There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

テレビっ子

ウォーキング・デッドのさぁ…
って、またゾンビの話かよ!って。

まぁそう言わずにね、お付き合い下さいな。

シーズン6の第3話を観たんですよ。
もうね、あまりの展開にもうね、

完全にブルーです _ノ乙(、ン、)_

ま、あれですよ、そう思わせといて、
実は大丈夫でしたー!っていう、
そういう展開に違いないんですよ。
ていうか、そう思いたいです。

そうは思っても、ブルーです。
今週の金曜日に4話が配信されるけど
どうやら4話は過去の回想がメインらしい。
コトの真相はいつ判明するんじゃ!
このブルーな気持ちはいつまで続くのか。

最新エピソードまで追いついてしまったので
これからは週に1話しか観られない。
なんか他のドラマも観ないと身が持たない。

ってことで、『アンダー・ザ・ドーム』でも
観てみようかと思います。

ちょっと前まではテレビの前に居るのは
ドラクエをやるためだったんだけど、
今やドラマ漬けの毎日です。
毎日楽しすぎて24時間じゃ足りないな~♪

カレンダー

今日、来年のカレンダーが届いたのね。
会社の、よそに配る用のやつ。

まず最初にするのは、連休チェーック!
ゴールデンウィークは何連休かな、とか
シルバーウィークはどうなってんの、とか。

来年はね、全体的に地味ね。
でも3日休んで1日仕事、ぐらいの方が
7連休とかより安心でいいかも。
どうせ旅行行ったりするわけじゃないし。
アキさんいるからね、しゃーない。


来年のお休みより、まずは今月のお休み。
明日、文化の日~♪
23日は勤労感謝の日~♪

明日は中野サンプラザ行ってきまーす。
中野、遠いなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

中野遠い

岡村くんに会う為じゃなきゃ行かない。
中野遠い!

中野サンプラザって初めて行ったの。
初めてだから写真撮っとくかーって、
でも帰りでいいかーって思ったら
帰るとき全然そんな時間無かった!

えーとね、中野発21:28の電車にね
乗って帰ろうと思ってたんだよ。
でも終わってすぐ時間を確認したら
その時すでに21:32だった!
白石さんの話が長すぎたんだー!

で、次が21:40でね、正直迷った。
迷ったけど迷ってる間に走るべきと思って
「以上を持ちまして…」っていう
終演のアナウンスを背中で聞きながら
物凄い勢いで会場を飛び出したのでした。

そんな勢いで会場を出ても
家に着いたのは23:30ですからね。
遠いよ中野...(´・ェ・`)

胸郭出口症候群

腕の痛みと指の痺れが酷いのは
『胸郭出口症候群』なんですって!

鍼の先生に診てもらって判明。
腕を上げると手首の脈が触れなくなって
それって典型的な症状らしいのよ。

首にいっぱい鍼打ってもらったの。
肩や腕にもいっぱい。
怖いよねぇ、首に鍼。
鍼が刺さってるの首なのに、
二の腕に痛みを感じたりして不思議。

お灸も効果的なんですって。
薬局で売ってるからお家で使ってだって。
とにかく冷えは禁物。
お風呂でゆっくりあったまるとかね、
寝るときに布団から肩が出ないようにとか
気をつけるように言われました。

しばらくまめに通ってみます。
次回は土曜日~(。・ω・)ノ

さらばピロリ

やれ『椎間板ヘルニア』だの
『胸郭出口症候群』だのって
あちこち残念な感じの身体ですが、
今日ひとつ大変嬉しいお知らせが!

ピロリ菌の除菌に成功しましたっ!!

_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


いやぁ、今回もダメだったらどうしようかと。
2度目で成功して良かったです。

結局いくらかかったのかしらと思って
領収書を見てみたら2回の除菌治療と
判定検査で、合計26,580円もかかってました。

でもまぁピロリ撃退に成功したからいいや。

検査結果を告げた後に先生が
「体重増えてないですか?」って聞くの。
なんでそんなこと聞くのかな~と思ったら
ピロリ菌の除菌に成功したら
胃の調子が良くなって食べすぎちゃって
太っちゃうことがあるんだって!

でもあたしはそもそも胃の不調は無くて、
ピロリが居なくなっても全く何も変わらない。
当然体重も変わらないのでそう答えたら
「それは非常に良い状態ですね」と。

先生、めっちゃデブっちょなんだけど。

先生も除菌成功者なのかしら…

昇給!

社長の機嫌がすこぶる良かったので
全員そろって昇給決定~ヽ(´▽`)ノ

みんなすごく頑張ってて、
業績アップしてますもんね。

税金でもってかれるぐらいなら
従業員に還元した方がいいもんね♪

あたしとルミちゃん(仮名)については
ここまで上げていいよーって言われて
実際いくらにするかは一任されたので
保険料額表とにらめっこですよ。
考え無しにやみ雲に上げても
あんまりうま味が無いからねぇ。

あたしはそんなに上げる必要もないから
そこそこにしておくんだけど、
ルミちゃん(仮名)は5万ぐらい上げちゃおう!
だってこの1年すっごく頑張ってたもの。

そんな訳で、みんなホクホクです。
これから来年のお引越しまでずっと
忙しくて大変な日々が続きますからね。
こういうご褒美はありがたいです。

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

カビ

洗濯槽のカビが気になったので
ダスキンさんに除菌洗浄をお願いしました。



この洗濯機、まだ2年弱しか使ってないのに
なんでカビ生えちゃうかねぇ。
毎日使った後は必ず蓋を開けてるのに。

って話をしたら、それでも生えるんですって。
乾燥機能を使わないからなんですって。

じゃあ仕方ないか。
乾燥機能、全然使ってないもんな。
自分で干すのが楽しいからね♪

縦型の洗濯機は底の回るとこの裏が
なかなか乾かないからカビるんだって。
乾燥機能を全く使わないから
ドラム式じゃなくて縦型にしたのに
乾燥機能を使わないと縦型はカビが…

どうしたらいいのよ(´;ェ;`)

癒しの時間

二の腕が常に痛いです(´;ェ;`)
胸郭出口症候群、いつ治るの…

お風呂に入ってるとき以外
ずーっと痛いんですけど。
二週間ぐらい湯治に行きたい。

鍼の先生が、あまり痛いようなら
病院に行って痛み止め貰いなさいって。
でもなぁ、整形外科っていつ行っても
バカみたいに混んでるんだもの。

とりあえず今のあたしにとって
バブのお風呂だけが心の支えです。
バブ最高!!

あ、あとお灸ね。
せんねん灸。
肩とか首とか腕にお灸をすえると
ちょっぴり楽になるような気がする。

お部屋がすごい煙たくなるんだけど
その煙たいのもいいのよねぇ。
懐かしい匂いで、なんか落ち着くの。

お風呂とお灸が最高の癒しです。
おばあちゃんみたいですヾ(≧▽≦)ノ

ヘルニアかも?

整形外科、行ってきました。
痛み止めのお薬が欲しかったから。

レントゲンを撮ってみたら
もしかしたらヘルニアかも?と。
MRI検査も受けるように言われたので
明後日の予約を入れてきました。

腰椎椎間板ヘルニアの人は
頚椎椎間板ヘルニアも併発しやすいらしい。
なんだか凹むわぁ…

とりあえず今日のところは
抹消神経障害の症状を改善する薬と、
消炎鎮痛剤と、筋肉の緊張をとる薬と、
胃の粘膜を保護するお薬を貰ってきました。

これ飲んでちょっとでも楽になるといいなぁ。

Thomas Haas

ラーブレターフローム、カナーダー♪

太平洋を渡って、カナダからのお届け物。


Thomas Haas のチョコレート!



ものすーっごく美味しいんだよ、ここのチョコ!


妹チャンからの誕生日プレゼント。
一ヶ月以上過ぎちゃってるけど
ぜーんぜん気にしなーいヽ(´▽`)ノ

すーっごく美味しいから、
一人で食べるのが勿体無いな。
会社に持ってってルミちゃん(仮名)にも
一個だけお裾分けしましょう(。・ω・)ノ

MRI

MRI検査、受けてきましたーヽ(´▽`)ノ

やっぱり寝ちゃった。
あの轟音の中で、熟睡しちゃった。

終わったとき検査技師さんが
「凄い音でしたけど大丈夫でした?」
って聞いてくれたのね。
で、「寝ちゃってたから平気でした!」
って答えたら…

( ゚д゚) ポカーン

みたいな顔されました。

腰の検査のときも、
気持ち良~く眠れたもんなぁ。
逆にさ、寝なかったらキツイでしょ。
あんな狭い中であんな音聞いてたら
頭おかしくなるわよ。


そして気になる検査結果ですが、
ヘルニアでした。・゚・(ノД`)・゚・。

腰に引き続き、首までヘルニア。
あー、もう、やんなっちゃう。


あ、でもね、薬が徐々に効いてきてる。
痛みと痺れ、少し和らいだ気がする♪

腰のヘルニアも酷かった時は脚が痺れたり
すごく痛かったりしたんだよね。
でも薬を飲んでそれを凌いで、
徐々に薬の量を減らすことが出来たの。

今、二の腕が痛いのって
あの頃の脚の痛みにすごく似た痛み。
これも同じような経過をたどって
ちょっとずつ楽になればいいなぁ。

スイッチ入れたい

朝晩の冷え込みが徐々に厳しくなってきた。
そろそろウォームファクトリーのスイッチを…

(」゚ロ゚)」< 入れたーーーーーーい!!

まだもうちょっと我慢するけど。
一応自分で作ったルールがあるもんね。
ちなみに去年は11/15にスイッチオンしてた。

あと3日で15日だけど、
まだそこまで寒くないもんねぇ。
今年は暖かいのかしら。
だって明日の朝の最低気温、11℃だもんね。

早くスイッチ入れたいなぁ。
あったかハイム生活が待ち遠しいわ~!

生意気なヤツ

あたしの居ないときに
従業員の年齢の話になったそうな。

誰々さんと誰々さんが同い年で…
みたいな話ね。

その話の中にはあたしの名前も出てきて、
今日、ルミちゃん(仮名)ったら、
「すみません、私、りーちんさんの居ないところで
りーちんさんの年齢をバラしてしまいました!」

えー、別に謝ることないよー。
ナイショにしてる訳じゃあないもの。

で、従業員のSさんがその話を聞いていて
目ん玉飛び出そうな顔で驚いてたそうな。
Sさんはあたしの3つ下なんだけど、
どうやら自分より4つ5つ下だと思ってたらしい。

それできっとさ、
「年下のくせに偉そうなヤツだな」とか
思っていたに違いないよね。
そうでなきゃそんなに驚かないだろ。

や、あたしはさ、別に偉そうになんて、
してない……つもり、なんだけどね。
でもやっぱさ、年下の人への接し方っていうか、
ほら、あたしは自分が3つ上なの知ってるから、
まぁそういう態度になるわけじゃん。
きちんと丁寧な言葉は使うけどさ、
なんとなく雰囲気がさ、なるじゃんね、そう。

だからきっと「年上に対する敬いが足らん」
とか、思われてたんだよね、きっと。


(」゚ロ゚)」< おまえこそ敬えよーっ!!

鼻風邪

いつぶりか思い出せないぐらい久しぶりに
風邪ひいちゃいました( >д<)、;'.・ ィクシッ

昨夜ノドに違和感があって
やばいなーと思いながら生姜湯飲んで
でもやっぱ起きたら風邪っぴき。

ここんとこ生姜湯飲むのサボってたからだ。
調子良くても毎日飲まなきゃだわね。

朝食後に市販の風邪薬を飲んで
午後からずっと寝てたら復活!

酷くならなくて良かったよう。
どんなに酷くなったって寝込めないじゃん。
アキさんのお散歩は絶対お休みできないし
ご飯も自分で作るか買いに行くかしなきゃ
おかゆ作ってくれるママンも居ないんだし。

来週末から毎週忘年会だから
体調管理は本当に気をつけなきゃね!

幸せが増えたよ

また幸せが増えたよ。
幸せいっぱいで忙しいよ。

来年1月に岡村くんがアルバム出すって。
オリジナルアルバム、11年半ぶりですって。

アルバムタイトルが『幸福』
あー、もう!
いいねいいね!!

あとね、春のツアーも発表されたよ。
忙しいなぁ、もう。
どこをどう喜んだらいいんだか。

その辺りの記事はコチラをどぞ~ → 

春のツアー、仕事あるし2公演しか申し込めない。
けど!
追加公演、あるよね!?
あるでしょ!!

忘年会シーズン

忘年会シーズンが迫ってますよー!

今週末から、毎週忘年会。
今週は3連休だから二つも入ってる。
忙しくて大変~ヾ(≧▽≦)ノ

会社の忘年会が今月末なんだけど
その準備をそろそろ始めないと!
人数も多いし(80人ぐらいという噂)、
取引先や客先の人も来るから
受付で渡す領収書とか
そういう準備だけでもやっとかないと。

今年は武丸さんっていう芸人さんが司会ですって。
takemarukoinoki.jpg
(左が武丸さん、右が去年のゲストの小猪木さん)

あとね、ビンゴの景品が総額200万以上!
ダイソン、欲しい!!
燃えるぜーーー!!

吠えるわんこ

アキさんとお散歩してたら
後ろから猛スピードで走ってくる子が!

あ、人間の子じゃなくて、わんこね。

猛スピードで走ってきたから
アキさんに襲い掛かるのかと思いきや
勢いつきすぎて止まれずに走り去った!

で、うちらを追い越して20mぐらい先で
立ち止まって振り向いてこっち見てる。

あたし、キミのこと知ってるよ。
今年の夏に越してきたお家の子だね。
いつもお庭につながれてて
あたし達が通りかかるとすごい吠えて。

やけに静かだと思ったら、キミ、
口輪されてるんだね。
あんまり吠えるから、嵌められちゃったの?
可哀想にね。

いつもあんなに狂ったように吠えてたけど
繋がれてたワイヤー引きちぎって自由の身で
こうして対峙してみたら穏やかな顔してるじゃん。
しゃがんで「おいでおいでー!」って声かけたら
静かに寄ってきて、撫でて欲しそうな顔してる。

可哀想にね、いつも寂しかったんでしょう?
構って欲しくてワンワン言うと
お家の中から「うるさい!!」って怒鳴られて。
本当はこんなに穏やかでいい子なのにね。

理由も無く吠える子なんていないのに。
人間の子だってさ、「おかあさん!」って呼んで
お返事が無ければもっと大きい声を出すでしょ。
お返事もらえるまで何度でも呼ぶでしょう。
それと同じなのにね。
「無駄吠え」なんて、本当は無いのに。

むずかって泣く赤ちゃんに
「無駄泣きが多い子ですね」なんて言う人、
いないでしょう?
それと同じことだと思うんだけどな。


ごめんね、本当は帰りたくないかもしれないけど
一応キミ飼い犬だからね、仕方ないんだよ。
その子にそう謝って、飼い主さんに引渡しました。

しばらくはあの家の前、通りたくないな…(´・ェ・`)

デジカメ買ったよ

二ヶ月ぐらい前にデジカメ欲しいって思って
思いついた勢いで買っちゃいそうなのを我慢して
ホントに欲しいのか、ホントに使うのか、
ちゃんと考えて考えて…
考えてるうちにちょっと忘れちゃったりして。

そんで今日、ふっと思い出して買ってきました。



ちっちゃくて軽くて、ポッケに入れて持ち歩くのに良さそう。
撮った写真をスマホに送るのも簡単なんだって♪

早速使ってみたいんだけど、まずは充電かぁ。
ここでやる気をそがれて、そのままになりそ…

いやいやいやいや、ソンナコトハナイデスヨー!

忘年会 ①

たぶん3年ぶりぐらいに会う高校時代の同級生と
忘年会っていうか、まあたまにはご飯でも、と。

でもきっと年内会うの最後っぽいし、
これもう忘年会でいいんじゃん?という会。

サラダにお肉が乗っているだけでご機嫌♪


チーズフォンデュって実は初めてかも。

あ、やっぱどっかで食べたかも。

エビチリ的なものを想像していたら
全く違った様相のエビが出てきて愕然。

しかも想像よりすごく大きいエビで
いっぱい残しちゃってごめんなさいでした。


何年ぶりに会っても、あっという間にあの頃に戻るね。

愛のあるダメ出しをいっぱいありがとう。
ちゃんと受け止めました。
誰もあんな風に言ってくれないもんな。
大人って、そうだよね。
ダメだなって思っても、言わないじゃん。
高校生に戻るから、ダメなとこダメって言えるのかも。

ありがたいなぁと思いつつ、3時間。
楽しかったね、また今度ねって
笑顔で別れたあと、まさかあんな目に遭おうとは…

このときのあたしはまだ知らなかったのです。

ラッキー☆

昨夜、ばいばいまたねって手を振ったあと、
車を停めていた駐車場から車を出したら…

あれ?
なんか変だなぁ。
おやおや、これはもしや、と思って
車を路肩に停めて降りてみたら…

パンクしてたよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

さっきまで一緒に居た子に電話して
この近くでこの時間でも開いてる
ガソリンスタンドを教えてって言って
教わったお店に行ってみたら…

セルフだったよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

冷静に考えればさ、
セルフだって防犯上のあれこれで
全くの無人ってことは無いでしょ?
たまたま居ないこともあるかもだけど
待ってたら誰か来るんじゃない?
って気付くんだろうけど、
行ったとき誰も居なかったもんだから
そりゃもう絶望感のどん底ですよ。

こりゃ自分でスペアタイヤに交換だな、と。
ジャッキアップするのに下覗き込んだりして
スカートだしストッキングの膝んとこ
破けちゃったりするかもなぁ、
でもそんなこと言ってらんないよなぁ、
なんて思ってたら…

ブィーンってスタンドの車がやってきて
エネオスの制服着たお兄さんが二人登場!
もうね、白馬の王子様のようでしたよ。

悲しい顔で「パンクしちゃって…」って言ったら
ふたりでサササーッと、あっという間に
スペアタイヤに付け替えてくれました。

おかげさまでハッピーな気分になって、
ラッキーな出来事として認識された訳です。


今日、昨日会ったのとは別のともだちに
「昨夜こんなことがあってさ」ってLINEしたら
「それは災難だったね!」って返事がきて
すごいビックリしたの。
あたしラッキーな出来事の報告をしたのに
可哀想がられた!って。

そのとき思ったね。
あたしってオメデタイ奴なんだなーって。

でも幸せだからいいよね、このまんまで(*´∇`*)

忘年会②

今日は学生時代のおともだちと
成田山の参道にあるイタリアンのお店でランチ♪

3人で集まるのは4年ぶり。
LINEでちょいちょい連絡取り合ってるから
そんなに会ってないなんて思わなかったわ。

前菜の盛り合わせ


帆立と野菜のパスタ


牡蠣のパスタ


マルゲリータ


デザート盛り合わせ

ピスタチオのシャーベットと
パンナコッタとチーズケーキ


成田まで高速が繋がったので
自宅から成田インターまで1時間。
近くなったものですな。

なので、また気軽に声を掛け合って
うっかり4年も会わずにいるなんてことが
無いようにしましょうって約束してきたよ♪

スケートリンク

丸ビルの中にスケートリンク~ヽ(´▽`)ノ

なにこれ凄いねぇ。
羽生くんとのコラボらしいよ♪

写真の手前のツリーのところのベンチに
金ピカの羽生くんが座ってて
隣りに座って記念写真撮れたりするの。

何故金ピカなのか不思議だったし
さほど似てるとも思えなかったけど、
おばさま達は喜んで撮ってました。


今日はデジカメ持ってってみたの。
夕方、中途半端に薄暗かったんだけど
案外ちゃんと撮れるもんなのね。


東京駅、やっぱり素敵。



お目当てのお店が貸切で残念だったんだけど、
このケーキも普通に美味しかったからまぁいいや。


スイーツよりも、会って話すことが目的だったの。
思っていたよりも良い方向に進んでいるようで
とりあえずは一安心。
穏やかな気持ちで年の瀬を迎えられそうです。

ドライブ

朝マック食べたいな~と思って
アキさんのお散歩してご飯食べさせてから
「ちょっと朝マック買ってくるね!」と言ったら
絶対に留守番はしません一緒に行きます!
って、玄関に先回りして訴えるアキさん。

二日連続でお留守番させちゃったからね、
いいよ、じゃあ一緒にドライブしよう♪

でも車に乗ってる間中ずーっとこんな顔。

ドナドナか。

もうね、朝ごはん食べたから眠くて仕方ないの。
いつもなら二度寝だもんね。
だからお家で待ってなさいって言ったのになぁ。

可愛いんだから、もう。

30分

ふと目が覚めてスマホの画面を見て
「08:19」って表示されてるのを見たら
それはいつの08:19なのかしら?とか
思っちゃうよね。

朝の08:19なのか、夜の08:19なのか。
夜だと20:19だからやっぱ朝か、とか。
そもそも今日は何曜日なんだっけ?
三連休の何日目?って…

Σ(゚Д゚;)よっかめですよー!

と気付いたときにはもう
家を出るまであと30分。
とりあえずカーテンを開けてみたりして。

階段を下りながら、30分でするべきことと
省いても平気なことを考えますよ。

顔はいいよ、洗わなくても死にゃしない。
ウェットティッシュで拭いたらいいよ。
鏡見たら奇跡的に寝癖が皆無でラッキー!
すっぴんで…と思ったけど紫外線怖いから
日焼け止めの乳液だけ塗って、と。

アキさんのご飯は絶対に抜けない。
自分で食べてくれればその間に色々と
身支度を整えたり出来ていいんだけど、
そうもいかないので食べさせて、と。

朝のお散歩は最近あまり歩きたがらないので
会社に行ってからちょっと歩けばいいよね。
ということで、歯磨きして着替えて出発。
ここまででちょうど30分ね。
いつもの時間に出られました♪


恐ろしいな、二度寝って。
ここんとこまたちょっと睡眠時間が足りてない。
ゲームやらなくてもその分ドラマや読書に夢中で
睡眠時間を蔑ろにしてちゃ、いけませんね(´・ェ・`)

スイッチオン!

実は…

ウォームファクトリーのスイッチを入れる基準、
自分でちゃんと決めてたのに破っちゃった。

翌日の予想最低気温が5℃以下だったら、
もしくは朝起きたときに霜が降りてたら。

そのどちらかの条件を満たしたら
スイッチを入れるというルールだったのに、
一昨日の夜にポチッと。

だってね、週間天気予報見たら
ずっとお日様が出ない感じだったの。
で、次に晴れるときには最低気温が3℃。
お日様出ないと室温上がらないし、
それで日中エアコン点けっぱなしになるなら
いっそスイッチ入れちゃったほうが
電気代かからないんじゃないかと思って。
ウォームファクトリーが使うのは深夜電力だもの。

で、今日すごい寒くなったじゃん?
かなりいい判断だったと思うわけですよ。
やっぱり床がヒンヤリしないのって快適~♪

100Kg

会社にお米が届きました(。・ω・)ノ


10Kgの箱が8個、5Kgの箱が4個。
全部で100Kgです。

これ、今週末の忘年会のくじ引きの景品。
何人かで分けるのかと思ったら、
一人で100Kgなんだって。
その方が面白いからって。

100Kgって、どうやって持ち帰るの?

もしこれ当たっちゃったらどうしよう…
絶対食べきれないもん、こんなに。

あたしが欲しいのは、ダイソン。
コードレスのスティックタイプのやつ。
階段と2階用に、欲しいんだ。

でも、なーんか嫌な予感。
お米が当たっちゃいそうな気が…

冬来た!

急に寒くなって色々しんどい。

アキさんのお散歩以外は
一歩も外に出たくないです!

週末は冬型の気圧配置ですって。
アキさん、明日シャンプーなんだけど
湯冷めしちゃわないか心配だわ。

明日の朝の予想最低気温が3℃!
いよいよ来たね、冬。
ウォームファクトリーの蓄熱量、
今は最小にしてあるんだけど
今夜は一段階上げようかしら。

明日の夜、忘年会なんだけど
冬のコートを出しとこうかな。
きっとすごく寒いよね、帰るころ。

明日の今頃はきっと、
「ダイソン当たったーヽ(´▽`)ノ」という
歓喜のブログを綴っていることでしょう。

(ΦωΦ)フフフ

大忘年会!

忘年会だよー(。・ω・)ノ

今年も豪華な賞品の数々。

総額200万円以上です。
さぁ、あたしが持って帰るのは果たして…


運命の大抽選会の前に、
ゲストのお歌で盛り上がりましょう!

リクエストにも応えますって言われたけど
実は長渕の曲ってあんまり知らなくてですね、
なんとなくイマイチ盛り上がり切らず…

ちゃんと予習しておくべきでした。
申し訳ないことしたなー。
来年は誰が来るかまだ分からないけど
きちんと予習して臨みたいと思いました。


で、いよいよ大抽選会♪

なんとなーく嫌な予感はしてたんですけどね、
そういうのは当たるものですよ。

あたし、去年カメラが当たったのね。
一眼レフの高そうなやつ。
当たったはいいけど、そんなの使わないし
「使わないから返すわ」って
社長に返却しちゃったんだよね。
だって使わないもの持ってても仕方ないから。

カメラと言えば、あたしこないだ買ったじゃん?
ちっちゃくて軽くて超お手軽な感じの。
ああいうのが当たれば良かったよね、去年。

などと一年前のことを思い出していたらば、
当たりました、カメラが。
買ったばっかだっつーの!!
どうしてカメラばかりが当たるのか…

と、当たったのに微妙な顔をしていたら、
ダイソン当たった人が取り替えてくれました。
物々交換!!

そんな訳で、
こちらが我が家にやってきたダイソンさんです。

ようこそ~(o゚◇゚)ノ

予想外です!

昨日の忘年会で貰ったケーキ。



あたしこんなの配られるなんて、全然知らなかったの。
でもまぁこういうのってさ、そんなにね、あれでしょ?

と、箱を開けてみたらば、案外ちゃんとしたのが出てきた。


苺と葡萄とブルーベリー乗ってる!


食べてみたら、結構美味しかった~ヽ(´▽`)ノ

全然期待してなかったから、
予想外の美味しさにテンション上がっちゃった♪

しばしのお別れ

ウォーキング・デッド、しばらくお休み。

シーズン6の前半が今日で終わって、
後半の放送が2月からなんですって。

当然のことながら超気になるところで
ハイ終了~♪
だった訳で、2月が待ち遠しいのです。

今日なんかね、リアルタイム配信の前に
ご飯とお風呂を済ませちゃおうと思って
ご飯作ったり片付けたりしてたら
間に合わないかも…って
お弁当買ってきちゃったり。
お風呂掃除してたらギリギリかも…って
シャワーだけで済ませちゃったり。

お母さんいたら絶対怒られる。

大人になって良かったと思うのは
こういういい加減なことしても
誰にも怒られないところだよね~♪


さて、二ヶ月間、何を観ようかしら。

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク