There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

洗濯

よそのお宅の洗濯事情が気になる。

あのー、今日雨ですよ?みたいな。
朝降ってないと干しちゃうのね。
天気予報見た?
夕方から雨だけど?
お帰りは何時頃?


うちの事務所のルミちゃん(仮名)が
ちょいちょい洗濯物にやられてるの。

こないだはね、すごいカラッと晴れた日に
「今日、洗濯物干さないで来ちゃいました!」

仕事しながら窓の外を眺めてて
「あぁ、こりゃ洗濯物もよく乾くわ……!!
 あらやだ、干してないっ!!」
って気付いたんだってさ。

洗濯機の中でクシャクシャッと丸まったまま
生乾きの洗濯物が悲しいわね(´;ェ;`)


今日はね、午前中はすごい晴れてたでしょ。
だからきっと干してきてるなーって思ってさ、
「今晴れてるけど、午後から大荒れらしいよね!」
「えぇーっ!」
「洗濯物、干してきちゃったんでしょ?」
「…はい」

天気予報、ちゃんと見て!!

新しもの好き

午後3時、今日のおやつは何にしようかな♪
と、思っていたら…

ルミちゃん(仮名)が冷蔵庫から
「りーちんさん、新商品ですよ!」って
ロールケーキを出してきて、
「明日お誕生日だから!」って。

ありがと~う 。・゚・(ノД`)・゚・。

セブンの生キャラメルロールケーキ、
めっちゃ美味しかったですヾ( ´¬`)ノ

不意打ちで、ちょっと嬉しすぎて、
食べながら危うくホロッといくとこでした(´;ω;`)


あたしが常日頃
「新製品とか期間限定とか大好き☆」
って言ってるのをちゃんと覚えててくれて、
そういうのってホントに嬉しいよね~♪

ありがとう!

今日、こんな素敵な包みが届きました(。・ω・)ノ

高級感溢れる包装紙!
ずっしり重~い!!

箱を開けると、ジャム様が鎮座しておった。


かつてこんなにも大事に扱われているジャムを
見たことがあったであろうか。いや、無い!

だいたいね、箱が硬いんだよ。
高級な腕時計でも入ってんのかと思うような
硬い箱に収められてるの。

これはもう絶対に美味しいに違いないです!
想像するだけでもうお腹いっぱいです。
大満足!!

残念ながら朝食後に受け取ったので、
明日の朝、パンにつけたりヨーグルトに入れたり
ちょっとずつ色々楽しもーっと♪


こんな素敵なジャム様が届いた今日、
またひとつ、無事に歳を重ねることが出来ました。

色々な人におめでとうと言ってもらえて
本当に嬉しいしありがたいし幸せで~すヽ(´▽`)ノ

幸せな朝食

これは我ながら残念な写真ですね(´;ェ;`)

主役はジャム様ですのに…

これじゃ、なにジャムか全く分かりません。

左がきいちごジャム、右がヨーグルトにキウイジャム。
どちらも瓶の蓋を開けた瞬間の香りが素晴らしかったぁ!

きいちごジャムが美味しすぎて、バターロール追加で2個
ペロリと平らげちゃいました~ヾ( ´¬`)ノ

さすがに食べすぎで、お昼は抜きました~ヾ(≧▽≦)ノ

明日は逆にしてみよう。
ヨーグルトにきいちご、パンにキウイ。
うふふ。
想像しただけで幸せ~(゚-、゚)ジュル

粗探し

月末で締めた外注さんの請求書が
先週末から続々と届いてるんだけど、
内容が正しいかどうか以前に
色々と不備があって困っちゃう。

9月分の請求なのに日付が8月末とか。
縦横の合計が合わないとか。

ここ数年で手書きを卒業するおじさんが
すごく増えてきてるのね。
それは本当に凄いなぁと思うのよ。
40代、50代になってパソコン学ぼうなんて
本当に偉いと思うんだ。
本業も忙しいなかでだものね。

でもさ、学ぶならしっかり学びませんか。
中途半端にかじるぐらいなら、
ずっと手書きで作っててもいいのよ?

エクセルなのに縦横合わないってヘンでしょ。
計算式が入ってないのね。
なんで分かるかっていうと、数字が全角だもの。
こんな感じ→「123,456,789」
何故か一部だけ文字として入力してるの。

そういうのをね、チェックして間違いを見つけて
電話して指摘するのね。
で、どこがどう間違ってるかをわかるように
赤ペン先生みたいな感じでFAXするの。
そんなことずっとやってると、
なんだか粗探ししてるような気がしちゃってさ。
すごく申し訳ない気持ちになってきちゃう。

毎月なにかしら問題があって
必ず再提出してもらう会社が
4~5社あるんだけどね、
どこも事務員さんがいなくって
社長さん自らが請求書を作ってるの。
そのおじさん達4~5人を集めて
エクセル講座を開きたい。
ボランティアでやりたい。
やらせてください!!

シュークリーム

今ねぇ、テレビでマツコが食べてるの。
シュークリーム!

あたしね、そんなに好きではないんだ。
クリームがあんまり好きじゃないから。
生クリームは出来れば食べたくないし
カスタードもあんまりいっぱいはちょっとね。

なのに…
マツコが色んな種類のシュークリームを
モリモリ美味しそうに食べてるもんだから
明日の3時のおやつは決まりですよ。

不二家の金と銀っていうのを食べたとき
「あっ… これ、美味しい…」って
マツコがつぶやいたのよ。
あれは本当に旨いにちがいないよ。

会社から車で数分のとこに不二家あるから
明日絶対に行っちゃうよ!ε=== ヘ(*゚∇゚)ノ

マツコ効果!

お昼に不二家に行ってきたー♪

最後の一個だったの。

マツコ効果、恐るべし!

3時のおやつに食べてみたよ~ヽ(´▽`)ノ

マツコが言ってた通りだった!
濃厚カスタードとフワッと軽~い生クリーム。

美味しかった!
美味しかったけど…

あたし、やっぱりそんなに好きじゃなかった(´・ェ・`)

あのねぇ、シュー生地とクリームの比率がダメ。
クリーム多すぎなんだよね。
シュークリームってそういうもんなんだけどさ。

たまーに食べたくなるんだよね。
で、食べるたんびに「そんなに…」って気付くんだけど。

シュークリーム普通に好きな人ならオススメですよ!
美味しかったよ、ホントに。
生クリーム苦手なんだけど、軽くて美味しかったよー!

ふかふか好き

急に朝晩肌寒くなってきたので
ふかふかのお布団に衣替えしたんだけど
これ去年も話したと思うんだけど
布団が変わると何故かアキさんにバレる。

昼間のうちにそっと変えておくのに
夜寝る頃になるとそわそわしはじめて
2階に連れてけとせがむのね。

昨日まで自分のベッドで寝てたくせに
あたしの布団がふかふかになった途端
あたしの掛け布団の上で寝たいと言う。

可愛いからいいんですけどね。
いいんですけど、明らかに目的が布団。
あたしと一緒に寝たいのかしら…と
ちょっとぐらい思わせてくれてもいいのに
あからさまに布団目当てって感じで感じ悪い!



可愛いからいいんですけどね!!

ツイてるね ノッてるね

ダメ元で応募したイベント、
当選しましたよってメールがきた!

今日ね、めざましテレビの占い、
てんびん座1位だったんだよね~♪

_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

楽しい予定がいっぱいの10月。
お家に引きこもっていたいのに
困っちゃうなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

当選したイベントはお食事と
塗り絵を楽しむ会
なのね。
ブログに載せるのOKらしいので
行ってきたら報告しますね(。・ω・)ノ

美味しいお料理の写真、
いっぱい撮ってくるよ~ヾ(。・ω・。)ノ

オトナ女子会

いいトシしたおばちゃんが
『女子会』はないだろう。
いつまで女子でいるつもりだ。

と、男性諸君から非難され続けてきましたが…

あたまに“オトナ”と付ければ
なーんとなく許されるということを学びました。


と、いうワケで、オトナ女子会です。


クノールとは違うねと言ったら
隣りのオトナ女子に怒られました。

美味しいものいろいろ入ってる!

ちょっと足りないと言ったら
斜向かいのオトナ女子がご飯半分くれました。



西郷さんもお元気そうでした。



実は、明日もオトナ女子会です。
連日美味しいもの食べられて幸せ(゚-、゚)

肉食女子

本日もオトナ女子会であります(。・ω・)ノ

今日は肉食女子も大満足のお店、
『Steak Dining 鷹』というステーキ屋さん。

行列が出来るらしいと聞いて開店前に行ってみたら
ホントに並んで待ってる人たちがいました。
期待が高まるぅ~ヽ(´▽`)ノ

3人で入店するとカウンターにご案内。
テーブルのが良かったんだけど、混むからかしら。

ランチメニューは3種類。
あたしはビーフステーキ丼。


隣りのオトナ女子はフォアグラグルメ丼。


更にその隣りのオトナ女子は和牛ハンバーグ。

遠い!

3人でちょっとずつ分け合いながら食べました。
ステーキは柔らかいし
フォアグラは濃厚でまろやかだし
ハンバーグはジューシーだし。
あぁ、色んなお肉が味わえて幸せ~。・゚・(ノД`)・゚・。

食後は腹ごなしに上野公園をぶらり。
中国人観光客が記念撮影しまくりだったので
負けじと我らもパチリ。

たった1枚、これだけだけど(≧▽≦)


帰ってから夕飯作るの面倒なので
今半のお弁当買ってきたーヽ(´▽`)ノ

上野だからパンダの絵なんだね~♪

昨日今日と美味しいもの食べまくりで
ちょっとカロリーオーバーですね(^▽^;)

明日は納豆ご飯にしとこ。

無力感

どうにもならないことならば
知らずにいた方が良かったなぁ、なんて。

ちょっと無力感に苛まれてる体育の日。

自分に与えられたたくさんの幸せに感謝。
そして、もしも助けを求められたなら
その時には惜しまずに力になろうって
自分と約束しておくこと。

それが、今できることかな。

無力だなぁと思うけど、
他人の選択に口を挟めないし。

神社で会う猫の話をしてくれて
それが面白くて一緒に笑ったけど
神様にお願いに行ってるんだってことに
家に帰ってきてから気付いたの。
怖くて不安でいっぱいなんだろうに
あたしには全然弱音吐かないんだもんな。

次に会ったら、もうちょっと色々聞いてみよう。
お節介かもしれないけど、やっぱり心配だし。


なんかすごくどんよりしちゃったので
もっと悲惨なものを観たらいいかもと思って
Huluでウォーキング・デッドを5話連続で。
あの人たちよりはマシかなと思えたけど
あたしがそう思っても仕方ないんだわ。

ところで、やっぱりHuluにして良かったです。
好きなだけ観られるって幸せ!
でもどんどん続きが観たくなってキリが無い。
このペースではすぐに終わっちゃうから
次に観るドラマを決めておかなくっちゃね!

1日1話

だだハマりしておりますウォーキング・デッド、
今シーズン4の7話目を観終わったところ。

アメリカでは確か先週ぐらいから
シーズン6の放送が始まったのよね。
で、Huluで今週金曜から配信スタート!
本国での放送から一週間遅れで
配信されるってことですね。

但し、各話5週間の限定配信。
これを逃すと多分来年の秋まで観られない。

どうしよう。
5週間っていうと、1話の配信が終わるのが
11月19日、、、かな?
えーと、シーズン4の残りがあと6話、
シーズン5が13話、合わせて17話か。

あ、全然間に合うね♪
とりあえず1日1話ずつ観るようにしよう。
観る時間が無い日もあるだろうけど、
出掛ける予定の無い週末なんかは
3話とか4話とかまとめて観ちゃうし、
今月中にはシーズン6に追いつきそう。

ということで、さっき1話観たんだけど
1話で止めるのは大変でした(≧▽≦)
平日は1話で我慢我慢!!

敗北感

丸亀製麺が大好きなんですけどね、
CMにあの人が出るようになってからは
「くっそ!金輪際行くもんか」と思って
食べたいの我慢してたの。

でもお腹空いてるときにCM見ちゃって、
どうしてもコレ、食べたくなっちゃった。

タル鶏天ぶっかけ

鶏天4個も乗ってる~ヽ(´▽`)ノ

美味しかった!
美味しかったけど、敗北感ハンパ無い(´;ェ;`)

ケーキ屋さん

郵便受けにチラシが入ってました。
来年2月にケーキ屋さんがオープンです♪

分かる人にだけ分かる地図。

こんなとこに出来るなんて嬉しすぎる!

「アットホームなケーキ店です」って。
いいねいいね~ヾ(≧▽≦)ノ
通い詰めちゃって太ったらどうしましょう。

あー、でもなぁ、パン屋さんのが良かった。
だってケーキって毎日は食べないもの。
パン屋さんなら毎朝焼きたてのパンを
買いに行けてよかったかもなぁ。

ま、パン屋さんもいつか出来るでしょう。
新しいお家がバンバン建ってるから
新しいお店も徐々に進出してくるっしょ。

あ、今ケーキ屋さんの名前を検索したら
つくば市にあるお店だった。
移転してくるのか、2号店を出すのか。
つくばに行く用事があったら
ちょっと覗いてこようかな~ヾ( ´¬`)ノ

何年?

換気扇の音がなんだか気になって
メーカーの営業さんに来てもらいました。

なんかねぇ、フィィィィインって音がするの。
うるさいってほどでもないんだけど
前はこんな音してなかったと思うのよ。
何か原因があるんなら突き止めたい。
気になって仕方ない。

で、営業の人が見てくれたんだけど
どうやらモーターの軸がブレてるとか
なんかそんな原因からの異音らしいです。

「もう5年ぐらい経ちます?」って聞かれて
「えーと、もっとだと思います。7年ぐらい?」
って答えたんだけど、全く自信が無い。
この家に住んでもう何年経つんですかねぇ。

「そんなに経ちます?」って言われたら
俄かに不安になってですね、
「えーと、6、7年かなぁ?7年目ぐらい?」

営業の人がなんだか変な顔してたけど、
その質問に答えられないっておかしいですか!?
覚えてないでしょ、みんな!
仮に7年だとしてさ、そんな前のこと、覚えてる?

で、さっきブログを見返してみたら
引っ越してきたのが2009年の1月でした。
今、7年目だった!
あと3ヶ月で丸7年、8年目に突入。

ほーら、あたし結構ちゃんと覚えてたじゃん?
営業の人に電話して伝えたい。
7年目で合ってました!って伝えたい!!

負傷

今朝、お散歩に行こうと玄関を出たところで
雨上がりで濡れてる玄関ポーチでズルッと…。

段差が2段あるんだけど、そこ滑り落ちたの。
左足が滑って前に投げ出した状態で
右足が何故か正座してるっていう危険な格好。
で、右足の足首に全体重が乗っかった。

うわぁ、こりゃもうダメだ!
と思ったんだけど、案外平気だった。
長ぐつ履いてたから滑ったんだけど、
でも長ぐつのおかげで足首ちょっと守られた。

痛いけどね。
足首曲げるのかなり痛いけど
歩けないってほどじゃないし、ラッキー♪
腫れもたいしたことないし、
この歳であの滑り方してこの程度のダメージなら
九死に一生スペシャルものだわヽ(´▽`)ノ

月末のライブまでには治るかな。
アキさんの散歩以外は極力歩かないようにして
しっかり治さなくっちゃね!!

新しいベッド

アキさんが無類のふかふか好きなので
ベッドを新調してあげることにしました♪

わんこ用のベッドはふかふかが足りない。
アキさんは人間のお布団が好きなのよ。

ってことで、ベビー用品のお店へ。
あのね、子供用のお布団って
小さくてすごくいい感じって気付いたの。

本当は羽毛のお布団を買いたかったけど
どうやら子供用のお布団の売りは
「洗濯機で洗えますよ!」ってことらしくて
だから羽毛布団は置いてないみたい。

仕方ないからお店にある中で
一番柔らかい掛け布団を選びました。
女の子だからピンクね♪

二つ折りにしたらちょうどピッタリ!

お気に召したようでなによりです(。・ω・)ノ

今夜が山田

仕事が忙しくてちょっと泣きたい(´;ェ;`)

でも、明日のあたしが本気出したら
明後日のあたしはお昼で帰れる!はず。

今日と明日がピークなんだからって、
今夜が山田を思い出しながら頑張った。

あー、笑ってはいけない、懐かしい。
ゆくくる行くようになってから見てないな。
あれ、録画して見るほどじゃないしね。

でも今日のあたしが頑張れたのは
今夜が山田のおかげだと思う。
あの変な外国人の
「こんやが、やまだ!」っていうの、
面白くないんだけど笑っちゃうんだよね。
くだらないけど和む。

あと、疲れたときはやっぱあれだね。
『井戸のおばけ』ね。
この記事のために久しぶりに見たんだけど
3回も再生しちゃったもんね。
おかげでだいぶ元気でたよ~ヽ(´▽`)ノ

納豆

今朝テレビで見たんだけど
中国で納豆ブームが物凄いらしいですよ。

納豆の国の民としては嬉しい限り。

ですが、何故納豆動画をアップするのか。
中国の方のすることは理解できません。
他人が納豆をぐるぐるねばねばしてるのを
見たい人がいるのかしらねぇ?

中国では納豆3パックがラーメン一杯と
同じぐらいの値段なんですって。
日本産だとその倍の値段。
日本の納豆はプチ贅沢品!

普通に買って食べるだけでは飽き足らず
納豆製造器と納豆菌のセットを買って
自宅で納豆を作ったりしてるらしい。
凄いな、中国人。

日本、嫌いなんじゃなかったっけ?
って、なんか不思議な気持ちになるけど、
まぁ、体にもいいしどんどん食べるといいですよ。
水戸納豆をよろしくお願いしますね。

なんて言ってるあたしが食べてるのは
岩手県の納豆なんですけどね♪

『豆・豆・豆』 っていう納豆なんだけど、
ものっすごく美味しいんだよ~ヽ(´▽`)ノ

4年ぶり

お友達が遊びに来てくれました♪

会うのは4年ぶり。
この前会ったのは病院だったっけ。
入院中の彼女のお見舞い。

まだあと6年は気が抜けないって。
でも辛い治療を乗り越えて
今また仕事に復帰して頑張ってる。
応援するよー!

そんな彼女が逆にあたしを心配して
遠いのに遊びに来てくれてホント嬉しい。
心配かけてごめんよ。
話聞いてもらってなんかホッとした。
どうすべきなのか意見が一致して
安心して落ち着いた。

出会ってから多分来年で30年じゃない?
(30年目か丸30年か定かじゃないけど)
まさかこんなに長い付き合いになるとは
あの頃思いもしなかったけど
付かず離れずでいい関係だよね。

このまま老後の茶飲み友達になるまで
宜しくお願いします<(_ _)>

肩こり

肩がガッチガチで痛くて堪らんちん。

これはもう鍼に行くしかない。
でもちょこちょこ予定が入ってて
なかなか行く時間が作れないの。

でももう限界だから無理にでも行かなきゃ。
と思って電話してみたら、
行けるとしたらここしかないなーってとこが
ポッカリ空いててあっさり予約できた!

この肩こりは目から来てる気がするわ。
目のピント調節機能が衰えてて…
平たく言えば老眼なんですけど。
お手元用のメガネを作る時がきたのか。
大人の階段上るのね、あたし。

わーい。・゚・(ノД`)・゚・。

れんこん

宅急便のお兄さんが
「れんこん、いりませんか?」って。

えっ?なに??
売りつけられるの!?

って身構えたら、純粋にお裾分けだった。

「れんこん農家さんで貰ったんですけど
ちょーっと量が多くて…」
と見せてくれたれんこんは
本当に笑っちゃうぐらいの量でした。

田舎の人ってそうだよね。
ちょっとじゃ失礼だと思うのかしら?
一度にいっぱいくれるよりも
少しずつ時々くれる方が嬉しいのにね。

という訳で、久しぶりに掘りたてのれんこん。
明日サラダにして食べよーっと♪

鍼、打ってきました(。・ω・)ノ

「腰が悪いの忘れるほど肩が辛いです」
って、上半身を集中的にお願いしました。

鍼を打つ前にマッサージするんだけど
そりゃあもう、涙が出るほど痛かった!
マッサージっていうか拷問だった。
あんなに痛いのは久しぶりだったなぁ。

腰に打つ分の鍼も全部首と肩に打って
だいぶ良くなったんだけど、
ほぐれたからか、痛みは強くなったかも。

なるべく姿勢を正しく、同じ姿勢でいないように。
ってことは、読書もゲームもほどほどに、だね。

ランチ&塗り絵

ご縁があって素敵なイベントに参加~♪

原宿駅から徒歩数分にある高級マンション。
中に入ると高級リゾートホテルみたい。
こんなとこに住んでる人がいるなんて!

お部屋に入ると…

お店みたい!
高級なお店みたい!!

はい、大変残念なお写真です。

ピントが合ってません。

ピロッと開くと、

本日のメニューヽ(´▽`)ノ

たことトマトのマリネ
ラディッシュの酢漬け、アンチョビポテト

うまうま、うまーいヾ( ´¬`)ノ

チキンフリカッセ

フリカッセってなんだろう?
手羽元、骨がポロッと外れるほど軟らかい!

さつまいものスープ

ここでマダムの可愛いおっちょこちょいぶりが。
本当はお芋のチップスを浮かべるはずだったんだって。
「あらっ!いやだわぁ」って、可愛かったなぁ。

マッシュルームピラフ

優しくて上品なお味だったなぁ。

エスプレッソのグラティナータ

グラティナータって何??

蓋を開けると…

ふわぁ~っていい香り。
滑らかぁ~で、冷たくって甘くって…
もっと器に目一杯入れて!!って思った(゚-、゚)ジュル


さてさて、美味しいランチのあとは
大人の塗り絵教室ですよ~♪



色についてのお話を聞いたあと、
塗り絵ワークショップの始まりです。

色鉛筆を握って無心でぬりぬりしていたら
あーっという間に時間が過ぎちゃいました。


ぼかすのが難しくて上手に出来なくて
恥ずかしいけどこんな感じに仕上がりました。


初対面の人たちとの楽しい時間。
行くまでは緊張してたけど行って良かった。
行って良かったっていうか、行けて良かった。
なにしろ6人の定員に対して10倍の応募。
ラッキー☆

電車

昨日、夕方暗くなる前に帰れると思って
ペットシッターさんに頼まずに
アキさんひとりでお留守番させてたのね。

でもなんだかんだ盛り上がっちゃって
マダムのマンションを出るのが遅くなって
予定してた特急に乗れなかったの。

快速とかで帰るより次の特急を待った方が
結局は早く家に着くなーと思ってね、
30分ぐらい待つことにしました。

で、ホームで本を読んでいたら、
どんどん本の中に入り込んでしまい…

ふっと顔を上げたとき、
乗るはずだった特急のドアがスーッと閉まって
あたしを置いて走り去ってしまいました。

びっくり。
自分のアホさ加減にびっくりーちん。

仕方ないから次に出る快速に乗ったけど
家に着いたときにはもう真っ暗。
アキさん、真っ暗闇の中で待ってました。
ごめんよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

今ってどこにいても連絡がついて
「電車に乗り遅れて遅くなる」とか、
「何時ぐらいに到着予定」とか、
いつでもすぐに伝えられるじゃない?

でも相手がアキさんだからさ、
伝えたくても伝えられない。
電話もってないし。
それがこんなにもどかしいなんて。

アキさんはあたしがいつ帰るか、
もしかしたら帰ってこないかもって、
すごく心配してたと思うのね。
トイレもいつ行けるか分からないから
水を飲むのも我慢してたし、
本当に可哀想なことをしちゃった。

実は前にも同じことやってて、
そのときはホントにギリギリで気付いて
滑り込みセーフだったの。
あのときのドキドキした気持ち、
案外あっさり忘れちゃったんだなぁ。

今週末も電車に乗る予定なんだけど
なんだか色々心配になってきちゃったわ。
車で行こうかしら…

はげつら

先週の土曜日に鍼に行ったんだけど
相変わらずの痛みです(´;ェ;`)

激しくつらい痛みにはこれだそうな。


はげつらフェイタスさんが素敵です。


あちこちにペタペタ貼りたいけど
1回に2枚までしか貼っちゃいけないんだって。
それだけ強いお薬ってことかしら。

効くといいなぁ。
はげつらフェイタスさん、よろしくです(o゚◇゚)ノ

二の腕が痛い

昨日貼ったフェイタス、効いてんのかしら?
肩は少し楽になったような…
気がしないでもないかもしれない。

今一番ツライのは二の腕。

筋肉注射を打ったあとみたいな痛み。
分かる?
分かる人には分かるけど
分からない人には全く分からないかも。

そのむかし、1ヶ月に15本、
つまり二日にいっぺんのペースで
筋肉注射を打ち続けた時期がありましたが、
あれは地獄のような日々でした。

うそ。
地獄のような、は大袈裟だけど。

筋肉注射って打ったあとずっと痛いじゃん?
ズーン!って重い痛み。
あんな感じに、二の腕が痛いです。
はげつらフェイタスさん、なんとかして!!

首の右後ろの辺りから二の腕にかけて、
それから、頭の右半分も痛い。
鍼、行ったほうがいいかなぁ?
でも今度の土曜日は岡村くんとデイトだし、
行けるとしたら来週の水曜だ(´・ェ・`)

痛くてゲームする気にもなれないし、
ウォーキング・デッドは全部観ちゃったし、
やることないから早寝しちゃおっかなー。

予防注射

アキさんの予防注射に行ってきたんだけど
6種混合とやらで9,180円よ、奥さん!

来月は狂犬病の予防注射。
そっちはそんなに高くないけどさ。
犬にも健康保険があればいいのに。
全額負担て大変だわ。

扶養家族として認めてくれないかなぁ。
ダメ?やっぱり?
人間の子供よりよっぽどいい子なのにね。

人間もインフルエンザの予防接種の季節ね。
あたしは受けたことないけど。
今年は値上がりしたけど効果も高いらしいよ。

予防注射よりも鍼を打ちたい。
インフルエンザよりも二の腕の痛みのが深刻!

大吉

今週月曜日のたなくじがこれだったんだけど、



大吉というのはこれのことでしょうか?


う~ん、ささやかだ。
もうちっとドカンときてくれてもいいのよ?

ま、この程度が安心して喜べていいのかもだけど。

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク