There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

夏祭り

ドラクエの夏祭りイベントに行ってきたよー!

もうね、なんなの今日の暑さ。
会場前で1時間も並んで、熱中症寸前ですよ。
日傘と団扇持って行かなかったら倒れてたな。

で、結局当日券の抽選にも漏れてしまったのですが
ロビーまでは入れたので雰囲気だけ味わってきたよ。

ロビーにあった可愛いお花!

カーネーションで出来てるドラクエのキャラクター達。

日焼け止めばっちり塗って、日傘さしてたけど
それでも地面からの照り返しで焼けちゃった。
ほんの数時間で1ヶ月分ぐらいの紫外線浴びたわ。
シミになっちゃう~!

引きこもりのあたしをこの季節にお外におびき出すとは、
ドラクエ、恐ろしいヤツ…((((;゚Д゚))))


そしてその頃アキさんは…


頭冷やされてる~ヾ(≧▽≦)ノ

あたしと共に引きこもり生活を満喫しているので
お外の暑さがしんどかったらしいです。
日陰なのにハァハァいってるアキさんを
みんなで労ってくれたみたい。
いい子たちだねぇ。

お刺身

昨日の疲れが抜けずに行き倒れるアキさん。



1年7ヶ月ぶりに日本に帰ってきた妹チャンと
美味しいお刺身パーティー >゜)))彡

なんのお魚だかちゃんと書いてある!

しかも細かいコメント付き!!

どれもとっても新鮮で美味しかったー!

「これは刺身の概念が変わったね!」
と、ふたりで大騒ぎしながら食べました。

今までに食べたお刺身のなかで一番美味しかった。
特にホタテとタコ。
妹チャンが「イカも!イカも!!」と言ってます。
あたしイカ食べられないからなんとも言えないけど、
妹チャン曰く「イカとタコが凄い。革命!」だそうです。

日本に帰ってきて最初のお食事がこれで
とっても幸せそうです。
明日のお昼はお蕎麦屋さんに連れてくよ~♪

お蕎麦

お仕事をコソッと抜け出して
妹チャンと美味しいと評判のお蕎麦屋さんへ。



お店の雰囲気、接客、とても良かったです。
もちろんお蕎麦も天ぷらも美味しい!

いいお店見つけたわぁヽ(´▽`)ノ
のぐサンも連れてってあげたいな。

日本ていいよねぇ。
素晴らしい国。
日本人に生まれてきて良かった。
そんなことを話しながらお蕎麦をチュルチュル。

美味しいものと楽しい会話でホントに幸せ。
やっぱいいよね、姉妹って♪

明日からいよいよ仙台です。
美味しいもの、いっぱい食べるぞー(`・ω・´)ノ

姉心

二泊三日の仙台旅行から昨日帰ってきて、
今日から三泊四日でお出掛けの妹チャン。

疲れ知らずで羨ましい(´・ェ・`)

この週末、都内近郊のお友達と会うんですって。
4日あればランチとディナーで8組と会えるね。
で、いちいち行ったり来たりするのは大変だから
都内のホテルをとっといてあげたの。
なんて素敵なお姉さま!

でね、ひとりで出掛けていく妹チャンが心配で堪らない。
ちゃんと電車に乗れるかしら、とか
ちゃんとホテルに辿り着けるかしら、とか。

冷静に考えればいい歳した大人なんだけど
そこはやっぱり姉と妹、いつまでも心配なのです。
おまけにあの人半分外国人みたいなもんだから。
長らく日本を離れてて、Suica使うのも初めてだし。
「切符みたいに改札に通そうとしちゃダメなのよ!」
と、姉心暴走。

久しぶりにアキさんと二人きりの静かな時間なんだけど
ソワソワ落ち着かなくてアキさんに申し訳ないです。

明日と明後日は寂しい思いをさせたアキさんに
思いっきりサービスをする予定だよ。
どっか大きな公園にでも遊びに行こうネー(*´ -`)▽・ω・▽ネー

ハゲ

仙台旅行に行く前の晩に
アキさんの皮膚トラブルに気付いてたの。

でも、気付いたのは夜だったし
翌朝は病院が始まる前に出発だし。

で、気になりつつも出掛けた訳だけど…

帰ってきたらすごい悪化しちゃってた。
ごめんね、アキさん(´;ェ;`)

ということで、さっき病院に連れて行きました。
「ごめんねー、刈りますねー」ジョリジョリジョリジョリ…

放置してた3日間の間に炎症の範囲が拡がってて
手のひらぐらいの面積の毛を刈られちゃいました。

ごめんよ、アキさん。
女の子なのにでっかいハゲこさえちゃって。

休息

妹チャンがアクティブに活動しまくっている週末、
姉は旅行の疲れがドッと出てぐったり(´・ェ・`)

掃除洗濯炊事以外のことはほぼお休み。
あ、アキさんのお世話は最優先事項ね!

空いた時間は録り溜めたドラマを観たり
漫画を読んだりお昼寝したり。

ドラクエやらないとこんなにも色々と
のんびり好きなことが出来るのかと
普段の生活を反省したりもしております。

お盆weekだけど仕事は忙しいので
今夜は早く寝て明日に備えよう。
明日の夜には妹チャンが戻ってくるので
静かな夜を満喫しよう。

再会

四半世紀ぶりぐらいの人と
ひょんなことからディナーをご一緒する。

開口一番「変わらないぃぃぃ!」と言われ
こちらも同じ言葉を返したかったけど
「変わったねー(≧▽≦)」と言っちゃった。

優しくて可愛い男の子だったのに
すっかり立派な大人の男性になったね。
風貌はだいぶ変わったけれど、
でも育ちの良さそうな雰囲気はそのまんま。
やっぱり「変わらないね」と言えば良かった。

こんな風に会えるなんて思わなかったね、と
和やかな時間を過ごせて嬉しかったなぁ。
歳を重ねるって、こういう素敵なことがあるから、
だから全然イヤじゃないんだよね。
5年ぶりよりも断然嬉しいもんね、25年ぶりって♪

文房具

妹チャンと文房具屋さんに行って
「見て!こんな可愛い付箋があるのよ」と

チョウチョやら猫さんやらの形の付箋を見せたら

ヽ( ゚д゚ )ノ ふぉぉぉー

と興奮してカゴに入れまくられた。
どうやらカナダにこんなのは無いらしい。

「マスキングテープも可愛いよ!」と、
どんな風に使うのかをスマホで検索して
見せてあげたらやっぱり

ヽ( ゚д゚ )ノ ふぉぉぉー

ってなってカゴに入れまくってた。

レジに持ってって会計したら
「8,540円になります」って言われてビビッた。
文房具屋さんで一度にこんな買ったこと無いもん。

日本の文房具、素敵だよね♪

それにしても、お財布を持たずに出掛けて
好きなもの好きなだけカゴに入れられるって
妹っていう人種は羨ましいな。

あたしもおねーちゃんが欲しいなー(≧▽≦)

飛んでった

今日、肩の荷をおろしました。
おろしたっていうか、飛んでった。
高天原に飛んでったらしい。

実に4年8ヶ月の間、ずっと抱えていた問題。
ずっとずっとずっとずっと、心の片隅に。
あたしの人生において、これ以上の問題は
もう恐らく起こらないだろうな。
そう考えると、本当に晴ればれとした気持ち。

明日から、何か変わるのかなぁ。
変わるのか、変わらないのか、分からないけど
感謝の気持ちを忘れずに。
いつも笑顔で。

粗相

超無理矢理仕事を終わらせて
午後はお盆休みにしてみたよー(。・ω・)ノ

妹チャンと日用品の買出し。
ドラッグストアであんな金額の買い物、
初めてだったよーヾ(≧▽≦)ノ

夕方一度家に戻ってアキさんのお世話。
で、またすぐに今度はイオンにお買い物。
3時間ほどで家に戻ると…

なんと、アキさんが粗相を!

えーっ、いったい何があったっていうの?
だってお散歩したばっかりだったし
我慢できなかったってことは無いでしょう?
もしや、オシッコちびるほどの恐怖体験!?
よく分からないけど、保護して以来初めてのこと。
よっぽどのことがあったんでしょう、と
アキさんを手厚くもてなしたんだけど、
冷静になってよくよく考えてみたら
もしかして腹いせだったのかも?と思えてきた。

「あいつら、留守番ばっかりさせて!
面白くないわ。オシッコしてやるー!!」

えーっ、だとしたら…

ま、いっか。
恐怖体験したより全然いいよねー♪

一人旅

妹チャンが明日帰ってしまうんですけど、
「寂しくなっちゃうなー」って言ったら
「大丈夫、来年の冬にまた来るから!」

おねーちゃん、頑張って働いてお金貯めなくちゃ…

次回の旅の行き先はもう決まっているのです。
下見が必要かなぁ…ってことで、
今年の冬に一人旅とかしちゃうかも~♪

そんなこと考えてたらウキウキしてきて
妹チャンが帰っちゃう寂しさがちょっと薄れたよ(。・ω・)ノ

また来てね~♪

2週間なんてあっという間ね。

妹チャンは機上の人に。

今ってリアルタイムで飛行機の位置が分かるのよ。
さっき見てみたら順調に太平洋上を移動中でした。

とてもとても濃い2週間だったね。
仙台に居たのがもう随分前のことのよう。

次の約束をして、空港でハグしてお別れ。
寂しくなっちゃうけどまたすぐ会えるって。
毎週スカイプで顔見られるし。

さて、次回の為に、おねーさんは頑張って働こ。
お金貯めとかなくっちゃ~(≧▽≦)

素麺

お中元で頂いた揖保の糸が大量にあるのね。

妹チャンが来た時に一緒に食べようかと思ってて
でも全然そんな暇が無かった!
あれも食べたいこれも食べたいで、
素麺の出る幕は全く無かった!!

で、いい加減食べないと夏が終わるわと
今日ようやく食べ始めたの。

素麺の茹で時間について、
ちょっと前にほぼ日で読んだんだよね。
袋に書いてある茹で時間の倍茹でろって。
倍の時間茹でたらすごい美味しいんだって!

で、お昼に試しました。
1分半~2分て書いてあったから4分茹でた。
確かにね、それはかなり美味しかった!!

でも、2分のときの味を覚えてない。
だってこの前素麺食べたのなんて去年だもの。
あー、失敗したなぁ。
半分の量を2分で上げて、残りをあと2分茹でればよかった。

ということで、夕飯も素麺です。
だって4分の味を忘れないうちに比較したいじゃん。

で、夕飯に2分の素麺を食べました。
普通に美味しかったです。

あたし、違いの分からない女なんだった!!

なんかすごく残念な気持ち。
でもやっぱ4分のが美味しい気がする。
そうであって欲しい!
あー、願望とかダメじゃんね。
いや、でもマジで美味しかった気がする、4分の。

常々思ってたんだよね、素麺の茹で時間短いなって。
なんか若干芯が残ってる気がしない?
芯が残るのとコシが強いのって別でしょう?
倍の時間茹でると芯までしっかり水分を含んで
すごく美味しくなるんだよ♪
是非お試しあれ。

4分茹でるとぐだぐだになるんだけど、
氷水でしっかり揉み洗いするとシャキッとするから
茹で過ぎ感は全くないですよ~(。・ω・)ノ

果実の女王

土曜日に妹チャンが帰る準備中に
「これ、お友達に貰ったんだけど、
なんか和菓子らしいんだけどね、
荷物いっぱいだし置いていこうかな」
と、あたしに差し出してきた箱には…

Σ(゚Д゚)

『陸乃宝珠』って書いてあるー!
それ知ってるー!
超おいしいやつーヽ(´▽`)ノ

黙って受け取っちゃおうかと
ほんの一瞬思わなくもないとは言えない。
(どっち!?)

それ、あなたが想像してる和菓子と違うよ?
めっちゃ美味しいやつだよ!
スーツケースに入らないんなら、
今この場で胃袋に収めるべきだよ!!

ということで、その場で1個食べさせてみたら
ウマ━━(゜∀゜)━━ッ!!
と、喜んでおりました。

お母さんの好物だったので、一個お供えに。
飛行機の中で食べるおやつに一個。
残りはあたしにくれました。
会社に持ってっておやつに食べよーっと♪

あ、ちなみに、果物の女王っていったら
マンゴスチンだと思ってたんだけど、
陸乃宝珠の説明を読んだら
「果実の女王 マスカット オブ アレキサンドリア」
って書いてありました。

マスカットに一票(。・ω・)ノ

カメラ

携帯電話のカメラの性能が上がって
持ってたデジカメを使わなくなったの。
スマホになってからはもう
全くデジカメの必要性なんか感じない。

でも、こないだ妹チャンと旅行に行ったとき
デジカメの方がいいかもなーって思ったの。
夜景とかキレイに撮れるし。

デジカメでちゃんと撮った写真を
0655の犬のうたにも送りたいし。
あれに送るにはコンデジなんかじゃ
ダメなのかもしれないけどさー。

あたし、欲しいと思ったらすぐ欲しいのね。
今日すぐにでもネットで買っちゃいそうな勢い。
しかーし、それはイカンってことは分かってる!
明日、午後から電器屋さん行って見てこよう。
実際に触ってみてからにしよう。

欲しいのはなるべく小さくて軽くて可愛いやつ。
だって軽くなかったら持ち歩かなくなっちゃうもの。
あとね、Wi-Fi内蔵のがいいなぁ。

明日いきなり買っちゃわないようにしなくちゃ。
色々調べてからにしなくっちゃね!

海外ドラマ

オススメされて観始めた海外ドラマ、
がっつりハマっちゃってますヾ(≧▽≦)ノ

ネットで借りて自宅に届きポストに返却♪
っていうのがウリなのに、
早く続きが観たいが為に近所のポストじゃなくて
郵便局まで投函しに行ったのよ、今日なんか。

これで、明日にはあっちに届いて、
明後日には発送してくれて、土曜日には観れる!

これさ、DVDだから何話もまとめて観れるけど
テレビで一週間に一話しか観れないってなったら
そりゃもう気になって気になって大変だよ!!
日本のドラマでこんな気持ちになったこと
今まで全然無かったわ~。

今観てるやつがいつか終わったら
まだまだ観たいのがあるのよね。
だから多分ずっと退屈しないな。

お家にこもってドラマ観るのも楽しいし、
ゲームも生涯現役でいたいし、
もちろん美味しいものを食べる旅もしたい。

老後の楽しみがいっぱいで幸せ~ヽ(´▽`)ノ

ホントの理由

カメラが欲しくなったのには
妹チャンとの旅行以外に理由があるんだ。

去年ぐらいから思ってたんだけど、
何か事件や事故、災害があるとさ、
テレビでその映像が流れるでしょ。

それ、何年か前まではテレビ局の
取材のカメラが行って撮ってきたものだったのに
ここ最近はやけにリアルタイムな映像じゃない?
事故にあって倒れてる人とか
取り押さえられる犯人だとか
メラメラ燃えてる建物だったりとか。
そして必ず画面の隅には(視聴者提供)って。

ずっと違和感感じてたんだけど、
決定的だったのが先月末の調布の
小型飛行機が住宅街に墜落した事故。

家が燃えてて取り残されてる人がいるっていうのに
それを普通の人たちが撮影してんでしょ?
ねぇ、自分ちが燃えてるときに野次馬が集まって
みんなスマホを燃えてる家に向けて撮影してたら
どんな気持ちになる?
そういうこと、考えないの?
だいたいなんの為にあんた達撮影してんの?
自分であとで見返すため?
家に帰って家族に見せるため?
違うじゃん。
SNSとかにアップすんでしょ?
誰よりも早くアップして注目されたいんでしょ?

そう思ったら、気持ち悪くて。

スマホで写真や動画を撮るのって
カメラを向けるよりも罪悪感感じないんだろうと思う。
カメラだと
「わー、あの人わざわざカメラ持ってきて撮ってる!」
みたいに思われそうだもんね。
やってることは同じなのにね。

だから、つい気軽に撮っちゃうんだと思う。
そして、自分にも同じような気持ちが無いとは言い切れない。
自分では写す場所とか対象をちゃんと考えてると思うけど
でも今までに一度も配慮に欠けた行動はしていないって
言い切れる自信は無いよなー。

なので、写真はなるべくカメラで撮ろうかな、と。

そういうことなので、スマホのカメラ機能以上の性能は
全く必要が無いのです。
「その程度のカメラならスマホでいいじゃん!」
ぐらいのカメラがいいのです。
で、なるべく簡単にスマホにデータを送れるのがいい。
だって写真撮る目的がブログかSNSのためなんだもの。

昨日は電器屋さん行かなかったの。
勢いで勝っちゃいそうだったから。
週末、行こうかなぁ。
でもすぐには買わないぞー!

予約

今日ね、6月に一週間飲んだお薬で
ピロリ菌がちゃんと除菌できたかどうかの
検査の日だったの。

検査は呼気でやるやつ。
なんか袋を息でプーッと膨らますの。
検査4時間前から絶飲食ってことで、
朝食後はお水も飲めない。

飲めないとなると無性に飲みたい!
もちろんお昼ご飯も食べられない。
普段食べないことって結構平気なのに
食べられないとなると耐え難い苦しみ!

で、予約の時間の10分ぐらい前に行ったら
「予約票はお持ちではないですか?」

あぁ、それね。
ちょっと探したんだけど見当たらなくて
だからそもそもそういう物は貰ってないのかと
思っちゃってたんですけどやっぱりあるのね?

「ごめんなさい、失くしてしまったみたい」って言ったら
「あのね、実は予約は昨日だったんですよ」って。

Σ(゚Д゚;)衝撃の事実!

うひゃー、マジすかマジすか。
ごめんなさい、どうしましょう。

「検査自体は今日でも出来ますから大丈夫ですけど
先生が木曜日しか来ないので結果を聞くために
また来週の木曜日に来てもらわないと…」

いいですいいです!
ぜんっぜんいいです!
だって予約の日を間違えてたのはこっちですもの!
来ますよ、来週の木曜日、喜んで来ますよ!

ということで、検査だけしてもらって帰ってきました。
ちなみにこの検査も自費診療なので10割負担。
息をプーッと出すだけなのに5,000円でした。

それでね、帰ってきてから納得いかなくて。
や、検査が高かったことじゃなくって。
予約票を失くしたっていうことに納得いかなくて。
そういうのが無いはずの家なのに!
どこに何があるか完璧に把握してるはずなのに!

で、予約票があるべき場所をもう一度見てみたら、あった。
紙一枚ペラッとめくったら、後ろにあった。
なんだよ、あるんじゃん。
やっぱあるべき場所にちゃんとあるんじゃん。
はぁ、スッキリ!

そして、見つかった予約票がこちら。

Σ(゚Д゚;)21日って書いてあるじゃん!

21日(木)って書いてある。
正解は20日(木)だったのね。
木曜日ってところが重要だったんだけど
あたしは21日ってところを覚えてた。
これは、どっちのミスですか?
あたしが悪いの?
それとも病院側?
来週問いかけてみっぺ。


そしてこちらは検査後のお食事。

モスライスバーガーきんぴらにモスチキン
そしてオニポテ&コーヒー。
明らかに注文し過ぎです。

食べられなかった反動でついつい。
ペロッと食べましたけどね(・┰・)

肩こり

ここんとこずっと頭が痛いなー。
急に涼しくなったりまた暑くなったり
晴れたり雨が降ったりと
めまぐるしいお天気のせいかしら?

そう思って我慢してたんだけど
もしかしたら肩こりのせいかも!

これは鍼に行くしか…と思ったら
そうだ、今週末は鍼の先生いないんだ。
あれ行ってるんだっけ、長渕のあれ。
オールナイトの野外ライブ!

春頃にね、
「長淵のライブに誘われてるんですけど
野外とかオールナイトとか無理かなーって
ちょっと迷ってるんですよね…」
なんて言ってたから、
「それ絶対行くべきですよ!
お天気次第では大変かもしれないけど、
でも絶対に感動の夜明けを迎えられますって!」
って背中押しちゃったんだよねー。

あと1時間ぐらいで始まるんだなぁ。
もう会場入りしてソワソワわくわくしてんだろうなぁ。
来週末、話を聞きに行ってみよっかな~(≧▽≦)

HM

24時間テレビはちょっと苦手なの。

だって、夏休みの宿題が…っていう
とんでもなく追い詰められた気分になるから。

もう大人だから安心して見られるはずなのに
どうしてもそわそわした気分になっちゃう。
一生このままなのかしら(´・ェ・`)

でも一応サライは聞いておかないと。
100kmマラソンのゴールも見たい。
DAIGO、嫌いじゃないし。

で、なんか不覚にも涙ぐんでしまいました。
だってDAIGOが泣いてるからー!
ついつい、つられ泣き。・゚・(ノД`)・゚・。

感動のゴールだったんだけど、
最後に感想を求められたDAIGOが
「まさに『HM』でしたね!」

HMとは?
「はしり、ましたー!!」

えー…

旅の計画

今年の冬に一人旅しようと思ってるって
お友達に話してみたら、
「私も一人旅してみたいんだ!」ですって。

一人旅初心者同士だね♪
じゃあ今度一緒に旅行の計画を練ろうよ!

ということで、近々会うことに。
一人旅についての勉強会。

旅行の計画を練るのって
本当に楽しいよね!ネー(*´ -`)(´- `*)ネー

下調べをしているときの楽しさは
実際に旅行に行くのとは別物だよね~♪

世界陸上

世界陸上、盛り上がってますね~!

あれ?
そうでもない?
あたしの中では相当な盛り上がりですよ!

もうね、世界陸上と言えば織田裕二。
熱くなり過ぎる織田さんに対して
バッシング的なこともあったりなかったり。
そんなこともあってか近年おとなしめですが。

でもほら、松岡修造は世の中に受け入れられてる。
もしかしてそういう時代の到来なのでは!?
織田さん、今年は大丈夫かもよ!
さぁ、存分に熱く叫んじゃってくださ~い(≧▽≦)

笑いのツボ

最近すごいテレビで見るようになった
『とにかく明るい安村』はかなり好き。

「今日本で流行ってるのはコレ!」って
妹チャンにYouTubeで見せたら、
物凄い喜んで見てた(≧▽≦)
姉妹って笑いのツボが似てんのかしら。

あと誰が好きかっていうと、『くまだまさし』ね。
土浦のイオンに来た時なんか
すごい早くから行って前のほうで見たもんね。
芸やる前に「くーまーだーまーさしーのー」って
名前言うだけで爆笑しちゃう。

あとは『あべこうじ』も結構好き。
くどいところが堪らないんだよねー。

でもやっぱりダントツで好きなのは
『佐久間一行』だなぁ(*´д`*)

昨日今日と精神的にダメージをね
結構受けまくってるんですけども、
佐久間一行の『井戸のおばけ』見たら
物凄い元気出てきちゃったもん♪

佐久間一行と友達になりたいなぁ。
これ結構真剣な願い。
一ヶ月にいっぺんぐらい会いたい。
生で井戸のおばけ見れたら
大抵のことは乗り越えられそうな気がする!

今度妹チャンにも井戸のおばけ見せてあげよう。
きっと彼女も気に入ると思うわ~ヽ(´▽`)ノ

検査結果

先週受けたピロリ菌の検査結果、
今日聞いてきました。

残念ながら…(´;ェ;`)

胃の中にまだピロリーズが居座っているらしい。
どんだけ居心地が良いのであろうか。

6月の除菌治療にかかった治療費7,560円。
その判定をするための検査費が5,400円。
合計12,960円かけたのに除菌失敗。

薬の種類を替えて再度除菌治療することに。
一週間分のお薬が6,480円。
11月に判定検査でまた5,400円。
合計で11,880円。
2回の除菌治療に24,840円。
これでもうおしまいにしたい!

2回やればだいたいの人は除菌できるらしいけど
だいたいの人っていうのが嫌な感じ。
そういうとき、だいたい外すのがあたしですよ。

ま、考えても仕方ないからお薬飲もう。
明日から一週間、がんばります。
飲み忘れのプレッシャーとの闘いです!

トマトゼリー

最近のお気に入り
たらみの 『ミニとまとゼリー』

妹チャンがね、近所のセブンで買ってきたの。
で、一緒に食べたらすごく美味しくって
ふたりで大絶賛したんだよね♪

その後、会社の近くのセブンとか
あっちのセブンやらこっちのセブンを探したけど
どこにも売ってないんだよ(´・ェ・`)

多分ね、あんまり売れないんだと思う。
一個248円もするのよ。
トマトにその値段は出さないかも?

「なんだろ、その値段出すならもっとさ、
 南国系の素敵フルーツに払いたい。
 トマトって、野菜じゃん?
 野菜のゼリーなんて、ねぇ?
 トマトに248円は出さないっしょ?」

って、みんな思ってるんじゃないの?
トマトを馬鹿にすんなよ~ヾ(*`Д´*)ノ"

騙されたと思って食べてみ?
すごいから。
すごい美味しさだから。

とにかくね、どこのセブンにも置いてない。
なのに、今朝近所のセブン覗いたら
ちょっと笑っちゃう量が並んでた。
普通のフルーツゼリー押しのけて
物凄い量が並んでたよ。
気付いたな、店長。
トマトの底力に気付いちゃったんだな。

ところで、今たらみの商品情報見てみたら
これ期間限定なのね。
トマトって夏のものだもんね。
やばい、もうそろそろおしまいかも!
まとめ買いしとこうかなぁ。

とりあえず明日セブン行って買い占めてこよーっと♪

殺気

蚊がいますよ。

さっき見たの。
リビングをふわふわ飛んでた。

えぃっ!て掴んでギュッと握りつぶした。
…つもりでそっと手を開いたら
なんにも居なくて手のひらに爪の痕。
くやしーっ!!

その後、壁にとまってるのを発見。
でも壁にバチンてやったら壁紙が汚れる。
で、そっとティッシュで摘もうとして失敗。
それを2回繰り返して姿を消されました。

完敗です(´;ェ;`)

あたしは刺されても別にいいけど
アキさんが刺されたら困りますよ。
っていうか、さっきからカイカイしてるから
もしかしたらもう既に刺されてるかも?

殺虫剤シューッてやったら一発なんだろうけど。
アキさんがいるから使えないし。
そもそも無いしね、殺虫剤。
あ、あの凍らせるやつ使えばよかったのか!

それにしても、蚊ってなんであんなに逃げるの?
こっちが無防備なときは寄ってくるのに。
息とか体温で察知して寄ってくるんでしょ?
退治してやる!っていう殺気も察知するの??

乗ってみたい!

今朝テレビで偶然見たんだけど
『或る列車』って、なんなのあれ?
めっちゃ豪華なの!

番組が終わる頃に見始めたから
それがなんなのか全然分からなくて
「わー、きれーい!乗りたーい!」
で、すぐ検索してみたらJR九州ですって。

なんだよー、また九州かよー。
なんでこういう素敵なのはみんな九州なの?
『ななつ星』だって乗りたいのに遠いんだよー!

ななつ星、3年後に乗ろうって計画があるの。
今からすっごい楽しみ。
どうせ九州まで行くんだったら、
その時に或る列車にも乗ったらいいんじゃない?

物凄い贅沢な旅だけど、たまにはいいよねぇヽ(´▽`)ノ

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク