There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

4回

午後、アキさんをサロンに連れて行きました。

夕方お迎えに行ったときに
「そろそろ年末の予約が埋まり始めてます」
って言うのよ。

マジすか!
やだちょっと焦る~!!

予約取れなくなっちゃったら大変だから
「じゃあ3週ごとに予約入れといてください」
ってお願いしたのね。

そしたら、渡されたのがコレ。


Σ(゚Д゚;)よよよよんかい~!?

4回目のサロンの日がクリスマスイブだなんて。
その翌週の水曜日は大晦日なのよ!
信じられる?

あぁ、今年の残りがこれだけしかないなんて。
あと4×3回水曜日が来る間に、年賀状の準備と
お歳暮の手配をしなきゃいけないんだわ。
もちろん通常業務もあるわけだし、あっ、カレンダー。
カレンダーの手配して、届いたのをクルクル丸めないと。

来月から女子社員が一人増えるんで、
お手伝いしてもらえるかなぁ。。。

コンフィチュール

あと数時間で誕生日を迎えるあたしに
とっても嬉しい贈り物が届きました~(*´∇`*)

クリスティーヌ・フェルベールのコンフィチュール


コンフィチュールの妖精と呼ばれているんですって、
クリスティーヌさんって。

ひとつひとつ手作りで、大切に作られているんですって!
直径50cmの銅鍋から生まれたジャムなんですって!!

あたし、知らなかった~!
とっても有名らしいのに、知らなかった~!!

こういう、あたしの知らない素敵なものを
さりげなく贈ってくれるお友達に…

(」゚ロ゚)」< 惚れてまうやろぉぉぉぉ!!!


お誕生日の朝、幸せな気持ちになれるように、
わざわざ前の晩に、ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

早く寝て早く起きて早く朝食が食べたいぞー!!

おいしゅうございました

寝る前からずっと楽しみだった朝食~♪

焼きたてパンとコンフィチュール。

主役だから手前にね、コンフィチュール。

5分後。

や、5分もかからなかったかも。
ペロリでした。
うんまかったぁ~ヽ(´▽`)ノ

明日はヨーグルトに入れて食べてみよーっと。


誕生日だし、一応ケーキ的なものを食べとこうかと…

帰りに寄ったローソンで、リコッタチーズのパンケーキ買った。

これね、めっちゃ旨い!
妹チャンが日本に来た時に食べさせたいものリストに
またひとつ付け加えておかねば。


もしかしたら人生最悪の誕生日になるかも…と思ってたけど、
朝からいろんなお友だちがお祝いしてくれて
一日中しあわせな気持ちで過ごすことができました(*´∇`*)

感謝の気持ちを忘れずに、また一年がんばるぞー(`・ω・´)ノ オーッ!!

ちゃんと作ろう

ヨーグルトにコンフィチュール。

これ、コンビニで買ったパンだけど美味しかったなぁ。
スイーツといいパンといい、コンビニ、侮れず!


人生初、ガパオライスなるものを作ってみた。

目玉焼きの位置を直そうとヘラで触ったら汚れた…

ガパオライスって、タイのご飯なのね。
ナシゴレンとはどう違うんだべ?
具とご飯が最初から混ざってるのがナシゴレン?
よく分からないけど美味しかったです(o゚◇゚)ノ

パクチーは苦手だから使わなかったんだ。
ナンプラーも単品でクンクン嗅ぐのは苦手だけど、
調理しちゃえば平気だからちゃんと入れたよ。
茄子の焼きびたしにもナンプラー入ってんのよー。

今、ひとりのご飯でもちゃんと作ろうキャンペーン中。
食生活、大事だもんね♪

読書の秋

このクルミパン、美味しいんだよ~ヽ(´▽`)ノ

発酵と成型が済んだものを冷凍して売ってるの。
オーブンで焼くだけだからとってもお手軽♪


読書の秋ですよ~(。・ω・)ノ

あたしが読み終わって妹チャンに送って
それを読んでいる途中の彼女とスカイプで
登場人物やストーリーについて熱く語り合ってます。

ふたりともすっかり物語の中に入り込んでいて
本の中の登場人物がちょっと遠い親戚みたいな
そんな風に思えちゃうぐらいなの。

感情移入して怒ったり泣いたり喜んだり。
作家さんの書いた作り物だっていうことは
頭の中では分かってるんだけど。

こんな風に本を読んで受ける刺激と
実際に自分が体験して受ける刺激って、
脳は区別をしていない(出来ない?)んですって。
だから、読書は心を豊かにするんだね。

妹チャンの読むスピードが思いのほか速いので
そろそろ続編を送ってあげなくっちゃ!

あたしが次に読む本は到着が遅れてるんだけど
台風の影響なのかしら?
台風、なんだか大変みたいよね。
みんな、気をつけてね~ヾ(。・ω・。)ノ

冠水

今朝は冷凍しといたベーグルを焼いて食べた~ヽ(´▽`)ノ

美味しいコンフィチュールがあるだけで毎朝楽しい♪


朝起きたら暴風雨。
台風接近中につき、午前中はお休み。

「少し小降りになってから出社します。
 すぐに出られるような状態で自宅待機してますので
 何か急ぎの用件があったら連絡ください」

そしたらすぐに返信が。

「了解しました。会社の前の道路は冠水して
 既にトラックしか通行できない状態ですので
 ゆっくり来てください」

なーんだ。
そんなら早くそれ教えてくださいよー!
そっちのメールが先なら全然違うじゃん。
自主的な遅刻じゃなくなるじゃんねー。


今夜はひき肉の代わりにサバを使ったドライカレー。

普段自分では絶対に作らないメニューだと
理科の実験みたいだからひとりでも楽しいんだ♪

美味しかったけど身をほぐす時に手を抜いたので
食べながら骨をよけなきゃならなかったのが残念でした。

手抜き、だめ!絶対!!

迷惑メール

日々いろんな迷惑メールが送られてくるけれど
だいたい見たことあるやつでうんざりなのよね。

ここんとこずっとしつこかったのが
「ゆうこです」ってやつで、毎日毎日送られてくるの。
来るたびに「はいはいゆうこね、わかったわかった」
と、サクッと削除しちゃうんだけど。

今日来たのは今までに見たこと無い名前だったんで
なんかちょっとワクワクしちゃった。

「日本信用機構(指定信用機関)より」っていうタイトルで、

募集中♪様の口座に【9400万円】お振込み致しました。
大至急ご確認下さい。日本信用機構(指定信用機関)

URL

必ず上記をクリックしてご確認下さい。
日本信用機構(指定信用機関)より

っていう本文。

なにこれ。
日本信用機構って、めっちゃ信用ならない名前~(≧▽≦)

あと、こっちの名前がなんで♪なのよ。
名前の前に募集中って付いてるのも謎。
色々残念な感じ。

日本人じゃないのかな、これ作ったの。
こんなメールもらってURLクリックしちゃう人が
いったいどれぐらいいるもんなんだろう?

9400万円なんて途方もない金額じゃなければ
もっと引っかかる人が増えるかもしれないよって
教えてあげる人はいないのかしらね?

フレッシュ

果物が大好きです(。・ω・)ノ

基本的にはどんな果物も好き。
苦手な果物、あるかなぁ?
んー、パパイヤはちょっと苦手かな。
梨は好きだけど食べるとお腹が痛くなる。

一番好きなのは何だろう?
桃かな?
苺も林檎も捨てがたいな。
マンゴーも好きだしブドウも好き。

そんな数ある果物の中で
普段は存在を忘れてるんだけど
見たらめっちゃテンション上がるのは、

(」゚ロ゚)」< フレッシュプルーン!!

最近食材をOisixで届けてもらってるんだけど
リストの中に見つけたの、フレッシュプルーン!
もうね、ひとりで大喜び!!
数日後に届いたのを見て再度大喜びして、
早速ひとつパクリ。

美味しい!
やっぱり美味しい!!
果物の中で一番好きかもってぐらい美味しい!!

でもね、フレッシュプルーンはお腹にすごく効いちゃうのだ。
なので一度にたくさんは食べられない。
ホントは3つ4つ食べたいとこだけど、やめとこう。


お母さんも好きだったなぁ。
たまーにスーパーで売ってるのを見つけると買ってきて
二人で美味しい美味しい言いながら食べたっけなー。

ってことを、全部食べきってから思い出した!
ごめん、お母さん、ひとりで食べちゃったよ。
次に取り寄せたときはちゃんとお供えするからね(。・ω・)ノ

泣く

読んでた本がいよいよ佳境に入り
涙なくしては読み進められないように…(ノД`)

こうなるともう会社では読めない。
仕事の合間の息抜きには全くならないわよ。

ということで、自宅に持ち帰って最後の数ページ。
思う存分泣きました。・゚・(ノД`)・゚・。

読み終わってまたちょっと戻って読み直して
もっぺん泣く。・゚・(゚´Д`゚)・゚・。

あぁ、泣いた泣いた。
泣き疲れるぐらい泣いた。

色々考えさせられたな。
ちゃんと生きなきゃなーって思った。
もっとちゃんと、一生懸命。

今回ちょっとしんどかったので、
次はもう少しのんびり読めるのにしましょうね。

予告しておく

明日、久しぶりにマウコと進ちゃんが
我が家に遊びに来てくれるの~ヽ(´▽`)ノ

部屋の中に柴っこが2匹いる状況は
そりゃあもう可愛くて可愛くて(*´д`*)ハァハァ
愛でるのに忙しくて毎回写真を忘れちゃう。

なので、今回こそは!と意気込んでるの。
こうして予告しておけばきっと大丈夫だと思うのよ。

アキさんに「明日マウコちゃんが来るよ!」って言ったら
「マウコちゃん」だけ分かったみたいで、
なんか微妙な顔してた(´・ェ・`)

「マウコちゃんのお家に預けられるんだ」と思ってるみたい。
明日、マウコと進ちゃんが来たら
「あっ!そういうことだったの!?」って顔するんだろうなー。
ちょっと照れくさそうな顔で笑うんだろうな~ヾ(≧▽≦)ノ

バター餅

おっかしいなぁ~。
柴っ子の写真が一枚も無い…

あるのはバター餅の写真だけだ。



なんかこれ、秋田名物らしい。
見たことも聞いたこともないけど?と思ったら、
割と新しめの秋田名物なんですって。

マウコのお母さんの実家が秋田で、
こないだ行ったときに買ってきたんだって。

で、あたしにまで林檎や桃と一緒にバター餅を。
マウコ母はあたしのことすごくいい人だと思ってて
「うちの娘がいつもお世話になってます」的な感じで
いつも野菜やら何やら沢山くれるんだよ。

お世話なんか全然してないのに。
一緒にドラクエに夢中になってるだけなのに。

で、バター餅。
どんな味なのか全く想像がつかない。
原材料が、餅米・砂糖・バター・卵・塩・片栗粉・酵素
なので、甘いんだな、こりゃ。

明日のおやつはバター餅。
食べてレポートしまーす(。・ω・)ノ

バター餅怖い

3時のおやつに食べてみましたよ、バター餅。

ペローンと柔らかくて、口に入れると
ほんのりバターの気配と控えめな甘さ。

こっ、これは…

キケ━━━━(゚д゚;)━━━━ン!!


これはキケンな食べ物だ。
どれぐらい危険か、もうひとつ食べて確かめ…

コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!!

危ない!
危うく2個目に手を伸ばすところだった!

これは1日1個でしょう。
餅米とバターと砂糖と卵だもの、
どんだけのカロリーか、想像するだけで恐ろしい。

明日の3時が待ち遠しい。
明日も一個。
明後日も一個。

無くなっちゃっても、絶対にお取り寄せはしないぞ!!

暴風雨

台風って今どのへんだっけ?ってぐらい
日中は穏やかなお天気だったけど、
夕方のお散歩の途中から雨が降り出して
風も強くなってきて俄然台風っぽい感じに。

本当に本当にほんっとうに不謹慎なんだけど、
でもやっぱり台風が来るとワクワクするでしょ。
Twitterとかではそんなこと絶対言えないけど、
ここはまぁ、チラシの裏みたいなもんなんで。

あたしだけならどんなに大荒れのお天気でも
たいして困ることはないんだけど、
風の音でアキさんが怯えたりするのは困ります。

夜、寝る直前にお外に出てオシッコさせるんだけど
今夜はこりゃ無理だなぁ、と。
でも一応聞いてみないとね。
「アキさん、お外結構凄いことになってるけど、
 オシッコどうする?行ってみる?」

そしたらやっぱりオシッコしたそうな顔するんで、
雨が小降りになってる隙をついてダッシュでお外へ。

よろめく程の風が吹いてました。
すごい生ぬるい風。
南風がビュンビュン吹いてるから気温も上がってる。
昼間よりもよっぽどあったかかったです。

風の音が凄いけど、きっと寝ちゃえば大丈夫。
無事に通り過ぎてくれることを祈りつつ、
おやすみなさ~い(-ρ-)........zzz

ダァーッ!

今年の忘年会のゲストがアントニオ小猪木

忘年会のお知らせを作りながら、
頭の中に浮かんでいたのがアントキの猪木だった。
ごめん、小猪木。

ゲストの手配がすっかり済んじゃってるのに
「忘年会のゲストにあご勇を使ってやってくれないか」
という話が舞い込んできたり。
あら残念。
もうちょっと早く言ってくれたら良かったのに。

忘年会、あたしは欠席予定なんだけど、
小猪木と一緒にあれやりたいなぁ。

1、2、3、(*゚Д゚)/ダァーッ!

しりとりなっしー

お散歩中にすれ違った中学生ABC。
楽しそうにしりとりしてる。
可愛いねぇ。

中学生Cの答えの語尾が『が』だったらしい。
A「が…が…が… 楽譜!」

おぅ、キミら吹奏楽部かい?

B「ふぅ~? ふ…ふ…ふ……」

ちょうどそこですれ違うとこだったの。
で、「ふなっしー!!」って言いそうになった(≧▽≦)

でも不審者扱いされても困るのでグッと飲み込んだ。
ふなっしーを飲み込んだよ。

そしてBは「麩菓子!!」と答えて去っていった。
渋いな、おい。

なにがダメなんだろ?

おさいふケータイ愛用者なんですよ(。・ω・)ノ

で、nanacoをよく使うんだけど、
今日ちょっとしたトラブルが…

トラブルっていうか、使えなくてさ(´・ェ・`)

セブンネットショッピングで買い物をして
支払い方法をnanacoにしたのね。
そしたら「対応機種ではありません」ってエラー。

だって普段普通にnanaco使えてるんだよ?
どういうこと?

結局、支払い方法を変更して、
セブンイレブン店頭でnanacoで支払ったの。
それで支払いが無事に完了して発送されたんだけど。
なんか腑に落ちない。

nanacoの人に聞いてみたら、それはnanacoのせいじゃないと。
セブンネットショッピング側の問題だからそっちで聞けと。

セブンネットショッピングにメールで問い合わせしたら
「対応機種じゃないというエラーならそうなんだろう」
みたいな定型文のお返事がきたので困っちゃってさ。
再度メールして、メールじゃなくて直接話したいんだけど?
って伝えたら、ちゃんと電話がかかってきました。
対応早くて好印象。

電話のお兄さんが、Androidのバージョンと
nanacoのバージョンを確認せよ、と。
そしたらAndroidのバージョンアップをしてなくてですね、
あらやだ恥ずかしい、きっとこれが原因ね。
ありがとう、助かりました♪とお礼を言って、
早速バージョンアップをしたんだけど、やっぱダメだった。

機種変更する前は普通にnanaco決済できてたんだけどな。
お使いのブラウザは?とか聞かれたんだけど、
ブラウザとか関係なくない??
なんかもうよく分からんよ。

面倒だけどいちいち店頭で払えばいいか。
とりあえずそれでいいや(。・ε・。)

花粉かしら?

アキさん、2~3日前から涙が出るの(´;ェ;`)

3月頃にも同じ症状で病院に行ったのね。
やっぱり花粉症なのかなぁ?
その時にもらった目薬がまだ残ってるけど、
使っちゃっても大丈夫かしら?

自分のことなら全然平気だけど
アキさんのことになると本当に心配で。
ちょっと古い(といっても半年前だけど)目薬でも
使うのが心配になっちゃう。

明日、病院行ってこよう。
そろそろ予防注射の時期でもあるし。

予防注射、高いんだよな~。
お財布にお金入ってるかどうか確認しとかなきゃ!
お注射したらご褒美に美味しいおやつも買わなきゃだし、
あたしの夕飯は納豆ご飯だな~ヾ(≧▽≦)ノ

白内障

アキさん、病院に行って目を診てもらってきて
涙が出るのは花粉かなんかだろうって。
逆さまつ毛でもないし、心配ないって。

で、それとは別に。

白内障って言われちゃったの。
3月には全く異常なかったから、
この半年ぐらいで急にってことかな。

年齢的には、まぁなってもおかしくはないけれど。
全然気付けていなかったことがショック(´・ェ・`)

まだそんなに進んでないから、
パッとみた感じでは分からない。
目線を合わせてるつもりでも、どうしてもちょっと
上から見下ろす感じになるじゃない?
そうするとまつ毛の影になって瞳が見えないのね。
だから気付かなかったってのは言い訳だけども。

タレントの大桃美代子さんがストレスが原因で
若年性の白内障になって手術したのは有名な話。
ストレス、怖いなぁ。

アキさんもそうかも。
人間の勝手でガラッと変わったことがあるんで、
そのせいでストレスを溜めこんでるんだろうな。

出来るだけ進行を遅らせることができるように
アキさんにとってなるべくストレスの無い生活を。
とにかくそれだけを心掛けていきたいと思います。

労りあって支えあって、仲良く楽しく暮らしていこうね。

ぽんかん

普段使ってる入浴剤はバブ。
4種類が3個ずつ入ってるやつを2種類買って、
全部で8種類のバブを日替わりで使ってます。

でも今夜はバブの横にいたこの子と目が合ったので
お風呂にお誘いしてみましたの(*´д`*)



お土産で貰って、可愛くってもったいなくって、
ずっと使えずに脱衣所に置いてあったんだけど。

こういうのは貰ったときの嬉しい気持ちが新鮮なうちに
ちゃんと使わなきゃダメよね~と思って。

お湯に溶かしたら黄色くなると勝手に思ってて
透明だからなんかビックリ。
あと、香りもね、もっとすごい柑橘系の香りだと
勝手に思い込んでたからちょっと拍子抜け。

普段使ってるやつがいかに香料着色料が
たっぷり入っているのかということですな。

自然のままのぽんかんの入浴剤なんだな、これ。
身体と心に優しい感じ。

いつもよりゆっくりお湯に浸かって
身体だけじゃなくて気持ちまでほぐれたみたい。
こういう入浴剤、なんかいいな。

(」゚ロ゚)」< ありがとね~♪

アプリ

スマホからブログに画像をアップ出来なくなった!


昨日まで普通に出来てたのに、どういうことよ?

これは何が原因なの?
あたしのスマホがいけないの?
それともFC2のアプリに何かあったの?

すごい困っちゃうんですけどー。
昨日まで出来てたのになー。


ところで、nanaco問題の続報です。

今日セブンネットショッピングの人から電話があって、
その後の調査で分かったことを説明してくれたの。
メールでも残しておきたいって言ったら、
送ってくれたメールがこちら↓

セブンネットショッピングの「nanaco電子マネー支払い」方法は
「Thinca Payment App for おサイフケータイ」のアプリに
対応している機種のみご利用可能となっております。
繰り返しのご案内で恐縮ではございますが、
『XperiaのZ1 f SO-02F』の機種は、現在のところ、
「Thinca Payment App forおサイフケータイ」に
対応していない機種でございました。
その為、アプリをダウンロードして頂いても
機種にアプリが対応できていないため 
「ご利用の端末は対応していません」といった
内容のエラーとなってしまうようです。
対応機種については、下記URLをご参照くださいませ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.thincacloud.android.payment.mfcapp


ふ~ん、そうなんだ。
そのURLで対応機種を見てみたら、
「SO-02F」って載ってるけど、まあいいや。
もう面倒だ。

なんかもうね、世の中には理解できないことがいっぱい!

犬好きならOK

写真がアップできない問題は解決。

なんでそうなったか分からないけど、
不具合の原因が分かったので対応可。
やや面倒臭いけど。


ところで、来月1日付で採用の女性社員の方、
今日ちょこっと打ち合わせに来ました。

なにしろ小さい会社なので
気が合わないとお互いにしんどい。
大きくて社員のいっぱいいる会社なら
仕事と割り切って付き合うんだろうけど、
なにしろ本当に小さな会社なのでね。
仲良く出来ないと辛くなっちゃうと思うの。

で、どうかな、大丈夫かな、と話をしてみたらね、
彼女は犬が大好きなんですって!
はい、オッケーです(。・ω・。)ノ

本当は犬と暮らしたいんだけど、
日中お留守番をさせるのが可哀想で
飼うことができないんですって。
おぅ、そういう人なら大歓迎だよ!

「毎日アキさんを可愛がって下さい」
そう言うと、本当に嬉しそうに笑ってくれたので
多分きっと大丈夫(*^ー゚)v

キャンペーン

ローソンでドラクエ10のキャンペーンやってて
飲みたくも無いお茶を買う日々。

や、夏ならね、飲みたいのよ冷たいお茶。
でもほら急に寒くなったじゃない?
だから温かいお茶を飲みたいわけ。
ペットボトルの冷たいお茶を買ってきて
マグカップに移してチンして飲む。
なんか色々と無駄だわ。

でもまた明日もローソン行っちゃうんだけどね。

シリコンスチーマー

これ、多分2年ぐらい前に貰ったもの。
なんかのおまけだったのか、プレゼントで当たったのか
今となってはもう全く思い出せないの。

小さい。
こんな小さいのでなにしろっていうの?
ジャム?
小粒の苺5粒ぐらいしか入らないんじゃない?

って、本気で思ってたの。
可愛いけど小さすぎるよ!使えないよ!って。

で、2年ぐらいずっとキッチンの引き出しに仕舞い込まれてた。

今日、ふっと思い立って引き出しから出してみて、
ペコペコッと伸びることに気付く。

冗談みたいだけどホントの話。

ひとりで笑っちゃったよ。
「ですよねー!!」って。
アキさんがビックリしてたよ。

早速リンゴ半分を薄切りにしてチンしてみた。

ガラスの耐熱容器を使うより断然早い!

これは使わねば!
こんな便利なものを仕舞いこんでいたなんて!!

ハロウィン

アキさん、ハロウィン仕様(。・ω・)ノ

オレンジ色が好きだからハロウィンって好き♪

近所のお家がハロウィンの飾り付けをしてて
お庭にかぼちゃの置物が沢山あって可愛いの。

うちはそういうの全然ちゃんとしないけど
ご近所を散歩しながら楽しませてもらってます。


ところで、↑の写真なんだけど、
何度呼んでも顔をあげてくれなかったんだ~(´・ェ・`)

おやつを食べてる途中だからってワケじゃなく、
アキさんは写真撮られるのが好きじゃないのね。
スマホ向けると顔をそむけちゃう。

何度かトライして、ようやく「目線いただき!」と思ったら…


残念!
目をつぶっちゃった~ヾ(≧▽≦)ノ

お誕生会

先月お誕生日だったるなっちと、
今月お誕生日だったあたしの合同誕生会♪

この前、夏に会ったときは中間地点の柏だったけど
今回ははるばる我が家まで来てくれました。

まずはランチ。
土浦駅の近くの洋食屋さん『レストラン中台』
飯村牛のハンバーグ

久しぶりに食べたけどやっぱ美味しい。
明日また食べたい!ってぐらい美味しい(≧▽≦)

お誕生日のケーキを買ってお家に戻る。
お留守番してたアキさん大喜び♪


お誕生日はコンビニスイーツだったので
ちゃんとしたケーキでちゃんとお祝いを。

夕飯はハロウィン的なメニュー。

ふたりで作るの、すごい楽しかった~ヽ(´▽`)ノ

表情がイマイチ

ジャックオーランタンってどんなのだっけ?
鼻が大きすぎるからヘンなの??

デザートのケーキ

カボチャが思ったよりもお腹に溜まって
なかなかケーキが食べられず…
帰りの電車の時間が迫って大慌てで食べた!
もうちょっと良いコンディションで食べたかったなぁ。

遠いとこわざわざ来てくれてホントありがと。
特になにするわけでもなく、のんびり楽しかったね。
また静寂を味わいに来てくださいな(o゚◇゚)ノ

ジンジャーシロップ

これ昨日るなっちから貰ったジンジャーシロップヽ(´▽`)ノ

奥の左がりんごはちみつ、右が苺。
飲んでみたのが柚子です。
お湯割りにしてみました(o゚◇゚)ノ


この瓶、きれいじゃない?
飾っておいても素敵だよね♪
って、スカイプで妹チャンに見せてあげたら、

「そうやって古くなってダメになっちゃうの。
 貧乏性よくないよ!今夜から飲みな!!」

ごもっとも。

と、いうワケで、早速飲んでみたということです。


身体がぽかぽかして、のどにちょっとヒリヒリして、
やっぱり生姜っていいよね~!
今夜はよく眠れそうです。

(」゚ロ゚)」< るなっち、ありがと~♪

甘いもの

ひとつひとつは大したことじゃないんだけど、
どうにもこうにも気持ちが尖って仕方がない。

こういうときは、これじゃん?

甘くて美味しいものは気持ちを柔らかくするね。

3時のおやつの時間でも無いのに、
事務所に誰もいないのをいいことに、
すごい中途半端な時間に食べてやりました。

どうだ参ったか!
あんまりあたしに無理難題をふっかけると
こういうことするんだぞ!!


アイス食べたあとは真面目に働きました。
真面目にかどうかは疑問だけど
今日やらなきゃいけないことは終わらせた。

明日は明日でまた頑張ろう。
仕事以外のことの方が厄介だったりするんだけど
それもこれもあれも、全部まとめて頑張ろう。

計画

年末年始の過ごし方について考えてるの。

アキさんがいなかったらカナダなんだけどな。
ずっと家に居るのもなんだし、
アキさん連れてどっか旅行でもしよっかな。

って、泊まるところを探してたんだけど、
北上は出来ないでしょ、冬だから。
積雪とか凍結とか、運転大変だから。
そうなると伊豆あたりかねぇ、なんて。
伊豆温泉いいなぁって思って探してたの。

そしたら先週、獣医さんで白内障の話が出て
あぁ、アキさんももういい歳だもんなー、
あんまり無理させちゃダメだなーって思って。
長距離ドライブなんて疲れちゃうし、
そもそもアキさんは旅行を好まないからね。
ドッグランとか全く嬉しくないようだし、
お家とお庭が一番好きだからね。

ということで、振り出しに戻る。

それから一週間あれこれ考えてて、
今日、本を読んでて思いついたの。
とっても素敵なこと。

って言っても、これ、あたしにとっての素敵だから。
自分的にはとても魅力的な年末年始の過ごし方。
今からとっても楽しみなんだ♪

佐奈山 利雄

うっかりこれ観ちゃったのね。

で、気付いたら「カートに入れる」をクリックしてた。
びっくり。

まぁ、買うつもりでいたような気はするけど。
でもこのタイミングで予約してまでは…

あ、でもこれ数量限定だから予約しなきゃ買えない?
じゃあ良かったのか。

こんな風に作られてるって言われたら、
これはもう買わないワケにはいかんでしょ。
仕上げがヒャダルコだったとは。

っていうか、佐奈山利雄って誰よ!?


何も知らない

今日ドラクエしてて
「メタスラエディション予約始まったね」
って言われたので
「予約したよー!」って答えたら
「思ったより高かった。値段よく知らなかった」
って言うのよ、相手の子が。

そういえば…
あたしもそうだ。

実は予約した今もちゃんと把握してない。
税込みで5万ちょいって認識しかしてない。
今ちゃんと見てみたら¥53,978(税込)だった。
約4,000円は、「ちょい」では無い。

ていうかこれって、ソフト同梱版だよね?
ソフトっていくらなの?
つーか、PS4って本体価格いくらなの?

何も知らないや(´・ω・`)

ついでに言えば、
PS4がPS3との互換性が無いっていう
すごく重要なとこも今日初めて知った!

えー、じゃあPS3のソフトやりたくなったら
どうしたらいいのよ?
二つ並べて置くようなスペース、無いっすよ!

と思ったら、
なんかクラウドがなんちゃらかんちゃらで
PS3のゲームも出来るんだって?
なにそれ?
クラウド??
FFのクラウドさんなら知ってるよ?

とりあえずクラウドとやらについて
誰かつかまえて教わらなければ。

あと、シェアプレイっていうのが出来て
それがすごく面白そう!

対応してるソフトは限られてるみたいで、
あたしはシューティング系は苦手なので
今んとこ関係ないっぽいんだけど。
あたしでも楽しめるようなソフトが出たらいいなぁ。

ますます引きこもりに拍車がかかるな(≧∇≦)

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク