There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

下見に行かねば!

妹チャンと、次の来日時に子供達をどこへ連れてくかを
先月ぐらいからスカイプで色々話し合ってるんですよ。

スカイツリーは決定なの。
だってね、あんなのバンクーバーには無いもん。
子供達、高いとこ好きじゃん?
エレベーターとか、絶対喜ぶじゃん?

…それに、あたしも上りたいじゃん?ヾ(≧▽≦)ノ

あとは、キッザニアとかどうかね?って話してたんだけど
言葉の問題とかあるし、年齢的にちょっと早いかも?って
ちょっと迷ってたのね。

そしたらさ、今日ツイッターでフォローさせてもらってる子が
Orbi Yokohama に行ってきたんだって!
あっ、そこオープン前にテレビで見て気になってたの!
めざましテレビでやっててさ、すごい楽しそうって思ってたの!!

まだオープンしたばかりで、しかも土日ってこともあって
今日はかなり混んでて並んで大変だったらしいんだけど、
それでもとっても楽しかった様子♪

これは下見に行かなくては!!

ってことで、のぐサンとも相談。
近々ふたりで偵察に行ってくる予定です。

キッザニアは子供メインで大人は見守るだけだけど、
オービィなら大人も子供も一緒に楽しめそうだもんね!
わー、想像しただけでワクワクしてきたーヽ(´▽`)ノ

洗濯機

買い換えたい!洗濯機を!!

(」゜□゜)」今すぐーっ!!

もう7年目だからいいよね?
壊れてないけどいいよね?

今使ってるやつ、前のが壊れて慌ててたから
ちゃんと吟味しないで買っちゃったんだよね。
まあどれでも一緒か、とか思って買った気がする。
店員さんに「どれがオススメ?」って聞いて、
「じゃあそれ下さい」みたいな感じだった。

故障もせずに7年ほぼ毎日働いてくれてるけど
気に入らないとこは色々あるんだ。
次に買うやつはそういうのが無いようにしたいんだ。

ということで、どの機種がいいのかリサーチ中。
兄妹の意見とかも聞いてみたり。

あと、のぐサンにも「買い替え検討中」って伝えといた。
洗濯機はあたしが使うあたしの物だから
当然あたしが買うんだけど、
でも一応伝えておかないとビックリさせたら悪いでしょ?
ある日突然見慣れぬ洗濯機が出現したら
ちょっと驚くかもしれないもんね。

のぐサンが車を買い換えたときもお知らせ頂いたし。
にも関わらずある朝知らない車が停まってて驚いたし。

今月末ぐらいまでには買い換えたい。
自分へのお誕生日プレゼントにしようかな。

モス部

モスで新商品が出るとなると
初日に食べるのがモス部の部長としての勤め。

今日はそんなにモス気分じゃなかったんだけど、
新商品のお知らせメールが来ちゃったから食べといた。
偉いなぁ、あたし。


とびきりハンバーグサンド
デミグラスソース アリゴ添え


アリゴって何よ?

アリゴって、なんかマッシュポテト的なものでした。
満腹感がすごかった。

改めて思ったけど、デミグラスソースって
あたしそんなに好きじゃないなー。
普通よりも若干好きじゃない方に寄ってる感じだなー。
ケチャップのが好きだなー。

予約時間

歯医者さんの定期健診。

前回の予約の日に酷い風邪をひいていたので
キャンセルの電話をしてそれっきり。
いかんいかんと思ってようやく先週電話をして
改めて予約を入れたのでした。

で、今日の午後1時半がお約束の時間だったんだけど、
入ろうとして入り口のドアに書いてある診療時間を見たら
『AM9:30~PM1:00 PM2:30~PM6:30』

あれ?
あたし、時間を聞き違えちゃったのかしら?
1時半って思ってたけど、2時半だったの??

中に入ってみると、人の気配無し。
ちっちゃめの声で呼んでみたけど応答無し。
「昼休みに来るなよ!」って思われちゃうとイヤなので
大きい声で呼べなかったのよね。
素晴らしい被害妄想っぷり!

で、近所の家電量販店で時間を潰して1時間後に行ってみたら
「ご予約、1時半だったんですよ」って言われた。

でーすーよーねー。
あたしちゃんと1時半ってスケジュールに入れてたし
「いちじはん」と「にじはん」って聞き違えるとは思えないもんね。

なんかね、最近診療時間が変わったんだってさ。
そんなら入り口に張り紙でもしといてくれよーヽ(・ε・)ノ プンスカプン

いや、悪いのは自分です。
もっと大きい声で呼んだら良かったなー。
それか一旦外に出て電話かけてみるとか。
でも「昼休みに電話してきやがって!」って思われたら…って
被害妄想炸裂で電話できなかったんだよ。

来週の予約を入れてもらって帰ってきたんだけど、
なんか色々反省しちゃった(´・ェ・`)ションボリーチン

わんこ連れディナー

つくばイオンのPENNY LANEにて。





店内もわんこOKのお店って少ないから、ちょっと飽きてきた。

もっと増えてくれるといいんだけどな。

オーヴォ

そういえば先月チケット取ったのよ、オーヴォの。

来年2月、シルク・ドゥ・ソレイユが日本に来るの。
3年ぶり?かな?
今年「ザ・イモータル」を観てるから
そんなに久しぶりな感じしないけど、3年ぶりかぁ。

日本に来る公演を観るのはもう7つ目。
今回の「オーヴォ」も期待しちゃうなー!

『OVO(オーヴォ)』公式サイト→ (音出ますよ)

今回ものぐサンと初日に行ってきます!
初日のチケット、なかなかサイトに繋がらなくて
あっという間に良いお席は売れちゃったんだけど
なんとかそこそこのお席を確保出来たので楽しみ♪

それからね、お友だちとも行くのよ。
そっちは2列目のチケットが楽に取れたの。
さすがに真正面では無いけれど。

これで近くからもちょっと後ろからも観られるので
大変満足でございます(≧▽≦)

2月が楽しみだなぁ。
あと5ヶ月もあるけど、こっからの5ヶ月は
毎月なにかしらお楽しみがあるので
きっとあっという間だよ~ヾ(。・ω・。)ノ

倍返し

倍返し饅頭、いただきました(。・ω・)ノ

これ、入手困難なんでしょう?
なんだか申し訳ないわぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

あら。半沢さん、まだ大阪西支店なのね。


中にお名刺が入ってました!

シールなの。
どこに貼れっていうのかしら。。。

東京オリンピック

2020年のオリンピック開催都市が東京に決定!

_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

すっごい嬉しい。
オリンピック、生で見るチャンスよ!
こんなこと、生きてる間にもう二度と無いよ!!

開会式、行きたいな。
チケット入手はかなり困難らしいけど、生で見たいな。
色んな競技も見に行きたいな。
テレビで見たってあんなに感動するんだもの、
生で見たらきっと一生忘れられない思い出だわ!!

自分の住む街にオリンピックがやってくるということ、
バンクーバーで体験した妹チャンから色々聞いてる。
そりゃ良いことばかりでは無いけれど、
それでもやっぱり素晴らしいことだって。
街全体がオリンピックムードに包まれるから
競技のチケットを持っていなくても十分楽しいんだって。
あたしは東京都民では無いけれど、
でも電車に乗れば1時間で行ける距離。
期間中できる限り足を運んでオリンピックを感じたいな。

妹チャン達も2020年の夏は日本で過ごしたいって。
おぅ、是非いらっしゃいよ!
全員の分のチケット、頑張って確保しちゃうよ!!
みんなでオリンピックを満喫しようよ!!

五輪貯金

東京オリンピック、出来るだけいっぱい観に行きたいから
7年後に向けて今月から貯金をすることにしました。

ずっと使ってなくて解約しようと思ってた口座があるので
その通帳に毎月1万円ずつ入れていくの。
7年、84ヶ月、84万円。

十分とは言えない金額かもしれないけど、
まあそれだけあれば前もってチケット確保する資金には
なるんじゃない?ならない?なるといいんだけど。
大会期間中にかかる諸費用は、また別に考えればいいっしょ。

甥っ子チャン達もきっと楽しんでくれると思う。
日本の夏は暑くて大変かもしれないけど。
「おもてなし」(滝クリ風に読んで!)を感じて欲しいな。

自国開催ともなれば、いつもあんまり放送されない競技や
パラリンピックもきっとたくさんテレビでやってくれるよね。
それもとっても楽しみ。

とにかく、7年後に向けてコツコツと。
貯金も、体力作りも、あれもこれもコツコツ続けてこー(o゚◇゚)ノ

目標達成

8月17日のブログに書いたプロジェクト
「先輩!私を東北に連れてって」ってやつ、
あれね、目標達成出来るのかな~?って思ってたら
期限の数日前にちゃんと達成してたよヽ(´▽`)ノ

で、先週末に東北に旅立ったらしい。
4泊5日ぐらいだっけ?
今日あたり帰ってきてるのかな?

学生さん達がどんな経験をしてきたのか、報告が楽しみです。
色々見て感じて考えて、何かを生み出す力になるのでしょう。
本当に楽しみ!

もし今あたしが学生だったら…
そんな行動力、無かったんじゃないかな。
だからこの47人の後輩達を凄いって思うし、眩しいし羨ましい。

これからもずっと応援していきたいし、見守っていきたいです。
(」゜□゜)」がんばってねー!!

模様替え

会社で使ってる新旧2台のパソコン、
いよいよ覚悟を決めて新しいのをメインに使うことに。
で、デスク周りの配置換え。

やらなきゃやらなきゃと思ってたことが片付いて
気持ち的にもホントーにすっきり(*´▽`*)スッキリーチン!!

新しいパソコンはコードが少ないからデスクが広々。
少ないっていうか、1本だけだもんね。
マウスもキーボードもワイヤレス♪
お掃除が楽だわ~!

今月末が決算だから、これからちょっと忙しくなるし
今のうちにやっといて良かった。

これで広々したデスクに領収書ドバーッと広げられるぞー!!

Excel と Word

他社に提出しなきゃいけない報告書があって
その内容をまとめるのは職長さんなんだけど
てっきり手書きの原稿を持ってくるんだと思ってたのね。
で、それをあたしがWordで仕上げるもんだと思ってたの。

そしたら、パソコンで作ったやつを持ってきたの。
おー!
なんでも娘さんが作ったんだとか。
おぉー!!
実は彼女にExcelとWordを教えたのはあたしなので
ちゃんと役に立ってるんだなーって嬉しかった。

でも、なんかちょっと…て感じの文書。
あれ?
これもしかして?

提出前のチェックで誤字が見つかったので
あたしに修正してほしいってデータを渡されて
開いてみたら…

うん、これ、Excelだね。

どうしようか。
せっかく作ってくれたんだもんなー。
でもやっぱもうちょっと体裁整えたいよなー。
Excelで報告書って、なんかちょっと無理があるよね。

時間に余裕があったので、こそっとWordで打ち直しちゃいました。
なんかすごく申し訳ない気持ちになったけど、仕方ない。
社外に出すものだから、ね。

今度娘さんに会う機会があったら、また教わりにおいでって言おう。
せっかく基本を覚えたんだもの、ちゃんと使わないと勿体ないもんね!

新しいって素晴らしい!

会社のパソコン、新旧交代してみたらば…

(」゚ロ゚)」< 思ったよりすんごく快適~!!


なんかね、新しいものは難しいって思ってたんだけど
新しくなるほど簡単になっているものなのね。

ほら、なんか巷の評判でさ、Windows 8 は使いにくいって
結構良くない話を聞くじゃない?
だからホントに食わず嫌いで避けてたんだけど
使ってみて慣れたら全然問題無かった。

ていうか、それまで使ってたのが Windows 7 じゃなくてさ
何を隠そうXPだったんですもの。
あまりに違うんで、もうここがこう変わったから使いづらいとか
そんなレベルじゃなくって全く別物ですからね。
7から乗り換えた人より全然楽だったのかも。

と、いうワケで、お仕事がなにげに楽しい今日この頃。
根を詰め過ぎて肩こりが酷くならないように気をつけよう♪

タオル

ベッドを干されて不満げなアキさん。

「これ、全然ふかふかじゃないんですけど!」


芝生の上でもタオルを敷いてもらいたいアキさん。

「だって直だとチクチクしますでしょう?」


玄関でくつろぐアキさん。

「見えないでしょうけどタオルの上なのよ。タオル最高!」

台風接近中

朝起きたら物凄い暴風雨でビックリ!
だって台風ってまだまだ遠いんでしょー!?

アキさんのお散歩大変だなーって思ってたら
お散歩の時だけパタッと止んでラッキー☆

昼過ぎまでは大荒れのお天気だったけど
午後から晴れて蒸し暑くなって、あれ?台風どした??
気象情報見たら、順調に接近中でした。

スカイプで妹チャンに「台風接近中なんだよー!」って言ったら
「台風ってなんかワクワクしたよね!」って。
不謹慎なのは分かるけど、うん、でも否定は出来ないわ。

子供の頃は特にね、世界が狭かったから。
台風が来て学校が休みになるかどうかとか
そんなことぐらいしか考えてなかったからね。
夜に台風が接近してきて、こりゃ明日は休みだなと思って
翌朝起きてみたら台風一過でピカピカでがっかりしたり。
日中に台風がきて、給食を食べずにパンだけ持たされて
お昼で帰りになって喜んだり。

自然災害の少ない地域だったから余計に呑気だったのかも。
今も台風って言ったって特に被害が出ないところなので
テレビで見る各地の被害状況がイマイチ遠い感じがする。

なんてことを書いたら本当に不謹慎で怒られそうだけども。

ここ数年は特に自然災害が多くて、
こないだも大雨で各地で被害が出たばかり。
今回の台風は大きな被害が出ませんように。。。

台風一過

台風、通り過ぎました(*^ー^)ノ~~

京都での被害が大きく報じられてますね。
被害に遭われた方々が一日も早く平穏を取り戻せますように。
あ、もちろん京都以外の地域でも、ね。

この辺りは毎度のことながら特に被害も無く。
庭の白樺の枝が折れたりしたぐらい。

雨も凄かったけど、とにかく酷い風でした。
朝起きてシャッター開けようとしたら
物凄い勢いで強風が吹き付けてるから全然上がらないの。

雨が止んでる隙をついてお散歩に出たんだけど
アキさんもよろけるぐらいの風の勢い。
四足歩行であれだもの、幼稚園児とかは転がっちゃうよ。

と思ったら、隣の幼稚園児が強風を面白がって
お外でキャーキャー遊んでた。
逞しいな(´Д`;)オイオイ…

ともあれ、夕方には晴れて気持ちの良い夕焼け。
空気が冷たくなって、一気に秋が来たみたい。
気温の変化が激しいので、体調崩さないようにしないとね♪

お布団

夕方の天気予報で「お布団を出しましょう」って言ってた!

そういえば今朝は肌寒かったもんなー。
「タオルケット1枚なんかだと体調崩しますよ」って。
うんうん、確かにそうかもね。

ってことで、羽毛の肌掛け布団を出しました。
布団カバーはガーゼのにしたから、暑すぎず寒すぎず。
半そで短パンで寝たら丁度いいと思うー(*´▽`*)

それにしても一昨日まではエアコン点けて寝てたっていうのに
この急激な気温の変化ったらないよね。
体温調節機能が残念な感じのあたしとしてはツライとこ。
ホントに気合い入れて頑張らなきゃ。
気を緩めたら一気に風邪とかひいちゃいそうだわ。


あ、そうそう。
ミッチーのライブDVDの鑑賞会、当選しました♪

おっきいスクリーンで観られるの、楽しみ~!!
去年は外れちゃったから、ホントに楽しみ~ヽ(*´∀`)ノ

シャンプー

絶賛休日出勤中ののぐサンが
午後からちょっと抜けて帰ってきてくれたので
アキさんをお風呂に入れてもらいました。

アキさん、のぐサンが急に帰ってきて大喜び♪
で、まさかのお風呂。
なんで!?こんな真昼間に!?と動揺を隠せないアキさん。

シャンプーして出てきたらふわっふわでさらっさら。
さっぱりして気持ちいいし、頑張ったご褒美も貰えるんだし、
もうちょっとお風呂好きになれば?

ところで、アキさんのシャンプーはティーツリーのなんだけど
これがとっても良い香り!
人間用で売ってたら絶対使うんだけど、無いのかなぁ?

…と思って検索してみたら案外あるんだね。
良さそうなやつ買ってみよーっと( ‘∇‘ )ノ

物産展!

新聞の折り込みチラシに北海道物産展が載ってて
朝からテンションマーーーーーックスヽ(*´∀`)ノ

早速マウコにLINEでお知らせ。
土曜日一緒に行く約束をしました♪



北海道物産展っていうと「海産物!」って人が多いと思うけど
あたし、そんなに海の幸に興味がないのよ。
肉!肉ですよ!!
このチラシの写真だと、左の海鮮弁当より断然右の豚丼!

とりあえずお昼前に行ってこの豚丼を買って
それからソフトクリーム食べたり乳製品を買ったりして
帰って豚丼をかき込みたい!


それから、マウコがコストコにも連れてってくれるんだって!
いよいよあたしもコストコデビューですよ!

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

地震

夜中の地震は怖~い。・゚・(ノД`)・゚・。

夜中の2時半過ぎなんて深~く眠ってるもの、
大きな地震の時にくるエリアメールの音に
体は反応するものの、頭が全く起きなくて(^▽^;)

「え?もう朝?」って、完全にアラームだと思ってんの。
すごい一生懸命止めようとしてた。
そのうち徐々に頭が起きてきて「地震です」っていう
エリアメールの無機質な女性の声に反応。

「地震です、地震です、地震です」って、
そんな何回も言わなくても分かるよ。
こんなに揺れてんだもの!!ってぐらいの揺れ。

朝起きてニュースで見たら、この辺も震度5弱だって。
だよねー。
あんな大きな揺れ、震災の直後以来始めてだもの。

アキさんと一緒に寝てて良かった。
アキさんだけ一階で寝てる日だったら、
慌てて飛び起きて階段転げ落ちてたかも。



ところでこちら、昨日のお月様。

中秋の名月ですよ。
満月なのは珍しいことだそうで。

この写真は夕方5時半頃の東の空なんだけど、
まるで夕日みたいな明るさの月でしょー(。・ω・)ノ

北海道物産展

北海道物産展~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

まずは牛乳ソフトでしょ~♪


帯広のアパッチさんの豚丼!


十勝ワイン煮込み 炙り豚丼 ¥1,100

普通の豚丼は¥900でした。

お肉~☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

とーっても柔らかくって美味しかった~!
普通の豚丼も食べてみたいので
来週また行きたいと思いま~すヾ(≧▽≦)ノ


スープカレーとラーメン買ってきました。

物産展のあとコストコ行くってスケジュールだったんで
生ものが買えなかったの(´;ェ;`)
保冷バッグと保冷剤は持参してたんだけど
久しぶりの真夏日で車内が暑くなっちゃうからさ。
なのでやっぱり来週行って いくら買ってこよーっと!

発熱

今朝熱を測ったら想定外の数値。
どうりで昨夜からやけに眠いと思ったよー。
眠いんじゃなくてダルかったのね。

今朝はニコマルシェに行こうと思ってたんだけどな。
残念だけど今月は見送ろう。
また来月ね。

しかーし、熱があろうが無かろうが、
アキさんのお散歩は年中無休。
でも、そういうのがあるから色々頑張れる。
アキさんが居なかったら、無駄に寝込んでしまいそう。

家事は洗濯以外はお休み~♪
掃除したかったけどグッと我慢我慢!

日中はドラクエもやらず、
ひたすらのんびりダラーッと。
録画してあったドラマを観たりウトウトしたり。

その甲斐あってか寝る頃にはほぼ正常値に戻りました。
明日はバリバリ掃除機かけまくるぞー!!

ルノア

ひょんなことからルノアのダークシルクっていうのが
この秋に日本にやってくることを知りまして。
なんか去年好評だったから日本再上陸なんですと。

知ってた?
やだー、全然知らなかったー!

そもそもルノアって何?
ダークシルク?
どっちが名前??

公式サイトを見てみたんだけど、
なにこれ?
シルク・ドゥ・ソレイユと関係あんの?無いの??

良く分からないけど、行かねば!
だいぶ出遅れた感があるけれど、チケット取らねば!!

ということで、12月の延長公演のチケットを確保しました。
ソファシートっていうのがあったから、それにしてみたよ。
アリーナの近い席の迫力も捨てがたかったけど、
少し離れたところからゆったり観るのもたまにはいいでしょう。
距離はあるけどほぼ正面のお席だし♪
ドリンク付きのソファシート。
こういう席は初めてだからちょっと楽しみ(*´▽`*)

コスコ

週末のスカイプでコストコに行った話をしたら
妹チャンがちょっと考えて「あぁ、コスコね!」だって。

ちぇっ、なんかカッコイイじゃんか。

ちなみに彼女はイケアのことも「アイケア」と言うのです。
テレビでベッキーもアイケアって言ってたー!
なんかいいなぁ、何故かちょっと羨ましい。

でも普通に日本に暮らしてる普通の日本人のあたしが言ったら
覚えたての英単語使いたくて仕方がない中学生みたいでしょ。
だから使わなーい。
でもちょっとだけ言ってみたいから、
妹チャンとの会話の中でだけ、すかした感じで使ってみよー。


ところで、コストコで買ってきたグァバジュースが美味しくて
ついつい飲みすぎちゃって困ります。
カロリー高そう(怖くて確認出来ない!)だから気を付けないと…。

リップバーム

妹チャンが送ってくれたリップバームがとても可愛い♪

ころりんと丸いの。


中はこんな感じ。


すごくしっとりするし、なにより香りがとてもいいの!
ちなみにこれはサマーフルーツだって。

すごく気に入ったので、無くなったらどうしようと
今からソワソワと心配をしております(^-^;)
使い切るまでには相当かかると思うんだけど。

で、検索してみたら、Amazonで普通に買えるんだわ。
送料かけてまで買うのもどうかと思うけど、
とりあえず買おうと思ったら買えることが分かって安心!

Amazonすごいなー。
なんでも買えるなー。
あとはあたしが飲みたい台湾のあの甘いお茶を扱ってくれたら
完璧なんだけどなー。

ボキャブラリー

ここでは楽しい話だけをしたいと
常々思っているのだけれど…

たまにはあるんだよ、愚痴りたいときも。

すごくカチンとくること言われたの。
相手に悪気は無いって分かってるけど、
それでもカチンとくるものはくるんだよ。

ボキャブラリーが貧困な人が
言葉のチョイスを間違えてるだけって思うけど
それでもイラッとすることには違いないのよ。

受け取るこっち側の問題なの?
相手に悪気が無いって分かってるのに
腹を立てるこっちに問題があるの?

いやいやいやいやいや。
悪気が無きゃあ何を言ってもいいってもんじゃない!
でも、言い返しても面倒くさい奴って思われて終了。
なのでゴクンと飲み込んださ。
大人!
あたし大人ー!!

自分も気を付けよう。
ボキャブラリー大事!
最近ゲームばっかりやっててちっとも本読んでないから
お昼休みとかに読書するようにしよう。

(」゚ロ゚)」< 読書の秋ですよー!!

繋がった!

夜、ドラクエやろうと思ったら、

(」゚ロ゚)」<ネットにつながらなーーーーーい!!


これは大変だ。
一大事だ。
何が悪いの?
Wiiが壊れたの?
それなら今すぐ買いに行かないと!!

でもエラーメッセージによると、
どうやらWiiが壊れてるんじゃなくって
インターネットに繋がってないですよ、ということらしい。

なんで?
どうして?
あ、そういえば今朝スマホもWi-Fi接続出来なかった。
なんでなんだよー!!

こういう時はのぐサンに連絡だ!
LINEで「ネットが繋がらないんだけど」と伝えると
すぐ電話がかかってきて「停電でもしたかなぁ?」と。

あ、そういえばさ、J:COMからなんかお手紙来てたね。
なんか改修工事をするとかなんとか…

これだ!

昨日の夜中にやったんだ。
だから再設定が必要になっちゃったんだ。
原因が分かったぞ♪
でもあたしには対応できない分野だー!!

そしたらね、のぐサンが仕事を抜けて駆けつけてくれた!
すっごい忙しいのに、わざわざ(;Д;)アリガトウ

で、ちゃんとドラクエが出来るかどうかを見届けて
滞在時間約10分で帰っていきました。
もう足向けて寝られん。

こういう時はどこをどうすればいいのかを
ちゃーんと教わったので、もう大丈夫!
次は自分でちゃんとやれる!!

のぐサン、本当に本当にありがとうございました <(_ _)>

米粉パン

今年の春頃に地元の情報誌かなんかで
米粉パン専門店が紹介されてて
「近いうちに行こう!」って思ったことすら
きれいさーっぱり忘れてたのね。

今日アキさんの病院に行く時に偶然通りかかって
お店の看板見た瞬間に気になってたこと思い出した!

で、病院からの帰りに寄ってお買い物。
食パンも調理パンも菓子パンもぜーんぶ米粉パン。
専門店だから当たり前なんだけど
米粉パン大好きだからすごい幸せ~ヽ(´▽`)ノ

お店にはお食事をするスペースもあって
お外の席ならわんこもOKなんだって♪
近いうちにのぐサン誘ってアキさんと一緒に行ってみよう。
や、今日でもよかったんだけど、
アキさんが病院で疲れちゃってたからね。
日を改めて行ってみましょう。

パンの写真、撮る前に食べちゃった…(´・ェ・`)

しっとりもっちりでどれも大変美味しかったです。
パン好きのマウコにも教えてあげよーっと。

すすぐ

なんかこう髪の毛が重たい感じがしてて、
あ、伸びたとかそういうんじゃなくってさ、
ベタつくまではいかないんだけどなんかこう…

っていう話をしたら、
「しっかりすすいでる?」って妹チャンが。

シャンプーしてコンディショナー使って、
そのあとしっかりすすいでいるか、と。

えー、普通にすすいでるよー?
ていうかみんなどんな感じですすいでんの??

でね、しっかりすすいでみた。
今までは軽くすすいでる程度だったんで、
シャンプーの泡を洗い流すみたいに、
つけたコンディショナー全部落とすぐらいの勢いで
しーっかりすすいでみた。

そしたら、すごい調子いいの!
わー、なんだ、今まですすぎ足りなかったの?
やだなぁ、シャンプー合わない!とか思ってたのに。
ごめんなさい、全部自分のせいでした。
シャンプーは悪くなかった。
シャンプーのせいにしてごめんなさい。

妹チャンに報告したら、自分もそうだったって言ってた。
コンディショナーはしっかりすすぐものだって
気付いてからは髪のコンディションがとてもいいって。

遅ればせながら気付いて良かった、ホント。
知らなかったなー。
なんか恥ずかしいなー。

胃薬

夕飯の後、シクシク胃が痛くなってきて
ついには蹲ってうんうん唸るぐらいになっちゃって。

床で丸くなって唸りながら、胃薬飲むべきか考える。
飲めば楽になるけど、あの薬は不味過ぎる…

吐き気がするほどの胃痛と、
吐きそうに不味い胃薬。

どっちを選ぶのがいいでしょう。

どっちも嫌だけど、大人なので胃薬を選択。
コップ半分のゆるま湯に大きなタブレット二錠。
シュワシュワする不味いぬるま湯を涙目で飲み干す。

最後の一口なんか、ホントにオエェェェってなりながら。
でも飲んだら10分でかなり楽になって、
20分ですっかり良くなりました(*´▽`*)

怪しすぎる効き目!!

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク