There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

ドラマ

録りためたドラマをいい加減観なくては!

ところで、録り「貯める」と録り「溜める」、
どっちが正しいんでしょか??

…というのは置いといて、
せっせとドラマを消化してます。

今日はシリアス系のドラマを観て
なんだかどんよりした気持ちになって
全部で5話なんだけど3話でギブアップ。
続きはまた今度、元気なときに。

ドラマでも映画でもそうなんだけど、
バカみたいなハッピーエンドが好き。
誰も泣かないやつがいい。

可哀想な人が出てくるのは
見ていて悲しくなるから嫌なの。

テレビの中の「作られたお話」っていう風に
切り離して考えられないのよね。
だから見られないものが多すぎる。
色々不便。

あたしやっぱりどっかおかしいのかねぇ。

救いが無い

昨日シリアス系のドラマを観て凹んだので
今日は違うのにしとこーって思ってね
あーそういえば借りてるDVD早く観なきゃと
ウォーキング・デッドですよゾンビですよ。

こっちもね、今もう凄い展開で。
全く救いが無い。
シーズン2が終わったとこなんだけど
これ今こんな状態でこの先どうなんの!
シーズン5まで出てるから
当然そこまで主人公は生きてるんでしょうけど
うそ今こんな状態でなんで5まで生きられるのよ。

というような感じです。
なので今夜もどんよりどよどよした気分です。

このままだと非常にしんどいので
気持ちを切り替えなくてはね。

本日発売の岡村くんの新曲でも聴いてね。


明後日公開の映画『みんな!エスパーだよ!』の主題歌
『ラブメッセージ』ですよ(。・ω・)ノ

さらば!

これを飲めば除菌治療終了~♪

あぁ、一週間長かった。
飲み忘れの恐怖との闘いでした。

さらばピロリよ。
長い付き合いだったけど、これでお別れよ!


でもなんか不安でさぁ、ネットで検索してみたら
2回の除菌治療をもってしても
ピロリ菌を除菌することが出来なかったという人が
少なからずいらっしゃるのですね。

うわわわわ、そういうの見ちゃうともうダメだ。
全然除菌できた気がしない。
なんか胃が痛いような気もしてきたよ。

こんな気持ちで判定までの二ヶ月を過ごすのは
辛すぎますよー。・゚・(ノД`)・゚・。

そのストレスで胃に穴が開いちゃいそうですよー!

おやつ

今日すごく美味しいおやつ食べたのに
写真撮るの忘れちゃったなぁ(´・ェ・`)

社長が知り合いのお見舞いに行くんで
菓子折りか何か買ってきてって頼まれたの。
で、洋菓子屋さんに行ったんだけど、
そしたら自分の分も買うじゃんね?

で、3時のおやつ用にコーヒーゼリー購入。
上半分がコーヒーゼリーでさ、
下半分がカフェオレムース。
見た目もキレイだったし味も美味しかったし
あー、なんで写真撮らなかったのよー!


写真無いとなんか寂しいから
一番最近食べたスイーツ写真を。

おねがいランキングで1位になってたやつ。

これ、川越シェフが絶賛してたけど、
これより今日食べたコーヒーゼリーのが美味しかったな。

ニオイ

シャワーとカランの切り替えのとこ、
じわじわーっと水が漏れてくる。
で、修理屋さんが来てくれたのね。

二人組で来たんだけど、
そのうちのひとりがすっごいデブっちょ。
そんなに太ってたら仕事に支障出るでしょ、
っていうぐらいのデブっちょ。

いや、まぁデブっちょでもいいんだけど。
太りたいなら太ればいいさ。
別に身内じゃないからそれはいいの。

ただね、クサイのは困る。
クサイ人が家の中に入るのはホント困る。

あのね、汗臭いのは我慢するよ。
一生懸命仕事してたら汗もかくさ。
だからそこは我慢する。
あとワキガとかね、病気なら仕方ない。
治療してくれとは思うけど、まぁ我慢するよ。

今日のは、そういうんじゃないの。
それ、いつ洗濯した?って感じの臭さ。
これはダメです。
アウト!

清潔、これすごい大事よ。
清潔感のあるデブっちょならOK。
毎日お風呂入って毎日洗濯したての服を着てる
そんなデブっちょなら拒絶しませんけど、
不潔なのはダメです。
不潔なのは痩せてても太っててもアウトです。
退場!


修理が済んで帰ってからも残り香が凄くて
本当に泣きたくなった。・゚・(ノД`)・゚・。
消臭スプレーをシュッシュしても太刀打ちできない。
あちこちの窓を開けて換気しまくって
その人が歩いた場所を濡れ拭きしたんだけど
それでもまだ臭うような気がする…。

多分もう大丈夫なんだけど、
あまりにショッキングな出来事だったので
記憶に鮮明に刻み込まれちゃって
いつまでも臭ってるような気がしちゃう。

悲しい気持ちから立ち直れません(´・ェ・`)

むずむず

ここんとこ鼻の調子が悪い日が多い。
くしゃみの回数が増えてる。

来たね、今年も。

去年の9月のブログを読み返してみたら
9月11日にムズムズを感じてた。
で、21日に花粉シーズンの開幕を宣言してた。

目も痒いし頭は重いし顔全体痒い気がするし
本当に嫌な季節だわねぇ(´;ェ;`)

仕事とアキさんのお散歩以外は
出来るだけ外に出たくないわ!
と思ったら、それ普段の生活だわ。

ヒバ☆引きこもり♪

長ぐつ

今朝、すっごい雨だったのよ。

仕事に行くときが一番酷かった。
もうね、ジャジャ降り。
だから長ぐつ履いてったの。

冷静に考えれば、移動はほぼ車だから
長ぐつなんて履く必要無いんだよ。
だけどあまりの降りかたに動揺して
長ぐつ履いてっちゃったのよね(´・ェ・`)

で、会社に着いたら小降りになってて
その後は降ったり止んだり。
長ぐつ履いてる人なんてだーれも居ない。

お昼買いに行くのも長ぐつじゃ恥ずかしいし
モスのドライブスルーにしちゃった。
久しぶりにモス食べたかったし~♪

と思ってモス行ったらさ、
明日から期間限定メニューですって。
ちぇっ。
もう一日ずれてればなぁ(゚-、゚)ジュル

秋の味覚

急に肌寒くなったせいなのか、
無性に芋的なものが食べたいのです!

芋的なものって、まぁ芋なんだけど。
さつま芋、あとはかぼちゃとか、栗とかね。
ほくほく甘い系のものが食べたい!
(」゚ロ゚)」< 誰かーっ!!

お母さんがいればなぁ…
って思うのは、やっぱこういうときだよね。
(こういう時しか思わないのもどうかと…)
お母さん、お料理めっちゃ上手だったからね。
お母さん、栗のお赤飯炊いてー!

明日は栗ご飯にしようかなぁ。
午後からセミナーでイーアス行くから
終わったらそのまま買い物できるもんね。

あ、そうそう。
明日あたしがセミナーの間、
マウコんちでアキさんを預かってくれるの。
久しぶりにアキさんと進ちゃんと富さんの
コラボ写真が見られるかなぁ~(*´д`*)

ふかふか

久しぶりにマウコ宅でお留守番のアキさん。

一番ふかふかの場所をキープ。
この部屋の主のようです。


「ちょっと、あいつなんとかして!」

進ちゃん、トミさん、すまないねぇ。

ふかふかに埋もれて気持ち良さそう。


ふかふか好きのアキさん。
だいぶ涼しくなってきたことだし、
うちでもふかふかしたのを出してあげよっかな。

大雨

今朝起きたらすっごい雨でビックリ!

アキさんのトイレでお外に出たら
カッパ着て長靴履いて傘さしてるのに
膝から下があっという間にびっしょびしょ。


雨雲レーダー見たらこんなことに。

雨雲は徐々に北上してるんだけど、
南北に長いから延々と雨が降り続いてる。


会社に行こうと思ったら途中から大渋滞で
「何時に着くか分からない!」ってLINEしたら

「会社の前、こんな感じです」

って、お返事と共にこの写真。

みんなこの冠水エリアの手前でUターンしてるって。
そりゃあ渋滞するわけだ。

ちなみに写真に写ってるこの2台は
既に浸水して動けなくなってるそうな。
お気の毒(´・ェ・`)



鬼怒川の決壊で大きな被害が出ていますね。
一日も早く平穏な日常が戻りますように。

家族

テレビ点けると常総市の救助シーンばっかり。
ずっと見てるとジワジワしんどくなってくるね。
見なきゃいいんだけどさ。

犬も一緒に救出してるシーン、何度も映るんだけど
あれあんまりテレビでやられるとさ、
「人間優先!犬なんか助けるな!」みたいなことを
得意げに言い出す奴らがいるから嫌なのよね。

犬だってさ、家族なのよ。
そういうこと、分からない人には分からないだろうし
別に分かってもらいたいとも思わないけど、
せめて黙っててもらいたい。
ネガティブな発言は、見たくないよ。

犬も助かって良かったねって
思えないならそれでいいけど、
犬と一緒に救助された人たちのことを
貶めるようなことを言う必要はあるのかな。


テレビ見ながら、もしも自分だったらって
すごくリアルに想像しちゃうじゃない?
アキさんと一緒に行けないのなら、
もうそのときは仕方ない。
諦めてアキさんと一緒に残るしかないよ。
自分だけなんて逃げられない。
家族だもの、そんなこと当たり前。

バカだと言われても、ごめんねごめんね~♪
って、言うしかないなぁ(≧▽≦)

待ちぼうけ

たまにしか行かないパン屋さんで
大好きなんだけどいつも売切れのやつが
今日は3個もあったから速攻でお買い上げ~♪


上機嫌でラップに包んでジップロックに入れて冷凍庫へ。
あ~、幸せ(*´д`*)


今日ね、電気の点検の人が来たの。

午後1時~2時半の間に来ますって言われてて
そしたら1時に来ると思うじゃん?
だってお昼時にはどこのお家にも行かないでしょ?
ってことは、1時~2時半の我が家は
午後の一番早いお家ってことじゃん?

それがね、来たのは午後3時でしたの。
あたし、1時前からずっと待機してたのに。
だってね、何かしてる途中で来たらイヤじゃない?
だから何も出来なくて、ただずっと待ってたの。

自分が悪いんだけどさ。
ゲームやったりDVD観たりしてればいいのに、
でもそういうの、やっぱダメなんだよ。
途中で来たらどうしようって思っちゃって。

で、待ちくたびれてぐったりしちゃったんだけど、
好きなパンを買えたから復活~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

返す!

今日はハマッてる海外ドラマのシーズン3の
1話から4話まで一気に観ちゃった。
ちょっとずつと思って観始めるんだけど
どうにもこうにも止められないのよ。

一度に借りられるのが2枚(4話分)なの。
で、返さないと次の2枚が送られてこないの。
早く続きが観たいのに!

明日仕事のついでにポストに入れるじゃん?
その翌日にあっちに届いて、早ければ当日、
遅くても翌日にあっちから発送される。
ってことは、早ければ水曜日に続きが観られる。

わー、そんなに待てなーい!!
早く返すから早く貸してー!!

ってことで、近所のポストまで走りました。

わざわざ車で大きい郵便局まで行くのも
なんか大人気ないような気がしてさ。
近所のポストに走るのも大人気ないけど。

空き地を突っ切って走ってたら
なんか妙に楽しい気分になってきて、
ポストに貼ってある集荷時間を見たら
まだあと20分あったから全然セーフで
帰りもテンション上がってダッシュしちゃった。
満面の笑みで。

ご近所さんに見られてたかも…

アキさんが水を飲みすぎてる気がする(´・ェ・`)

以前に比べて明らかに飲む量が増えてる。
気になりだしたのはいつ頃からだったかなぁ。
夏まえぐらいだったかも。
暑いからかなって思ってたんだけど、
秋になって涼しくなっても全然減らないのね。

どっか悪いんじゃないかしらと思って
ちょっとネットで検索してみたら…

Σ(゚Д゚;)コワッ!!

今週、病院に連れて行きます!
先生に相談して、血液検査とかしてもらって
何も異常がなければ安心できるし。

そのためには、1日に飲む量を把握しなきゃ。
今はどれぐらい飲んでるか分かってないの。
無くなったらその都度足してるからね。

アキさんの体重だと、550mlが適正な量らしい。
もっと飲んでるような気がするけど
でもやっぱりそのぐらいなような気もする。
明日、朝から寝るまでにどれぐらい飲むか
ちゃんと分かるように与えないとだわ!!

で、明日一日で、んー、そうだなぁ、
750ml以上飲んでたら、明後日病院かな。

正常

アキさんのお水問題。
ほぼ正常な量だった~ヽ(´▽`)ノ

今日あと4時間残ってるんだけど
今んとこ550mlぐらい。
心配しなくても大丈夫みたい。

ご近所さんに相談してみたら
加齢のせいもあるんだってさ。
急に痩せたり食欲が落ちたり
そういうことが無いなら大丈夫よ、と。

自分のことは割りと我慢しちゃったりするけど
アキさんのことは心配しすぎちゃうんだよね。
だってアキさんはお話ができないから。

これからもしっかり観察して
ちょっとでも気になることがあったら
すぐ病院連れてっちゃうよ~♪

ま、とりあえず今回は心配無さそうなので
引き続き様子をみていきまーす(。・ω・)ノ

残念なお知らせ

朝晩は肌寒い日も増えてきて
そろそろ温かい飲み物が美味しい季節。

ってことで、dropのポーションを注文♪

しようと思ったら…


Σ(゚Д゚;)ナンデストー!!

販売終了ですって。
むむむ…
売れなかったのかなぁ。
美味しかったんだけどなぁ(´・ェ・`)

やめられない止まらない

ウォーキング・デッドのシーズン3、
展開が壮絶すぎて観ていてツライ!

精神的にっていうよりも、
動悸息切れ目眩、手や脚の震えで
身体的にシンドイ((((;゚Д゚))))

1ヶ月に4枚のコースだけど
さっきその4枚を観終わってしまい
速攻で単品レンタルのカゴに追加で2枚。
これでシルバーウィークはゾンビ三昧。

こんな風に借りたり返したりが面倒なので
huluにしようかなーって思ったの。
huluなら933円(税抜)で観放題だから。

よし、加入手続きだ!って意気込んでたら
huluだと字幕版しか無いんですって。
えー(´・ェ・`)
ここまで吹替え版で観ちゃってるのに
今さら字幕版には出来ないよ。
本物の俳優さんの声なのに
「こんなのリックの声じゃない!」ってなる。

huluでも吹替版対応の作品は増えてて
たぶんウォーキング・デッドも
そのうち字幕版と吹替え版の両方から
好きな方を選べるようになるはず。
そしたら即huluに切り替えよう。

あー、先が気になりすぎて
ドラクエも手につかないヾ(≧▽≦)ノ

5連休

明日からいよいよ5連休~ヽ(´▽`)ノ

明日の午前中に病院に行くんだけど
治療後は紫外線を避けなきゃなので
連休中は極力家の中に篭ります。

アキさんの散歩だけかな、日中の外出は。
買い物も日が暮れてから。
日が短くなったから6時以降ってとこかな。

ウォーキング・デッドの続きも明日届くし、
最近初めて読んだ作家さんの本が
とても好みに合っていたので
シリーズ物をまとめて注文して
それも連休中に届くし、幸せ~♪

どこにも出掛けなくてもいいって、
心の底から幸福感が湧きあがってくる!

(」゚ロ゚)」< お家、大好きーっ!!

お日様

久しぶりにちゃんと晴れて気持ちいい!

アキさんのベッドとかタオルとか
色んなものをお庭に並べて干して
カラッと乾燥して気持ちいい!!


ベッドを庭に出されちゃって不満げなひと。

仏頂面って、こういうのを言うのよね。



ベッドを奪われたアキさんはお庭に出て
芝生に敷いたタオルの上でのんびりまったり。
あたしは紫外線浴びられないから
お部屋の中から見てたんだけど、
アキさんが本当に気持ち良さそうで
一緒に日向ぼっこしたくなっちゃった~(≧▽≦)

バブルスライム

明け方4時半、アキさんが吐きまして。

緑の物体を。
71XQgs8T6qL__SL1500_.jpg
   ↑ こういうのね。


昨日の昼間、お庭の草を食べたのよね。
草って消化出来ないの。
少量なら未消化のまま胃から腸へ送られるけど
どうやら大量に食べちゃったみたいなの。

草のあと食べたご飯やおやつは消化して
草だけが大量に胃の中に残ってた。

で、明け方に吐き出したくなったらしい。

そして生まれたのがバブルスライムのようなもの。
4時半にバブルスライムと対峙するなんて…。

バブルスライムとお別れして二度寝したら
すごい寝坊しちゃって起きたら8時半!
そんなぐだぐだな連休二日目。

たまにはいいか~♪

くっつけた

布用の接着剤を買ってきまして、


タオル3枚くっつけてみた。



一軍を退いたタオル達、捨てるには忍びなくてね。
アキさんのベッドに敷くのにどうかなぁと思って。

数年前からずっと思ってたんだけど、
うち、ミシン無くってさ。
手縫いじゃ大変だし。

で、こないだテレビで見て、買ってみたんだ。
すごいねぇ、これ。
ちゃんとくっついたよ!

こうなるとなんだかアキさん用にするには惜しいような。
お昼寝したりちょっと肌寒いときに使ったらいいかも。

っていうかね、アキさんのベッドには大きすぎた。
2枚で十分だったのよね。
なんか楽しくて3枚くっつけちゃったの。

なのでこれは自分用にして、
アキさんにはまたあらためて作ってあげま~す♪

2時間半前にかかってきた一本の電話。
お友達が号泣しながら、
「今から行ってもいい?」

何かあったらいつでもおいでよ。
何もなくても来たくなったらいつでも。

そう言ってあるの。
ひとりで居て妙な気持ちになるんなら
うちに来て泣いてた方が安心だから。

本当は引きこもりを満喫する予定だったけど
そんなのいつでもできるもんね。

ひとりって気楽でいいと思うんだけど
彼女はひとりでは居られない人。

そろそろ着く頃かな?
少し落ち着いてから家を出るように言ったから
もしかしたらまだ出たばっかりかも。
何時に来るか分からないからご飯も食べれない。
夕方あんこパイ食べといて良かったなぁ。
マックのあんこパイ、美味しいよね♪


どうしようもなく悲しいことがあったとき、
あたしは誰に泣きながら電話するかなぁ。

あー、でもきっとしないな、泣きながらは。
そういうとこ、誰にも見せたくないし。
話してるうちに泣いちゃうことはあっても
泣きながら電話をかけたりはきっとしない。

ちょっと羨ましいかもなー。

何も言えない

寝不足~(-д-`。)zzZZ

泣きながらやってきた友達の話を
夜中の1時過ぎまで聞いてました。

何があったのか。
これからどうしたいのか。

相手のある話なので、
思うような展開になるかどうか…。
難しいよなぁ。
うーん。

あたしだったらどうするかって聞かれたけど
それは答えられないよね。
だって完全に同じにはなれないもの。
今のあたしにそういう事が起こったとしたら
こういう道を選ぶだろうってことは言えるけど
それはあたしと彼女が持っている物が違うから。

あたしには兄妹が居る。
自分ひとりが生きていけるだけの経済力もある。
恐らく定年まで働き続けることが出来るであろう
仕事も持ってる。
色々あるけど夫という続柄のひともいる。

それらが何一つ無いとしたら…

そう考えたら、彼女にアドバイスなんて
なにも出来ないしなにも言えない。

昨夜うちに来なかったら
もう二度と会えなくなっていたかもと言う彼女に
あたしは何をしてあげられるんだろうなぁ。

食欲旺盛

会社でね、
「すごい悲しいこととかあっても
ご飯の時間にはお腹が空くし、
夜になればちゃんと眠くなって眠れる」
って言ったら、
「失恋とかしたことないんですか?」
って聞かれたの。

「あるよ!すごい悲しくてワンワン泣いても
泣いたら余計お腹空くし疲れて眠くなるよね」
って答えたら、
「さっすがぁ~!」
って感心されたんだけど、なにそれ?

すごく辛いことや大変なことがあると、
ちゃんと食べてちゃんと眠らないとさ、
それに立ち向かえないじゃんって思うの。

だってねぇ、くよくよめそめそしてる間に
誰かが解決しておいてくれるなんてことは
あたしの人生においてただの一度も無かったよ。

ちゃんと食べて眠って気力体力を充実させなきゃ
立ち向かって乗り越えていけないじゃんね。


ということで、
厄介なことに巻き込まれつつありますが、
モリモリ食べて頑張っておりますよ~(o゚◇゚)ノ

贈りもの

基本的にはご機嫌に生きてるけれども
そうへらへらしてばかりいられないことも。

自分のことなら努力するか諦めるか
どっちかに決めて進んでいけるけど
そうもいかない事態に巻き込まれるとか。

憂鬱な気分が心の隅っこに
じわーっと居座る今日この頃、
なにやら贈りものが届きました。

何が入ってるのかしらって蓋を開けたら
わぁ~!って声が出ちゃうような
素敵なものがいろいろ入ってた。

明けた瞬間、
ヽ(´▽`)ノ ← こんな顔になってたと思う。

いつもこんな風に嬉しい気持ちを貰ってる。
笑顔になっちゃう。

ちょっと悔しい。
でもやっぱり嬉しい(≧▽≦)

小心者

朝イチでジムに行ってきました(。・ω・)ノ

朝が一番お風呂が空いてるから。
おばちゃんでごった返すお風呂、
うるさくて疲れちゃうんだもの(´・ェ・`)

ところで、あたしは物凄い小心者なんですけど
今日も素晴らしい小心者っぷりを発揮しましたよ。

腰に負担のかからない運動しか出来ないけど
何種類かマシーンを使っていい汗をかいて、
仕上げにクロストレーナーでもやろうかと。

あ、クロストレーナーってこれね。
20150926.jpg
クロスカントリーみたいな動きが出来るの。

これをね、30分。
台数が少ないので予約が必要。
予約っていっても、何時から何時まで使いますって
ホワイトボードに記入するだけなんだけど。
朝で空いてたけど、誰も居なくても記入しないとなの。

ピッとスタートして、テレビ見ようかなーと。
で、ここで初めて気付いた。
あたしが選んだマシーン、不具合でテレビ映らない!

えー、30分もテレビ無しでひたすら運動するなんて
無理だよー!!!

でも、小心者なのでストップ出来ない。
隣りのマシーンの人に「もう終わり?」とか思われそうで。
ストップしてマシーンから降りてホワイトボード書き直して
他のマシーンに移るってことが、出来ない!

誰もあたしのことなんか見てないってことは
頭では分かってるんだけどやっぱり出来なーい!!

ということで、30分間、退屈でつまんなくてがっかり。
テレビ見れなかったことよりも、ダメな自分にがっかり。

もうちょっと、なんとかならないかなぁ。
周りを気にしないように、なりたいなぁ(´・ェ・`)

あと3日!?

あれ?
今日って何日だったっけ?

って思ってカレンダー見て…Σ(゚Д゚;)

5連休があったから、今月って短い!
今日はもう27日。
あと3日しか仕事する日が無い。
今月末決算だからなんか焦る~!!

あー、月末かぁ。
全然観てないWOWOW、解約しよっかな。

って思って10月の番組表パラパラッと見たら
なんかやっぱり観るかもなぁと思い直し
多分観ないんだけどもう一ヶ月継続決定。

しばらくドラクエはセーブして
ドラマとか映画とか集中的に観ようかしら♪

便利

何年か前まで、DVDはお店に借りに行ってた。

「ネットで借りて自宅に届きポストへ返却」
ってCMで見て、へぇ~って感心して、
実際使ってみたら、あらやだホントに便利♪

もうレンタル屋さんに借りに行くなんて
面倒で出来ないわぁ。
借りたら返しに行かなきゃならないし、
そんなの面倒臭過ぎる!

そう思ってたのに。

ポストに返却して次のが送られてくるまでの
ほんの2~3日が待てなくなってきた。
どんどん続きが観たいのに、
返さなきゃ借りれないなんて不便!!

感覚がどんどん麻痺していきますよ。
便利さを追求しだしたらキリがないですよ。
欲深いなぁ、人間て。

ということで(?)、huluに登録してみました。
DMM.comは休会です。

だってね、ウォーキング・デッドのレンタルがね
シーズン4までは旧作だから借りやすいけど
シーズン5は新作だから借りにくそうなんだもの。
一ヶ月何枚っていう借り方なのに、
新作だと借りにくくて日にちばかり過ぎちゃう。

今シーズン3まで観終わったとこだから
キリがいいから4からはhuluにしようかな、と。
さっき無料で観られるシーズン1の第一話を
字幕版で観てみたんだけど、
案外違和感なく観られたから大丈夫そうだし。

これで観放題。
暇さえあれば観ちゃいそう。
なにしろWiiUでもPS4でもPCでもスマホでも
好きなときに好きな場所で観れちゃうんだもんね。

ますますお外に出なくなるなぁ。
あ、でもジムで運動だけは続けよう。
スマホで観られるからジム楽しくなりそう♪

…と思ったんだけど、あそこのジムって
Wi-Fi じゃないからダメだね(。・ε・。)ブー

なるはやで

決算でバタバタと慌しいなか、
現場に出す書類を一式作って欲しいとの依頼。

なんでこのタイミングなのよ…とは言えず。
頼まれればやりますよ。
それがお仕事というものです。

ただ、
「忙しいとこすみませんが、なるはやで」
って言われてなんかモヤッと。

いついつまでに欲しいと言われれば
なんとしても間に合わせますけどね、
「なるはやで」とか言われるとなぁ(。・ε・。)

今日定時ギリギリまでやって、
あとはプリントアウトして社判を押して
ファイルに綴じて完成なんだけど、
残業してまでその作業をするかどうか、
そこに「なるはや」が絡んできますよね。

「明日持って行きたいんで今日中に」
って言われてたんなら終わらせるけど、
「なるはや」なら明日でいいかーってなるよ。

プリントアウトするだけって言ったって
1センチぐらいの厚みにはなる量だからさ、
そこそこ時間かかりますからね。

そんなの、明日でいいかーヽ(´▽`)ノ


デキる人は使わないらしいですよ、「なるはや」
ひとに何か依頼する時はきちんと期限を告げる、
これ、重要ですよネー(*´ -`)(´- `*)ネー

今日は3ヶ月に一度の歯医者さんの日。

歯科衛生士さんに
「歯磨きの後、何回ぐらいお口すすぎます?」
って質問されてね。

瞬時に考えますよね。
多いのがいいのか、少ないのがいいのかって。

どうして素直に正直に答えられないのかね。
正解を求められている訳ではないのにね。
いやぁねぇ。

で、ホントは2回なんだけど、ちょっと盛ってみた。
「うーん、3~4回かなぁ…」

そしたらね、残念、少ない方が良かったのでした。
1回か2回にしといてくださいってさ。
なんなら味が残ってるぐらいでいいらしいよ。

嘘はイカンね、嘘は。

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク