There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

体調不良

アキさんがね、朝からどうも調子が悪いらしい。

胃の調子が悪いのかなぁ。
朝のお散歩に行く前に庭に出たがって、
出してあげたら草をムシャムシャ食べてた。

お散歩はいつもより短いコースで。
でも朝食はいつもと同じ量を食べた。

食欲あるなら大丈夫かなって思ったけど
でもやっぱりなんか違うのね。
すごくだるそう。
日中もほとんど動かずに寝ていて。

夕方お家に帰るとき、
車に乗る前に吐いたのね。
帰ってきて短いお散歩に行って、
ご飯はスペシャルご飯を少なめに。

食欲はそこそこあるけど、
でも食べた後はやっぱりぐったり。

どうしよう、病院行くべきかしら…
でも、かかりつけのお医者さんは
車で往復1時間半もかかっちゃう。
それって具合の悪いときには
かなりの負担でしょう?
家で寝てる方が、もしかしたらいいのかも。

ということで、自宅で経過観察中。

昼間よりは表情が明るくなった気がするし
多分きっと大丈夫だと思うけど。
今夜は何かあったらすぐ気付いてあげられるように
ぐっすり眠っちゃわないようにしなくちゃなー。

回復

アキさん、元気になりました~ヽ(´▽`)ノ

なんだったんだろう。
風邪的なもの?

あ、犬って風邪ひかないって知ってた?
体内でビタミンを生成できるからなんだって。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

とにかく、今日は朝から普通に元気。
良かったよー。
ホントに良かったよ。
安心したー!

会社に行ったら、ルミちゃん(仮名)も
「アキさん、昨日と全然違う!」って喜んでた。

今日のアキさんは昨日の分まで甘えたさんで
仕事中のあたしのところにちょいちょい来て
おやつをねだったりしてましたよ~(≧▽≦)

警戒心

今度の日曜日お出掛けの予定があるので
シッターさんにアキさんのお世話をお願いするの。

で、合鍵を渡すために自宅に来てもらったんだけど、
アキさんがすごく喜んでね、
「あっ!このお姉さん知ってる~♪」みたいな感じで。

リビングで書類の受け渡しをしたりしてる間
アキさんすごくご機嫌で愛想良かったんだけど、
用が済んで帰ってゆくシッターさんを見送るときに
「あのお姉さんは…確か………」
どうやら何か思い出した様子。

それからずっと、ものすごい難しい顔してます。
警戒レベルが一気に急上昇!
留守番させられると思って、片時もあたしから離れない。
多分明日もあたしにべったりなんだろうな。

でもね、アキさん。
お留守番させられるのは、四日後。
恐らく警戒レベルが下がっているであろう頃です。
ごめんねー(´・ェ・`)

ドラクエ芸人

アメトーーク!でドラクエ芸人やってて
楽しすぎてひとりで大興奮ヾ(≧▽≦)ノ

あぁ、あたしも芸能人だったら
是非ともあそこに呼んでいただきたかった。

ビアンカ派かフローラ派かって話で
一緒に熱く盛り上がりたかった。

リアルでドラクエの話で盛り上がれるのは
マウコしかいないんだけど、
ああやって大勢で語ったら楽しさ倍増だよね。

ドラクエ好きな人だけじゃなくって
ドラクエをよく知らない人にむけて
ドラクエの面白さを説明するっていうのが
たまらなく楽しいんだよね~ヾ(≧▽≦)ノ


番組内でドラクエ10をみんなでやってみせて
その時に画面にケンコバさんのお家が映って
住所とか隠してなかったから速攻でバレて
みんなが殺到して大変だったみたい。

もちろん生放送じゃないから放送を見て行っても
そこにケンコバさんが居るわけじゃないんだけどね。
あまりにも人が集まりすぎてサーバーが重くなって
大変だったらしいよ。
あれきっと引越ししなくちゃならないだろうな。
お気の毒。

お泊り

お友だちが泊まりに来てくれました(。・ω・)ノ

昨日の夜、結構遅い時間に連絡があって
「明日の夜、泊まりに行ってもいい?」って。

そういう急なお話、嫌いじゃないですよ。
むしろ大歓迎。
彼女のそういうとこ、大好きだよヽ(´▽`)ノ

ご飯もお風呂も済ませて行くから
何もお構いしないでねって言うの。
そういうのも本当に助かる。
おもてなし下手だからさ、あたし。

で、夜8時半頃に到着。
お茶でもいれようかと思ったら、
自分が飲むものは持ってきたって
ポットに入った生姜紅茶を見せてくれた。
用意がいいのね(≧▽≦)

夜中までおしゃべりして、さて、寝ますか。
空いてる部屋に布団を敷こうとしたら、
アキさんと一緒に寝たいって言うから
あたしの寝室で川の字で。

楽しい夜でした。
寝ちゃうのが勿体無いぐらい。
アキさんも御機嫌で本当に良い夜でしたヾ(*´∀`*)ノ

楽しい週末

今朝起きたとき、お友だちがいたので
「あっ!お泊りしたの?」って顔をしたアキさん。
可愛かったなぁ(*´д`*)キュン

一緒に焼きたてパンと目玉焼きの朝食を食べて
あとはずーっとテレビ見ながらおしゃべり。
だらだらのんびり過ごして、すごい充電された感じ。

一緒に食事をしたり、くだらない話につきあってくれたり
そういう相手がいるって本当に楽しいんだな。
久しぶりに楽しい週末。


最近すごく思うのは、
清く優しい気持ちで生きていくのって
すごく大切なことなんだなーってこと。

それって本当に大切なことなんだなって思う。
そういう風に思えることがとても多くて。
嬉しいこと、幸せだなって思えることが
ここのところすごく沢山あるんだよ。

神さま的な何か、見ててくれてんなーって。
それは遠い空の彼方にいるのかもしれないし
自分の心の中にいるのかもしれないけど。
ちゃんと見ててくれてんなーって思う。
これからもちゃんと見てて欲しいのでよろしく。


さて、明日はミッチーに会ってきます。
久しぶりだけど、あたしどんな気持ちになんのかな。

生みっちー

castっていうインタビューの本のイベントで
ミッチーに会ってきましたよ(。・ω・。)ノ

なんかね、1,000通近い応募があったらしいよ。
んで、175人(?)が当選。
うわー、ラッキーだったんだわー!

1時間のトークイベント、
色んな話をミッチーから直に聞けて
すごく楽しかったです。

相変わらずのサービス精神で、
音楽活動のこと、俳優業のこと、
ベイベーからの質問に答えるだけじゃなく
更に話を膨らませてあれこれ。
お話、好きなんだなー。

ステージ上で歌って踊るミッチーが好きなんだけど
やっぱ生で見るとちょっと上がるわぁ~(*´д`*)

次に会えるのは大晦日のゆくミッチーくるミッチー。
初めての会場だし、ドキドキするね。

お宅拝見

先月入社したルミちゃん(仮名)のお友だちが
実は我が家に来たことがあるらしい。

Σ(゚Д゚;) マジすか!

そのお友だちのお家もハイムなんだって。
で、建てる前に見学会に参加してて、
それが我が家だったということなのね。

すごいね。
なんという偶然。

ルミちゃんもお招きしたいと思ってるんだけど
まさかその前にお友だちを招いていたなんて。

お友だちが参加したのは入居宅見学会じゃなくて
完成現場見学会(入居前の状態)だったらしいので
今度ふたりで一緒に遊びに来たらいいんじゃない?
あの時に見たお家が、6年経ってこんな感じって
なかなか見られないでしょう?

ということを伝えておいたので、
そのうち遊びに来てくれるんじゃないかなぁ。
アキさんも喜ぶだろうし、楽しみに待ってま~す(。・ω・)ノ

イルミネーション

近所の建設現場がやけにキレイ(≧▽≦)

この写真だと工事現場って分かりにくい?

じゃあちょっと引いてみましょう。

ほら、ね?

おっきなクレーンがあるでしょ?

来年の秋に完成予定の10階建ての病院。
最上階には展望レストランですって♪
これが出来たらきっと周りにお店も出来て
この辺りももうちょい便利になるかなぁ。

ヨーグルト

なにこれ!
HOTってどゆことー!?


斬新!
ヨーグルトをチンして食べようだなんて、
今まで考えたこと無かった。

今日会社で
「萩の月、チンしたら旨いよ!」
って話をしたんだけど、
明日は「ヨーグルト、チンしたよ!」って話か。


あとね、これも初めて見た!

シャンパンカクテルテイストだって。
夜のヨーグルトらしいよ。
シャンパン入ってるよ~ヾ(≧▽≦)ノ

メタスラエディション

PS4が届いたよ~ヽ(´▽`)ノ

PS4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション


みんな大好き「はぐれメタル」さん(USBカバーフィギュア)

これが欲しかっただけと言っても過言では無い。

なんかキャンペーンコードが入ってた。

PS4買ったのに PS4当たるかもよって言われましても…

当たったら喜ぶけど。
なにしろアニバーサリーエディションだものね。
全世界で12,300台だものね。

でもなぁ、PS4あるし…


(」゚ロ゚)」< 心配しなくても当たりっこないよー!

リモコン

トイレの壁に付いてるこれ↓

電池の残量が少ないですよっていうのが出てたのね。
かなーり前から。

でもさ、電池交換が必要だなんて知らなくて。
だいたいどこに電池を入れるのよ?
だって壁にくっついてるんだからさ、
電池なんか必要ないものじゃないの?

と思ったら…

取れたーーーーー!!

ワイヤレスリモコンだった!
知らなかった。
あたしの中ではワイヤードリモコンだった。

これなら電池必要よね。
裏に電池入れるとこちゃんとあったし。

最近ちゃんと操作出来ないことがあって
実はなにげにストレス感じてたんだ。
電池交換して、これでもう安心♪


「TOTO リモコン 電池」でググッたら
同じこと思ってる人が結構いて助かったよ。
ネットが有れば世の中たいていの疑問は
解決しちゃうんだなぁ。

嫌なこと

極力嫌なことはしたくない。
したくないし見たくないし考えたくない。
嫌なことからは遠ざかっていたい。

でもさ。

どうしても目にしてしまったりするでしょ。
そういうときはどうしたらいいんだろうね。

やむを得ず関わってしまったりしてさ、
関わった以上はなるべく楽しくと思うけど
どうしたって楽しめない。
そんなら全力で遠ざかっているべきだったのに。

みんなはどうしてんの?
嫌でも嫌じゃないような顔できんの?
それが大人なの?

好きなことだけしていたいの。

あれ?
これ誰かの歌の歌詞だった?
誰のなんて曲だっけ??
違ったかな…

サンタさんズ

気付けばイブまであと10日。

今年もこのおじさん達のおでましです(。・ω・)ノ

サンタさんズとガラスのツリー。
小さいけどキラキラでお気に入りのツリーだよ☆

去年は甥っ子チャン達が来てたから大きいツリー買ったけど
今年はさすがにひとりであれ出す気にもなれず。
あれ、せっかく買ったからもう一回ぐらいは使いたいな。
再来年ぐらいにはまた来るかしら、彼ら。


ところで、今朝はこの冬一番の寒さだったからか、
アキさんの足の具合があまり良くありません(´・ェ・`)

明日、病院連れていこうかな。
それとも水曜日で大丈夫かしら。

明日の予想最低気温も氷点下か…
あたしはいくら寒くても大丈夫だけど
アキさんの足が痛くなっちゃうから困るよ(´;ェ;`)

タイヤ

先週、スタッドレスに履き替えたの。

去年の冬、雪が降ってから慌てて買おうとして
もうどこでも売り切れちゃって買えなかったのよ。

だから今年は早めに買ったんだーヽ(´▽`)ノ

でね、今日天気予報見たらさ、
明日の明け方に雪マークが付いてて♪

みんな今頃慌ててんだろー。
あたしもうスタッドレスだから!
余裕!
勝ち組!!

…と思ってほくそ笑んでたのに、
さっき見直してみたら予報変わってた。
曇りになってた(´・ェ・`)

まあね、降らないに越したことは無いけど。
そうなんだけどねー(。・ε・。) ツマンナーイ

ヘルニア悪化

寒さのせいか、ヘルニアが悪化(´;ェ;`)

今日は鎮痛剤を飲んで会社に行きました。
アキさんも関節が痛いっぽいし、
満身創痍のふたりです。・゚・(ノД`)・゚・。

鍼、行きたいなぁ。
でもその前にアキさんの病院だ。
もうちょっと近ければいいんだけど、
鍼も獣医さんもどっちも微妙に遠くて。

もうちょっと睡眠時間を増やしてみようかな。
なんかちょっとだけ足りてない気がするのね。
夜、お風呂出てから洗濯したりするから
寝るのが遅くなっちゃうんだよなー。

とりあえず今夜は早めにお風呂に入ろう。
早めにとか言ってないで今すぐ入ろーっと♪

攻撃力アップ!

ちゃらららっちゃっちゃっちゃ~♪


りーちんは あたらしい
ぶきを てにいれた!
ちからが 5あがった!!


雪の予報が出てからでは遅いのだ。
今のうちに買っておかねば!

ということで、ようやく買いました。
雪かきスコップ!!
これで安心。

あー、でもやっぱり小さかったかな。
もっと柄の長いやつを買うべきだったかも?
これだと長時間の雪かきは腰にくるな。
去年の冬みたいな大雪が降ったらやばいかも。

ま、無いよりマシか。
とりあえず今年の冬はこれで乗り切ろう(。・ω・)ノ

あと2週間!

カレンダー見たら今年があと2週間しか無くて、

(」゚ロ゚)」< ビックリしたよーっ!!


あともう一個ビックリしたのは、
クリスマスまで1週間てことね。

うわっ、カード出してない(゚Д゚;)

今日慌てて郵便局行って出してきた。
間に合うかしら?

仕事は、まぁ、ぼちぼち。
お歳暮の手配も済んでちゃんと届いたっぽいし
年賀状の宛名印刷も済んだし。
届いたお歳暮のお礼状も出したし。

あとは大掃除だな。
今年はルミちゃん(仮名)がいるから心強い。

悪化してたヘルニアは小康状態。
大晦日のライブのために、年内に鍼に行こう。

うん、こうして書き出してみると
なんだかんだあるけど概ね平和。
あと2週間、平穏無事に過ごせますように。

キウイ

キウイ、貰ったの。
お庭で採れたんだって。

「まだ硬くて酸っぱくて食べられないので
 リンゴと一緒に袋に入れておいて下さい」

って、リンゴも一緒にくれたの。
なんて用意のいいこと!

今日無性にリンゴが食べたくて、
でもそのリンゴ食べちゃったらキウイが…
なので我慢してます、リンゴ食べるのを。

キウイは何日ぐらいで食べ頃になるのかしら?
そのとき、リンゴはどうなんの?
お役目を終えたリンゴは、リンゴとしてはどうなの?
食べられるの??

もうね、キウイの熟し具合よりも
リンゴの新鮮さが損なわれることの方が
断然気になっちゃってますよー(o゚◇゚)ノ

コーラ味

お友だちが遊びに来てくれたので
アキさんも一緒にランチしに行きました(。・ω・)ノ

アキさんと一緒に入れるお店は選択肢が少ないの。
今日はその中でも一番のお気に入りのお店『0298』

アボカドチーズバーガーとベーコンバーガーをシェア。

注目すべきはバーガーの後ろの黄色い人たち。


夜は宴会。

手土産のほろよいコーラサワー。

これ、すごい微妙な飲み物だった!
炭酸がとにかく弱い!!
超微炭酸なんてもんじゃない。

味はね、コーラ飴みたいな味。
不味くはないんだけど…って感じ(≧▽≦)
ま、楽しく飲めたからOK!
話のネタとしては、有りじゃない?

もう1本飲むかと聞かれたら、
即答でお断りするけどネー(*´ -`)(´- `*)ネー

食べすぎ

昨日からずっとなにかしら食べてる(≧▽≦)

二人でいるとさ、ついつい何か食べちゃう。
や、ひとのせいにしちゃいけないんだけど。

ちょっと小腹が空くと
「なんかちょっと食べたくない?」なんてさ。
ひとりなら我慢するんだけどね。

朝ごはん食べて満腹になって、
これじゃお昼いらないかもねーなんて言いつつ
お昼になればなったで普通に食べて。
3時頃には「ちょっと甘いもの食べたくない?」
「じゃあ私ちょっとセブン行ってくるよ!」
「えー、そんなつもりで言ったんじゃないんだけど…
 なんか悪いなぁ、でも、いってらっしゃい!」

夕飯はさすがに普通の一人前は無理で
パスタを半分こして食べましたヾ( ´¬`)ノ


だめだ、あたし達、一緒にいたら太ってしまう!

年明けからはお仕事の都合であまり来れなくなる彼女。
スケジュールやりくりして月に一度は
泊まりに来たいって言ってくれてるんだけどさ。

寂しいけど、でもお互いの体型維持のためには
月イチぐらいが丁度いいのかもよー!!

もう一週間以上前に印刷出来上がってきてるのに
そのまんま手付かずの年賀状。

今朝、田中が背中を押してくれたので、

ようやく宛名印刷しました。

そしたら会社にアイスが届いたんで、

最初の吉ってことで、おやつにペロリ。

1枚ごとに吉ひとつ。

そんなに、いいですよぅ。
吉10個ぐらいで十分しあわせ。
それ以上は ご辞退申し上げまする<(_ _)>

ひなたぼっこ

朝からよく晴れて部屋の中はポカポカ暑いぐらい。

アキさんも気持ち良さげにひなたぼっこ。


あたしもアキさんの隣りで一緒に寝たかったけど
紫外線怖いから日陰でゴロゴロ。
つまんないな~(。・ε・。)
アキさんはいいな、紫外線浴びたい放題!

お天気が気になる。
大晦日のお天気が超気になる!
週間天気予報によると、明日は曇り。
その後は日曜日までずっと晴れ。
そして29日の月曜日に傘マーク。
30日は晴れ時々曇り。
31日は… 出てない!

一番知りたい大晦日のお天気が出てないじゃん!
週間天気だから仕方ないけどさ(´・ェ・`)

大晦日、カウントダウンライブだから雨は困る。
入場前、割と薄着で外に並ばなきゃだから、
晴れて風がなくて気温高めでお願いしたいの。
豊洲って風が強そうだからせめて気温だけでも…

苺のケーキ

今日食べた美味しいもの~(。・ω・)ノ

揚げたてのコロッケバーガー!

コロッケさっくさくでうまうま~ヾ( ´¬`)ノ

きなこクリームの入ったパン!

これ絶品でした!
これはまた近々買いに行く!!

そして、一応ね。

苺のショートケーキってほとんど食べたことないの。
生まれてから今までに、多分5個ぐらいだな。

ケーキ、時間が無くてローソンのなんだけど、
これがバカにできない美味しさ!
チョコケーキと2個セットで売ってたから
明日の朝はチョコケーキを食べるよ~♪

クリスマス仕様

エンジンかけたらナビ子が 「メリークリスマス!」

LINEとかではメリクリって言い合ったけど、
音声ではナビ子が初めてだった~(≧▽≦)


アキさん、昨日サロンに行ったの。

クリスマス仕様になって帰ってきた♪

アキさんがサロンでシャンプーしてる間に
自分も美容院に行ってカットしてきたんだけどさ、
あたし、アキさんの半額。
いや、アキさんがあたしの倍かかってんだ!

いいのよ、アキさんにかかるお金は気にしない。
アキさんの可愛さはプライスレス!!

あ、そうそう。
美容師さんにシャンプーなに使ってるのか聞かれた。
先月も聞かれて答えた気がするけど。
「なんでですか?」って聞いたら、
あんまりツルツルつやつやだからだって。
うふふ。
こういうことって案外嬉しいよね~♪

削除

嫌なことは記憶からサックリ削除!

どうしてそんなことするんだろう、とか
そもそも悪意が有るのか無いのか、とか
そんなこと考えたって答えは出ないんだし。

そんな風にいつまでもそのことに囚われてるの、
精神衛生上よろしくないでしょう?

だからね、削除削除!!

嫌なことばかりに目が行ってしまって
楽しいことが目に入らないのはつまらない。

ただ…

なかなかそんなうまく気持ち切り替えられない。
聖人君子じゃあるまいし。

なので、地味~に回りくど~い仕返しを。

それぐらいは、許されるはず。
きっと。
ネー(*´ -`)(´- `*)ネー

美味しいランチ

とても美味しいと評判のイタリアンレストランでランチ♪

看板の無いお店なので迷いまくり。
危うく予約の時間に遅刻するとこでした(^▽^;)

ランチのコースは3種類。
真ん中のコースにしました。

さつま芋のスープ

これ味が濃くてめっちゃ旨かった!

前菜盛り合わせ

生牡蠣と平目のカルパッチョ


(;゜д゜)ァ... 何故かメインのパスタの写真が無い!


デザート

とろっとろのティラミスとチョコレートのなんとかケーキ?

なんか色々説明されたけど全く記憶に残ってない!
でも、とにかくどれも美味しかったの。
また行きたい。
3ヶ月以内にもっかい行く!

1年ちょっとぶりにお会いした方との美味しいランチ。
とても嬉しくて楽しい時間でした。
また年が明けたら会いましょう(。・ω・)ノ

悩ましい

ミッチーのツアー日程が載った会報が
ようやく手元に届きました~ヽ(´▽`)ノ

さて、悩ましい季節の到来です。

先月末に発表になってた岡村くんの日程。
見比べてみるとうまい具合にずれてた。
良かった、今年はだいぶいい感じ。
去年みたいにどっちかを選ぶのは
やっぱりちょっとつらいのよ。
どっちも同じぐらいに大事だもの。

あとは、どこをどう削るか。
行ける場所、全部行くワケにはいかん。
だってアキさんが可哀想だもの。
行けるけど行かないところを決めなきゃ。

とりあえずカウントダウンライブに参加して
久しぶりのステージの上のミッチーを見て、
それからゆっくり考えよーっと。

仕事納め

今日のお昼でお仕事はおしまい。

会社全体の仕事納めはいつなんだろう?
明日かな?明後日?
今日までって人が多かったみたいだけど
うちの会社はいつもバラバラなのです。

あたしとルミちゃん(仮名)は今日まで。
しかもお昼でおしまい!
先週社長から「いつから休み?」って聞かれて
月曜日のお昼ぐらいかなぁって答えといたからね。


帰ってきて、まずはお正月の準備。

一昨日ツリーを片付けたら
なんだかガランとして寂しかったんだ。
これでまたしばらくは賑やかな玄関です(。・ω・)ノ


今日は午後からお友だちが来たのね。
会うのは2年ぶりぐらい?
うちに来たのは5年ぶりぐらいかな?

半分はお仕事、半分は友だちとして。
楽しい時間でした。
お土産のケーキ、美味しかった~ヾ( ´¬`)ノ



最近、お久しぶりの人たちとの再会が続いてる。
こういうことって不思議と続くよね。
そういう時なんだなーと思って素直に受け入れよー。

イビキ

朝イチで今年最後のまつ毛パーマ行ったんだけど
やってもらってる間ちょっと寒かったのね。

で、寒いな~と思いつつも眠っちゃって…

目が覚めたら頭が痛くなってた!
なんで寝ちゃったんだよぅ(´;ェ;`)

同じお部屋でもう一人やってもらってて
間には衝立があるだけなのね。
でね、その人も眠ってるんだけど、
すごいの、イビキが!

うわぁ、女の人でもこんなイビキかくんだ。
こんな凄いイビキじゃ旦那さん大変だな。
こりゃ絶対寝室別にしなきゃダメだな。

なんて思いつつ、すぐ隣りで眠っちゃったよ。


家に戻ってから体温測ってみたら、
やっぱりちょっと熱出てて慌てて薬飲んだ。
だって明日はカウントダウンライブなのよー!
体調万全だって風邪ひきそうな寒いとこ行くのに
熱なんか出してどうすんのー!?

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク