There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

アキさん記念日

今日はアキさんが家族の一員になった記念日です(o゚◇゚)ノ

2007年の8月1日、晴れて暑い日だったのを覚えてます。
あれからもう6年かぁ。

お祝いのケーキをのぐサンに買ってきてもらいました。

でも今日は時間の都合がつかなかったので、お祝いは明日。
大人の事情ですまんね、アキさん。

アキさん、この6年で別犬のように変わりました。
なにしろ当事のブログを読むと、完全に雑種だと思われてたからね。
それぐらいやせ細って汚れてぼろぼろだったの。
今なら誰がどう見たって立派な柴犬ですよ!

変わったのは見た目だけじゃなくて
本当に驚くほどきちんとコミュニケーションが取れるようになったし
人間の幼稚園児なんかよりよっぽどしっかりしてる。
こっちの言うことをちゃんと聞いてほぼ理解してるようだし
ワガママは言わないし泣いたり喚いたりしないし。
本当にいい子だわ~ヾ(≧▽≦)ノ


アキさんに出会えて家族になれたことに感謝です。
そして、願わくばこれから先できるだけたくさん
このお祝いの日が迎えられますように。。。

ケーキ

クンクン。


ペロリ。


ん?


バクッ!

先週の水曜日スーパーで桃を2個買ってきたの。
えーと、10日前だね。

すぐに食べたかったから、一番赤くなってるやつ。
ちゃんとひっくり返して下も白くないのを選んで。

で、その晩食べようと思ってナイフをいれたら…

桃じゃないみたいな硬さ!
えー、だって「今が食べごろよ♪」みたいな色してんのに!

食べてみたら甘くもなんともなくて、
シャリシャリ硬くて別のフルーツを食べてるみたいだった。
裏切られたような気持ちになった(´・ェ・`)

もう一個はそのまま野菜室に入れっぱなしで10日間。
いい加減食べれるだろうと思って今日切ってみたら
ちょうど食べ頃な感じでした~ヽ(´▽`)ノ

どんだけ早く収穫しちゃってんの?って感じ。
ちゃんと木で熟した桃を食べさせてよ。
難しいんだろうけどさ、流通とかなんか色々。

去年の夏に道の駅で買った桃は美味しかったなぁ。
あれはある程度ちゃんと熟してから収穫したって味だった。
あの味の桃を買うためだけに福島方面に行ってもいいな。
それぐらい美味しかったな、福島の桃。

今年の夏休みは遠出の予定は無いけれど、
美味しい果物を買いに行く、日帰りのドライブぐらいはしたいな~♪

にわか雨

そりゃまあ時々ザーッと降ってくれるのは
庭に水撒きしなくて済むからありがたいんだけど…

なにもあたしが転寝をしている小一時間の間に降って
洗濯物を濡らさなくても良かろう ヾ(*`Д´*)ノ"

うん、まあそれはこっちの勝手な言い分だけども。
それは分かってるんだけど、慌てて取り込んだ直後に
パーッと晴れ間が広がるとかもうね、嫌がらせとしか…。

それにしても、慌てたときの独り言がすっかりおばちゃんで
自分でも可笑しくてベランダで笑っちゃった。
「あららららら」とか「うわうわうわうわうわうわ」とか、
やだわーもうやんなっちゃうーヾ(≧▽≦)ノ

義弟

社長から「のぐ君に○○ってどうなのか聞いておいて」と頼まれたので
LINEでのぐサンにそれを伝えたところ、すぐに電話をくれました。

で、直接話した方がいいんじゃない?って思ったので
社長に「今電話繋がってるから直接話す?」って声をかけたら
何故かちょっとはにかんだような顔で、「あ、彼氏?」って。

「旦那さんですけどね」ってスマホを渡してあげました。
社長は「あーそうか」って受け取って話し始めました。


えーっと、結構前からあなたの義弟になってる人ですけど…
暑さのせいかしら?

反町

お風呂のシャワーの出が悪いことがあるので
水道屋さん(?)が見に来てくれました。

おそらく水道工事屋さんだと思うんだけど
のぐサン手配なので、本当は何者なのかあたしは知らない。

夕方、でぶっちょのおじさんとシュッとした青年が登場。
おじさんが社長さんなのかなぁ?
長らく現場には出てないって言ってた。
で、不安だから現役の子を連れてきたんだとか。

原因を探ってくれたんだけど、結局分からず。
まあ一応アドバイス的な話を聞けたので良かったけど。
でね、原因を探る過程で「あっ、そこ開けちゃいます!?」
って場所をオープン!!
基本的には自分達では開けないとこ。

去年のぐサンのお掃除スイッチが入ったときに
開けて惨状を確認してキレイにしてくれてたのでセーフ!
そうじゃなきゃ「イヤー!見ないでーっ!!」だったと思う。
のぐサンありがとうヾ(≧▽≦)ノ

あ、そうそう。
シュッとした青年が反町似のイケメンさんだった。
眼福。
全く好みでは無いけれど。

リラコ

なんかもう今更ながら…という感じなんだけど
ユニクロでリラコ買ってきましたの(´- `*)

ずっと気になりつつも、家で穿くハーフパンツなら持ってるし
わざわざ買いに行くまでもないかと思ってたんだけど
やっぱり気になるから買いに行っちゃった(≧▽≦)

丈の長いのと短いので迷ったんだけど
猛暑の真っ只中だから短いのをチョイス。
長いのはもう少し涼しくなった頃に買おう。

素材がレーヨン100%とコットン100%があるなんて知らなくて
比べたりすることなく目に付いたレーヨンの方を選んじゃった。

柄も色々ありすぎて困っちゃう。
一番地味で無難な感じのにしたんだけど、
人前で着るわけじゃないんだからもっと派手なのでも良かったな。

で、帰ってきて早速試着!

うわ、思ったより短い。
やっぱ長いのにしたら良かったかなぁ。
誰に見せるワケじゃなくても、なんか恥ずかしいな。
素材のテロテロ感が手で触るより穿いた時のほうが際立つね。
ヘニョヘニョで心許無い。
なにも穿いてないみたいでちょっと不安になっちゃうかも。

でも!慣れてきたらすっごい快適!!
もっと早く買いに行ってれば良かったなぁ。

洗い換え用にあと2枚ぐらい買いたいから、
ついでにのぐサンにもステテコ買ってきてあげよっかな~♪

カルピス

最近早い時間に夕飯を食べるようにしているので
寝る頃にはお腹が空いちゃって悲しい気持ちになるの(TдT)

炭酸水を飲んだりして誤魔化してるんだけど
ベッドに入るときは本当に朝ご飯が待ち遠しくてね。
早く寝たい!
寝て起きたら朝ご飯だ!!
毎日こんな感じ。

そして明日の朝ご飯はコレ♪

カルピスクリームパン(≧▽≦)

こないだお友達がカルピスを使ったクリーム(しかも3種類!)
が入ったランチパックを食べていて、
それがとっても美味しそうで羨ましかったので。

朝ご飯が楽しみだから、朝起きるのも全然つらくない!
むしろ寝る前から起きるのが待ち遠しいぐらいだよ~!!

おやき

毎度お馴染み セコムおやき 頼んだんですよ。

でね、これいくら美味しくても20個はいらない。
冷凍すればもつんだけど、味落ちるだろうし。
そんな毎日食べるもんでもないし。
というワケで、マウコにおすそ分けでもしようかと。

早速LINEで「マウコ、おやき好き?」と。
そしたら好きだっていうんで、
「金曜日の夜に届くから、土曜日に持ってくよ!」

でね、配達時間は夜8時から9時の間って指定してるから
お風呂入りたいの我慢して待ってたわけ。
それなのに9時になっても届かない!

日本の優秀な宅配業者が時間に遅れるなんて有りえない!
何か間違ってるとすれば、それは、自分だ!!と思ってね、
注文確定のメールを読み返してみたらば…

届くの23日だった!!

なんで今夜だと思っちゃってたんだろう?
金曜日ってことしか合ってない。
23日と13日を勘違い、とかなら分かるけど今日9日だし。
全然分からない、自分がなんで今日だと思ってたのか。

やだ、もうボケ始めてるのかしら。
暑さのせい?かな…(´・ェ・`)

Blue Note TOKYO

お友達に誘ってもらって Blue Note TOKYO


お目当ては矢野顕子さんのライブ

ウィル・リーさん、クリス・パーカーさんとのトリオ。


オリジナルカクテル『つき合っちゃおうかな?』で乾杯☆

矢野さんをイメージして作られたカクテル。
ラムをベースに、レモンで作ったマーマレードと
グレープフルーツジュースにカモミールティー。
ふんわり甘くて爽やかでとても美味しいカクテルでした♪


ステージが近くてドキドキしちゃった!
初めて生で聴く素敵な歌声、迫力のサウンド、
素晴らしい体験だったー。.゜.(ノд`).゜.。

行って良かった。
誘ってくれたお友達に感謝です!


こちらライブ前の腹ごしらえで食べたフレンチトースト。

フルーツと食べられるお花がカラフルで
女子力上がりそうな感じでしょ(o゚◇゚)ノ

リラックマ

昨夜のライブで矢野さんがリラックマの歌を歌って、
リラックマの山手線、見ました~?」って言ってたのね。

ふぅ~ん、そんなのあるんだ?
まあ別にリラックマとか好きでも無いしね。

って、その時は思ってたんだけど。
今日帰ってくるときに乗った山手線、車内の様子が何かヘン?
やけにみんなキョロキョロしてるし、写真撮る人もいる。

あらやだ、これ?


車内の吊り広告とか全部ぜーんぶリラックマ。
小心者なので写真撮れなかったんだけど。
(上の一枚は降りぎわになんとか1枚だけ)

別に好きでも無いし~とか言ってたけど、
実際目の当たりにすると、やっぱりちょっと嬉しいのね。

降りるときに車体の写真も撮ろうと思ってたんだけど、
ぼんやりしてたら忘れた。
振り返ること自体忘れてホームを去ってしまったので
可愛い車体を見ることすら出来なかった(TдT)

暑さのせいだ!
夏の暑さが憎い!!

あと、あまりの暑さでぼんやりしてて
乗り換えの駅のホームのベンチの上に日傘を置き忘れてきた。

ぼんやりが悪いんじゃないぞ。
暑さが悪いんだヽ(・ε・)ノ

帰れるもんなら帰りたい

よーし、今日一日頑張れば明日から三連休だー!

と思って仕事してたらお昼に社長が来て
「電話とかかかってこないだろ?
 なにも無きゃ、もう帰っていいよ!」

うん、確かによその会社も今週は殆どお盆休みだから
電話なんか朝から一本もかかってこない。
でもね、今日の夕方まで働くつもりでいたからさ、
そういう配分で仕事してたからさ、
そんな急には帰れないんだよ、ありがたい話だけど。

で、適当に返事をして仕事を続けてたら
「まだ帰れないの?」って。
「待ってる書類があって、今日あたり届くと思うから」
って答えてみた。
それだけじゃないんだけど、それもホントに待ってるから。

そしたらまたしばらくして、「郵便屋、まだ来ないの?」

そんなに邪魔だったのかなぁ?
いや、早く帰らせてあげようという優しさだと思っておこう。

郵便屋さんが3時半頃に来て、待ってた書類が届き、
それを処理して4時半ぐらいに帰ってきました。
本当はもうちょっとやりたいこともあったんだけど、
なんか5時までいたら申し訳ないような気がしたんで。


さて、お盆休み。
今年は旅行も行かないし、のんびり過ごそうと思いまーす(。・ω・)ノ

新聞屋さん

新聞屋さんが契約の更新をして欲しいと言ってきて、
それは全然問題ないんだけど、契約期間を見てビックリ。

平成26年2月から平成27年1月まで、だって。
っていうことは、来年の1月まで契約してあるんでしょ?
更新の手続きなんて来年になってから来ればいいじゃんね。

っていうことを言おうと思ったんだけど、
外に出たらあまりに暑くて、一刻も早く家の中に戻りたくて、
何も言わずにサインしちゃったよ。

暑さを味方につけるとは、やるな新聞屋め!

来年の夏も同じ作戦で来るであろう新聞屋さんに
負けないように頑張りたい。
来年は涼しい日に来てもらいたい。


ちなみに、契約更新したらディズニー柄のバスタオルくれたんだけど
子供も居ないし そんなもん全然欲しくないんだよね。
去年のも箱から出さずに置いてある。
アキさん用にすればいいか、と思ったんだけど、
甥っ子ちゃんズが来た時に使えばいいか。
で、帰るときに持って帰ってもらえばいいよね♪

つくばに住んでたときはもっとマシな物くれてたんだけど
こっちの新聞屋さんはダメだな~(´・ェ・`)

お肉~♪

今日のランチは『ソヌーテ』

ほんのりリゾート気分を味わえて、
涼しい店内でアキさんと一緒に食事出来る貴重なお店。


テラス席ならわんこもOKってお店は結構あるけど
このクソ暑いのにテラス席で食事なんか出来ないですものね。

暑くてぐったり。
こんなときは肉ですよ、肉!

つくば美豚のとんテキ膳


車でおでかけすると疲れるらしくって
帰ってきてすぐにぐっすり眠るアキさん。

元気なんだけど、最近若干疲れやすくなってきてるような…
労りあって暮らしていかねば。

チョコバナナ

暑いからどこにも出掛けたくなかったんだけど
アキさんのシャンプーを切らしていたことに気付いて
渋々イオンまで車を走らせる。

車だから涼しいじゃないの!と思うでしょうけど
買い物している間に車内が灼熱地獄になるんだよヾ(*`Д´*)ノ"


ついでにのぐサンのステテコ購入。

爽やかげな柄。
きっと似合うよ~♪

自分の分も。

こないだ買ったリラコさ、白地に薄いグレーという地味めな柄でね、
なんかこう「旦那さんのトランクス穿いてます」みたいな感じがするの。
まあ人前で穿くワケじゃないからいいんだけどさ、
でもちょっと庭先に出ることもあるじゃないの。
なので今度は可愛い柄をチョイス。
これで大丈夫!

マツコのCM見て、どうしてもカレーパン食べたくなってミスドへ。
で、カレーパンだけで良かったのに余計なものまで買う。

だってー、こんな可愛いの、買っちゃうでしょー!
バナナ型のオールドファッションをバナナチョコでコーティング。
さらにチョコレートでデコレーション。

見るからに甘そう。
こんなの食べちゃダメよ。
ていうかこんな甘そうなもの、食べたいとも思わない。
思わないのに買ってしまう!
だって可愛いんだもの!!

なんか悔しいわーヽ(・ε・)ノ

誰か来たらしい…

寝る前にはオシッコを!

子供の頃にお母さんから必ず言われていたので
今でも眠る直前にトイレに行かないと眠れない。

アキさんもきっとそうだろうと思って、
寝る直前に一度お外に連れ出してオシッコさせるのね。

それで、さっき外に出たら。
アキさんが玄関出たところでピタッと静止して
ある一点をジーーーーッと見てる。

早く早く!って急かして外に連れ出してからも
ジーーーーッとそっちを見て動かなくなるのを
お尻を押して歩かせてオシッコさせて。

さぁ、早くお家に入りましょう!
急かして急かして玄関先まで戻ったのに
クルッと向きを変えてまた戻ってジーーーーーッと。

やだわ。
お盆はもう終わってますよ?
皆さんもうお帰りになりましたよ?

アキさんの様子を見る限り、怖い人ではないみたい。
でもやっぱり気持ちのいいもんじゃあないので
急いでアキさんをお家の中に入れて玄関バタン。

今夜はアキさんを2階の寝室にお誘いしましょう。
と思っていたら、珍しくアキさんが自分から2階に行きたがる。
なーんだ、アキさんも怖いんじゃん(≧▽≦)

何事も無く朝を迎えられますように…

「先輩!私を東北に連れてって」

東北への復興支援、色んな形があって迷っちゃう~♪

あたしは東北の美味しいものを食べて応援っていうのが
一番好きなんだけどヾ(≧▽≦)ノ

こういうのもあるよって教えてもらったのね。
「先輩!私を東北に連れてって」

これ、すごくいいと思う。
あたしも早速茨城の後輩のために一口参加してみた。

でもこれ、9月2日までに目標までいくのかな?
単純に考えると470人が一口ずつ支援すればいいんだから
もっと早く目標額に達すると思ってたんだけど
まだまだ全然なんだよね。

これ、知れば支援したいって人もいっぱいいると思うけど
知らない人が多いんだよね、きっと。
ここに書いてもあんまり意味無いんだけど、一応お知らせしてみよう。
読んでみて「いいんじゃない?」って思ったら是非参加してね(。・ω・)ノ

「先輩!私を東北に連れてって」

後輩達のために、ちょいと一肌脱いでみて♪

ドライヤー

洗いたい洗いたいと思っていたアキさん、
のぐサンが忙しくてなかなか洗う時間がとれなくてね。
今夜ようやくちょっとだけ仕事抜けて来てくれたので
お風呂に入れてもらいました(o゚◇゚)ノ

サロンにもお世話になっているので
お家でお風呂に入るのは月に一度ぐらいだけど
それでも結構大変。
大変というか億劫。
洗うのはのぐサンがやってくれるからいいんだけど、
乾かす担当のあたし、夏場はしんどいのよ(´・ェ・`)

で、前から買おう買おうと思ってたドライヤー、
やっぱり買ったほうがいいなと痛感したわ、今夜。

家の中全体的にエアコンで涼しくなってはいるものの、
締め切った脱衣所でドライヤーで乾かすのはつらい作業。
普通の人間用のドライヤーなので、たいした風量じゃないのね。
だから冷風なんかじゃいつまでたっても乾かない。
でも温風にすると暑くてしんどい。
生乾きだとアキさんすぐ皮膚が炎症起こしちゃうから
根元までしっかり乾かしたいんだけど、暑くて途中でギブアップ。

やっぱり買おう。
わんこ用の超強力なやつ。→ 『エアフォース・ドライヤー』

届いて使ったらご報告しま~す(o゚◇゚)ノ

ビバ!

岡村くんの6年ぶりのシングルリリースのニュースに
浮かれまくって仕事にならなかった今日!

あー、あれからもう6年なのかー。
長かったような、あっという間だったような。

岡村くんは6年前よりも今のほうが若々しい感じがするな。
あたしもがんばらなきゃー!
腰が痛いとか言ってる場合じゃない。
10月のライブに向けて、ちょっとでも体力つけにゃ!

新曲は『スペース☆ダンディ』というアニメの主題歌だそうな。
なんか岡村くんもチョロッと出たりするらしいよ?

それにしてもですよ、新曲のタイトルが『ビバナミダ』で
ビバって!ビバって!!と大騒ぎ。
予想外。
想定外。
今春のツアーでいち早くお披露目されてたんだけど
なんかもっと青春っぽいタイトルが付くもんだと思ってた。
嬉し楽しい裏切りです。

楽しいことがいっぱいで本当に幸せ~(*´∇`*)ビバ!!

脱メタボ

社長が「俺、痩せたろ?」と。

健康診断の結果、メタボの烙印を押された社長、
2ヶ月で13kg落としたそうな。

夕飯の時間を3時間ぐらい早めたことと、
あとは犬の散歩とゴルフで痩せたんだって。
なんの苦労をすることなく、13kg落ちたんだって。

なんかすごい嬉しそうだったので、
「顔ちっちゃくなったよね!」って言っときました。
「だろぉ~!」って、満面の笑みで自室に戻っていきました。

良かったね。
健康で長生きしてね。


こちら、なんだか太ったような?

失礼ね!毛がふわふわしてるからそう見えるだけよっヾ(*`Д´*)ノ"

当社比

こないだ腕に日焼け止め塗ってて気付いたんだけど、
なんか二の腕あたりを触った感触が違う。
いつに比べてどれぐらい違うっていう程じゃないけど
確かに違ってる。

ほんのちょっと引き締まってる! …気がする。

まだまだ全然ね、細くなったとは言えないんだけど。
まだまだ十分タプタプしてるんだけど。
それでも、明らかに違う手触り。

あくまでも当社比!!

毎日毎日ちょっとずつ、でもしつこく続けてきた努力が
ついに実を結ぼうとしておるよ(TдT)オヨヨ

このまま続けていけば、来年の夏にはもう少し堂々と
ノースリーブのシャツとか着ちゃえるかもしんない。
申し訳なく思いながらじゃなく、罪悪感感じることなく、
ババーンと二の腕、出しちゃうかもよ~♪

予約

予約の電話をかけるのが苦手。

段取りの悪い人に当たるとさ、なんか色々面倒じゃない?
いつがいいかって聞かれるから○月○日て答えるじゃん。
そうすると「お待ち下さい」って待たされて、
で、その日は空いてない、と。
じゃあ△月△日は?って聞くと、「お待ち下さい」
で、空いてない、と。

いつならいいのよ?
いつなら空いてんの?

こっちの希望をさ、平日がいいのかとか土日がいいのかとか、
時間帯の希望とかそういうのを聞き取りしてさ、
それに合う日時を直近からいくつかピックアップして教えてよ!

という具合にイライラさせられることが多いのは
こっちが悪いの?
先にこっちの条件を伝えればいいの?

あぁ、なんかそんな気がしてきた。
ごめんなさい、いつもイライラしてごめんなさい。

という訳で、明日こそ歯医者さんに電話をしようと思ってますよ。
和やかなやりとりを心掛けますよ。

ハイフン問題

そろそろ帰り支度を…と思っていた夕方5時ちょい前。

「ハイフンじゃなくてアンダーバーじゃなくて、
 上の棒はどうやって出すんですかね?」と聞かれて。

えー?なにそれ?と思ったら、あるのね、オーバーラインて。
あと、マクロンていうのもあるの?
違いが分かんないんですけど。

「うえ」って打って変換したら「  ̄ 」が出ますよって言ったら
「いや、それのね、半角のやつが出したいの!」と。

えー、知らんよそんなの。
ていうかそれ、何に使うの?

「メール送りたいんですよ。FAXでアドレス送られてきて
 そんでそこにメールを送りたいんですよ!」

なんかググッてみると半角のオーバーラインの出し方って
疑問に思ってる人が結構いるみたいなのね。

そういう質問いっぱい出てるから見てみれば?
でもさ、そんなのアドレスに使われてるの見たことないよ?
ホントにそれ上の棒なの?
ちょっと見せてー!

…ハイフンじゃん?

「いや、そんなことないです。上の棒!!」

ほら、ちょっと見て。
例えばさ、「c-」これって一見Cの右上に棒があるように見えるけど
「c-b」こうやって打つと、ほら、bの真ん中じゃない?
cは背がちっちゃいからハイフンが上に見えてるだけよ。

そしたらね、
「僕だってバカじゃないですから、ハイフンの可能性も考えましたよ。
 でもハイフンでは送れなかった!ハイフンじゃないんです!」

すげー頑固。
どう見てもハイフンなのに。

で、しばらくあーでもないこーでもないに付き合った末に、
じゃあもう一度だけハイフンで試してみて?と言ってみたら
「あーいいですよ!見てて下さいよ!」

ポチポチポチ…と二人で一文字一文字確認しながら入力。
「送信っ!(;゜д゜)ァ...」

うん、普通に送れたね?

ハイフン云々以前の問題で、なんかどっか打ち間違えてたらしいですね。
思い込みって怖いヾ(≧▽≦)ノ

あたしも気を付けよーっと。

レッドビーンズカフェ

おともだちが遊びに来てくれたので、駅にお迎えに。
で、ちょうどお腹が空いてたからランチランチ♪

こないだ豆菓子を買いに行った『あんこや小野』に併設されてる
レッドビーンズカフェのランチが気になってたのよー!

ランチはコースのみ。
あずき茶と本日の甘豆(あまめ)


前菜 季節のお野菜盛り合わせ


メイン お魚料理


茎わかめのご飯とお味噌汁


デザート


最中はつぶ餡とこし餡のお好きなほうを。あたしはつぶ餡派。



んーとね、メインのお魚料理がとてもしょっぱかった。
お肉料理を食べてたおともだちもしょっぱいって言ってた。

前菜も全体的に濃い目の味付け。
見た目は薄味っぽいのにね。
こういう店って素材の味を生かしてます!ってのが多いから
あんまり濃い味なんでビックリしちゃった。

あとね、じゃんじゃん料理が出てくるの。
コースなんだったら前の皿が空になってから来て欲しいわ。
最初のお豆とお茶を飲んでるところに前菜が来ちゃって、
前菜に手をつけたあたりでメインがドーンと運ばれてきた!
普通は前のお皿を下げに来たときに
「メインのお料理、お持ちしてもよろしいですか?」じゃないの?

店員さん、言葉遣いも丁寧で何も失礼なことはされてないんだけど、
なーんか微妙な気持ちになっちゃって、
おともだちと二人でどうしてかねぇ?って話し合った結果、
『おもてなしの心』が全く感じられなかったからじゃないか、と。
うん、そうね、そんな感じね。

ランチ、もう行かないな。
コスパがいいとは言いがたい。
でもお茶しに行ったりするにはいいのかも。
次回はそうしてみよう。

おやき

セコムの食からおやきが届いたよーっヽ(´▽`)ノ ワーイ!!



5種類×4個で、全部で20個もあるから
5個だけ出して残りは冷凍室に。

野沢菜野菜、丸なす、ニラキャベツ、大根野菜、カボチャあん。
やだー、どれから食べればいいのよーヾ(≧▽≦)ノ

カボチャあんと野沢菜と丸なすを食べてみたんだけど、
どれも最高に美味しい!!
これ、確実にリピートだな。
毎日一個ずつ食べたい。
具ももちろん美味しいんだけど、皮がね、皮がホントに美味しい!
リピート決定です。(大事なことなので二回言いました)

昨夜泊まったお友達が冷凍してあったちまきを食べて
すごく美味しい♪って言ってくれたのね。
なんか自分が作ったワケでもないのにすごい嬉しくて、
「セコムいいよ、セコム!」ってオススメしちゃったよ。

次はなにを注文しようかなぁ。
ピザも気になってるんだけど餃子もまた食べたい!
庶民なのでそんなに色々一度に注文できないので、
じっくり考えてまたなんか注文しよーっとヽ(´▽`)ノ

岩盤浴

土曜日、遊びに来てくれたお友だちと一緒に
すっごい久しぶりに岩盤浴に行ってみました(o゚◇゚)ノ

たぶん、6~7年ぶり。
その頃、ちょっとブームになってたじゃない?
で、当時住んでいたところの近所に出来たのよ。
女性専用だからキレイだし安心だし、
なにより近所だからちょこちょこ行ってたんだけど
引っ越してからはパッタリ。
わざわざ隣りの市までは行かないよね、面倒だもの。

久しぶりに行ってみたら、やっぱ気持ちいいものね♪
流れるほどの汗をかくなんて、ホント久しぶり。
久しぶりっていうか、前回の岩盤浴以来始めてだわ。

普段ほとんど汗をかかないから、
ああやって強制的に汗をかく作業が必要なのかも。

これからは、月に一度ぐらいは行こうかなぁ。
月一は無理か。
三ヶ月に一度ぐらいなら…

もうちょっと近ければなー。
近所に出来ないかなー。

布団乾燥機

妹チャンからメール。
「布団乾燥機壊れたーーーーーー!!」

あらあら大変。
なにしろ甥っ子チャンは布団乾燥機が大好き。
ふっかふかでポッカポカのお布団が大好き!

あちらは真夏でも朝晩は肌寒い日も多いし、
年がら年中使うから壊れるのも早いのかもね。

早速新しいのを購入して送ってあげなくっちゃ!
なにしろあっちには売ってないからね。
乾燥しているからなのか、布団乾燥機は無いんだそうな。
いくら乾燥してたってさ、日本みたいに外に布団干さないし
布団乾燥機使わなかったらヒンヤリしちゃうと思うんだけど。

で、この時期お店にあんまり置いてないかも?と思って
ネットで検索して良さそうなのをポチッと購入。
明後日には届くそうな。
便利な世の中になったもんじゃのぅ。

船便で送れば本体価格よりは安い送料で送れるから
ホントは早く届けたいけどちょっと待ってもらいましょ。
さすがにね、物と同じぐらいの送料かけるのは勿体無い。

(」゜□゜)」< 甥っ子チャン、待っててね~!!

今日のランチ

アキさんを病院に連れて行く途中にあるカフェ、
テラス席ならわんこOKだというので行ってみました(o゚◇゚)ノ

「いろ野彩定食」というのがオススメらしい。
地元の農家さんの朝摘み野菜なんだそうな。

で、こちらがその「いろ野彩定食」

お皿の奥にあるのが生野菜サラダですよね、
手前にあるのが五穀米ですよね、
真ん中が…温野菜サラダの中に小さなお魚が一切れ。

ほぼ野菜なんですけど、これでご飯を食べるの?
野菜たっぷりだということは分かっていたけど、ねぇ?


こちらはデザート。

葛の中にクリームが入ってます。
まあこちらは可もなく不可もなく。

ギャラリーに併設されているカフェなので、
過度な期待をしていた自分が悪いのだ。うむ。

ムズムズ

なんか先週ぐらいからくしゃみが増えてる。
あと、顔とか腕とかあちこち痒い。

これは…

秋の花粉シーズンの到来ではないか!?

今年はちょっと早いみたい?
暑かったからかしら?
いつもは9月に入ってからだもんね。

うちの近所は今バンバン新しいお家が建ってて
数年前に比べてだいぶ空き地は減ってきてるんだけど、
それでもね、お散歩コースにはまだいっぱい空き地があるから
色んな雑草の花粉やらなにやらが飛んでるんだろうなぁ。

病院に行くほどでもないから、ただじっと季節が過ぎるのを待つ。
近所の空き地で草刈りをしてる日とかは気をつけないと
酷い目にあったりするけど、それはもう仕方ないよね。
家も車も極力窓を開けないようにして、
ただじっと季節が過ぎるのを待つのみ!

キャッシュレス

気付いたらもう1ヶ月半もお金を下ろしてなかった!

だってね、お財布からお金が無くならないんだもの。
使ってもいつの間にか増えていて…

っていうんだったら嬉しいんだけど。

最近めっきり現金で支払うことが減ったので
お財布からお金が無くならないのね。

食料品はスーパーでカード払いだし、
セブンはnanaco、ファミマはiD、電車はSuica、
あとはなんだ…
Amazonとかの支払いもクレジットだし、
本当に現金って使わなくなった。


いや、電子マネーの普及もあるけど、
やっぱ基本的には家に引きこもってばかりだからかも。
でも今暑いしね、10月からはまたライブとかあるから
今のうちに思いっきり引きこもっておこう。
引きこもりライフを満喫!!

_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク