There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

悩ましい

ミッチーの来年のツアースケジュールが
発表されたよおおおぉぉぉヾ(≧▽≦)ノ

普通のワンマンショーツアーと並行して
完全別メニューのライブハウスツアーもですって!
やだ、どうしましょう、忙しい!!

岡村くんのライブと被ってるとこもあって、
どちらを選ぶのかが非常に悩ましい。

(」゚ロ゚)」< どちらかを選ぶなんて、出来なーい!!

ま、両方は行けないんで選ばなきゃなんだけど。
ホントに悩ましい。

絶対行くっていうところはいいんだけど、
ここ行けるけどどうしよう…ってとこは
ホントに締め切りギリギリまで悩みそうだな。

幸せで楽しい悩みだわ~(*´д`*)

眉間の皺

久しぶりにマウコんちに行ってきました(。・ω・)ノ

ほら、たまにはさ、預けるだけじゃなくって
普通に楽しく遊びに行かないとさ、
アキさんにとってマウコんちが楽しい場所じゃ
なくなっちゃうからね。

柴ズにモテモテ♡

おやつくれって言ってるだけだけど。

猫の富さん。

なにがご不満なんでしょうか?
非常に険しい表情。

この子はどうしていつも不満そうな顔してんだと
しみじみ観察してみたらば、

これ、模様のせいだね。
額の模様が、眉間に皺よせてるように見えるんだ。

猫アレルギーがあるのであまり触れ合えないのが残念。
鼻や目がムズムズしちゃうのよー(´;ェ;`)

アキさんと進ちゃんが似てきてる気がする。
マウコは冬毛になって色が似てきたからだって言うけど
色だけじゃなくて表情も似てきた気がするんだよね。
進ちゃんがどんどん穏やかな雰囲気になってて
それでじゃないかと思うのよ。

進ちゃんも保護されて2年ぐらいだっけ?
幸せな暮らしをしている犬って
みんな似たような穏やかな顔になってくるんだよね。
良かったねぇ、進ちゃん。

富さんだって、幸せな顔なんだよね、ホントは。
眉間の皺風な模様のせいで険しく見えちゃうけどね♪

入籍記念日

今日は入籍した記念日。

何年だっけ?
去年の記事を読み返して確認。
えーとね、今日で付き合って16年。
入籍してからは6年だそうな。
結婚式からは8年半ぐらいらしいよ。

色々ね、ありましたよ。
ありました、なんて過去形では語れない。
現在進行形で色々ありますって。

過去形になるのはいつなんだろうね?
30年後ぐらいに、
「色々ありましたねぇ」なんて縁側でお茶を…

うち、縁側無いけどね。

キョンキョンがCMやってる鍋キューブが美味しい!

これねぇ、普通の液体のやつに比べて賞味期限が長いし
なにより軽いんで買い物が楽♪
液体のやつは重くて大変よ、奥さん!!

今夜はピリ辛キムチ鍋にしたんだけど、
マイルドな辛さですごく美味しかった~(*´▽`*)

キューブ1個が1人前。
今夜は4個使って作ったんだけど、
あれ?2人なのに残らなかったよ…

それだけ美味しいってことよね!
明らかに食べ過ぎだけど、ほとんど野菜だから大丈夫!
肉も結構入ってたような気がするけど気のせいさ!!


それにしても、CMの小泉さんの可愛いこと(*´д`*)
いくつになってもキョンキョンだなぁ、やっぱ。

怖い!

今朝、社長の部屋の灰皿を片付けようとして
相変わらず散らかってんなーって机の上を見たら
折りたたまれた地図が置いてあったのね。

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

こっ、この地図は…

広げなくても分かるぞ。
なにしろそれ、あたしんちにもあるからな。

map

社長、居るんだ!?
アストルティアに、居るんだ!?

怖い!!
なんて名前でやってんの?
教えて!!
ブラックリストに入れたいから!!

そういえば机の上に新しいパソコンが増えてる。
Windows版か!?

あたしがやってることは知ってるよなー。
キャラ名は知らないだろうけど、
普段あたしがなんて呼ばれてるかは知ってるから
見たらピンときちゃうかも。

サーバーが40もあるから会うことは無いだろうけど、
いや、分からんぞー。
あー、社長のキャラ名が知りたい!!
怖い怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ビートチャイルド

観てきたの、ビートチャイルド。



『ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD 1987』


あたしね、当時、このイベントの存在を知らなかったの。
1987年8月、か…
高校を卒業した年の夏で、教習所に通ってたなぁ。

テレビやラジオから流れてくる流行りの曲を聴く程度で、
さほど音楽には興味が無かったのね。
このジャンルの音楽が好きとか嫌いとかじゃなく、
そもそも興味が無かったの、音楽自体に。
それは今でも変わらないかな。うん。

映画を観ながらずっと考えてた。
もし、自分が参加してたらどうだったかな?って。

阿蘇なんて地図帳の中でしか見たことが無いような遠い場所で、
あたしなんか行けるはずもなかったけど。
友達と泊まりがけで出掛けるなんて、許してもらえなかったし。
泊まりどころか、夕飯までには帰らなきゃいけない家だったし。

でも、想像したのね。
もしあの場に居たら、って。

きっとね、すごく変わったと思う。
その後の生き方に、影響があったと思う。
人生観だなんて大袈裟なこと、とても語れないけど、
でも、きっとそれぐらいの大きな力。

音楽って凄いな。
観ながらずっと思ってた。
凄いよね、音楽の力。

豪雨でずぶ濡れで震えてる会場の女の子たち。
羨ましいと思った。
あたしも、そこに居たかったな。
そういう体験を、してみたかったな。


3週間という限られた公開期間で
きっと観たくても観られない人もいっぱい居るでしょう。

もし可能なら…
仮病使うなり親戚にお亡くなりになってもらうなりして
ちょっと無理やりにでも時間作って、観に行って欲しいな。

drop

サントリーとサーモスが共同開発したdrop、
えー、正式名称は…
『マイボトルドリンク・ドロップ』ですか。

これね、もう何ヶ月も前からずっと欲しかったんだけど、
一昨日からようやくネットで買えるようになったので注文!
今日届きました~(*´▽`*)ワーイ!!

12種類のポーションの中から
とりあえず4種類を注文してみました。


まず最初に飲むのは、オレンジ!!


こーやってポーションをボトルにセットして…

ハンドルをガシュガシュガシュッてやって中味を出す。

お湯を注いで出来上がり~♪

しかし写真では全く伝わらない~ヾ(≧∇≦)ノ

公式サイトで動画とか見れちゃうんで、
是非見てみるといいですよ(。・ω・。)ノ → 使い方動画

保温性はかなりいい感じです。
3時間ぐらい経たないとグビグビ飲めない熱さ。
容量は思ったより少ないんで、
グビグビ飲んだらすぐ無くなっちゃうんだけど。
3時間ってことは、朝作ってったらお昼まで持つのね。
温かい状態の飲み物をチビチビ飲めるのは嬉しい。

あたし的には買って良かったと思います。
ポーション、もっと他のも買っちゃおーっと♪

美味しいお店

のぐサンが美味しい居酒屋さんに連れてってくれた~ヽ(´▽`)ノ

お通しからちょっとお洒落。


ワカサギのフリッター、生牡蠣と蓮根の天ぷら。

牡蠣フライってちょっと苦手なんだけど、
天ぷらだとこんなに美味しく食べれるんだ~!

焼きおにぎり。

雑穀米にお醤油が中まで染み込んでて香ばしくカリッと。
残念なお店だと割ったら中が白いとかあるじゃない?

鮭のチャンチャン焼き的なもの。

朴葉焼きの葉っぱって、どうして燃えないんだっけ?


何を食べてもとっても美味しいお店でした♪
のぐサンはいつもこんな美味しいものを食べてんのか…。

日本酒

妹チャンが次回の来日時に日本酒を持ち帰りたいと。

あちらの日本食レストランなんかで出される
やっすい日本酒を飲んだ人たちが
「Japanese SAKE、なんちゃらかんちゃら…」と、
まあたいしたことないよね、みたいに語るのが
彼女は気に入らないんだそうな。
日本のお酒はそんなもんじゃないぞ!
もっともっと美味しいのがあるんだぞ!と。

で、美味しいのを持ち帰って飲ませたいんだって。

なるほど、そりゃ確かにおもしろくないね。
美味しい日本酒を飲ませておやんなさい!

ということで、彼女が希望しているのは『八海山』

あたしは日本酒のことなんか全然分からないんだけど、
なんでも以前に飲んでとても気に入って、
これまでも来日時には度々持ち帰っているそうな。

一口に八海山と言っても、こんなに種類があるなんて
おねーちゃん知らなかったわー。
で、どれが美味しいやつ?

どうやら大吟醸ってのが欲しいらしいんだけど、
季節限定の変わったボトルのやつも気になるね。
値段見たら倍以上するんでビックリしたけど、
飲みたいんならそっちも注文しとくよーヽ(´▽`)ノ

地震

朝からアキさんがベッドで吐いて大騒ぎして
ようやく落ち着いたと思ったら地震!

震度5弱だなんて、震災以来初めてかも。
やっぱり怖いよね、地震。

時間にしたら数秒なんだけど、
そろそろ治まるかなーって頃に
更に揺れが大きくなるとホントに怖い。

地震で気になるのはなんといっても震源で、
揺れるたんびに「震源どこ?」って思うの。
大きな揺れだと特に
「ここでこれだけの揺れで、もし震源が東北だったら…」
って考えるようになったよね、あれ以来。

今朝の地震はなんの前触れもなく突然大きく揺れたから
揺れてる最中に「震源どこかな?」ってのぐサンに聞いたら
即座に「県南でしょ」って。
震源が遠いときは地鳴りっていうか、空気が振動しだすからね。

この地震も震災の余震なの?
まだ続くのかなぁ。
怖いし、やだね(´・ω・`)

ラッキーきのこ

今週のたなくじ~ヾ(・◇・)ノ


なんだ、ラッキーきのこって。

でも今日は夕方から急に冷え込んだし、鍋でも食べましょうかね。

田中、ラッキーをお願いしますよ!

一番星☆

帰ろうと思って外に出たら、夕暮れの空がキレイだったのでパチリ。
暮れ~なず~む~街のぉ~♪

冬支度

急に寒くなって慌てて冬支度。

二枚重ね羽毛布団を二枚重ねに。
昨夜は一枚+毛布でしのいだんだけど
今夜はもっと寒そうだものね。

自分のが終わってのぐサンにも
「お布団、二枚重ねにする?」ってLINEしてみたら
「おねがいします」って返ってきたので…

あぁ、今夜は無理だよ、のぐサン。



アキさんがどいてくれないから。
今夜はプラス毛布で我慢してください。

冬支度と言えば、
昨夜ウォームファクトリーのスイッチを入れました!
今朝起きてきたとき、ほんのり暖かかった。
ような気がする!

急に冬になっちゃったなー。
暑いより全然マシだけど、
出来ればもう少し秋を堪能したかったなー(´・ω・`)

ビートチャイルド再び

また観に行っちゃった。
先週に引き続き、今週も ビートチャイルド

だって、もう観られないと思ったら、ねぇ。
せめてもう一回は観なくちゃと思って。

岡村くんが出てるから、では無いんだなぁ。
そうじゃないんだ、岡村くんはおまけ程度なんだ。
だって、あの当時の岡村くんを知らないから。
あたしと岡村くんとの出会いは、ビートチャイルドの3年先。
だから知らない岡村くんはちょっと新鮮ではあるけれど、
懐かしさとか全く無いからなーって感じ。

やっぱりね、一番心を揺さぶるのはBOOWY。

高校の頃に付き合ってた人がバンド組んでて、
BOOWYのコピーやってたのね。
で、一緒に居るときしょっちゅう聴いてたし、
それにね、布袋さんにすごい似てる人だったの。
や、顔はもっとかっこよかったんだけど、
体系とかそっくりで、本人もちょっと意識して
同じような服着たりして。
「布袋のギターは神だ!!」ってよく言ってて
でも自分はベースだったんだけどさ、
布袋さんのギターみたいな模様にするって言って
白いビニールテープでカクカクした模様に貼ってさ、
なんかやっぱりかっこよく出来なくて剥がしたら
ベタベタが残っちゃってうわーどうしよう、みたいな。
そんな思い出がブワーッと蘇ってくる。

あとはねぇ、スライダーズかなぁ。
その彼氏が好きでよく聴いてた。
部屋とか車とかで、聴くともなく聴いてたな。

尾崎豊もその彼氏がダビングしてくれてよく聴いてた。
佐野元春とか渡辺美里は自分が好きで聴いてた。
『My Revolution』がドラマの主題歌だったよねって、
思い出せなくてモヤモヤしてたんだけどさ、
さっきwiki見てみたら『セーラー服通り』の主題歌だった。
あたし、毎週見てたわ(≧∇≦)

うん、あたし世代にドンピシャだね、ビートチャイルド。

あの頃いつも一緒にいた人たち、観たかなぁ。
明日、聞いてみようかな、「観た?」って。

ビートと言えば…

昨日の続きなんですが…

あの頃よく一緒にいた友人たちにLINEで
「ビートチャイルド、観た?
 私、あの当時が懐かしくて2回も観ちゃった!」
と送ったところ…

「ビートチャイルドって何!?って感じなんだけど」

公式サイトのURLを貼って、これだよーって、
私たち世代には懐かしいよねーって言ったんだけど。

「ロックフェスだったのね…」

えー、あなた高校時代そういうの好きだったじゃん?
懐かしくないですかそうですか(´・ω・`)


何人かにお知らせしたなかで一番笑ったのは、
「ビートと言えばたけししか知りません」っていうの。
これはもう降参です。
笑うしかない。
たけしより面白いよ、あなた。


みんな、フツーのお母さんなんだなー。
お母さんって、ひとりで映画館に行って
過去のフェスの映像観たりしないもんなんだなー。

あたしだけ、なんか呑気な生活してるような気がしてきた。
でもこんな生活がとても心地良いので、

(」゚ロ゚)」< オッケーでーす♪

睡眠時間

睡眠時間が短くなってる原因を生活の中から排除してみてるのね。
「してみた」じゃなくて、「してみてる」なんだけど。
実験。

それによってまあ睡眠時間が今までに比べて長くなったんだけど、
だから何?って感じなんですよ。

昨日は特に早い時間にお布団に入って2時間も余計に寝たんだけど、
だからといって体調が良くなったとか、全く無い。

睡眠時間が5時間でも7時間でも、
全然変わらずどっちでも体調はいいワケです。
ということは、あたしにとってその2時間は
不要な睡眠時間だということ?なの??

今夜もね、まだ0時前だというのに既にお布団の中です。
6時間半も寝ちゃう!
必要も無いのに!!

これ、凄い贅沢でしょう?
必要も無いのにって、贅沢かどうかの大事なポイントよね!

だから、今夜も嬉々として早寝をするワケです。
贅沢、大好き(≧∇≦)

今朝掃除するのにテーブルを持ち上げたら…

Σ(゚Д゚;)

腰にキタ。
ギクッまではいかないけど、キクッぐらい。

思えば4年前、初めてのギックリ腰体験。
あれは本当に辛かった。
今まで生きてきた中で一番痛い体験だった。

あの時 ギクッとやって数日経って
「腰の具合はどう?」
「ようやく動けるようになってきたよ!」
っていうぐらいの痛みが、いつの間にか普通になって、
今は常にそれぐらいの痛みを抱えてるんですけど、
今朝キクッとやってしまったので2段階ぐらい辛くなった!
しばらくは安静にしてなきゃな。

とは言っても主婦ですからねぇ、
掃除機をかけたり洗濯をしたりは毎日のこと。
本当の安静なんて絶対無理よね。
だからちゃんと治らないんでしょうね(´・ェ・`)

パスタ

先月ぐらいにテレビでやってたらしいんだけど、
パスタを茹でる前に水に浸しておくと1分で茹であがって
しかもモチモチで美味しいんだってー!

こういうのは試さずにはいられない性質なので
早速夕飯用にパスタを水に浸けてみたよ(。・ω・。)ノ

30分ぐらいして見てみたら白~くなってた!

1~2時間浸しておけばいいらしいんだけど、
長い分にはいくら長くてもいいんだって。
まあ限度があるんでしょうけどね。

ちなみにこれは6時間後。

ザルにあけるとき、切れちゃうんじゃない?と思ったら
ふやけてる感じだけど切れたりはしなかったです。

茹でてる途中の写真も撮ろうと思ってたんだけど
なにしろ茹で時間1分と慌ただしいので写真は無理だった。
水を含んでて重たいから鍋に入れるとまず沈むのね。
で、ほっとくと鍋底にくっついちゃうから手が離せないの。
ふやけて白かった麺が、熱湯に入れたらすぐ普通の色になって
理科の実験みたいで面白かったよ。

そしてこちらが完成品。

噂通りモチモチの食感。
1分でこれが食べられるなんて素晴らしいヾ(≧∇≦)ノ

朝、出勤前に仕込んでおけば、帰宅後すぐにパスタ!
夜、寝る前に仕込んでおけば、朝食にササッとパスタ!
茹で時間って普通7~8分ぐらいはかかるじゃない?
それが1分になるから電気代も節約になる!
すごい!
いいことづくめ!!

なんだろ、なんかの回し者みたいな感じになってるけども。

あー、それなんか聞いたことあるけど…
って人が安心して作れるように、人柱になってみたんだよ!
偉い!!

プレゼント

先週社長にdropの自慢をして
コーヒーのポーションもあるんだよって言ったら
ちょっと興味を示したみたい。
なので、週末に注文しておいて今日事務所に届きました。

「明日お誕生日だからプレゼント!」って言ったら
なんかちょっと嬉しそうな顔して「ありがとう」だって。

社長は毎日近所のセブンでコーヒーを買ってくるのね。
今日もコーヒー持参での登場だったので
あたしが居る間にはdropは使わなかったんだけど
夜には使ってくれてるかな?

あー、あの人 使う前に洗ったりしなそうだな。
ま、いっか(^-^;)

年末に向けて

印刷屋さんから来年の年賀状がドサッと。

こないだドサッと届いた来年のカレンダー、
まだ半分もクルクル出来てないのに・゚・(ノД`)・゚・。

年賀状の宛名はねぇ、一から住所録作り直しなんだ。
諸事情により、です。
くーっ。
タイピングの練習だと思えば!←超ポジティブ!!

あぁ、カレンダーもやらなきゃ。
でも住所録も…

あっ、そうそう!
忘年会の席札を作っとけって言われてたんだ♪

…と、席札作りに没頭。
Word、楽しいなぁ(*´▽`*)

こういうのを現実逃避っていうんだよ。
気付いたら2時間ぐらい経ってて焦ったー。
今日の夕方までのお仕事を抱えてたの忘れてたー。


年末は雑用がいっぱい。
お歳暮の手配もまだこれから。
自分ちの大掃除もしなくちゃだし、憂鬱だわぁ(´・ω・`)

ビールご飯

ネット上で話題になっていることを試してみるシリーズ!

今日はビールでご飯を炊いてみますよ(。・ω・。)ノ
元のレシピはこちら → 『ハーフ&ハーフの炊き込ビーごはん!』

材料はこちら。

水分はビールのみ。

炊飯器に投入!

ビール臭いし泡立ってるし…

しかーし、炊き上がりはこんな感じに普通に美味しそう!

ビールのニオイもしなくなってる。

結構茶色い。
黒ビールパワー!

ゴマふった方が美味しそうってのぐサンが言うのでパラパラと。

味は普通に炊き込みご飯って感じでした。
味付けは塩とほんだしだけ。
ビールの効果なのか、鶏肉がすごく柔らかくてしっとり。

わざわざビールを買ってきてまで作るようなもんじゃないけど
常に冷蔵庫にビールが入ってるんなら作ってもいいかもよ。
あと、飲みかけのビールが残ってるときとか。

まあ話のネタとしては面白いかな。
お友達とかが遊びに来た時に、また作りたいと思います♪

胃腸の不調

なんか胃腸の具合がよろしくない(´・ω・`)

思えば去年の今頃も、胃腸風邪をひいていた。
アニマックスの直前で、焦ったんだった。
今年もなの!? と青ざめたんだけど、
たぶんきっと大丈夫!
念のためにいっぱい寝てるから大丈夫!!

そうそう、今週末はアニマックスなんですよ。
去年に引き続き、何故かミッチーが出るので行ってきます。

横浜、遠いから結構大変なんだよ。
帰りが特にね、電車無くなっちゃうから。
ろくすっぽ打ち上げも出来ないの。
だから今年は泊まることにしました。
これで存分に飲めるぞー(*´▽`*)

なので、胃腸が不調とか言ってる場合ではないのです。
胃腸が元気じゃないと美味しく食べたり飲んだりできない!
明日も消化の良いものを食べていっぱい寝よう。
胃腸最優先でがんばろー!!

引き続き、胃腸の不調

なーんかシクシクする。
食欲はあるんだけど。
お腹空いてくるとシクシクする。
ずっと食べてりゃいいの!?

のぐサンも胃痛を訴えてる。
これは、風邪なんだろうか?
それとも、何か悪いもの食べた?

一緒に食事をしたのは水曜の夜。
ビールで炊いたご飯、食べたんだよね。
えー、まさかあれのせい?

あ、お刺身食べたよね、一緒に。
それじゃない?
ナマモノ、怪しくない?

のぐサンは胃薬を飲んで早々に就寝。
あたしは薬飲むほどじゃないし、明日の準備もあるし。。。

早めに寝ようと思ってたんだけどね、
電車でいっぱい寝られるからいいや。
洗濯機が止まるまでちょっと暇。
ネイルシールでも貼ってよーっと♪

あにまっくす

行ってきたよー、『ANIMAX MUSIX 2013』

今年も楽しかったよー!
そしてやっぱり疲労困憊だよー!!


えーと、まずは腹ごしらえ。
お友達に連れてってもらったハワイアンレストランで
エビの乗っかってるピリ辛のロコモコをシェア。


ドドーンとデザートのパンケーキ。

このてんこ盛りのクリームがね、
リコッタチーズのクリームで軽くて美味しかった~♪
ふたりで半分こしてペロリ。

会場ロビーに飾ってあったお花。

これ、結構笑われてたらしい。
アートネイチャーだものね。
みんな、ミッチーはヅラじゃないんだよ!
シャンプーのCMに出てるからなんだよー!!


終演後の打ち上げ。

6時間の長丁場を戦い抜いた戦友たちと乾杯☆

去年は7時間ぐらいだったんだけど、
今年は何故か巻き巻きで早く終わっちゃったみたい。
後半、無理にトークを引き延ばしてる感じだった。
そんならもう一回休憩時間挟んでくれても良かったのに。

去年もそうだったんだけど、今年もミッチーすごく良かった!
会場全体がミッチーを温かく迎えてくれてた。
お友達から聞いた話なんだけど、近くのお席の男子たちが
「ミッチーまだかな?」って、楽しみにしててくれたらしい。

これも聞いた話だけど、男子Aがミッチーを全然知らなくて、
そしたら連れの男子Bが何かのドラマの役名を教えたらしく、
「え!?あれ、同一人物なの!?」って驚く男子A。
誰の名前を聞いたんだろうね。
相棒の神戸くんか、信長のシェフの信長か、
はたまた半沢直樹の渡真利くんか。
そこ、すごく気になるとこだよね。
とにかく、驚いた男子A君がこれを機に興味を持ってくれたら
本当に嬉しいことですよ。

居酒屋さんのエレベーターで乗り合わせた男子たちも
「来年もミッチーに会いたいな!」って言ってくれてて
振り向いてお礼を言いたいぐらいだったよ!

今現在アニメミュージックには接点のないミッチーなのに
登場したらすごい歓声で大盛り上がりで
歌も良かったしダンスも良かったしトークも最高で
終わってはけていく時に「ちゃお☆」って手を振ったら
会場全体から野太い声で「ちゃおー!!」って(≧∇≦)
いやー、嬉しかったよ、本当に。

ミッチー以外の部分には全く興味無いんだけど、
あのミッチーのステージが観られるなら
ミッチーの出てこない約5時間もそれなりに楽しめるかな。
だってホントにね、普段のミッチーのステージとは
全っ然違うんだもの!

とにかく疲れたけど楽しい1日でした。
次に生ミッチーに会えるのは、来年3月末。
今年はゆくくる行かないからね。
4ヶ月、待ち遠しいなー。
普段そんなにミッチーに熱心ではないんだけど、
やっぱり生のステージを観ると
「あー、この人やっぱすごい好きだわー!」って
しみじみ思っちゃうんですよねー(*´д`*)



今日の爪。

白いレース柄。
地味だったなー(´・ω・`)

電車

横浜、遠い!

のぐサンから「車で行かないの?」って言われてて、
でも祝日で首都高も混みそうだし、
なんたって泊まるホテルに駐車場が無いしで、
電車の方が時間も読めるし寝て行けるからと
自分に言い聞かせて出発したんですけども。

いやー、ホントに横浜は遠かった!
座れなくてほとんど寝られなかったし。
寝れるってのが一番のメリットだったのに!!

行きはまだいいんだよ、ワクワクしてるから。
今日帰ってくるときがしんどかった。
アニマックスの6時間の長丁場よりキツかった。
毎日電車通勤してる人たちを、本当に尊敬しちゃうわ!

来年は、首都高がどんなに混もうとも、
駐車場代がいくらかかろうとも、
絶対に車で行こう、そうしよう。

うん、来年またミッチーが出るならね。
出るなら行くよ、アニマックス。
きっと出るよ、そんな雰囲気だったよ♪

大掃除

今週で11月が終わっちゃうって、
なんかの冗談でしょう?

秋はどこにあったんだろう。
残暑が終わったら急に寒くなっちゃって、
秋物のお洋服なんてほとんど着ないまんまだよ。

のぐサンと一緒に大掃除をする時間が
なかなか作れないの。
ひとりでやるのは寂しくて辛くて嫌だから
絶対ふたりで一緒に頑張りたいの。

今週はのぐサンがお出掛けしちゃうし、
来週はふたりでお出掛けだし、
残るは12月11日だけだ!
この日に雨とか降ったらもう窓掃除とか出来ないわ!

どうしてこう毎年毎年ギリギリになって慌てちゃうんだろう。

あっ!
ギリギリに慌てると言えば、年賀状!!
年賀状の準備もせねば…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

困り顔

サロンでシャンプーしたら可愛いバンダナつけてくれた(。・ω・。)ノ
クリスマス柄♪

なんでちょっと困った顔?

シャンプー頑張ったので今夜はスペシャルご飯。

シーザーだよ?もうちょっと嬉しい顔を!!

アキさん、カメラ向けたらすぐ困った顔すんの。
笑顔の写真とか、欲しいんだけどなぁ(´・ω・`)

予防注射

今日行かなきゃ行ける日が無い!
と急に思いついて病院へ。

あ、アキさんのね。

狂犬病の予防注射。
世の中的には春にするものなんだけど
アキさんは8月に出会って保護したから
最初のお注射が秋だったのね。
だからそれ以来ずっと秋に。

アキさんは病院でもおりこうさんなのよ。
待合室でも静かに待てるし、
チクンてお注射してもじっと我慢。
騒いだり泣いたりする人間の子供とは大違い!


人間の…といえば、インフルエンザの予防注射、
今年もしなくて大丈夫かな。
あたし、あんまり人と会わない生活だからな。
のぐサンは色んな人と会うお仕事だから
しといた方がいいんじゃないかと思うんだけど、
しないんだってさー。

注射、怖いのかな?

仕込み

明日、車検なんだって、あたしの車。

えー、来月じゃなかったっけ?
と思ったら、ディーラーさんの都合だってさー。

あたし、そんな都合のいい女じゃなくってよ?
とも言えないので、素直に従います。
だって明日なら車取りに来てくれて、
終わったら届けてくれるって言うんだもの。

とりあえず車内をお片付け。
もともと素っ気ない雰囲気の車なんで
片付けるったってCDをおろすぐらいなんだけど。
3分あれば納車時の状態に戻っちゃう。

あ、そうだ。
エンジンかけたらミッチーのライブDVDが流れるように
仕込んでおいたりした方がいい?
岡村くんのはBlu-rayだから再生できないんだよね?
ミッチーの、仕込んでおくべきかなぁ…
観せるなら、どれがいいだろう。
悩むわぁ…

実験

こないだ作った水に浸けとくパスタ、
あれ、ホントに1時間で大丈夫なのかどうか
心配なので色々実験中。

長いままだと水に浸けるのが大変なので
バキッと半分に折ってみた。
そしたらほら、スーパーの食品トレーにピッタリ。



この状態で、約2時間。
茹で時間は1分。

んー、硬いなー(´・ェ・`)

あ、でもね、茹でるときのお湯がね、
グラッグラに沸いてなかったんだよね、実は。
ちょっと待ちきれなくってさ。
だからそのせいかも。

明日はちゃんと沸かして茹でよう。

うん、明日もひとりご飯だからさ、パスタだよ。
賞味期限の迫ってるパスタソースもあるし~♪

久しぶりに鍼に行ってきました(。・ω・)ノ

あのね、実を言うと最近腰にはさほど効いてない気が…
や、肩にはすごく効いてるよ!
肩や首はすっごい楽になる!!

でも腰は…
鍼も効かないほど具合が悪いということかも?
うん、そうだね、決して先生の腕が悪いとかじゃあ…

鍼を打つ前のマッサージがすごく気持ちいいんで
それだけでも行く価値ありだし、
肩や首には確かな効き目を感じるからいいんだけども。

あたしの腰はもう一生こういう状態なんじゃろか?
加齢に伴って悪くなる一方なんだとしたら
若干悲しくなったりもするわな(´;ェ;`)


そんなこんなで11月も今日でおしまい。
腰が痛いとか言ってる暇は無い!
年内に片付けなきゃいけない諸々を
諸事情により14日までに終わらせなきゃなので
色々頑張らなくてはなりません!

が!
12月5日にドラクエの追加パッケージが発売になるのだよ。
困った。
困ったわぁ。

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク