見送ってくれたり、
「良かったらこれどうぞ!」って何か差し出すから
飴ちゃんかと思ったら入浴剤だったり。

また行きたいなって思えるお店。
柏はなにげに好きな街なので、きっとまた近いうちに行きます。

すごく楽しい時間が過ごせて リフレッシュできたので
これでまた一週間頑張れそう。

マウコがアキさんを預かってくれたから
こういう時間が過ごせてるんだってことにも、感謝!

みんな、本当にありがと~ヾ(。・ω・。)ノ

ベッド

腰の具合が良くないです(´・ェ・`)
鍼に行った直後はいい感じなんだけど、2~3日で元通り。
基本的に常に2ギックリぐらい。
朝起きたときなんか3ギックリぐらいで、結構しんどい。

で、朝起きたときが一番ツライってことは、
ベッドに問題があるんじゃないの?って思うじゃん。

今、シングルベッドを二つ並べて使ってて、
片方には腰痛用のベッドマットを敷いてるのね。
もう片方は何も敷いてない状態。
それで寝比べてみてんの。
結果、どっちも同じ。
なんだよ、腰痛用のやつ、結構いいお値段したのに。
まあそれはいいんだけど。

ベッドには問題無い。
何が問題かと言えば…

これだ!!


シングルベッド丸々一個空いてるのに、何故あたしの布団の上に寝るのか。
この写真、あたしが布団から出たからここに寝てるワケじゃないからね。
あたしはアキさんの横に細~くなって寝てたんだからね。

これじゃあ寝返りも全く打てないワケで、腰だってそりゃあ痛くなりますよ!

夜寝るときには隣りのベッドにいるのに、
夜中いつの間にかこっちに来てんのよね。
朝起きるといつもこの状態。
ちょっとぐらい押しても動かない。
掛け布団の下からグイッと押しても、「うぅ~ん」て言うだけ。

可愛いからいいんだけど。
でも毎朝3ギックリ状態の腰では困るよね~(´・ェ・`)

開花

プチトマトが早くも開花ヽ(´▽`)ノ



これは甘い実が生るほう。
皮が薄い方はまだ全然咲く気配無し。
でも元気に育ってます。


ベビーリーフ達が芽を出し始めましたヽ(´▽`)ノ



間引きせねば。

去年間引きするときに引っこ抜いてたら
根っこが絡まって隣りの抜くつもりないやつまで抜けちゃったので
今年はハサミでチョキチョキしようと思います。


写真撮らなかったけどトウモロコシも元気に根付いた模様。
あと、ヒマワリも芽を出しました。

植物の成長を見守ってると、頑張らないとなーって気持ちになる。
あと、土いじってると癒される。
なんかそういう歳になったんだろうか。
しみじみ。

換毛期

午後からマウコと進ちゃんが遊びに来てくれました~(o゚◇゚)ノ

が、写真撮り忘れた!
柴ズの可愛さにぼんやりしてしまった(´・ェ・`)

慣れない場所が苦手な進ちゃんも
すっかり我が家には馴染んでくれて嬉しい限りです。
あたしのことも仲間だと思ってくれているようで、
ちょっと外出して戻ってくると大歓迎してくれんのヽ(´▽`)ノ

それにしても、この時期の柴犬というのは換毛期でして、
部屋の中に2匹いると そりゃあ凄いんですよ、抜け毛が。
なんで禿げないのかと不思議なぐらいの抜け毛。
ブルブルッとすると毛がフワァ~ッと舞い散る。
それが2匹分。
フローリングの床に みるみるうちに溜まる抜け毛。
何かに再利用できないものかと真剣に考えたくなるほど。

で、ググッてみたら、同じようなことを考える人のなんと多いこと!
そして実際に再利用している人も結構たくさんいらっしゃる。
本まで出てる!! → いぬけいと
なのでそれらを参考にさせていただいて、
何か作ってみたり………するかもしれません。

いつか気が向いたら。

イタリア~ン

ずっとずっとピザが食べたくて、でもなかなか食べに行けなくて、
今日ようやくありつけた~ヽ(´▽`)ノ

アミーチチプレッソ か迷ったけど、
のぐサンの希望で今夜はアミーチ。

まずはマルゲリータ

ピザの向こうにチラッと写ってるのは海草の入ったフリッター。
もちもちで美味しいんだよね、フリッター♪
マルゲリータは安定の美味しさ!
出てきた瞬間「こんなに食べれない!」って思う大きさなんだけど、
毎回ペロッと食べちゃうんだよねー。


アサリとチェリートマトのパスタ。

さっぱりしてて美味しかったです。
アサリがたっくさん入ってた。
茹で加減があたしにはちょっと硬かったかな。
のぐサンはちょうどいいって言ってたけど。


次にピザが食べたくなったらチプレッソに行こー。
あっちの2色のトマトソースのマルゲリータも美味しいんだよな~♪

ヨーグルト

こないだの健康診断でピロリ菌の疑いがあるって言われて
すぐにでも胃カメラを!と思ってたんだけど、
やっぱ診断結果が郵送されてきてからのがいいかなーと。

決して怖気づいたワケではないのだよ!
診断結果を持って行ったほうが、いいんじゃないかなーって。
だから今、待ってるとこ。
郵便屋さん、早くー!

で、ピロリ菌かもーって話をすると、
みんなが口をそろえて言うのよ、LG21を食べろと。

ちょっとでも体にいいことは取り入れたほうがいいと思うんで
コンビニとかで見かけるたびに買って食べてるんだけど
LG21って案外高いのよねー。
特許とか取ってるちゃんとしたやつだから仕方ないんだろうけど
毎日食べるからコンビニで買うんじゃダメだな。

いつも買い物をするスーパーが、金曜日はヨーグルト3割引!
なので張り切って一週間分買ってきたーヽ(´▽`)ノ ワーイ!!


冷蔵庫にぎやかになった~ヾ(。・ω・。)ノ
コンビニには置いてなかったアロエ入りのやつもあったよ♪

これで安心。
なーんて言って胃カメラから逃げちゃダメだよね。
ちゃんと検査受けてきま~す(。・ω・)ノ

診断結果

今日、健康診断の結果が届きました(。・ω・)ノ

昨日の今日で、なんか嘘くさいんだけど。
ホントに今日届いたのよー!

で、全く問題無しでしたーヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

あ、もちろん胃に関しては、
異常有りか無しかで言えば無しだっていうことでね。
直接話した先生の言葉をちゃんと聞いて
近いうち胃カメラ検査受けてきますよ!

実は胃よりも心配だったのが肝炎ウイルスだったんだけど、
B型C型 共に問題無しでした。
良かったー!
安心したー!!

やっぱり定期的にチェックをするって大切よね。
何か異常があっても、早期発見なら打つ手も色々あるだろうし。

よし、この勢いで胃カメラ検査の予約の電話、
週明けすぐにかけちゃうぞー!!

ニコ・マルシェ

二ヶ月ぶりの、ニコ・マルシェ。
先月はミッチーと岡村くんの静岡公演と重なってて
来れなかったんだよね、確か。


写真右の列に並ぶと…


こんな美味しい朝食にありつけます。


ちなみにのぐサンが注文したのはこちら。

凄いボリューム!
白いシャツで食べるには余りにもデンジャラス!!


久しぶりのホットドッグ、美味しかったー!
お外で食べると更に美味しい♪

カレー屋さんがナン焼く釜みたいなのを持ってきてて、
車でナン焼いてたのも美味しそうだったな。
来月はあれも食べたいなー(*´∇`*)

お土産

ニコ・マルシェで買ってきた自分へのお土産♪


のんびりしたい日曜の朝だというのに
7時半頃からいそいそと出掛けていくのはこれのため!

ル・プーレのランチボックス

お昼にこれを食べられるんだと思うと、早起きも苦にならない!
800円でこのボリューム。
もちろんクオリティも申し分無し!

同じくル・プーレの りんごのタルト

シナモンが苦手なあたしが唯一手を伸ばすシナモン風味のもの。

バムセのミニベーグル

小さいから2個ペロリ♪

美味しいものが沢山あって、あれもこれも買いたくなっちゃう(≧▽≦)

来月も行きたいけど、お天気次第では暑いかも。
アキさんが大丈夫そうな気温なら行きたいと思います(o゚◇゚)ノ

能面

今朝、試供品で貰ったBBクリームを使ってみたの。
ほら試供品って溜まりがちじゃない?
だから貰ったらどんどん使うことにしてんの。

普段もBBクリーム(他メーカーの)を使ってるので
まあどれも似たようなもんだろと思って手のひらに出して
ビャーッと顔全体に塗り広げて鏡を見たら…

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

そこにあったのは能面でした。

ちょっと驚くぐらいに能面チックだったので
記念に写真を撮ろうかと思ったぐらい。
時間無かったからやめときましたけど。

そう、時間が無かったのですよ。
落とす時間も無い。
だって落としたらまたイチからやり直しよ?
だめ、絶対そんな時間無い。

で、スポンジで吸い取らせつつ顔に馴染ませてみる。
上からお粉をパタパタしてみたら、んー、まあ許容範囲か。

結局その顔で仕事行ったんですけど、
事務所で鏡見てみたら全く許容範囲じゃ無かった(´・ェ・`)

みんな絶対「今日化粧濃いな」って思ってたに違いないんだけど
そういうことって口に出して言わないですもんね。
いっそ言ってくれたほうがいいのに。
そしたら「いつもと違うの使ったら失敗した!」って言えるのに。

もう、一日中そんな顔ですごい落ち着かなかったんで、
帰ってきてまだ明るいうちにお風呂入っちゃった。
お風呂でクレンジングしてダブル洗顔して
ようやく皮膚呼吸できる~っヽ(´▽`)ノ
という喜びを噛み締めたのでした。


教訓。
いつもと違うものは少しずつ様子を見ながら使おう。

パン

この先ずっと主食はお米かパンのどちらかしか食べられない!
って選択を迫られたら、迷わずパンを選ぶぐらいのパンスキーです。

飲み物を買いたくて入ったコンビニで新商品発見☆
触ってみると、なんじゃこりゃーっていう軟らかさ!

全くお腹も空いてなかったのに買ってしまった。
だってこれ、食べてみたいじゃない、すごい軟らかさなんだもの。

こんなパンがこの値段でコンビニで買えちゃうんだもの、
街のパン屋さんも大変だよなー。
そして、我が家のホームベーカリーも埃かぶっちゃうよなー。

セブンイレブンの軟らかいパンっていえば、
『ふんわり塩デニッシュ』も相当なものです!
ホントにふんわり軟らかくてほんのり塩味ですごい美味しい!

もともとハードなパンが苦手(フランスパンとか絶対食べない!)なので
コンビニに軟らか系のパンが充実してるのは嬉しい限り♪

美味しいパンがあると、朝起きるのが全然苦にならない!
夜寝るときから「早く朝になって朝ごはんたべたい!」って思うぐらいだから。
すごい幸せ。
パンスキーヽ(´▽`)ノ

麦わら帽子

可愛い麦わら帽子、注文しちゃったヽ(´▽`)ノ

帽子作家のスソアキコさんっていう人のやつ。
ほぼ日でスソさんのコンテンツがあって、
手編みの麦わら帽子を発売しますよーっていうお知らせ。

素材とか手編みとか、そういうのにこだわりは全く無いんだけど
デザインを見て一目惚れ(´- `*)
だって、色といい形といい、あたしの好みにピッタリなのよ☆

『太陽とライオン』

見た?
ねっ?可愛いでしょ?

最初に見たときに「ちょっと高いなぁ」って思ったんだけど
やっぱり手間がかかるから相応の値段なんだろうね。
で、一度は諦めようとしたんだけど、見れば見るほど可愛らしい。
これ買わなかったら絶対あとで後悔するな。
「あー、あの時なんで注文しなかったんだろう」って言うに違いない。
あとでいくら悔やんでも、もう同じものは買えないかもしれない。

ということで、ポチッと購入。
送料入れると2万近いんだけど、可愛いからいいんだよ♪

来週には届くみたい。
すっごく待ち遠しい!
今年の夏はこれかぶって元気に過ごせそう!!

名言

お仕事での移動中、のぐサンがあたしの職場に立ち寄って
ちょうどお昼だから一緒に食べましょう、と。

時間も無いのでコンビニご飯。
のぐサンはタコライスを買ってきました。

なにそれ?見たことない!新商品?
新しい物大好きなあたしは興味津々だったけど
食べたのぐサンは「これ、美味しくないな…」


「これならりーちんが作ったタコライスの方が美味しいよ」

今日イチの名言、デタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


のぐサン、いいね!
そういうことサラッと言えるの、いいね!
世の男性諸君、こういうの、大事よ!!

森の香り

入浴剤とかね、「森の香り」的なやつが好きなんですよ。

でね、こないだ買い物に行ったときに
シャンプーで見つけたの、森の香りを!
「穏やかにこころ癒されるような森の香り」だって!!

そんな香りが一日中自分の髪から香っていたら
ぜったい気持ちいいに違いないよ~ヾ(。・ω・。)ノ

と思って、3回分買ってきました。
ノンシリコンシャンプーって1回分ずつ買えていいよね。

で、今夜使ってみたんですけど。

あれ?
なんかイメージしてたのと違うよ?

もうちょっとスーッと爽やかな感じを想像してたんだけど、
これは、んー、例えるなら…
アジア雑貨のお店に入ると、こういうお香の匂いが充満してるよね、
っていう感じ?

つまり、ちょっとクサイ。
たまにフワッと香るぐらいならいいんだけど、
四六時中自分の顔の周りで香られると、クサイ。


えー、あと2回分あるんですけどどうしたら…(´・ェ・`)

シャンプー

あたしのシャンプーの香りがイマイチなのに対して
アキさんのシャンプーはそりゃまあ良い香りなんですよ。

ねぇ、アキさん?

シャンプーされて不満げ。

サロンで付けてくれたバンダナがとてもよくお似合いですよ。

まんざらでもないご様子。

冬毛がすごい抜けるということで追加料金がかかったんだけど、
それでもまだまだモフモフのアキさん。
このままでは今年もまた夏バテですよ。

(」゜□゜)」 冬の毛皮は早く脱いでー!!

エアコン

なんか今年は梅雨入りが早いらしいですね(´・ェ・`)

関東も今週中には突入しちゃうらしいですよ、梅雨に。
その分早く明けるのかなぁ。
それとも梅雨が長いのかなぁ。

どっちにしても嬉しくない。
暑いのも湿っぽいのも苦手だもの。

今日も蒸し暑かったなぁ。
事務所がね、ホントに暑いの。
エアコン点けちゃったもんね、さすがに。

自宅も2階が暑くて、寝る前にちょっとだけ点けた。
今シーズン初冷房。
肌寒いぐらいにしてあったかいお布団掛けて寝るのが好き。
エコじゃないかもしれないけど、深夜電力だから許してください。


そういえば、会社の工場の屋根の上にソーラーパネルを設置するかも。
パネル乗っけると太陽光を遮断するからちょっと涼しくなるんだよね。
で、屋根の上で作った電気も使えるんだもの、一石二鳥♪
ただ、初期費用が一千万以上かかるんで、資金繰りの問題をクリアせねば。

事務所の屋根にも乗っけてくんないかなぁ。
アキさんも暑くて可哀想だしさ。
バイトちゃんも暑いの苦手っぽいよ、社長!!

麦わら帽子

こないだ買った麦わら帽子が届いたよーヾ(゜ω゜)ノ゛

思ったより大きい箱で届いて、開けたら梱包材に埋もれてた。

形が崩れないように大事に大事に運ばれてきたのね。


手作業で丁寧に作られた可愛い帽子。

メイキングを是非ご覧下さいな♪ → メイキング・オブ・『太陽とライオン』
4人で作業をして、1日に15~20個しか出来ないんだって!

ライオン可愛い!超可愛い!!



これで今年の夏は元気に乗り切れそうでーすヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

餃子

「好きな食べ物は?」と聞かれた場合、
「フルーツ全般」という女子的な答えを用意してあるのですが、
「好きなご飯のおかずは?」と問われれば、
躊躇無く「餃子!」と答える無類の餃子好きです。

で、毎度お馴染みセコムの食で、美味しそうな餃子を発見!
『手造り餃子』

30個ずつパックになっていて、開封して食べ切れなかった分は
ジップロックに入れて冷凍しておくように注意書きが入ってて
ちゃーんと小さめのジップロックが付いてくるの。
すごい親切。

ひとり10個ぐらいは食べるよねぇ?っていうことで、
20個出して残りの10個は冷凍庫へ。
20個一気に焼くと食べてるうちに冷めちゃいそうだから
10個ずつ2回に分けて焼くことにしました。

最初の10個を焼いて、お皿に乗っけて食卓へ。
写真撮ることも忘れて「いっただっきま~す♪」

∑(*゚ェ゚*) うっ、美味い!

これは美味い。
今までに食べたことのある餃子の中で2番目に美味い!
ちなみに1番はお母さんの餃子。
あれはマジで美味かった。
あれはもう殿堂入りなので、実質1位です、セコムの餃子。

5個ずつペロリと平らげて、次、どうする?
10個じゃ足りない感じじゃない?
残ってるの全部焼いちゃう?
食べれちゃうよねぇ、きっと。

ってことで、残りの20個一気に焼きました。
つまりひとり15個ずつ食べたってこと。
さすがにちょっと食べ過ぎたような気がするけど、
でも美味しいから本当にペロリだったのよー!

次回の餃子祭りでは美味しそうに焼けた写真を撮りたいと思います。
でもさー、焼きあがると忘れて食べ始めちゃうんだよねーヾ(≧▽≦)ノ

黒船

バイトちゃんが横浜に遊びに行ってきたといって
お土産にシュウマイを買ってきてくれました。
黒船シュウマイっていう、皮が黒いやつ。

あー、写真忘れた。
撮らずに食べた(TдT)

色々考えるよねー。
他社との差別化ってやつだよねー。
確かにね、普通のシュウマイじゃあ売れなそうだもの。
だって横浜土産でシュウマイって言ったら、
普通は崎陽軒の買うものね。

で、肝心のお味は…
んー、普通に美味しいって感じかな。
お店のサイトによると、九州産の黒豚を使ってるそうな。
黒へのこだわりでしょうか(≧▽≦)

普通に美味しいけど、やっぱ黒い食べ物って食欲湧かないよね。
せっかく普通に美味しいのに、美味しそうに見えないもんね。
お土産に頂いといてこんなこと言うのもアレだけど。
でもインパクトは大きいのでお土産には悪くないのかも?


黒船と言えば…
妹チャンの旦那さん(カナダ人)が日本に来たときに
クーロンヌっていう名前のパン屋さんを気に入ったんだけど
どうしても「クーロンヌ」が覚えられなくて「黒船」って呼んでました。

クーロンヌってフランス語なんでしょ?
カナダって英語とフランス語が公用語だったよね?
何故「クーロンヌ」より「黒船」の方が覚えやすかったの~??

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク