There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします<(_ _)>

いやぁ~、良い年越しでした。
やっぱり楽しいね、カウントダウンライブ!

豊洲PIT、とても良い会場でした。

↑ 入場が始まって熱気ムンムン(古っ!)の図。


ゆくくるの話はまた明日以降に。
まずは今年の抱負をね(。・ω・)ノ

『優しく』

優しくしよう、ひとにも、自分にも。

甘いのと優しいのは違うよね。
優しくありたい。

去年はいいことも悪いことも色々あって
やんなっちゃうなーもう!
って思ったことも多々あったけど。
それでも幸せな一年だったな。
そして、今年も引き続き幸せに生きてく!

今年一年が終わるとき、
笑顔でこのページを見返せますように。

駅弁

昨日の三食。

朝食!

食べたのお昼だったけど。

昼食!

食べたの夕方だったけど。

夕食!

食べたの夜食って時間だったけど。


これね、全部東京駅で買って帰ってきたの。
うん、東京駅で駅弁を買うのがマイブーム!

だってね、普段食べられないじゃん。
そう思うと、買わずにはいられないの!!

元日に食べたのがこれだけだなんて
全くお正月感が無いんだけども。
でもさ、食べたいものを食べるのが幸せじゃん?

ラー油鍋

お友だちが泊まりに来てくれたんで
二人で美味しいお鍋食べたのよ(。・ω・)ノ

笠原シェフのラー油鍋!

知ってる?
笠原さん知ってる??
顔見たらきっと「あぁ~」ってなると思う。
予約の取りにくい(らしい)『賛否両論』のシェフ。

Oisixで取り寄せてね、食べたの。
そりゃもう美味しかったのよ。
ただ、写真が無い!
気付いたら食べ始めちゃってて
鍋もうグチャグチャだったんだもの(´・ェ・`)

写真はこちらでご覧下さい→

ピリ辛ですんごく美味しかった!
オススメです、マジで。
シメの麺までセットになってて至れり尽くせり。
冬が終わる前にもう一度ぐらいは食べたいな。

次に食べるときは写真忘れないようにしたいな。

6.5連休

お休みも今日でおしまい。
6.5連休なんてあっという間ね。

ランチはアキさんを連れてソヌーテへ。

豚肉ってなんでこんなに美味しいんだろう(*´д`*)

アキさんと一緒に行けるお店、
もっと増えてくれないかなぁ。

こないだ成田で食事しようとして探したけど
店内わんこOKのお店が全くないんだよ、成田。
成田に比べたらつくばはいい方なんだけど
欲を言えばあと2~3軒あると飽きないのにな。


さて、明日からお仕事です。
月初はそんなに忙しくないから
とりあえず明日は郵便物の整理からやろーっと。

水曜は午後お休みだし、来週末はまた3連休だし。
ぼちぼち頑張るぞーっと。

仕事始め

今日からお仕事~(。・ω・)ノ

あたし、月初はそんなに忙しくないのよ。
なので今日ものんびり。

ドサッと届いた郵便物の整理したりね。
銀行行ったり郵便局行ったり。
年始の挨拶に来た外注さんの手土産を
お腹の中に納めたり。

明日ぐらいからぼちぼち本気出します。

あ、そうだ!
今日気付いたんだけどさ、目が痒いの。
もう何かしら飛んでいる気配。

それからね、岡村くんのライブのチケット、
2階指定席の申し込みが明日の夜まで!
明日のあたし、忘れないで!!

パンケーキ

昨日のあたしへ。

(」゚ロ゚)」< チケット申し込んだよー!


さっきテレビ見てたらさ、
マツコがパンケーキ食べてたの。

『マツコの知らない世界』

そりゃもう美味しそうなパンケーキばっかでさ、
当然見てたら食べたくなるワケさ。
あのお店全部、明日から大賑わいだろうね。

パンケーキといえばね、ミックス粉があるのよ。
ハワイのお土産で貰って、勿体無くて使えないのが。
あとね、妹チャンがバンクーバーから持ってきてくれた
メープルシロップもね。

これはもう、焼けということなのでしょう。
明日、焼けと。
朝はちょっと時間無いから、お昼にでも。
明日、半ドンなので。

あっ、そうそう!
パンケーキを焼くとき、マヨネーズ入れるといいってさ。
ふんわり焼けるんだってさ。
明日、試してみるーヾ(。・ω・。)ノ

初ギックリ

昨夜やっちまいました、新年初ギックリ。

アキさんを2階の寝室に連れて行くとき、
階段の下で抱き上げた瞬間に。

Σ(゚Д゚;)ギャー!!

ってなったんだけど、もうアキさん抱き上げてるし
とりあえず2階まで連れて行かねば、と。
すごい変な姿勢でそろりそろりと階段を上がる。
一番腰に響かない格好で動くんだけど
これもう絶対に誰にも見られたくない感じ。

無事にアキさんをベッドの上に下ろして
自分の布団の中に滑り込む…のがすっごい痛い!
このまま動けなくなっちゃったらどうしよう(´;ェ;`)

痛みと恐怖に震えながらもあっけなく就寝。
朝、目覚めて慎重に起き上がってみると
なんとなくゆっくりなら動けてホッと一安心。

今日、午後からお休みで助かったよ。
午後から鍼に行ってきました。
腰も酷いんだけど肩も相当だったようで、
先生に「すっげーな」って笑われちゃった。

マッサージと鍼でちょっと楽になったけど
鍼の効果が出るまで1~2日かかるようなので
とにかくしばらくは安静にって感じですかね。

当分の間アキさんを抱き上げるのは無理なんで
今夜から1階のリビングで寝起きすることにします。
なんか旅行に来たみたいな感じがするから楽しい♪

お風呂

腰、少し楽になってきてます。

んー、いや、違うな。
楽になってきたっていうよりも、
ちょびっと可動範囲が広がったって感じかな。

角度とか動き方によっては
息が止まるような痛さですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

さっきね、ジムにお風呂入りに行ってきたの。
お風呂掃除ってさ、すごい腰に負担かかるでしょ。
だからしばらく自宅のお風呂は使わないことにした。

誰かが掃除してくれるお風呂、サイコーヾ(。・ω・。)ノ

夕飯食べてからジムまで車で行くのって
ちょっと面倒臭いなーって思ったんだけど、
でもその時間だと道路も空いててすぐ着くし
思い切って行ってみて良かったわ~(≧▽≦)

元気にお風呂掃除できるようになるまで、
しばらくはお風呂のためだけにジム通い。
少しずつ運動もしたいけど、
焦って無理しないようにね~(。・ω・)ノ

塩素

今夜もジムでお風呂入ってきたよ~ヽ(´▽`)ノ

行くとうっかり運動したくなっちゃうので
お風呂の道具だけしか持ってかないの。
そうじゃないとホントうっかり走っちゃったりしそう。

ジムのお風呂に二日続けて入ったのって
そういや初めてなんだけどさ、
これまでは気にならなかったんだけど、
今、すごい気になってることがあるの。

それは、塩素臭。

ジムのお風呂ってすごい塩素入ってんじゃん?
不特定多数の人が入るんだから仕方ないけど
それにしても結構な濃度でしょ、あの臭いからすると。

今までは週一ぐらいだったから気付かなかったけど
二日連続で入ったらなんかすごい塩素臭くて。
自分の体が。
もちろん出るときにシャワー浴びてから出てるけど
それでもなんか髪とか体から塩素のニオイがするの。

ニオイだけならいいんだけどさ、
そんだけ塩素入ってるとなると、髪や肌に良くないよね。
パッサパサになっちゃいそう。
こりゃあ毎日はダメだな。
腰がある程度回復するまで毎晩行こうと思ってたけど
3日にいっぺんぐらいにしとこうかな~(´・ェ・`)

湿度

これね、リビングの温度と湿度。
夕方5時半。

エアコン点けないでこの室温はありがたいけど
湿度18%は…
やっぱり問題よねぇ?

洗濯物が乾くのが早くていいわ~♪
なんて呑気に構えてたんだけど。

なんかね、指先がやけにカサカサしてさ。
さっき洗面所で鏡見たら目の周りに小じわが!!

やばい!
これはやばい!!
体中の水分もってかれてる感じがする!!

というワケで、今さらながら加湿器出しました。

1時間経過して、ようやく19%に上がりました。
何%を目指せばいいの!?
あと何時間ぐらい加湿し続ければそこに到達するの!?

薬局

腰痛は悪化の一途をたどっております。

今ね、8.5ギックリぐらい。
これ10になると寝たきりよ。
どうすんの!?

もうね、立ってても座ってても痛い。
昨日までは腰の曲げ伸ばしが痛かったけど
今日はもう何もしてなくてもずっと痛い。

妹チャンが「消炎鎮痛剤を飲んで!」と言うので
薬局に買いに行ったの、ロキソニン。
そしたらさ、平日だけしか売れないんだって。

平日なら医者に行くわいボケ!!

ということで、今日と明日は買えないのです。
明後日までずっとこの痛みと共に過ごすのか。
三連休なんて嫌いだよ(´;ェ;`)


そんなあたしを癒してくれるのは、

トトロとアキさん(*´д`*)

スーパーで買ってきた とちおとめ。

1パック398円だったから
正直全く期待してなかったのね。
ビタミンC摂れりゃいいや、ぐらいな感じ。

それが、予期せぬ美味しさで幸せ♪

大きさが不揃いだから安かったのかなぁ。

なんかこんなバカみたいにでっかいのとか
普通よりちっちゃいのとか入ってたもんね。

風邪ホントに流行ってるみたいだから
ビタミンと水分と睡眠をたっぷりとらねば。
どれも足りてないから、気をつけなきゃね!

満員御礼

整形外科、行ってきました(。・ω・)ノ

三連休明けだからね、きっと混んでるだろうな、と。
それなりに覚悟はして行ったの。
午前中の受付時間ギリギリに行けば
待ち時間短くて済むんじゃないかしら?なんて。

で、待合室に入ってみたらば…

座るところ無いじゃん!
待合室、ギッシリじゃん!!

受付で診察券出しながら
「どれぐらい待つ感じですか?」って聞いたら
「1時間半から2時間ですね」って言われた。
サラッと言われた!

でね、本当に2時間で呼ばれたのよ。
すごいね、ちゃんと分かってんのね。

最初の診察までが2時間。
それからレントゲン撮ってもう一回診察。
会計してから院外薬局へ。
そこでまたちょこっと待って、全部で3時間!

くったくたですよ。
2時間も座りっぱなしで、余計腰痛くなったわ。
でも病院の薬はやっぱりいいね。
かなり楽になった~ヽ(´▽`)ノ

20日分くれたので、これで安心。
数日飲めばきっともうお薬いらないぐらいには
なるんじゃないかしら。

レントゲンの結果、前回と変わったところは無いって。
飲み薬飲んでも痛みが引かなかったら
またMRI撮ってみましょうだってさ。
その結果次第で、最悪手術も…

ま、多分大丈夫。

毛布

敷布団だけの状態だと来ないのに
その上に毛布が置いてあるといそいそとやって来る。

毛布の上に寝るのが大好き♪

そばに来て欲しかったから
トトロの毛布、置いておいたんだよ。

アキさんホイホイ。


腰の具合ですが、痛みはだいぶマシになったの。
でも足がずっと痙攣してる。

目が疲れてるときとか、まぶたがピクピクするでしょ。
太ももがずっとあんな感じにピクピクしてる。
すごく気持ち悪い(´;ェ;`)

そのうち治まるのかしら。
とりあえず薬を飲みながら様子見ですね(。・ω・)ノ

膝カックン

左足が上手に動けない感じ。

んーとね、痛いとかじゃないの。
力がうまく入らないっていうか、
一歩歩くごとに膝カックンされてる感じ。

だからスムーズに歩けない。
ゆっくり一歩一歩意識しても
どうしてもピョコンピョコンてびっこひいちゃう。

アキさんのお散歩、困っちゃうんだ。
コースは毎回アキさんが決めるからね。
今朝はそこそこ短いコースだったから
ヒョコヒョコとゆっくり歩いてきました。

さっき夕方のお散歩に行こうとしたんだけど
雷が鳴ってたから中止だって。
ラッキー☆
会社を出るときにトイレ済ませてきたから
あとは寝る前に少し歩けばOKでしょう。

こんな状態がどれぐらい続くのかしら?
これ以上悪化しないといいんだけど…

痛い!

今朝起きたら左足全体が筋肉痛的な痛み!

なんかね、左足だけが勝手に単独で
ビリーズブートキャンプに参加しちゃったみたいな。

筋肉痛っていうか、スジがピンポイントで痛い。
左足のスジというスジが痛い。
特に座ってて立ち上がる瞬間とか
歩き出すときとかに声が出ちゃうぐらいの激痛。

でも歩き始めちゃえば徐々に痛みも治まって
ゆっくりなら割と普通に歩けるのね。
だからアキさんのお散歩もなんとか行けてる。

ただ、すごい歩きづらい。
右足はスニーカー履いてるのに
左足は安い緑色のスリッパ履いてる感じ。
スニーカーとスリッパじゃ底の厚さも違うし
なによりスリッパは一歩ごとに脱げそうになる。
そんな風な歩きづらさ。

なんでかしらね。
実際足の長さが違うんじゃないかと思うほど。
ピンと伸ばせないからかな。

この痛みはいつまで続くんだろ。
元通りに歩けるようになるのかなぁ…

今日も痛いよ、腰から脚にかけて。

でもこれね、考えようによっちゃー
片脚で良かったじゃないかと。
これ両脚だったらさ、車椅子だものね。

常に激痛ってワケじゃないの。
なんかこう、うまく嵌ってる感じのときは
普通の筋肉痛程度の痛み。
イテテテテ…ぐらいな感じなのね。

だけどなんかうまく嵌ってない感じのときは
立ってても座ってても何してても結構痛い。
ちょっと泣きそうなぐらい(´;ェ;`)

でもね、なんとなく徐々にではあるけれども
快方に向かっているような気がしないでもない。
ピークは越した気がする。

あとね、ヘルニアの陰に隠れて存在感ゼロだったけど
紫斑病はほとんど治ってますよ♪
今までで一番酷かったときの状態を10紫斑としたら
先月発症したときが7紫斑ぐらいでね、
今はもう2紫斑ぐらいになってる。
このままキレイに消えてくれるといいなぁ。

健康な脚を、早く取り戻した~いヽ(´▽`)ノ

鬼に金棒

すごーい、こんなのあるんだーヽ(´▽`)ノ



恵方巻きなんかどうせきっと買わないから
そんならこれ買って食べようかな~♪

と、ウキウキしながら買ってきた。

ご親切に今年の恵方まで書いてある。
なになに、今年は西南西ね。
西南西っていうとあっちか…

Σ(゚Д゚;)

パクッと齧り付いたところで気付きました。
今日は節分でもなんでもない。
どんだけフライングなの…

ってことで、ただのおやつです。
大変おいしゅうございましたヾ( ´¬`)ノ

買って良かった!

2階の寝室から1階のリビングに寝床を移して
もう10日ぐらい経ったっけ?

なんかね、マットレスと敷布団が柔らかいの。
普通に健康な人にはいいのかもしれないけど
あたしのガラスの腰には柔らかすぎなの。

朝起きて布団から出るときホントに痛くて。
動き出すまでが一苦労。
本当におばあちゃんみたい。

ところで、2年ぐらい前に腰痛にいいかもと
通販生活でメディカルパッドとやらを買ったのね。
これ、ベッドの上に敷いて寝てみたんだけど
な~んか全然効果を感じられなかったの。
あたしのベッドが割と硬めだったからかもだけど。

返品も出来るんだけどそれも面倒で
役立たずとか思いつつも
そのまんま敷いて使い続けてたんだ。

そうだ、あれ敷いたらちょっといいかも?
と思って昨夜使ってみたんですよ。

そしたらば。

すごく良かった!
今朝起きたとき、すごく体が楽だった!!

メディカルパッド、役立たずって言ってゴメン。

スロープ

アキさん、足腰がちょっと弱ってきてるみたい。
車に乗り込むのを躊躇するようになりました。

抱っこしてって目で訴えてくるんだけど
ヘルニア悪化のせいでそれも無理。

毎朝なんとか励ましてジャンプさせてたんだけど
ここ数日はどうしても自力では乗れなくて、
あたしがしゃがんで、その太ももを踏み台にして
なんとか乗り込めてるような状態。

こりゃ、そろそろスロープを買わなきゃだわ。
と思って検索してみたらさ、すっごい高いの!
1万ちょいぐらいから、高いのは2万とか3万とか!!

いや、いいんだよ、高くたって。
アキさんのための出費は惜しまないよ。
でもさ、買ってもアキさんが使ってくれるかどうか…
もし使わなかったら、他の使い道無いからね。

ということで、ちょっと困っております(´・ェ・`)

明日サロンに行くから、相談してみよう。
どこか試してから買えるとこ、知ってるかもだもんね。

スロープ買ったよ♪

今朝もアキさんは車に飛び乗れず。

自力で乗れなくなったこと、
本人的にもすごくショックらしい(´・ェ・`)

こりゃ、急いでスロープを導入せねば!
ということで、午後から探しに行ってみました。

ああいうのはお店にはなかなか置いてなくて
お取り寄せになっちゃうんだって。
しかも取り寄せたものは絶対買わなきゃならない。
実物見て気に入らなくてもね。

ここに無ければもう他には無いだろうなーって
つくばのトモニーに行ってみたら…

アッタ━━(゜∀゜)━━ッ!!

でも、ネットで見てたやつは無かった。
室内用の安いのしか無かった。
お外で使うには、これ、どうかなぁ。
ま、安いから汚れたら買い換えればいいか。

写真は明日の朝実際に使うところを撮ろうかと。
今日は帰って来た時もう暗かったし雨降ってたし。

アキさんが気に入ってくれるといいなぁ。

座椅子じゃないよ

昨日買ってきたスロープだよ(。・ω・)ノ


いぶかしげに眺めるアキさん。

物凄い警戒して、これ以上近づきませんでした。

ま、そうだよね。
好奇心とか欠片も持ち合わせてないもんね。
警戒心の塊だもんね。

徐々に慣れてくれたらいいんだけど。
とりあえず今日は強制的に使っていただきました。
毎日使ってるうちに、自分から上るようになるかなぁ?

ドアがもうこれ以上開かないので、
車体に対して直角に設置できないのが痛い。
スライドドアじゃないとうまく使えないのね。

こりゃあ車を買い替えるしか…

1日3回

「メディカルパッド敷いて寝たら腰の調子がいい」って
こないだ言ったけどさ、あれ、そうでもなかったかも。

あれね、薬を飲む時間の問題だったかもしれない。

1日3回、毎食後に飲んでくださいって言われたから
その通りに飲んでたんだけどさ、
それだと飲む間隔が均等じゃないでしょ?

朝は8時、昼は13時、夜は20時頃に飲むんだけど、
それだと朝と昼の間が5時間、昼と夜の間が7時間、
夜と朝の間が12時間でしょう?
これ、非常によろしくない。

1日は24時間なんだから、3で割って8時間間隔にしたい。
だって夜飲んだお薬の効果、朝までに完全に切れちゃう。
だから朝起きたときにすごくつらいのよ。

こないだメディカルパッドを敷いて寝た夜は、
夕食後に飲み忘れてて23時頃に気付いて飲んだのね。
だから朝6時に起きたときにまだ薬が効いてて
痛みが少なくて楽だったみたいなの。

というワケで、なるべく8時間間隔になるようにしてみたら
やっぱりちょっといいみたいな気がする。

家に居るときならいいけど、外出中に薬が切れると
歩けなくなっちゃうから気をつけないとね。
明日は午後から出掛けるから、朝の時間を遅らせて
昼もいい頃合いを見計らって飲まなくっちゃだよ~♪

肉祭り

新年会ですよ~(o゚◇゚)ノ

東京駅で待ち合わせ。
で、東京ステーションホテルでお茶しましょうと。

TORAYA TOKYO
葛プリン♪

もっちもちで美味しかったぁヽ(´▽`)ノ
プリンの下にオレンジのソースが隠れてて
これはもう、いと旨し、です!


さて、お肉!
『ラ・ブーシェリー・エ・ヴァン』ってお店ですよ。
何度聞いても覚えられる気がしませんよ。

とりあえず乾杯♪


前菜の盛り合わせ


そして、肉!(豚)


肉!!(牛)


さらに肉!!(鴨)


もいっちょ肉!!!(牛豚キジ)


どのお肉も絶品でした。
ふわぁ~って溜め息しか出ない。
モグモグふわぁ~モグモグふわぁ~って感じ。


デザートはお店を変えて千疋屋~(≧▽≦)

フルーツヨーグルト

どのフルーツも最高に美味しい。
これ、毎朝食べた~い(*´д`*)


美味しいものいーっぱい食べて幸せ(´- `*)
今年もいい年になるに違いないって感じです♪

昨日のアキさん

昨日、マウコんちで預かってもらったんだけど
案の定ご飯はボイコットしたらしいのね(´・ェ・`)

で、夜11時過ぎにお家に戻ってきて
お夜食をモリモリ食べるアキさん。

相当お腹が空いていた模様。
だったら夕飯食べたら良かったんじゃない?

お夜食でお腹が膨れた後は…

「私もう寝るけどアナタはまだなの?」


あ、スミマセン、これからお風呂なんで…
ていうか、そんな真ん中に寝られたら困ります。

「じゃあお先」


あたしはどこに寝たら…(´;ェ;`)

生姜

ちょっと前にTwitterで
「生姜は皮付きのまますりおろすのがいい」
って見たからさ、四万十の生姜をお取り寄せして
皮付きのまんまガシガシすって飲んでるの。

なんかほら、ちゃんと安心なやつじゃないと
色々と不安じゃない?
中国産なんかはもちろん言語道断だけどさ、
国産でも皮付きで飲むとなると、ねぇ。

高知の中越さんって人が作った生姜、
無農薬ではないけど、減農薬減化学肥料。
ありがとう、美味しいよ、中越さん!

でね、そうだ、皮付きでって話、
妹チャンにもお知らせしなくちゃ!と思ってさ、
Skypeで話したときに教えてあげたの。

「生姜湯作るときは皮付きのがいいってよ!」
そしたらね、「いつもそうしてるよー!」だって。

でね、「それって皮剥くのが面倒だからでしょ?」
って笑いながら聞いたらさ、怒られた。
失礼ですって。
ちゃんと考えて、なんだって皮のとこに栄養あるんだからって。

あら。
失礼しました~ヾ(≧▽≦)ノ

酵素

アキさんには何種類かのドッグフードから
2種類を選んで飽きないように混ぜてるんだけど、
どうやらドッグフードだけでは足りないらしいのね。

何が足りないって、えーと、酵素とか?
なんかそういうもの?
足りないって言ってる人がいるから
きっと足りないんだよヾ(*`Д´*)ノ"

でね、足りないなら補わなきゃ。
だってアキさんには1日でも長く元気でいてもらいたい。
もうシニアと言ってもいいお年頃だから
いいと言われることならなんでも試したい。

ということで、良さげなものを買ってみた。
生きた酵素を50種類も摂れるらしいよ。
なんとなく胡散臭い気がしないでもないけど
アキさんのためならだまされたっていいよ!

今日初めてご飯に混ぜてあげてみたら、
なんか最初はいつもと違う匂いに警戒してたけど
食べてみたら案外美味しかったらしくて完食!
美味しくて体にいいなら最高だね。

あ、買ったのはこれね→発酵野菜パウダー「いっきに50」

柘榴

イラン人のRさんからザクロもらいました(。・ω・)ノ



ザクロの原産地だもんね、イラン。
ま、これは日本で買ったやつって言ってたけど。

ザクロは女性の味方ですよ~!
ホルモンバランス整っちゃったりするらしいよ~!

こんなに大きいの、一度には食べられないけど、
ネットで調べたところによると冷凍保存できるんだってさ。
ほぐした実を冷凍したら半年ぐらいもつらしいよ!

Rさんが毎回剥き方を教えてくれるんだけど
なんかちょっと日本語が残念な感じなので
イマイチちゃんと伝わってこないのね。
で、ネットで検索してみた。
そしたらなんか不思議なおじさんの動画が…


なんか手品みたい。
なんでナイフの柄でペシペシ叩くと実がとれるの?

真似してみた~いヾ(≧▽≦)ノ

食欲旺盛

アキさんのご飯に酵素野菜パウダーを混ぜたら
すごくよく食べるようになりましたヽ(´▽`)ノ

美味しいからなのか、体が欲しているのか。
ニオイは全く美味しそうじゃないんだけど。

なんかね、むかーし実家で使ってた
薬草の入浴剤みたいなニオイ。
漢方薬っぽいっていうか、ま、クサイのよ。
人間的にはご飯にトッピングしたくないニオイ。

犬の好みは分からないわ~。
人間が美味しいと思うものも美味しく感じて
人間がNGなものまで美味しく感じるとは。
ずるい(。・ε・。)

とにかく、買って良かった。
アキさんがご飯をよく食べてくれるのは
本当に嬉しいことですからね♪

ミラクル

隣の県の現場に行ったはずの職人さんが
なんでこんな時間に?って時間に帰ってきた。

JAFの車で。

事故!?
自走出来ないぐらい!?
でも事務所から見えてる側はキレイよ?
どうしちゃったの?

JAFの車から降りて事務所に入ってきて
「いやぁ、参ったよ。
高速走っててタイヤがバーストしてさ、
ハンドルきかないしグルグル回るし…」

Σ(゚Д゚;)マジすか!?

で、他の車にもどこにもぶつからずに、
路肩にピタッと後ろ向きに止まったらしい。
なんというミラクル!

バーストしたタイヤ以外、無傷!
でもタイヤの破片がブレーキの中とかに
入り込んじゃってるから自走不可だったんだって。

すごいね。
ヘタすりゃ死んじゃってたかもしれないよね。
なんという強運なんでしょ。
あやからねば。

本当に良かった。
何も壊れず誰も怪我せず、
よそ様にご迷惑かけることもなく。

今年はなんかやっぱりいい年になりそう。

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク