There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

プレミアム

各市町村で出してるプレミアム商品券さ、
あれ、お得なのは知ってたんだけど、
「どうせ使えるお店が少ないんでしょう?
あたしが普段使わないようなお店ばっかり
なんでしょ、どうせ」って勝手に思ってたの。

そしたらさ、コンビニでも使えるって聞いたんで、
あらやだそれなら買ってもいいんじゃない?
って思って調べてみたら、イオンでも使えるのね!
使えるお店が思ったより全然多くてビックリ!

1,000円券が12枚で1冊、1万円也。
一世帯あたり5冊まで購入できます。

抽選で当たればね。


抽選なのか。
買う気まんまんになってたのに(´・ェ・`)
そんなに人気なんだね。
とりあえず申し込みましょう。
ハガキでの申し込みのみってのが面倒だけど。
今週の金曜日が申し込みの締め切りでした。
ギリ!

何冊買おうかなぁ。
5冊買えば1万円もお得なんだけど、
使える期間が半年ぐらいなんだよね。
半年でそんなに使うかなぁ。
あー、でも妹チャンが使うかしら?
ちょっと相談してみよう。

当たる気まんまん。

スペシャル

アキさん、昨日シャンプーしてきたの。
ふわっふわでいい香り~♪

お迎えに行ったときにね、
サロンに入ったらいきなり謝られたのよ。
「すみません!スタッフが間違えて…」

Σ(゚Д゚;)間違えて何!?アキさん丸刈りとか!?

「間違えていつものスペシャルコースじゃなくて
普通のシャンプーコースのシャンプーを使ったので
いつもと匂いが違うと思いますけど、スミマセン」

なーんだ。
そんなことかぁ。

っていうか、いつもスペシャルだったんだ!?

毎回「いつもと同じでいいですか?」って聞かれて
「はい、いつもと同じにお願いします」って答えてた。
そのいつもがスペシャルだったとは知らなんだ。

で、いつもと違うシャンプーだと言われたんだけど
あたし、違いの分からない女なので全く分からない。
そんなら次回からもこれでいいんじゃない?
スペシャルより安いし。

でも、きっと次回も「いつもと同じで」って言うんだろうな。

白髪

今日会社で白髪の話になってさぁ、
Aさん(猫18匹と暮らす独身男性)が
「俺普段ほとんど鏡なんか見なくてさ、
だから気付かなかったんだけど
こないだ久しぶりに鏡見たらすげー白髪で
ちょっとビックリしちゃったよ!!」

えー、今さらですか!?
もう何年も前から結構白いですよ。

Aさんとあたしは同い年。
でもあたしに白髪が無いから面白く無さそう。

や、あたしだってあるんですけどね。
特にここ2年ぐらいで急に増えたんだけど
まだカットしたり抜いたりで対処できる本数。

事務所のルミちゃん(仮名)は3つ年下だけど
何年か前から染めてるんだって。
体質っていうか、遺伝?そういうのあるよね。
ハゲるよりいいんじゃん?
白髪は染めればいいんだもの。

ということで、ルミちゃん(仮名)とふたりで
「Aさん、染めたほうがいいですよ!」と
強く勧めたんだけど、頑として受け入れない。
染めると白髪に負けたような気がするって。
なんじゃそりゃ。

「白髪だらけの頭でいるほうが
老いを受け入れて諦めちゃった人みたいですよ!」

って言ったら、肩を落として去っていった…
ごめん、ちょっと言い過ぎちゃった~((^┰^))ゞ

復帰

ここんとこだいぶ体調がいいので
約半年振りにジムに行ってみました。

もうね、脚の筋肉がすっかり落ちちゃってて
太ももやお尻がタルッタルに柔らかいの。
これはほっといたら重力に負けちゃうわ!

ってことで、久~しぶりにバイク漕いだり
下半身中心のメニューで1時間ほど。
そしたら疲労物質溜まりまくりって感じ。
でも気持ちのいい疲労感。
今夜はぐっすり眠れそうだわ~ヽ(´▽`)ノ

明日、筋肉痛かもなぁ。
ミッチーのツアー最終日だから
筋肉痛なんかになってる場合じゃないのに。

あー、明日じゃないか。
明後日か(´・ェ・`)

ファイナルベイベー

あー、終わっちゃったー。

及川光博ワンマンショーツアー2015
「光博(こうはく)歌合戦」

(」゚ロ゚)」< 終わっちゃったーっ!!

全20公演、全て違うセットリストという
素晴らしく楽しいツアーでした。
全部行きたいって初日に思ったんだっけな。
でも自分ルールにのっとり、えーと…
あたしは何公演参加したんだっけか?

三郷、静岡、大宮、舞浜、栃木、
で、今日のNHKホールか。
6公演だ。
うむ、どれも素晴らしく楽しかった。

次に歌い踊るミッチーに会えるのは大晦日か。
上半期あっという間に過ぎ去ったから、
たぶん大晦日もあっという間にやってくるでしょう。

今日もね、いっぱい笑顔をもらったよ。
「ミッチーが笑うとベイベーが笑って、
ベイベーが笑うとミッチーも笑う。好循環。」
って言ってた。
ホントにそうだね。
そういう存在でいてくれてありがとうだし、
自分もそうありたい。

情けは人のためならずって言葉があるけど
ミッチーは「笑顔は人のためならず」って思うって。
廻り廻って自分のもとに返ってくるって。
好循環なんだなー。

明日からも笑顔で!
うん、だいじょぶ、口角上げて行けそう。
ありがとねー、ミッチーヾ(。・ω・。)ノ

通せんぼ

昨日、最終の特急で帰ってきたのね。

常磐線の特急が新しくなって
スマホからお席の指定が出来るから
それがとっても便利なのよ。

で、座席表を見ながら選ぶんだけど
一番好きなのは一番後ろのお席なの。
後ろの人に気兼ねなくシート倒せるから。

でも残念なことに一番後ろは売れちゃってた。
じゃあ一番前かな。
足元がちょっと広いから脚びょーんて伸ばせるもん。
ってことで、一番前の窓際のお席を買いました。
もちろん隣りが売れてないことを確認してね。
そして上野駅から乗り込みました。

Σ(゚Д゚;)お隣、座ってんじゃーん!

や、いいんですよ。
誰にも売れてないんだから、誰でも座れんの。
そこを買った人が現れるまでは、座ってていい。
いいんだけどさ、あなた、隣りの席が売れてること、
気付いてなかったのかい?
ほら、ランプの色が変わってるでしょ?
車両を見回してごらんよ。
3割ぐらいしか埋まってないじゃないの。
お隣に誰もいないお席、いっぱいあるよ?
どうしてそこに座っちゃってんのよ。

仕方なく「すみません」って声をかけて
その人の前を通してもらって窓際に座りました。
前の壁に付いてるテーブルを倒して
スマホやらジュースやら細々したものを並べて
しばし寛ぎの時間。

お隣さんはあたしがテーブルを出したのを見て
自分もパタンとテーブルを出したかと思ったら
その上につっぷして寝ちゃった。
完全に通せんぼ状態。

そのうちに降りる駅が近づいてきたので
わざと大きな音を出して荷物をまとめてみる。
けど起きない。
えー、声かけないとダメかぁ。

「すみません、次、降ります」

微動だにしない。
マジか。
やだなぁ。
ちょっとだけ近付いて再度声をかけてみる。

「すみません!」

全く気付いてくれない。
えー、ちょっと、どうすんのよこれ。
触れたくなかったけど指先で仕方なく肩を叩く。

ちょんちょん。「すみません!」

「うーん ムニャムニャ…」

ちょっ、なにそのムニャムニャて!
完全に酔って寝入ってる人じゃん。
起きる気配が微塵も無いじゃん!

そうこうしてるうちに駅の明かりが見えてきた。
やばい!
もう席を立たないとホントにやばい!!
触りたくなかったけどホントに仕方ない。

バシッバシッバシッバシッ!
「すみません!降りますから!ちょっと!通して!!」


無事に降りられました。
ちょっと離れた席にいた人に笑われてた気がするけど
そんなことはもうどうでもいい。
無事に帰ってこれて本当に良かった。

素敵な夜が台無しになったわ。
や、降りられたから良しとしましょうか。

カレー

こないだセブンにお弁当を買いに行ったときに
ササッと買って、まだ迷ってる同行者に
「先に車に戻ってるね!」と伝えに行ったら
「マサマンカレーありますよ!」って言われたの。

なにぃー!
でももう他の買っちゃったんだもん。
今度来た時に買って食べてみる!


そして昨日、なんか寒いからカレー気分だな
と、意気揚々とセブンに行きました。
ありませんでした。

。・゚・(ノД`)・゚・。

すっかりカレー気分だったので
仕方なく普通のビーフカレーを買いました。
普通に美味しかったです。

あたしが食べたかったのはこれじゃない!

そのとき決めたの。
次にマサマンカレー売ってるのを見たら、
そのときカレーを食べたくなかったとしても
絶対に買って食べるんだって。

そして今日、売ってた。
買わなきゃ(´・ェ・`)

ぜんっぜんカレー気分じゃないし。
っていうか昨日カレー食べたばっかだし。
なんか修行のような気分で食べました。

ココナッツ風味のチキンカレーだった。
マサマンカレーとしてどうなのかと聞かれたら
「そもそもコンビニのカレーですからね」
と答えますよ。

納豆

大豆イソフラボンを摂取したくて
豆乳を飲み始めたら豆乳アレルギー発覚。

仕方ないから納豆を食べる。

今日はこれ。

ポン酢のタレが入ってます。

あー、これはねぇ、まぁ、ポン酢。
ポン酢ですよ、ポン酢。
ポン酢って不思議よね、不味くはならないの。
そんな美味くもないけどさ。

これよりは大根おろしのタレが入ってるのが好き。
大根の絵が描いてあるやつ。
あと、味噌味のタレのやつも好き。

変わった納豆見つけるとついつい買っちゃうけど
でもやっぱなんだかんだいって普通のが一番かもね。

シャンプー

昨日お風呂でぼんやり考え事してたら
ボディーシャンプーで髪洗っちゃってた!

朝、寝ぼけて洗顔フォームで歯を磨くとか
そういうのは結構あるあるじゃん?
でも、ボディーシャンプーとシャンプーって
間違えた話を聞いたことがない。
あたしも間違えたの初めてだし。

で、ボディーシャンプーで髪を洗うと
どんな感じになるかっていうとね、
洗ってるときは全然気付かないの。
でもね、シャワーで流すときに激変!

シャワーのお湯で泡が流れると
ギッシギシになるんだよ。
指とか全然通らない。
びっくりするほどギッシギシ!

髪の間に指が通らないから
なかなか洗い流せなくて大変だったー!
ぼんやりするのも大概にしないとだよ(´・ェ・`)

ひまわり

仕事から帰ってきたらヒマワリ咲いてた!

蕾がついてるのにも気付いてなかったから
急に咲いててびっくり。

だってこれ、まだあたしの膝ぐらいしか
高さが無いんだよ?
まさかもう咲くとは思わないじゃん。

今朝はたぶん咲いてなかったのよ。
咲いてればきっと気付いたと思うんだ。
昼間急に晴れたから慌てて咲いたのかな。
夏みたいな陽射しだったもんね。

毎日雨でうんざりしてたけど
どうやら週末は晴れるみたいですね。
ヒマワリ、もっと咲くといいな♪

謎の背中痛

昨夜から謎の背中痛に苦しんでおりますよ。

なんで痛いのか全く分からんちん。
背骨と右側の肩甲骨の間ぐらい。
昨夜お風呂に入ろうとしたら痛くなってたの。

なんかしたかなぁ?
痛くなった原因が全く分かりません。
例えばさ、ちょっと無理な姿勢をとったとか
そういう心当たりが全く無い。

背中が痛いとか、めっちゃ怖いんですけど。
四十肩と思ってたら末期癌だったとか
そういうの、身近で見てるんで。
ま、今回のは筋肉的な何かかと思うけど。

とりあえず数日間は経過観察。
あんまり痛みが続くようなら病院行くか。
来週土曜日、ライブだしな。
健康第一。
元気じゃないとライブも楽しめないもんね。

ブロックメイクRPG

“ブロック”で表現された広大な世界を自由に“創り”、
物語を紡いでいく、それがブロックメイクRPG。

知らなかったなぁ、そんなジャンルがあるなんて。

この冬、出るんだってさ、ドラクエシリーズで。
『ドラゴンクエストビルダーズ』→公式サイト

サブタイトルが『アレフガルドを復活せよ』です。
アレフガルド!
あぁ、アレルガルド!!
知らない人は知らないけれど
知ってる人にはたまらない響き。
ドラクエ1の世界ですよ、アレフガルド。

こういうの、得意じゃないんだよ。
創造力が著しく欠如してるので。
だけど、買っちゃうな。
だって大人ですもの。

PS4だから素晴らしくキレイなんだろうな。
誰かが作ってくれた世界を
隣りで眺めてるだけでも楽しいだろうなー(*´д`*)

端っこ

週末のアキさん。

熱中症が心配なほどの暑さなのに
お庭でひとり我慢大会開催中。

日光浴、やっぱ必要なのかしら?
虫干し?
ビタミンなんちゃらのため?


お気に入りのタオルの端っこがお気に入り。



クールダウン中。

「はひ~、暑かったわぁ」

我慢大会第二部スタート。

やっぱり端っこ。

流行り?

なんか最近テレビでやけに見かける
腰痛の特集番組。

今夜もね、
「簡単10秒マル秘ストレッチ
治らない腰痛解消スペシャル!」
ってのやってた。

流行ってんの?腰痛が?
いや、腰痛解消の為の何かが。
みんなが救いを求めてる。
そんなにみんな腰が痛いのか。

腰痛歴24年の44歳のおねえさん。
わぁ、二十歳の頃からですか。
すっごい辛そうなんだけど
病院で検査しても原因不明なんだって。
そりゃ辛いなぁ。

腰痛もちで原因が特定されてる人って
全体の15%しかいないらしいよ。
あたしはその15%のなかのひとり。
85%の人はレントゲン撮っても異常なし。
でもすごく痛いんだって。
可哀想ね。

腰痛歴24年のおねえさんも、
今のあたしよりずっと痛そうだった。
ま、テレビだから大袈裟にしてんだろうけど。

でね、簡単10秒のストレッチを一週間続けたら
別人のようにシャキシャキ動けるようになってた。
ちょっと笑っちゃうぐらいの変化。

簡単10秒ってさ、簡単に言いますけどね、
それを毎日続けるのがいかに大変かって話です。

それやらないとトイレのドアが開かないとかさ、
そんなことになったら続けられそう。
逆に、それぐらいじゃないと続かないなー、きっと。

謎の背中痛が一向に良くならないので
鍼を試してみました(。・ω・)ノ

「背中が痛くて…」って言うと
「ちょっと腕だして」って、腕をモミモミ。

で、こんなことに。

置き鍼です。
丸い絆創膏の下に1mmぐらいの鍼。
2~3日貼っといてって言われました。

短いとはいえ鍼ですよ。
刺しっぱなしって大丈夫なの!?
…と思ってたのは最初だけで、
そのうち存在を忘れちゃってました。
痛くも痒くもないもんね。

そんなことより、背中痛が腕と関係してたとは!
そこが一番驚きだよね~ヾ(≧▽≦)ノ

ナメてました

新幹線の指定席を…と先週から思ってて、
でも平日だからまだ大丈夫でしょってのんびり。

昨日出かけたついでに買いに行ったら
もう二人掛けのシートが埋まってた!

夏休み、恐るべし。

やー、夏休みって言ってもさ、
お盆の前の週だし平日だもの、
そんなに慌てなくても大丈夫~♪なんて、
ワタクシ、夏休みをナメてました(^▽^;)

そっか、もうあと3週間切ってるんだものね。
まだまだだいぶ先の話だと思ってたけど、
ぼんやりしてたらあっという間だな。

美味しいものと温泉と楽しいことだけの旅。
待ち遠しいな~ヽ(´▽`)ノ

明けてません

今朝起きたら青空が見えたんで
「あらやだ寝てる間に台風行っちゃったわ」
って思ったら、全然まだまだこれからだった!

こっち、すごく晴れてたんだよ、今朝。
そのあと急に暗くなって、日中は降ったり晴れたり。
夕方にはすっかり雨雲が無くなってキレイな青空♪

梅雨明け宣言出ました。
うちの社長から。

社長がそう言うなら、明けたってことです。
うちの会社的には。

えーと、実際には明後日ぐらいですかね?
週間予報を見ると、そんな感じ。

とりあえず明日が雨じゃなくて良かった。
明日は昼からお出掛けなんで、
アキさんはペットシッターさんにお願いなの。
雨だと色々と面倒だものね。

明日、曇りの予報かぁ。
晴れないなら朝のお散歩ゆっくりでいいかな。
たまには少し朝寝坊したーいヽ(´▽`)ノ

愉快なおじさん

今日はこちらでオリジナル・ラブのライブです(。・ω・)ノ


その前に、腹ごしらえ。

お寿司、久しぶりに食べたな。
そして、久しぶりに美味しいと思えたお寿司だったな。


ご一緒したお友達&そのお友だちからの頂き物。

大阪とか京都とか、遠いところからようこそ~♪


さて、ライブの感想をば。

オリジナル・ラブって、いつの間にひとりになってたんだっけ?
ドラマの主題歌だった接吻の頃って、グループだったよね??
今は田島貴男さんおひとりのソロユニットです。

田島さんといえば、あたしの中では愉快なおじさん。
ほぼ日でね、田島さんのコンテンツがあってさ、
それずっと見てたから、お歌を歌う人というよりも
小学生男子がそのまんま大きくなっちゃった人って、
そんなイメージしか無くって。

どうしてもあの数々の素敵な曲と田島さんが
結びつかなかったんだよね。
だからステージで歌う田島さんってのを
いつか生で観てみたいなーって思ってたの。

んで、今回ご縁があって誘っていただいて
6列目、しかもセンターという素敵なお席で
初めての歌う田島さんを満喫。

愉快なおじさんはカッコイイ愉快なおじさんに昇格!

なんだあれ、あのかっこよさ。
そしてピュア!
限りなくピュア!!
あんまりピュアなもんで、何故か泣けてきたよ。
心が洗われた。
なんかあたしもピュアな生き方をせねばと思わされた。

行って良かったなぁ。
あんなの見れるとは思わなかったなー。

あと4回?

妹チャンとのスカイプ、話題は来月の旅行のこと。

泊まるホテルや旅館のサイトを見ながら
どんなお部屋なのかとかアメニティとか
お料理がどうのお風呂がどうのと大盛り上がり。

旅行に持っていく荷物の準備とか
そろそろ考え始めないといけないよねぇ。
なにしろ旅行前に一緒に買い物に行く時間は
ほんのちょっぴりしか無いのです。
前もってあたしが用意をしておかねば。

で、何か買っておいてもらいたい物とか
準備しといて欲しいこととかない?
なんか思いついたらメールかスカイプで…
と、来日前にあと何回話せるか数えてみたら
明日と25・26の土日だけだった!
3回だけ!?
わぁ、なんか焦る。

あれ?8/1の土曜日は?
えーと…、時差があってややこしいな。
こっちの日曜日の午後に到着ってことは、
あっちの土曜日の午前中の便だよね?
こっちの土曜日の午後のスカイプの時間は
あっちの金曜日の夜だから…
あぁ、それが最後のスカイプか!

あっ、あたし、8/1は外出しちゃうかも。
直前のスカイプが無いのは不安だなぁ。
どうしよっか。
そしたらスマホアプリのスカイプ使おうか。
外出先で静かな場所があるかどうかが
ちょっと心配だけどね。

ということで、スカイプできるのはあと4回。
やっぱり焦るわぁヾ(≧▽≦)ノ

1階のトイレに入ろうとドアを開けたら
我が家にいるはずのない黒いアイツが!

そっとドアを閉めました。
で、頭の中をぐるぐると色んなことが駆け巡る。

まずは「なんでそこに居るの!?」ってことね。
いつから居るのかも気になるし、
お仲間がいるのかどうかも気になる。

あんまり大きな声を出して驚かせてはいけないし
小声で「えー、なんだよもー!どういうこと!?」と
トイレの前でブツブツ独り言。

でもやっぱ現実から目を背けたらだめだよなーって
もう一度そっとドアを開けたら同じ場所に居るし、
あーもうどうしたらいいのよー。

のぐサンに電話しようかとも思ったんだけど、
休みの日ならともかく仕事中にそんな電話もらっても
困るし迷惑だろうしそもそも来てはくれないだろうし。

仕方ないので自分でどうにかすることに。
とはいえ、我が家には殺虫剤は無いのですよ。
新聞紙でバシンッ!なんてこと、出来るはずもないし、
さてどうしたもんか…
あぁ、2ヶ月ぐらい前にCMで見て買おうと思ったのになぁ、
凍らせちゃうスプレー。

(*゚ロ゚)ハッ!! 似たようなもんならあるぞ。
熱中症対策グッズの冷却スプレー!!
あれで戦おう。
つーか、武器になりそうな物はあれ以外無い。

ということで、スプレーを持っていざトイレへ。
何かあったらすぐに逃げられる体勢で
(つまりそれはいわゆるへっぴり腰というやつです)
可能な限り腕を伸ばしてヤツの近くから噴射。
なにしろ凍らせるほどのパワーは無いのでね。

結果から言うと、勝利です。
ま、勝利以外ありえないんですけど。
負けたらどうすんだよ。

しかし、武器としては難有りでした。
当たり前だけど。
殺傷能力が無いのでね。
元気なヤツだったら勝てたかどうか怪しいです。
なんかあんまり活動的なヤツじゃなかったから
冷やされて更に鈍くなったのかも。

最後はノロノロと動くアイツにそっと古新聞を差し出し、
「あ!天の助け!?」と思って新聞紙に乗っかってきたので
そーっと便器の上に移動してポイッと。
そしてジャーッと。
大の方で。
大で流すと最後に洗剤の泡が出てくるから
それでなんか安心かなって。


そして祝杯をあげる。


多分だけど玄関から入ってきたんだろうな。
玄関開けっ放しで庭にちょっと出たりとか、
そういうことしちゃったもんな。
だからキッチンじゃなくてトイレにいたんだと思う。
(トイレは玄関に近いのです)

今後は玄関や窓の開け閉めには細心の注意を払おう。
もう二度と遭遇したくない。

あと、明日絶対にスプレー買いに行こう。
ちゃんと殺傷能力のある、凍らせるスプレー。
絶対買いに行こう!

再来週

いよいよ旅行まで2週間になったので
そろそろ社長に言っとくか、と。

あんまり前もって言っても
「そんな先のことわかんねーよ」
って絶対に言われちゃうからさ。

今日お昼にちょうど二人っきりになったんで
「妹チャン来るから再来週旅行に行ってくるね!」
そしたら「あー、自分で調整してくださーい」だって。

うん、大丈夫よ、お金が動かない時期だし
火水木だから何かあっても前後でなんとか出来る。
たまたまなんだけど、最高に休みやすい日程。

社長のOKも出たし、あとはアキさんのこと。
のぐサンが面倒見てくれるって話だったんだけど、
本当に大丈夫かどうか心配だわぁ。
間際になって仕事がどうのこうのって言い出しそう。
そうなった場合のことも一応考えておかねば。

それにしても、あと2週間かぁ。
再来週の今頃はふたりで仙台にいるなんて
なんだかまだ信じられな~いヽ(´▽`)ノ

オレンジ

アキさんと動物病院に行った帰りに
ちょっと大きめの公園によってお散歩。


公園は木陰が多いから涼しくて気持ちいいね♪

梅雨明けして以来ずっと晴れてるから
うっかり紫外線を浴びることも多くてねぇ。

ビタミンCを摂らねば!

今朝仕込んでおいたフレーバーウォーター。
苺とレモンとライム。

爪にはオレンジ♪


さっぱりしてて美味しいし、
なんか女子力上がるっぽいじゃん?
そういう「っぽさ」って大事よね~(≧▽≦)

当選!

こないだ申し込んだプレミアム付商品券、
当選通知のハガキがきました~ヽ(´▽`)ノ

「当選通知」なんて書いてあるとさ、
見た瞬間、タダで貰えるような気になるよね。
12,000円分を10,000円で買えるってことよ?
お得だけど、タダじゃないのよ!

これねぇ、引き換え期間がすごい短いの。
8月7日~14日の8日間だけなのね。
これねぇ、忘れちゃいそうじゃない?
明日とかすぐに引き換えられるならいいけど、
15日後からの8日間だなんて、忘れるわ!

スマホのスケジュール帳に入力して、
壁掛けのカレンダーにも書き込んで、
当選通知ハガキを冷蔵庫に貼っておく!
そしたらきっと大丈夫!なはず。

女子会

いくつになっても女子は女子だし、
二人集まれば「会」ですよ(。・ω・)ノ

ということで、友だちと二人で居酒屋さんへ。
久しぶりにお外に飲みに行ったなぁ。
たまにはいいもんだね~♪

沢蟹のから揚げ~ヽ(´▽`)ノ

きゃー☆
ちっちゃ~い、可愛~い(≧▽≦)
バリバリボリボリ。
あー美味しかった。

ジョッキで2杯もサワー飲んじゃって
だいぶ酔っ払っちゃって楽しかった!!

また行きたいな。
楽しいな、女子会♪

ライブ

せっかくWOWOWに加入したんだから
色々観ないと勿体無いよなーってことで
サザンのライブとかYUKIのライブとか
観てみました~(。・ω・)ノ

我が家は5.1チャンネルとかいうアレで
天井にも5箇所スピーカーが付いてるんで
お家でもなかなかのライブ気分が味わえるの。

や、本格的に楽しみたい人には物足りないけど
あたしみたいに基本的に音楽に興味が無い人には
このぐらいでもう十分満足なんですよ。

YUKIのライブは以前いっぺんだけ行ったけど
サザンは一度も行ったことないのね。
デビューから普通に好きなんだけど、
ライブに行くほどの情熱は無かったっていうか。

でも、今日WOWOWで観て思ったね。
サザンとか、あとはユーミンとかさ、
ミスチルとかドリカムとかもね、
いわゆる大御所のライブって一度は生で
体験しておいた方がいいんじゃないかなーって。

チケット、なかなか取れないだろうし
取れたとしても後ろーの方で豆粒みたいだろうけど。
それでも一度は会場の空気を感じてみたい。
こないだオリジナルラブのライブ行ってさ、
やっぱり色々と感じるところはあったし。
ミッチーと岡村くん以外のライブにも
積極的に機会を作って参加していこうかな、と。

そういうこと考えられるようになったのも
ヘルニアがだいぶ良くなってきたから。
「酷い腰痛もち」レベルにまで回復したんで
なんかいろいろとポジティブになったよ!

(」゚ロ゚)」< 健康って、素晴らしーっ!!

来週ね~(*^ー^)ノ~~

夕方妹チャンとスカイプ。

「ねぇ、一週間後のちょうど今頃、
飛行機が成田に着く頃じゃない?」

そんな話で大盛り上がりヽ(´▽`)ノ


妹チャンは普段ほとんどLINE使わないから
お互いにIDを知らなかったんだけど、
日本に来たら友人との連絡手段が
ほぼLINEになるってことなので
IDを教えあって友だち登録してみたの。

普通の通話とビデオ通話を試してみたら
画質音質ともにスカイプには劣るものの
まぁ問題なくコミュニケーションとれるわね。

なんか不思議ねー。
太平洋のあっちとこっちで
無料のアプリであんな風に話せちゃうなんてね。
もう電話なんか要らないよなー。


というわけで、妹チャン来日まであと一週間。
もしかすると今度の土曜日に外出しちゃうので
スカイプが出来ないかもしれないのね。
そうすると今日のが来日前最後のスカイプ。

やだー、なんかドキドキしてきちゃうー(≧▽≦)

お散歩

アキさんのなかに
「気分が乗らないときはお散歩行かない」
という選択肢がひとつ増えました。

今朝、どうも相当眠かったらしいのね。
あたしが身支度を整えて玄関で靴履いても
まだベッドから出てこない。
優しく声をかけても知らん振りしてるので
「ちょっと!早く来てくださいっ!!」
って大きい声出したらようやく出てきた。

で、玄関から外に出て、少し何か考えて、
お庭の隅っこの方へトコトコ歩いていって
おしっこをジョボジョボジョボジョボ。

Σ(゚Д゚;)

アキさん、まず滅多に庭ではおしっこしないのよ。
台風とかの物凄い暴風雨でまともに歩けないとか
そんなときぐらいしか庭ではしない。
今朝の眠さはそれに匹敵するってこと!?

庭で用を済ませたけども、ちょっとは歩こうよって
無理に誘って歩き出したんだけど
数十メートル行ったところでピタッと立ち止まり
クルッと向きを変えて家に向かってダッシュ!

なんか笑っちゃった(≧▽≦)
そんなにイヤならやめときましょ。


そして夕方の散歩。

トイレは会社を出るときに済ませてきてるし、
暑いから散歩の前にご飯を食べさせたのね。
で、7時近くなってようやく薄暗くなってきたので
「さぁ、アキさん、お散歩に行きますか!」

素直に外に出てきてくれたけど、
家の前の空き地に入っていっておしっこして、
そのまま家へと入ろうとするアキさん。

「ちょっとちょっと!ちょっと待ちなさい。
今朝も行かなかったんだから行かなきゃ!」
って呼び止めて散歩に連れてこうとしたら
フェイント使ってあたしの脇をすり抜けようとした!
アキさん、いつの間にそんな技を!?

結局、真剣にお散歩の必要性を説いたら
諦めて最短ルートを選んで歩いてくれたけど。
どんどん人間臭くなっていくアキさんが
なんだかちょっと怖いわ~ヾ(≧▽≦)ノ

早寝早起き

本格的に暑くなってきたので、
朝のお散歩は早い時間に、
夕方のお散歩は遅い時間に。

アキさんのために頑張って早起き。
でもアキさんは眠いからイヤなんだって。
アキさんのためなのに…
届かぬこの思い。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな訳で、すっかり早寝早起きですよ。
毎晩1時過ぎまで起きてたのに
最近では12時にはベッドに入ってます。
健康的~ヽ(´▽`)ノ


そうそう、今日はドラクエの新作発表会♪

スマホ版の『星のドラゴンクエスト』が
今年の秋頃に配信予定だとか、
ドラクエ10がPS4に移植される予定だとか、
ドラクエ11がPS4と3DSで発売予定だとか、
もう色々と情報が盛り沢山で大変な騒ぎです。
あたしが。

ドラクエ11は来年度中に発売らしいんだけど、
PS4版をやるか、3DS版をやるか迷うじゃん?
あ!あとね、任天堂NXでも発売予定ですって。
どうしよう、NXも欲しくなっちゃう。
困っちゃうなぁ。

こんなことぐらいしか悩みが無くって、
いいのかなぁ、こんな大人で(≧▽≦)

魚屋さん

妹チャンに日本に来て最初のご飯は
何が食べたいか聞いてみたら、
美味しいお刺身が食べたいんだって。

炊き立てのご飯に美味しいお刺身。
それ、あたしも食べた~い(゚-、゚)ジュル


ちょっと前に偶然聞いた魚屋さんの話。
そのときは「へぇ、いいですね」って
ものすごいいい加減に聞き流してたんだけど、
あれ確か美味しいお刺身の話だったような…

そのときの会話で覚えてることを総動員して
検索したら目当ての魚屋さんを見つけられたので
場所の下見がてらお刺身の予約をしてきました。
美味しいお刺身、ちょっとずつ色々食べたいって
リクエストしてきたんだ~ヽ(´▽`)ノ

昔ながらの町の魚屋さん。
小学生以来だな、ああいうお店に入ったの。
どんな盛り合わせになるか、日曜日が楽しみ~♪

週間天気

ここんとこずっと週間天気を気にしてます。

今日、木曜日の夜になってようやく
金曜日から来週の木曜日までの予報が
発表になりました~ヽ(´▽`)ノ



ずーっと晴れマーク!
日頃の行いの良さだよー!!

_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

来週の火曜から木曜、仙台旅行の間ずっと
お天気の心配は無いみたい。

ただ、涼しい国からやってくる妹チャンが
日本の暑さに対応できるかどうかが心配ね。


さて、そんな訳でお天気の心配は無さそうですが、
仕事的にちょっくら心配な感じになってきた。
なってきたっていうか、今日突然なった!

お仕事、スムーズに流してくれない人がいて
何故か自分のとこで止めたがるのよね。
あたしに皺寄せが来るから止めてくださいマジで。

ということで、旅行前に超えねばならぬ山が二つほど。
明日と月曜日のあたしが頑張るそうです。
やる時はやる子だからきっと大丈夫。

万が一超えられなかった場合は…

旅行で英気を養ったあたしが頑張ります!

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク