There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

新作

来年の春にドラクエの新作が出るんですって!

『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』

ナンバリングタイトルではないのか…

でも、PS4を買う理由が出来た~ヽ(´▽`)ノ
やっぱ映像キレイね!
PS4は大きい方のテレビに接続するから大迫力だ!

_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

来年の春って3月ぐらいかなぁ。
発売されたらしばらくはそっちに集中だな。
ドラクエ10は毎日やらなくてもいいし、
週末は10で、平日はヒーローズにするか。

やぁ、忙しくなるなぁ。
困っちゃう~ヾ(≧▽≦)ノ

破損

スマホ落とした(´・ェ・`)

あの、失くしたっていうんじゃなくて、
落下ね、落下。

思ったんだよなー、
こんなとこ置いたら落ちるよなーって。
そういう風に思ったときは、気をつけるべきよ。
見事に落下しまして、当たり所が悪くて液晶にヒビ!

ま、たいしたヒビじゃないからいいかって思ったら
液晶画面に触っても反応しなーい。・゚・(ノД`)・゚・。

下のほうは大丈夫なんだけど、画面の上3分の2は死んだ。
大事なことはほぼ上にあるのに。

かかってきた電話を受けることはOK。
かけるのは、アドレス帳の場所による。
「あ」の人はダメだな。
スクロールして反応する部分にもってける人はOK。
すごい不便!

仕方ないので交換してもらうことにしたんだけど、
なんと同じ機種は在庫切れなので違うのにしろって。
だから今まで使ってたのより新しいやつになります。
ラッキー☆

あとは、バックアップをとるだけ。
液晶が死んでるから無理か…と思ったら、
マウス繋いだら普通に操作できることに気付いて
アダプターケーブル買ってきました。
これで無事にバックアップとれたので一安心。

スマホにマウス繋いで使うって、斬新。
そして、とてつもなく不便。
不便でも操作できることをありがたいと思わなきゃね。

新しいスマホは明日自宅に送ってくれるそうです。
対応早くてありがたい。
新しいのが届いたら、今度こそ大事にします(。・ω・)ノ

おにゅー

新しいスマホが届きました~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

今までとおんなじXPERIAなんだけど
今までのより一回り小さいやつになったよ!
画面の大きさが自慢だったんだけど
(ちょっとデカすぎじゃね?って笑われてたけど)
実は大きすぎて手のひらに納まらなくてね、
もうちょい小さくてもいいよって思ってたんだ。

今度のやつはとても具合の良いサイズで満足です♪

初期設定を済ませたらアプリの入れ直しをするぞ!
と、ここでIDなんだったっけ?パスは??という
あまりにも予想通りのモタモタっぷりを発揮。

一番肝心なnanacoとモバイルsuicaの移行を無事に終え、
心配してたLINEもちゃんと引継ぎが出来て安心安心♪
で、油断してiDのことを完全に忘れたまんま旧スマホを初期化。
うぇーい、やっちゃった~(≧▽≦)

その他のアプリもダウンロード、インストールを繰り返し、
待ち受け画像も前と同じやつを探し出して設定して、
ようやっと自分のスマホって感じになりました。

なにげに面倒だったのがLINEのスタンプのダウンロードし直し。
仕方ないことだけど、いちいち面倒だったわ。
でもこの機会に使わないのは削除してだいぶスッキリ。


スマホとかパソコンとか、新しくなると最初色々面倒だけど
やっぱり新しいのってワクワクするし嬉しいよね~ヽ(´▽`)ノ

死闘

夕飯後、胃が痛くて悶絶。

2時間ぐらい気を失ってた。
…寝てただけ?かも??


昨日仕事中に背後でブブブ…ブブブ…って
割と激しい羽音とアキさんの荒い鼻息。

ハエとでも格闘してんのかしら?と思って
「パックンしちゃダメよ~!」って振り向くと…

Σ(゚Д゚;)アアアアキさん、それアカンやつ!

5~6cmあるスズメバチと死闘を繰り広げてた。
ヒィ、やめてやめて!!

あたしのビビリようで事の重大さに気付いたらしく
急に腰が引けるアキさん。
ちょ、ちょ、ちょっ、こっち、こっち来て!と呼んだら
めっちゃ怯えながらあたしの元へ。
抱き上げて屋外に避難。

スズメバチは床でバタバタしてた。
どうやらアキさんの攻撃を受けて飛べないらしい。
工場から職人さんを呼んで退治してもらった。

アキさん、刺されてないよね?
刺されたら絶対にキャンって声あげるぐらい痛いよね?
怯えてるけど鳴かなかったってことは大丈夫なのかな。
あちこち触ってみたけど特に痛がらないから平気かな。

この時期危ないらしいよね、スズメバチ。
こないだテレビでやってたもん、8月9月は危険って。
このへんは巣も多そうだからホント気をつけないとなー。

アレルギー

昨日の胃痛の原因が分かったような気がするー!

今日もね、夕飯後に胃が痛くなったんだ。
昨日は薬を飲む気力も無く、ただ痛みに悶えてたんだけど
今日はシクシク痛み出したときすぐに薬飲んだので
昨日ほどは苦しまずに済みました。

胃痛だけじゃなくて、頭痛と倦怠感も。
ぐったりーちん(´・ェ・`)

これ、なんかヘンだよなー。
昨日も今日も明らかに夕飯後に症状が出てる。
昨日は何を食べたっけ…


… ( ゚д゚)ハッ!

分かった、梨だ!!
多分、梨アレルギー。

たまたまかなぁ?
ちょっと身体が弱ってたからとか、そういうことかなぁ?
でも試しにもう一度食べてみる勇気は、無い!

同じ科に属す又は共通抗原をもつ果物や野菜は
アレルギー症状が出やすいんだって。
梨の場合は、リンゴ・苺・桃・さくらんぼ・アーモンド・大豆。
えー、リンゴも苺も桃もさくらんぼも大好きなのに!

これからはちょっと気をつけよう。
知識として知れたことは収穫です。
食べるときは覚悟して食べられるもん。
胃薬、常に持ち歩かなきゃだわ。

胃に優しい

二日続けて胃痛に見舞われて
ダメージの残る胃袋になにか優しいものを…

京都のお土産。

可愛い箱!
これ絶対捨てられない系。

葛湯ですよ。

お湯を注ぐと鳥チャンが登場!

葛湯、いいね。
身体に優しく沁み込む感じ。
素敵なお土産をありがとう(。・ω・)ノ


ちょっと胃の調子が回復して
パン屋さんでデニッシュを買い込む。


いくら元気な胃袋でも3個は無理よ~!!

親切

今朝、マンゴーのデニッシュ食べた~ヽ(´▽`)ノ

マンゴーがとにかく美味しかった!
また買ってこよう。


今日ね、スーパーに買い物に行ってね、
重たいものばっかりいっぱい買ったの。
液体調味料の賞味期限がどれもギリギリだったんで
酢、醤油、酒、みりん、麺つゆ、浅漬けの素…
その他に、牛乳、麦茶、スポーツドリンク。
カゴにいっぱいの液体の物たち。
すごい重さ!

駐車場までカートをゴロゴロ押して行こうとして
車輪が段差に引っかかってグラッと前に!
なにしろカゴの重さのせいで重心が前にあるので
アッと思った瞬間には前につんのめる感じになってて。

スローモーションだった!
前につんのめるカート、前方に投げ出されるカゴ、
カゴから外に飛び出す調味料たち…

ドンガラガッシャーン!て、無残な有様。
小雨の降る中 拾い集めようとしたら
すぐに「大丈夫?あらあらあら!」って
おばさんが声をかけてくれて一緒に拾ってくれたの。

お酢の瓶を拾い上げながら
「これ割れなかったのね。ラッキーね!」って言われて
なにやってんだよーってしょげてたのが
ちょっと明るい気持ちになれたんだーヽ(´▽`)ノ

「どうもありがとうございます!」って言ったらさ
「いいのよ、私も他の人に助けてもらったことあるから」って。

あたしもこれからは困ってる人を見かけたら
積極的に声をかけていこうと思ったのよ。
単純だけど。
だって嬉しかったからさ。

オレンジとチョコのデニッシュ♪

毎日美味しいパンが食べられて幸せ~ヾ(≧▽≦)ノ


今日着替えてて気付いたんだけど、
両方の脛に痣がいっぱい!
うわっ、なにこれ!?ってビビッた。

これはあれだね、昨日のだね。
カートどんがらがっしゃん事件の二次被害だね。
前方に倒れていくカートの手前の何かが
あたしの脛をガリガリガリッとやったんだね。

ま、普段足出さないから全然いいけど。
それよりもね、腰が大変。
あっ!と思った瞬間に片手を前に伸ばしたんで
身体を捻る感じになったのね。
で、瞬間的にすごい力が入ったんだと思う。
今日になってすごく痛いの(´;ェ;`)

週末のお出掛けに備えて今週は養生に努めます!

残暑

久しぶりの日向ぼっこを楽しむアキさん。


今日は久しぶりに気持ちよく晴れたよね~ヽ(´▽`)ノ

晴れてももう「暑い!」って思わなくなったでしょ。
今年は残暑が厳しくなるって聞いた気がするんだけど
どうやらその長期予報は外れたらしい。

これは嬉しいハズレですよ。
なにしろですね、今週末にお外のイベントに参加するのよ。
暑かったら大変だなーって、そればっか心配してたの。
この調子だと快適な陽気で楽しめそう。

_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


慣れないお外のイベントだから、
そろそろ持っていく物リストを作って
荷造りの準備を始めなくっちゃいけないな。
当日の朝は全く時間が無いから
前日寝る前までに荷造りを完了しておきたい!

ま、出来る気はしないけどね (ゝω・)テヘペロ

湯むき

湯むきといえばトマトを思い浮かべるけど、
こないだテレビで巨峰の皮を湯むきしてたの。

わぁ、やってみた~いヽ(´▽`)ノ

ってことで、ぶどうを買ってきました。
巨峰だと種があって面倒なので、種無しのやつ。

お鍋にお湯を沸かしてボウルに氷水を用意して
ぶどうの皮に切り込みを入れて、いざ!

お湯の中にぶどうを入れるってなんか不思議。
でも10秒ぐらいでお湯からあげて氷水に入れると
面白いぐらいに皮がペロンペロン剥ける~♪

面白くて楽しくて、買ってきた4房全部剥いちゃった!
一度にそんなには食べられないので、
ジップロックに入れて冷凍しました。
あ、これ週末のお出掛けにもってくのもいいかも。
お外で食べたらきっと美味しいよね~(o゚◇゚)ノ

花粉

鼻がムズムズ、目がかゆかゆ。
や、目だけじゃなくて顔全体痒い気がする。

これ、花粉でしょう?
なんか飛んでるでしょう?

やだなぁ、また花粉の季節か(´・ェ・`)
あたし、春より秋のほうがつらいんだ。

寝てる間に目をこすっちゃうみたいで
まぶたがヒリヒリしてるんだ。
ある朝起きたらお岩さんみたいに…
なんてことになったら困っちゃうなー。


ところで、今日は激しい雷雨でアキさんしょんぼり。

雷が治まって静かになって油断してたら
何故か突然停電して真っ暗になってビックリ!
で、すごい近いところでドカーンて雷の音。
あれ、なんだったんだろ。
どっかそのへんに落ちたのかしら。

ここ数日安定しないお天気だけど
どうやら週末の三連休は晴れるみたいね♪

(」゚ロ゚)」< 日頃の行いって、大切ーっ!!

お祭り前夜

いよいよ、明日。

絶対無理と思っていた夏フェスというものに
とうとう足を踏み入れるーーーーーっ!!

ま、もう9月ですけども。
しかもここんとこ急に秋めいてきて
朝晩は肌寒いぐらいですけども。

でもさ、9月でも真夏並みに暑い年もあるじゃない?
台風なんか来たら大荒れだし。
9月ってけっこう難しいと思うのよ。
だから5月にお誘いを受けたとき、本当に悩んだの。
行きたい、参加したい、でも心配。

そんなあたしを勇気付けたのは、
数あるフェスの中でも今回参加する『氣志團万博』は
特別だからっていう言葉。
翔やん(氣志團、綾小路氏)のおもてなしだから、と。
そんな言葉に後押しされて、参加を決意したのですよ。

明日は3時半起きの4時半出発です。
3時間しか寝られないけど、きっと楽しみで目が覚めるな。

お天気は大丈夫そうだし、いっぱい楽しんでくるよー!

氣志團万博2014

おはよーございまーすヽ(´▽`)ノ

市原SA、午前7時だよ~ヽ(´▽`)ノ

会場近くまで来ました。
水平線に見えるのはアクアライン。

開場まであと30分。

入場してパラソル付きのテーブルを確保♪

ふっと後ろを振り返るとこの青空!

夢にまで見たフェス飯。

スプーンが木。エコだなぁ。
肉肉!美味しいなぁ肉!!

お友だち提供のステージ写真。感謝!

青空をバックに、ドドーンと立派なステージでした。
圧倒されちゃった。

提灯アップで。

岡村くんの名前はこういうの似合うねぇ。


とにかく楽しい1日でした。
また明日ゆっくりご報告しまーす(o゚◇゚)ノ

長い一日でした

昨日は朝4時40分にお家を出て、
帰ってきたのが日付が変わって0時半。
いや~、長い長い一日でした。

この4ヶ月ぐらいずっと心配していたお天気、
これ以上無いんじゃないかっていうぐらい
最高にフェス向きのお天気だったと思う。
すっきり晴れて湿度が低くて涼しい風が吹いて
軟弱なあたしが元気に一日楽しめたのは
お天気に恵まれたおかげです。

もちろん氣志團のおもてなしの心のおかげもあるよ!
なんてったってスタッフさんの気配りが素晴らしい。
テーブル席もベンチもいっぱいあるし、
レジャーシートを広げられる場所もいっぱい。
ゴミ捨て場もたくさんあってスタッフ常駐でキレイ。
トイレも笑っちゃうぐらいたくさんあるから
並ぶ必要も無いし、清掃もまめにされてた。

屋台もいーっぱいあって迷っちゃうぐらい!
かき氷を食べそびれちゃったのが心残り。
でも買ったものや持参したものを常に食べてて
お腹いっぱいで入らなかったんだもん。

テーブルとイスのお席が確保できて
そこから大きなモニターが見れたから
飲んだり食べたりしながらのんびり楽しめました。
本当に快適だったなぁ。
あんな快適なんだったらまた来年も行きたいわ。

あぁ、とりとめもなくダラダラと…

とにかく、超インドア派のあたしが楽しめたという
ものすごく貴重な野外イベントでしたよ、氣志團万博。

誘ってくれたお友達、一緒に過ごしてくれたお友達に、
感謝感謝の一日でした<(_ _)>

反動

一昨日ずっと外に居た反動で
今日はもう極力外気に触れたくない気分。

普通に健全な人にはなかなか理解されないけど
風(それがそよ風でも!)に吹かれているだけで
どんどんどんどんHPが削られてゆくのです。

爽やかな晴天で気持ちの良い風に吹かれて
みんなはとても快適そうなのに
「風に吹かれてるだけで疲れちゃうの」って言ったら
可哀想なものを見るような目で見られました。

そういう生き物なんだから仕方ないんだよヾ(*`Д´*)ノ"

楽しかったし、不快だったワケでは全く無くて、
あたし史上最高に楽しめた野外での一日だったのよ。
もうあんなに長時間連続して外気に触れることは
無いだろうなー、あるかなー、いや無いなー。

それにしても、リカバリーに二日もかかるのは
ちょっと困った仕様だわね(´・ェ・`)

地震

お昼休みに大きな地震が!!

なんの前触れも無くいきなり。
急にくるのはやめていただきたい。

あたしね、モスチキン食べてたの。
モスチキンてね、結構大きいのよ。
あなたが今これ読んでイメージしてるより
2割り増しぐらいに大きいの。
でね、袋の下半分を握って、上半分を切り取って、
一口食べたところだったのね。

あとね、コーヒー飲んでたの。
コーヒーも飲み始めたとこだったから
カップにたっぷり入ってたの。
ガタガタ揺れるもんだからチャプチャプしてんの。
なので、右手に持ちました。
テーブルの上に置いとくとこぼれちゃいそうだから。

左手にモスチキン、右手にコーヒー。
机の上のスマホからはけたたましい警報音。
足元ではアキさんがおろおろしてる。

もう!
どうしろっていうのよヾ(*`Д´*)ノ"

あれはどうしたの?
揺れ始める前にお知らせしてくれるってやつは?
あれで10秒前とかに教えてくれてたら
モスチキンを置く場所を確保出来たのに!
コーヒーのカップに蓋をしたのに!

ちょっと前から地震が多いなーって思ってたけど
ここ数日は落ち着いてたから油断してた。
油断しちゃダメねー。
余震が続くかもしれないから気をつけようねー(。・ω・)ノ

コラボ

先週、氣志團万博に行ったときの話だけど、
マウコがアキさんを預かってくれたのね。
出発が早朝だったので前の晩から。
迎えに行くのも夜中になっちゃうので
手ぶらじゃあれだしと思ってお土産買ってったの。

氣志團バームクーヘン。
「氣志團万博2014」開催&「HELLO KITTY40周年」
というなんか不思議な取り合わせ。
『氣志團×ハローキティ×クラブハリエ』のトリプルコラボ。

で、バームクーヘンとアキさんを交換して帰ってきました。
そして今日、マウコからバームクーヘンの感想が。

「正直、全く期待してなかったのよ。
 コラボって、なんかそんなもんじゃん?
 味はね、まあたいしたことないでしょって。
 それが、食べてみたらすっごい美味しくて驚いたよ!
 ○ーハ○ムが霞んだ!!」

Σ(゚Д゚;)そんなに?そんなに美味しいの?

えーっ、そんなら自分用にも買えばよかったー。
帰る間際に買ったから、疲れてて頭が回らなかった。

…とがっかりしていたら、ネットではまだ買えるみたい♪

届いて食べたら報告しまーすヽ(´▽`)ノ

全プレ

リプトンさんからお届け物~(o゚◇゚)ノ

リプトン フルーツティーのミックスベリーティー

飲みたかったのはピーチ&マンゴーティーなんだけど。
まいっか。
週末に飲もーっと♪

それにしても、リプトンさんは全プレですか?
応募したら必ず当たる。

いっそ「全プレですよ!」って言ったほうが
応募者が増えるんじゃないですか?

あ、昨日のバームクーヘン、注文しました。
土曜日の午前中に届くように指定したので
3時のおやつはバームクーヘンとミックスベリーティね♪

羽毛布団

めっきり秋めいてきて、朝晩は肌寒いぐらい。

タオルケット1枚じゃ寒くて、薄い毛布を重ねて
それでも明け方はちょっと心許無いんで
ようやく羽毛の肌掛け布団を出しました。

そしたら、なんでだかそれがアキさんにバレてた。

ここんとこずっとアキさんはひとりで寝てて
あたしが二階の寝室に行くときに誘っても
「あ、こっちで寝るんで…」って そっけなかったのに。

今日から羽毛布団って何故かバレてて
あたしが寝る前の歯磨きを終えたらもう待ってんの。
「お二階、行くの?」って聞いてみたら
階段の一番下の段に手をかけて
「さぁ、早く抱っこして連れてってちょうだい」だって。

で、ベッドの上におろして、あたしが余所見してる隙に
掛け布団の上にドーンと寝ちゃってた。
揺すってももう起きてくれないんで、端っこで寝ました。

あたしのベッドなのに…。・゚・(ノД`)・゚・。

バームクーヘン

氣志團バームクーヘン、届いたよ~(*^▽^)/

包装紙が可愛い(*´-`)

箱も可愛い(*´∀`)

ちゃんと硬い紙の、捨てられない系の箱だ!
使い途も思い付かないのに。

缶バッチが入ってた。

可愛い!
けど使わない。
でも捨てらんない!

カットした写真が無いのは、
写真撮る間もなく食べちゃったから。

今日は4分の1食べたの。
4日で完食予定。

噂通りの美味しさでした。
今までに食べたことのある中で
三本の指に入る美味しさ!

明日のおやつが待ち遠しいな(^q^)

花粉

秋の花粉シーズン開幕です(。・ω・)ノ

くしゃみ、鼻水、鼻づまり。
顔全体もむず痒い。
もう、やだーヾ(*`Д´*)ノ"

昨日は特に酷くて、頭もぼんやり。
鼻の粘膜が炎症を起こしてると
熱っぽい感じがしてぼんやりしちゃうのよね。

起きてるのがつらくて、夜11時前に寝ちゃった。
歴史に残る早寝ですよ。

で、ぼんやりしてたからコンタクト外すの忘れたの。
今朝起きたら目がしょっぼしょぼ。
危ない危ない。

今日は昨日よりマシな状態で鼻呼吸が出来たので
ジムに行ってちょっと汗かいたりしてさっぱりしたんだけど
夕方のお散歩に出たらまた酷くなっちゃった。

外出するときはマスクしないとダメだなー( >д<)、;'.・ ィクシッ

おやつ

バームクーヘンを食べ終わってないというのに
新しいおやつがやってきたぞー!!

和菓子って綺麗。


むかしは和菓子ってすごい甘かったじゃない?
や、美味しいのもあったんだろうけどさ、
田舎の子供の口に入るのなんて、ねぇ?
歯が痛くなるような甘さの、砂糖の塊みたいなのばっかだった。

それがね、イマドキの和菓子は大概美味しいですよね。
見た目も素敵だし、味も食感も素晴らしい。

でもやっぱ一日一個だよなぁ。
バームクーヘンもまだ残ってんのになぁ。
ご飯を抜いて一食はおやつにしたらいいかしら。。。

花粉対策

お友だちに教えてもらった薬を購入!


すごくいい香りがしそうなマスクも!


このタウロミンっていうお薬ね、
某兄さんが某兄貴に薦められたっていう漢方系のお薬。
普通の鼻炎薬よりも効き目が穏やかで良いらしいの。
飲む量も自分で調整できるんだって。

今日薬局に行って買ってきて、よし飲むぞーと思ったんだけど、
あれ?そういえば今日すごい調子いいんじゃん?
「花粉?なにそれおいしいの?」ってぐらい。

こうなると薬を飲むのはちょっと躊躇う。
それともこういう薬は症状が軽くても
この時期ずっと飲み続けたほうがいいもん?
量を少しにして、飲み続けるのがいいのかしら?

でもなぁ、今日は症状が軽いっていうか
全然なんの症状も出てないんだよ。
薬買ってきた途端にこれだよ…(´・ェ・`)

とりあえずお守りとして持っておきますか。
また症状が出たら、飲んでみることにしようかな。

食べきれない

そういえばカットしたバームクーヘンの写真、
アップするの忘れてたんじゃない?



大変おいしいバームクーヘンなのですが、
ここのところ色んな美味しい頂き物が多くて
一度に全部は食べきれないの。

賞味期限が短いものから優先的に食べるので
焼き菓子は後回しになりがちです。
本当は美味しいうちに食べたいのになぁ。
冷蔵庫の中で硬くなっていくバームクーヘンを思うと
ちょっと悲しい気持ちになってきます(´;ェ;`)

あ、でも、レンジでチンしたらいいらしいよ?
やったことないけど、なんか美味しくなるらしい。
明日試してみよーっとヽ(´▽`)ノ

5年に一度

うちの会社、9月が決算なんですよ。

実際に大変なのは税理士さんなんですけど、
まぁ、あたしだってそれなりにね、慌しい。

それに加えて、今年は建設業許可の更新が!
これ、5年に一度なのね。
前回も大変だったんだけど、今回もやっぱり大変。
なにが大変って、5年前の記憶がほぼ無いから。
何が必要とか、どんな準備をしなきゃいけないかとか、
そういう記憶が全く無い(´・ェ・`)

とりあえず5年分の工事経歴をまとめてるんだけど
これがもう「大変」以外の何者でもない。
まとめながらうっすら思い出したんだけど、
「5年分溜めたらしんどい」って前回も思ったな、これ。

これからは毎年やろう。
5年後は余裕で更新出来るようにね(。・ω・)ノ

漏えい

ベネッセさんから封書が届きました。

『お客様情報漏えいに関するご報告
 および お詫びの品のご案内』 ですって。

うん、知ってるよ、漏えい問題、テレビで見たもん。
で、あたしに何のご用?

ベネッセさんからこういうのが届く心当たりが無い。
でも、現に届いてる。
何故か旧姓で。
住所はちゃんと今の住所で合ってる。
いろいろ謎です。

不可解ですが、来るものは拒まず!
ありがたく図書カードを送ってもらうことにしました。
ついでに個人情報の消去もお願いしといた。
これで安心ね(o゚◇゚)ノ


【 追 記 】
同封されていたハガキでの申し込みの場合は
図書カード500円分か寄付の2択だったんだけど、
ネットでの申し込みにしたら電子マネーで受け取る
っていう選択肢があったのでnanacoで貰うことにしました。

手続きまだの方、そういう選択肢もありますよー!

ごはんがススムくん

ごっはんがごっはんがススムくん♪
って、なんだっけ?

今日ね、ご飯がすすむ系のおかずを作ったの。
サバの胡麻味噌焼きと、きゅうりチャンプルー。
炊きたてご飯でモリモリ食べたい!

サバが焼きあがって、チャンプルーも出来て、
さて、ご飯をよそいましょう。

Σ(゚Д゚;)ご飯、炊けてない!

っていうか、お米研いですらなかった…

なにこれ、どういうこと!?
あたし大丈夫?
アルツ?

なにが起こったかよく分からなかったんで
頭の中でちょっと巻き戻してみました。

ご飯の準備しよーっと。
まずお米研ぐか。
あ、先にサバの下ごしらえしちゃおうかな。
サバに塩ふって~、ごま味噌だれを作って~、
きゅうりと玉葱切って~、豆腐の水切りして~…
あ、なんか猛烈にお腹が空いてきた!
このまますぐ焼いちゃおう。

ここだ!
下ごしらえ完了した時点でお米を研がなきゃなのに
食欲に惑わされて完全に忘れてる。

忘れないで!米を!!
サバをオーブンに入れる前に、米を!研いで!!


巻き戻せるのは頭の中の記憶だけなんで、
仕方ない、冷凍ご飯を解凍するか。
と思ったら冷凍ご飯のストックも無かった(´;ェ;`)

お米は諦めました。
これは酒のつまみだ!
普段ひとりで自宅で飲むことはまず無いんだけど
もう飲むしかないから久しぶりに飲んだ。
美味しかったよ、お酒もすすんだよ~ヽ(´▽`)ノ

悔いの無いように

御嶽山の噴火、びっくりしたーヽ(ill゚д゚)ノ
カナダでも大きなニュースになってるって。

被害に遭われた方々のご冥福を祈ります。
安否の分からない方々、みなさん無事でありますように。


あんな噴火するような火山だなんて認識無かったなぁ。
や、知識としては知ってるけどさ、
まさか噴火するとは思ってなかったよ。
みんなだってそうでしょう?
だから火口付近まで行けるようになってるんでしょ?

妹チャンとスカイプでこの話をしてて、
本当にいつ何があるか分からないから
悔いの残らないように毎日楽しく生きよう、と。
今突然人生が終わったとしたら、どう?
まだ悔い残っちゃうよねー?
だってあたし達まだまだ楽しい予定がいっぱい!

だから気をつけていきましょう。
気をつけても避けられないこともあるけどさ。

新手の!?

会社にかかってきた怪しい電話。

電話のあっち側の雰囲気がね、なんかもう怪しい。
コールセンターみたいな感じね。
あと、しゃべり方や声のトーン。
なんかの営業でしょ?

「こちら、東京電力、高圧のお客様専用の…」

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

それ、あれでしょ、保安なんたらっていうのでしょ?
きたね、久しぶりに。
ワクワクするね!

で、話を聞くと、どうやらちょっと今までとは違う。
東電のサイトの中の法人のお客様っていうところに
高圧のお客様専用ホームページっていうのがあるのね。
で、そこに登録すると電気の使用実績が見られたり
そのデータを取り出して活用出来たりするんだとか。
ただ、新規登録の手続きが多少面倒なので、
その作業の代行をしますよ、というサービスなんですって。

怪しい!
そんなサービス聞いたことない!
代表者名とメールアドレスとあとなんだったかを教えたら
面倒な作業を代わりにやってくれるって言うの。
怪しいじゃん!?

「一応自分で登録してみて、もし分からなかったら
 連絡するっていうことでいいですか?
 連絡先、教えていただけますか?」

そう伝えると、フリーダイヤルを教えてくれました。
かけてきた番号と同じ番号。
でも東電の電気使用量のお知らせに載ってる番号とは
違うんだよね、これ。
やっぱ怪しい!

電話を切って、東電に電話。
これこれこういう電話がかかってきたけど
そういうサービスってやってます?って聞いたら
やってないって言うのよー!!
やっぱりー!!
東電のカスタマーセンターの女性と
「なんか変だと思ったんですよねー!」
「そういう電話多いんですよねー!」って
ひとしきり笑って電話を終えました。


そして30分後。


さっきの東電の女性から電話。
「お客様、まことにすみません。先ほどの件ですが、
 新たにそういうサービスが始まったんだそうです。
 よく確認もせずに、申し訳ありませんでした。」

マジかーΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

新手の詐欺ではありませんでしたというお話。
東電さん、色々サービス満点だね('-^*)

悪いのはそっちだ!

スーパーの駐車場での出来事。

あたしが車を発進しかけたところに
右側から結構なスピードで原付がやってきた。
あたしがよく確認せずに発進してたら
間違いなくぶつかってたと思う。

でも、ちょっとだけ前進して、
そこで左右を確認するつもりだったから
ほんのちょっと頭を出したところだったのね。
そこに原付がきて、あたしの車の前で急停車。

そして、物凄い顔してこっちに何か怒鳴ってる。
車の中までは聞こえないんだけど
すごい怒ってるのは十分伝わってきたよ。

でもさ、悪いのはどっちよ?
あなた、あたしの車の前にさしかかる前、
そこの一時停止を無視したべ?
そこで一時停止してたらそんなスピードのはず無いよ。
悪いのはそっちじゃん!

原付に乗った小太りの兄ちゃん、
ひとしきりあたしを脅しつけて満足して去ってった。
「あいつ、相当ビビッてたぜ!」と思っただろうけど、
あたし、黙って見てたんじゃないからね。
マスクの下で呪いの呪文を唱えてたからね。

(ГФдФ)Г ハラクダセー、ハラクダセー

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク