There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

オール

大晦日のお宿の手配をしました(。・ω・)ノ

カウントダウンライブの後、
朝まで飲んでて始発で帰ることも
ちょこっと考えたんだけども…

それだと降りるべき駅で降りられない可能性が。
気付いたら日立とか、洒落にならないっす。

もうね、オールとか無理。
ちょっとの時間でもベッドで横になりたい。
その前にお風呂に入りたい。

体力の衰えを感じるわぁ。
そもそもカウントダウンライブ自体が
もうギリギリな感じがするわぁ。
でもやっぱり楽しいから行っちゃうんだけど。

今年はひとりで年越しかと思ってたけど
ミッチーのおかげでみんなで楽しく越せるよ♪

(」゚ロ゚)」< ありがとー!マジでありがとーっ!!

来客

そろそろお昼ご飯食べようかな~っと
ぼんやり考えていた昼下がり。

ピンポーン♪

おや?
どなたかしら。
応答ボタンを押すと、カメラに映し出されたのは…


「とりっくおあとりーとー!!」


Σ(゚Д゚;) 何故今日!?

なんで今日来たのか分からないけど、
知らない子供たちが6~7人で
中途半端な仮装をして立ってました。

あまりに急なことにビックリして
「ごめんねー、何もないのよ子供いないから!」と、
とりあえず馬鹿正直に謝っちゃったんだけど。

別に謝る必要なんかなかったわよねぇ。
だってハロウィンって一昨日じゃん!!

あれ、なんだったんだろう?
町内のイベントかなんか?
そうだとしたら事前に回覧板か何かで
お知らせしといてくれたらお菓子用意しといたのに。

お知らせが無かったってことは、
子供たちが自主的に計画したことなのかなぁ?
なんで今日来たのかしらね。
聞いてみれば良かったんだけど、
あんまりビックリしたんで聞きそびれたわよ!

風ノ旅ビト

旅に出たい気分になりました。

でも現実には叶わないので
せめてゲームの中だけでも…

『風ノ旅ビト』


不思議なゲームです。
何をしたらいいのか、何が出来るのか、
最初ぜんっぜん分からない。

気付いたら近くに自分と同じ姿の誰かがいる。
でもコミュニケーションのとり方が分からない。
言葉が無いの。
とにかくひとりでは心細いので
置いていかれないように必死で追いかける。

上手に操作出来なくて高いとこから落っこちちゃう。
うわー、うわー、置いてかれるー!
と思って焦って上に戻ったら待っててくれてた!!

ごめんごめん、ありがとう!
って伝えたいのに言葉が無いのよ(´・ェ・`)

でもなんかポワンポワン光を発することで
なんとなーく伝わってるような感じ。
チャットとかしなくていいのは
もどかしい反面気楽でもあるなー。
ゆるいコミュニケーションが心地良い。

必死でついて行くも、結局は途中ではぐれた。
ガーン!!と思ってたら、
また途中、いつの間にか旅ビトさんを発見。
相棒とはぐれると、新たにマッチングされるのかな?

基本的にはひとりでもクリア出来るし
ふたりでなきゃダメなワケじゃないけど、
やっぱりねぇ、旅は道連れ世は情け。
一緒に進む人がいたほうが楽しいんじゃない?

とはいえ、あたしはひとりじゃ無理だったかも。
普通のゲームだとマップを開いて
全体が見れてその中のどこに居るのかって
わかるようになってるじゃん。
でもこのゲームにはその機能が無い。
スタートもゴールも現在地も分からない。
迷子になるなっていうのが無理な話。

すごい不親切。
でもそこが素晴らしく良いのだ!
ワケ分かんないでしょう?
ふふふ、気になったらやってみたらよいのじゃ。

無料の体験版がありますよ。
PS3持ってるなら、是非ダウンロードしてみて!

新しいお友達

今日から女性社員がひとり増えました(。・ω・)ノ

今までほとんど事務所にひとりっきりで
それはまぁ気楽ではあったんだけど
やっぱりちょっと寂しかったりもしたのね。
だからとっても嬉しいです♪

あたしよりもアキさんはもっと嬉しそう。
「新しいお友達が来た!」って思ってるみたい。

なにしろ犬好きな人なので
アキさんのこといっぱい可愛がってくれるの。
あたしひとりでアキさんの可愛がられたい欲を
満たしてあげることは難しいんだけど、
ふたりいればそれなりにね、どちらかがかまえるから。

アキさんは一日中大変満足げでした。
夕方にはちょっと疲れすぎちゃったぐらい。
家に帰ってきて散歩と夕飯を済ませて、
今はもう泥のように眠ってます。
疲れすぎてて寝言も言わない。

明日から毎日会社に行くのが楽しみだな。
アキさんもあたしも。
今までだって毎日ご機嫌で過ごしてきたけど
これからは更に輪をかけて。


あのね、今日ミッチーのライブDVDが届いたの。
早速観て、なんかいろいろ充電された。

届いたその日に観るなんて、
実は心が弱ってたんだなー。
でももう大丈夫。
充電されたから。

明日からも口角上げていくぞー!
(`・ω・´)ノ オーッ!!

お外でランチ


今日のランチはここで食べましょうよ♪



と、アキさんに誘われたけどお断りしました。

だってー、曇ってて肌寒かったんだものー。


このあと、タオルの真ん中に寝直してました。
あぁ、これやっぱあたしのために
場所空けてくれてたのね(≧▽≦)

ちょっと申し訳無かったので、
おやつを持っていってあげました。
お外でおやつを食べるのって
ピクニックみたいで楽しくて美味しいよね!

サプライズ

なかなか予約がとれないお店で
美味しいディナーのお誘い(*´д`*)

牛タンのなんちゃら。

写真が暗くて非常に残念。
主役はフォークじゃないか、これじゃ。

ちっちゃ!

トマトちっちゃ!!

シシリアンなんとかトマトとモッツァレラなんちゃらパスタ

グーグル先生に聞いてみようと思って
シシリアンまで入力したら…
シシリアンルージュって教えてくれた!

お魚料理、スズキのなんとか。

皮はパリッと、身はしっとりふんわり。
大変おいしゅうございました。

そしてデザート。
まさかのサプラ~イズヾ(≧▽≦)ノ

先月お誕生日だったあたしのために
こんな素敵なプレートを用意してくれてました!

あーん、暗くて残念(´;ェ;`)

と思ったら、iPhoneで撮った写真を送ってくれた。

やるな、iPhoneめ!

それにしても、本当に不意打ちのプレゼント。
こんなことされたら…

(」゚ロ゚)」< 惚れてまうやろぉぉぉぉ!!

盗撮

今週から一緒に働くことになったルミちゃん(仮名)、
アキさんのことが可愛くて仕方が無いらしい。

昨日「写真撮らせてもらってもいいですか?」と
カシャカシャ何枚も撮って喜んでた。
同じく犬好きの息子さんに見せるんだって。

今日も「すみません、さっき盗撮しちゃいました!」と。

どれどれ?
どんなの撮れたの?

と、見せてもらったらなんと今日は動画だった!

アキさんがあたしにおやつをおねだりしてるとこ、
ばっちり盗撮されてた~ヾ(≧▽≦)ノ

スマホ向けるとわざと残念顔を作るアキさん。
盗撮だと自然ないい表情!
しかも動画なんだもの、可愛いのなんのって!!

何度も再生してルミちゃん(仮名)と悶えました。

あー、あの動画貰ってくれば良かった。
来週まで忘れずにいたら、ここにもアップしてみよー。

レンジでチン♪

平日には時間が無くて出来ない片付けとか
お掃除をしたら、なんかすごい疲れちゃったの。

なのでご飯はなるべく簡単に。
焼いたり炒めたりするものは油を使うので
後片付けが色々面倒になるからパス。

鶏ひき肉に刻んだ長ネギとコーン
ごま油やお酒やちょっぴりの砂糖と塩を入れて
生姜をすりおろすのも面倒だからチューブのを。
ぐっちゃぐちゃに混ぜて丸めてレンジでチン♪


こういうのは楽でいいよね。
チンしてる間に洗い物も片付くし。

とびきり美味しいワケじゃあないけれど
まぁまぁそこそこの物が出来る。
激しく失敗しないのがレンジ料理の良いところかな。



コーンが中途半端に残ってるから
明日インスタントのコーンスープに入れよっと。

読書の秋

今日はジムに行くつもりだったのに
朝アキさんを抱っこしたらギックリきた!

例えば15kgぐらいの物体を持ち上げるなら
きっと全然大丈夫なんだと思うんだけど
11kgしかなくても犬を抱き上げるのは大変。
横から腕を回して腰をひねった状態になるから
気をつけててもやっぱりギクッときちゃう。

というワケで、ジムにも行けず家でのんびり。
ずーっと本を読んでました。
疲れたらちょっとお昼寝。
なんという贅沢な休日の過ごし方。

昨日と今日はずっと本を読んでたの。
ドラクエは少しお休み。
だってやり始めるとずっとやっちゃうから。

ドラクエでみんなと話すのは楽しくて
それで元気をもらうことも多いんだけど、
たまには一人で静かに過ごしたい日も
あるんだよ、本当にたまにだけどね。

19日からは岡村くんのツアーが始まるから
今のうちに心と身体を休めておこう。
鍼も行けたら行っときたいなー。

ゲーム

同じ事務所で働くルミちゃん(仮名)は
小学4年の男の子のお母さん。

イマドキの小学生と言えば、
あれでしょ?妖怪ウォッチでしょ?

って聞いたらね、確かにすごい人気で
お友だちもみんな持ってるらしいんだけど
ルミちゃん(仮名)は買ってあげないんだって。

ゲームは中学生ぐらいになったら
自分でお小遣いを貯めて買いなさい、と。

ほほー。
厳しいようだけど、親子で話し合って
決めたルールを守るのは大切ね。

という話をお昼休みにしていて、
あたしは言い出せなかったよ。
この2年と3ヶ月の間、
ほぼドラクエ漬けの日々だということを。

被害妄想

朝からずっと頭が痛いの(´;ェ;`)

風邪をひきかけてるのかしら?
いや、これはきっと肩こりのせい。

鍼に行きたいんだけど、なかなか行けない。
行けないっていうか、予約の電話が出来ない。

ひとりでやってる鍼灸院だから、
患者さんがいるときに電話かけちゃうと
治療の手を休めて電話に出るのね。
なんだかそれが申し訳なくって。

実際自分がやってもらってるときにも
しばしば電話がかかってきて中断するの。
あたしはそれを不満に思ったことは無いけど
嫌な気持ちになる人もいるかもじゃない?
なんで電話かけてくるんだよって思われるかも。
そう思うと恐ろしくて電話出来ない(´;ェ;`)

あー、この被害妄想体質をどうにかしたい。
そして電話して予約とって鍼うってもらいたい!

アップルパイ

用事があってつくばまで行ったので
マウコを誘って3時のおやつ~ヽ(´▽`)ノ

ホットアップルパイ


アップルパイなのにステーキ的な装い。
キャラメルソースをかけると鉄板でジュワー!
跳ねるから紙の囲いを。

よし行くぞ!

せーの、ジュワーッ!!

あら?
写真写真!てモタモタしてる間に鉄板冷めてた。
全然ジュワーじゃなかった(´・ェ・`)


これ、アメリカンなんとかフェアーとやらのメニューで
おっそろしく甘かったです。

あぁ、確かにこれはアメリカっぽい甘さだね。
そして、こんな甘さは求めてなかったね。

頭が痛くなるような甘さ。
砂糖の塊みたいな衣をまとったアップルパイ。
おまけに生クリーム乗ってる。
三日分ぐらいの糖分摂取しちゃった感じ。

マウコと二人で修行僧のような顔して食べた。
まずかったワケじゃないけどしんどかったわー(≧▽≦)

新曲!

昨日、岡村くんの新曲が出たんだー♪

で、あたしの手元には届かなかったんだー。
Amazonめーヾ(*`Д´*)ノ"

何度配送状況を確認したことか…

でもいいんだ。
今日無事に届いたんだからいいんだよ。
でも次回からはフラゲとまでは言わないから
せめて発売日に届くようにしとくれよAmazon。


新曲はね、MVを観てたから知ってたけど
歌詞カード見てびっくりしたりして楽しかった!
絶対聴き取れないよあれは。

カップリングが凄いってみんな言ってて
聴いたらホント凄かった。
でも今のあたしにはちょっと無理な感じで
なるべく深く考えないでサラッと聴いとく。

来週のスマスマにも出るし、
水曜日にはツアーが始まるし、
もうなんか楽しみすぎて疲れてきた。

まだ何も始まってないのにな(≧▽≦)

1等!

昨日、11月13日は茨城県民の日でした(。・ω・)ノ

学生さんはお休みなんだよねー。
羨ましいわ~ヾ(≧▽≦)ノ

モスから県民の日の感謝フェアやってるよーって
メールが来たので行ってみました ε≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

700円以上でくじ引き。
見事、1等を引き当てたぞぉ~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!


会社に戻ってルミちゃん(仮名)に見せたら
「すごいじゃないですかー!!」って
物凄いビックリしてくれたんだけど、
よく考えたらほとんどがこれかも知れないな…

すごい喜んじゃって、なんか恥ずかしい(´- `*)


今日のアキさん

わざわざそんな真ん中に寝なくてもよかろう?
あたしはどこに寝たらいいですか(´・ェ・`)

スイッチオン!

昨日の朝、すごい寒かったじゃん?
寒い寒いと思いながらお散歩してたらね、
家からちょっと離れた畑に初霜が降りてた!

こりゃイカン!
そろそろウォームファクトリーの季節だ!!

我が家にはウォームファクトリーに関する
厳格なルールがあるのです。
スイッチを入れる条件なんだけど、

ルールその1
 翌朝の予想最低気温が5℃以下だったら入れる

ルールその2
 朝起きて霜が降りてたらその日の晩に入れる

ちなみに今朝の土浦市の最低気温は5℃。
これで条件を二つとも満たしたワケです。
本当はどっちかひとつでも当てはまればいいんだけど
なんかちょっとのぐサンに遠慮してたのね。

だかしかーし、明日の最低気温が4℃らしいので
今夜こそスイッチを入れさせていただきますよ!

これで来春までぬくぬく生活です。
あったかハイム、サイコーッ!!

ヒンヤリ

昨夜ウォームファクトリーのスイッチを入れたので
今朝はちょっと起きるのが楽しみだったの。

どれぐらいあったまってるかなぁ?
フローリングはほんのり暖かいかしら?

で、階段下りてったら床がヒンヤリ!

えー、なにこれ。
初日ってこんなもんだっけ?

と思ったら、大元のブレーカーが
上がってなかったー!!

リビングのスイッチだけ入れて
「よし、完了!」って満足してた昨夜のあたしよ、
ブレーカー入れるようにとのぐサンに言われたろうが。

というワケで、普通にヒンヤリした朝を迎えたのでした。
昨日の予報より更に冷え込んで
今朝の土浦の最低気温は3℃でしたの。

自分の迂闊さに悲しくなった朝でした(´・ェ・`)

スマスマーヽ(´▽`)ノ

岡村くんがスマップスマップに出てさ、
そりゃもう大騒ぎなんですよヾ(≧▽≦)ノ

今日はもう朝から落ち着かなくてさ、
なんなら停電かなんかで見られないとか
そんなことになってくれた方がいいんじゃないか、
なんてオカシナことを考えたり。

とにかく無事にオンエアされて、
あぁ、良かった良かった。・゚・(ノД`)・゚・。

3曲、メドレーであっという間。
でもすごい良かったなぁ。
楽しそうだったもの。
スマップの皆さんも、岡村くんも。

スマファンの皆さんにも概ね好評だった模様。
嬉しいね、本当に。

落ち着いたら録画したのを見直そう。
明後日のライブの前にね。
あー、あの人と明後日会えるんだなぁ。
幸せ。

今日ミッチーのイベントの当選のメールも来て
あたし今、相当幸せよ~ヽ(´▽`)ノ

マッサージ

明日のことを考えると眠れなくなりそうなので
昨日のことを思い出してお茶を濁すの巻き。

これ、昨日のたなくじ。


ちなみに先週はこれでした。


田中よ、どんだけマッサージさせたいのか。
しかも今週はやさしさを求められてる。

とりあえずモミモミしとくよ。
やさしくね。

六本木で会おうよ

電話なんかやめてさ、
六本木で会おうよ、今すぐおいでよ。

そう誘われたので。
岡村くんに。

マウコと二人で行ってきたよ六本木!

六本木恐るべし。
もうクリスマスモードだよ。
茨城県人ビックリだよ。

遠くの東京タワーもキレイ。

色が変わるツリーも素敵。


青いのがキレイだったけど写真撮りそびれた。



ツアーグッズのボタン。

可愛いね。
何につけようか。

あとはパーカーとTシャツも。
今もう洗濯機の中なので写真無いけど。
Tシャツはキヨシローさんの娘さんのデザイン。


肝心のライブの話は、また明日。
想定外の嬉しい出来事があって
まだちょっと自分の中で消化できてなくて。

次は土曜日の渋公~(*´д`*)

ファイヤー

岡村靖幸 LIVE TOUR 2014 「ファイヤー」
いよいよ昨日からスタートしました!

(」゚ロ゚)」< ファイヤァァァァーッ!!

昨日ね、整理番号がA35だったの。
当然最前列なの。

マウコがホーンズのお二人のファンだし
弾き語りのときに上手側はギューッてなるから
大人しく下手側にいようねって。
下手のホーンズのお二人の正面をキープ。

ステージとの距離がすごく近くて
手を伸ばしたら届いちゃいそう!

歌い踊る岡村くんが近過ぎて
顔をこっち向けられたら目を背けちゃう。
だってあんな至近距離で目があったら
ぐわぁぁぁ目が潰れるぅぅぅってなるじゃん!

弾き語りがね、なぜか下手側だったのね。
なんでだったのかしら?
嬉しいよりビックリ。
両隣のお嬢さん達はビックリして泣いてたもんな。
あの距離での弾き語りはキケン。
とても素晴らしい体験をさせてもらいました。
二度は無くていいな。
キケンだから。


ところで、今回セットリストが最高で。
毎回言ってる気がするけど。
今回はホントのホントに最高でさ!
とにかくなんかもうホントに嬉しい。
岡村くん、楽しそうだったし。

今夜も盛り上がってるかなぁ。
チケット、取っとけば良かったかな。。。

COOL

水曜日、岡村くんのライブから帰ってきて
アキさんのお世話をしたりしてるうちに
気付いたらあらやだもう深夜1時!

遅くなっちゃったなぁ。
お風呂、シャワーで簡単に済ますか…

と思ったんだけど、すごく寒かったし、
こんなときは睡眠時間を削ってでも
ゆっくり湯船に浸かるべきだなーと。
シャワーじゃ疲れはとれないものね。

バブのお風呂でじっくりあったまって、
これでぐっすり眠れそうだーヽ(´▽`)ノ

…と、思ったんだけど。

あっという間に体が冷えてきた。
お部屋はあったかいのに
体のポカポカ感が続かないの。

(;゜д゜)ァ...

もしやと思って洗面所のゴミ箱をチェック。
捨ててあったのは…

バブはバブでも、バブクールだったー!!

言葉

今日は渋谷公会堂でDATE。

何年か前、CCレモンホールってどこ?
あぁ、渋公か!
なんて思ってましたのに、
今回は、渋公…渋公…?
あっ!そっか、レモンのとこか!なんて思ったよ。

スマスマさんからお花きてました(。・ω・)ノ


スマスマに出たのはとても嬉しかったけれど、
どうしても前回の復活の時のことを思い出す。
大丈夫かな。
どうしたって周りが放っておかない人だから
本人の意思とは関係無くどんどんスピードが増して
心がついていかなくなったりはしてないかしら。

どうして信じてあげられないの。
悲しい想像ばかりして何になるのよ。
そう思うけど、どうしてもダメなんだよー。


でもね、今日、本当に欲しかった言葉を聞けたの。
真っ暗闇に光が差した感じ。
その言葉を、ずっと胸に。

岡村くんは、きっともういなくならないね。
あたしもその言葉のおかげで頑張れそうだよ。
ありがとう。

駅弁

昨夜は都内にお泊り。

ベイベ達との岡村愛溢れる打ち上げ、
とっても楽しかったで~すヽ(´▽`)ノ ワーイ!!


今日、帰りに東京駅でぶらり途中下車。
駅弁買って帰ってきましたよ(。・ω・)ノ

『ふたつに分けられます
「少し食べたい」時や「ふたりで一緒に」…
お楽しみください!』ですって~!?

ひとりで全部食べるに決まってるじゃん!!

お肉とうなぎ、両方食べられる幸せ。


駅弁、美味しいな~♪
出来ればお家でじゃなくて、新幹線とかで食べたいけど。

充電

3連休、あっという間に終わっちゃった。

昨日のお昼に自宅に戻ってからは
完全に引きこもってた。
アキさんのお共をする以外は
一歩も外に出てない。
Oisixさんが食材を届けてくれるんで
買い物に行く必要も無いからね。
助かるなぁ。

今年の春ぐらいからかな、
お外に出ると、あっという間に放電しちゃう感じ。
外出してたのと同じぐらいの時間が
充電にかかっちゃう。
燃費の悪い体。
電池交換したいぐらいよ。

今年の春…
そうか、それで紫斑病になったんだっけ?
ホルモンバランスとかも酷い状態。
ま、加齢のせいといえばそれまでなんだけど。

とにかくね、酷く疲れやすい。
疲れが抜けない。
なのでこの3連休も前半アクティブだった分
後半は徹底的にヒキコモリータ。

でも、引きこもってゆっくりひとりで
楽しかった前半部分を反芻したりしてね
とても贅沢で有意義な時間を過ごしました。

充電完了。
明日からまたがんばろ。

越後屋

夜11時。
そろそろお風呂に入ろうかしら。
と思ったらアキさんはもう寝たいんですって。

あたしがお風呂出るまで待てないっていうんで、
じゃあ先に寝室で寝ていてくださいな、と。

アキさんの場所は、あたしの掛け布団の上。
半分より下、半分より右。
掛け布団に毛がつくのが嫌なので
要らなくなったシーツを敷いてあげて
その上に寝てるのね、いつも。

で、今夜も定位置に寝たの。
そしてあたしがお風呂から出て
寝室に様子を見に行ったらば…

Σ(゚Д゚;)

そこ、ダメなとこ。

あたしが去ってから移動するとは、
お主もなかなかの悪よのぅ。

春のツアー!

本日、岡村くんのツアーファイナル。
大阪だから行けなかったんだけど、
今夜もとても熱いステージだったそうな。

で、終演後に春のツアーが発表された!
ひゃー、どうしよー!

春はねぇ、ミッチーもあるから悩ましい。
ていうか、ミッチーはいつ発表すんの!?
決められないから早く日程教えて!!

岡村くん、静岡があるんだ。
その翌日にミッチー静岡とか、無いかなぁ。
夢の2days再び!

ツアー始まるとお金かかるから
春までは質素な生活しとこーっとヽ(´▽`)ノ

ダイソン

今週末、会社の忘年会。

出席するつもりなんか全然無かったの。
今まで一度も出たことないし。
これからも出るつもりなかったし。

だけど、今月入社のルミちゃん(仮名)が
なかなか全員と会うことが出来なくて
忘年会なら一度に全員と会えるぞ、と。
ひとりでは心細いっていうんで、
そんなら一緒に行くよーってことに。

どうせ参加するなら手ぶらでは帰れない。
社長の机の上の抽選会の賞品リストをチェック!
ルンバとかダイソンとかって書いてあるー!!

ルンバは持ってるから、狙うはダイソンだな。
ダイソンのどんなのだろう?
あれ欲しいなー、コードレスの掃除機。

あ、掃除機じゃない可能性もあるのか。
ダイソン、色々あるもんなー。
コードレス掃除機、欲しいなー。

お久しぶり

すごくすごくすごくすごーく嬉しい事があったの!


まずは昨日、とても懐かしい人からの電話。

学校を卒業して最初にお勤めした会社で
公私共に問題ありありのあたしを
とても可愛がってくれたパートのおばさま。

最後に会ったのは多分結婚した直後かな。
てことは、もう9年!?
その後は年賀状のみのお付き合い。

そのおばさまがね、昨日お出掛けしたときに
当時お勤めしていたその会社の前を通ったら
急にあたしのことを思い出したんですって。
思い出したらとても懐かしくなって
お電話してくれたんですって!

元気な声を聞けてホントに良かった。
春頃に会いましょうってお約束しました。


そして今日。
メールチェックしたら見慣れぬアドレスからのメール。
こりゃ迷惑メールだな…と思ったら、
なんと20年近く前にバイトしてた会社の子だった!

最後に会ったのは多分もう10年以上前。
その後、年賀状のやりとりがしばらく続いてたけど
ここ数年はそれも途絶えてしまっていました。

あたしね、実は数日前に彼女のことを思ってたの。
元気かなぁ、今どうしてるのかなぁって。
だから今日メールが来て、ちょっとビビッた。

年賀状の準備をする頃だからかな、
あたしからのハガキを見つけて、メールしたんだって。

そういうのって本当にありがたい。
だって、普通連絡しないっしょ?
今どうしてるのかな~?なんて思い出したって、
それでわざわざ連絡とったりはしないじゃない?
現に自分だって数日前に思い出したけど、
思い出しただけでおしまいだったもん。
それをさ、わざわざ連絡してくれるだなんて
本当にありがたい。

すぐに返信をして、LINEのIDを教えあい、
簡単な近況報告をして、そして明後日会うことに。
彼女のそういうとこ、昔から好きだったんだ。
思い立ったらすぐに行動に移すとこ。


昨日今日と本当に嬉しい事が続いて幸せ。
色々あってやんなっちゃうなーって事も多いけど
やっぱ嬉しいこと、幸せなことの方が多いなー。

ダーッ!

本日、我が社の大忘年会!

早めに行って準備。
抽選会の賞品を並べたり、


並べたり。

並べただけじゃん。

受付嬢をやってみたり。
(写真は無いです。自粛です。嬢じゃないから)

ゲストはこの人。

アントニオ小猪木、だーっ(`・ω・´)ノ

小猪木さんね、ホントにちっちゃかった。
並んだらあたしよりちっちゃかった。

あたし、抽選のくじが入ってる箱を持つ係で
ステージの上で小猪木さんの隣りに立って
至近距離からジロジロ観察してたんだけど、
実はかなり男前なお方でした。
ちっちゃいけど。

あ、ちなみに抽選会で当たりました。
一眼レフカメラ。
使わないからあげちゃったけど。
運、こんなとこで使いたくなかったなー。

小猪木さん、とても良い人だったので
来年もまた来てもらったらいいんじゃ…
あ、でもやっぱ来年はアントキノ…ゲホゲホ


行くの面倒だなーって思ってた忘年会だったけど
行ってみたら案外面白かったです。
来年も出席します。きっと。

ダーッ!って一緒にできて楽しかったですヾ(≧▽≦)ノ

再会

一昨日メールをくれたMちゃんが
はるばる利根川を越えて会いにきてくれました!

最後に会ったのは何年前だったっけ?って聞いたら
その頃まだのぐサンが大学生だったっていうのよ。
ってことはだよ、13年以上は前ってことだ!

それがさ、なんか先月も会ってたぐらいの感じで
全然ご無沙汰感が無いの。
普通にあの頃のように話せちゃって。

よくよく考えたら、彼女と一緒に働いてたのは
そんなに長い期間ではないんだよね。
でもさ、やっぱそういう人っているんだなぁ。
本当に不思議な感覚。
友だちよりも姉妹に近い感じかも。

彼女とは波乱万丈具合というか度合いというか
そういうのがすごく似てるのね。
だからそういう話も素直に出来ちゃうし、
本当にお互いに今このタイミングでの再会って
こういうのを運命って言うんじゃないの!?
っていう感じなのです。

お互いに帰る実家の無い身なので
ここを実家と思ってくれていいんだよー、
これからもちょくちょくおいでよねーって言って
今日のところはバイバイしました。

ほんとに良かった。
会えて良かった~ヽ(*´∀`)ノ

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク