There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

蕾!

今朝シャッターを開けると…

蕾が!


昨日の夕方まで全然気付かなかったのに。
夜中のうちにニョキニョキ伸びたのかしら?

今度こそ瑞々しい花が咲きますように!


ところで、先週から朝の散歩の時間を早めたので
毎朝5時半起きなんですよ。

あたし、自慢じゃないけど、いや、自慢だけど、
寝起きが素晴らしくいいの!
すぐ起きる。
で、すぐ朝ごはんが食べられる。
起きた瞬間から元気。
むしろ朝が一番元気で、どんどん萎れてく感じ。

アキさんはね、寝起きが悪いんですよ。
ほんっとに起きない。
起きてもまたすぐ寝ちゃう。
起こしておめざをあげて、ちょっと目を離すともう寝てる。

あたしが散歩に行く準備を整えて玄関で呼んでも
「えー… 後でいいんじゃない?」みたいな顔してるの。
なだめすかしてお尻を押して外に連れ出すんだけど
気分が乗らないとすぐ帰ろうとするから困るのね。

そんなところも可愛いんだけどね~(*´д`*)

寝顔

お散歩行ってご飯食べて満ち足りたアキさん。

すやぁ~。


ちょっと笑ってるみたい。


楽しい夢でも見てるのかしら。
アキさんが幸せならあたしも幸せ(*´∇`*)

観察日記

蓮の花、散っちゃった(´・ェ・`)

蓮の実って、食べられるんだよね?
どういう風に加工すれば食べられるんだろ?

あ、なんか生で食べられるみたい。
ググッてみたら、生で食べてる人が結構いました。
一個ぐらい話の種に食べてみようかな。
種だけに。

次の蕾がだいぶ大きくなってきてる。
写真には写ってないけど、葉の影にもうひとつ。

観察の日々はまだまだ続きます(。・ω・)ノ

睡眠時間

夜な夜な一緒に遊んでる人が
「出来れば毎晩10時間寝たい」んですと。

Σ(゚Д゚;) そっ、それは多すぎじゃ…

ま、普通に働いてる人なんで10時間は無理。
そんなにたくさんは寝る時間無いでしょう。
でもきっと8時間ぐらいは寝ているに違いない。

1日って24時間しか無いのに
そんなに寝てたら時間が勿体無くない?

って言おうと思ったけど、そんなこと言われても
きっと困るだろうと思ったので黙ってました。

だいたい何時間寝ようがその人の勝手だもんね。
あたしに何か不都合がある訳じゃないんだ。

あたしの睡眠時間も聞かれたので
「いつもだいたい5時間で、それで十分」って答えたら
「イイネ!」って言われた。

(」゚ロ゚)」< 「イイネ!」頂きました~!!

彼はあたしよりも毎日3時間も自由時間が少ないのね。
一週間で21時間。
や、きっと休みの日はもっといっぱい寝てるだろうから
一週間で24時間は違ってくるでしょう。

寝てる間って寝ることしか出来ないのにね。
でも、可哀想って思うんじゃなくて、
あたしラッキー☆って思うことにしよう。

肉球

お散歩の後、アキさんの足を拭いていて
なんだかすごくガビガビしてるのに気付く。

熱いアスファルトを歩くせい?
全体的になんだかガサガサに荒れてるみたい。
やだ、可愛い肉球が台無しだわ!

なるべく涼しい時間帯に歩くようにはしてるけど
それでもアスファルトって結構熱いもんなー。
もっと気をつけてあげなきゃだね。

さてここで、涼しげな写真を。

今年2月に大雪が降ったときのもの。

雪の上に残った足跡が、可愛い~(*´д`*)キュンキュン

お盆休み

今年のお盆休みはどうしようかなぁ~ヽ(´▽`)ノ

毎年そうなんだけど、あたしの仕事の都合上
どうしても普通にお休みするのが難しいのね。
特に14日15日に休むのは躊躇われる。

どう休むかは自分で決められるので
今年は思い切って休まないってことにしてみたぞ!

や、休まないっていうのは正確じゃないな。
休むことは休むんです、半日ずつ。
来週一週間、ずっと半休にしてみる。

今日のぐサンに聞いてみたら
のぐサンもあんまり休めなそうなのね。
しかも直前までどの日に休めるか分からない。
ってことは旅行なんかは無理でしょ。
だからあたしも丸一日休みの日は無くてもいいのだ。

アキさんのお散歩があるから朝寝坊も出来ないし
午前中お仕事して午後はのんびり。
そんな一週間、いいんじゃな~い?

お花

二つ目の蕾が開花♪

三つ目の蕾も随分膨らんできてます。

お花ってすごいなー。
咲くとこんなにもうれしいもんなんだなー。
特別なお世話をしているわけでもなくて
ただ毎日お水を足して眺めてるだけなのに。

今年は春先にヘルニアが悪化して
お庭に花を植えたりすることが出来なかったから
こうして緑があって花が咲いたりするのは
本当に嬉しいし癒される。

今は芝が緑だけど冬になったら枯れちゃうし
夏が終わったら秋冬に咲くお花を植えたいな。
のぐサンにお願いしたらやってくれるかしら。

やっぱり、お花って必要だなーって思う。
気持ちがすごく明るく前向きになるよネー(*´ -`)(´- `*)ネー

暦の上では…

今年の立秋は昨日だったの?
あら、じゃあもう秋ねヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

夏ももう折り返し地点を過ぎたワケですよ。
なんだかんだいって夏なんてちょろいもんだ。
ぼんやりしてるうちに過ぎてゆくのだ。

今日は仕事が忙しくてね、
や、来週ずっと半休にするからなんだけど。
なんとしても今日中に仕上げて
来週はのほほんと過ごす予定なの!

「はい、出来ましたよ!」って担当者に手渡したら
「早っ!もう出来たんですか?」って驚かれたけど
これが普通だと思われたら困っちゃう。
今回はお盆前だから特別ですってこと、
しつこく言っておきました。

あたし的には明日からもうお盆休み。

(」゚ロ゚)」<気合入れてぐだぐだするぞぉーっ!!

寿命

そろそろ寿命です(´;ェ;`)

Wii のね。
ほら、あたしは100歳まで元気で生きる予定だから
あと半世紀以上はあるんですよ。

あたしの大事なWii、最近頓に調子が悪い。
使ってないとき、待機電力ですごく熱を持つの。
触るとアチッてなるぐらい。
そうなるともう電源入れてもエラーが出ちゃってダメ。

なので最近はゲームからログアウトすると
コンセントから抜くようにしてて、
そうするとまぁ調子よく使えるんですけども、
それって正常な状態ではないもんね?
そろそろ買い替え時ってことですもんね?

もうどれぐらい使ってるっけ?と思って調べたら
Wii の発売日は2006年12月2日でした。
予約券を手にするために、のぐサンが朝から並んだのよ。
で、当日の朝、あたしが並んでソフトを買ったの。
だからもう約8年。
これはもう寿命と言っても差し支えなかろう。
うむ。

と、自分の行動を十分に肯定したところで。


はい、Wii U。

そして買ってきたことで満足してしまういつものパターン。
箱から出して写真撮ってまた箱にしまって終了。

きっと明日のあたしがセッティングしてくれるはず。

昨日のあたしからの依頼なので
今日のあたしが頑張って箱から出したよ(o゚◇゚)ノ

で、出しただけじゃなんなので、
ちゃんと繋いで使えるようにしました。
当たり前だけど。

インターネット接続の設定とやらが
なんかちゃんと出来なくてやんなっちゃって、
何度のぐサンにLINEしようと思ったことか。
でもたまには自分ひとりで頑張ろうと思って
投げ出さずにやり遂げました。
偉い!

だってさー、ルーターのAOSSボタンを押したら
勝手に繋がることになってるらしいんだけどさー、
押すタイミングが悪いのか何なのか
何度やってもエラーになっちゃうんだよ。
ルーターが玄関の高いところに置いてあるんで
リビングと玄関を行ったり来たり大変なの!

結局、そのらくちんな方法は諦めて
手動でSSIDやらセキュリティーキーやらを入力して
無事に設定は完了しました。
最初からこっちにしてた方がよっぽどラクチンだったわ。

で、Wii U、凄い!
素晴らしく画面がキレイで音もゴージャス。
ドラクエもかなり快適になりましたヽ(´▽`)ノ

こんなことならもっと早く買えば良かったよ。
みんながWii U を薦めるのが良く分かったよ~♪

咲いたばかりの二つ目のお花(左上)が
きれいさっぱり散ってました。・゚・(ノД`)・゚・。

台風めっヾ(*`Д´*)ノ"


妹チャンとはよく読書の話をするんですよ。

彼女はあっちで日本人の友だち同士で
本の貸し借りをするらしいのね。
日本に一時帰国した人が買って帰って、
読み終わると誰かに貸す、みたいな感じ。

で、それがすごく良いお話だったりしたときは
あたしにも薦めてくれるの。
薦められたあたしは本屋さんなりAmazonなりで
その本を探して買って読むわけですよ。

自分がいいと思った本を薦めて、
同じ気持ちを共有できるのってすごく楽しいでしょ。

で、反対にあたしが「これは是非読んで欲しい!」
って思った場合はちょっと大変。
だってあっちでは簡単に買えないもの。
なのでこっちから送るわけ。

今回もシリーズもので全部で7冊あるやつを読んでて
早く妹チャンにも読んでもらいたい、
この感情を共有したい、登場人物について語り合いたい、と。

スカイプで話したら「そんなに言うならすぐにでも読みたい!」
と言うんで、早速今日郵便局に行って発送してきました。

一気に7冊送っても読みきれないし送料も大変なので
まずは2冊だけを甥っ子ちゃん達へのお菓子と共に。
早ければ一週間から10日で届くかな。
早く読んで欲しいわ~ヾ(≧▽≦)ノ

半ドン

お盆Week、いかがお過ごしですか~(o゚◇゚)ノ

予定通り今週一週間は午前中だけ働いてます。
いいね、毎日半ドンって♪

うちの会社としては14日からの4連休なんだけど
あたしだけ月~金の午前中勤務。
木曜と金曜はあたしひとりぼっちか。
のんびりしちゃおーっと。

毎日午後はドラクエしてます。
なんという幸せ。
Wii U にしてすごい快適なので楽しさ倍増!

あー、一生こんな風に暮らしていきたいなー(≧▽≦)

わんこ可

久しぶりにのぐサンと外食することになったんだけど

「なに食べたい?」
「アキさん置いて行けないもんねぇ?」
「そうすると ペニーレインソヌーテしか無いよね?」

ってことで、今夜はソヌーテをチョイス。

生春巻き


コブサラダ


カジキのステーキ


海老とアスパラの炒め物


グリーンカレー


う~ん、店内の照明がちょっと暗めなんで
いまいち美味しそうに見えないかな。

何を食べたいかじゃなくって
アキさんと行けるお店っていうのが第一条件。
もっとペット可のお店が増えるといいんだけどなー。
お外の席ならOKってお店が多いんだよね。
それじゃイヤなの。暑いから。

近所に店内わんこOKってお店が出来たら
3日に一度ぐらいは行っちゃうんだけどなぁ…

プーさん

新聞屋さんが更新して下さいって来て
珍しく可愛いバスタオルを置いてったヽ(´▽`)ノ

プーさん、可愛い。
可愛いからアキさんのベッド用にしよう。

プーさんてさ、ただの自堕落なおっさんじゃん?
や、年齢は知らないけど。
基本、食欲に支配されてるでしょ?
だらだらしてどんくさいし。
なのにあんなに周りのみんなから愛されて
いいなぁ、羨ましいわ。

プーさんって、絵本とか読んだことないんだけど。
キングダムハーツに出てくるから知ってる程度。

あ、そういえばキングダムハーツの新作って
どうなったんだっけ?出るんだっけ??
出たら嬉しいけど、ドラクエと両立出来るかなぁ。
出たら出たで大変だなぁ。
生活が崩壊しちゃうなーヾ(≧▽≦)ノ

何の花?

蓮の葉っぱの間から…

キミ、誰?

白い花、どうしてそんなとこで咲いてんの?
何の花なんだろう??

三つ目の蕾、あっという間にこんな姿に(´;ェ;`)

この花はずっと葉っぱの影だったので
キレイに咲いてるところを見逃しちゃった。


お庭で日向ぼっこ中のアキさん。

ちょっと風が強かったのね。
立ち上がったらタオルが風で飛びそうになって
慌てて元の位置に戻ったんだけど…
タオルは風で捲れてしまって、こんな状態に (≧▽≦)

メイドインジャパン

妹チャンがこの夏思い切って主婦業及び母業を休み
1週間ほどサンフランシスコの友人宅に滞在したのね。

すごい!思い切ったねー!!とビックリしてたら
サンフランシスコ、飛行機で2時間ぐらいだって。
国内旅行感覚なんだね~ヽ(´▽`)ノ

で、そこんちですごくいいものがあった、と。
なに?どんなもの??

「トイレの消臭スプレーってなんかクサイじゃない?
 臭いを香りでごまかすっていうか。
 そういうんじゃなくてね、一滴ポチョンと垂らすのよ!
 でね、それ、なんと日本のものだったの!
 日本凄いね、なんでもあるね!!」

どうやらこれのことらしいです→ 1滴消臭元

次に送る荷物の中に入れて欲しいって言うんで
早速ドラッグストアに買いに行ったんだけど
残念ながらいつものお店には置いてなかった。
スプレーばっかり売ってた。
仕方ない、ネットで買うか。

日本ていいな。
なんでも売っててなんでもすぐに手に入る。

(」゚ロ゚)」<日本人に生まれて良かったーっ!!

腹筋

夕飯食べながらテレビ見てたら
腰痛に関する番組やってたので
ご飯そっちのけで食い入るように見る。

腰痛の種類とか原因とか予防とか。
これ以上悪化させないために
インナーマッスルを鍛えることが大事とか。

腹筋ってさ、いわゆる普通の腹筋運動って
あれ、鍛えられてるのは腹筋じゃないんだって。
マジか。
鍛えられてるのは股関節を曲げるための筋肉で
その筋肉で上半身を引き上げてるんだとか。
ほぇ~。

で、正しい腹筋運動っていうのをやってて
見ながらやってみたんだけど全くダメ。
ゲストの相当身体鍛えてる俳優さんが
やっぱり全然出来なくて
「こんなの出来る人いるの!?」と。
で、子供の頃からバレエを習ってる女優さんが
あっさりやってのけてビックリ。
インナーマッスル恐るべし。

あれ出来るように頑張ろう。
今年後半の目標ね。

ベーグル

最近のお気に入り。

生地にブルーベリーとクランベリーが練りこんであって
半分にカットした中にクリームチーズが挟んであるの。

5分ぐらいオーブンで焼いて食べると激ウマ!
こんな美味しいベーグルが、

コンビニで買えちゃうなんて~ヾ(≧▽≦)ノ


あたし、パン屋さんじゃなくって良かった。
こんなのコンビニで売られた日にゃぁ
商売あがったりだぜヽ(・ε・)ノ コンチクショー!!

経口補水液

よくCMで見る経口補水液 OS-1

現場で沢山支給されたからと、私にまで配られました。

職人さんがニヤニヤしながら
「よく冷やして風呂上りにでも飲んでみてください」

どうやら美味しいものではないらしいです。
現場で2時間ぐらい働いて汗だくになって
休憩時間に飲むと、そこそこ美味しく飲めるんだって。

そもそも美味しく感じたらヤバイんだとか。
身体が欲しているってことだからって。
ほほー。

ということで、お風呂上りに…と思ったんだけど
今夜は時間が無くてシャワーで済ましちゃったんで
飲むのはやめときました。
美味しくなーいって捨てちゃうのは勿体無いから。
どうせ飲むなら飲みきりたいでしょ。

週末にでも半身浴しながら飲もうかな~ヽ(´▽`)ノ

ネットカフェ

ちょっと用事があってマウコと二人ネットカフェへ。

何年ぶりか分からないぐらい。
色々進化しててビビる。

お腹ペコペコだったんでとりあえずランチ。
メニューが多種多様でやっぱりビビる。
イカ焼きとかあったけど、あれあそこで食べたら
ちょっとしたテロだよね。

ペアシートでひそひそ。
基本的にはみんなヘッドフォンしてるだろうから
多分ご迷惑にはならなかっただろうけど…
や、それにしてもちょっとうるさすぎたかな?
だって楽しくて~ヾ(≧▽≦)ノ

2時間のつもりが気付いたら3時間!
せっかく会員登録したんだし、
またそのうち行きましょうかね、マウコさん(o゚◇゚)ノ

ひとつ解決

おっきいのからちっちゃいのまで
色~んな問題や課題を抱えつつ、
それでも案外のほほんと生きてるんですけども。

いいことも悪いことも、いつまでも同じ状況じゃない。
ちょっとずつちょっとずつだけど、変わってく。

ってことで、昨日もひとつクリアできて万歳ヽ(´▽`)ノ

あのね、来月お出掛けする予定があるんだけど
ペットシッターさんの都合がつかなくって…
アキさん問題がクリアされないと出掛けられないから
ずっとどうしようって考えてたの。
ほかのシッターさんに連絡してみたんだけど
留守電いれたのに折り返しの連絡がこなくって、
そんな人には心配でお願いできないじゃん?

2週間ぐらいどうしようって考えてたんだけど
昨日マウコに話してみたらその日なら大丈夫って!
朝家を出る時間がとんでもなく早いって言ったら
前の晩から一泊二日で預かってくれるって!
あぁ、ホントに助かった(TдT)アリガトウ

ピーマン

ご近所から夏野菜のお裾分け。
プチトマト、茄子、ピーマン、ししとう。

わぁ、一昨日ぐらいから食べたかったのよ、
茄子とピーマンの味噌炒め~ヽ(´▽`)ノ

喜び勇んでピーマンに包丁をいれる。
まずはヘタのほうをザックリ切り落として、
種がバラバラ散らばらないように
そーっと抜き出して…

Σ(゚Д゚;)

今、なんか居た。
白っぽくて細長くて柔らかそうなのが、居た。
3cmぐらいありそうだった。

ととととりあえず落ち着こうか。
プチトマトでも食べてみるか。
おいしーなー。


選択肢は二つです。
1.ピーマンから退去していただく。
2.見なかったことにする。

プチトマト食べながら考えたんだけど、
やっぱここは2かな、と。
ピーマンごとビニール袋にお入りいただいて、
そのまま永遠の眠りに…


それにしてもさ、気付いてよかったよね。
種が散らばろうがなんだろうがお構い無しに
縦にざっくり包丁いれてたら大惨事になるとこだった。

おぅ、想像するだに恐ろしい((((;゚Д゚))))

備え

生命保険の見直しをしました。

やだ、すごい、なんかちゃんとした人みたい(≧▽≦)


キョンキョンがCMしてるやつにしたの。
保険だって商品だからさ、どんどん新しくて
いいやつが出てくる。
新しいのが出るたびに入り直すのがいいのかな。
でも続けていくメリットだってあるよね?

っていう話をじっくり聞かせてもらって
納得したうえで新しいのに切り替えました。
これでまたひとつ、心配事が少なくなった。

死んだ後にもらえるお金よりも
生きてる間に使えるお金のほうがあたしは大事。
病気になったとき、心配するのは病気のことだけにしたい。
お金の心配をせずに、可能性のある治療を全部受けたい!
テレビでみたことあるけどそれは高額だから無理、
なんていう悲しい思いはしたくないじゃん。

あたしはこどもがいるワケじゃないし、
死んだあとの心配なんて無いんだ。
アキさんより長く生きられればそれでOK(*'-^*)b

今日病気の話を色々して、改めてすごく怖くなった。
うち、癌と心筋梗塞の家系だからな。
親戚を見渡しても、長生きの人は長生きだけど
40代50代で急に…っていう人も結構多いのよね。

備えあれば憂いなし。
100歳まで元気に生きるために、
余計な心配事をちょっとでも減らせて良かったわ♪

忘れてた!

今日、お昼頃お買い物に出たときに急に
「あれ?今日何日だっけ?明日何日だっけ?」

あれ?
今日は23?24?
ん?
明日は24?25だっけ??

信号待ちでスマホの待ち受け画面を確認して、
やべー!今日24だ!明日25だった!!

えーとね、毎月25日に何箇所かに振込みをするのよ。
前日の午後までにそのデータを銀行に送信するの。
前日が土日の場合は、金曜日。
ってことは…
一昨日の金曜日にやらなきゃならなかったんだ。

かんっぜんに、忘れてた!
だってさ、金曜日って22日よ。
25日の為に22日に何かするなんて、早過ぎじゃん!
(最初からそういうルールです)

あー、やだ。
忘れちゃった。
どうすんの、こんなこと日曜日に思い出して。
日曜日に対応出来ることならすぐにでも出社するけど
どうにもならないことを思い出したってさ
ソワソワするだけで何も出来ないじゃん。
気持ちが落ち着かないだけなの、すごくイヤ!

そんなら月曜の朝会社に行くまで思い出したくなかったわ。
や、心の準備が出来ただけでも良かったと思うべきか。

振り込まないまま忘れてたっていうんじゃないから
25日中に他の方法で支払いをすればいいんだけど
ちょびっと面倒。
面倒だけど対応できることで良かった。

それにしても、カレンダーにも記入してあるのに
なんで気付かなかったんだろうなぁ。
金曜の夕方になんかソワソワした気分になったのは
今思えばこれだったんだな。
気付くチャンスがあったのに…

反省中(´・ェ・`)

豪雨予報

朝のお散歩中、家から一番遠い辺りで
ポツリポツリと大粒の雨!
「わぁ、大変!雨降ってきちゃったねぇ」って
アキさんとふたりでちょっと足を速める。

傘もってくればよかったなぁ…
でもまだその時点ではたいした降りじゃなかったし
急げばそんなに濡れずに帰れるなーと思ってたら

豪雨予報メール、キタ━━━(°Д°)━━━ッ!!

15分後に激しい雨ですって!
ひぃ、急げ急げ!!

こういう時って、ちゃんとアキさんにも伝わるのね。
あたしの都合で早く帰りたいときなんかは
急かしても全然急いでくれないんだけど、
こういう時はちゃんと一緒に慌てて帰ってくれる。
不思議ね~!

アキさんも頑張って急いでくれたおかげで
家に着いて3分後ぐらいにドシャーッときました。

⊂(・∀・)つセーフ!!

冠水

午後から法務局と市役所に行く用事があって
1時間ちょい外出している間に…


会社の前が川になってた!

写真に写ってるトラックぐらいのサイズの車じゃないと
通れないような深さの川になっちゃってる。
果敢にチャレンジした2tトラックが動けなくなってた。

会社の前の道路、うちの会社の入り口ギリギリまで冠水。
会社を背にして左がこの写真の状態。
右から来た車はうちの会社の前でUターンして戻ってく。

法務局を出たあたりで物凄い豪雨になったんで
こりゃ冠水してんなーと思ってちょっと遠回りして
右側から戻ってきたの。
毎度おなじみの光景だから驚かないけど
毎度動けなくなっちゃう車がいることには驚く。
なんで通れると思っちゃうんだろうね?

件の2トラックは、手を貸してあげるように
職人さんたちに声をかけて助けてあげました。
運転手さんはションボリしてました。
あれ会社に戻ってから怒られちゃうだろうね。

ここんとこ集中豪雨の被害をあちこちで聞くけど
他人事じゃないんでちゃんと気をつけようね(。・ω・)ノ

病院行ったよ

ひさ~しぶりにのぐサンとジンギスカン。


やっぱりいいねぇ、肉!肉!!肉っ!!!


ところで、今日あたし病院に行ってきたんですよ。

あのね、足の爪切ってて深爪しちゃってね、
そっからバイキンが入っちゃったみたいでね、
びっくりするほど腫れちゃったのよ(´;ェ;`)

もう10日ぐらい前なんだけどね、深爪は。
ほっといたら治るだろうと思ってたら
治りそうでなかなか治らないまま一週間。
で、一昨日になって急に…

(」゚ロ゚)」< 悪化したよ~ぅ!!

爪の周りが腫れ上がってゾンビみたいな色!
このまま指がもげちゃうんじゃないかしら…

で、その話をマウコにしたら
「すぐ病院行かなきゃダメだよ!」って怒られたので
今日行ってきたってワケです。

抗生物質もらってきたから、きっとすぐ治るわ。
すっごく痛くてアキさんのお散歩にも支障が出てたんで
早く治して元気に歩けるようになりたいです。

マウコ、あたしちゃんと病院行ったからねー!(私信)

褒めて伸ばそう

昨日病院に行ったついでにパン買ってきたの~ヽ(´▽`)ノ

病院のついでっていうか…
このパンが買いたくて病院に行ったという噂も。

でも、一番買いたかったパンは売り切れだった(´・ェ・`)


マウコに「あたし病院行ったよ!」って報告したら
「おー!がんばったねぇ!!」って褒めてくれたの♪

褒められたー!わーい!!って嬉しかったけど、
あたしマウコより10も歳上なんだっけ…と気付いたら
なんだかちょっと切なくなった(゜ーÅ) ホロリ

いくつになっても褒められるって嬉しいもんだ。
褒められて伸びる子なんで、これからもよろしく (o゚◇゚)ノ

おまけ

今日のあさごはんはカエル~ヾ(≧▽≦)ノ

甘さ控えめの粒あんが入ってます。


オルビスでお買い物したらおまけくれた~ヽ(´▽`)ノ
オーバルボウル

このサイズ、この深さ、欲しいと思ってたの!

オルビス、やるじゃん!
こないだのキッチンストッカーはイマイチだったけど。
や、あれだってすごくいいと思ってる人はいると思うの。
あたしが使いこなせてないっていうか、
うちには必要の無い物だったっていうだけで。
要らないかなーとも思ったんだけど
飯島さんコラボだからついつい貰っちゃった。
でもやっぱ無くてもよかった。

いくらタダで貰えるおまけだからって、
なんでも貰うのは良くないですね(´・ェ・`)ハンセー...

ドクター林

もげそうだった指は順調に回復してます。

もげそうは違うか。
朽ち果てそう、か。


やっぱり病院の薬は凄いなぁ。
Dr.Hayashi、ありがとう!

って、妹チャンとスカイプで盛り上がりました。

あたしも妹チャンも、この林先生に心酔してるのです。
なにしろね、腕がいい。

あたし達姉妹、ふたりとも血管が細いの。
採血では長年苦労してんの。
看護師さんに両腕を差し出すと必ず
「あら…」と言われ、腕をさすさすされて、
「ここしかないかな…」と針を刺されるんだけど
それがまあ毎度痛いのなんのって。

それがね、林先生のとこで初めて採血したとき、
「いつも採りにくいって言われるんですよ」って言ったら
「ゼンゼンダイジョブネ~」(林先生は外国の方です)
って言ったかと思ったらもう採血終わってた!!

妹チャンも同じだったって。
まさに『神業』ですよ、あれは。
ゴッドハンド!

今回は抗生物質もらっただけなんで
林先生の腕は全く関係ないんですけどね~(≧▽≦)

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク