There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

エイプリルフール

さぁ、今日から新年度~ヽ(*´∀`)ノ

エイプリルフールって、どうして4月1日なの?
新年度の大切な日にくっだらないウソってめんどくさい。

そもそもそんな暇じゃないっしょ?
学生の頃は仲間内でそれなりに盛り上がったけど。
日本の大人の世界では、面倒臭がられるだけでしょ。
リアクションに困るし。
「あー…」ぐらいしか言えないし。

企業のさ、エイプリルフール企画なんてのは
あれはもう前々から練られて仕込まれてることだし、
そういうのは大変結構だと思うんですよ。
それなりのクオリティだしクスッと笑わせてくれるもんね。
個人レベルでは、もう無理に乗っからなくて結構ですよ、と。

(」゚ロ゚)」< 声を大にして言いた~い!


あと困っちゃうのは、真面目なお知らせなのに
4月1日だから嘘か本当か紛らわしくて、
ホントにどうにかならないんですかね。
個人情報絡みの大切なお知らせを頂いたんだけど、
「あれ?これってホント?だよね??」って思っちゃったよ。

とりあえず今日が無事に過ぎ去ってくれたので一安心。
そしてきっと来年もイライラするのです(≧∇≦)

郵便屋さん

うちの近所を回ってる郵便配達の人って
なんかちょっと変なんだよね。

うちの並びは10軒のお家が並んでるんだけど
端から順番に配達していくんじゃないの。
端から来てうちの前を通過していったから
「あら今日はうち何も無いのね」と思っていたら
3軒ぐらい先まで行ってUターンして戻ってきたり。

あれは何なんだろう。
時間潰ししてんのかな?
いつもなんか不思議な配達ルートなんだよね。

で、今日もブィーンと郵便配達のバイクの音。
今日はね、いつもよりちょっと気になるんだ。

なんでかっていうと、ミッチーのツアーファイナルの
落選の人に現金書留で返金され始めてるっていうから。
昨日今日と「お金戻ってきた!」って報告がちらほら。
だから郵便屋さんのバイクの音が聞こえると
やだ、うちには来ないで!!ってドキドキ。

結局今日のところは来なかったんだけど、
これはいつまでドキドキしてればいいんだろうか。
明日ぐらいまでかなぁ。
早く安心したいんだけど…(´・ω・`)

獣医さん

のぐサンが午前中だけお休みできるっていうんで
アキさんを獣医さんに連れてってもらいました。

や、あの、具合悪いとかではなくて。
毎月お願いしてる処置と、耳を痒がるのでそのチェック。
それから、フィラリアのお薬を3ヶ月分。

もう4月だものね。
これから11月末まで、毎日お薬を飲むんです。
アキさんはとてもお利口さんだから嫌がらないし
何も大変なことじゃないんだけど。
しいて言えばお財布に優しくないということぐらい。

いいんだけど。
アキさんにかかるお金は全く気にならないんだけど。

アキさんだけじゃないか。
アキさんと岡村くんとミッチーにかかるお金は
まーったく気にならないんだよ~ヽ(*´∀`)ノ

春雷

日中はお日様が出てたのに
予報通りだんだん雲が広がってきて
夕方4時に豪雨予報のメール!
あらまあ大変!
まずは外で作業中の職人さん達に教えてあげなきゃ。

(」゚ロ゚)」<「50分後に猛烈な雨が降りますって~!」

「マジすか!やべー!降る前に片付けるぞ!!」と、
急ピッチで片付け始める。

あたしも仕事切り上げて雨が降る前に帰りたい。
遠くで雷も鳴り出してるから、本格的にゴロゴロする前に
アキさんのお散歩を済ませちゃいたい!

って、みんながバタバタ大忙し。
そして無常にも予定より30分も早く雨が…。
しかもいきなり本気出してきた!

外を見るとずぶ濡れの職人さん達。
可哀想に(´;ェ;`)

足元を見ると雷に震えるアキさん。
大丈夫よー、怖くないよー。

仕事は片付けたのにあまりの豪雨に外に出ることも出来ず。
震えるアキさんをなだめつつ、しばし雷鑑賞。
キレイなんだけどな。
アキさんのこと考えるとやっぱ困るな、雷は。

キャンペーン

あー、あれやらなきゃな…

って、思い続けてることあるじゃん?
それも一個や二個じゃなくて色々あるじゃん?

そういうのね、精神的に良くないと思うの。


そこで、この春のキャンペーン!
『いつやるの?今でしょ!!』

えーっ、今頃それ!?って思ったでしょ。
さすがに今もうそれ言ってる人いないでしょって。

一世を風靡したと言っても過言では無いこの言葉。
聞き過ぎてうんざりだと思ったこともありました。
しかーし、流行るにはワケがある。
林先生のあのキャラだけじゃなくてさ、
やっぱりみんなこの言葉に感じるところがあったんでしょ?
あー、あれやらなきゃ…って思ってることを、
みんないっぱい抱えてるんでしょ?

それならね、やったらいいんですよ。
最初に「やらなきゃ」って思ったところで、
スッと行動にうつしちゃったらいいんですよ。

というキャンペーン。
これね、キャンペーンだと思うと不思議と苦じゃない。
本当にしんどかったら、キャンペーン終了すればいいんだもの。

だけどそんなに苦じゃないんだよ。
だってひとつひとつのことは大したことじゃないんだから。
やらなきゃやらなきゃと思いつつやれないのは、
どれも手をつければすぐ終わる些細なことだから。


てなワケで、今日はそんな些細なことを
全部で4つも片付けましたヽ(´▽`)ノ スッキリーチン!!

日向ぼっこ

三択の女王。

掃除機をかける間、ベッドやらタオルやらを天日干し。

左からバスタオル、ベッド、フリースのペラい敷物。

当然のようにベッドをチョイス。
一番ふかふかを選ぶ才能に長けている。
さすが女王さま。


部屋の掃除が終わってベッドを回収された女王さま。


尻が!
尻がはみ出てますよ、女王さま!!

焼きそば

カップラーメンとカップ焼きそばだったら
断然焼きそばの方が好き!

インスタントものじゃなくても、やっぱ焼きそばのが好き。
なんでかっていうと、スープが無いから。
ラーメンのスープ、あたし飲まないからさ。

ラーメン食べるたびに思うの。
スープ飲まなくて申し訳ないなーって。
そんなら飲めば?って思うかもだけど、
だって飲みたいと思わないんだもの。
あたしが欲しいのは麺なのだ!
だから申し訳なく思いつつ、スープは残すのね。

その点いいよ、焼きそばは。
麺と具だけだからね!


マルちゃん 四季物語 桜えび香るソース焼そば

春限定ですからね、こういうのは食べておかないと!

パッケージがキレイだから手に取ったんだけど、
なにこの爪との一体感ヾ(≧∇≦)ノ

桜えびの天ぷらがサックサクで香ばしくって
期待以上の美味しさでした♪
見かけたら是非!
オススメです!!

腰痛

腰の具合が本当によろしくない(´・ω・`)

常に7ギックリぐらい。
瞬間的に8.5ギックリになったりすると
ヒヤッとしちゃう。

正直、「日常生活には支障が無い」とは
言えないレベルだなぁ、こりゃ。
毎日 騙し騙しって感じ。

夜、アキさんを抱いて2階に連れてくのが
一番危なくてしんどい。
でもアキさんは自分で階段上がれないからな。
1階にひとりで寝てくれればありがたいんだけど
そういうワケにもいかないようだし、
いよいよになったらリビングに布団敷いて寝るか。

そろそろ鍼に行かなくっちゃと思ってたんだけど、
どうせ行くなら岡村くんのライブ直前がいいかな。
27日の赤坂BLITZ、1階のチケットだから。


ジムのトレーナーさんが言うように
地道に筋肉つけて支えてあげるしかないのかな(´・ω・`)

結婚記念日

今日、4月9日は結婚記念日ですの。

ちょうどのぐサンのお休みに当たったと思ったら、
休日出勤ですってよ~_ノ乙(、ン、)_

えーと、去年の記事を見るとこれ貼ることになってるんで
一応ね、来年の私へのお知らせも兼ねて。

『のぐサンと知り合ってもうすぐ19年、付き合いだしてからだと今17年目、
 結婚して丸9年、入籍してから7年半弱、アキさんが加わって6年8ヶ月』

去年も驚いてたけど、やっぱアキさんのことは今年も驚く。
保護したときに既に1歳半から2歳と言われたような気がするので
ってことは、もう8歳から9歳ぐらいってこと?
あらやだ、熟女!
年齢の割には元気なのかな?
これからも労わりあって共に元気で長生きしよう!

結婚記念日の宴は明日の予定。
予定は未定ですけどね。

祝いの宴

1日遅れの結婚記念のディナー。

出掛ける気配を察知したアキさんが悲しげな顔したので
アキさんも一緒に入れる『ソヌーテ』にしました。


生春巻き

なんでこの写真だけこんなに暗いんでしょか。
暗くて美味しそうに見えないっていうか、
何が写ってるのかも良く分からないけど
大きなエビが入った大変美味しい生春巻きでしたの。

ローストビーフ

なんかちょっと変わったソースがかかってた。
あたし好きだな、このソースの味。


グリーンカレー

のぐサンが食べたカレー。
あたしタイカレーってちょっと苦手なの。
カレーはお家でのぐサンが作るのが一番好き。

鹿児島産黒豚と野菜のなんちゃらかんちゃら

やっぱ豚だよね、豚!
ポークサイコー☆

ここのお料理の何がいいって、
パクチーが別に添えてあるってとこね。
好きなら一緒に食べればいいし、苦手なら避ければいいの。

なのによく見ないでガツガツ食べてて
間違ってパクチー一緒に食べちゃって
口の中がずーっとパクチー味(´д`|||)

ギックリ!

ここんとこずっと腰の調子が悪かったんだけど
ついに王手がかかった感じです(´;ェ;`)

ギックリ初心者だった頃のあたしなら
「ギックリ腰!病院連れてって!!」っていうぐらい。

でもね、あたし、ギックリ中級ですから!<( ̄^ ̄)> エッヘン

どうせ病院行ったってね、痛み止めくれるだけ。
安静にして痛みが引くのを待つしかないのよね。
だったら家にあるロキソニン飲むからいいよ。

原因は分かってるんだ。
アキさんを抱き上げて2階の寝室まで運ぶこと。
重さは11kgだからそんなに大変じゃないんだけど
腰を曲げた状態で抱いて上半身を起こすのがね、
これがもう物凄い腰に負担がかかるんだ。
これを続けてる以上、悪くなることはあっても
良くなることはないんだろうなぁ。

今夜、もしかしたら2階に連れてけないかも…と思ったけど
コルセット巻いて腰を固定したら大丈夫でした。
明日はどうだろう。
無理なら2階に寝るのは諦めよう。

2週間後にはスタンディングのライブがあるから
それまでにはもう少しましな状態に戻さねば!
鍼の先生に電話しなくっちゃなぁ。。。

ぎっくりーちん

いよいよ本格的にギックリ腰の様相を呈して参りました!

こういうとき、面倒をみてくれる人がいる人はいいなぁ。
実家暮らしでお母さんが側に居てくれるとかさ。

失って分かる親のありがたみと健康の尊さ!
しかーし、親は戻ってこないが健康なら取り戻せる!かも?

とにかくですね、今はじっと辛抱です。
なるべく安静に。
とはいえ最低限の家事とアキさんのお世話があるので
鎮痛剤を飲んでコルセットをギュギュッと絞めて
薬が効いている間に大慌てであれこれ頑張る。

明日のミッチーのチケット、取ってなくて良かった。
不幸中の幸いだわ。
心おきなく家に篭れるわ。

アキさんを2階に抱っこしていくのは無理だったんで
今夜は1階に布団を敷きました。
寝室じゃないところで寝るのは旅行みたいで楽しいな♪

なんとか月曜日には仕事できるぐらいに回復しますように。
明日もなるべく大人しくドラクエしてよーっとヽ(´▽`)ノ

病院行こうかな…

リビングに布団を敷いたら早速アキさんに占拠されるの図


この後、「寝るからちょっとどいてちょうだいよ」と
布団からどいてもらって横になったんだけど、
すぐさま掛け布団の上に乗られて身動き取れなくなりました。


明日、病院行こうかなぁ。
や、行っても鎮痛剤くれるだけって分かってるけど、
でもやっぱ行こうかなぁと弱気になるぐらいにツライ。

身の周りの面倒をみてくれる人がいるならば
寝たきり中年になりたいぐらいにツライ。

出掛けられないから時間がいっぱいあって、
よーしドラクエやるぞー!とは思うものの
座椅子に座るのが痛くて辛くてドラクエも出来ない!
それが一番ツラ~イ(≧∇≦)

レントゲン

いよいよシンドイので観念して整形外科に行ってきましたよ。

薬が欲しくって。
胃薬。
手持ちの鎮痛剤飲み続けてたら胃が痛くなってきたんで
セットで飲む胃薬が欲しくって。

診察してレントゲン撮りましょうってなって
レントゲン室に行ったら技士さんが爽やか好青年。
ジーンズの金具が写っちゃうのでずり下げろと。
好青年が。

仰向けに寝て上からバスタオルかけてくれて、
もぞもぞとジーンズをずり下げる。
腰が痛いんで動きが緩慢。
ごめんね好青年、もうちょっと待ってね!

ハイ今度はそのまま横向きになりますね~♪と
身体を横向きにさせられたんだけど、
あれ、タオルちゃんとかかってますかねぇ?
大丈夫?横からパンツ見えちゃってない?

腰が痛くて横向きの体勢を維持するのが精一杯で
タオルがちゃんとかかってるかどうか確認出来ない。
ちょっと腕を後ろに持ってってタオル引っ張るってのが
ビックリするほどの激痛が走るんで出来ないのよ。

レントゲン撮ってる間中ずーっと
パンツのことばっかり気になって気になって。
タオルがちゃんとかかってなくてお尻丸出しだったら
物凄い間抜けだよなーって悲しくなってきて(´;ω;`)ウッ…


レントゲン検査の結果、数年前に比べて悪化してるんですって。
なので来週MRI検査をしましょうって。

初めてだから緊張しちゃうなー、MRI。
ちょっと楽しみ~ヽ(*´∀`)ノ

紅茶

こーんな可愛いパッケージのものを頂きまして。


なにかな~?って開けたら紅茶!!


しかも全部違う種類ヽ(*´∀`)ノ


お店の人気No.1から順番に30種類。


こういうの、すっごい楽しい♪
朝はコーヒー派なんだけど、明日の朝からは紅茶だわ。
30日間、毎朝違う紅茶を飲めるなんて素敵!

これ、プレゼントしてくれた人が異性だったらね、
うっかりしたら恋に落ちちゃう!

だって毎日飲むたびにその人のこと思い出すんだもの。
一ヶ月もしたら絶対に特別な気持ちが芽生えちゃうわ(*´д`*)

巨大化

今朝の紅茶はNo.28の『無花果とキャラメル』でした(。・ω・。)ノ

毎朝楽しいな、これ(*´▽`*)

すっかり忘れてた『ふるさとのうまい!』シリーズ

前沢牛すき焼き
美味しかった~ヽ(*´∀`)ノ


アキさん、巨大化した!?


いえいえ、これはお布団が小さいの。
子供用の敷布団だからアキさんが大きく見えるのよ。

ここに布団を敷くの、大変お気に召したようで。
掃除機をかけるのに一旦布団をあげて、
寝る前にまた敷けばいいやと思ってたんだけど
早く敷いてくれと催促するのです。

今日はサロンでシャンプーしてきたので
疲れてて早く寝たかったんでしょうね。
満足げな顔して寝ております(≧∇≦)

シロちゃん

今朝のお紅茶は No.15のブルービードロざんす(。・ω・。)ノ

爽やかで美味しかった~ヽ(*´∀`)ノ


お散歩の途中に白いわんこのいる家があるんだけど
最近姿を見なくてどうしたのかなーと思っていたの。

今日お散歩のときにそこのお嬢ちゃんと会ったので
「シロちゃん居ないね、どうしたの?」って聞いてみたら
先月急死したんですって。

病気?
えー、でも姿を見かけなくなる直前まで元気だったのに。

「血を吐いて急に死んじゃったの…」と
目に涙を浮かべて話してくれました。

目の前の小さな女の子が泣くのを堪えてるってのに
あたし半べそでごめんなさい(´;ω;`)

つらいこと思い出させちゃってごめんねって言って
泣きながら帰ってきました。
アキさんは、解っているようでした。

元気だったのに急に血を吐いてってことは、
フィラリアなのかしら。
アキさんもフィラリアに感染しているので
なんだか急に怖くなってきた。
いつでもそういうことが起こり得るということを
忘れないようにしなくては…

テリヤキ

今朝の紅茶は No.22のミルキィーキャンディ。

ミルキーじゃなくてミルキィーなんだ。



お昼、モスのドライブスルーだったのね。

注文するマイクの横にメニューが貼ってあるじゃない?
で、期間限定メニューがドドーンと大きく掲示してある。

あたしね、テリヤキバーガーって好きじゃなくて
自分で買ってまでは絶対食べないの。
嫌いなワケじゃないんだけど。

今日は何にしようかな~、やっぱ海老カツかな~って
ほとんど気持ちは決まりかけてたんだけど
掲示されてる期間限定メニューを見たら
『テリヤキバーガー コーンの香ばし揚げ』ってのが
めっちゃ美味しそうで(≧▽≦)

海老カツの「え」まで言いかけてたのに慌てて「テリヤキバーガー!」


お金を払って紙袋を受け取って車を走らせながら
「あれ?テリヤキとしか言わなかったけど、だいじょぶかな?
 普通のテリヤキバーガーって今無いんだっけ?
 ちゃんと区別ついてんのかな?」と、にわかに不安になる(^▽^;)

で、結果としてはあたしが買ったのは普通のテリヤキだったワケで。

期間限定メニューが食べたい人はちゃんとフルネームで言わないと
分かってもらえないという悲しい現実。
いや、でもそこは分かって欲しいよね。
なにしろ期間限定で今おしてる商品なんだからさ。
せめて聞いてよ、普通のと限定のどっちなの?って。


というちょっとがっかりなランチだったのでした(´・ェ・`)

今日の美味しいもの

今朝の紅茶は No.8の白桃アールグレイ(。・ω・)ノ

桃の香りっていいよね~♪

久しぶりに『0298』でランチ(。・ω・)ノ

見よ、このボリューム!
アボカドバーガーうまうま~ヾ( ´¬`)ノ


2~3年前から気になりつつも行きそびれてた
美味しそうなパン屋さんにもようやく行けましたの♪

『ブーランジェリーアンキュイ』

苺美味しい!


アンパンとチョコデニッシュと穀物入ってる系のやつ。


卵とチーズがトロ~リ


なんか変わったパンが多くて迷う迷う!
アキさんの病院の近くだから、これからは毎月行こう。


明日も美味しいもの食べる予定。
早く寝て早く起きて早く食べた~いヽ(´▽`)ノ

ホットドッグ

今朝の紅茶は No.23の「花いちご」です(。・ω・。)ノ



今日は第3日曜日、ニコマルシェの日。

久しぶりに行こうかな。
でもかすみがうらマラソンの日だからな。
交通規制で家に帰れなくなっちゃうんだよなー。

それでもホットドッグが食べたかったので
早起きして行ってきたのです。が!!

ホットドッグ屋さん、来てなかった(T-T)
他のイベントと重なっててそっちに行ったらしい。

それなら事前に告知してくんないかなー。
あたし、ちゃんとブログをチェックしてから行ったんだよ。
そこにホットドッグ屋さんの名前が載ってたから
わざわざ行ったんだよ(`ε´*)ブーブー

ガレット屋さんも準備が遅くて
8時になっても焼き始めなくって
急がないと交通規制が始まっちゃうから
コーヒー1杯だけ飲んで空腹のまま帰ってきました。

ル・プーレのランチボックスだけ買ってきた!


見よ、このエビのプリプリ感!!


今日は風が冷たくて寒かったし時間も無かったしで
楽しめなかったのが残念でした(´・ω・`)

来月は美味しくて楽しいマルシェになるといいな♪

満身創痍

今朝の紅茶は No.7のミルキィーママブレンド。

本当に可愛い名前の紅茶ばっかり!
毎朝幸せな気持ちにしてくれてありがとう(o゚◇゚)ノ


昨日、夕飯のあと胃が痛くなっちゃって大変だったの。

なにが原因かなぁ。
イカは入ってなかったと思うんだけど。

最初はシクシク痛む程度だったんだけど、
どんどん痛くなってきて、最終的には動けないぐらいに。
ウンウン唸ってたらアキさんが心配してそばに来てくれた。

痛くて眠れない!って思ってたんだけど
いつの間にかちゃんと眠ってました(;^◇^;)ゝ
今朝はもう痛みのピークは越してたけど、
でもダメージが残ってる感じだったので
今日は胃に優しいものを食べときました。

そんな今日、午後からやけに寒くって
なんだか頭も痛いしもしや…と思ったら
やっぱり夕方から発熱でぐったり(´・ェ・`)

腰痛、胃痛、頭痛、発熱。
四重苦。
酷い!
なんの呪い!?

でもね、腰は徐々に回復してるんだ~♪
日常生活における動作が、スムーズではないものの
ほとんど出来るようになってきてます!

明後日MRI検査受けてきます。
ドキドキしちゃうな。

定型文

ネットで注文したものが在庫切れだったようで
お届け予定が来月だったのね。

で、まあ無いものはしゃーないと。
待てば入るって言ってるんだから待ちましょうと。
急ぐもんでもないし。

そしたら今日メールがきたのね。
「商品お届け予定変更のご案内」ってメール。

あぁ、やなタイトル。

本文が
「この度は当社で商品をご注文いただき誠にありがとうございます。
 先日ご注文いただいておりました商品ですが、生産工程の都合上、
 ご案内いたしましたお届け予定日が変更される見込みとなりました。
 ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
 心よりお詫び申し上げます。」

やだわー、いつまで待たされるのかしら…
と思ったらね、最初のお知らせよりも一週間も早く届くんですって。

日程の変更があった場合の定型文なんでしょうけどね、これ、
どうかと思いますよ。
定型文、二種類用意することは出来ないのかしら?

日本の会社でしょ、あなた達。
もっと細やかなサービス、出来るでしょ?
やれば出来るんだからやったらいいじゃないの!

早く届くってお知らせもらったのに
なんだかモヤモヤして全然素直に喜べないの。
いやーねー(´・ェ・`)


あっ、そうそう!
今朝の紅茶は No.17『アールグレイ レジェンド』

ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ

レジェンド、写真消えた!!

MRI

今朝の紅茶はNo.25のフラワリーローズガーデン♪

すっごく良い香りでニッコリ(^-^)


初MRI検査、無事に終了しました~(。・ω・)ノ

凄い音がしますけど驚かないで下さいね~♪
って事前に説明を受けて覚悟して臨んだんだけど、
ホントね、凄いのね!
工事現場に居るみたいな感じね。

音が1種類じゃなくて急に違う音に変わるから
結構ビックリしちゃったよ。
心電図とか一緒にとってたらきっと
ピキーン!!て反応しちゃったよね。

でも、寝た。
後半、爆睡。

検査が終わって検査技師のお兄さんが入ってきて
「お疲れ様でした。長くて大変だったですよね」
って言われたんだけど、
「あー、ほとんど寝てたんで…」って答えたら
目を丸くして驚いてた(≧▽≦)

だってさー、横になってじっとしてたら
そりゃあ眠くなるじゃんねー。
ま、あの音の中で眠れたことに自分でも驚いたけどさ。

で、検査の結果、椎間板ヘルニアですって。
今すぐ手術ってワケじゃないけど、
今飲んでる鎮痛剤が効かなくなったら薬を替えて、
それも効かなくなったら神経ブロック注射。
それも効かなくなったら外科的な処置だそうな。
やんなっちゃうなー(´・ェ・`)

あ、でも今ネットで調べてみたら、
椎間板ヘルニアって安静にしてるうちに
自然に治っちゃうことも多いんだってーヽ(´▽`)ノ

今朝の紅茶はNo.11の午後の果実。

これは朝じゃなくて午後に飲んだ方が良かった?


鍼の先生に電話してみました。
「腰の具合がえらいことになりました!
 病院でMRI検査したら椎間板ヘルニアですって!」

そしたら先生、「あらら~」

仕事が終わった後の時間帯で予約が取れるか聞いたところ
来週の木曜日まではいっぱいだとか。

「今度の日曜、ライブなんですよぅ」
「お!そりゃ大変だ。午前中なら金曜空いてるけどなぁ」
「金曜!そこ入れて下さい!仕事抜けて行くんで!!」

ということで、明日の午前中にコソッと抜け出して
ちょっくら鍼を打ってもらってきますよ~(。・ω・。)ノ

35本打ってきたよ!

はい、今朝の紅茶のコーナーですよー(。・ω・)ノ
今朝はNo.4のフルーツブルージュ♪

フルーティな甘い香り!
オレンジ、ストロベリー、マンゴーが入ってるらしいです。


今日は仕事をコソッと抜け出して鍼に行ってきました!

仕事中に行くこと自体もうあれなんですけども、
どうしても今日じゃなきゃ!って慌てて行ったのが
日曜日のライブの為だというのがもう非常にあれです。

ごめんなさい <(_ _)>

首に15本、腰に20本、打ってもらいました。
腰ばっかり気にしてたけど、首も相当こってたみたい。
鍼打ったらすごい肩が軽くなった!

ギックリ腰と椎間板ヘルニアの違いとか、
ずっと疑問に思っていたあれこれを質問。
病院だと聞けなくてさー。
だって病院の先生ってすごいせわしなくて
質問する雰囲気じゃないんだよね。
あれ良くないと思うなー。

鍼の先生だったら1時間貸切だからね。
マッサージしてもらいながらあれこれ聞ける♪
で、腰がすごい痛くなっちゃったとき、
冷やした方がいいのか温めた方がいいのか、とかね、
そういうことを聞いてみました。
ギックリ腰の場合はまずはアイシングだけど
ヘルニアは神経性のものだから冷やさない方がいいって。
なーんだ、あたし今回も最初の数日はお風呂我慢して
シャワーだけで済ましてたんだよね。
温めて良かったのかー。

ここんとこずっとジムに行けてなかったので
明日は久しぶりに行って汗かきたいなーと思って
「痛くない範囲で運動してもいいですよね?」
って聞いてみたら、あっさりダメって言われた。
今はまだ運動してもいい時期ではないって。
もうちょっと我慢して大人しくしとけって。

帰り際、「ライブもね、出来るだけ飛び跳ねないように!」

はーい(o゚◇゚)ノ

11連休?

今朝の紅茶は No.14のパネトーネ(。・ω・)ノ

パネトーネって、パン?だよね??


今日から11連休って人がいるらしい!?

(」゚ロ゚)」< そんなの都市伝説ぅぅぅぅ!!


昨日の夕方会社を出るとき
なんかやり残したことはないかって
すっごい不安な気持ちになったんだけども。

よく考えたら今日と明日は普通の土日だ!!

明日は午後から夜遅くまでお出掛けなので
今日は体力温存Day♪

腰が心配。
でもここ数日で急激に回復してるんだ。
とにかく明日だけでも無事に乗り切りたい。

本当は庭に花を植えたりしたいんだけど、
土を買ってきたりそれを運んだりって
重いから絶対腰に負担になるもんね。
植える作業も屈んでる時間が長いから
やっぱり無理だなぁ。
今年の春夏は殺風景なお庭で我慢しよう(´・ェ・`)

将来の夢

今朝の紅茶は No.12のマロンパリ。

マロン?パリ?
これが紅茶の名前なのがなんだか不思議。



岡村靖幸 LIVE TOUR 2014「将来の夢」

福岡、名古屋、大阪、札幌、
そして今日、ようやくあたし的初日、赤坂BLITZ!

ここんとこ自分の中で色々と問題が多くて
なかなか外に気持ちが向かなかったんだけれども、
そんな中、やっぱり行って良かった。

1曲目から涙が流れて。
大変ポップな曲でみんなが狂喜乱舞な会場内で
ぽろぽろと涙を流す女。
ちょっとキモい。

岡村くん、いい笑顔だったなぁ。
もうそれに尽きる。
来月のZeppも楽しみ。


お疲れ様の乾杯は土佐料理のお店で。

鰹の藁焼き

お醤油なんかいらないのね。
藁の香りが堪らない!


土佐はちきん地鶏 もも肉

もろみ酢で食べたら旨いのなんの。

炙り鯖棒寿司

これはねぇ、3日にいっぺんは食べたい!
醤油なんかつけたら勿体無い!!


なんかもうどれもこれも美味しくて、
時間が無くて慌ただしかったのが残念でした。
また改めて行きたいお店。
赤坂、行く用事があるかどうか分からないけど…

紫斑?

今日の紅茶は No.13の果実の花畑~♪

ものすご~くフルーティーな香りヽ(´▽`)ノ


あのね、両脚のヒザから下にね、赤いポツポツ。
最初に気付いたのはもう一ヶ月近く前だったと思う。
痛くも痒くもないから気にしてなかったの。
数もそんなに多くなかったし、そのうち消えるかなって。

それがここ2~3週間でちょっと増えてきて、
更にここ数日で急に増えたので、
あらら、こりゃ病院行かないとダメかも?
と思ったのが昨日の朝。

昨日はマキシ丈のスカートを穿いてたから
脚がどんな様子なのか全く分からなかったんだけど、
家に戻ってきて靴を脱ぐときに見てみたら…

Σ(゚Д゚;)ギョギョギョッ!!

ふくらはぎ満遍なく赤いポチポチで埋まってる!!
全然痒くないんだけど、ビジュアル的に痒そうで堪らん!!

今日慌てて病院に行ってきたんだけど、
発疹じゃなくて内出血なんだって言われてビックリ。
血管から赤血球が漏れてるんだって。

紫斑病っていうらしい。
ちなみに紫斑病には色々種類があって
あたしのは単純性紫斑病であろうということです。
どうして発症したのかは分かりませんって。

一番心配だったのが、このポチポチが顔とかに出ること。
で、先生に聞いたら、重力があるから上には出にくいらしい。
重力で脚が浮腫むのと一緒で血液は下に溜まるからなんだって。

何か気をつけることは?って聞いたんだけど、
んー、強いて言えば脚を高くして寝るぐらいかなって。
家ではなるべく横になっているようにって。

昨日急に酷くなったのは、ライブのせいだよね。
電車移動で沢山歩いたり、座れなくて立ってたり、
ライブ自体も開場から終演までの4時間立ちっぱなし。
これが良くなかったのは間違いない。

困ったなぁ。
安静になんて、無理じゃんね。
命に関わることじゃないけどさ、
スカート穿けなくって相当困る!

早く治るように安静にしておきたいけど、
明日もミッチーのワンマンショーなんですよねぇ…

八王子

今日の紅茶は No.2の完熟リンゴ♪


朝食が偶然 りんごのデニッシュ。

写真には写ってないけど、ヨーグルトは
グリコの「朝食りんごヨーグルト」でした!
林檎尽くしヾ(≧▽≦)ノ


今日は久しぶりのミッチーのワンマンショー♪
初日以来だったので、約1ヶ月ぶり。

八王子、遠かったなぁ。
電車に乗ってる時間だけでも2時間以上!
小旅行って感じでちょっと疲れた(´・ェ・`)

今日もミッチーはキラキラしてました。
楽しそうだったなー。
もちろんあたしも楽しかったんだけど。

一昨日、岡村くんのステージを観ちゃったじゃない?
頭の中では「全くの別物」と分かっているんだけど
強くそれを意識しないといけない感じで、
ちょっと疲れちゃったかな。
もっと没頭したかったんだけどね。

そんな風に思ったことが自分でも意外でした。
だってそもそもあたし音楽にはこだわりも興味も
ほとんど持って無いんだもの。
それだけ岡村くんのステージにはパワーがあるっちゅうことね。

打ち上げは心の底から楽しめた~ヾ(≧▽≦)ノ

ひとりだけソフトドリンクで悲しい(´;ェ;`)

ナポリタンに赤いウインナー

昭和だねぇ。

今朝の紅茶は No.9の花の首飾り(。・ω・。)ノ

毎朝色んな名前の紅茶に楽しませてもらってます♪


仙台から苺が届きました。


2年ぐらい前に、復興支援プロジェクトの
「一口1万円苺農家復興支援オーナー制度」に参加したのね。

津波でなんにも無くなっちゃったところから
こんな立派な苺を収穫できるまでになったんだって!



こんなに大きい!

味が濃くてすっごく美味しいヽ(*´∀`)ノ

ビタミンCは紫斑にも良さそうなので
毎日モリモリ食べたいと思います♪

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク