There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

再発

1時間草むしりしたらヘルニア再発~!

10分ぐらいやったところでね、
こりゃヤバイと気付いてたんだよね。
でもやらなきゃならないんだもん!
雑草は待ったなしだもん!

かがんで草を抜くっていう作業が
物凄ーく腰に負担がかかるんだよね。
最初のうちは休み休み
時々立ち上がって腰を伸ばしてたんだけど
とにかくそれが痛くて辛くて。
そんならいっそずっとかがんだままで
最後まで腰を伸ばさずにいっちゃおうかと。

で、完璧にやったら何時間かかるか分からないので
全体的にざっくりやることにして
それでかかった時間が1時間。

1時間頑張って立ち上がろうとしたらもう立てない。
壁につかまってよろよろと、まるでおばあちゃんだよ。
腰を真っ直ぐに伸ばせなくなっちゃって
コルセットが無かったら歩けないほどになっちゃった。
この2ヶ月ほどの安静生活が水の泡。
最近は普通の腰痛レベルにまで回復してて
そろそろジムにも復帰できるなーって思ってたのにな。

おまけに軽い熱中症になって
頭は痛いわ熱は出るわで踏んだり蹴ったりだヽ(`Д´#)ノ

でもさ、のぐサンが仕事仕事で家のこと何も出来ないから
あたしがやるしかないのだよ(´・ω・`)

特大

今朝のたなくじ、凄かった!

超特大大吉~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

今までで一番の大吉!
今週、どんな良いことが起こるんだろう♪

蓮がどんどん大きくなってる。

すっかり開いて、なんかもう一丁前。
でもこれ、まだ直径5cmぐらいなんだけどね(。・ω・)ノ


腰は結構酷いです(´・ェ・`)
コルセット無くても動けるようにはなってきたけど
立ったり座ったりで腰の角度が変わるたびに激痛。
同じ姿勢を保つことがしんどいので
仕事がホントに辛いです(´;ェ;`)

結果

乳がんの再検査、受けてきました。

こないだ受けたのはマンモグラフィー。
レントゲンですね。
その結果がちょっと気になる感じだったので
今日はエコー。
超音波ですね。
妊婦さんのお腹の赤ちゃん見たりするようなの。

大学病院から週一回来るという専門の先生。
とーっても優しくて素敵な先生だった。
丁寧に説明してくれて、不安を取り除いてくれる。

レントゲン写真を見ながら、どこが気になるのか、
どこがどういう状態なのか、教えてくれる。
その説明を聞きながら、なんだか心配になってきちゃって
その気持ちを先生に伝えたら、
「レントゲンと触診の結果、99.9%ガンでは無いけど
残りの0.1%を消すためにエコーでチェックしますからね」って。

で、すごく丁寧に診てくれて、あたしにも画面を見せてくれて
全く心配が無いっていうことを説明してくれました。

レントゲンで分かること、分からないこと、
超音波で分かること、分からないこと。
両方をやることによって、安心出来るんだって。
だからこれからもマンモとエコーを定期的に
交互に受けるようにと言われました。

あ、9年前のエコーの結果「のう胞」って言われたけど、
今回ものう胞は健在。
だけどマンモの結果気になったのはのう胞じゃなくて
左に比べて右の乳腺が硬くなっていることだったらしい。
「乳腺症」って言われたけど、心配ないものなんだって。

ということで、今回の結果は心配なしってことで。
また来年、検査を受けましょう。

これが昨日のたなくじの大吉なのかな。
こんな嬉しいことはなかなか無いもんね~ヽ(´▽`)ノ

ボダム

こないだスプーンの持つ方と食べる方を間違えて
ゲラゲラ笑ったおかげで思い出したことがあるの。

あのスプーン可愛かったな、どこのかな、と思って
ネットで調べてみたらボダムのだった。
で、あたしボダムのグラスを買おうと思ってたのに
なんか買いそびれたまんま忘れてたの。

ということを思い出したので早速購入。
今日届きました(。・ω・)ノ



このグラス、二重になってんの。
保温性に優れてて、冷たいの入れても結露しない。
熱いもの入れても持つときアチッてならない。
素晴らしい!

食器棚の整理をしてから出そうと思います。
増やす分、減らさなきゃね!

晴れやか!

頭を悩ませていた問題が
あれもそれもこれもみんな解決した~ヽ(*´∀`)ノ

プライベートな問題は何一つ解決してないけど
それを補って余りあるほどに晴れやかな気分!

こんなスッキリ爽快な気分は
ここ数年無かったんじゃなかろうか。
知らぬ間に笑顔になるほど(⌒-⌒)ニッコリーチン

やっぱり今週のたなくじのおかげかなぁ。
ありがとねぇ、田中!

期間限定

「期間限定」って言葉には
ほんっと~に弱いのヾ(≧▽≦)ノ

これ、美味しかった!

白桃とラズベリーなんて美味しくないワケが無い。

期間限定といえば、モスとミスドのコラボ
あれ、どうなの?

モスのフレンチクルーラーは微妙らしいよね。
だからちょっと試すの躊躇ってる。
モス部の部長としては食べときたいとこだけど。

ミスドのライスバーガーは美味しそうじゃない?
これ食べたって人の話を聞かないんだけど、
CMで見る限りは美味しそう。
ミスドってイオンまで行かないと無いんだよなー。
わざわざ行くのもなんだし、機会があれば…

これ、いつまでやってんだろ?
一ヶ月ぐらいやっててくれたらどっちも食べられそうだけどなー。

ロールケーキ

昨日の朝、めざましテレビで
「6月6日はロールケーキの日です!」って言ってたの。
なので、仕事帰りに買ってみた。
影響の受けやすさには定評があります。

さすがに夜食べるわけにもいかんので
今日の3時のおやつにいただきました(。・ω・)ノ


期間限定でナッツのトッピング♪

ちょっと顔っぽい。

美味しかったです。
まぁ安定の美味しさだよね。
実はこのシリーズそんなに好きではないの。
ロールケーキは普通に巻いてて欲しい派。
クリームオンリーゾーンはこんなにいらない。



今日の蓮。

大雨で決壊寸前!

梅雨

飽きずによくもまあこんなにジョボジョボジョボジョボ
ばかみたいに降るよねー。

と思ったんだけど。
よく考えたらそういう季節が梅雨なんだった。

こないだテレビで北海道の農家の方が
「とにかく雨が欲しいです」って言ってたので、
良かったね、雨。
あたしにとっては鬱陶しいだけだけど
農作物にとっては恵みの雨だよね。

この土日はとにかく家にこもってました。
お家大好き。
引きこもり万歳。
気持ちが外向きにならないので
身体も出来るだけ外気に晒したくないのです。
アキさんの散歩と仕事以外はずっと家に居たい。

来週の日曜日は外に出ないとならないので
土曜日までは仕事以外ホントに引きこもって
気力と体力を温存しなくては。
でも日曜日、久しぶりのお友だちに会えるのだけは
本当に楽しみなんだ~ヽ(´▽`)ノ

1ヶ月

そろそろアキさんから野性的な香りがしてきたので
サロンの予約をしようと思って電話しました。

「シャンプー、いつが空いてますか?
 出来れば水曜の午後がいいんですけど」

「ちょっとお待ちくださ~い。
 ……あー、ごめんなさい。
 直近だと金曜のお昼しか空いてないですね」

空いてないなら仕方ないよね。
ギリギリに電話してるこっちが悪いのよ。
じゃ、金曜日でいいです。
13日の金曜日ね..._〆(゚▽゚*)メモメモ

ところでこのサロン、前回から1ヶ月以内だと
千円引きになるんですよ。
さて、前回はいつだったかしら、と
カレンダーを見返してみると…

∑(´□`;)

前回は5月13日でした。

あれ?
これってセーフ?
13日はセーフなの?
それとも12日までがセーフなの?

まさか、割引をしたくないから
13日しか空いてないって言ったとか…
いやいやいや、そんなことはあるまい。
そんなこと考えちゃイカン。

で、実際どうなんですか?
ネットで見ると13日を含むとか含まないとか
色んな説が出てきちゃう。
答えは金曜日に分かるってことか。

ソックタッチ

椅子の脚にこういうの履かせてるんですけど。

これ、何故か右側だけゆるゆるになってる。

椅子を持ち上げるたびに靴下が脱げて
いちいち履かせるのが非常に面倒。

なんでこの脚だけこんな風になったのよ。
これどうしたらいいのよ。
毎日のことだから地味にストレスなのよ!

輪ゴムで留めようかとも思ったんだけど
見栄えが悪いもんねぇ。
自分以外の誰が見るわけでもないけど。

そうだ!
ソックタッチ!!
と思ったけど、椅子の脚にダメージ与えちゃダメじゃん。
懐かしいけどやっぱそれダメじゃん。

洗ったら縮むかな。
縮むな、きっと。
週末に洗いましょう(。・ω・。)ノ

バニラじゃない

久しぶりにマウコ&進ちゃんとランチ。
アキさんも嬉しそう。
が、写真は無い!

柴ズを愛でるのでいっぱいいっぱい。
写真撮る余裕が無くなっちゃうのね。

お料理もお肉やらパスタやら山盛り食べたのに
写真が全然無いの。
それは柴ズとは関係なく、ただ単に腹ペコだったから。

デザートは何が来るか分からないの。
注文時あったものが食後の段階で無くなってたりして
どんどん変わっちゃうんだってさ。

で、運ばれてきたのがこちら。
fc2_2014-06-12_09-10-24-129.jpg

実はマウコはバニラアイスが苦手でね。
運ばれてきたのを見た瞬間、
あたしもマウコも「あっ、バニラじゃん!」て。

「マウコ、バニラ大丈夫?」って聞いたら
ちょろっと食べてみたマウコが
「あ、これバニラじゃなくてココナッツ♪」

∑(´□`;)

ココナッツ、むしろあたしが苦手だよ…

昨日買ってきたデニッシュ。


これ、ホントは今朝の朝食になるはずだったの。
でも昨日、ランチで食べ過ぎちゃって
夕飯の時間になっても全くお腹が空かず
夜に食べようと思って買ってきたサンドイッチが今朝の朝食にスライド。

で、朝食用のデニッシュが夕方のおやつに。
そしてまた夕飯が食べられず、寝る前になって空腹に泣く、と。

でもいいんだ、桃のデニッシュが美味しかったから。
甘くてみずみずしくて、本当に美味しかったから!

シャンプー

アキさん、サロンに行ってきました。
ふわっふわでいい香り~ヽ(´▽`)ノ

先月13日に行って今日が13日で、
一ヶ月以内だと千円引きなんだけど
はてさて今日は割り引かれるのか?
という問題に答えが出ました。

(」゚ロ゚)」< ちゃんと引いてくれてたー!

でも換毛期だから500円余計かかった。
ま、それはしゃーない。
アキさんがスッキリしたらそれで良し。

帰ってきたら疲れてぐっすり。

アキさんのシャンプーの香りで
家の中全体がフワァ~ッとしてる(*´д`*)

いただきもの。

あたしが置き忘れた傘をずっと預かってもらってて
なかなか引き取れずにいたらわざわざ送ってくれまして。

しかも、こんな沢山の美味しそうなものと一緒に!



バウムクーヘンとピーセン。

ピーセン3種類、食べ比べるのが楽しみ♪

そして、紅茶!

こないだの、ほら、30種類の紅茶のね、
白桃ジャスミンヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

これに味をしめて、あれこれ置き忘れないように。
私と一緒に居るときに限って置き忘れて行くのよね、
なんて思われないように。

さりげなくを心掛けよう( ̄ー ̄)ニヤリ

お外は疲れる

ヒキコモリータなので
外に出るだけでHP削られる気がする。

今日は電車に乗ったり
渋谷の雑踏を歩いたりしたので
そらもう大変な疲労感ですよ。

疲れたら美味しいものでチャージ!

るなっちとふたりで
甘いのとしょっぱいの、両方食べた。

まずはガレットを半分こ。


甘いのはそれぞれ一つずつ。


私のはこっち。


完全にカロリーオーバー!
でも大丈夫。
このあとミッチーのワンマンショーで
たくさんカロリー消費したからね♪

ワンマンショーの感想については
また明日あらためて。

疲れて眠いからシャワー浴びて
さっさと寝ちゃおうと思ったんだけど、
シャワーじゃ疲れとれないよなーと
半身浴なう、でございます。

汗と一緒に疲れも流れていくよ~ヽ(´▽`)/

笑顔

昨日のワンマンショー、楽しかったな(^ー^* )

あ、なんか今更なんですけど、
ミッチーのライブはワンマンショーと言うのです。
なんで?とかは聞かないで。

着て行ったワンピがドット柄だったので
ネイルもドット柄にしてみましたの図。

こういうのもやっぱり楽しい。
何着て行こうかとか考えるのって、
ちょっとばかし億劫だったりしなくもないんだけど。
でもやっぱそういうこと考えるのって楽しいんだよ。

気持ちの塞ぐようなことがあったりなかったり、
でもミッチーに会いに行くと笑顔になれるのね。
ミッチーが好きとかそういうのだけじゃなくて、
なんていうかなー、行ってない人には伝わらないかー。
とにかくね、日常から離れてパーッと心が解放されて、
そういう場って無いでしょ、あんまり。
だからね、あたしにとってはとても大切。

今日はステージ上のミッチーを見てて
なんか色々考えちゃったよ。
デビューの頃ってなんかヘンテコなキャラだったでしょ。
だから自分の意に沿わない扱いを受けたり
そういうのに抵抗したり傷ついたり
色々あったと思うんだよね。
それがさ、今、44歳になってさ、
あんなに伸びやかに歌ってる。
健やかな笑顔を振りまいてる。

色々あっただろうに、よくまあちゃんと大人になったこと。
と、なんか親戚のおばちゃんみたいな気持ちに。

幸せって、自分の好きな人が
ちゃんと笑顔でいてくれることだなって思った。
あたしの幸せはまだ未完成だけど、
自分の気持ちに正直に、自分を信じて。

ミッチーがしてくれたプライドの話は、
ずっとちゃんと、忘れずにいたいな。

鼻炎

なんだろ?
鼻風邪?
鼻炎?

鼻の奥のダムが決壊!( ̄ii ̄)ダバーッ

夕方から調子悪くなったんだけど、
あれかな、なんかの花粉かな?
アキさんのお散歩で何かを吸い込んだのかな。

鼻の粘膜が炎症起こして熱もって
頭ぼんやりしてすごくつらい。
鼻の奥の粘膜が腫れあがってるので
鼻の穴がすごく狭くなった感じで息苦しい。

早めに夕飯食べて鼻炎のお薬を飲みたいとこだけど
飲んだら眠くなっちゃうじゃん。
夕飯後のドラクエタイムが至福の時なので
それが無くなるのは非常につらい。
ドラクエがあるから生きていけてるようなもんなのに。

だもんで、お布団に入る時間から逆算して
11時ぐらいに飲んでみた。
そしたらちょうどいい具合に眠くなってきて…


…ていう文章がスマホの中に残っていた。
薬のおかげで気持ちよく寝落ちたらしいです(。・ω・。)ノ

風邪だった

昨日の夕方からの鼻の不調は
どうやら風邪の仕業だったらしいです。
今朝起きたら非常に分かりやすく
身体全体が風邪っぽかった(´・ェ・`)

今日は水曜日なのでお仕事はお昼まで。
良かった、これ夕方まで仕事は厳しい状態。

ってことで、お昼に帰ってきてご飯食べて
ルル3錠飲んで夕方まで寝てみた。
ホントは夜まで寝られそうなぐらいダルかったけど
夕方のアキさんのお散歩は休めないからね。

具合が悪いときのお散歩は本当にしんどいけど
でもお世話をする対象が居なかったら
割とあっけなく寝込んじゃいそうだもんね。
アキさんが居てくれることによって
健康でいなくっちゃと思えるのよ。

今夜も早めに寝ましょう。
明日には良くなってるといいなぁ。

遅刻早退

今日は遅刻してって早退するという
大変ワガママなお仕事っぷりでした。

休めるもんなら1日休んで寝ていたいけど
午後3時にお約束を入れてしまっていたので
行かない訳には行かなかったのね。

なので午前中お休みして、昼過ぎに行って
午後4時で上がらせてもらいました。
3時間ちょいしか働いてない。
申し訳ないけど、たまにはいいっしょ。

熱は下がったし鼻の粘膜も落ち着いたけど
咳だけしつこく残ってます。
あー、これまた咳喘息ってパターンかなぁ。
長引いたらイヤだな…(´・ω・`)

虫除けスプレー

そろそろ虫除けスプレーを使わないと
夕方のお散歩で蚊に刺されちゃう嫌な季節。

アキさんは特に体温が高いしハァハァいってるから
ふと気が付くと蚊に群がられてたりするのよね。

で、去年までは普通に市販のを使ってたんですよ。
でもちょっと気にはなってたのね。
これ肌に直接使って問題ないの?って。

あたしは夕方の散歩の後
寝る前に必ずお風呂に入るからいいけど、
アキさんはそういうわけにはいかないでしょ。
あたしは腕を舐めたりはしないけど
アキさんは自分の毛を噛んだり舐めたりしちゃう。
やっぱり虫除けはダメかも~?

ということで、安心して使えるのを探してみた。
最近は精油やハーブ配合の天然素材的なものを
安心な虫除けって言って売ってたりもするけど、
そういうのって肌に直接使うんじゃなくって
衣服等にスプレーして使う「雑貨」だったりするらしい。

そうじゃなくて、安心してお肌にシュッシュできるのを!
アキさんが舐めちゃっても大丈夫なやつを!!

そしたら、探せばあるもんなのね。
日本の薬事法にのっとって「化粧品」として作られてるのがね。
赤ちゃんの肌に直接スプレーしても大丈夫ってやつ、見つけました。

ちょっと(いや結構)高かったけど、買ってみた。
届いたら試して紹介します。
お肌に安心でも効き目がなくっちゃ意味無いもんね~(o゚◇゚)ノ

わんこ

近所の子供たちはうちのアキさんが大好きで
アキさんもまんざらでもない感じなのね。
お散歩に出ると「アーキちゃーん!!」って
叫びながら走ってくるんだけど、
アキさん本当はそういうの苦手なのに
近所の子の場合は我慢して撫でさせてる。

子供たちが去ったあと、
「サービスして偉かったね!」って褒めると
「ご近所だし、悪い子たちでもないしね」
みたいな顔してる(ような気がする)

さっき夕方のお散歩で聞いたんだけど
近所の幼稚園児が家の前で遊んでたら
小学生の女の子が連れてるわんこに
追いかけられて噛まれちゃったんだって。
ま、そのわんこも3kgぐらいしかない小型犬で
傷もたいしたことなかったらしいんだけど。

噛まれた子のママが
「これで犬が怖くなっちゃったかも…」
って心配してるところにあたしとアキさんが登場。

ママから事情を聞いてその子に
「びっくりしちゃったねぇ」って声かけたら
「ワンワンってきてびっくりしちゃって泣いちゃったの」
って教えてくれて、でもアキさんのことは普通に撫でてた。

良かった、アキさんのことは嫌いにならないでくれたのね。
どの犬も同じじゃないんだってこと、分かったかな。
アキさんは特別なんだよー。

でもホント、大事に至らず良かったです。
大変な怪我をしちゃったりしたら、
どちらのお家も嫌な思いしちゃうものね。

あんこ

ネタに困ったら写真をアップしようのコーナー。

我が家の蓮は元気に成長中。
果たして花は咲くのでしょうか!?
乞うご期待!

昨日のおやつが大福で今日のおやつがおはぎ。
どっちも粒あんです。

粒あんとこしあん、どっちが好き?
あたしは粒あん派!

妹チャンにおやつのおはぎの話をしたら
物凄い食いつきでした。
和菓子に飢えてるね。
で、あんこはどっち派か聞いてみたら
やっぱり粒あん派だった。
子供の頃からお母さんの作るおはぎが大好きで
それが粒あんだったからだよね、きっと。

ちなみにおやつと言えば、
こないだお友だちから頂いたバームクーヘン。
あれ、恐ろしく美味しかった!
この話も妹チャンにしたんだけど、
「また貰えるようにいっぱい美味しがっといたらいいよ!」
だって~ヾ(≧∇≦)ノ

おやじ

都議会のセクハラやじ問題が凄い騒ぎですけども、
あれテレビで「セクハラやじ」って文字が出るたびに
『セクハラおやじ』って空目しません?

脳ってすごいよね。
勝手に補完するんだもんね。
余計なお世話なんだけども。

セクハラおやじのセクハラやじですね。
飲み屋の酔っぱらいおやじじゃないんだから
せめてお仕事の場でぐらいは気を引き締めて
あとで謝罪しなきゃならないようなことは
発言しないようにしてもらいたいものです。

セクハラに関しては思うところが色々あって
もう5~6年まえからずっと悩んでるんですけども。
無くならないですよね、きっと。
苦しんでる女性はいっぱいいる。
あの女性議員みたいに泣いちゃえたらいいのにね。
泣いたり非難の声を上げたりすることも出来ず
ただじっと我慢している人も多いってことを
この機会に世に知らしめてくれたらいいよね。

成長

蓮の成長がすごい!

アキさんもびっくり。

だってほんの4日前がこれよ。
fc2_2014-06-23_09-30-12-882.jpg
一番背の高い葉っぱの成長が目覚しい。

いや、でもさ、何がすごいって蓮よりも水草!
水面に浮いてる小さい葉っぱ。
すごいっていうか、怖い!
もう水面にぎっしりじゃん。
怖い!
ちょっとキモい!!

ハイ

午後からのぐサンとお庭の芝刈りとか草むしり。

…の予定だったんだけどのぐサンは急遽仕事へ。
こんなことがもう何週続いているでしょうか(´・ω・`)

しかし仕事なのだから仕方ない。


ひとりじゃ無理。
ひとりでやるなんて寂しくて辛いもの。

と思ったらアキさんが付き合ってくれたヽ(*´∀`)ノ


が、1時間ほどで飽きたらしく、
家に入ってお昼寝しちゃった(´;ω;`)ウッ…


アキさんが居なくなってからも
一人黙々と草をむしっていたら
なんか脳内から分泌され始めて、
どんどん楽しくなってやめられなくなりました。

これはあれだ、ランナーズハイみたいなもんだ。
クサムシリーズハイ。

2時間半ぐらいやったところで雨が降りだして終了。
楽しかったけど腰痛は悪化。
続きはまた後日。

来週はのぐサンも参加の予定。
予定は未定。

鼻声

風邪は治ったと思うんだけど
いつまでも鼻声のままなんだよね(´・ω・`)

あと、鼻が詰まったり鼻水が出たりは無いけど
鼻の奥の方の隠し部屋になにか潜んでるような。
これ、伝わらないだろうなぁ。

いつまでも鼻声なもんで
なんかだんだんこれが元の声だったのかもと
自分の声が分からなくなってきてます。
ま、でもだいたい元気です。


うちの会社の職人さんの奥さんが
くも膜下出血で倒れたんですって。
集中治療室で、もう4日目らしい。

年齢分布を見てみたら60代が多いんだけど、
40代、50代も結構いるのよね。
で、男性に比べて女性が圧倒的に多いらしい。

職人さんの奥さん、多分あたしと5~6歳しか
違わないんじゃないかなぁ。
他人事とは思えない。
あたしなんか家でひとりでいる時間が長いから
発見が遅れて手遅れになりそうで怖い。

とにかく、一日も早い回復をお祈りしてます。
そして、どうか後遺症など残りませんように。。。

美味しいもの

仕事から帰ったら美味しいものが届いてた!



お母さんが言ってた「胃袋を掴む」って、これだ!

なんの予告も無く届いたので超ビックリ☆
ありがとうヽ(´▽`)ノ
今度お返しに茨城の美味しいものをお届けします。
(納豆か!?納豆なのか!?)


美味しいものが届いたと言えば…

昨日会社に届いたお中元の佐藤錦。

一箱の5分の1ぐらいの量をもらってきたんだけど
ひとりであっという間にペロッと食べちゃった!
やっぱりさ、アメリカンチェリーとは全く違う美味しさ♪


美味しいものは手っ取り早く幸せをくれるよね。
やなことも色々あるけどさ、
今日も美味しいものを食べられて
あたしは本当に幸せだな~ヽ(´▽`)ノ

ばかもの

もうねー、今日すごい寝不足なのよー。
近所の公園で夜中に ばか者 若者が
ギャーギャーうるさくってさぁヾ(*`Д´*)ノ"

夜9時ぐらいまでよね?花火とかが許されるのって。
お祭りや花火大会だって9時までだもんね?

それがさー、やつらがやり始めたのが11時過ぎよ?
非常識でしょ?
若者じゃなくってバカモノって言われても仕方ないでしょ?

うちのアキさん、花火の破裂音が苦手なのよ。
パンパン鳴るたびに怯えて家の中ウロウロして
本当に可哀想なのよぅ!!

12時過ぎに雨が降り始めて静かになったから、
良かった、雨のおかげでやつら帰ったわ♪
と思ったら…

2時過ぎに雨やんだらしくて花火再開!

ヽ(`皿´ )ノ ムキーッ!!

「あんた達!今何時だと思ってんの!!」
って、怒りに行こうと思ったんだけど
今どきのバカモノは何するか分からないから
怖くて行けませんでした。

で、結局3時過ぎまで眠れなかったの。
花火は2時半ぐらいには聞こえなくなったけど
怯えたアキさんがなかなか落ち着かなくて。

これから夏になるとこういうことが増えるのよね。
やんなっちゃうなー。
次は絶対にソッコーで110番してやるわ!

もちもちパンミックスに牛乳と油と卵をいれて
こねて丸めて並べて…


200℃のオーブンで20分焼いたら出来上がり~♪


すっごく美味しそうじゃん?
でもね、写真では分からないことがある。

油が、古かった…・゚・(ノД`)・゚・。

食べてみたら、古い油のニオイがした。
食べて食べれないことは無いんだけど、
っていうか、実際食べたんだけど、5個ぐらい。
焼きたての美味しさでギリギリ相殺できるかどうか。

冷静に考えたら食べちゃダメなんだけど。
でもすごくお腹が空いてたんだよぅ。

で、食べてからちょっと怖くなって。
蕁麻疹とか、出ちゃいそうじゃない?
お腹壊すぐらいならいいんだけど、
蕁麻疹はイヤだわ。

過去の経験から、何か症状が出るとしたら
数時間後から半日後ぐらい。
ということで、夜までドキドキしながら過ごしました。
ちょっと痒いなって思うと、「出たか!?」って。
こんなドキドキヒヤヒヤするぐらいなら
空腹を我慢したほうがマシだったわ(´・ω・`)


12時間経過して、異状なし!
今回は大丈夫だったようです。
でも同じもの食べてもその時の体調によって違うし
これからはちょっとでもおかしいと気付いたら、
お腹空いてても勿体無いと思っても
食べないで処分するようにしまーす(。・ω・。)ノ

ラスク

今日から新しく入った職人さんから
事務員さんへってお菓子を頂いた♪

あっ、その包装紙は!
ラスクでしょ~ヽ(*´∀`)ノ

と思って開けてみたらサブレだった。

そこのお店で一番有名なの、ラスクでしょ?
どうしてサブレ買ったのよ。
ありきたり過ぎてつまらないと思ったの?
いやいや、ありきたりでいいじゃないか!
定番って、あるじゃないの。
定番が定番たる所以を考えてごらんなさいよ!

頂き物に文句つけるのも如何なものかと思うけど。
そしてもちろんサブレも美味しく食べたんだけど。

なんかモヤモヤする。
こうなるとラスク食べたくて仕方ないんだけども、
わざわざ自分で買ってまではなぁ…。
コンビニのでいっか(≧∇≦)

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク