There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

師走

12月 キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

2週間後に妹チャン家族が来日するのだけれど、
その準備にアワアワ慌ててて実は何も出来てない!

準備ったって、布団ぐらいなんだけど。
前回は夏だったからタオルケットで良かったけど
今回は寒いもんね、ちゃんと掛け布団必要だもんね。

まあ、だからね、布団を買えばいいだけなんだけど。
なんか他にも準備があるような気がして気ぜわしい。
無いんだけど、特には。

今回の滞在が2週間と短いので、
悔いなく過ごせるようにスケジュールを詰めておきたいんだけど
自分の仕事のこともあるし、なんか余裕が無くて考えられない。

そんなこんなでアワアワしてるうちに12月が来ちゃって
なんかもういいかーって投げやりな気分。

や、良くないよ!
ちゃんと考えようよ!!

ジョー!

昨夜の『八重の桜』を観てひとりで号泣したんですけどね、
だって、新島さんが死んじゃったからさ。

観始めたきっかけはミッチーが出るからだったんだけど
ミッチーは全然どうでもいいくらいに良いお話で。
出てても出てなくても関係なく毎週楽しみにしてて
ミッチーの木戸さんが死んじゃった後ももちろん観てる。

で、新島さんですよ、新島襄さん。
すごく素敵な人で、素敵な夫婦なの!
もちろんドラマだから脚色されてるのは分かるし、
実際はあんな神様みたいに温和な人では無くて、
短気な人だったっていう話もあるみたいだけど。

ドラマを観て影響を受けるなんてこと、
今まで全然無かったんだけど、
初めてだな、こんな人になりたいって思った。
こんな人は本当にいるんだろうか?
いるとしたら、自分はなれるんだろうか?
分からないけど、とりあえず目指したいな、と。

八重が新島さんと出会ってからの回、
録画してたの残しておけば良かったなぁ。
もっかい観たいなぁ。
さすがにDVD-BOX買い揃えるのはちょっと…だし、
レンタルで出たら借りて観よっかなー。

コンビニ

近所にコンビニが出来るって話を聞いて
小躍りして喜んだのはかれこれ4ヶ月ほど前のこと。

当初、10月末オープンという話だったのに
待てど暮らせど工事が始まらず、
もしや計画が白紙に戻ったとか!?と心配してたら
ようやく工事に着工ヽ(*´∀`)ノ

が、なんだか進みが遅い。
これもう10月末とか無理でしょーと思ってたら、
オープンは年明けになったという話ががが!

こうなるとですね、工事の音がただの騒音!
うるさいなーもうヽ(`Д´#)ノ

ところが、新しい情報によりますと、
12月27日の朝7時にオープンするんですって♪
マジで?マジすか?

_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

音とか全然気にしないでガンガン工事しちゃって下さいよ!
ガンガンゴンゴン進めちゃって下さいな!!

ダークシルク

今日は久しぶりに電車に乗ってのぐサンとお出掛け。
早めに行って東京駅近辺をうろうろ。

初めて行ったKITTE、雪化粧をした大きなツリー!

電飾ピカピカのやつも綺麗だけど、こういうのもしみじみいいわ。

食事したり買い物したりしていい時間になったので
目的地の品川プリンスホテルへ移動。

『ルノア ~ダークシルク~』

パンフには「大人のエンターテインメント」とか
「禁断のシルク」とか、そんな言葉が並んでて
実際に行ってみたらホントにそんな感じだった~ヽ(*´Д`*)ノ

開演前のアナウンスもね、写真撮影はおやめ下さいとかのね、
あれがもうなんかこっぱずかしい感じで。
「○○は大変危険ですので、ダ・メ♡」
何故か客席のおばちゃん達が喜んでました。

ステージがすごく小さくて、周りがぐるっと客席で
とにかく近くて大迫力!
あたし達は一番後ろのソファー席だったんだけど、
それでも結構な近さで楽しかったです♪

ソファー席、ゆったり観られてすごく良かった。
1ドリンク付きだし、行くなら是非ソファー席をどうぞ。

パフォーマンス中の撮影はもちろん厳禁なんだけど、
カーテンコールではOKとのこと。
「撮影してみんなでシェア、し・て・ね♡」ってアナウンスもあったし。
で、そうなんだ、それは楽しみだわ~とワクワクしてたんだけど、
最後の演目が終わって、全員出てきて、今かな?今じゃないの?
周りの人たちも誰も撮影してないよね?
と思ってるうちに全員引っ込んで、すぐまた出てきて、
今度こそ?今?今なの??
どうぞ撮影して下さい、みたいなアナウンスがあるのかな?

まごまごしてるうちにパフォーマーさん達は撤収。
あ、やだ、やっぱ今だったみたい!
で、慌てて撮ったのがこれ↓



うわーん、待ってー、帰らないでー・゚・(ノД`)・゚・。

新たな大陸へ!!

ついにこの日がやってきましたよ。
『ドラゴンクエストⅩ 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン』
そう、ドラクエ10初の追加パッケージ発売の日ですよ!

届け先は当然自宅だったのですが…
佐川のおじさんが気を利かせて会社に持ってきてくれたー!

ワクワクしすぎて仕事に身が入らないーヾ(≧∇≦)ノ

夕方仕事を終えて自宅に戻り、早速インストール!
残り時間が表示されるんだけど、なんと2時間!!

とりあえずその間に散歩とかご飯とか済ますか。

で、実際インストールが終わったのが2時間45分後。
そしてここからがまた長い。
バージョンアップファイルの更新がなんと48個とな。

更新中はテレビ見たりしてたんだけど、
そろそろ終わったかしらと思って切り替えてみたら
エラー画面が出てて更新止まってたりね、
なんかもう心が折れそうだよ…・゚・(ノД`)・゚・。

結局全部終わってゲームにログインするまでに
4時間半以上かかったのでした。
眠くなっちゃって新しい大陸に渡る為のクエストも出来ず
新たなる冒険は明日以降に持ち越しなのでした(´・ω・`)

エクレア

水曜日、マウコにアキさんを預かってもらったのね。
で、なんかほら、手ぶらで行くのもなんじゃない?
なので、途中で寄ったセブンでエクレアをね、
おやつにどうぞって2個買ってったの。

夜アキさんを迎えに行ったときに
リンゴやら美味しいお煎餅やら頂いて、
あらやだエクレア2個でこんなに貰っちゃって
逆に申し訳ないわーとか思ってたんだよ。

そして今日。
車内でコンビニの袋を発見。
あれ?
これなんだっけ??

Σ(゚Д゚;)

エクレアじゃん!
え?え??
なんでここにエクレア?
マウコの胃袋に収まったんじゃなかったの??

うん、ただ単に渡すの忘れただけだね。
自分で自分が信じられないわ。
なんで忘れちゃったんだよ、エクレア!

エクレア2個で~なんて思ってたけど、
手ぶらだったんだ、あたし。
手ぶらでアキさん預けて帰りにお土産貰ってたんだ。

あぁ、なんということ。
大変申し訳ない!!

スライディング土下座!!ε≡ ヽ__〇ノ

お買い物

今日はねぇ、色々買ったよーっヽ(´▽`)ノ

まず朝イチで電器屋さんをはしご。
洗濯機、いよいよ買い替えるの。
夏頃からずーっと替えたいって言ってて
9月末の決算時期で、と思ってたんだけど
な~んか面倒になっちゃって…

そうこうしてるうちに冬のボーナス商戦!
チラシがいっぱい入ってくるようになったので
買い換えたい思いを思い出した!!

で、今日ようやく買えた!
祝購入!!
来週の土曜日に届きます。
妹チャン達が来る前日。
間に合って良かった。

あとはね、お布団。
前回の滞在が夏だったので、掛け布団が足りないの。
カバーやらなにやらまとめて買ったら結構なお値段。
まあ仕方ないなと思ったらイオンカード提示で20%OFF!
すごい!
ありがとうイオン(≧▽≦)

帰りがけにレンタカー屋さんに寄って予約してきた。
これで安心。
2週間借りる妹チャンの足はやっぱりヴィッツ!

えーっと、これでもう準備は整ったかなぁ。
あぁ、新聞屋さんに電話して英字新聞を頼まなきゃ。
あとは、もう無いかな。
忘れてることは無いかしら?

忘年会

毎年恒例、いつものメンバーで
“ いつもよりちょっとイイものを食べる ”年末の集い。

今年のお店は麻布十番の 『富麗華』


北京ダックコース
前菜 焼き物入り前菜盛り合わせ


香港式点心 三種盛り合わせ


豆腐と海鮮入りなずなスープ


北京ダック

↑ これが…

↓ こうなって再登場!


(*゚ロ゚)ハッ!! 写真が1枚抜けてる。
「豚トロとズッキーニの炒め」ってのがここに入るはず。
炒め物が2枚続いたから間違って削除した模様(T-T)

旬の野菜の炒めもの


醤油漬け三元豚とトマトのチャーハン


タピオカとマンゴーのミルク


どのお料理も、とてもとても美味しかった!
やっぱりね、たまにはこういうの食べなくっちゃ!!

お料理も美味しかったしおしゃべりも楽しかったし、
ミッチーのシーズンが終わるとなかなか集まれないけど
たまにはこういう集いは必要だわ。
心が潤うわ。


ところで、写真がさ、なんだかどれもイマイチ。
これね、アプリのカメラなのよ、無音カメラってやつ。
お食事中だからあんまりカシャカシャしない方がいいかなって
音がしないカメラにしてみたんだけど…
どれもなんとなくピントが合ってない感じ。
普通にスマホのカメラで撮れば良かったよー!
こんなんじゃ美味しさが伝わらなーい・゚・(ノД`)・゚・。

と嘆いていたら、お友達がキレイな写真くれた!

これこれ!この艶だよ、北京ダックの皮の艶!!
同じものを撮ったとは思えな~い(≧∇≦)

お土産

昨日頂いたお土産物たち。

するがラスクの可愛いこと!
富士山の絵って、ホント可愛い♪
可愛くって勿体無くて食べられません。
世界遺産になって、種類もグンと増えたんでしょうね。

クルミ饅頭は既にお腹の中に消えました(≧∇≦)
これはもう安定の美味しさ!
次もまたなにかクルミものをお願いします <(_ _)>

その後ろのチョコブラウニーは明日のおやつ。
そして謎のチュッパチャップス。
ここ30年ぐらいは口にしてないよ。
自分じゃ食べないからって人に押し付けるのはどうかな?
でもその潔さに免じて引き受けましたよ(。・ω・。)ノ

会うたびにちょこちょこもらえるお菓子が楽しみ♪
でももうチュッパは要らんよ!!

写真

えー、ネタが無いときは写真を並べておけばOK!の回です。

昨日の朝、田中から授かったありがたい一言。

毎朝早起きなので毎日大吉です。

頑張って早起きって、頑張るの意味が良く分からない。
頑張るも頑張らないも、自分が必要だから起きるんじゃん?
頑張らないっていう選択肢は無いでしょ?
え?有るの??
このへん、考え出すと眠れなくなって早起きが危うい!


今日食べてめちゃめちゃ美味しかったお菓子。

なにしろ極上ですからね、極上。
「冬限定」っていうのも大事!
これは、悶えるほどチョコが好きなマウコにも
是非とも教えてあげたい一品です。
今度会うときに買ってってあげよっかな。


眠くてショボショボしてるアキさん。

今夜はのぐサンが飲み会でお泊りなので
のぐサンのベッドを堂々と占拠。
フカフカのお布団にうずもれて、おやすみなさい。

ツリー

甥っ子チャン達のためにクリスマスツリー買ってきた~!
どーん!!

どうでしょう?
これぐらいのサイズで満足して…頂けないのは承知の上で。
あたし的にはBigですよ、これで。
Smallって言われちゃうんだろうなぁ。
これが日本のMediumだということにして欲しいです。

買い物が終わっておやつにシロノワール。

コメダ、近所にもあればいいのに。

夕方なのにコメダを満喫してしまったので
夕飯が全く食べられず。
寝るころになってお腹が空いてリンゴを齧る。
あぁ、深夜の果物、太るよなぁ…(´・ω・`)

ツルツル

うちのフローリングはアキさんが滑らないように
ツルツルしないようなコーティングがしてあるのね。
このコーティングのおかげでワックス要らずで
ツヤツヤピカピカでお掃除らっくらく~♪

でも滑らないからクイックルワイパーとか
そういうのが全く使えなくって
実はそんなに らっくらく~♪でも無い。

そんな我が家のフローリングですが、
こないだのぐサンがシャッターが重くなってきたので
滑りをよくするやつをシューシューしてくれたの。
そしたらさ、そういうスプレーってさ、
思ってる以上に飛散してるんだよね、あれ。
シューッてやったらファーッて飛び散って
それがファサーッて床の上に降り注ぐ。
結果、フローリングがツルッツルに!!

あ、もちろんシャッターも軽~くなったんだけど、
フローリングもツルッツルになっちゃって、
気を付けて歩かないと驚くほど滑る。

ちょっと面白くなってわざと滑ってみたりして、
思った以上に滑っちゃって腰にきちゃったりして(^-^;)

滑って転んでギックリ再発なんてことになったら
楽しい年末の予定が台無しになっちゃうんで
ほどほどにしときたいと思いま~すヾ(≧∇≦)ノ

交換

シャワーの調子が悪い悪いと言い続けて早や半年。

徐々に悪化してきてて、最近は本当にストレスで…
だってね、出始めの2~30秒、チョロチョロしか出ないのよ。
一旦出始めるとあとは快調なんだけど。
その日の最初の30秒ぐらいのことなんだけど、
それでもやっぱりヘンじゃない、こんなの。

で、ようやくのぐサンが手配してくれて、
新しいシャワーが届いて職人さんの手配も済んで
土曜日に交換作業してくれるよーってなったらば…

昨夜からシャワー絶好調!!

え?なんですって?出が悪い??
またまたー、ワタシこんなに調子いいですよシャー!!

あるあるだよね、こういうの。
何か無くして新しいの買ったら出てくるとか、
買い替えを決めたら調子良くなるとか。

ま、取替えますけどね。
だってもう取り寄せちゃってるんだも~ん。

洗濯機

新しい洗濯機が届きました~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

早速お洗濯!
アキさんのタオルやフリースの敷物を洗いましょう♪

洗浄力重視で選んだの。
色んなクチコミを見て、ビートウォッシュにしたの。

そしたらね、想像した以上にビートでウォッシュだった!
音とか振動とか、安いアパートだったら苦情きちゃうかも…
っていうレベルだった。
その代わり洗浄力は確かに素晴らしいと思うけど。

でもまあやっぱ新しいものはいいよね!
ウキウキする♪
思い切って買い換えて良かった。
明日から人数が3倍になって洗濯物が増えるから
新しい洗濯機が大活躍だわ~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

おかえり!

妹チャン一家が無事に日本に到着~(。・ω・。)ノ




早めに行って出発ロビーで旅人気分を満喫するつもりが、
師走の道はどこも混み混み!
時間ギリギリになっちゃって、到着ロビーにまっしぐら。
自販機で買ったお茶を飲みながら待つこと数十分。
案外時間あったじゃん。
お茶するぐらいできたんじゃん(*´з`)ブー
ま、いいか。
旅人気分はお見送りの日に味わおう。

滞在期間は約半月。
あたしは仕事があるから毎日は一緒にいられないけど、
出来るだけ時間作ってあちこち出掛けたいと思います(*´▽`*)

修行

賑やかです。
非常に。

のぐサンとアキさんと3人で静かに暮らしていたところに
陽気なカナディアン一家がジョイン。

一番ビックリしてて可哀想なのはアキさん。
のぐサンも仕事が忙しい時期に大変だよね。
色々協力してくれてて感謝です。

それに比べたらね、あたしなんか。
自分の好きなように時間を使っていたのが
思うようにならないぐらいのことは、なんちゃない!

毎日好きなときに好きなだけしていた掃除をする時間が
全く無くてどこでどう掃除したらいいのか分からなくても。
掃除なんかね、毎日しなくたって平気じゃん!

洗濯は洗うものが増えて嬉しい!
いっぱい洗えていっぱい干せていっぱい畳めて、
掃除できない分の心の隙間は洗濯物が埋めてくれる♪

自分の思うように時間が使えないことが
心配してたほどはストレスじゃなくって良かった。
修行だと思って楽しめてる。
こういうことで、人間は大きくなるのだ!

もちろん楽しいことがいっぱいだから
それでチャラになってる部分も多いんだよ!
修行ばかりじゃない。それは当然。

写真を撮る余裕が無いのが残念です(´・ω・`)
一週間ぐらいすればきっと心の余裕も出てくるでしょう。

oops!

釣りのゲームに夢中なカナディアンボーイ。


何をブツブツ言ってるのかと近付いてみたら…

「Come on fish!」
「Yes!!」
「Oops!」

なんかちょっと悔しいのは何故かしら…

スカイツリー

みんなでスカイツリーに行ってきたよ~(。・ω・。)ノ

昨日までいいお天気が続いていたというのに、
今日に限ってこの曇天!!


でも子供たちは楽しそうでした♪


大人も楽しかったです!

床がガラス!ヒャー、足がすくむー!!
…とかやってる間に、みんなとはぐれました…(´・ω・`)

バブル

今日は妹チャンがお友達との会食の予定なので
男子チームだけで行動してもらいました。

ちょっと心配だけど、あたしは仕事なので仕方ない!
のぐサンがいるから大丈夫でしょう、ってことで。

甥っ子ズは公園で遊んだり美味しいパン屋さんでランチしたり
つくばイオンを満喫したりして楽しかったようです。

「今ここでこんな感じ~♪」って
随時のぐサンがラインで写真を送ってくれるので安心。
便利な世の中になったもんじゃのぅ。

夕方仕事を終えて家に帰って、
甥っ子ズにご飯を食べさせてお風呂に入るよう促して
8時のベッドタイムまでは怒涛の3時間。
でも早くに寝てくれるから助かるわー!

そしてその頃、妹チャンは銀座でフグをご馳走になり、
家までBMで送ってもらうという
「バブルか!!」って時間を過ごしていたのでした。

たまの息抜きは必要よね。
普段は誰の手も借りずにひとりで頑張ってるんだもんね!

ちなみに姉の夕飯は、子供の残したご飯に納豆をかけて
キッチンで立ち食いという悲しいものでした(´;ω;`)ウッ…

大惨事

1リットルの牛乳パックを持って立ってて、
ドターン!て大きな音にビックリしたら
自分がひっくり返った音だった。

牛乳、バッシャーンて被った。

臭いよ…(´・ェ・`)


昔、学校の朝礼で倒れる子がいたじゃん。
あれさ、バカだなーって思ってたの。
倒れるまで我慢するなんてバカだなーって。
でも、我慢なんかしてなかったんだな。
気付いたら倒れてるんだね。
ごめん、バカとか思ってて。

あたしはいつも予兆があってさ、
目の前が真っ暗になって星がチカチカ見えたり
周りの音が遠くなったり。
そうすると、あぁヤバイな、って思って
自発的に朝礼の列を抜けて保健室に行って寝るんだけど。

初めて、突然意識が無くなったの。
なんかビックリ。
そして、股関節が痛い。
急に無理な力がかかったのかな。
痛いな、股関節。
でも腰が無事で良かった!

あと、牛乳が半分以下しか入ってなくて良かった。
不幸中の幸いってこういうことね♪

掃除

午後、ポコッと三時間ほど空白の時間が出来たので、
二時間ぐらい無心でお掃除。

一人で掃除に没頭したら、かなり気分爽快\(^o^)/

掃除機をかけると、お菓子の食べこぼしか何かを吸い込んで、
チャリチャリチャリチャリ音がするの。
これ、かなり新鮮な体験。

今使ってる掃除機は買ってから4年弱経つんだけど、
初めてなんじゃないかなぁ、チャリチャリ吸うのって。
掃除機的には嬉しいんじゃないかしら。
「腕の見せどころだせ!」みたいな、ね。

ツナ

マグロの解体ショーを見学♪

「さぁ、このマグロ、何キロでしょう?」








あたしと同じ重さのマグロでした。
ピッタリ言い当てたのでトロを半額でゲット♪

甥っ子ズは「I Like TUNA!」って言ってた。
こんなデカくてもツナなのね。
ま、大きさは関係ないか。

おばちゃん、ツナったら缶詰のしか思い浮かばないわ。

定休日



田中が「散髪すると吉」って言うから
それじゃあ切りに行こうかね、と思ったら
いつも行く美容院がお休みだった(´・ω・`)

や、確かに今日は月曜日だけども。
月曜定休ってのは知ってたけどもね。
今日って祝日じゃん?
祝日は休まないじゃない、普通。
翌日に振り替えるもんでしょ、サービス業は。

仕方ないから自分で前髪切った。
さっぱりしたからまあいいや。


今日も家政婦業が忙しかった!
ずーっと皿を洗ってるか掃除をしてるか
はたまた米を研いでいるか魚を焼いているか。

そんなあたしの心の支え、豆大福。

イブ

サンタさんのお手伝い業務、完了(*`・ω・)ゞ


明日の朝、子供たちが起きてきて大騒ぎになるらしい。

ここんち、煙突無いんだけど…
そのあたりのことは疑問に思わないんだろうか。

クリスマス

みんなで賑やかに過ごすクリスマス、
たまにはいいもんですね(。・ω・。)ノ

子供たちを寝かしつけたあと、
ようやく大人のクリスマスディナー♪

なんかすごい美味しい赤ワインなんだそうな。
ワイン飲めないあたしだけ、ほろよいアイスティーサワー。

チキンやらローストビーフやら
カナダ土産のスモークサーモンやら。
お料理の写真、1枚も無いってどういうこと!?


サンタさんはいい子にだけプレゼントくれるんだって!

ツリーの下にあったピアス、これあたしのだよね?
いい子と認定されたワケですねヾ(≧∇≦)ノ

ホッと一息

甥っ子ズはハイパーで相手をするのは本当に大変だけど、夜8時のベッドタイムはきっちり守ってくれるのて助かります。

で、夜8時からは妹チャンとゆっくりお茶を飲む。
今日も私たちは1日頑張ったよね、と。

今夜のおやつは苺大福。


夜にこんなの食べてたら太りそうだけど、何故かどんどん減る体重。
酷い風邪で三日間ほとんど何も食べられなかったときの体重だもの、今。

帰ったあと、反動で恐ろしいことになりそう…

風邪っぴき

今日は大安だったので、お正月のお飾りや鏡餅を買いに行きました。
というのはウソで、買いに行ったらたまたま大安だったのでした(≧∇≦)

甥っ子ズがクリスマスツリーをしまう許可を出してくれないので、
とりあえず同居。

リビングのツリーも掃除するのに邪魔だから、早く片付けたいなぁ。


今夜のおやつ。

今って期間限定で色んな味の雪見だいふくがあるけどさ、
やっぱりこれが一番好き(*´∇`*)


ところで、風邪でダウンですよ、アタクシ。
先週からちょっと怪しいと思ってたんだけど、早めのルルで誤魔化してたの。
だけど今日って仕事納めでさ、仕事休めないという一心で踏ん張ってたのに
明日からお休みなんですもの、そりゃ熱も出るって。

もう薬飲んで寝るわ!

昨日病院に行って薬もらってきて飲んだのに
ますます悪化しておりますよ(´・ェ・`)

ノドが痛くて咳が出て、熱は38℃ぐらい。
あ、でも朝だったら37℃ぐらいね。
だからそんなのダルかったりはしないんだけど、
咳が出るのは疲れるんだよね。

で、今日はもう夕飯食べたらとりあえず薬のんで寝た!
7時から10時まで寝たんだけど、
咳が出るからそんなに寝れなかったなー。
10時に起きてお風呂入って洗濯して、で、今。
今はねぇ、声が出ない。
ハスキーささやくことしか出来ない。
通り越してウィスパー。

困ったなぁ。

そんなあたしに、妹チャンが生姜をすってハチミツ入れて
お湯で割ったのを「これお飲み!」と。
1日に何度も作ってくれて、すごく嬉しいの。
やっぱり姉妹っていいなぁヽ(´▽`)ノ

睡眠薬

風邪、治らな~い(´・ェ・`)

熱も下がらないし、咳も治まらない。
でもいっぱい寝たから体力だけは回復した!
なんか体に力が入る感じ!!

昼間みんなが外出している間
ずっと一人で寝ていたんだけど、
そんなに寝ちゃったら夜眠れないと思うじゃん?

(ΦωΦ)フフフ…
あたしには危ないほどに眠くなる咳止めシロップがあるのだ!

あれを飲めばどれだけ昼間寝ていようとも、
頭がグラングランして起きてはいられなくなるのだよ!!

あれ、絶対に睡眠導入剤とか入ってると思う。
咳を止める前に、まず寝せちゃえ!みたいな。
ありがたいですけど。
外国人仕様だから、体の小さい日本人には効きすぎちゃうのかな?
ただ単にそういうことなのかも?

この記事をアップして、洗濯物を干したら、
シロップ飲みたいと思います。
で、ぐーっすり眠って、明日にはもうちょっと元気に。

ドライブスルー

どうしても今日でなきゃダメな用事があって事務所に顔出したら
うっかり一時間仕事してしまった(-_-;)

仕事を振り払って郵便局へ。
年賀状をね、出してなかったのよ、もう30日だっていうのに。
なんでいつもこうギリギリになっちゃうんだろう。

でね、大きい郵便局に出した方がいいかなーと思ってさ。
なんかちょっと早く届きそうな気がして。
で、土浦で一番大きいとこ行ったんだけど、
そこって駐車場があんまり大きくないの。
だから停められないかもなー、って思いながら行ってみたら
なんとドライブスルーになってた!
停められないかもなー、じゃなくて、停める必要無し!

駐車場の入口に『年賀状お預かりします!』って
看板もった人が立ってて、その人に渡して終了。
なんという画期的なシステム!

普段からやってくれたらいいのにな。
ちょっと切手買いたいときとかにさ、
いちいち駐車場に停めるの面倒なんだよね。
販売は無理だとしても、ポストをさ、
車に乗ったまま投函できる場所に設置してくれたら超便利!
提案したい!!

ドライブスルークリーニング屋さんと
ドライブスルー公衆電話は見たことあるんだけど、
ポストももしかしたらあるのかな。
まだどこにも無いんなら、提案したい!!

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク