There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

地震

土曜日の夜に大きな地震があったでしょ?
あの時、ライブ中だったから全然分からなかったの。

MCの時にミッチーが
「さっき地震あったんだって!気付いた?
気付かないよねー。
ミッチーはライブ中ほとんど空中にいるので。
ほぼ片脚なんで、揺れても分からないの」
と言って片脚を後ろに跳ね上げながらピョンと跳ぶ。
可愛すぎだろ、45歳。

翌日のテレビで電車が止まって大変だったって見て
そういえばなんだかみんな帰るの大変そうだったなって。
あたし、車だからピューッて帰ってきちゃって
みんなが大変だったのよく分かってなかった。
もし電車で行ってたら、帰って来れなかったかも。
車にしといて良かったわぁ。

ここんとこ地震だの噴火だのって騒がしくて
いよいよ大きいのがドカンと来るんじゃないかと
気が気じゃないよー。
アキさんと一緒のときならいいけど、
ひとりで留守番させる時間が増えるこの時期は
ホントに心配で困っちゃう。

のぐサンがもうちょっと協力してくれると
助かるんだけどなぁ~(という大きな独り言)

電車か車か

土曜日に宇都宮まで行くんだけど
電車と車、どっちにしようか迷ってる。

電車だとどれぐらい時間かかるのかな…
って調べたら、ちょっとした小旅行だった。

いっぺん東京まで行かなきゃならないのね。
で、新幹線乗れとか。
魅力的ではあるんだけどね、新幹線&駅弁。
でもやっぱ遠回り過ぎでしょう。

車ならほぼ最短距離なんじゃない?
っていうルートで行けるから近いんだよね。
去年だか一昨年だかもそれで車を選んだんだっけ。

こないだすごく楽しいドライブだったから
ひとりのドライブがちょっと淋しく感じちゃう。
でもアキさんの為に早く帰ってこなくちゃだから
頑張って運転しよー!

あ、なんか楽しく帰ってこれるように
帰り道もぐもぐできる何か美味しいもの
買っておこーっと♪

除菌

ピロリ菌の除菌のための診察の予約したの。

でね、それっていくらぐらいかかるのかな、と。
電話で聞けば良かったんだけど
うっかり聞きそびれたんでネットで検索。

Σ(゚Д゚;)

自費ですってよ。
全額自費。
健康保険使えないの。
なぜなら、病気の治療じゃないから。

言われてみれば、まぁ納得なんだけど。
胃の中にピロリ菌がいるだけで、
病気になってるわけじゃないものねぇ。
病気の予防だから保険は使えないのね。

ということで、2万円~5万円ほどかかるらしい。
金額に幅があるのは、病院によって違うから。
保険適用外って、そういうことなのね。

放置して胃潰瘍とかになれば保険適用。
だけどねぇ、そんな人いないでしょ?
お金ケチって痛い思いするなんて。

調べといて良かったわ。
お財布の中に5万円入ってない日もあるもんね。
いくら入ってるかなんて全く把握してないから
会計窓口で焦っちゃうとこだったわー。

計画

夏の旅行までちょうど2ヶ月!

いよいよ現実味を帯びてまいりました。
そろそろ具体的な計画を立てねば。

3月に早々とホテルの予約をしたら
なんかそこでちょっと落ち着いちゃって
そっからほぼ何も進展してない状態。
このままぼんやりしてると最後に焦るよ!

ということで、電車の時間を調べたり
食べたいものや行きたい場所を書き出して
二泊三日の中でそれをどう消化するか、
真面目に考えてみました。

ミッチーの遠征とかでちょいちょい遠出しても
いつも旅慣れたお友だちに任せっきりでね。
でも今回は自分でちゃんとしなくっちゃ!

前にお友だちが旅のしおりを作ってきてくれて
それが本当に素敵で嬉しかったから、
今回は真似してそういうの作ってみたいの。
で、一ヶ月前ぐらいになったら送ってあげたい。
旅行まで、それ見て楽しんでもらえるように。

そういうこと考えたら、
それだけでもう楽しくなってきちゃった~ヽ(´▽`)ノ

ゾンビ

「絶対面白いから!そんなに怖くないから!
怖いんだけど、怖いだけじゃなくて感動もある!」

そうオススメされたので、観てみました。
『ウォーキング・デッド』ってやつ。
アメリカのテレビドラマ?



ずっと休会してたDMM.com、
ネットで借りて、自宅に届き、ポストに返却♪
っていう、あれね。
あれを再開して、借りて観てみた。

今日ね、外、すごい雨が降ってんの。
シャッターに打ちつける雨の音がね、
ゾンビがいるみたいな感じがして
ものっすごい恐怖!!

あ、でもオススメしてくれた気持ちは分かった。
面白いよね、ホントに。
先の展開が気になっちゃう。
怖いけど、大丈夫な怖さ。
日本のホラー映画の方が苦手。

怖くて気持ち悪いけど面白いから
たぶん全部観ると思うんだけど、
今もうシーズン5なんですって!?

追いつくまでにどれぐらいかかるかしら…

餃子食べたい

行ってきました宇都宮~ヽ(´▽`)ノ

今夜も素晴らしい夜だったね。
泣いちゃうようなこと、言ってくれちゃってさ。
光博め!

それにしても、宇都宮。
餃子が食べたいのに食べられない。
ワンマン終わる時間にはほとんど閉まっちゃう。
開演前に食べるのは、うーん、ちょっと気分じゃないし。
やっぱ餃子って、お疲れーかんぱ~いって食べたい。
ま、車だからどっちにしても飲めないんだけど。

そう、車ね、らくちんだったよ宇都宮。
1時間半ぐらいで着いちゃった。
帰りなんか1時間半かからなかった。
帰りの北関東道、貸切みたいだったもん。
見渡す限り前も後ろも真っ暗闇。
次回も車で。
来年も宇都宮ありますように。

帰りのドライブ、ひとりで眠くなっちゃうかなって
ちょっと心配してたんだけど、
行くときのほうがよっぽど眠かった。
帰り道、疲れてるはずなのに目がギンギン。
ドーパミン出すぎちゃってる。
今夜、眠れるかなぁ。
餃子の夢とか見れたらいいなぁ。

仙台

今日はミッチーが仙台で歌って踊ってるんだけども
あたしは2ヶ月後に仙台旅行が控えてるので
今日はお家でおとなしくしときました(´・ェ・`)

妹チャンとSkypeで旅行の話をしてて
もう明後日出発!みたいなテンションで
これじゃあ当日まで身が持たんよ!
あと2ヶ月あるんだよ!!

仙台は本当に美味しいものがいっぱいなので
二泊三日でどれだけ食べられるか心配。
ちゃんと計画立てて行かないとダメよね。
一日目のお昼はここで、とか、
おやつにこれを食べて、とか。
ガイドブック見てるとどれも美味しそうで
どのお店の何を食べるか本当に迷うわー。

胃袋がちっちゃくなっちゃったから
あんまり色々食べられなそうで悲しい。
暑い季節で食欲も落ちてるかもだし。
薬箱の中のなんちゃら漢方胃腸薬、
あれごっそり持っていこー!

梅雨入り

車に乗ったらラジオから梅雨入りのお知らせ。

夕方から曇ってきたけど、ラジオ聞いたときは
まだ晴れてるときだったからピンとこなかったな。

そっかー、もうそんな時期かぁ。
ぼんやりしてると今年も半分終わっちゃうのよ。
でもまぁ来年は本当に色々大変そうだから、
いいか、今年はぼんやり過ごしても。

梅雨入りってことで、傘を新調したいんだけど
なかなかいいのが見つかりません。
基本的に車移動だからそんなに使わないので
あんまり高いのは勿体無いような気がしちゃう。
でも気に入るのは大抵お高いんですのよ。おほほ。

そうこうしているうちに梅雨明けちゃいそうな予感。
そんなことをもう3年ぐらい繰り返してるんだけど
今年こそ!今年こそ買いますよ!!

愚痴

仕事で愚痴りたいことがあったんだけど、
ここに書いても何も解決しないからいいや。

やー、協力的じゃない人がいるんだよ。
多分あの人はあたしのことが嫌いなんだな。

あたしに協力したら死んじゃうんじゃない?
そんならいいよ、死んだら大変だもんねー。

って思うことにした。

あたしはそうならないように。
反面教師、ありがたいねぇ。


そうだ!
こんな時こそスポーツニュース!

なでしこジャパン、今日初戦だったんだよね。
白星スタート☆

時差があってなかなか応援出来ないけど
妹チャンのいるバンクーバーで開催されてるから
なんとなく身近に感じられる今回のW杯。

澤さん、最後のW杯だもんね。
いっぱい活躍してくれるといいな~!

ところてん

こないだ「ところてん」を頂きまして。

正直、そんなに嬉しくもなかったの。
嫌いじゃないけど好きでもないし。
むかーし入院中に痛くて眠れなくて
夜な夜な泣きながらところてんを食べてて。
だからなのかそんなに食べたいと思わない。

多分、10年以上食べてない。
でも頂き物はありがたく頂戴するのだ。
ところてんはほぼカロリーゼロだからね!

で、久しぶりに食べてみたら、
思ってたより全然美味しかった(≧▽≦)

頂いた分はもう食べ終わっちゃったので
自分でも買って食べようかと思うぐらいに
なんかちょっとハマりつつあります。

どうせ食べるなら美味しいのを食べたいので
伊豆のなんか有名そうなお店のをお取り寄せ。

早く届かないかな~(゚-、゚)ジュル

除菌

ピロリ菌を除菌するお薬をもらってきました。



明日から一週間、朝晩飲みます。
7,000円也。

飲み終わって二ヶ月後に検査して
ちゃんと除菌できたかどうかを調べるんだって。
8割の人は1回目の除菌治療で除菌完了するらしい。
ってことは、だめな人が2割いるってことね。
ドキドキ。

病院でお薬もらって事務所に戻ったら
「お前、ピロリいるの?俺いないよ!」
って社長が勝ち誇ったように言いました。

えっ、同じ環境で育ってんのに
なんであたしにだけいるのよ、ピロリ!

もし妹チャンにもいなかったら、
あたしだけどっかから貰われてきた子疑惑が…

LG21

今朝から飲み始めました(。・ω・)ノ



LG21と併用すると除菌成功率が上がるらしいよ?

ヨーグルトはもともと大好きなので、
今まで食べてたのをLG21に替えるだけ。
これは無理なく続けられるから嬉しいわ♪

抗生物質の副作用として、味覚障害の可能性。
食べ物の味がよく分からなくなったりするんだって。
でも今のところ何も異常無しです。
飲み続けていくうちにはそういうこともあるのかも。
ま、一週間の我慢だものね。

あと、強い抗生物質だから殺さなくてもいい菌まで
根こそぎ除菌しちゃうんだってさ。
腸内環境が乱れちゃう。
そういえば今日は日中ずっとお腹がグルグルいってた。

そんなことよりもね、これ飲んでる間、
ヘルニアの薬を飲めない方がツライです。
こっちが朝晩だから、どうしても辛かったら
お昼、もしくは寝る直前の深夜にでも飲もうかと。
腰痛はさほどでもないんだけど、脚の痺れと痛みがね。
アキさんの散歩が出来なくなると困っちゃう。

一週間、早く過ぎるといいなぁ。

お揃い

妹チャンと行く夏の旅行、
大人げなく双子コーデで行こうってことに。

色違い、柄違いのお揃いのお洋服。
ふたりの雰囲気が全く似てないから
ふたり共に似合うのを探すのは結構大変!
でもネットであれこれ見てるのは楽し~い♪

二泊三日だから三着欲しいんだけど
まだ二着しか買ってないんだ。
あと一着見つけなくっちゃ~ヾ(≧▽≦)ノ

お疲れアキさん

アキさんを預ける先を探してたの。

ペットシッターさんに来てもらうのもいいけど
最近のアキさんは本当に頑固で
シッターさんとはお散歩に行かないって言うし
ご飯もほとんど食べないであたしの帰りを待ってる。

それって、自分の家だからなのかもって。
「今はお散歩に出るわけにいかないの。
だってお家を守らないといけないんだから!」
そう思ってるんじゃないかしらってシッターさんが言うの。
確かになぁ。
忠犬アキさん。

で、安心して預けられるところを探してたら
「うちで預かりますよー!」って言ってくれるお家があって。
いきなり預けるのはお互いに心配だから、徐々に慣らす作戦。

まず1回目は、夕方にアキさんを連れて行って
あたしも一緒にお散歩して、ご飯を食べさせてから帰宅。
2回目は、初回と同じような雰囲気で連れて行って、
でもあたしだけすぐに帰ってきちゃうの。
そしてお散歩とご飯をお願いする。
で、ご飯が終わった頃にあたしがお迎えに行く。
3回目が本番で、午前中に連れて行って、預けてくる。
お散歩とご飯、そしてそのままお泊り。
あたしの帰りが遅くなるから、夜お迎えに行くのは無理なの。
小学生のお子さんがいるお家だから、夜が早いんだよ。
だからお泊りさせてもらって、翌朝にお迎え。

ちょっと心配だけどアキさんのことすごく可愛がってくれるし、
なにより夜お迎えに行かなくて済むっていうのは
あたしも時間を気にせず出掛けられるから助かる~!

ちなみに本番は7月5日。
ミッチーのツアーファイナル。
慌てて帰ってこなくちゃならないのはイヤなのよ。
ツアーが終わるとしばらく会えなくなっちゃう人もいるし
時間を気にせずご挨拶したりしたいものね。


そんな訳で、今日が1回目だったんだけど、
帰ってきたアキさん、爆睡!!

やっぱり初めてお邪魔するお家は疲れるんだな。
徐々に慣れてくれるといいなぁ。

夏バテ

ハイ今年もきました、梅雨明け前に夏バテ宣言。

暑いのダメだ。
苦手。
ずっとエアコンの効いた室内に居たい。
ちょっと冷えすぎな部屋で一枚余分に羽織りたい。

物心ついた頃には既にそういう生活だったので
体温調節機能がちゃんと発達しなかったんだよ。
あたしのせいじゃない、環境のせいだ!

暑くてもみんなみたいに汗かけないから
気温と共に体温が上昇しちゃってツライ。
あと湿度もイヤだ。
皮膚の表面がしっとりしてるのが耐えられない。
サラサラしてないと気持ち悪い。

というワケで、今は快適な室内に居るというのに
日中に受けたダメージから抜け出せずにおります。
暑かったなぁ、ホント。

事務所にひとりっきりじゃなくなったでしょ?
で、どうやらルミちゃん(仮名)は自然派なのよ。
窓開けてたら風入るし全然大丈夫♪みたいな。

あたしが求めてるのはもっと人工的な風ですの。
でもなんとなくそういうこと言い出せなくて
2時間ぐらい暑いの我慢しちゃった。
そしたらバテちゃって夜まで引きずってます。

明日は朝イチでエアコン入れるぞー(`・ω・´)ノ オーッ!!

嬉しいこと

今日は色々と嬉しいことがあって(*´∇`*)

ひとつひとつはプチ幸せだけど。
例えばお土産に信玄餅もらったとか!

信玄餅と萩の月は日本三大素敵お土産だと思う。
もうひとつは今ちょっと思いつかないけど。

あと、嬉しいお届け物を受け取ってね♪
心配りの行き届いた包みを受け取って
心がほんわかしちゃったワケさ。

こういう嬉しい気持ちはさ、
自分がもらうだけじゃなくって、
自分も誰かに伝えていかないとなーって思った。
素敵なことはどんどん真似してこー(o゚◇゚)ノ

雷?

あたしの耳には何も聞こえないんだけど、
我が家の雷感知器が反応しております。



サササッとテーブルの下に潜ったので
きっと遠くで雷が鳴り始めたのでしょう。

これから夏になると雷が増えるんで
ちょっと気が重いです(´・ェ・`)
だって、どうにもしてあげられないもんね。
犬用の耳栓とか、あったらいいのにね。

と思ったら、耳に脱脂綿を詰めると
音が聴こえづらくなるからいいらしい。

脱脂綿って昔はお家に必ずあったけど
今は綿棒があるから買わないんだよね。
でも一応買って置いておこうかなー。

終了!

ピロリ菌の除菌治療、終了~ヽ(´▽`)ノ



飲み忘れの恐怖との闘いでした。

一回だけ危うく飲み忘れて寝ちゃうとこだったの。
恐ろしい。
たった一回のうっかりで7,000円がパーになるとこよ。

さて、これであたしの胃の中は除菌されたのでしょうか。
結果は二ヶ月後の検査で。
お盆明けに予約入れてるから、また報告しまーす(o゚◇゚)ノ

相談

手に余るスケールのお悩み相談が舞い込んできて
ブログ更新どころではなかったのですが、
話を聞いて落ち着いてもらうとこまでいったので
日付変更線をヒラッと飛び越えて更新なう。


もうどうしようもなくて眠れないし食べられないし
それでもちっとも痩せないんだよエヘヘッ…て。
ちっとも上手に笑えてないじゃないの。

自分で人生終わりにしなくちゃならないのかな。
でもその前に会いたい人には会っておきたいな。
それで来たんなら、あたしを最初にしたのは正解。
もうちょっと、あと40年ぐらいは生きておこうよ。
そうできるように一緒に考えるよ。

直接的に今あたしがどうこうしてあげられる事は
正直、無いに等しいんだけど、
でも次にどうしたらいいのかぐらいは分かるから。
その手の話には免疫たっぷりだから
そんなに驚かないし引いたりしないから大丈夫。

まず最初にやるべきことをアドバイス。
そして、最終的にどうにもならなかった場合に
どうしたらいいのかも話して、
だから自分で人生を終わらせなきゃならないなんて
そんな必要全く無いってことを理解してもらって。

来た時よりちゃんと笑えるようになって帰っていったので
とりあえずは一安心って感じです。

ひとりで、心細かったんだろうな。
大丈夫、任せとけ!とは言えないけどさ、
とりあえずはもうひとりじゃないからね、寂しくはないよ。

なんかこう、色々と消耗した…(´・ェ・`)

こんな時は、桃チャーーーーージ!!

どんな時でも、桃のなんかを食べたら大丈夫!

だいぶ元気出た。
そもそもあたしが元気なくしてどうすんだって話。


桃と言えばですね、これも食べたい。

ミニストップの白桃パフェ。

手前左側の桃のあざとさ!
ズルいだろう、その桃っぽさ!

期間限定だよね、きっと。
食べそびれたら大変、すぐ行かなきゃ!
…と思ってミニストップのサイトを見てみたら、
いつまでかは載ってないの。
教えて!いつまで食べられるか教えて!!

代わりにいつからかが載ってた。
全店発売日「2015年6月26日(金)」

Σ(゚Д゚;)

明日にでも食べに行くつもりになってたのに
案外まだ先だった…
この食べたい気持ちはどうしたら…

詰め合わせ

こないだドラマの最終回見逃しちゃってさぁ。

あたし、最終回マニアなのに。
1回も全然見てなかったドラマの最終回だけ
観るのが大好きだっていうのに。

それなのにどうして毎週見続けてきたやつの
最終回を忘れちゃうのかしら(´・ェ・`)アルツ…

でもね、お友だちが録画してたのを送ってくれたの!
ミッチー詰め合わせってメモが付いてて
中身見てみたらホントに詰め合わせだった!!
春頃にすごくいっぱいテレビに出てたのを
いっぱい入れてくれてた♪
あたし1回見たらすぐ消去しちゃうからさ、
もう手元には残ってないのだよ。
たまに見たくなるかもだからかなり嬉しい!

しかし、夜遅くに見始めちゃったから
なかなか切り上げられなくてすっかり夜更かし。
明日は週に一度のお楽しみ「たなくじ」の日だから
お散歩早く行かなきゃなのにぃヾ(≧▽≦)ノ

頭痛

今日は朝から頭が痛くってさぁ(´;ェ;`)

風邪?
いや、なんか違う感じ。
お天気安定してたから気圧の変化でも無いっぽい。
ホルモンバランスの乱れとかそういうのかしら。

早めに薬飲めば良かったんだけど
なんとなく忙しくて飲みそびれちゃったのよね。

で、夕方自宅に戻って薬飲んでソファーにパタリ。
そのまま1時間ぐらい気を失ったように眠って
目が覚めたらすっかり楽になってた~ヽ(´▽`)ノ

そういうとき、アキさんは本当にいい子なの。
お散歩に行きたい気持ちを抑えて、
あたしが動き出すまでじっと待っててくれる。
ただ眠いだけのときは起こしに来るから
ちゃんと分かってるのよね、あたしの体調。


ところで、お中元シーズンです。

今日会社に届いた佐藤錦。

社長室に向かって「さくらんぼ貰ってくねー!」って
声かけて自分が食べる分だけ貰ってきました。

写真撮りながら思ったけど、
もっといっぱい貰ってくれば良かったなぁ。

あ、のんびりさくらんぼ食べてる場合じゃないや。
そろそろお中元の手配をせねば!

フローズンヨーグルト

なんか今これ流行ってるらしいよ?
ヨーグルトに棒刺して凍らせるやつ。



流行り物にはとりあえず手を出す主義!



ヨーグルトを凍らせるってことは…
つまりこれはフローズンヨーグルトってやつです。
それ以外の何者でもない。



ということは、普通に美味しいに決まってます。
アイスよりヘルシーヽ(´▽`)ノ

解決

こないだ舞い込んできた手に余るお悩み相談、
あれ、どうやら解決に向かっているらしいです。

やぁ、良かった良かった。
なにも力にはなれなかったけど、
話を聞いてくれてありがとうって言ってたし
今度会った時にお祝いの宴を開きましょう。

それにしても、いきなり終息に向かうなんて
本当に信じても大丈夫なんだろうかと、
ちょっと心配しちゃうよね。
本人もそう言ってる。
もうね、何を信じたらいいのか分からない。
相談に乗ってくれてるようなふりして
その情報を横流しする団体があったりとか。
世の中、恐ろしいことがあるもんだ((((;゚Д゚))))

頼りないと思っていた弁護士さんが
どうやら見た目よりずっと有能だったらしい。
良かった。
本当に良かった~ヽ(´▽`)ノ

ツブツブ

3ヶ月に一度の歯科検診。
今回からしばらくの間、担当の人が産休なので
いつも隣のブースから声だけ聞こえてた人が
代わりに担当してくれるんだって。

あたし、Perfumeって呼んでたの、心の中で。
声が似てるんだよね、Perfumeの誰かに。
で、今回初めてお会いしたら徳永ゆうきに
めっちゃ似ててビックリした。

徳永ゆうき、知らない人は自分で調べてね♪

で、その徳永さんがあたしに聞くんですよ。
「歯磨き粉はクリアクリーンを使ってますか?」と。

Σ(゚Д゚;)なななんで知ってんですか!

「歯と歯茎の間にツブツブが入り込んで…」

そうそうそう、それ知ってるよ!
CMで言ってるもんね、ツブツブが入り込んで
汚れを掻きだすんだってね!!

「…詰まってます」

へっ?

「歯と歯茎の間にツブツブが詰まってます。
このツブツブは溶けないのでずっと詰まったままです。
歯ブラシの毛はこの隙間には入りませんから
掻きだしたりはできないんですよね」

マジすか!
じゃあCM、あれうそじゃん!

「出来れば違うのを使ってください」

違うのにする!
何がいいの??

「クリアクリーン以外ならなんでも♪」

マジかー!
そんなにダメなんだ、あれ。
ていうか今までずっと使ってたのに
いつも担当してくれてた人は言ってくれなかったよ。


ってことで、帰りにドラッグストアに寄って
違うやつを買って帰りました。

これで安心。
徳永さん、ありがとうヽ(´▽`)ノ

不在着信

ふと気付くと不在着信が。

あれ?全然気付かなかったなぁ。
食器洗ってたときかな?
まぁいいや、どうせクロネコさんでしょ。

毎週金曜日の20時~21時の指定で
oisixから食材が届くんだけど、
クロネコさんはもっと早く届けたいみたいなの。
いつもだいたい19時ぐらいに電話がきて
「もう持ってっちゃってもいいですか?」

ま、家に居るからいいんだけど。
ご飯の支度とかお風呂に入るとか
そういうことの邪魔をされたくなくて
時間指定してるってだけだから。

着信があったのが19時半ぐらいで
気付いたのが19時50分ぐらいだったから
どうせもうすぐ来るんだからいいやーって
こっちから折り返さずに放置してたのね。

で、20時ちょい過ぎにクロネコさん来たんで
「お電話いただいてました?」って聞いてみたら
なんと今日は電話してないって言うのよー!
じゃああの電話は誰っ!?

慌てて電話してみたら、ダスキンさんでした。
すぐに折り返さなくってごめんねー(≧▽≦)

旅のしおり

妹チャンと行く夏の旅行が楽しみすぎて
こんな旅のしおりを作っちゃいました♪


表紙は牛タン。

これをサプライズでカナダに送りつける姉。
しかも早く見せたくっていつもはSAL便なのに
航空便を使っちゃった~ヾ(≧▽≦)ノ

妹チャンはとても喜んでくれてこっちまで嬉しくなる。
お友だちに自慢するんだーって言ってた!
仕事をサボって作った甲斐があるってもんです。

何年か前にお友だちが作ってくれたしおりに
すごいビックリしたし嬉しかったのが忘れられず
今回はそれを真似っこしてのサプライズ☆

(」゚ロ゚)」< 大成功で大満足~♪

頭痛

今日は朝起きたときから酷く頭が痛くて
散歩、アキさんのご飯、朝食の準備と片付け、
洗濯、掃除と一通りの家事を済ませてから
頭痛薬を飲んで1時間半の休憩。

薬でウトウトして、起きたら復活ーヽ(´▽`)ノ
と思ったら、夕方には薬が切れてダウン。

今日はね、アキさんを3時間預けてきたの。
来週、一泊二日で預かってもらう予行演習。
夕方のお散歩とご飯をお願いして一人で帰宅。
散歩しなくて済んで助かったわー。
また薬飲んで、お迎えの時間までのんびり。

最近頭が痛くなること、多いなぁ。
なんでかなーと考えてみたら、
ここんとこヘルニアの薬を飲んでないんだよね。
ヘルニアの痛み止めをずっと飲んでたから、
頭が痛くても気付かなかったってこともある?かも?

…だとしたら、なんか怖いな(´・ェ・`)

原因

月曜恒例、たなかによるおみくじ「たなくじ」

たなくじたっなっくっじ♪たなくじたっなっくっじ♪

たなかの衣装が夏仕様に!
そして、古いパンツを捨てろとな。


今日も頭が痛い。
そういえばここんとこずっと痛いかも。
一週間まではいかないけど、5日ぐらいは。

こんなに頭が痛いなんてこと、初めてだわ。
脳とか血管とか大丈夫!?
なんか心配だなーってぐらいには痛い。

これは、風邪とかじゃないな。
肩こりのせいでもない。
もしかすると、なにかのアレルギーかもね。

ひとつ、ちょっと心当たりが。
心当たりっていうか、アレルギーだとしたら
この一週間ぐらいで変わったことっていうと
うーん、あれかなぁ?ってのがひとつ。

ちょっと試してみよう。
明日からそれ摂取しないようにしてみよう。
で、改善したら原因がそれだったってことでしょ。
試してみる価値はあるよね。

毎日頭が痛いのはしんどいし困っちゃうから
ちゃんと原因を突き止めて楽になりたーい(´;ェ;`)

痛くな~い♪

今日は久しぶりに頭が痛くな~いヽ(´▽`)ノ

やっぱり原因はあれか。
もうやめよう、あれ飲むのは。

友だちにね、イソフラボン摂ったほうがいいよって
アドバイスをいただいたのね。
で、サプリメントを飲むよりも豆乳を飲んだほうが
なんか自然でいいかなーと思ってさ、
先週から飲み始めたの。

どうやらそれが原因らしい(´・ェ・`)

大豆のアレルギーって訳じゃないと思うの。
だって納豆や豆腐、枝豆も大丈夫だもの。
豆乳になるとだめみたい。
なんでか分からないけど痛いんだから仕方ない。
あたしの体には合わないのでしょうな。
イソフラボンはサプリで摂るか。

豆乳で頭痛なんて…と思ったけど、
検索してみると同じような人がいるのね。
よく分からないけど、分かる必要も無いかな。
痛くなるんだから飲まないほうがいいんだよ。
体に合う合わないは個人差があるだろうし
万人にOKなものなんて無いんだよ、きっと。

なんか体に良さげな新習慣だと思ったのに
ちょっと残念だなぁ(´・ェ・`)

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク