There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

あけましておめでとうございます

2014年がやってきたよーヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

まずは今年の抱負。

あのね、なーんか感じ悪い人っているじゃない?
決定的に嫌な人ではないんだけど、感じ悪いなーって人。
そういうのの反対の人になりたい!
あの人すごいいい人だよねーっていうんじゃないんだけど、
なーんかいいんだよねーって人。
飲み会とかあるとついつい呼びたくなっちゃうような。

あ、飲み会に呼ばれたいワケじゃないけども!

どこがいいのか分かんないけどなんかいい。
それってもう幻想なんだけど。
実はいい人なんかじゃないんじゃないか!?
でもやっぱいいんだよねー。

そういう、なんか胡散臭い…
違う!
違う違う!!
胡散臭い人になりたいんじゃないっ!!
いい感じの人になりたいのっ!!


あっ、そうそう。
今日、とても良いお話を聞いたの。
その話を今日耳にしたっていうことが
きっと意味のあることなんだと思う。
新しい年の初めに、そういう話を聞いて、
それがすごくスッと心に入ってきたから、
そのことを強く意識して生きてみようと思ったの。

初日の出を見ようと思ってたのに寝過ごしちゃって
ちょっとがっかりな新年の幕開けだったけど、
結構まじめに決意を新たにした朝だったのでした。



今年が今まで生きてきた中で
一番素敵な一年になりますように。

そうなる予感はあるんだぜ(ΦωΦ)フフフ

お節

今年のお節はこんな感じ(。・ω・)ノ





去年と同じお寿司屋さんのやつ。
ここのお節、やっぱ美味しいわ~♪

元日は出発準備でゆっくり食べてる暇ないから
大晦日の晩に食べちゃったんだけど、
妹チャン達も美味しい美味しいって喜んでくれて良かった!


昨日の夕方の便で、妹チャン一家はカナダへ帰っていきました。
半月間の滞在を満喫して、大きな荷物をいっぱい抱えて。

もっともっと色んなところに連れて行きたかったし
色んな美味しいものを食べさせてあげたかったんだけど
後半あたしが体調を崩しちゃったのがホントに悔しいわ。

甥っ子チャンが「come back again!」って何度も言ってくれて
すごく嬉しかった。・゚・(ノД`)・゚・。


今朝起きたら妹チャンからメール。
甥っ子チャンがSkypeしたいって言ってるって。
カメラの向こうに昨日空港で別れた時と同じ格好の彼ら。
なんか不思議な感じ(≧▽≦)
こっちは2日だけどあっちはまだ元日だものね。

無事の到着も確認できて一安心。
さぁ、今日からちょっとのんびりするぞー!

健康第一

あー、健康ってやっぱ大事だわー。

妹チャン達が帰って気が抜けたのか、
風邪がぶり返して一気に病人モード。

ま、超近所にセブンも開店したので、
餓え死ぬことはあるまい。

昨夜は咳止めシロップを飲まずに寝たので
咳が出て眠れたような眠れなかったような…
うつらうつらしてて気付いたらあらやだもうお昼よ!!

アキさんが起こすだろうと思ってたんだけど、
隣りのベッドで心配そうにこちらを見ているだけでした。
お腹も空いただろうし、トイレも行きたかったでしょうに。
健気だわ…(´;ェ;`)

気合いで起きてとりあえずアキさんのお散歩。
それからご飯をあげておやつをあげて。
アキさんが落ち着いた様子なので今度は自分のご飯。
フラフラしてたのはちゃんと食べてなかったからみたいで
ご飯食べたらちょっと力が入るようになったみたい。
体重量ったらここ20年見たことも無いような数字で
すごいビックリしちゃった!
食べなきゃね、とりあえず。

健康はお金では買えないって、ホントそうだわぁ。
しみじみ思うわぁ。
お正月早々こんな話でイヤだわぁ。

咳が止まりませんよ。

本当のことを言って!
隠しても分かっているのよ!
本当は私、風邪なんかじゃないんでしょう?

っていうぐらい、咳が止まりません。


毎晩飲み続けているせいか、
咳止めシロップも効かなくなってきました。
寝ても起きてもゲホンゲホン。
もう腹筋も痛くなくなって、カチンコチンです。

また病院で喘息用のお薬を出してもらわないといけないかな。
月曜日までこのままだったら行ってこよう。


だんだん健康な状態がどんなだったか思い出せなくなってきたよ。
これが普通になっちゃったらどうしよう。
咳が止まったらなんか物足りなくなっちゃったりして。。。

寝正月

昨日の今頃は
「もう一生治らないんじゃないかしら…」
と悲観していたしつこい風邪ですが、
つい2~3時間前から急に快方に向かい始めた模様。

これなら明日から仕事に行けるわ。
っていうか、どうして長期の休みの度に寝込むのか。
仕事の日に寝込まないのは偉いけど、
休みの日だからって寝込むのは偉くないよ?
と、自分の体に言い聞かせたい今日この頃。

こんなに何もしなかったお正月は史上初です。
史上初の快挙!
寝正月万歳!!

寝過ぎで若干思考回路もオカシナコトになっておりますよ。


そうそう、寝てただけじゃなかった。
録画しておいた徳川家康の影武者のお話を観ました。
すごい面白かった。
時代劇、面白いな。
宮部みゆきの時代物の小説を読みたくなりました。
お江戸が舞台の宮部さんの本、いいよね。

そんなお正月がもうすぐ終わります。
明日からはシャキッとお仕事頑張ります!

腰にきたよ。

咳が腰にキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


一気にギクッときたんじゃなくって、
咳こみ続けている間に徐々に蓄積していた模様。
気付いたら咳をするたびに腰が酷く痛むようになってた。
で、今は咳をしなくても腰を曲げるのがかなり苦痛(T-T)

弱り目に祟り目とはこのことじゃ… ゲホゲホゲホ

あたしが何をしたっていうのよ。
何も悪いことしてないのに、どうして新年早々こんな目に…

なんて、嘆いても仕方ないか。
ライブの無い時期で良かったと思おう。

妹チャン達も帰っちゃったし、自分の身の周りのことだけしてりゃ
いいんだもんね。
あとアキさんのお散歩ぐらいか。
アキさんを2階の寝室に連れて行くのに抱き上げるのが
ちょっと怖いんだけど、気を付ければなんとかね。
アキさんも協力的だし。

風邪自体はゆーっくりと回復してるんで、
とりあえず今は栄養ちゃんと摂って回復に努めます(´;ω;`)

マスク

咳が出るのでマスクしてるんですけど、
マスクはいいですよね、色々隠せて。

ちゃんとお化粧してなくても平気だし、
乾燥を防ぐから口元のほうれい線にもいい気がするし。

香りつきのマスクを使ってて、いつもローズなんだけど
飽きてきたからたまには違うのをと思ってね、
ローズ以外にはジャスミンとラベンダーがあったんで
ジャスミンを買ってみたの。
だってラベンダーってきっとトイレっぽいと思ってさ。

で、袋から出して香りが出るようにパンパンはたいて、
顔に装着してみたらば…

くっさー!!

張り切ってパンパンしすぎたかなぁ。
香りが強すぎて食欲無くなるわー!

あ、これきっとダイエットにはいいかも。
食欲抑えたい人は香り付きのマスクがいいかもですよ(。・ω・。)ノ

ネットで調べたら、このシリーズは全部で5種類
他にはベルガモットとカモミールがあるそうな。
お店では見たことないんで、ネットで買ってみようかな。

関税

そうそう、去年の秋に注文したブーツ
あれね、注文した時点で5週間待ちだったやつね、
きっちり5週間で届いたんですよ、先月。

届いたときにどうしてすぐ報告しなかったかっていうと、
税込みでいくらになるのか分からなかったから。
ブーツと一緒に送られてきた納品書には
商品の代金と消費税(?)しか記載されてなくって
それに関税が上乗せされて請求される予定だったの。

で、カード会社からの請求明細書を待ってたんだけど、
それにも納品書と同じ金額しか載ってなかった。
あれ?
関税はいつどのタイミングで請求されんの??

靴って税金が高いんですよ。
だから日本の正規代理店から買うと27,000円もするの。
それが、カード会社の請求書によると、なんと20,482円。
わぁ、こんな安く買えちゃっていいの?

どうやら関税って全部からきっちり取るワケじゃないらしいの。
きっちり取りたいんだろうけど、実際やってらんないってことかね。
今回ぐらいの金額だと、通関検査をパスすることもあるらしい。
つまり、今回はラッキーだったということ、かな?

こんな安く買えるんなら、また来年も買っちゃうかも♪

眠りたい!

咳が相変わらずです。

この話ももう飽きたな…(´・ω・`)


咳が出ることに慣れてきちゃって
なんとも思わないようになってきてる。
夜が本当に酷くて一晩中咳をしてるんだけど、
それもなんか感覚が麻痺してきてて
眠れないことを辛く感じることもなくなってきてる。

一緒の部屋に寝てる人がいたら迷惑だろうなぁ。
あ、アキさんがいた。
ごめんねアキさん、きっと寝不足だね。

慣れてきたとはいえ、やっぱりちゃんと眠りたい。
朝までぐっすり眠りたい!
今はホントにちゃんと眠れてなくて
咳をしながら時々気を失ってるっていう感じ。
頭の奥が常に痺れてる。

明日は病院行こうかな。
咳止めの薬、効かないけど。
一番強いやつ下さいって言ってみよう。
それか、咳は止まらなくてもいいから眠れるやつをくれ!と。

アレルギーかも?

昨夜も咳で眠れなくていい加減悲しくなってきたので
今日は病院に行って「眠りたい!」と訴えてきました。

先生曰く、「風邪…じゃ、ないわね…」

前からうっすら思ってたんだけど、
この先生、もしかして… やb ゲフンゲフン

アレルギーが無いかどうか聞かれたので
きちんと検査を受けたことはないけれど
春と秋には鼻の調子が悪くなるって答えたら
「やっぱりアレルギー体質なのね」って納得した様子。

で、アレルギーのお薬と、気管支喘息のお薬と、
気管支拡張剤のシールをくれました。
どれかは当たるだろって思ってない?先生?

で、夕飯後にアレルギーのお薬を飲んで、
お風呂上りに気管支拡張剤を胸に貼って、
寝る前に気管支喘息のお薬を飲んで今お布団の中だけど、
昨日と変わらずゲホゲホしてますけど大丈夫でしょうか。

今夜は眠れるんだろうか…



という内容を布団の中でスマホから更新していたんだけど、
下書きのまんまになってたところをみると
どうやらこの後眠れたらしいです。(翌朝更新してます)

咳喘息

どの薬が効いたのか分からないけど、
なんかちょっと咳が減ってきた感じがするーヽ(´▽`)ノ

るなっちがコメントで教えてくれた「咳喘息」、
検索して出てきた記事を読んでみたんだけど、
どうやらあたしは咳喘息らしい。
放置すると本格的な喘息に移行することもあるって。
なにそれ怖いじゃないの!

お薬が効いて楽になってきてるので一安心。
このままちょっと様子をみてみます。
とにかくちょっとずつ眠れる時間が増えてるのが嬉しい!


ところで、締め切りが迫っていたミッチーのライブの申し込み、
ようやく落ち着いて考えられる体調になってきたので
ツアー日程を確認して申し込み完了しました。

年末に会報が届いた頃から体調が最悪だったんで
まともに見てもいなかったんだけど、
見てみたら今回申し込みの分は悩むとこ全く無かったのでした。
体調悪くて考えられないとか思ってたんだけど、
考えるまでもなく申し込み完了です。
もっと早く申し込んどけば良かったわ(^▽^;)

コンビニ

コンビニ弁当はなんだかんだいってセブンが一番!
って、みんなが口を揃えて言うし自分もそう思うけど。

一番好きなコンビニはどこ?って聞かれると
実はセブンかローソンか真剣に迷っちゃう(≧▽≦)
だってね、ローソンって他のコンビニには無い
ちょっと変わった美味しそうなものがあるんだもの。

↓こんなのとか!

りんごとはちみつって、バーモンドか!
これは美味しくないはずがない!!

↓こんなパスタとか。


↓こんなカレーとか。


こういう蒸し物系が充実してるんだよね。

ローソンって流行りに敏感な感じがする。
あと、パッと見たときに色鮮やかで目を引くものが多い。
デザートもすごく美味しいしね♪

ってことで、なにげにローソン派です(。・ω・)ノ
歩いて行ける範囲に出来たらいいな、ローソン。

美味しいもの

東北って美味しいものがいっぱいでしょ?
なんかそんなイメージ。

茨城ってそういうの、無いよね(´・ω・`)

去年仙台で食べたお寿司がとっても美味しかったので
今年も是非!と思ってたら…
今年のミッチー、仙台はライブハウスなんだってー!!

ライブハウスってことは、入れる数が少ないでしょ。
だからそれは東北のベイベー達に行ってもらいたいじゃない。
なので仙台は申し込むのを控えました。
ま、申し込んだところで、抽選に外れるかもしれないし。

ということで、仙台の美味しいものは今年はおあずけ。

ローソンで見かけたので買ってみました。

『いぎなりうめえ はらこめし』

確かにこりゃ うめえヾ(≧∇≦)ノ

ふくふく気分?

お風呂で雪見だいふくを食べながら
ふたの裏側を見てみたら
「おいしいおまじない」が書いてあった。


あったかいお風呂に入ったあとに
冷たい雪見だいふくを
食べてみよう
思わずとろけちゃうような
ふくふく気分になれちゃうよ☆

ふくふく気分って?と思ったら
だいふくだからなの?
っていうか、おまじないじゃないよね、これ。

お風呂上がりの雪見だいふく、
美味しいよね~♪

でもさ、お風呂の中で食べたら
もーっと美味しいんだぜ( ̄ー ̄)

なんかちょっと悪い大人になった気分。

シャンプー

先月、半月間の滞在中ずっと
あたしのシャンプーを使っていた妹チャン。

使い始めてすぐに「あれいいね!」と。
なので「こっちから送ってあげようか?」と言うと
「送料勿体無いからいいよー!」

2週間ぐらい使って、
「やっぱすごくいいよね。髪が軽い!」と絶賛。
なので「送ってあげるよ?」と言ったんだけど、
「液体は重いからいいよ、勿体無いよ!」

ということで、その話はおしまいになったんだけど。


カナダに戻って一週間後のスカイプで
「こっちで前から使ってたシャンプーを使い始めたら
 やっぱり全然違うの!髪が重たい感じがするの」と言うので
「ねぇ、船便なら送料安いし、送ろうか?」

そしたら間髪入れずに「お願~い!!」ですって(≧∇≦)


もう普通の市販のシャンプーには戻れなくなった妹チャン。
分かるよ、あたしもそうだったから。
大丈夫、送料なんて気にしなくていいよ!
最初に使うのを勧めたときから、こうなることは分かってたさ。

詣でたい

実は今年まだ初詣に行ってないのです。

あたしが年末から体調を崩していたことと、
のぐサンが忙しいらしくて時間が無いみたいで。

神様に何かお願いしてどうにかしてもらおうとか
そんなつもりは全く無いんだけど、
やっぱり初詣には行っとかないとなーって思っちゃう。

去年一年間無事に過ごせたことのお礼や報告、
それと、今年もよろしくお願いしますの挨拶がてら
あわよくば何かいいことを是非、とのお願いを。

お願いっていうか、まあなんだ、ついででいいんで、と。
誰かに何か良いことを授けるついでに、あたしにも何か、と。

来週は行けるかなぁ。
再来週でもいいんだけど。
出来れば1月中に。。。

お布団

ようやく咳が治まってきて
夜ちゃんと眠れるようになって
きちんと早起きが出来るようになってきました。

もう咳が止まらなくて苦しくて泣いたりしないの。
時々ケホケホ出るけど、ほとんど気にならない。

眠れる喜びを噛み締めつつお布団に入るときが
一日で一番幸せな瞬間だわ。
その瞬間が待ち遠しくて待ち遠しくて。
日中からお布団に想いを馳せてます。

寝る間を惜しんでドラクエやってたのがウソみたいに
早くお布団に入りたくて仕方が無い。
今まだ11時前だけど、この記事アップしたら寝る!

このまま冬眠しちゃいたい(-д-`。)zzZZ...

ぱんつ

無印の『脇に縫い目のないインナー』ってのが
とても良い感じで気に入っているのだけれど、
売り切れのものが多くて残念です(´・ェ・`)

これは、人気がありすぎて生産が間に合わないのか、
あまり人気が無いので売り切っておしまいにする気なのか。

脇に縫い目が無いっていうのはとても良いので
是非このシリーズは続けて頂きたい!

パンツの縫い目がちょうど腰骨に当たって
赤くなったり痒くなったりしちゃうんですよ。
加齢によりお肌が敏感になってるんですよ。
毎日のことなので地味~にストレス溜まるんですよ。


あとね、無印で気に入ってるのは
『首のチクチクをおさえた洗えるタートルネック』
っていうやつね。
これ、ホントにチクチクしないの!
妹チャンも気に入って、色違いで何枚か買って帰ったの。


無印ってあたしが子供の頃は格好悪いイメージで
無印で何か買ってるところなんか
クラスの子には絶対見られたくないと思ってたもんだけど
いつの間にやらちょっとオシャレな感じにすらなってて
時代の流れってもんを感じちゃいますよ。
ユニクロだってそうだもんなぁ。
ユニクロのもの着てるなんて恥ずかしかったもんなぁ。

凄いなぁ、時代の流れを語れるほど長生きしちゃってるんだわー。

初雪

朝起きて寝室のカーテン開けたら真っ白でビックリ!

リビングに下りてシャッター開けて
アキさんに庭を見せてあげたらソワソワしてるの(≧▽≦)

で、庭に出してあげたら早速ペロペロ。


ひゃーっ、冷たっ!!



お日様が出てきたらすぐに溶けちゃって
アキさんったら午後のお散歩の後、庭でキョロキョロ探してました。
可愛いのぅ(*´д`*)

怖いお兄さん

私の席は会社の入り口がよく見える位置にあるんで、
来客が車でブーンと入ってくるとこから
降りてテクテク歩いてくるとこまで全部見えちゃう。

ジーッと観察されてるのも嫌だろうと思って
気付いてませんよーって感じでずっと見てる。
なんという気遣い!
たぶん気付かれてるんだけど。

で、今日も1台の車がブーンて入ってきた。
ブーンていうか、ブォーン!て勢いで入ってきた。
なんかもうこれはちょっとダメな人だな、と。
ちょっと高級車だし、これはタチの悪い人だぞ、と。

テクテク歩いてきてガチャッとドアを開けて
「○○さん(社長の名字)います?」

わぁ、来た!
ちょっと怖い感じの顔の人、来た!

「少しお待ちください」って言ってたら
社長が出てきて「おぅ!」

「前を通りかかったら車停まってたんで
 珍しいなと思って寄ってみたんですよ!」

あら、なんだ、お知り合い?

しばらく社長と話してたその人がふいに
「妹?」ってあたしに聞くのよ。
妹さんって言わないの、なんか変だなーと思いつつ
「そうです」って答えたら
「○山○子って、いたでしょ?知ってる?」

あー!
お兄さん!
ショーコちゃんのお兄さん!
面影、あるある!!
ショーコちゃんの格好良くてちょっと怖いお兄さん!!

ショーコちゃんは小中学校が一緒で、
小学5・6年の時に同じクラスだった女の子。
お兄さんは2コ上で、中学ではちょっと目立ってたのよ。

「覚えてます!ショーコちゃん!
 お兄さんにもお宅で何度かお会いしてます!!
 襖に穴あけて、お兄さんに怒られたの!!」


最後の一言は余計だったな。
あたし、一体何年怒られたこと覚えてんだヾ(≧∇≦)ノ

アンキパン欲しい

ミッチーのライブハウスツアーの当落が
今日メールで配信されまして。

あたし、そんなの全然知らなかった。
申し込みのときに読んでるはずなんだけど、
ほら、体調悪くて頭ぼんやりーちんで。

ミッチーのチケットってファンクラブ枠で申し込んだら
取れないことないからさ、普段は。
で、当落の発表なんか無くってチケットが送られてくる。
一般発売日までに返金がなかったら当たり。
返金されたら、ハズレちゃったのね、ということ。

なのでぼんやりそういうつもりでいたら
メールが届いてビックリ。
チケットが取れましたよーというお知らせでしたヽ(´▽`)ノ


今日は朝から良い日になりそうな予感がしてたんだ。

通勤のときいつもラジオ聞いてるんだけど、
今日は車に乗ってちょっとしたら岡村くんの曲がかかってね♪
曲が聞けたのも嬉しかったし、ラジオから流れてくるってのもね、
なんかもう感無量ですよ(´;ェ;`)ウッ
復活して何年経つんだよってぐらいだけど、
それでもね、やっぱりラジオから彼の曲が流れてくるなんて、
こんな日が来るなんて…と。

朝からそんないいことがあったんで、今日はいいぞ、と。
その勢いで岡村くんのゴールデンウィークお台場2daysの
2階指定席の抽選申し込みもしてみたよ。
1階のは確保してるんで、当たったらラッキーぐらいの気持ち。
でも今日申し込んだら当たるかもって。

当落の発表は土曜日の午後。
忘れそう。
忘れててまたメールでビックリしそう。


あと、ミッチーの3月に発売になるアルバムの予約を
ようやくLoppiでしてきた!
予約しとかないと買えない限定版だから
締め切りいつだっけまだだっけってソワソワしてたんだ。



もうね、誰のいつのどこのライブの申し込みをしたのかとか、
締め切りはいつなのかとか、払い込みは済んでるのかとか、
色んな大事なことをあたしはちゃんと覚えているのかとか、
不安な気持ちがいっぱいですよ。

誰かアンキパンちょうだいな。

ジム

今日ね、ジムの見学に行ってきたの。

あのさ、体調が優れなくて鬱々としてる時って
元気溌剌だった頃の自分が懐かしくならない?
そんで、無性に体動かしたくなったりしない?

そんなときに折込チラシの中に
ジムの新規会員募集が入ってたのよ。
で、これだ!と。
今のあたしが求めているのはこれだ!と。

凄いなジム。
心の隙間に入り込んできたな。

とりあえず見学だー(。・ω・。)ノ
ってことで、午後から行ってみたんだけど
思ってたよりずっと大きいところで、
そんでもって新しくて素敵!
近くにこんなのあったなんて、全然知らなかった!

あたしはなんでもすぐによく考えないで決めちゃうんで、
今日は絶対申し込み出来ないようにと思って
ハンコとか持たずに行ったのね。
それ、正解!
会員になるならこのコースだな、と思ってたのが、
家に帰ってきてじっくり考えたら気持ちが変わったのよ。
危ないところだった!
やっぱりちゃんと考えるって大切。

明日か明後日、改めてハンコ持って行ってきます。
来月からジムデビューです(。・ω・。)ノ

ご飯

久しぶりに食べる一人じゃない夕飯が楽しくて
ついつい普段の倍ぐらい食べちゃった(≧∇≦)

咳が出なくなって消費カロリーが減っているので
こんな食生活を続けてたら大変なことになる!
風邪で2kgぐらい減ったんだけど、
このままじゃあっという間に元通りだわ。

というワケで、明日からはまた質素にしよう。
一人サイズの土鍋チックなIH用のお鍋、
こないだ届いてまだ使ってないんだけど、
明日からあれで野菜いっぱいのお鍋を食べよう。

一人のご飯でも、ちゃんとしないとね。
今までは一人だと本当にテキトーだったんだけど、
今年はね、色んなことをちゃんとするのだ!

顔写真

ジムの入会手続きしてきた~ヽ(´▽`)ノ
これでもう後には引けない。

しかし、これでもう健康になったような気が
しないでもない…ような気もしている。
ここで満足しちゃいかん。
危ない。

入会手続きの書類に必要事項を記入して
あれやこれやと注意事項を聞いて
最後に、「それじゃあお写真撮りますね♪」

Σ(゚Д゚;)へっ!?

あっ、あぁ、会員証か!
そうか、こういうとこの会員証は顔写真付きだった!

ほぼスッピンのぼんやりした顔なんだけどなぁ。
まぁぼんやりしてんのはいつもだけど。

あたしがちょっと考え込んでいると
対応してくれてた受付の可愛い女の子が
「お写真、今日でなくても大丈夫ですよ?」
なんて言ってくれたんだけど、
それはそれで恥ずかしいじゃん?
わぁ、あの人今日は写真撮るから着合い入れてきた!
なんて思われるんじゃないかと被害妄想炸裂しちゃう。

なので「いつ撮っても変わり映えしないんで…」って、
ぼんやり顔で撮ってもらいました。
出来上がったカードを見たら、なんか照明が暗くて
ぼんやりも何もあまり分からなかったから良かった♪

ん?
良かったのか!?

ザッハトルテ

のんびりしてる間に限定1,000個完売しちゃって
悲しい思いをした1年前のあたし(´;ェ;`)

今年は800個しかないっていうから緊張して
受付開始直後に申し込みをして無事ゲット♪
(ちなみに800個は23分で受付終了だったそうな。)

箱から出したときの感動は何度食べても薄れないわ!

つやっつやのチョコ。
香りも堪らな~い(*´д`*)

チョコとスポンジの間の杏ジャムがいいんだよなー。


マウコと二人で幸せを分かち合うひととき。
やっぱり美味しいね、これ。
年に一度だから嬉しさもひとしおだよね~ヽ(´▽`)ノ

当選

こないだダメ元で申し込んだ2階指定席、
当選しましたってメール来てたー!!

しかも、2日間とも!!
えー、なんかウソみたーい。
今年のチケット運、ここに全部つぎ込んだ!?
まだ先は長いのに…

まさか2日とも当たるとは思わなんだ。
どっちかだけで良かったんだけどな。
理想は、1日目が1階で2日目が2階。
やっぱり1階のがライブって雰囲気だしさ。

でも贅沢言っちゃいけないね。
それに、腰の具合を考えると1階はかなり厳しい!
ライブ中は全然OKなんだけどさ、
入場から開演までの1時間の棒立ちがキツイのよ。

とにかく、これで安心です。
ゴールデンウィークが待ち遠しいわ~♪

一人鍋

夜な夜な一人鍋を楽しんでおりますヽ( ´¬`)ノ

今夜のはこんな感じ。

鍋キューブの濃厚白湯に野菜をどっちゃり。
しめじと豚バラ肉は外せません。
豆腐にスプーンで穴を開けて温泉卵をポチョン♪

あぁ、これにラーメン入れたら美味しいだろうなぁ。
今夜はあまりお腹が空いてなかったから
ご飯とか食べずにこの鍋だけでおしまいにしたんだけど
もっとお腹が空いてる時にラーメン入れて食べよーっと。

一人鍋だと好きなスープに好きな具を入れられるから
すごく手軽で気軽で毎晩とっても楽しみ♪
明日はキムチ鍋だな。
白菜を調達せねば。

鍋キューブは妹チャンも気に入って持って帰ったんだけど
あっちだと夏でも肌寒い日があるから一年中欲しいらしい。
日本では冬が終わるとたぶんスーパーの棚から消えちゃうので
春になる前にたくさん買い込まないといけないな。

5年

そろそろ5年ですよ、引っ越してきて。

と思っていたら、今日でした。
5年前の今日、お引越しでした。

あの頃、仕事大変だったんだよなー。
引っ越し当日も丸一日は休めなくて、
途中でちょっと会社に行ったりしたんだよなー。

5年暮らしてみてすごく思うのは、
ハイムの家はすごくいいなーってこと。
ステマみたいだけど、いや、ホントに。
あったかハイムは本当に素晴らしい。
今の季節、仕事から帰って玄関開けたらポカポカって
本当に嬉しいもん♪
前のアパートに暮らしてたときは、
「外と変わらないじゃん!」ってキレてたもんなー。

5年前は家の周り空き地だらけだったけど、
おっきい病院が移転してくることが決まって、
新しい道路が通って、すごい勢いで土地が売れて、
景色が変わるぐらいに新しいお家が増えました。

超近所にセブンイレブンもオープンしたし、
そのすぐそばにスーパーが出来ることも決まってる。
病院の建設工事も始まってる。
来年病院が移転してきたら、もっとお店が増えるでしょう。

これで老後も安心じゃ。ふぉっふぉっふぉ。

さっぱり

風邪のせいでずっと延び延びになってたことを
ようやく二つ片付けたよ~ヾ( ゚∀゚)ノ゙

まず一つ目は、髪の毛を切ること。
もうね、2ヶ月ぐらい切ってなくって
いい加減もっさーって感じで耐え難かった!
前髪だけ2回自分で切ったんだけど、
2回目になんか勢い着いちゃって
パッツン切りすぎて変な感じだったのよ。
ようやくきちんと整えてもらって、サッパリした!

あともう一つは歯医者さん。
3ヶ月にいっぺんのチェックとクリーニング、
年明けの予定だったんだけど咳が出てたでしょ。
一番無理だもんね、歯医者さんなんて。
だから予約を取り直して、ようやく行けたの。
クリーニングしてもらってツルツルになったー!

髪の毛なんて伸びてても まぁむさ苦しいだけだけど、
歯医者さんはちゃんと行かないと心配じゃん?
だからずっと気になってて、今日行けてようやく安心した。
無いとは思うけど、万が一虫歯が出来たりしてたら
なるべく早く見つけて処置したいもんね。

そんなこんなで色々すっきりーちんヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

半身浴

半身浴がいいってよく聞くけどさ、
あれ、みんな飽きちゃわないの?
読書とかしてるの?
湯気で本がへろへろしちゃうの、やじゃない?

あとさ、全部お湯に入りたくなるじゃん?
顎までお湯に浸かりたい!

…っていう人は、半身浴すんなってことか。

お風呂でDVD観たらいいんじゃないかと思って
一昨年ぐらいにプレイヤー買ったんだけどさ、
あれ、事前に充電しとくの忘れちゃうんだよ。
で、使おうかなーと思ったときに切れててさ、
なんだよーって思って、そのまんま使ってない。

でも今日ふと気付いたんだよね。
スマホがあるじゃんか、と。
スマホで『スペース☆ダンディ』観たらいいじゃないの、と。

あれって、無料なのはテレビ放映後の1週間ぐらい?
1話目がずっと無料だったんだけど、2話目は今は有料。
で、3話目が今無料で観れてるんだけど2/2までだって。

とにかくね、そういうのをスマホで観たらいいじゃないの、と。
今更ながらに気付いたんだけど、スマホが防水で良かった!

顎まで浸かりたい派なので蓋の上にスマホを固定して
いい感じの角度にして42℃のお湯に浸かってたら
すごい頭がボンヤリしてきちゃって…

半身浴じゃなきゃダメなんだということに気付いた。
のぼせる前に気付かなきゃダメだと思ったけど、
まぁ大事に至る前に気付いて良かったですよ。

久しぶりに汗かいたら肌がツルツル♪
半身浴って素晴らしいな~ヾ(≧∇≦)ノ

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク