There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

視線

お散歩中に視線を感じて振り返ったら草むらに猫。



ガン見!



そうそう、パソコンですけどね、昨日コーヒーをぶちまけた。
まだひっくり返したまんまです。
怖くて電源入れらんない。

多分もうダメでしょ。
多分ていうか、まずダメじゃん。
もうね、いいやって思って。
そのうち新しいの買うわ。
これ、パソコンでゲームやるかもって思って、メモリとかグラボとかそれなりにハイスペックなやつにしたのね。
画面も大きいのがいいかなって。
でも、去年WiiからWiiUに買い換えたり、PS3からPS4に買い換えたりしちゃったからさ、もうパソコンでゲームは無いな、と。
てことは、もっと全然お気軽なパソコンで良いのだよ。
あー、あのよくCMでやってる、キーボード取れちゃう感じのやつとかいいな。
そのうち買うべ。

ここんとこちょっとお金使いすぎてるし、夏にも豪遊する予定があるから、パソコンはちょっと後回しだな。

女子限定

月曜恒例、今週のたなくじ~♪

男女差別とかあっていいのか(≧▽≦)

ていうか、たなくじやってる男子っていなくない?
朝っぱらからテレビの前でスマホ構えてさ、
写真撮って「大吉~!」なんて言ってる男子、いる?


さてさて、大吉に気を良くしたので
勇気を振り絞ってパソコンをひっくり返してみたよ。
電源をポチッ!

(;゜д゜)ァ...

なんかあっけなく普通に立ち上がったよ。
キーボードがね、ちょっとお砂糖で固まってるけど。
初めて押すキーはペリッと剥がれるような音。
でも一度押しちゃえばあとはもう普通に入力できる。

ま、今日使えたからって明日も使える保障は無いけど。
砂糖ミルク入りのコーヒーですものね、
徐々に腐食が進む可能性も大ですよね。

とりあえず今のところ普通に使えてるので
新しいパソコンを物色するのはやめましょう。
残念だなー。

それにしても、あんなに大量のコーヒーが
キーボードのキーの隙間からパソコンの内部を通って
下に抜けるほどだったっていうのに。
感心しちゃうわ~!!

通勤時間

来年から職場までの距離が遠くなりそうな気配。

多分ね。
まだ決まったわけじゃないけど。

今、通勤時間が6分ぐらいなんだよ。
出来ればずっとこのままが良かったのに。

つーか、6分て!
家から職場まで、6分てヾ(≧▽≦)ノ
家から最寄り駅までそのぐらいかかる人だって
いっぱいいるでしょうにね。

今が恵まれすぎなんだよね。
ちょっとぐらい時間かかるようになっても
文句言わずに頑張って働こー。

でも、15分が限界だな。。。

多忙

多忙です。
珍しく。

仕事、月初は割りと暇なんだけどね、いつもは。
イレギュラーなことが色々と発生して
追い立てられるようにバタバタと。

忙しい時期じゃなくって良かった。
なんかこういうことってそういう風に出来てるのね。
暇な時期を選んでやってくるみたい。

ぼんやりする時間が欲しいんだけど
そんな時間があったらさ、
きっとドラクエやっちゃうもんなーヾ(≧▽≦)ノ

可愛い♡

今日の3時のおやつ(。・ω・)ノ

ぴよぴよ(•ө•)

これは反則だよねぇ。
可愛すぎる。
中味が何なのか、美味しいのかどうか、
そんなことはどうでもよくなる可愛さ。

可愛いと言えば昨日のひじきがくまモン。

なんかこれ熊の毛が入ってるみたいじゃない?
可愛いんだけど、なんかビミョー(≧▽≦)

おやつ

昨日今日と社長のお客さんが来てね
バウムクーヘンとプリンを頂きました。

どちらも地元ではちょっと知られた
美味しいお店のもの。

困っちゃうわ~(≧▽≦)
お歳暮で頂いた大量の焼き菓子が
ようやく無くなったところでしたのに…

おやつばっかり食べてて太っちゃうけど
消費期限があるから仕方ないなぁ。
プリンなんて明日までに食べなきゃだもん。

ホントに困っちゃうわ~( ´¬`)モグモグ

目覚めた

先週ノートパソコンがコーヒーでじゃぶじゃぶになっちゃって
仕方なくスマホのアプリでSkypeしてみたら
パソコンよりよっぽど画質が良かったって話をしたじゃない?

今週、復活を遂げたパソコンでSkypeしてみたら
以前より画質が良くなってるって言われたの。
こっち側では分からないんだけど、妹チャンが言ってた。
なんならスマホよりいいぐらいだって。

あたしのパソコンに何が起きた!?
コーヒーで目覚めたのか!?

そういえば最初のうち気になってたコーヒー臭さも
今あらためてクンクン嗅いでみたんだけど
ほとんど気にならなくなってる。
キーボードに顔をくっつけたら分かる程度。

結論。
砂糖と牛乳入りのコーヒー200ccを
ノートパソコンのキーボードの上に注いでも
よーく乾かせば全く問題なく使えます。

絞る

あの、海草サラダあるじゃん?
乾燥してるのを水で戻すやつ。

あれさ、水で戻してから水気を絞るじゃん?
それがすごく苦手なの。
ギュッて絞るの、すごい苦手。

手にくっつくでしょ?
海草が手のひらとか指にへばりつくじゃない?
あれは仕方ないの?
なんかうまい方法ないの?
ていうかこんなことで悩んでるのあたしだけなの?

なんか上手に絞れないんだよなー。
もたもたしてホント手際が悪いの(´・ェ・`)

刻んだキャベツに塩しておいて
しんなりしたら水気を絞りましょう、なんてのも苦手。
きゅうりとかも。
ギュッと絞るの全般が苦手。

なんかうまい方法ないんですか?
みんなはどうしてんですか??

わらしべ長者

月曜恒例、今週のたなくじ~♪

わらしべ長者かぁ…


たなくじの事などすっかり忘れて
かぼちゃ4分の1個を持って出社。


Oisixで『もったいないベジフル』ってのがあって
いっぱい入荷したものを350円で買えるのね。
350円より高いものが来るのは確実。
でも何が届くかは全く分からないの。
野菜か果物なんだけど、出来れば果物が欲しい!
しかし先週はきのこでした。
そして今週はかぼちゃ。

ひとりでかぼちゃ2分の1個も食べられないから、
会社に持ってってルミちゃん(仮名)にあげようと思って。

そしたらね、「私もお裾分けがあるんですよ!」と
差し出されたのがこちら。

コストコのマフィン。


わぁ、ありがとう。
明日の朝食に早速ひとついただくね!
残りの3個は冷凍しちゃおう。

(*゚ロ゚)ハッ!!

こっ、これが…
これがわらしべ長者!?

ラッスン

「たけし、ラッスンゴレライに超厳しいね」
と、友だちからLINE。

「バカ大学の文化祭じゃないんだから」
って、手厳しく批判してネタを途中で
止めさせたんですって。

これに対して
「いい加減食傷気味だったし、
これでブームも去るかもね~♪」
と返信したらそれっきりお返事が無い。

あちゃー、もしかしてファンだったのかしら。

だったらさ、「えー、私は結構好きだよー!」とか
そういう風に返してくれればいいのになぁ。
無言になられても困っちゃう。

ま、ただ単に忙しいだけかもだけど。
気にしないでおこーっとヽ(´▽`)ノ

3.11

4年経ちました。
黙祷しようと思ってたのに
午後2時46分、車の運転中でした。


あの日ね、あたし、
大事なことに気付いたと思ってたんだけど。
全然気付けてなかったな。
気付いた気になってただけだったんだな。

ここ1年ぐらいで色々分かってきた。
気付いたことが色々。
気付きと反省の日々です。

反省できるのは生きているからこそ。
ありがたいねぇ。

今朝、モスからメール。
「今日はモスの日。プレゼントあげるから来てね!」

そうか、3月12日はモスの日なのか。
こりゃあモス部の部長としては行かねばならぬ。

早速ネットで検索してみたら、
今日と明日モスに行くとペチュニアの種をくれるって。
ペチュニアあんまり好きじゃないけど行ってきました。

これ貰いました(o゚◇゚)ノ


でね、これをくれたパートのおばちゃんが
「中にヒマワリの種が入ってます♪」って。

Σ(゚Д゚)エッ !!

ペチュニアじゃないの?
モスの公式サイトでペチュニアって言ってんのに
ここのお店だけヒマワリなの!?

でも中に入ってたのはこれ。

ちゃんとペチュニアの種が入ってました。

あのおばちゃん、なんでヒマワリって言ったんだろ?
ペチュニアが覚えられなかったのかしら?
だったら「お花の種」って言えばいいんじゃん?
なんでヒマワリって言い切っちゃったの!?

健康第一

先週面接を受けに来たおじさんが
今日健康診断書を提出しに来ました。

お昼休みの真っ只中にね(`ェ´)

そういうとこちゃんと考えられない人、嫌だな。
もちろん「昼休み中にすみません」なんていう
一言も無いからね。
嫌だわー。

で、健康診断書を渡しながら
「いつも通りな感じです」って言うから
どゆこと~?って顔したら、
「メタボでー、高血圧でー、血中なんちゃらがー…」
と、あれやこれやと自慢げに並び立てるのよ。
不健康自慢する人なんて、未だにいるのね。

一旦お預かりしたあと、社長に相談。
ちょっと尋常じゃない血圧の数値だったんで
お断りすることにしました。

や、健康診断の結果を理由に採用を取り消すのは
それはもちろんまずいことなんだけどさ、
でも面接時に「現場に出られる」ということを前提に
採用するって話をしてるんだもの。
その数値じゃ現場に入れないですもん。

電話でその旨を伝えると
「いつもはそんなに高くない」
「たまたま前日寝不足だったから」等々
色々と言い訳してましたけど。
アナタさっきあたしに言ったじゃないですか。
「いつも通り」って。

本当にたまたま出た高い数値だったのなら、
少し時間をおいて計りなおしてもらうなり
したら良かったんじゃないですか?

健康第一。
不健康を自慢してる暇があったら
ウォーキングでもしてメタボをなんとかしなさいな。
いい歳(50代前半)して恥ずかしいね。

お留守番

アキさんを連れてマウコ宅へ。

あ、しまった。
写真撮らなかった。

あたしとマウコは大事な用事があるので
マウコんちの進之助くんとトミ氏、
それにアキさんの三匹でお留守番。

3時間半ほどして帰宅。
ソーッと玄関に近づき、ガバッとドアを開ける。
さて、三匹はどこにいるのか?

玄関を入るとまっすぐ廊下が延びてて
突き当たりがリビングへのドアなのね。
そのドアは開放してあります。
廊下の途中には寝室とトイレがあって、
そこのドアは閉めておいたの。

おそらくリビングに居るだろうから
玄関のドアが開いたらリビングからまっすぐ
三匹が走ってくるだろうなと思っていたら…

「えっ!?」て顔をした三匹が寝室から出てきた。

どうやらトミ氏が
「寝るなら寝室ニャ!寝室はふかふかのお布団があるニャ!
 トミがドアを開けてやるニャー!!」
と言って招き入れたのでしょう。

なんともバツの悪そうな顔で出てきた三匹が
たまらなく可愛かったですヾ(≧▽≦)ノ

フレッシュ

昨日、夕方のお薬を飲みそびれて
中途半端な時間に飲むと後々困るので
夜寝る前までググッと我慢してみました。

そしたら、薬が切れちゃって辛かった。
あー、やっぱり薬が効いてないとダメなんだ。
薬漬けの日々はまだ当分続きそう。

で、今朝。
夜中の1時過ぎに飲んだんだから
起きたときはまだ薬が効いてるはずなのに
久しぶりにとっても痛くて辛い。
でもいつもと違うのは、痛いのが腰だってこと。

なんだろ?
あんだけ辛かった脚の痛みと痺れが消えてて
腰がめっちゃ痛い。
椎間板の飛び出し具合に何か変化があったのかしら。
脚の神経に触らなくなったのかな。
それはとてもありがたい。
腰はめっちゃ痛いけど。
ギックリ腰やっちゃいました!的なフレッシュな痛み。

フレッシュな痛みって、通じてる?
なんか変な言い回しだけど、他に表現が見つからない。
物凄く正統派ギックリ腰って感じの痛み。
痛くて行動が制限されてとっても辛いんだけど
でもなんか腰痛のみっていうの、すごい安心。
しばらく安静にしてたら治りそうな気がするじゃん?

それにしても、薬飲んでてこの痛みかぁ…
こりゃ相当酷いな。
鍼、行きたい。
水曜日の午後、歯医者さんのついでに行こうかな。

お返し

今日、頂き物をしました。
「これ、よかったらどうぞ。色々頂いたので…」
って、アキさんのご飯とかおやつ。
それと、あたしにも靴下を。

えっ!?
色々って何?
こないだカボチャ4分の1個あげたけど…。
あ、先月お誕生日にプレゼントあげたっけ。
蒸気でホットアイマスク。
あんなの数百円ですけど?

アキさんのおやつ各種、シーザーも6個も入ってるし、
靴下とか、えー、これ全部で3~4千円ぐらい?
こんなに貰っちゃっていいのかしら?

とか思いつつも、ありがとうっていっぱい言って
ちゃっかり貰ってきちゃった。
帰り際にもう一度こんなに沢山本当にありがとうって
お礼を伝えたんだけどね、その時に、
「カボチャ食べるの手伝って貰っただけなのに
 なんか本当にかえって申し訳ないよ」って言ったの。

でね、帰り道も色々考えてて、
どう考えても金額的に釣り合わないだろうと思ってさ、
おかしいぞ、おかしいぞって色々考えたらば…

あたし、PS3とWii と、ゲームソフトもあげたんだった。
納得。

あちらはそのお返しのつもりだったのに
こちらはカボチャのお返しだと思っていたという…

恥ずかしいわ。

予感

明日の午後、3ヶ月に一度の歯科検診なんだけど
アキさんをひとりで留守番させるのは可哀想。
で、のぐサンに頼んでみたら快くOKしてくれたんで
じゃあ歯医者さんに行くついでに鍼も行こうかと…

…思ったんだけどなんだか予感がしたので
鍼の予約を入れるのをやめといたら…

今日電話かかってきて「明日ダメ」だって。
危ない。
予約しなくて良かった。
危うくアキさんを長時間ひとりにするとこだった。
歯医者さんだけなら1時間半あれば戻れるもんね。
鍼はまた来週にしよう。

腰の具合がなんだか快方に向かってるっぽいの。
これで鍼打ってもらったら一気に良くなりそうな予感♪

歯医者さん

3ヶ月に一度の健診に行ってきたよー(。・ω・)ノ

担当の歯科衛生士さんのお腹が
ぽんぽこぽんに大きくなってた!
ひゃー!
3ヶ月前には全然気付かなかったわ。

来月から産休ですって。
んで、来年の夏頃まで育休。
ご迷惑おかけしますって、
いえいえ全然オッケーですよ。
実は担当換えてもらえないかなーって
ずっと思ってたんですもの。
悪い人じゃないんだけど、
なんかちょっと雑なのよね。
手際がいいのと雑なのは全然違うでしょ。
そこんとこよく分かってないっぽいの。
仕事速いけどめっちゃ痛いんだわ。
もうちょっと静かにゆっくりやって欲しいの。

というワケで、3ヶ月後は別の人。
どんなお姉さんか、楽しみだな~♪

てんやわんや

これはもう絶対無理だよねーって
選択肢から外してたようなことが
間に入ってくれる人が現れて
あれよあれよという間に話がまとまる。

何を言うかじゃなくて
誰が言うかなんだな、と。

そんなワケで、事態が大きく動きます。
来週からしばらく慌しい日々が続きますよ。


それに加えて、来月我が社に税務調査が入るとか。
ひぃ。
恐ろしい。
前回の調査ってアキさんが来る前だったから
もう7年とか8年ぶり?
いつ来てもおかしくないほど久しぶりなんだけど
いざ来るって決まると焦るわぁ。


色々大変なことが続くけど
ミッチーと岡村くんのツアーも始まるし
うまく気持ち切り替えて乗り切りたいです。

がんばるどー(`・ω・´)ノ オーッ!!

お隣さん

ミッチーの静岡公演のチケットが届いて
自分史上2番目に良いお席!(ゆくくる除く)

でね、お友だちから「どのへんのお席?」
って聞かれたから席番号を伝えたら

Σ(゚Д゚;) ま じ で !?

と、たいそう驚かれまして。
冗談で「まさか隣りとか?」って言ったら
本当にお隣さんでした。

☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

あ、これってチケットがすごーく売れてないとか
そういうことじゃ、ないよね~!?

静岡の前の週の三郷公演は
2階席なんだけど2階の1番前の列。
1階の後ろの方より全然嬉しい♪

今年のチケット運、なかなかいい感じ~ヽ(*´∀`)ノ

寝姿

ふと後ろを振り向くとすやすや眠るアキさんの姿。

あー、なんて可愛い寝顔。
安心しきって、ちょっと微笑んでいるみたいで。


しばらくしてまた振り向くと…


なにそれ。躍動感?

よく見ると半目だし。怖い。

スペシャル

アキさんのスペシャルご飯を沢山頂いて
今までに無い頻度で食べさせていたら
全く喜ばなくなってしまって困ってます。

高価だからスペシャルなんじゃなくて
たまにしか食べられないからこそ
スペシャルご飯なんだ、と。

アキさんには教えられることばかりだよ。

でもごめんね。
スペシャルがいっぱいあるので
今日も買い物に行かずに引きこもってしもた。
明日の朝も食べたくないスペシャルご飯です。
ごめんよ、アキさん(´;ェ;`)


「普通のご飯ください」

寒の戻り

朝はポカポカだったのに
午後から冬に逆戻り~。・゚・(ノД`)・゚・。

夕方のお散歩、油断してノー手袋で行ったら
手がかじかんじゃって辛かった(´;ェ;`)

東京は今日桜の開花宣言が出たんですって。
この辺はまだまだだなぁ。
まだ蕾が膨らんですらいないもの。

あ、でも今日車で走ってて、木蓮咲いてるの見たよ。
うちの近所の公園の木蓮は全然まだっぽいけど
早いところは咲き始めてるみたい。
いいよね、お花が咲くのってさ。

ヘルニアが悪化して以来、ずっと花のない庭。
しゃがんで作業するのがとても辛いのと
土とか買って運んだりするのが無理なので。

でもやっぱり寂しいから、今年は何か植えたいな。
小さなプランターにでもいいから。
今度の週末、ホームセンター覗いてこよーっと♪

なーんかここんとこ胃の調子が悪いなぁ。
痛いってほどじゃないけど、なーんかね。

と思ったら、1日3回、3ヶ月近くずっと
毎日毎日鎮痛剤飲み続けてりゃあね、
胃だって荒れたりするだろうと気付いた。

子供の頃に薬を飲むっていったら
風邪ひいたときぐらいだったじゃん?
薬飲む=具合悪い、なの。
でもさ、おばあちゃまが毎日食後に
すごく沢山色んな種類の薬を飲んでて、
でも見た感じ普通に元気なのね。
そりゃ高齢だから色々不具合あったろうし、
だからこそ薬を飲んでたんだろうけど、
子供から見たらすごい不思議なワケ。
風邪でもないのにずっと薬飲んでるって。

あぁ、あれはこれか、と。
あの頃のおばあちゃまの仲間に
今あたしは入ってるんだな、と。
なんかすごい納得。

準備

夏の旅行の準備が着々と進んでおります。

その旅行の前に乗り越えなきゃならない
大きな山がいくつもあるんだけど。
でも旅行のこと考えたら頑張れちゃいそう。

妹チャンに「二日目の宿の予約とれました」
ってメール送ったら
「うおおおおぉぉぉぉ!!!!」ってお返事きた。

ホントにその一言だけ。
そんなに嬉しいか。

日本を離れて十数年。
日本の温泉、そりゃ嬉しいわね。

姉妹で始めての旅行だし。
姉はちょっぴり奮発したよ。
期待して帰国したまえ。

あと4ヶ月半弱。
その間にミッチーとか岡村くんとかね。
あ、そうそう、お初のライブもあるんだよなー。
田島貴男番長(≧▽≦)

こんなに楽しいことばっかりでいいのかしら♪

焦る

「いよいよ来年は受験だね」と思っていたら
来年じゃなくて今年だったー!!

っていうぐらいの衝撃の事実を知った今日。

焦る焦る。
だって来年だと思ってたんだもーん。

つーか、なんで聞くまで知らされないの?
言ってよ、もっと早くに。
知ってると思われてたらしい。
知らないよ、聞いてないもの。
ばかーヾ(*`Д´*)ノ"

や、別に怒ってないけど。
怒るより焦るよ。
今年は怒涛の一年になるよ。
寒くなる頃にはすっかり落ち着いてる予定。

頑張ろう(`・ω・´)ノ オーッ!!

睡眠不足?

なんだかここんとこ調子が良くなくて
ちょっと貧血気味なような
頭が痛いような痺れるような。

目がショボショボしたり…
ってこれ、もしかして睡眠不足なんじゃないの?

5時間寝ればいいって思ってるんだけど、
そういえばここんとこずっと5時間切ってるな。
ほんのちょっとなんだけど。
今月入ってからずっと、4時間45分ぐらい。

でもさぁ、なんやかんやしてると
あっという間に1時になっちゃうんだよね。
わぁ、もう1時だ、歯磨きしなきゃー、
アキさん、寝る前のオシッコに行こう、
さ、お布団敷いて寝るぞー、おー!
ほら、1時15分。
そんなワケで、4時間45分。


(;゜д゜)ァ...1時過ぎてるー!

花より団子

うちから一番近いところにある桜の木。

花が咲くのはまだちょっと先みたい。
この木は一輪も咲いてない。

桜は咲いてないけど、おやつは桜餅。


桜餅って、関東では長命寺、関西では道明寺。
長命寺はピンクの皮で餡を巻いたやつ。
道明寺はこの写真のやつね。

あたしは断然道明寺派!
どっちもそれぞれ美味しいんだけどね♪

ちゃり

これから新しいことが始まる場所。

危険がないかどうか、偵察中。クンクン。

自転車必須な広さ。
3,000坪だそうな。

…あたし、自転車って乗れたっけ?

もしかしたら乗れないんじゃないかしら。
一番最後に乗ったのは、多分20年ぐらい前。
子供の頃もあんまり乗らなかったんだよ。
だって乗る必要が無かったんだもの。
だからそもそもあんまり上手には乗れない。
今乗れるかどうか、本気で心配。

セグウェイ!
セグウェイ買ってー!!

保険

いろいろあって、保険の内容を見直し中。
改めて自分のいい加減さにうんざり。

保険のおばちゃんに任せっきりで
自分がどんな保険に入ってるのか
全く把握してないのね。

保険に詳しい人と一緒に見直してみたら
あれあれ?ってところがちょこちょこある。
これはちょっと心配だなぁ。

契約するときに説明を受けてるはずなんだけど
全然理解する気がなかったから覚えてないの。
お任せでOKです♪とか言っちゃって
ポーンとハンコ押しちゃったのよね。
アホだ。

理解しようって気になって話を聞けば
そんなに全く分からないワケでもないのに。
そういうとこ、ホント直さないとイカンなぁ(´・ェ・`)

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク