There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

今読んでる本、以前読んだお話の続編なのね。
もちろんそれぞれ独立したお話として楽しめるけど
前作を読んでた方がより面白く読めるはず。

で、あたしはその前作を読んでいる。

…はずだったの。
や、読んだのは間違いない…と、思う。

本の表紙は結構鮮明に覚えてるし、
登場人物の名前とかにも見覚えがある。
内容も薄っすら…覚えてるような…

今読んでるのが上中下巻の3冊のやつで、
上巻を読みながら、前作を読み直したいなーと。
で、家に帰って見てみたら、無い!

えー、なんで無いの?
ブックオフに売っちゃった?
いや、引っ越し前に大量に売ったけど、
あれ読んだのはこの家に来てからだよなー。
引っ越し後は置くスペースがあるから売ってない。

で、数日考えてようやく思い出した。
あの本、貸したんだっけ。
すごく面白かったからオススメだよ!って言って。

あぁ、やっぱあたしあれ読んだんだ。
すごく面白いって思ったんだ。
…でも内容覚えてないんだ(´・ω・`)

貸した相手が自分の直接の友人ではないので
これはもう戻ってくることは無いでしょう。
貸してからもう4年ぐらい経ってるし。

仕方ないな、とりあえず最後まで読んで、
それでもやっぱり前作が気になったら
その時は改めて買いましょう。

そう思って中巻を読み進めていたんだけど
どうにも気になって集中できない。
これ、前作を読み直してからの方が
絶対今回のやつ楽しめる!

ということで、買いました。
改めて前作を読んでいるところですが、
初めて読むみたいに楽しめてます(≧∇≦)
自分の記憶力の残念さ加減にはがっかりですが
一冊で二度美味しいんだから気にしない!

こういう残念な人には電子書籍が良いのでしょうか…

電子書籍

早速買おうと思ったんですよ、専用端末。
今すごいいっぱいCMやってるKindleとかね、
買っちゃおうと思ったの。

いつものあたしならいいなと思ったその日のうちに
「カートに入れる」をクリックしてたと思う。

でも、今日のあたしは一味違ったー!
読みたい本がちゃんと買えるかどうか確かめてみた。
そしたら読みたい作家さんのうちの何人かが
電子書籍に反対しとったよ。
危ない!

ってことで、やめた。
やっぱり本は紙でなくっちゃね。

Kindle、欲しかったけどさ。
性格的に併用は無理なのさ。
全部を電子書籍にするか、全部を紙の本にするか。
どっちかじゃないと嫌なのさ。

だから仕方ない。
やっぱり紙じゃなくっちゃね。

腰痛い芸人

昨日久しぶりに休みで家に居たのぐサンと
午後から一緒に庭や家の周りの草むしりしたら
案の定、腰痛レベルが2ぐらい上がった!

テレレレッテッテッテ~♪(ドラクエ風に)

そんなレベル上がっても嬉しくないわヾ(*`Д´*)ノ"


今テレビではアメトーークで
腰痛い芸人vsおなかピーピー芸人をやっております。

あー、仲間に入れてもらいたい。
あたしもそこに並びたい。
気持ち分かる。
分かるよ、出川!
出川大っっ嫌いだけど、今なら仲良くなれる気がする。

ようやく日常生活にギリギリ支障ないぐらいに
回復してきてたんだけどなぁ。
そろそろジムにも復帰したいんだけどなぁ。

とにかく今は安静に。
土曜日の名古屋遠征に元気に参加できるように。
それだけ考えて大人しくしときまーす(。・ω・)ノ

駅弁

明日は名古屋行くの。
新幹線で駅弁食べるのーヽ(´▽`)ノ

でもね、東京駅でのんびり駅弁選んでたら
新幹線に乗り遅れちゃう。
乗り換えでテクテク歩いて移動する時間引いたら
多分お弁当選ぶ時間なんて10分あるか無いか。

お友だちがオススメのお弁当を二つ三つ挙げてくれて
前もってその中から選んでおこうと思ったんだけど、
だめだ、全然決められない!

だってどれも全部美味しそうなんだもの。
そして、きっとひとつに絞って行っても
明日お弁当屋さん覗いたらグラグラしちゃう。

去年お弁当屋さんで時間を忘れて
あれも美味しそうこれも捨てがたいって
お弁当選びに没頭しちゃって
新幹線乗り場まで鬼のようなダッシュしたんだよ。
今年はもうそんなことはしたくないんだよ。

と、いうことで、明日無事にお弁当を選べて
新幹線に乗れたならば、そのお弁当の写真を。
そして、名古屋で食べた美味しいものの写真を、
明日のブログでご紹介したいと思います。

あ、美味しいもののついでみたいな感じになってるけども、
明日のメインはミッチーのツアーファイナルです(o゚◇゚)ノ

今日の美味しいもの

予定していた電車で地元を出発して
行きの電車の中でずーっと忘れ物の不安に苛まれつつ
東京駅で無事に駅弁を買ってみんなと合流。

山形のおもてなし弁当だよー(。・ω・。)ノ


色んなものが少しずつって、すごい幸せ♪


お弁当食べ終わったら、おやつが配給されました。

みんな大好き「ゆべし」

あとね、プリンの配給もあったんだけど、
写真撮る前に飲むように食べちゃった!


ライブの後のお楽しみ。
名古屋めしが堪能できるという居酒屋さんへ。

乾杯~ヽ(*´∀`)ノ

手羽先やらひつまぶしやらきしめんやらエビフライやら
色々食べたのに全く写真が無い(´;ω;`)ウッ…

気付いた時には味噌カツが一切れお皿の上にポツンと。

美味しかったの。
とっても。
名古屋めし、サイコーヾ(≧∇≦)ノ


ミッチーのツアーファイナルについては、
うーん、なんか愚痴っぽい話でごめんなんだけど…

あ、ワンマンショー自体ははとても良かったのよ!
ファイナルにふさわしい盛り上がりで
とても楽しく3時間超の夢のような時間を過ごしたの。

ただ、ね…
有吉の名言
「ブレイクするっていうのはバカに見つかるっていうこと」
もうね、この一言に尽きるな、と。

あんな人に台無しにされて悔しい。
きっとミッチーも悔しかったと思う。
本当に最後の最後、大事なとこだったのになぁ。
悔しいなぁ。

それでも最後は気を取り直して笑顔でお別れできたので
また次に会うときまで、その笑顔を大事にしていこう。


…ということで、若干くじけた気持ちを
美味しいお料理とお酒とおしゃべりで持ち直し、
名古屋の夜は更けてゆくのでした( ´¬`)

今日も美味しいもの三昧

夜中まで飲んだり食べたりしていたので
あんまり食欲無いわ~というお友達を尻目に
小倉トースト、どーんヽ(*´∀`)ノ

やっぱ朝は最低でもこれぐらいの量を食べないと!
ここの小倉トーストはコメダよりだいぶ甘かったなー。

名古屋に行ったら絶対買ってこないとね、千寿の天むす!!

ホントは帰りの新幹線で食べようと思ったんだけど
さすがにお腹空かなかったので自宅に着いてから。

こちらは夕飯の鮭はらこ弁当。

これね、昨日迷いに迷って買わなかったやつ。
やっぱりどうしても食べたくて、
新幹線降りたらお弁当屋さんに直行!

プリップリのイクラが美味しかった~(*´▽`*)

駅弁っていいよねー!
なんかホントに楽しい気分になるもの。

いやー、それにしても二日間よく食べたなー。
常になんかしら食べてたもんな、昨日の昼から。
もっと時間があればひつまぶしだってきしめんだって
居酒屋さんじゃなくて専門店で食べたかったわー。

名古屋、本当に美味しいものがいっぱいで素敵!
(」゚ロ゚)」< また来年も行くぞー!!

不正使用

2週間ぐらい前の話なんだけど。

クレジットカード会社から電話があって
カード使用に関する確認をしたいって。
「昨夜2時過ぎ、海外のお店で
 30万円ほどお買い物されましたか?」

∑(´□`;) なにそれー!

使ってないと答えると、ご家族様はどうでしょうかと。
いや、誰も使わないですよ、と答えると
オペレーターのお姉さんが一言。
「それでは、不正使用ということですね」

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

なんかね、普段全く使われていないのに
急に、しかも変な時間に、海外で、
高額の買い物だったから引っかかったんだって。
そういうちょっと怪しい使われ方のときは、
本人に確認をとってから承認するようになってんだって。

で、不正使用だということが分かったので
そのお買い物は承認されず被害に遭わずに済んだのです。
カードはその電話ですぐに使えないように止めてくれて、
新しいカードを発行して送ってくれるそうです。

という出来事から約2週間。
今日、無事に新しいカードが手元に届きました。
ま、使ってないカードだから無いままでも良かったんだけど。

送られてきたカードを見たら、
いつの間にやらキャッシング枠が90万になってた。
あれ、最初は30万だったと思うんだけど、
勝手にどんどん枠広げないでほしいなぁ。
なんか色々怖い思いしたので、
キャッシングなんか使わないし0円にしてもらおー。

成長

我が家の蓮の成長をご覧くださいのコーナーです(。・ω・。)ノ

6月9日



6月20日



6月24日



7月1日



7月8日



近所の蓮の田んぼでは花が咲き始めてるのに
我が家の蓮は蕾の気配もありません(´・ω・`)

ホントに咲くのかなぁ…

待ちぼうけ

「それでは、9日(水)の15時に」
というメールを受け取っていたというのに
待てど暮らせどメールの主は現れず(´・ω・`)

外での待ち合わせじゃなくて
自宅に来てくれるってことだったから
のんびりテレビとか見ながら待ってて、
だからまあいいっちゃいいんだけど。

いいんだけどさ、でも色々準備とかするじゃん?
部屋の掃除をしたり片付けをしたり。
や、部屋の掃除や片付けは
お客さんが来ても来なくてもするものだけどさ。
でもやっぱり人が来るとなれば
掃除にも力が入るってもんじゃあないですか!

そういう諸々の準備をさ、15時までに完了してんですよ。
なのに、来ない。
30分待っても、来ない。
1時間待っても、来ない。

あたし、おやつに食べようと思って
美味しそうなおはぎを買ってあったの。
お客さん帰ったら食べようと思ってたわけ。
でもなかなか来なくって、あんまり遅い時間に食べると
夕飯が食べられなくなっちゃいそうじゃない?
で、16時になったところで、食べた。
本当は美味しいお茶をいれて食べようと思ってたのに
キッチンで立ったまま味わう余裕も無く超高速で食べた。
すごい悔しい!

で、結局1時間半経過したところで
「15時ということでしたが、何時頃になりそうですか?」
ってメールしてみたんだけど、
そしたら速攻で電話かかってきて謝られました。

∑(´□`;) 忘れられてたーっ!

おはぎ、ゆっくり食べれば良かったなぁ…

モジモジ

寝る前にうっかり怖いテレビ見ちゃって
目を閉じると瞼の裏に迫ってくるので
恐ろしくって眠れない…

と、いうわけで、
可愛い写真で気を紛らわそうの時間です(。・ω・。)ノ


モジモジ連続写真






台風一過

朝起きたら台風通り過ぎてた。

天気予報チェックしたら千葉県沖に抜けたとこで
距離的にはまだすごい近いところにあるのに
風がそよとも吹かず物凄い蒸し暑さ(´・ェ・`)

気温がぐんぐん上がって、
それに伴いあたしの体温もぐんぐん上昇。
頭痛くなってくるし、しんどいよー(´;ェ;`)

これは何か涼しくなるようなことを!
と思って、昨夜怖い思いをした番組を検索。
あれ見たら体温下がりそう。
ていうか、あれは夜中に一人でチラッと見たから
すごい怖い印象が残っちゃってるだけなんじゃん?
もっかいちゃんと見て、なんなら一時停止したり
リピートしてみたりしたら大したことないんじゃ!?

と思ってしっかり見てみたらやっぱり怖かった!
ばっちり見ちゃったじゃないか。
どうしてくれるんだ。
なんてこと思いついたんだバカじゃないの。・゚・(ノД`)・゚・。

復活

復活というか、復帰。

ジムに行きました。
多分3ヶ月半ぶりぐらい。

椎間板ヘルニアとか紫斑病とか
そんなののせいでジムから遠ざかってしまって
でも退会したらそのまま行かなくなりそうだから
ずっと会費を払い続けてたのよ。
あー勿体無い。

で、ようやく腰も我慢できる痛さになってきたので、
具体的に言うとシューズの紐を結べるようになったので、
晴れてジム復帰でございます(o゚◇゚)ノ

ほんの10分バイクを漕いだだけで
お尻の筋肉がツラーイ感じになっちゃって、
落ちた筋肉取り戻すのは大変そうです。

ランニングマシーンも今日は走らず。
ついつい走り出したくなるのを堪えました。
偉い!

無理せず、地道にね。
一ヶ月ぐらいかけて、走れるようにしていきたい。
夏を元気に乗り切るために、体力つけたいの。
頑張るぞーヾ(。・ω・。)ノ

筋肉痛

普段滅多なことでは筋肉痛ってならないのね。
ここ数年だと、咳が止まらなかったときに
腹筋が痛くなったぐらい。

もうちょっと前に遡ると、ビリーが流行ったとき。
ビリーさんのブートキャンプに入隊したときは
さすがに全身筋肉痛になって辛かった!

それが、今朝起きてみたら筋肉痛になってて。
物凄い新鮮な驚き。
だってそんな激しい運動なんてしてないんだよ。
昨日ジムで20分バイクを漕いだのと
30分早足で歩いたぐらい。
あと筋トレマシーンで脚の筋肉をちょっと…

あ、それか!
太ももの内側と外側の筋肉を鍛えるやつ。
どうりで脚の付け根のあたりの筋肉が痛いわけだ。

普段どんだけ使ってないかってことだよね。
ここ4ヶ月ぐらい、安静を心掛けてたからなぁ。
週1~2回のペースでジムに通って、
元に戻るのにどれぐらいかかるのかしらね(´・ω・`)

時代劇

去年NHKの大河ドラマを初めてちゃんと観て
時代劇ってなんかいいかも~って思って、
今年のお正月に徳川家康の影武者のやつ観て
時代劇すごい面白いかも~になって。

今読んでる本も時代物。
江戸の町人文化とか人情とかそういうの。
すごく興味深いのよね。
本読んで知ったこととか色々あるんで、
それを踏まえて改めて時代劇を観てみたい。
鬼平犯科帳とか銭形平次とか。

あ、時代劇と言えば!
今日3ヶ月ぶりぐらいに鍼の先生に電話したら
「信長のシェフ、始まりましたね!!」って言われた。
うんうん、もちろん観てますよ!
先生も観てます?
あれホントに面白い。
信長がミッチーなのを差し引いても面白い。

最近、時代劇に興味があってさーって話を
こないだスカイプで妹チャンにしたらね、
彼女も時代劇ファンですって。
あら、知らなかったわ~!

老後は二人で仲良く時代劇観ましょうねって。
大河ドラマってBlu-ray BOXになってるでしょ?
だからね、面白そうなのを大人買いしてさ、
のんびり観ましょうねーって約束したの。
楽しみ~ヾ(≧▽≦)ノ

ポッターさん

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの
ハリーポッターのやつが今日からだとかで
朝からどの番組でも大騒ぎ。

USJって行ったことないの。
行ってみたいとは思ってるんだけど
遠いし、なかなか機会が無くって。

ハリーポッターって完全に食わず嫌いでさ、
全く読んだことも観たこともないのよ。
きっと面白いんだとは思うんだけど、
なんかねー、今さらねー、って思っちゃって。

でも、やっぱUSJ行ってみたいしさ、
行くならちゃんと楽しみたいしさ、
ってことで、ハリポタ観てみようかと。
ちゃんと全部観たら、USJ行く計画立てようかな。

ということで、シリーズ何作あんの?と思ってさ
wiki見てビックリですよ。
7作まであるのね。
こりゃあUSJ行けるのは当分先だわね(´・ェ・`)

久~しぶりに鍼に行ってきました(o゚◇゚)ノ

いつもはトントンってして鍼を刺して
グリグリってしてすぐにスッて抜くんだけど、
今日はあんまり酷いからって
「ちょっと鍼刺したまんまにしとくから」って。

腰からお尻にかけて鍼が刺さった状態で
そのまんま10分ぐらい放置。

カーテンの向こうで他の患者さんやりながら
「どう?だいぶ楽になってきた?」

楽になるとかよりも、今どんな状態なのか
そればっかりが気になっちゃって。
何度「写真撮って!」って言おうと思ったことか。

おかげさまで首も腰もかなり楽になったんですけど
帰ってきてから草むしりして台無しに(´;ェ;`)
やっぱりダメねー、しゃがんで何かするのって。

こんなに葉っぱばっかりモリモリ育っちゃって
どうするのよぅ~(。・ε・。)ブー



と思ったら…



葉っぱの下にひっそりと蕾が!

ヤッタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ッ!!!!

もう半分以上諦めてたんだ。
だって近所の蓮の田んぼは結構咲いてるんだもの。

これからは観察にも力が入りますよ。
まだまだちっちゃい蕾だけど
毎日観察して大事に育てるぞーヽ(´▽`)ノ

計画性

明日から三連休ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

学生さんは明日から夏休み?
今日は終業式ですね。
あれ?終了式?
終業式と終了式ってどう違うんだっけ??

カタカタカタカタ…(ググッてる

おぅ、終業式で正解だった。
学期末が終業式で、年度末が終了式だった。

で、今日が終業式。
学校に置きっ放しだったものあれこれ、
持って帰らなきゃならなくて大変なのよねー。

あたしなんか計画性の全く無い子だったんで
ランドセルしょって絵の具カバン斜めがけにして
絵の具のバケツの中にまでなんか詰め込んで
そのうえ図工で作った作品やら上履きやら
あと、夏休みに観察する朝顔の鉢植えまで!

あれさ、先生が指示してくれたら良かったのに。
一週間前ぐらいから計画的に持ち帰りましょうって。
あれ?言ってくれてたかも??
あたしが聞く耳もってなかっただけかも。


こうやって思い返してみると
成長したのは体のサイズだけだなぁと感慨深い。

ドラえもんが過去に連れてってくれたら
小学生のあたしに会いに行って声をかけてあげたい。
「無駄に足掻かずそのまんま大きくおなりなさいな」って(。・ω・)ノ

揺れる

3連休~♪

最初が肝心なので、まずは午前中にジム。
バイク漕いだり筋トレしたり。
ちょっとぐらいなら走っても大丈夫だろうと
30分のうち10分間だけスピードを上げて
たったか走ってみました。

そしたらね、揺れるんだよ。
胸じゃないところが!

なるべく安静にと心掛けて過ごしたこの三ヶ月。
ささやかな筋肉は贅肉へと変貌を遂げたのね。
主に身体の後ろ側が揺れておりました(´;ェ;`)

結構ショック。
でも仕方ないなー。
またコツコツ頑張るしかあんめー!

今年下半期の目標は、揺れない身体を作ることですね。

騒音

どっかでなんかのイベントがあるらしくて、
朝6時にお知らせの花火( `_ゝ´)ムッ

やめてよね、休日の朝6時にドッカンドッカンやるの。

前にも書いたと思うけど、あの花火ってどうなの?
意味があるとは思えないんだよね。
やるかやらないかのお知らせなら、
電話やメールがあるじゃないですか。

今日のは多分お祭りなんだと思うんだけど、
それなら前もってお知らせしてくれたらいいと思うの。
『○月○日にどこそこでお祭りがあるので、
 やるかどうかを朝6時に花火でお知らせしますよ』って。
そしたら心の準備が出来るでしょ。
花火で起こされたくなければ耳栓するなりさ。

でさ、朝6時だけじゃなくってさ、7時半ぐらいにも。
お昼過ぎと夕方4時半頃と6時頃と夜9時過ぎにも!
1日何度お知らせすれば気が済むのよヾ(*`Д´*)ノ"

こういう苦情って、どこに言えばいいの?
市役所なの?
花火を打ち上げるにあたっては届出をしてるんでしょ?
ならきっと市役所だわね。
今度なんかで行ったついでに聞いてみよう。

はぁ~、イライラしたわ(#゚Д゚)y-~~

カロリー

卵の賞味期限が迫っていたので
フレンチトースト作って食べました(。・ω・。)ノ



そのために食パンを買ってきたんだけど
買いたい厚さのパンが無くてしょんぼり(´・ω・`)
フレンチトーストは厚いパンがいいよね。

こんなことなら自分でパン焼けば良かった。
でも焼きたてパンをフレンチトーストにするのも
なんだか勿体無い気がするのでまあいいか。

中途半端にカロリーを気にして
砂糖控えめバター控えめで作ったら
なんか中途半端な味になってがっかり(´・ω・`)

こういうのはカロリーなんぞ気にしちゃダメね。
反省。

がっかりと言いつつもまあまあ美味しくて
この量(6枚切り1枚半)をぺろりと平らげました。
砂糖控えめにしたってこの量食べたらダメだよねー!

梅雨明け

(」゚ロ゚)」< 梅雨が明けたぞーっ!!

いよいよ梅雨明け宣言が出たらしいです。

だからといってこんな急に暑くならなくても(´・ω・`)
3連休引きこもっていた身には厳しい暑さ。
こりゃあ何か精の付くものでも食べにゃあ。

今年も鰻はお高いんでしょうね。
まあ年に何度も食べるもんじゃないんで
高くても美味しい鰻を食べたいものです。
問題はお財布じゃなくて時間だ。
のぐサンと食事に行く時間が取れるかどうかだ。


ところで、蓮の蕾がぐんぐん成長してます。

5日で10cmぐらい伸びたのよ~(。・ω・。)ノ

チケット

お米より断然パン派です(。・ω・。)ノ

トーストはフライパンで焼くのが一番美味しい!

などと、朝からパンの写真を撮るこの平和な日常に感謝。

いや、でもマジでフライパンで焼くと美味しいでしょ!
(大事なことなので二度言いました)


今日は岡村くんのチケットの当落発表。
朝からソワソワしてちょっとお腹痛くなるぐらい。

で、午後3時に当選のメールを受け取ってホッと一息。
発券は明日以降でいいかなーと思ったんだけど
やっぱり待ちきれなくてお買い物ついでにローソンへ。

普通レジで発券してもらうとさ
「こちらのチケットで間違いありませんか?」って
確認を求められるじゃない?
でも今日はレジの子が新人さんで
確認もせずに袋に入れて手渡されまして。

「見たい!番号見たい!!」というギラギラした目で
お会計を済ませて駐車場の車の中へ。
で、チケットを取り出して番号を確認…

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

久々に鼻血が出そうな番号がきました。
こりゃ嬉しいね。
今年一番の幸せかもね☆

開花予想

今朝の蓮。

蕾の背が伸びました。
葉っぱも一段と大きく育ってモリモリです。

ほら、葉っぱの上に蕾が顔だしてる。

ニョキニョキ伸びてる~(≧▽≦)

今週末ぐらいには開花じゃないですかね、これ。
すごく楽しみ♪

これ置いてってくれたレンコン農家の方にも
是非とも見ていただきたいです(^ー^* )

暑すぎる

暑すぎです。
もう少しマイルドにお願いしたい。

冷たいものばかり飲むのはダメだ!
と、頭では分かってるんだけどね~ヽ(*´▽`)◆ゞ ゴクゴク

グアバジュース美味しい♪
氷もグアバジュースを凍らせたやつ。

あんまり暑いので明日はかき氷を食べに行こうかと。
行列の出来るかき氷屋さんなので、
食べられるかどうか定かではないのだけれど。


蕾がずいぶん膨らんできてますよ(。・ω・)ノ

あと二日ぐらいかな~。

食べて飲んで喋って

るなっちとおデート♪

美味しいかき氷を食べに行ったんだけど、
午後3時の時点で整理券が5時半のだって。
無理よ~、無理無理!
だってその時間にはもう焼き鳥屋さんで飲んでたいもの。

ということで、かき氷屋さんはあっさり諦め、
テクテクあるいてデザートバーへ。

すっぱい蜜柑が入ってるクレープ
添えられてるシャーベットはパイナップル
なんとかベリーのアイスティー




とにかく暑くてぐったりだったんだけど
涼しい店内で美味しいデザートに癒されて元気回復!
1時間ぐらいでお外に出たら暑さもだいぶマシになってて
テクテク歩いて焼き鳥屋さんへゴー!

選ぶのが面倒でおまかせ盛りを注文。


にんにくの芽が美味しかったなぁヾ( ´¬`)ノ


牛タンも美味じゃ!


でも写真撮るの忘れた豚レバーが一番美味しかったの。
あれ、ホントに美味しかった。
また食べたい。

お店を替えてもう一軒。
で、6時間のおデート終了。
ホントは相談というか決めるべきことがあって
それで会うことになったんだけど…
気付けばほとんどその話をすることなく
食べて飲んで喋っての6時間だったのでした。

ま、いっか。
相談はLINEとかで出来るんだし。
会って飲みたかったんだもん ネー(*´ -`)(´- `*)ネー

トーストプレート

フライパンで焼いたトーストの美味しさに感動して
その勢いでトースト専用のお皿を購入(o゚◇゚)ノ



表面がデコボコしてんのね。


凹凸があることによってパンがお皿に密着しない。
なので湯気で湿気ることがない。
素晴らしいヽ(´▽`)ノ

でも残念なことにちょっぴり小さい。
お家で焼いたパンは山型なので背が高いのね。
このお皿はお店で売ってるような正方形のパンサイズ。
ま、はみ出しちゃうほどでもないからいいんだけどさ。

早速使おうと思ったら、バター切らしてました(´・ェ・`)
明日スーパー行かなくちゃ!

大人気ない

夕方、お庭でアキさんと追いかけっこ。

最初のうちは楽しく遊んでたんだけど
徐々にアキさんがヒートアップ。
で、あたしもそれに合わせて
ちょっと本気出して追いかけたら…

ギャウンッッ!!

アキさんが物凄い悲鳴をあげて(´;ェ;`)
どうやら急に向きを変えようとして
足首を痛めた様子。

あちこち触ってみたけど、どうやら骨は大丈夫。
でも体重がかかると痛いみたいで
数時間経つけどまだびっこひいてる。

可哀想なことしちゃったな。
ちょっと大人気なかったな…(´・ェ・`)

様子見ていつまでも痛がるようなら
水曜日に病院連れてかなきゃいけないかな。

疑惑

アキさんの足、一晩経っても良くならない(´・ェ・`)

でもね、朝のお散歩、いつもより遠くまで歩いたの。
「アンヨ痛いからちょっとでいいんだよ」って
お散歩に行く前に言ったんだけどね。

でも確かにびっこはひいてる。
歩き方はやっぱり変。

だけどね、お散歩から帰ってきて
玄関で足を拭いてあげるんだけど、
結構グイグイ拭くんだけど嫌がらないの。
どこも痛がらない。

(;¬д¬)アヤシイ…

まさか仮病ではないだろうけども。
なーんか怪しいな~(≧▽≦)

開花?

蓮の花がいよいよほころび始めたのよ~ヽ(´▽`)ノ



可愛い~ヾ(≧▽≦)ノ


花びらがいっぱい詰まってる!


開ききるよりこのぐらいの状態が好き♪

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク