There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

GWだよー!

昨日と今日、お仕事頑張った!(当社比)

さぁ、明日から5連休ですよー!!


うっかりするとドラクエだけで終わりそうなGW、
明日の夜はお友だちが泊まりに来てくれるんだよ。
なんか多分心配されてんだよ、あたし。

持つべきものは友ですね。


えーとね、一応GWの目標とかね、宣言しとこ。

お庭の雑草をちょっと減らす。
あの、30分以上やるとヘルニア悪化の危機なので
30分ずつ、2日やろっかな。
がんばります!

それ以外はずっとドラクエです。
がんばりまーす!!

初夏

近所の公園の藤棚がいつのまにやらこんな状態。


藤って冬にすごく刈り込まれちゃって
そこまで切っちゃう必要あるの?って思うのに
毎年この季節になると、ちゃーんと花をつけるのよね。
感心しちゃう。


昼間は晴れて暑いぐらいだったけど
夜になってちょっとヒンヤリ。
今夜は寒がりの子が泊まりに来てるので
お布団とかどのぐらいの厚さのがいいかしらと
あれこれ思案していたらば…
ついこないだまで電気敷き毛布使ってたのよ、と。

はい、冬のお布団をご用意させていただきますね♪

初夏なのに。
お風呂の温度もすごい熱くしてたけど、
それでも全然あったまんないんだってさ。
なんか色々大変そうねー。

お外ランチ

お友だちと一緒にアキさんを連れてお散歩へ。

車で30分ぐらいの距離にある大きな公園。
アキさん、久しぶりにお供を二人連れての散歩なので
大変満足げで楽しそうに歩いてました。

お腹が空いて公園の近くのカフェでランチ









ここ数日のダイエットの成果が
恐らく昨夜の家飲みと このランチで台無し。

でもいいんです。
また今夜からちゃんとするからいいんです。
いつだって再スタートを切ることが出来るって、
教えてもらったからね。(んな大袈裟な!)

クロワッサン

生地の発酵とか成型とか済んだ状態で
冷凍されてるクロワッサン買ったのね。

こういう感じ。

ペッタンコ。

20分焼いたらこんな感じ。

ふっくらサクサク~♪

焼きたてクロワッサン、幸せの味。


あのね、すごいしんどいことがあって。

負のパワーに満ち溢れた人と接してさ
話をしてる間ずーっと辛かった。
すごい消耗しちゃって。

ひとりになってからもずっと引きずっちゃって
色々考えちゃってしんどい。

でもさ、あたしが自分で幸せだなって思うのは
それを話す相手がいるってことね。
スカイプで妹チャンに聞いてもらって
ふたりで話し合って納得してすっきり。

人の振り見て我が振り直せ

ずっと幸せな気持ちで生きていけるように
胸を張って前を見て生きていけるように。

チーズケーキ

チーズケーキって男女問わず人気でしょ?
甘いものが苦手って男の人でも
「あ、チーズケーキなら大丈夫です」とか。

だからね、チーズケーキ嫌いって言いにくい。
言いにくいけど言っときますよ、
あたしはチーズケーキが苦手です。

ちゃんと普段から言ってるつもりなんだけど
まだまだ浸透してなかった。
だからこういうお土産が届くんだ。



ありがとう。
大変ありがたい感じのお土産をありがとう。

だがしかし、あたしはチーズケーキが好きではない。
笑顔でありがとうって言ったけど。
おとなだからね、やっぱりね。

世の中には「迷ったらチーズケーキ買っとけ」みたいな
そんな風潮があるように感じるけれども
喜ばない人だっていますのよ。
ここに!

チーズは好きだけど。
ケーキも嫌いじゃないけど。
チーズケーキは受け入れられません。
ケーキは甘くしといてよ。
なんだかちょっと酸っぱい感じがダメなのよ。

なので、次回からは他のでお願いします。
バウムクーヘンあたりだと満面の笑みになりますよ。

悪化

昨日小一時間ほど草むしりをしたら
ヘルニアが一気に悪化しました(´;ェ;`)

3ヶ月ぐらいかけてじわじわ良くなってたのに
ほんの小一時間の作業で一気に逆戻り。

やっぱりダメなんだなぁ。
でものぐサンが全然やってくれないから
あたしがやるしかないんだよね。
暇ができたらやるってスタンスなんだけどさ、
そうじゃなくて、出来ればあらかじめ
スケジュールに組み込んでいただきたい。
そうでなきゃ、暇なんか出来ないでしょう。

なんてね、つい愚痴っぽくなっちゃうワケ。
だって毎日毎日薬を飲んで
3ヶ月ぐらいかけてちょっとずつ良くなったのを
すっかり台無しにされちゃってるんですもの。

やんなっちゃうなぁ、もう(。・ε・。)

ご近所さん

両隣と裏のお家にご挨拶をする用事があって
ちょっと面倒だなぁって思ってたのね。

だって両隣はどんな人だか知ってるけど
後ろのお家の人なんか会ったこともないし。
たぶんその辺で顔あわせても分からないよ。
ていうか、なんていうお宅なのか名前も知らない。

とりあえずアキさんのお散歩がてら偵察だ!

で、そのお宅の前まで行ったら車があって
あら、ご在宅なのね、じゃあ挨拶しちゃおっかな。
また来るの面倒だし。
って、ピンポーンて押して名乗って待ってたら…

出てきた奥様見てビックリ!
うちの並びの2~3軒先のお宅の前で
よく井戸端会議が開催されてるんだけど
そこにいつも参加してる奥様だった。
アキさんの散歩で通りかかるたびに
アキさんが会議に参加したがるんで、
結構挨拶を交わす、顔見知りの方だった!

あの人、後ろのお家の人だったのかぁ。

どっか知らないところの人だと思ってたのが
実は自分ちのすぐ裏に住んでる人だったとは。
今まで何か失礼が無かったかしら。
これからちょっと北側の窓を開けづらいわ…

そう言われましても…

あたしは、アキさんに対してかなりの過保護です。
それは自分でもちゃんと分かってる。
分かったうえで、そうしてます。

過保護っていったって、ただ単に甘やかしてる訳では
無いんですけど。

アキさんが何か物言いたげな顔してたら話しかけて
何を要求しているのかを理解してそれに応えるだけ。
それはカーテンを開けてもらいたいってことだったり
ちょっと小腹が空いたから何か食べたいってことだったり
お庭で日向ぼっこがしたいってことだったり
左耳を掻いてもらいたいってことだったり。
(アキさんは左足が悪いので自分で掻けないの)

そういうのを見たひとが、それは犬として幸せなのかと。
なんでもかんでも先回りしてやってあげるのは
犬として幸せなんだろうかと。

知らねーよ、アキさんに聞いてくれよ。

とは言えないので、
「だってどんなに長生きしたとしても
せいぜい20年ぐらいしか生きられないんだもの
甘やかされてもいいんじゃない?」とお答えしましたの。

そしたらね、自分が先に死ぬことだってあるだろうと。
そうなった場合はどうするんだと。

えー………

「そうならないように、せめて健康には気をつけて
元気で長生きできるように頑張らなくっちゃね!」
と、作り笑顔でお答えしたら、

どんなに気をつけていても不慮の事故とかあるだろうと。
アキさんを残して不慮の死を遂げた場合はどうするんだと。

………めんどくせー。

「大丈夫!あたし100歳まで生きるつもりだから!!」
と、やけっぱちの笑顔でお答えしたら、

どうしてそう思えるのか全く根拠が分からないですって。
根拠も無くそんな風に思えるってことが理解できないって。

あー、うん、いいよ理解してくれなくても。


この人はべつにあたしに早死にして欲しい訳じゃないんだ。
本当に心配してくれてるだけなんだ。
ただちょっと思考が後ろ向きすぎるのと
相手に伝える方法を間違えてるだけなんだ。

無理やりそう思って笑顔でやり過ごしたけれど、
なんだかすっかり心が疲れちゃったよ。

アキさんの寝顔で癒されよーっと。

生命力

何年か前にもらって、たいしたお世話もせずに
すっかり枯らしてしまったブルーベリー。

枯れたまんま放置してたんだけど
いいかげん処分しなくちゃと思ってね。

でも、そのまんまじゃ捨てられない。
枝をパキパキ折って、燃えるごみの袋に
納まる長さにしなくちゃいけません。

で、上の方からパキパキしてったら
途中からは完全に枯れてる訳じゃないみたいで
手では折れないのね。
ハサミで切って断面を見てみると
あら、なんか生きてる感じ?

そして、下の方にちょこんと…



新しい葉っぱが出てきてる!!


ここから、復活するかなぁ?

明日、ちゃんと肥料入りの土を買ってきて
植え替えてあげよっかな。

おやつ

昨日、とても嬉しいことがあって。

旅のお裾分けが届いたの。
とても嬉しいサプライズ!

早速今日のおやつに頂こうと思ったんだけど
やっぱり食べてしまうのが勿体無い。

んー、食べるのが勿体無いっていうか、
冷蔵庫を開けるたびに嬉しくなるじゃない?
それがなくなっちゃうのが淋しいの。

日持ちのするものだし、
もうしばらくとっておこうかな。
冷蔵庫開けるたびにニッコリだよ(⌒-⌒)

自分のことを気にかけてくれる人の存在が
本当に嬉しいなぁと思う今日この頃です。

みんながこういう気持ちをもっていられたら
世の中の争いごとがだいぶ減ると思うんだ。

悪いこととかずるいこととか意地悪なこととか
そんなことばっかり考えてる人たちは
もっと美味しいおやつを食べるべきじゃないの?

お薬

アキさんは毎年4月から11月末まで
毎日お薬を飲まなきゃならなかったんだけど、
今年からは月に一度の薬になったの。

去年たくさんもらってたのがあまってたので
4月はそれを毎日飲んでたんだけど
今月からはいよいよ新しいお薬。

毎日飲んでたのは粉の薬で、ほんのちょっぴり。
そしてそれはとても弱いお薬。
でも今月から飲む薬は錠剤で直径1cm程。
今までよりも強いお薬。
なので前後にショックを抑える薬を飲むの。
だから飲むのは3日間ってことね。

アキさんは本当に良い子だから
1cmもある大きな錠剤でも大丈夫。
「お薬、大事だからね。ちゃんと飲もうね」
と言って目の前に置いてあげると、
ちょっと嫌そうな顔をしながらも食べてくれる。

実家にいたみーちゃんは大変だったな。
口の奥の方にグイッと押し込んでも、
口の横から舌で器用にペロッと出しちゃうの。
犬ってみんなそんなもんだと思ってたけど
アキさんは必要性を話して聞かせると
ちゃんと飲んでくれるんだよ。

そんな訳で、昨日今日明日とお薬の日。
心配していたショック症状も起こす様子は無く
どうやら大丈夫みたいなのでホッと一安心。


あ、薬といえばね、
あたし、ずーっと毎日3回ずつ飲んでたお薬、
1日2回で大丈夫になってきた!
薬が切れてくるとちょっとつらいんだけど、
でも前みたいに我慢できないほどではないの。

このまま徐々に減らしていけたらいいなぁ。
もう一生薬が無きゃ生きていけないのかと
ちょっとへこんだ時期もあったんだけどね、
回復を実感できるようになったら
気持ちも前向きになってますます元気です♪

やっぱね、気持ちが元気でなきゃ、
体も元気にはならないよね~ヽ(´▽`)ノ

気圧

台風の接近で急激に気圧が下がってるので
眠くて眠くて仕方が無いの。

夕飯のあと、だるくて起きていられなくて
1時間ぐらい横になったんだけど
珍しく超ホラーな夢を見て嫌な気分の目覚め。

風雨がかなり激しくなってきてて
こりゃあ今夜のアキさんの寝る前のおトイレ、
無理だなぁ(´・ェ・`)
一応、アキさんには聞いてみるけど、
玄関のドアを開けて外の雨を見せたら
「あ、今夜はいいです。パス!」ってなるでしょ。

あー、やっぱもう起きてんのしんどいわ。
シャワー浴びて寝よ寝よ。

久しぶりにのぐサンが時間を作ってくれたので
庭の雑草を抜いてもらいました。

でも実は先週プロにお願いしちゃったんだよね。
だってのぐサンの「今度やる」がいつになるか
全く分からないんだもの。

でもプロにお願いしたのは家の周りの
防草シートの敷き直しで、
そのついでに庭の芝刈りをしてもらって、
そのまたついでに雑草を抜いてもらったのね。
だからまあ残ってるのもあったから
それをきれいにしてもらったということです。

去年の春からずっと花を植えたくて
でもひとりだと孤独な作業だから嫌でさ
うちのお庭は久しく殺風景だったの。
でね、今日を逃したらまた当分
花の無い生活だと思ってダッシュで苗買ってきた!
で、のぐサンが出掛けちゃう前に慌てて植えた。
久しぶりにお花のあるお庭~ヽ(´▽`)ノ


でも、紫外線浴びすぎた…

二択

騙されたー!
赤い三角に騙されたー!!



どうりで開けづらいと思ったんだよな。

これ、どっちからでもOKに
ならないもんかしら?
ダメなの?
コストかかっちゃうの?

イライラ

夕飯に卵を1個だけ使いたかったの。
でも1個では売ってないじゃない?
だから4個パックでいいか、と近所のセブンへ。

あー、やっぱり無いや。
4個パック、無い。
6個パックも、無い。
10個パックしか無い!

10個買いたい人はさー、
コンビニなんかじゃ買わないんだよヽ(`皿´ )ノ

10個買いたい人は、スーパー行くの。
コンビニで買うのはちょっとだけ欲しい人よ。
そういうの、分からないかなぁ。
誰がコンビニで10個も卵買うんだよ。

…と、イライラしてごめんなさい。

コンビニで10個買いたい人だっているかもね。
いるんでしょうよ、きっと。

4個パックを求めて他に行く時間と労力考えたら
ここで10個パック買って9個捨てたほうが
なんぼかマシじゃヽ(`皿´ )ノ ムキーッ!!

…って、またもイライラしてごめんなさい。

捨てません。
賞味期限に追われつつ、10個使い切るよ。
にわとりに誓って、本当に。

大福

目標の3kg減を達成してキープ出来てるので
頑張ったご褒美に大福を買ってきたのヽ(´▽`)ノ


苺大福と、


バナナ大福。


なんだ、バナナ大福って!
と思って、食べたくも無いのに買ってきた。
だって気になるじゃ~ん。

苺大福は3時のおやつに美味しくいただきました。
甘いものは一日一個と決めてるので
気になるバナナ大福は明日の10時のおやつにしよっと。

それにしても、茶色い着色料を使ったりして
リアルにバナナを表現しようとしてるんだけど、
その前に形をもうちょっと追求できなかったのかしらね。

美味しいといいなぁヾ( ´¬`)ノ

お台場DATE

お台場でおデイト。

おのぼりさんは、やっぱこういうの食べとかないと。


祝☆初 bills



デイトはここ、Zepp Tokyoで。

あたし、ここ初めてなんだ。

7年前に、来るはずだったとこ。
チケットを手に、ワクワクしながらその日を待ってた。
そして、結局ただの紙くずになっちゃった。
(あ、もちろん返金はしてもらえたけど!)

正直、あの時はもう二度と会えないと思った。
7年後、こうして見上げて、涙が出るかなと思ったら
ひとりでにやにやしてた。
もう、きっと泣かないな。

一緒に笑って生きてく。

上野東京ライン

昨日のお台場、電車で行ったの。
だって土日のお台場なんて恐ろしくて。
駐車場も空いてるか分からないし
空いてても週末は高いからさー。

ここんとこ上京するのはいつもTX使ってて
3月に上野東京ラインが開業してから
初めてのJRだったんでドキドキ☆

だってさ、特急が新しくなったんだよ。
いつも乗ってたフレッシュひたちが無くなったの。
新しく「ひたち」と「ときわ」っていうのになったの。

で、それがなんだかよく分からないシステムで。

・全ての列車の普通車で事前の座席指定ができる
・「座席未指定券」っていうのもある
・「座席未指定券」は後から座席指定を受けることもできる
・「座席未指定券」も「指定席特急券」も料金は同じ

そしてこれ、一番大事なのが、
・「自由席特急券」では乗れません!

えー、なんか分かるようで分からない。
乗ってみれば分かるのかなぁ。

って、なんだか面倒臭いなぁって思ってたんだけど
チケットレスサービスが使えて、すごい便利でした。
スマホで直前でも座席の指定が出来るんで、
帰りなんか山手線の車内で座席指定。
で、上野発の特急ひたちにシュッと乗れた♪

でもね、やっぱ分からない面倒臭いって人が
結構いるっぽくて、やけに空いてました。
フレッシュのときよりも明らかに乗車率低そう。
日曜の夜のフレッシュひたちはもっと混んでたもの。

もうちょっと分かりやすい説明があるといいのにね。
頑張れJR!

結膜下出血

今日ね、「白目、赤いですよ?」って言われたの。

でも痛くも痒くも無かったから
「そぉ?なんだろねぇ?」って終わりにしちゃったの。
そのとき鏡が無かったから見れなくてさ。

で、車に乗ったときに見れば良かったんだけど
全く自覚症状がないから忘れちゃって、
さっきお風呂入ったときに思い出して見てみたら…

Σ(゚Д゚;)怖っ!!

白目、すごい。
これは充血じゃないな、出血してんな。

で、ネットで検索してみたらば、
『結膜下出血』 というものらしい。
なんでもすぐ分かっちゃうのねー。
便利な世の中~ヽ(´▽`)ノ

どうやら何もしなくても1~2週間で治るらしい。
でも心配なら病院に行ったほうがいいって。
えー、どうしようかしら。
明日の午後、整形外科に薬もらいに行くから
ついでに眼科も行ってこようかなー。

眼鏡

結膜下出血、今朝起きて鏡を見てみたら…
なんとなーく回復の兆し~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

とりあえず今日はコンタクトやめてみた。
多分使っても大丈夫なんだけど、一応ね。

午後から整形外科に薬をもらいに行って
隣りの眼科にも寄ろうかと思ったんだけど
整形外科だけで疲れちゃって(´・ェ・`)

診察しないで薬だけもらったんだけど
それでも結構待たされてぐったり。
眼科に行ってまた待つのかと思ったら
イヤ過ぎて車に乗って走り去ってた。

来週健康診断受けるからさ
その時ついでにちょこっと診てもらおうかな。
なんか目の検査もあるじゃん?
それか、最後に総合的な問診あるからその時に。

でね、今日一日メガネで過ごしたんだけど
見え過ぎてなんか疲れた。
普段ワンデーだから乱視矯正されてなくて
近くも遠くもなんとなーくぼんやりなのね。
メガネだとしっかり矯正されてて見え過ぎる。

見え過ぎるのはまあいいとして、
メガネだと外さなきゃならない時があるでしょ。
お化粧するときと、お風呂入るとき。
その時にあまりにも見えなくて本当困るね。

やっぱ明日はコンタクトにしよーっと。

ホチキス

ホチキス?
ホッチキス?

ホチキスの芯って言う人いるけどさ、
あれ、針だよね?

今日ね、ホチキスで綴じてあるA4の書類を
開いた状態でA3でコピーとりたくてね、
しっかり開いてないと真ん中黒くなるじゃん?
で、ギュッと押さえて、折り目のとこを
指でサスサスッてしたらね、

ギャッ!! ヽ(`д´;)ノ

指先にブスッて針が刺さった。


あ、ホチキスと言えば…

高校のとき、「さとま」って友だちが居たの。
「さとこ」って名前なんだけど、
中学時代に肉まんが好き過ぎて
毎日食べてたらクラスの男子から
「さとまん」って呼ばれるようになったんだって。
で、いつの間にかちょっと省略されて「さとま」

そのさとまがね、スヌーピーが大好きで
ある日スヌーピーのホチキスを買ってもらって
嬉しくて嬉しくて自分の指をガチャンてやっちゃった。

そんなことを思い出しました。
さとま、元気かなぁ。

脱出

ドラクエと同じぐらいに脱出ゲームが好き。

ゲームを作って公開しているサイト、
色々あってそれぞれ面白いんだけど、
やっぱり好みってあるじゃない?

で、特に好きなサイトの中のひとつに
『Neutral』さんってとこがあるんだけど、
新作がね、待てど暮らせど公開されない。

もう作らないのかなぁ…と思いながらも
時々チェックしてたんだけど、
この度ついに、3年ぶりぐらいに新作が!

『ELEMENTS』

結構な大作で、かなり時間かかっちゃった。
昨日は寝る時間がきちゃって途中で諦めて
今日夕飯食べてから続きをやってようやく脱出!
すんごい面白かった~ヽ(´▽`)ノ

早く脱出したくて急いでやっちゃったから
(それでも通算で4~5時間かかったと思うけど)
一週間ぐらいしてからもう一度やろうかな。
今度はじっくり味わいながら。

はぁ~、ホントに楽しかった。
新作、また3年後とかかなぁ?
待ち遠しいな~ヾ(≧▽≦)ノ

バーベキュー

今日夕方から会社でバーベキューだったの。

うちの従業員だけじゃなくて、下請けさんとか
なんか見たこと無い人までいっぱい。

仕切ってくれてたのがCさん。
スリランカ人。
もと従業員なんだけど、独立したのね。
で、彼のとこの従業員は色んな国の人がいる。
フィリピン人とかタイ人とか。
なので、色んな料理が用意されてる~♪

写真が無いのが残念。
ポッケの無いワンピース着てたから
スマホ事務所の中に置きっぱなしだったのさ。

スリランカ料理とタイ料理とフィリピン料理が
どれも本当に美味しくて大満足でした。
ただ、ちょーっと辛すぎなんだよなぁ。
辛いっていうか、痛いんだよ。
口の中とか口の周りとか、痛いの。
美味しいからモリモリ食べたいのに
痛すぎてなかなか食べられないの。

持参したジップロックに詰めてもらってきたから
冷凍しといて今度のぐサンにも食べさせてあげよーっと。

健診前夜

夜9時以降は絶食!!

ひぃ、どうしよう…と思ったんだけど、
冷静に考えたら普段から食べてないや。

むかしは前夜10時ぐらいからは
絶飲食じゃなかったっけ?
今は普通に飲んでもいいのね。
当日の朝も7時前ならお水飲めるって。
去年は飲んでいいの気付かなくって
すごい我慢したんだよな、確か。

明日の健診でオプション何をつけるか
物凄い悩んでます。
ほんとなら全部付けたいところだけれど
オプションって高いんですもの~!!

例えばさ、酸化ストレス度・抗酸化力測定。
これ、5,400円もする。
高いからパスしようかな~と思うんだけど
名称の後ろに(アンチエイジング)って付いてる。
罠だ!!
ついつい○付けちゃったじゃないか。

ピロリは去年ちょっと怪しいかもって言われたので
今年は受けとかなきゃな。
2,160円。

あとは、腫瘍マーカーは外せないな。
5,400円。

これでもう12,960円ですよ。
基本検診料と合わせたら2万近くなる。
でもなー、健康ってお金より大事だもんなー。

本当はお金のことなんかどうでもよくって、
バリウム飲むのがイヤ過ぎて現実逃避なの。
バリウムのことを忘れたいからお金の心配してんの。

やだなー、バリウムー(´;ェ;`)

緊急地震速報

久々にきましたね、おっきいのが。
震源は埼玉だったというのに、
何故か一番揺れたのがここ、土浦。
震度5弱って、4年ぶりよね。

さっき報道ステーションで
会社の最寄り駅近くのボロいスーパーが
取材に答えてる様子を放送してた。
大きいスーパーは取材の申し込みとか
手続きとか色々面倒なのかな。

地震のとき、設計事務所の方が
新工場建設の打ち合わせに来てて、
事務所の中に珍しく人がいっぱい居たのね。
全部で6人と1匹。
6台のスマホから一斉に地震速報の音!
地震の揺れより怖いって。

アキさんはあたしの机の下で寝てたんだけど
揺れた瞬間、咄嗟に覆いかぶさったの。
で、揺れが治まって顔をあげたら
机の下にいるあたしをみんなが見てた。

えっ、違うって!
揺れたから机の下に避難したんじゃなくって
アキさんが怯えてるからくっついてたんだって!

いや、正しいことよ?
揺れたら机の下に入るって。
小学校で習ったじゃん?

だけど妙に気恥ずかしいよね~(*゚ー゚*)ゞ

バリウム

そうそう、昨日の健康診断の話。

一番イヤだった胃のレントゲン検査、
バリウムの量がね、少なかった!

去年はもっと大きいコップだったと思う。
少なくてもちゃんと映るようになったのかな。
医療機器の進歩に感謝~ヽ(´▽`)ノ

あとね、発泡剤も弱炭酸って感じだった。
あんまりシュワシュワしなかった。
だからゲップ出そうになるあの苦しさが
ほとんど無かった~ヽ(´▽`)ノ

でもね、レントゲン検査終わったぐらいから
ずーっと頭が痛くてさ(´;ω;`)ウッ…
どうやらバリウム飲んだせいらしい。
バリウムが体内にある間中ずっと
結構な痛みに苦しんだんだけど
ま、体内にある間だけだからね
今はもうぜーんぜん大丈夫♪

色んな検査を終えて最後の問診で
レントゲンの結果は肺も胃も
全く問題ないって言われて一安心。
心電図も問題無し。
その他の血液検査等の結果は2週間後。
それが送られてくるまでは落ち着かないけど
とりあえず無事に終わって良かったです。

「健康診断までに痩せる」って
一ヶ月前に立てた目標もあっさりクリア。
せっかく3kg落としたんで
このままキープ出来るように頑張りまーす♪

ココナッツ

ココナッツオイルがなんかいいらしいって
テレビで見たけど気にしてなかったの。

だって、あたしココナッツ苦手だから。

そしたらね、お友だちがくれたのよ。
苦手とか言えないじゃん?
ありがとう、なんかテレビで見たよこれ!
って、喜んで受け取りました。

さて、どうするか。
入手困難らしい貴重なものを分けてくれたのだから
苦手とか言ってないで美味しくいただこう。


と、いうことで、こういう風にしてみたよ(。・ω・)ノ

あぁ、分かりづらい写真だ。
タッパーに入れる前に撮れば良かった。

湯せんで溶かしたオイルにシリアル入れて
スプーンでまぜまぜして適当な量をすくって
クッキングシートの上に並べて冷蔵庫へ。
ちょっと冷やしたらすぐに固まってこの状態。

小腹が空いたときに食べようかなって。
なんか体にいいおやつって感じでしょ?

あー、ココナッツの何が苦手かっていうとね、
あの独特のニオイです。
なんかさ、コパトーン食べてるような
そんな気分になりませんか?あの香り。

ハマりそう

昨日作ったココナッツオイルのあれ、
早速食べてみましたよ~(o゚◇゚)ノ



フルーツグラノーラとココナッツオイル。
白いとこ全部オイル。
口の中、油っぽい感じになっちゃうんじゃないの?
と思ったら…

ウマ━━(゜∀゜)━━ッ!!

なんだこれ。
すっごい美味しいじゃん!
全然オイルって感じが無い。
サラッと溶けて無くなっちゃうの。

これね、オイルの質がいいからだよね。
彼女、すっごい凝り性だから
色々調べて超良質のココナッツオイルを
お取り寄せしてるんだよね。

いやー、こりゃハマりそうな旨さだわ(≧▽≦)

ピロリロリン♪

月曜日に受けた健康診断の結果、
2週間とか言ってたのにもう届いた!

ドキドキ…


まず最初にチェックするのは、
一番心配だった腫瘍マーカー。

全く問題無し~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!


次に気になってたのは
酸化ストレス・抗酸化力測定。

正常値~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!


さてさて、次はピロリ菌~♪

Σ(゚Д゚;)よよよ陽性!?

基準値が10U/ml未満のところ、
測定値は「100」でした~ん(´Д`lll)

あたしの胃の中にピロリ菌がいたなんて。
除菌治療、受けなきゃだ(´・ェ・`)


あとは、ほとんど問題無し。
中性脂肪が少なくてチェックされてたぐらい。
ま、それも正常値が40~149のところ、
36だからほんのちょっと足りないだけだよね。
だいじょぶだいじょぶ!


週明けにピロリの除菌治療の予約しなきゃ。
気が重いけどちゃんとしなくちゃね~!!

舞浜アンフィシアター

『光博(こうはく)歌合戦』 10公演目♪

ミッチー、20年目に突入して
今日は記念すべき1本目のステージ。

舞浜アンフィシアター!


ここ、ほんとキレイだよね。


ここって、シルク・ドゥ・ソレイユの専用劇場だったとこ。
ZED、終わっちゃうギリギリで観に行ったんだよね。
すっごい素敵なショーだったっけな~。

で、そのステージにミッチーが。
こりゃもう絶対行くっしょ!

今日と明日のどっちも行きたかったんだけど
アキさんのこと考えると両方は無理でさ、
どっちかだけなら20年目の1本目にしようと。

で、とても素晴らしいショーだった訳ですが。
明日はWOWOWのカメラが入るんですってよー!
ちょっと悔しいー!!

あ、でも明日のステージはWOWOWで観れるってことか。
加入してないけど。
この機会に入るか。


今日は9列目で、その近さには満足だったんだけど、
なにしろ円形のステージの真横だったもんで
欲を言えば正面のが良かったなぁ、って感じ。
普段絶対見れないアングルから見れたのは
貴重な体験ではあったのだけどね。

他では絶対に出来ない演出がとても素敵で
あれが映像として残るのは本当に良かったな。
やっぱWOWOW入らなきゃだな、うん。

オープニングの衣装も良かったなぁ。
あれホント素敵だもの。
生で見れるとは思わなかったよなー。

あー、やっぱ明日のチケットも取っとけば…
という何度目か分からない葛藤ループに。
決めたのは自分だからもう言うまい。
次のミッチーは来週の宇都宮。



ライブ前の腹ごしらえは今半。


に~くっ、に~くっ(o゚◇゚)ノ


デザートはさくらんぼのシャーベット



宇都宮までの一週間、今日のこと思い出しながらがんばろ。

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク