There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

フィルター

今日ね、すごい人見たの。

宅急便出すのにコンビニ行ったとき
店内ですれ違った男性。

すれ違うとき、見るともなく見るじゃん、顔。
視線がね、鼻に釘付けになった!
鼻っていうか、鼻の穴なんだけど。
あの、毛がね、うん、鼻毛がね。

チロッと長いのが出てたとか
そんなんじゃなくて!!

鼻の穴の中、鼻毛がぎっしり。
ぎっしりというか、みっしりというか。
息吸えんのかなーってぐらいに。

あれは、あれかな、フィルター?
高性能フィルターなのかもなー。
汚れた空気は吸いたくないぜ!みたいな。

いいな、それ。
花粉の季節にはいいかも。
自分の鼻には要らないけど。

東京駅開業100周年記念Suica

1月30日から受付開始で、受付期間は…
えーっと、一週間ぐらいだっけ?
なんて、ぼんやりと思ってたんだけど。

今日夕方のニュースですごい申し込み数だって、
この三日間で170万枚だって言ってて。

ひゃー、それでいつまで申し込めるの?

慌ててJR東日本のサイトをチェックして
9日までだって分かったんだけど、
なんかやっぱり心配になったんで
申し込みしときました。
いくら全員に売ってくれるっていっても
170万枚って聞いたら不安になるよ。

ちなみに年度内に発送可能な枚数は
10万枚だそうですよ(。・ω・)ノ
抽選で決めるらしいよ、10万枚。
あたしは7月末までに届けばいいから、
当たらなくてもぜーんぜん構わないんだけどね。

運はそんなとこで使いたくないし~(≧▽≦)

恵方巻

お昼にセブンイレブン行って恵方巻買ってみた!

なんかさ、一応こういうのはやっとかないと。
めでたそうなものには乗っかってこー!

二種類あって、「八品目の恵方巻(420円)」と
「こだわりの上恵方巻(580円)」なんだけど、
同じサイズでこんなに値段が違うって凄くない?

どっちも美味しそうだったけど
どうせならこだわってる方を食べたいじゃん。
なので上恵方巻にしてみたよ。

今年の恵方は西南西ですって。
どっち?
あっちの方じゃない?
じゃあ無言で食べるからよろしく。

もぐもぐもぐもぐ…

途中で来客。
ルミちゃん(仮名)に目線で「出て!」と訴える。

長さ8.5cm 幅4.5cmもあるんだよ。
一気に食べるの、凄い大変。
ていうか、無理。
途中でお茶飲んじゃった。
ホントは口を離したらいけないんだよね。
口は離しちゃったけど、無言で食べた。
そこだけは一応守ってみた。

これでなんか今年はいい感じになるんでしょ?
美味しく食べて開運祈願だなんて素晴らしいね☆

病院行ってきたよ

お薬が無くなっちゃうし、いつまでも痛いし、
混むから嫌だったんだけど意を決して行ってきた!

午後の受付が14:45からなんだけど
どうせその時間に行ったって
暇な人が待ち構えてるに違いないから
その人たちの診察が終わった頃を見計らって
15時半ぐらいに行ってみたの。
そしたら待ち時間15分ぐらいで呼ばれた!
こないだの2時間待ちがウソみたい。
次回もこの時間帯に行くことにするわ。

で、腰の痛みはほとんど無くなったけど
脚が痛くて普通に歩けないって訴えたら
神経が圧迫されて、もしかしたら損傷してるかもって。
ひぃ、それってなんか恐ろしくない?

ま、痛み止めが効くなら飲んどけって言うんで
またお薬をたんまり貰ってきましたよ。
効かなくなったら注射するって言うんだけど
それだけは避けたい。
飲み薬が効いてる間に治まって欲しい。

もうこのまんま一生走れないのかな、
なんて不安になったりしてるんだけど、
ネットで色々調べてみたらそうでもないみたい。
時間はかかるけど普通に歩いたり走ったり
出来るようになるらしいです。

なによりも大事なのは「安静」で、
椎間板に圧力負担をかけないこと。
次に大事なのは痛みをなるべく感じないように
することなんだって。
だからちゃんと消炎鎮痛剤を飲んだほうがいいみたい。
勝手にお薬止めたり減らしたりしてごめんなさい。

誰に謝ってんの?
自分にです。

安静はちょっと無理だけど薬はちゃんと飲みましょう。
元気に歩いたり走ったりできる日を信じて
真面目に養生しまーす(o゚◇゚)ノ

降る降る詐欺

昨日から天気予報で今日は雪が降るって。
しかも関東平野部でも5cmぐらい積もるって。

ちょっとワクワクしちゃうじゃん?
15cmとか20cmとか積もっちゃったら
そりゃ困っちゃうけどさ、
5cmぐらいだとワクワクしちゃうじゃん?

で、アキさんにも言ったワケですよ。
「明日はお庭に雪が積もるかもよ?」って。

アキさん、「お庭」とか「雪」とか単語分かってるからね。
「お庭に雪」っていうのがどういう状態なのか
ちゃんと覚えてるからね。

で、朝シャッター開けようとしたときに
側に寄ってきて待機。
カラカラカラーッて開けたら外を見て
「あれ?白くないね?」みたいな顔。

朝のお散歩に行くときにも庭で雪探してた。
「どこ?雪、どこ?」みたいな顔でこっち見た。

困っちゃう。
あたしがウソ言ったみたいなことになってる。

仕事から帰ってきたときも車から飛び降りて
すっごい庭の雪探してたからね。
あたしが悪いんじゃないよ!って言いたいけど
そんなことアキさんに言っても分からないしなぁ。

これからはどんなに天気予報で雪って言っても
実際に降って積もるまでは言わないでおこう。
アキさんががっかりするの、見たくないもんね。

この冬、一度ぐらい積もるといいなぁ…

おもてなし

来週末、お客様がいらっしゃるの。
大人2人、子供3人。

午後早めの時間に来て
夕方あまり遅くならないうちにお帰りになる。
3時のおやつをご一緒に♪て感じね。

さて、なにでおもてなしをしたらよいじゃろ。
大人はいいのよ。
何を食べたってオトナな対応してくれるでしょ?
問題は小4男子と幼稚園女子。
どんなものが嬉しいのかしら。
お子ちゃま達を喜ばせた~い!!

そんなに手の込んだものは作れないし
でもそれなりに凝ってる風なものがいいし。

(」゚ロ゚)」< 助けてー!cookpad~!!

やっぱ苺かなぁ。
苺つかったデザート、女の子は喜びそうじゃん?
一週間、じっくり悩んじゃお~ヾ(≧▽≦)ノ

わんこ達

はぁ~い、みなさ~ん、
お写真撮りますよ~(o゚◇゚)ノ


…誰もこっち見やしない(^▽^;)


マウコと 『0298』 でランチしてきました。


ここならアキさんと進ちゃんと一緒に入れるものね♪

看板犬のツクバくんは相変わらずの可愛さ。
あー、これぐらいのサイズの子、いいよねぇ。
こんな大きな子がお部屋の中にいたら
存在感たっぷりで幸せ~(*´д`*)

牛乳

我が家の牛乳は明治のおいしい牛乳。

他のと比べて美味しいかどうかは
実はよく分からないんだけど。
でもあれだけデカデカと「おいしい牛乳」って
書いてあるんだから、美味しいんでしょ?

でもこないだ買い物に行ったとき
いつものが売り切れてたの。
仕方なく雪印のを買ってきたんだけどさ、
これがもう、全然ダメで。

あの、味がどうとかじゃなくって、
紙パックがペナペナなんだよね。
薄いのかしら。
とにかくペナペナ。
片手で持ち上げられないの。
掴むとペナッてなっちゃうから。

仕方ないから取っ手を買って装着。



これね、前からちょっと気になってたんだけど
別に無くてもいいか…って買わずにいたの。
でも今こそ必要なとき!と思って買ってみた。

すごくいいよ。
持ちやすいし注ぎやすい。

(。・ω・)ノ オススメですよ~♪

マスク

近所のコンビニに行ったら
店内ですれ違った男の人と目が合って
「あぁ、どうもこんばんは」って挨拶された。

誰だっけ~?
見たことあるような気がする。
あれ誰だっけ~?

ていうか、あたしマスクしてたんだよ。
顔の半分以上隠れてんのよ。
なのになんであたしだって分かったの!?
怖い!
目しか出てないのになんで分かるの!?

ていうことを考えながら一応笑顔で
「あ、こんばんはー!」って返したけど。

ずーっと、誰だっけ?誰だっけ?って
考えながら買い物して家に戻ってくる途中、

Σ(゚□゚*)ハッ!!

アキさんの散歩の途中にあるお家の人だ!
よく玄関先に出てしゃがんでタバコ吸ってる人。
アキさんの散歩の途中で会う人だから
マスクしてるとこしか知らないんだわ。
逆にマスク外してたら気付かれなかったのかも。

ふぅ、すっきり。

カレー

Oisixが「これ作って食べな!」って言うので
マサマンカレーっていうのを作って食べたの。



あたしね、いわゆる日本のお母さんが作る
おうちのカレーっていうのが好きなのさ。
あんまりスパイシーだったりするのは苦手。

だけどOisixが作れって言うからさぁ。
半ば渋々、作って食べてみたらば…

ウマ━━(゜∀゜)━━ッ!!

やだなにこれ美味しいじゃないの!
マサマンカレーって何よ?
どこのカレーなのよ?

ってググッてみたらね、タイのカレーだって。
ほぇ~、初めて知った。
しかもCNNで世界でもっとも美味しい食べ物の
1位に選ばれたんだって。
そりゃ美味しいわけだよね~。

もう一食分残ってるから、明日は二日目のカレー♪
早く食べたいな~ヾ( ´¬`)ノ

鍼に行ってきました(。・ω・)ノ

椎間板が左足の神経を圧迫してて
脚の付け根とかすごく痛いって言ったら
下半身を念入りにやってくれました。

左右のお尻の硬さが全然違うって。
左のお尻がカチカチですってー。

腰だけじゃなくて、左の腰骨の下の方まで
鍼いっぱい打ってくれたので
だいぶほぐれた気がするよ~ヽ(´▽`)ノ

脚の神経圧迫されると、筋肉が萎縮して
左右の脚の太さが違ってきちゃうんだって。
このまま圧迫が続くと左足だけ細くなっちゃうって。
片っぽだけなんて困るなぁ(´・ェ・`)

や、両脚だって、そんな不健康な理由で細くなるのは
困っちゃいますよねー!!

胃が痛い

胃がシクシク痛むなぁ(´;ェ;`)
やっぱり鎮痛剤を飲み続けてるせいかしら?
もう一ヶ月以上も飲んでるんだもんなぁ。

と思ったら、キムチ鍋食べたせいでした。

鍋キューブのキムチ味が2個残ってて
1個だけ残しても…と思って
2個入れちゃったんだよね。
ひとり1個って書いてあるのにね。

で、案の定多すぎた。
さすがにスープ全部は飲めなくて残したけど
それでもあたしの胃袋の限界を超えてたみたい。

いつもこうなんだよなぁ。
程よいところで止められないのね。

過ぎたるは及ばざるが如し....〆(・ω・。) メモメモ

フルーツ

明日 可愛いお客様がいらっしゃるので
おやつの準備をちまちまと…

ヨーグルトババロアを作るんだけど
トッピング用のフルーツの準備。



なにが面倒かって、オレンジの皮を剥くとこでしょ。
皮を剥いて中の房から実を出すとこ。
全部キウイみたいなフルーツなら楽でいいのに!
外側の皮を剥くだけなら簡単なのに!

オレンジもキウイもちょっと酸味が強いので
シロップに浸けて一晩寝かしときましょ。

苺はいらっしゃる直前に。
苺はいいよね、皮を剥く必要すらないから。

オレンジ、キウイ、苺…
もう一種類ぐらいあったほうが楽しいかな?
じゃ、冷凍ブルーベリーでも買っとくか。
便利ね、冷凍食品♪

好きなフルーツを好きなだけトッピング。
お子ちゃま達、楽しんでくれるといいなぁ(´- `*)

幼稚園児

いやー、幼稚園児のエネルギー凄いな。

あたしのエネルギーが吸い取られて
彼女らから発せられてたのかもしれないわ。

子供って、お腹の中で育って、生まれてきて、
毎日ちょっとずつ大きくなって…
だからそれを見守り続けてるお母さんにとっては
全くなんてことないんだろうね。
たまーに接すると免疫無いから大変。

可愛いんだけどさ、いや本当にね、うん。
でも1時間ぐらいで胸のカラータイマーがピコンピコン。
限界、感じちゃった~ヾ(≧▽≦)ノ

でも用意したデザートを美味しそうに食べてくれて
残ってたトッピング用のフルーツも全部ペロリで
おねーさん本当に嬉しかったよ。


食べてるとこも写真撮っとけば良かったな。



あ、子供を産んでない人は永遠におねーさんですから。

(」゚ロ゚)」< そこんとこ、よろしくーっ!!

ハッピー

妹チャンと一週間ぶりのSkype。

彼女はこの一週間の間に
アンビリーバボーでスペシャルで
とてもハッピーな出来事があったのだけれど、
その話をしていて、本当に嬉しくてね。
あたしが。

自分に起こるハッピーでは感じられない気持ち。
こんな気持ちになれるのはとても幸せなことだね。
だって、自分ひとりでは決して得られないんだもの。

ひとってね、いくらお金があって湯水のように使えても
それだけでは幸せになれないんだって。
ひとに優しくして、ありがとうの気持ちが返ってきて
それで初めて得られる幸福感っていうのがあるんだって。

どんなに高級で美味しいお料理を食べても
ひとりっきりではつまらないでしょう?
コンビニの肉まんを誰かと半分こするほうが
きっと美味しいし楽しいし幸せなんじゃないかしら。

そういう相手、お友だちだったり家族だったりがいる幸せ。
そういう幸せを知ることが出来て本当に嬉しい。
だってきっとそういうこと知らない人もいるよね。

みんなが毎日ちょっとずつでも優しい気持ちになれたら
世の中の悲しいニュースがちょっとだけ減ると思うんだけどな。

不便

脱衣所の壁一面が収納棚なんだけど
そこのロールスクリーンが壊れちゃったの。


こんな中途半端なところで止まっちゃって
下がらないし上がらない。


この操作する紐がさ、あの穴から出てたんだけど
ズボッと抜けちゃったのね。
ただ抜けちゃっただけじゃなくて、
このプラスチックの部品が割れちゃってる。
この家ももう7年目だものね、
こういうことがこれから増えてくるのかも。

どうせ壊れるなら一番上に巻き上げた状態で
壊れてくれたら良かったのに。
よく使うものは真ん中ぐらいにあるのよ。
取り出しづらいったらありゃしないのよ。

とりあえず大変不便であるということを
この写真と共にのぐサンに伝えてみたら
すぐにカーテン屋さんに伝えてくれたみたいです。
早く直してくれるといいなぁ。

で、この写真撮ってみて気付いたんだけど、
廻り縁にヒビが入ってますね。
地震の影響だね。
ま、普段そんなに目に付くところじゃないからいいか。

風邪かも?

朝からなんかシクシク胃が痛くて…

って、なんか最近こんな話をした気がする!
と思ったら5日前にキムチ鍋で胃痛になってた。

あの時はキムチ鍋の辛さが原因だったけど
今日はなにも刺激物は食べてないはず。

なんか妙に体が冷たい感じもして
どんどん辛くなってきちゃったから
思い切ってお昼休みの前後30分ずつ
お休みさせてもらっちゃった。

2時間のお昼休み、自宅でゆっくり。
あっためた牛乳を飲んで
冷えた足をヒーターであっためて
ゆたぽんをお腹に抱いて1時間ぐっすり。

お腹をあっためたらだいぶ楽になったけど
原因はなんだったんだろう。
やけにゾクゾク寒気もするし、風邪?
胃腸風邪なのかなぁ?

生姜湯飲んで、早めに寝とこーっと。

ニオイ

土曜日に壊れちゃったロールスクリーン、
今日カーテン屋さんが来てくれました。
で、すぐ直してくれるのかと思ったら
持ち帰って修理に出すんだとか。

えー。
ネットで調べたら、部品交換すれば
すぐ直るっぽい感じだったんだけどなぁ。
まさか取り外して まるっと持ち帰るとは。

ま、直るならそれでもいいけど。
中途半端なとこで止まっちゃってるの
ものすごーく邪魔だったから
取り外してくれてさっぱりしたーヽ(´▽`)ノ


ところで、カーテン屋さんが来たときね、
玄関に入ってきた瞬間にタバコのニオイが…

タバコを吸うのは個人の自由だけど、
お客さんの家に上がるときぐらい
直前までタバコ吸うの、やめたら?
って思いませんか。

玄関で靴を脱いで、脱衣所で作業して、
また玄関で靴を履いて、ドアを開けて出る。
ここまで10分足らず。
この10分で、玄関から脱衣所まで、
満遍なくタバコ臭くなりました(・ε・)クサッ

ロールスクリーンがタバコ臭くなってないか
それが本当に心配。
だって車の中、すごいタバコ臭いだろうからね。
戻ってきたらまずニオイチェックしなくちゃだわ。

布団

ヘルニアが悪化して以来ずっと
1階リビングに布団を敷いて寝てますが
アキさんは勝手には布団に上がりません。

アキさんの寝る前のオシッコが済んでから
2階から布団を持ってくるんだけど
掛け布団の上にアキさんの敷物を敷いても
じっと自分のベッドで待機です。

布団で寝たいんですけどーってオーラを
じわじわ出しながら、待機です。

で、「アキさん、お布団で寝たら?どうぞ?」
って声をかけると、やれやれ…って感じで
ベッドから布団に移動するの。
もっと早く言ってくれたらいいのにって顔して。

そして1分後にはこの状態。



でもね、どうぞって声をかけないまんま
あたしがお風呂に入っちゃうとね、
出てくるともう布団で寝ちゃってるんだよね。

どの時点で布団に移動してるのか
隠しカメラとかで見てみたい!
あたしがお風呂に行ってすぐにかなぁ。

「ちょっとー、何も言わずにお風呂とか
 ありえないんですけどー!!」
って顔してたりしてね~ヾ(≧▽≦)ノ

ようやく週末

今日は晴れたり雪が降ったり忙しいお天気だったけど
無事に一週間のお仕事を終えてホッと一息。

今週はやけに長く感じたな。
体調悪かったせいかしら。
椎間板ヘルニアは回復するどころか更に悪化して
痛みだけじゃなくて痺れまで出てきてる。
今まで痛くなかった腰の右側まで痛みが走る。
横になっているのが一番楽なので
とにかく今週末はゆっくり寝ていたい。

アキさんもなんとなくつらそう。
寒さのせいで足腰が痛いんだろうな。
こないだ病院行ったときにお薬もらえばよかった。

暖かくなればあたしもアキさんもきっと今より良くなるよ。
2月は来週でおしまいだし、もうちょっとの辛抱ね。

元気です(o゚◇゚)ノ

昨日ちょっと弱気な日記を書いてしまった(´・ェ・`)

いや、概ね元気なんですよ。
薬さえ切れなければ、割と普通に歩けるんだし。
薬を飲む時間を忘れちゃうと、ちょっと大変だけど。

なにより気持ちが元気なので、全然大丈夫!
今日も夏の旅行の相談をしてて
「楽しいことばっかりで困っちゃうね!」って。
もうね、楽しみすぎて久しぶりにるるぶとか
買っちゃうかも~♪って勢いです。

今ってなんでもネットで見れるから
スマホとかタブレットがあれば事足りちゃうでしょ。
でもさ、やっぱ紙で欲しいんだよねー!
るるぶ、買わなきゃ~ヾ(≧▽≦)ノ

新旧

先月12月に買ったっきりだったPS4、
ようやく箱から出しました~ヽ(´▽`)ノ
(もはやいつ買ったのかも覚えてない…)

あたしのPS3は古いやつで
すごく大きくて重かったのね。
並べると全然違う。



メタスラの てろりん感。

コントローラーもなんだか高級な感じ。

スライムが可愛い♪

箱だってこんなに大きさ違うんだもんね。

ちっちゃくなったもんだなぁ。
技術の進歩って素晴らしい。


ドラゴンクエストヒーローズ、今週発売だものね。



これでようやく準備が整いました。
あたしは発売前日にダウンロードできる組なので
絶対にこの週末に繋がなきゃだったの。
間に合って良かったヽ(´▽`)ノ

お嫁入り

PS4を箱から出してようやく接続したので
PS3はもう使わないから箱に入れて
納戸の高いところにしまったんだけど、
もし使ってくれる人がいたらあげたいって言ったら
それなら喜んで~♪という人が現れました。

あぁ、良かった。
だってもう絶対使わないし、でも捨てるのもなんだし。
まだ全然現役バリバリ(古っ!)だからね、
使ってもらえたら本当に嬉しいんだ。

ついでにね、本調子じゃないWiiもあるんだけど、
一緒にどう?
待機電力ですごーく熱くなっちゃうんで、
使い終わるたびにコンセント抜かなきゃなの。
そこだけ気をつければ普通に使えるの。

そしたら、喜んで引き取りますって!
わぁ、ホントに嬉しい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ということで、Wiiを初期化。
PS3はしっかり初期化してから取り外したけど、
WiiからWiiUに替えたときって早くUを使いたくて
Wiiの中身はそのまんまだったんだ。

なんかやっぱり本体の調子がイマイチで
初期化がうまく出来なかったんで
セーブデータとかネットの接続設定とか
そういうの個別に一個一個削除したりして
ほぼ出荷時の状態に戻りました。

あたしのWiiとPS3、明日お嫁入りです。
第二の人生。
いっぱい遊んでもらってね♪

フラゲ

PS4買って初めてダウンロードするので
手順やらなにやら予習中なり。

もうあと数分で明日がやってくる。
ドラゴンクエストヒーローズの発売前日。
メタスラエディション買った人の特典が
発売前日にダウンロードしてプレイ出来ますよ!
なので、あと数分でそのときがやって来るのです。

あー、なんか緊張してお腹痛くなってきた。

ま、0時に待ち構えててダウンロード開始しても
どうせ終わるまでに2~3時間はかかるんだし
明日仕事だから寝なきゃだめなんだ。

0時なってすぐ開始して、無事にDL始まるのを
見届けてから急いで寝て、早起きして遊ぼかな。
5時に起きれば1時間出来るもんな~(≧▽≦)

ヒーローズ

りーちんの新しい冒険が始まったよー!!


『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』
もう、楽しくてたまらないヾ(≧▽≦)ノ

2年半ぶりにオフラインのゲームやってみて
オフラインにはオフラインの良さがあるなーって。

とにかくひとりなんで、のんびりやれていい。
オンラインだとどうしても無理に頑張っちゃうのよね。
競争心とはまたちょっと違うんだけど、
でも、みんなに遅れを取りたくないって思っちゃって
なかなかマイペースに楽しめない。
オフラインのゲームはその点ホントに楽。

PS4、すっごい映像がきれいで、
WiiUでやってるドラクエ10がショボく見えちゃうぐらい。
WiiUだってWiiから替えたときには感動したのにね。

身近にヒーローズやってる人がいないのが残念。
みんな、気にはなってるみたいなのに。
気になるならやればいいのになぁ。
やらない理由が分からないわ。
面白いかどうかなんて人それぞれなんだから
気になるなら自分でやるのが一番なのにね。
すごい不思議。
「面白そう」って思ってるのにやらない人が不思議。


毎日ちょっとずつ楽しもーっと。
まだまだ操作に慣れなくて下手っぴだけど
それでもわくわくして本当に楽しいから
なるべく終わりが来るのが遅くなるように
ちょこっとずつ楽しみたいと思いま~す(o゚◇゚)ノ

満腹

3時のおやつにロールケーキ食べたの。

宅急便の伝票をもらいにセブンに行って
なんかそれだけじゃ悪いような気がして
ロールケーキ買っちゃったの。

で、3時半ぐらいに食べたんですよ。
美味しくて満足。
お腹も満足。

さて、それから30分ほど経ちまして
社長さん登場!
なにやらコンビニの袋をカサカサさせながら。

「これがバカにできない旨さなんだよ!」
そう言いながら、ファミマのバウムクーヘンをくれた。

これは…
今食べなくっちゃダメでしょう、やっぱり。

そして、結構な量をモリモリ食べました。
確かに美味しかった。
「あぁ、これはホントに美味しいね!」って言ったら
「だーろぉー!!」って、
強面なのに可愛い顔で喜んでたから
お腹いっぱい過ぎて苦しいけど良しとしましょう。

で、それから4時間経って、
お腹いっぱいなの忘れちゃってたのね。
普通に夕飯を用意して食べ始めたら
なんか苦しくて…
でも残すの勿体無いから完食。

お腹がはち切れそうで苦しくて
消化するのに血液全部もってかれて
気を失いそうな感じです(;´д`)トホホ…

ハンカチ

来週、妹チャンの旦那さまのお誕生日なので
プレゼントにちょっといいハンカチを送りました。

ハンカチ専門のお店の、ちょっと素敵なやつ。
イニシャルとかの刺繍を入れてくれるんだけど
字体とか考えるのが面倒だったので、無しで。

ハンカチでね、鼻かむんだよね。
ブビー!ブビー!って。
あれ、日本の人はしないよね。
なんで外国の人ってハンカチで鼻かむの?
ティッシュ使えばいいのになぁ。

色んな種類の中から迷って迷って
厳選したハンカチ。
でもそれで鼻かむんだよなーって思うと
ちょっと微妙な気持ちになったりもするけど。
いいハンカチだからゴワゴワしなくてさ、
きっと鼻の下にも優しいよね、うん。

存分にかみたまえ、鼻を!!

コーヒー

お昼にマックのハワイのやつ食べたくなってドライブスルーで買ってきたの。
セットの飲み物はコーヒーね。

マックのコーヒーってさ、紙コップ結構大きいじゃん。
大きいっていうか、背が高い。

ネットしながらマック食べてて、パソコンの横にあった新聞に手を伸ばし…

Σ( ̄ロ ̄lll)

すごいきれいにパソコンに向かって紙コップ倒れた。
キーボードにコーヒーだっぱ~ん!

で、こうなりました。


タオルの上にひっくり返して置いてある。
でもこれさ、真水ならともかくコーヒー(砂糖、ミルク入り)だからね。
ダメだよね、今さらこんなことしてもね。

困ったなー、Skypeどうしよっかなー。
って思ったんだけどさ、パソコンよりスマホでやった方が画質良かった!
じゃあもういいわ、パソコンなんか無くっても。

ということで、当分はお家パソコンの無い生活です(*^ー^)ノ

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク