There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

シャンプー

色んなシャンプーを試してみたけれど
決定的に良いと思えるものにはなかなか出会えず。
このシャンプージプシー状態がいつまで続くのかと
若干うんざりしていたんですが…

なんか良さそうなのを教えてもらったよ(o´ω'o)ノ

『アロマのやさしさ』っていうシャンプーなんだけど、
開発物語を読んだら業界秘話的なことも書いてあって
それを鵜呑みにしていいものかどうかはわからないけど
なんかちょっと良さそうなので買ってみましたよ!

今日届いたんで早速使ってみたんだけど、
まずは香りがとっても爽やかで好み~♪
洗った感じもキシキシしないし、シャンプーだけでしっとり。
タオルドライ後ちょっときしむ感じがしたけど、
ドライヤーで乾かしたらふんわりサラサラになりました。

詰め替え用も一緒に買ったので、たぶん半年ぐらいはもつはず。
これで6千円しないんなら安いんじゃない?

半年後が楽しみ。
つるつるサラサラで天使の輪ピカピカの髪になってるかも~ヽ(*´∀`)ノ

トートバッグ

岡村くんの『むこうみずでいじらしくて』Blu-rayセットが

(」゚ロ゚)」< 届いたよーっ!!

完全限定版

可愛いトートバッグの中に入ってた♪

このトートバッグ、当たりだと直筆サイン入り!
まあ外れたけどね。
いいんだよ、サイン入ってないほうが気軽に使えて!!

…という強がり。

Twitterのフォロワーさんが当たってた。
おめでとう!!

ちょっと羨ましい。
でもいいんだよ、サイn(以下無限ループ

お誕生日

本日、ほにゃらら回目のお誕生日でした(。・ω・)ノ゙

ひとつ大人になったので、

朝食のヨーグルトはこれにしました。

パンは昨日買っておいた米粉のパン。

左:米粉のくるみパン、右:米粉のクランベリー&クリームチーズ


お誕生日ディナーは来週までお預け。
来週の水曜日に美味しいものご馳走になるんだ~!


ここに書けること書けないこと色々あったこの1年。
今日からの1年は、それらを踏まえて新たな気持ちで
頑張っていきたいと思ってます。

ホントにね、生まれ変わったような気持ちで。
成長を実感できる1年にしたい。
この先の長い人生の新たな一歩を踏み出したような
そんな気持ちで迎えた誕生日です。

ビバナミダ

一昨日発売の岡村くんのシングル『ビバナミダ』
ようやく今日あたしの手元に届きました~ヽ(´▽`)ノ

アマゾンめ…ヽ(・ε・)ノ プンスカプン

まあいいか、届いたんだし。
YouTubeでさんざん観てたし。

あ、みんなも観た?
観る?
観て!!


来年1月から始まる『スペース☆ダンディ』の主題歌だよ。
このMVに出てくるもみ上げの長い人が主人公らしいよ。

一緒に出てくる岡村くんが超キュートだよ♡
踊る岡村くんの動きの再現性の高さにビックリだよヾ(≧▽≦)ノ

花火

毎年10月の最初の土曜日は土浦の花火です。

今年も行くつもりで楽しみにしてたの。
いつから楽しみにしてたかっていうと、
去年の花火が終わったときから。

それなのに、今年はのぐサンの仕事の都合で断念。
夕方6時からお客さんとの打ち合わせだってー(。・ε・。)ブー

ま、仕事だから仕方ない。
土日しか打ち合わせできないって人も多いだろうし。
一生に一度か二度ぐらいの大きなお買い物の打ち合わせだものね。
毎年やってる花火より絶対大事!

ということで、今年は花火行けなかったんだけど、
行った人たちは悪天候で大変だったみたい。
雲に隠れてあんまり見えなかったみたいだし。
雨は降るし寒いし、遠くからわざわざ来てくれた人たち、
大変でしたね(´・ェ・`)
懲りずにまた来年も来てくださいね!

お菓子

1ヶ月ぐらい前に発送した船便が
無事に妹チャンのところに届いたそうな。

重たいものだったので送料の安い船便にしたのね。
そうすると当然日数がかかるワケですよ。
で、まだ暑い時期だったので、食品は無理だな、と。

いつも何を送るときでも必ずお菓子を入れるんだけど、
さすがに夏の船便には無理だよねって話をしてたのね。
大人的にはそんなの当り前の話なので、
子供達にはわざわざ伝えてなかったのよ。

そしたら届いた段ボールを開けてビックリ!

オーマイガーッ!!
お菓子が入ってない!!
こんなこと、今まで一度も無かったよ!!
日本からの荷物にお菓子が入ってないなんて有り得ない!!

物凄いがっかりしちゃったんだそうな。
あらやだ、そんなに!?

ということで、慌ててスーパーに買いに入る伯母。

こんなんでどうでしょう?


週明け、急いで荷造りしてSAL便で送るわ!!

(」゚ロ゚)」< 待っててねーっ!!

はらすま?

いつぞやテレビで見たんだけど、
日立ってすごく熱心に健康管理に取り組んでるんだって。

『はらすまダイエット』っていうらしい。
なんか変な名前~(≧∇≦)

日立って、えーと、日立グループ全体?
分かんないけど、会社のご近所の日立製作所さんも
どうやらそれに取り組んでいるらしくって、
昼休みになるとジョギングやウォーキングの人が
結構、いや、かなり沢山いらっしゃる。

その中でね、雨の日以外は毎日歩いているおじさんがいるの。
私の席から表の道がよく見えて、お昼に必ず見かけるのね。
この場所に引っ越してきた当初からだから、
少なくとも5年近くは歩いてるんじゃないかな。
かなりのスピードでスタスタスタスタ…
タオルで汗を拭き拭き、脇目も振らずに歩いてる。

そのおじさんが、今月に入って、ついに…

走り出したーーーーーー!!!

保健指導をしてくれる人がいるらしいんで、
体重が○○kgになるまでは走っちゃダメとか、
そういう指導だったんでしょう。
腰とか膝とか痛めちゃうからね。

おじさんは毎日毎日スタスタ歩いて、
ついに目標としていた体重に達したと思われます。
そしてついにジョギングデビュー!

おめでとう(´;ω;`)

名も知らぬおじさんから勇気をもらった!
継続は力なり。
おじさん、あたしも頑張るよ!!

あ、ちなみに「はらすま」って
「腹をスマートに!」の略だそうですよヾ(≧∇≦)ノ

ダメな人

嘘ってダメじゃん?

聞かれなかったからあえて言わなかったとか、
そういうのもどうかと思うけど、
でもまだその方がマシっていうか。
聞かれたことに対して嘘で答えるのは、ダメじゃん?

会社にね、居るのよ。
息をするみたいに自然にその場しのぎの嘘をつく人が。

何か指摘するじゃん?
「これって、こうじゃないんですか?」って。
そうすると、絶対こう答えるの。
「そうなんですよねー。」って。
自分、前から知ってましたよー、みたいな。

話してて、あー今こいつ嘘ついてんなーって、分かる。
ほぼ100パー分かる。
分かるから困らないんだけど、毎度イラッとする。

その人は嘘をつくだけじゃなくって超イエスマンなので
真に受けてると大変なことになっちゃう。
信用して任せとくとエライことになっちゃう。

で、このたびそんな事態を引き起こしまして。
事前に気付けなかったあたしが悪いのか。
ちょっと気になってはいたんだよ。
気になってたんだけど、任せちゃってた。
結果、2千万ぐらい請求が立たなかった。
いやー、どうすんのこれ?

あー、もう、やんなっちゃうなー(*´Д`)=3

横浜デート

午後からアキさんをマウコに預かってもらって
のぐサンと横浜に行ってきましたよー(。・ω・)ノ゙

風は強かったものの暑からず寒からずのほどよいお天気。


目的地はこちら。
『オービィ横浜』

これオービィのロゴじゃないじゃん…。

入るとすぐでっかいスクリーンに実物大の動物たち。


たぶん子供は喜ぶんだよね、こういうの。

あたしは大人なので「ふーん」としか…。

平日なのでかなり空いてました。

ちょっと寂しいぐらい。

思ってたより狭くて、これ混んでたらしんどいなって感じ。
待ち時間が無かったからそれなりに楽しめたけど
並んでまでは…正直…うん。
だって30分も並んで体験時間が5分とか、ねぇ?

子供を連れてったら喜ぶんだろうなっていう施設でした。
なので次回は子供連れで行くことにします。


夕飯は中華街。

なんだろう、田舎者だから?
横浜に行ったら中華街に行かないといけないような気がしちゃう。

夜の中華街はライトアップされててキレイですね。


甘栗を売る人がいなければもっといいのに。
鬱陶しいのよね、甘栗の人。

夕飯は豪華な中華料理をコースでドーン!
な予定だったんだけど、実は飲茶の方が好きなのよ。


最初に運ばれてきたものしか写真が無いのは
お腹が空いてて食べ始めたら止まらなかったからだよ!

ふと我に返ってデザートの写真を撮ってみた。

亀ゼリー。蜂蜜をかけてツルンと美味しく頂きました。

お店の名前、忘れちゃった。
子供連れのいない静かで落ち着いたお店で大変良かったです。
お料理もとても美味しかったし、スタッフもとても丁寧で。

なんか食べ放題のお店がすごく増えててビックリ。
ご飯は静かに食べたいからそういうお店はパスですよ。


久しぶりにのぐサンと一緒にお出掛けして、緊張したけど楽しかった♪
次は12月のダークシルクだね、きっと。

送料

週明けすぐに送ろうと思ってた荷物、
今日ようやく箱に詰めて重さを量ったら…

(」゚ロ゚)」< 思ってたより重かったー!!

2kg以内におさめようと思ってたんだけど、
250gぐらいオーバーしてた。

それぐらいいいじゃん!と思うじゃん?
良くない良くない!!

2kg以内ならSmall packet で送れるから
送料は2,080円で済むんだけど、
これが1gでも超過すると普通の小包扱いになるから
送料はなんと5,000円ですよ!

中味はお菓子ですからね、いくら分だか把握してないけど
せいぜい数千円でしょ。
それの送料が5,000円だなんて、いくらなんでも馬鹿げてる。

なので、一からやり直し。
厳重に封をしてあったのをベリベリ剥がして
箱自体の重さもバカにならないので小さい箱を探し、
全部食べさせたいのに泣く泣く数点箱から出して
なんとかきっちり2kgにしました。

明日、郵便局でリベンジです。
宛名ラベル貼ったら超えちゃうとか、あるまいな…(-公-`;)

呪い

今日車を運転してて思ったんだけど、
すごく我侭な、というか自己中な、
というか傍若無人な運転をする人がいるじゃない?

そういう人に遭遇して不愉快な気分になるのは、
勝手に不愉快な気分になってるこっちが悪いの?

車ぶつけられそうになったとかじゃなくて、
「あーもう!迷惑だなぁ!!」ぐらいのレベルで
気分を害されてる自分が悪いのかしら?

みんなはどうなの?
例えば車の運転をしない人ならさー、
電車で降りる人を待たずに乗り込む人とか。
自分が押しのけられたワケじゃないけど、
そういう人が前方に居るのを見たときとか。
どうなの?
そこで不愉快に思うのは自分の勝手だから
イヤーな気持ちになるのは自分のせいなの?


で、今日のあたしなんだけど、
前方を走る傍若無人な輩の車に向かって
「事故れ!」って念を送り続けたのだけど。
「歩行者とか他者を巻き込まずに一人で事故れ!」って
だいぶ具体的なシーンをイメージして
かなり本気で念を送り続けたのだけれども。

こういうのは悪いことなの?

ライブ

マウコと進ちゃんが遊びに来てくれました(。・ω・)ノ

あぁ、どうして写真撮らなかったんだろう。
一匹ずつそれぞれ超可愛いんだけど、
二匹になると破壊的な可愛さになるんだよ、柴ズ。

こないだマウコに岡村くんの前回のライブ映像を貸したら
Blu-rayだから観られなかったのね(´・ェ・`)
だから今日うちで一緒に鑑賞会。

収録のあった日、マウコも会場に居たから
やっぱり過去の映像作品と比べても感じ方が違うよね。
「あー、この時私この空間の中に居たんだなぁ」って。

マウコは岡村くんラブな訳じゃなくて
ライブ全体の雰囲気が好きで、
強いて言うならホーンズの二人が好きなんだって。
だから、ライブ会場に充満する岡村愛に尻込み気味らしい。
ちょっと申し訳ない気持ちになるって。

でもそんなこと全然気にする必要ないんだよ。
申し訳なさなんて感じなくっていいと思うなー。
ライブが楽しいって思えるんならそれでいいじゃないの。

来週、また一緒に行こうじゃありませんか。
すごい楽しみでしょ!
ワクワクしちゃうでしょーヽ(´▽`)ノ

台風接近中?

また台風来てんの!?
で、水曜日に関東に最接近とか…

水曜日、岡村くんのライブなんですけどー(。・ε・。)

マウコと二人で渋谷でキャッキャしようと思ってたのにー。
早めに行って、お茶したりウインドウショッピングしたり、
そういうの、すごい楽しみにしてたのにー。

電車で行こうか車で行こうか悩んでたけど、
台風なら車に決定だよね。
大雨の中、駅からAXまで歩くなんて考えられない。
車ならAXのそばの地下駐車場に停めればいいんだもの。
一番近い出口から出れば1分も歩かずに済むわ。

水曜日は2階の指定席を取ったので
雨の中外で並んで待たずに済むのは不幸中の幸い。
1階だと傘とかどうしたらいいのか分からないもの。
みんなどうすんの?合羽?

進路、それてくれるといいんだけどなー。
それか、物凄いスピードで通り過ぎちゃうとか。
水曜日のお昼ぐらいまでに雨やんでくれたらいいから。

(」゚ロ゚)」< そういうことでよろしくお願いしまーす!!

ハエ

玄関開けたらハエが侵入!

開くの待ってたかのような勢いで
あたしが出るのと入れ替わりにブーンと。

見つけたら外に出さなきゃと思ってたんだけど
そのまま消息不明になっちゃったのね。
で、そのうち忘れちゃったの。

そしたら夕方になってアキさんが挙動不審に。
どうやらハエが近くを飛んでいた模様。
キョロキョロしながら右往左往。

そういえば家の中をハエが飛んでいるなんて
滅多に無いことだものね。
アキさん的にはあのブーンて羽音は恐怖なのかもしれない。

とにかくずっとあたしから離れない。
あたしがお風呂に入っている間は脱衣所で待機。
あたしがテレビ見たりドラクエやってる間は
ぴったりとくっついて耳を立てて警戒しつつウトウト。

何度か飛んでるハエを目撃したのね。
昼間なら窓を開けて外に出てってもらうんだけど
もう夜だから窓を開けるワケにもいかず。
だって開けたらなにか他の生き物が入ってきそうじゃない?
我が家には殺虫剤も無いから、今夜はもうどうしようもない。

ごめんね、アキさん。
明日、絶対に外に出てもらうからね!

台風来ますよ

午前中の飛行機で南国に旅立ったのぐサン。

運がいいよね。
1日ずれてたら間違いなく中止だもん。

空港から浮かれたメッセージを送ってきて、
ついでに明日10年に一度というレベルの台風の中
ライブに行くあたしの身を案じてくれていました。

ありがとうねー(ToT)/~~~

でも、どうやら台風はお昼頃には通り過ぎるらしい。
良かった!
暴風雨の中ライブ会場に行くなんてイヤだものね。

夜になってどんどん風雨が強くなってきて、
一緒にドラクエやってた愛知県の人が停電で落ちたりしてた。
Twitterとか見ててもそうなんだけど、
テレビで天気予報見るよりもよっぽど台風の状況とか分かるのね。
あぁ、今その辺なんだなーって。

ということで、明日のライブは大丈夫そう♪
ワクワクしてきたぞーっ!!

アイボリー

ついにこの日がやってきたー!
岡村靖幸LIVE2013 『アイボリー』 初日ー!!

わー!!
なんかもう朝からワーッて感じだったー!!
初日終えた今もまだワーッて感じー!!

すっごい良かった!
アイボリー良かった!!
セットリストが神!!
月並みな言い方だけど、神!!

泣いた!
全りーちんが泣いた!!(全米が泣いた、的な)

バラードとかで泣くんじゃなくって、
ラブタンバリンで泣いたヾ(≧∇≦)ノ

ちなみにこちら1989年のラブタンバリン↓



心配していた台風は午前中に去って
暑くも寒くもない最高のお天気だったんだけど、
いやー、今日のライブ、台風真っ只中だったとしても
絶対に行かなきゃダメよ!って感じだったなぁ。

あぁ、本当に良かった。
明日もきっと素晴らしいに違いないので
明日も頑張って行ってきます。
明日は1階のチケットだから多分腰が相当ツライんだけど
コルセットして行ってきます。
そうまでしても、行くべきだ!


あ、話がライブ前に戻るんだけど、
夕方腹ごしらえで食べたガーリックシュリンプが
物凄く美味しかったんですが、


ライブ中、あたしニンニク臭くなかっただろうか…(´・ω・`;)

アイボリー二日目

アイボリー二日目。
今日は電車で。。。

昨夜4時間しか寝られなかったので、
電車の中で30分間 本気寝してスッキリ!!


今日は昨日より更に素敵なライブでした。
なにがどうって具体的には書かないけど、
ちょっぴりエッチな靖幸ちゃん度が増してた。
あと、可愛さが異常!

弾き語りも秀逸!
歌詞、ちゃんと覚えてないんだけど、
きっと優秀なベイベ達がどこかに記してくれるでしょう。


歌って踊って叫んで可愛さ振りまいて、
夢のような3時間をありがとう!
それにしてもすごいスタミナだね、岡村くん。

次に会えるのは30日の追加公演。
待ち遠しいなぁ。


こちら今日の頂き物。可愛い!

あたしがダブさせたチケットを引き受けてくれた子との
橋渡しになってくれたお友達から。
あたしがお礼をしなきゃいけないっていうのに、
こんな素敵なお菓子をありがとう!!

甘えん坊

アキさんが珍しく甘えん坊。

そりゃそうか。
水曜日、昼からサロンに預けられて
夜になってもお迎えが来ないまま朝を迎え…

木曜日、朝10時にようやく迎えに来たと思ったら
午後3時にまた別の場所に預けられて
迎えに来たのが夜11時半。

そりゃ甘えん坊にもなるよね。

ごめんごめん、しばらく(来週水曜日まで)は
お留守番させるようなことは無いからね。
甘えたいだけ甘えてください。
アキさんが甘えてくるだなんて滅多にないので
ちょっと嬉しかったりもするよ。


やっぱりサロンでのお泊りはちょっと心配。
マウコんちだとこんな風に自分ちと同じに寛いでるから
全然心配ないんだけどね。

これどっちがこの家の子か分からないよねヾ(≧▽≦)ノ

おかえりなさい

大量の洗濯物と共に、のぐサン帰国。

帰ってきて自分でせっせと洗濯してました。
偉いねぇ。

それにしても本当にすごい量のお洋服。
毎回思うけど、女子より荷物多かったんじゃない?

や、いいんだけど。
別に他人に運ばせるワケじゃないんだもんね。
大きくて重くても自分の責任。
帰ってきて洗濯するとこまで自分でやるんだもの
文句言われる筋合いじゃあ無いわよね。


現地で買って食べずに持ち帰ったお菓子。
辛そう!これは無理かも。

意を決して食べてみたら…

(」゚ロ゚)」< 辛くなーい!!

辛くないどころか、微妙に甘い。
とうがらしの絵をこれだけでかでかと描いておきながら
辛くないって、どういうこと!?

豆苗

先週買ってきて食べた豆苗、
水を張ったトレーに置いておいたら
あっという間にニョキニョキ伸びたので
スープに入れていただきました~(。・ω・)ノ゙

レシピはこちら→cookpad「豆苗と卵のスープ」

豆苗ってシャキシャキしてて美味しいよね!
水菜より断然安いし、二度三度収穫できてお得♪

あ、自分で栽培した豆苗は
加熱して食べた方がいいらしいよ?
衛生面で問題が無くもないらしいので。


ところで、今日のこの雨はなんなの?
台風ではないんだよね?
台風いつくんの?

朝からちょっと大きめの地震があったり、
警報メールがくるほどの雨が降ったり。
ちょっと気分が滅入るわぁ。

買い物に行かなくちゃと思ってたんだけど、
あまりの雨で断念。
どこにも出かけず、ひたすら家事とドラクエ。

やっぱりいいな、お家って。
引きこもり万歳ヽ(・∀・*)ノ

更新

今年、運転免許の更新なんですよ。

誕生日を挟んで二ヶ月間の間にやればいいんだと
呑気に構えてたら期限がずんずん迫ってきて…

それでもまだあと二週間あると思ってたら
平日ってそのうち10日しかないんだよね。

これはいくらなんでもそろそろヤバイ!

でもなかなか気持ちがそっちに向かなくて。
岡村くんのライブが終わってからにしようかなぁ。
そうすると残された平日って3日しかないけど
大丈夫かなぁ…

免許証って写真がねぇ、5年も使われるから
何を着て撮ろうかしらとか、髪の毛切ってからとか
もうちょっと痩せてからとか…ねぇ。
なんかもうキリがない。

あとさぁ、どれくらいのメイクをしたらいいのかとか。
すごい気合い入ってる風なのもイヤじゃない?
化粧映えのしない顔なので、程よい感じが難しい。
ま、免許証なんて銀行の窓口で見せるぐらいなんだけどさ。

月末になると慌ただしいから、今週中に行こうかな。
面倒だなぁ。

あっ、もしかして今回の更新でゴールドに返り咲きかも?
それはなんだか嬉しいなぁ。
張り切って更新行ってこよー(*´∀`)ノ

オムライス

セブンイレブンとビストロスマップのコラボ商品、
ミートソースの和風仕立てオムライスを食べてみたー!



食べてみて思ったけど、あたしの好きなオムライスは
こういう小洒落たソースがかかってないやつだったんだっけ。

ふわふわトロトロのオムレツが乗っかってるのとかもね、
世の中的には結構もてはやされてたりするけども
ああいうのは あたし的にはかなり苦手な部類。

卵はね、薄いのが好きよ。
薄焼き卵を2枚焼いて、お皿に1枚敷いてね、
ケチャップご飯をその上に乗っけて
最後にもう1枚の卵を上から被せてケチャップで名前書くの。
そういうオムライスが好き!

あ、この商品が美味しくなかったワケではないのよ。
これはこれとして、普通に美味しかったです。
こういうのが好きな人にはいいんだと思う。

コラボ商品、あとは何を食べればいいのかしら。
誰にも強制されてないのに、
こういうのはコンプしないといけないような気がしちゃう!

DVD鑑賞会

来週発売になるライブDVD『ファンタスティック城の怪人』
もちろん予約済みで発売日が待ち遠しい今日この頃。

そんなウズウズしているベイベー達のために
本日はファンクラブイベントのDVD鑑賞会♪
新宿バルト9の大きなスクリーンでババーン!と。

去年は抽選に外れて涙をのんだこのイベント、
今年はめでたく当選致しまして ヾ( ゚∀゚)ノ゙ バンザーイ!!

ライブは3部構成で、そのうちの第1部と特典映像の部分を
1時間半ほど大きなスクリーンで満喫しまして、
その後、待望の生ミッチー登場!!

毎週毎週テレビの中では見ていたけれども、
生のミッチーは6月頭の大阪以来。
それにね、ドラマの中のミッチーはミッチーじゃないし。
あれは渡真利くん。あと木戸さんね。

会いたかったんだなぁ、ミッチーに。
久しぶりのミッチーを間近で見て、ホントにそう思った。
あたし、会いたかったんだなぁ。
先週岡村くんにヘロヘロになったけど、
やっぱりミッチーはミッチーで必要なんだなぁ。

そういう思いを再確認できて本当に嬉しかった(*´∀`*)


そして打ち上げ。
これは長くなるからまた明日…

打ち上げ!

さぁ、打ち上げですよー!
第二部参加のベイベーも合流して、乾杯☆

あたしの生キウイサワーは優しいベイベーが搾ってくれたよ♪

トマトを食べずにはいられないベイベー達。

トマトのワインジュレ。
これ見た目もキレイだし味も美味しかったなー。

会うと必ず色々くれるベイベー達。

手ぶらで行ってごめんなさい。
次回は必ずドライ納豆持っていきます!←嫌がらせかw


これは来週の岡村くんのライブ前夜に使うことにしよう。
(´艸`*)ウフフ

コンビニ

近所にコンビニが出来るって話を聞いて早や数ヶ月。
10月中にっていう話だったんだけど…

まだ何も出来ないよ。
出来ないっていうか、工事が始まる気配すら無い(´;ェ;`)

10月って、まさか来年の10月じゃあるまいな?

計画自体が無くなったワケでは無いと思うけど
実際どうなんだろ?
なんかちょっと心配(´・ェ・`)
誰に聞いたら教えてもらえんの?

かなり楽しみにしちゃってるんで
ざっくりでいいから先の見通しを教えて頂きたい。
年内とか今年度中とか、そんなんでいいから!


近所に出来ると噂だったスーパーは
でっかい看板を立ててったよ。
まだ開店が何月とは書いてなかったけど
パートさん募集とか書いてあったから
そんなに遠い時期では無さそう。

家を建てた当初はガランとしていたこの辺りも
じわじわ便利になってくるわ。
でっかい病院も移転してくるしお店も増えるし
ちょっとうるさくなるかもしれないけど
賑やかになるのは嬉しいな~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

お買い物

欲しいブーツがあるのです。

日本のショップで買うと送料込みで27,000円。
これ、自分で直接買うといくらになるのかなぁ?

気になったので、注文してみましたよ(。・ω・)ノ

本家のサイトで確認すると、135£。
これに税金と送料がかかるといくらになるんだろう?

インターネットでのお買い物なんて
日本だって海外だっておんなじでしょ?
品物を選んでカートに入れて送付先情報入れて、
クレジットカードの情報を入れたら終わりでしょ?

ということで、注文してみたのですが
にわかに不安になってきたので
注文後に自動応答で送られてくるメールを
妹チャンに転送してみたりのぐサンに見てもらったり。

今5週間待ちらしいので、年内には届くよね?
無事に届いたらいくらで買えたのかご報告します!

晴れたらいいな

スカイツリーの予約をしたんですよ。
2ヶ月近く先の。

お天気がどうなるか分からないのに
これってすっごい博打だよね!

雨じゃないにしても、曇ってたらダメじゃない?
やっぱりすっきり晴れた日じゃないと勿体無いじゃない?

でもどうしてもその日しか行ける日が無くて、
諸事情により 並んで当日券っていうのが難しいので、
えいやっ!て、日時指定チケットを予約しちゃった。

わざわざプラス500円払って日時の指定をするのに
雨や曇りだったらすっごいがっかりだなぁ(´・ω・`)

その日が近くなったら、てるてる坊主作ろっかな。
晴れパワーもってるお友達にもお願いしとこーっと。

きぼう

Twitterで野口聡一さんがお知らせしてくれたので
日本の上空をISSが通過するのを見ることが出来ました♪

久しぶりに見たけど、やっぱワクワクする!
星よりもリアルな宇宙を感じる。

今、宇宙とあたしは繋がってるんだ、
遮るものは何も無いんだって思うと、
なんだかすごい清々しい気持ちになる。
自由だーっ!!て感じ。(あ、これ懐かしい!)

色々思い悩むこともあるけど、
なるようになるんだし、ねぇ。
なんかこう、まあなんとか大丈夫な気がしてくるよ。
ビバ☆宇宙!


ISS、案外見られないものなんで
次の機会も逃さないようにしたいです。

見られる時間帯が限られているので
その時間に日本上空を横切って
なおかつ晴れてるなんてことは意外と少ない。
だから見られると本当に嬉しいんだよね♪

流れ星だと速すぎてあっという間だけど
ISSだと数分間見ていられるから
願い事とかブツブツ唱えたりもしちゃうんだ~(*´▽`*)

明日はデイト

明日は岡村くんのライブだもんね~♪

お風呂上がりに頂き物のフェイスパック。


しっとりつやつや。
準備OK~♪

明日のライブが終わっちゃうと、またしばらく会えないんだな。
また来年も4月ぐらいからツアーやってくれるかな。

AXが来年の5月で無くなっちゃうから
もしかすると明日が最後のAXになるかもなんだわ。
そう思うと感慨もひとしお。

あ、でも春に岡村くんのライブで使うかな?
そしたら無くなるギリギリに行けるかな。
ドリンクコインが貯まってるの、使い切れるかしら~(≧∇≦)

来年の計画

岡村靖幸LIVE 2013「アイボリー」

(」゚ロ゚)」< 全4公演、無事終了しましたよー!!


いやー、今日も良かった。
素晴らしかった。
素敵だった。
言葉には表せないよ。

始まるまでホントにドキドキして、
開場から開演までの1時間、複雑な気持ちで。
早く始まって欲しいような、
でも始まったら終わっちゃうから始まって欲しくないような。

で、3時間ウワーッと盛り上がって、
終演後のアナウンスで来年のお話!!

「岡村靖幸LIVE TOUR 2014」 開催決定!!

ちょちょちょちょっと待って!
落ち着いて考えさせて!!
その時期ミッチーのワンマンショーツアーもあるからね、
えーと、うーんと、嬉しいけど色々悩むよー!!

とりあえず東京はゴールデンウィークか。
ゴールデンウィークのミッチーは関西方面なのかな。
多分、きっと、そう。
だから大丈夫。

名古屋が悩ましいよ!
土曜日だもん、行きたくなっちゃう!
でもその週末ミッチーもあるよね、きっと。
どこだろ。
ちなみに去年の4月の2週目のミッチーは
神戸と香川だったのね。
だからあたしは岡村くんのライブに行ってた。
今年はどうだろ。

去年の静岡夢の2daysみたいなことが、
名古屋で起こってくれないかなぁ。

とにかく早くミッチーも来年の発表をしてください。
早く決めてすっきりしたい。
モヤモヤドキドキして落ち着かない!

あぁ、今夜の余韻に浸る余裕が無くなった!
嬉しいニュースだけどちょっと複雑ー(*´з`)

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク