There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

予感

ぼんやり望んでいたことが
思いがけない形で叶ったりして。

あたし、なんか憑いてる…じゃなくて、
ツイてる感じがしてるんだぁヽ(´▽`)ノ

年末ジャンボ、買ったほうがいいかも!

なんかいい予感がしてるの。
明日当落発表のチケットも
きっといい番号で当たってる。

週末の予定も立て込んでて忙しいけど
どれも絶対に楽しめるものだし、
再来週の旅行だってきっと予定通り
きっちり楽しめるはずだし、
大晦日のカウントダウンだって
初めて行く友達と素晴らしい体験が
出来ちゃうんだよ、絶対に!

想像しただけで幸せな気持ちに。
うっかりするとそれだけで
満足しちゃいそうな予感。。。

10億円♪

岡村くんのライブのチケット、
申し込んでた2公演、両方当選。

☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

やっぱりツイてる。
今回、結構外れた人いたらしいの。
あたし、ツイてる!

週末、上京する用事があるから
年末ジャンボ、買ってこようかな。
どこで買っても同じかしら。

今年から、10億円なんでしょ?
そんなに当たったら困っちゃうな~♪

やっぱり♪

当選したチケット、発券してきたの。

(ΦωΦ)フフフ

やっぱりツイてるんだ。
自分史上一番いいチケット♪

至近距離からの岡村くん、
いっただっきまぁ~すヽ(´▽`)ノ


こりゃやっぱり年末ジャンボ、
そこそこの枚数、買うべきかもね(o゚◇゚)ノ

忘年会

久しぶりに会うともだちと焼き鳥屋♪

串ものも美味しかったし
おでんも味が滲みてて美味しかったぁ!

3年ぶり?
前回も忘年会やろうって会ったんだよね。
この時期「忘年会」って口実があるから
ご無沙汰気味の人とも連絡とりやすくて
なんかいいよね。

3時間、食べて飲んで喋って
本当に楽しい忘年会でした。

会おうと思えばすぐ会える距離なんで
また近々、今度はお子ちゃまも連れて
遊びに来てくれるといいな~♪

お肉

肉食女子によるランチ忘年会~(o゚◇゚)ノ

様々なお肉を携えた店員さんが
各テーブルを廻るという素晴らしいお店です。

「いかがですか?」と聞かれれば
「いただきます!」と答える肉食女子。
薦められたお肉は拒みません。


どんどん増えるお肉。


色んなお肉が次々に運ばれてきます。


大きな塊がやってきて、
目の前で切り分けてお皿に乗せてくれる。


焼きチーズもやってきた!


あの肉も美味しい!この肉も美味しい!


焼きパイナップル!!


最後に食べたのはハツだったかな。


お肉のあとはデザートもね♪



3ヶ月分ぐらいのお肉を一気に食べました。
帰りにおいなりさん買ってきたんだけど、
夜になっても全くお腹が空かなくって
明日のお昼に食べることにしたよ(*´3`)=з

食べ物屋さん

昨日あれだけお肉食べたのに
今朝量ったら体重減ってた(゚Д゚;)

昨夜お腹が空かなくて夕飯抜いたのと
大量のお肉を消化するために
エネルギー使い過ぎたせいだな。



近所に食べ物屋さんが出来ることを
強く強く望んでいる今日この頃。

来年ケーキ屋さんがオープンするけど
ケーキは毎日は食べないもんなぁ。
出来ればパン屋さんが良かったなぁ。

あとは美味しいお惣菜屋さんとか…
なんて思っていたら、ついに!
うちからすぐ目と鼻の先に建築中だった家が
どうやら店舗兼住宅みたいなのです。
で、今日ちょっと覗いてみたらば、
カウンターの奥の壁になんと!

(」゚ロ゚)」< フライパンが掛かってるー!!

やった!
食べ物屋さんだ!!

店内はそんなに広くないから
テイクアウトのお店だな、きっと。
お弁当屋さんとかお惣菜屋さん。
待ち望んでいた種類のお店!

いつオープンかなぁ。
すっごい楽しみ~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

営業時間

昨日の食べ物屋さんが何だか
早くも判明しました!!

お弁当屋さんだったー!!

夕方、お散歩で前を通ったら
お店の看板が出てたの。
で、いつオープンなのかしらと思って
家に帰ってからネットで検索してみたら
お店のホームページを発見。

まさに「ホームページ」って感じの
15年ぐらい前にホームページビルダーで
自分で作りましたよー、みたいなの。

ま、それはお弁当の味には関係ないし
どうでもいいんだけど。

トップページ見たら
「12月7日開店」て書いてあった。
Σ(゚Д゚;) 今日じゃん!

普通さ、近所のお家の郵便受けに
いついつオープンしますよーって
チラシとか投げ込んどくもんじゃない?
そういうお知らせ全然なくて
今日どんだけお客さん入ったのかしら。

でね、営業時間見てがっかりなんだけど
11時から17時ですって。
しかも14時以降はお惣菜のみ。
仕事から帰ってご飯作るの面倒だな、
お弁当買ってこよっか?みたいなの
想定してないんでしょうか。

17時、早すぎだろう。
とりあえずあたしは食べれないことが
確定しました。・゚・(ノД`)・゚・。

あとね、お弁当の種類が3種類。
税込み540円。
この辺の相場は500円以内なので
ちょっとお高めですね。
来年から4種類になるらしいけど
それにしても少ないし…

お店の存続は営業時間にかかってると
あたしは思います。
あたしが買える時間帯まで延ばして!!

薬をください

ヘルニアのお薬、飲みきっちゃって
もう2週間ぐらい飲んでないの。

結構調子が良くって
このままお薬やめても大丈夫かも♪

って、思ってたんだけどねぇ(´・ェ・`)

ここ数日どんどん辛くなってきて
もう無理だなぁ、薬が無いと。
誰か!
薬を!!
薬をぉぉぉ!!


明日、病院行ってこよ。

4週間分

病院行ってお薬もらってきたーヽ(´▽`)ノ

久しぶりに薬飲んだら体すっごい楽!
薬って素晴らしい!!

今回、ちょっと多めに欲しいって言ったの。
年末年始で病院が休みになっちゃうから。
そしたら4週間分くれました。

そうか、4週間後はもう年が明けて
仕事も始まって通常モードなのか。
なんだか不思議な感じ。

その間に旅行に行ったり、
それで休むからその分忙しかったり
お歳暮の手配がまだで超焦ったり
そうこうしてるうちに年賀状出さなきゃだったり
クリスマス何それ美味しいの?だったり。

そしてそして、ゆくミッチーくるミッチーで
素晴らしい年越しを体験したりするのですね。

ほぼ楽しみしか無いじゃんね。
色々がんばろー!おー!!

朝焼け

今朝、リビングのシャッター開けたら
日の出と雲の具合がとても素敵だったの。

で、撮り比べ。

こっちがスマホ。


こっちがデジカメ。


どうなの?
違う?
違うかぁ。
んー、正直わからんちん。

スマホで十分よねぇ。
この程度のデジカメなら無くてもいいかも。

ま、あたしはこの程度のデジカメが
欲しくてわざわざ買ったんだけどね。


朝焼け、きれいね~♪

プレゼント

甥っ子ちゃんズへのクリスマスプレゼントは
段ボール箱いっぱいの日本のお菓子!

チョコとかグミとかお煎餅とか。
自分で作る系のお菓子も色々。
あれ楽しいらしいのよ。
自分で作るきのこの山とアポロ
たのしいおすしやさんなんていうのもあるのよ。

日本のお菓子は楽しいだけじゃなくて
ちゃーんと美味しいってとこが素晴らしい。

クリスマスまであと2週間だから
今日慌てて郵便局に行って発送してきたよ。
SAL便でちょうどイブの頃に届くかな。

あんなプレゼントが届くなんて
幸せな子供たちだなぁヾ(≧▽≦)ノ

計画

来週の旅行の計画をそろそろ…

妹チャンを連れて行くとなると
綿密な計画を立てねば!と思えるのに
ひとりだとなんだかのんびりしちゃう。
とりあえず行ってみるか、な感じ。

でも、行くからにはそれなりに
抑えるべきポイントは把握しとかなきゃね。
これとこれは食べたい、みたいな。

着いてすぐランチでしょ、3時のおやつ、
そして夕飯。
翌日の朝食、10時のおやつ、ランチ。

うーん、悩ましい。
ご飯とおやつの合間に観光するんだけど
位置関係がめちゃくちゃで行ったり来たり。
でもそれもいいかなぁ。
バスであちこち移動しておいたら
来年の妹チャンとの旅行で役に立つかも。

ネットで美味しそうなお店を検索してたら
夜中なのにお腹が空いてきちゃったわ(゚-、゚)

冷える

多分これヘルニアの影響だと思うんだけど
左脚と右腕がすごい冷えるの。

や、実際には冷えてないのかも。
触ってみると片方だけが冷たい訳じゃない。
ただ、すごく冷えてるように感じる。

左脚も右腕も痺れは殆ど感じなくなったけど
冷えてるように感じてとても辛い。

こういうときはお灸よね。
せんねん灸、毎日使ってます。
リビングににおいが染み付かないか心配。

鍼、行きたいなぁ。
旅行の前に行きたかったんだけど
結局時間が無くて行けなかった(´・ェ・`)

安静にしすぎてて、それも良くないのかも。
そう思って今日久しぶりにジム行って
汗かいたら気持ちよかったヽ(´▽`)ノ

やっぱ適度な運動って必要よね♪

筋肉痛

昨日ジムで下半身中心の運動したら
今日脚の付け根の辺りが筋肉痛。

良かった、まだ翌日に来るんだ♪

太ももとかお尻とか、タルタルなの。
筋肉落ちちゃって柔らか~くなっちゃった。
このままだと重力に負けて恐ろしいことに…

頑張って引き締めないとね。
ヘルニアにかこつけて安静にしすぎたわ。

筋肉が落ちると代謝も落ちるから
どんどん太りやすくなっちゃう。
無駄な肉がついて体が重くなって
ますます運動から遠ざかる。

腹筋も背筋もちゃんとつけないと
しっかり体を支えられなくて
ヘルニア悪化させちゃうもんね。

がんばろ。

お休みします

いよいよ明日から一泊二日の旅行ですが
そういえば社長に言ってなかった!!

会話の途中にさりげなく挟んでみた。

「あれもう渡しとく?」
「いや、スケジュール調整するからまだいいや」
「でも明日と明後日お休みするから居ないよ?」
「あー、じゃあ受け取っとこうかな」

おー、なんか普通に受け入れられてる。

というワケで、明日と明後日はお休みです。
社長公認です。

アキさんのお世話はのぐサンにお願いしてたけど
無理って言われちゃったから困った困った。
で、獣医さんに預けることにしました。

ペットシッターさんに来てもらうことも考えたけど
一泊二日だからね、何度も来てもらわなきゃでしょ。
1回3,800円ですから、いくらかかるのやら。
それに、アキさんがひとりで居る時間も長いから
やっぱり心配なのよね。

病院なら何かあっても絶対安心だし、
なにより保護した初日からのお付き合いなので
あたしの次にアキさんのこと分かってくれてる。
何も心配ないから旅行も楽しめそう♪

金沢はそんなに寒くなかったよ

金沢行ってきたんで、
写真でざっと振り返ってみましょー(o゚◇゚)ノ

新幹線、かがやきー!!

初めて乗るの、かがやき。
ちゅるんとしてるね、ちゅるんと!

金沢駅、なかなか素敵。

鼓門、迫力満点。

金沢の街って路地一本入ると、

急にこんな風に時代劇っぽい感じ。

武家屋敷跡。

野村家ですよ。

この方が野村さんです。

どうもどうも、お邪魔しますね~♪

素敵なお庭でした。


てくてく歩いて21世紀美術館に到着。

ほらこれ、テレビで見たことあるよ。

プールの中に人がいるのとか!

中には入らないでおいた。
来年妹チャンと新鮮な気持ちで楽しむために。

このあと兼六園行こうと思ってたのに
ちょっと迷子になってる間に日が暮れて断念。

ホテルがクリスマス仕様で素敵でした。

今日はここまで。
お天気が思いのほか良くってラッキーでした。
あんまり寒くなくて拍子抜け~(≧▽≦)

金沢の寒さ、なめてたよ!

金沢、二日目~(。・ω・)ノ

朝はパンじゃないとダメなので、
美味しいモーニングが食べられるというカフェへ。

この、角っちょのお店。
なかなか良い雰囲気でしょ。

写真がすごく遠いのは
結構な勢いでみぞれが降ってて傘さしてて
ズームとか全然いじれなかったから。

ひらみぱん。

今なら分かる。
平見さんという方がやってるパン屋だと。
でも、これ見た瞬間にレミパンが浮かんじゃって。
モーニング食べながらずっと頭ん中で
平野レミがレミパン持って喋りまくってた。

ひらみぱんからホテルに戻る途中の神社。
尾山神社。

この門にステンドグラスが使われてて
昨日の夜バスの中から見たときすごい綺麗でした。
雨が激しくなってきてズームできず。
寒くて早くホテルに戻りたくてここで断念。

チェックアウトして周遊バスに乗ってひがし茶屋街へ。

素敵な街並み。

ここで10時のおやつの予定だったんだけど
行こうと思ってたカフェがまさかの冬休み!
がっかりしながら再度バスに乗り込みます。

着いた所は兼六園。


これが噂の石川門ですね。


素敵だなぁ。

いつの間にか青空。

兼六園、なかなか素敵でした。

来年妹チャンと一緒にじっくり歩きたい。
今日のところはササッと廻ります。

これは誰なのか。

こういうのって誰か分からないのにとりあえず撮るよね。

金澤神社。

おみくじ引いたら待ち人来るってさ♪

これは誰だか分かるよー!

前田利家さんだよー!
被り物が金ピカ~☆

またまたバスで戻ってきました、ひがし茶屋街。

行ったり来たり忙しい。
でもお昼はここで食べたかったんだもん。

十月亭。

この後ろ姿の女性が女将さんなんだけど
めっちゃ綺麗なひとでした(*´д`*)

ひがし茶屋街の後、近江町市場に行ったんだけど
ひとが一杯で写真は撮れず。
写真撮れないほどの混雑では無かったけど、
ほら、プライバシーとか色々あるしね。
あと、寒すぎて手がかじかんでカメラとか無理!

で、駅に戻ってきました。

昨日とは反対側から撮った鼓門。

金沢駅、素敵な駅だったわ~。


ひゃくまんさんに別れを告げて岐路に着きました。



どんだけ買ってんだ、お麩!

お麩のおいしさに目覚めたのよ、金沢で。

いろいろ食べたおいしいものは、また明日~♪

いっぱい食べました

一泊二日の金沢旅行、
美味しいものをいーっぱい食べました!

まず、東京駅から新幹線に乗るときに
必ず買っちゃうのがこのサンドイッチ!

松露サンド


見よ、この卵焼きの分厚さ。


金沢に着いてすぐ、ランチ。

不室屋カフェの ふやき御汁弁当

3時のおやつ。

フルーツパーラーむらはたのヨーグルトパフェ。

夕飯は加賀野菜を食べたくて
創作野菜料理のお店でコース料理を。

cocomi というこじんまりしたお店。
サラダにかかっているドレッシングは
金時草(キンジソウ)という加賀野菜なんだって。

コース全部の写真載せるのもあれなんで、
代表してメインのお肉料理の写真。

能登豚の利休焼き、里芋ソース

ひらみぱんのモーニング

このサンドイッチの美味しかったこと!
来年も絶対食べたい。

コーヒーカップを持ち上げると四葉のクローバー

これね、ソーサーの柄じゃないのよ。
紙で出来た四葉がちょこんと置いてあるの。


ランチはひがし茶屋街の十月亭

竹かご弁当

男性にはちょっと物足りないかも?

でもとっても美味しかったし
あたしは女子なので満足なのでした。

デザートの黒蜜アイス

金箔がのってます♪

駅に戻ってきて、時間が余ってるのでおやつ。

加賀棒茶を頼むと、おやつ麩が付いてきます。
これがクセになる味と食感!

生麩ぜんざい

ランチから2時間ぐらいしか経ってないけど
近江町市場の寒さに芯から冷えちゃったので
甘くて温かいものが食べたかったの!

そして、最後は笹寿し

鰤と鯛と鮭の三種類が二個ずつ

これね、笹を剥いたら案外ちっちゃいの。

なので、六個ペロリと食べちゃいました。
さすがに満腹で苦しかったけど、
さっぱりしてて美味しかったなぁ。


こんな感じで2日間ほぼ常に満腹でした。
今朝体重量ったら、1kg増えてた。
いっぱい食べたけどいっぱい歩いたから
その程度の増量で済んだんだわね、きっと。

来年、妹チャンと食べまくるのが楽しみ。
ふたりだと楽しさも美味しさも倍だよね♪

グルコサミン&コンドロイチン

アキさん、ここのところ立ったり座ったりが
なんだかスムーズに出来ない感じだったり、
フローリングで足を滑らせたり。

うちの床は滑りにくいコーティングがしてあるけど
それでも滑るってことは踏ん張れなくなってるのかな。

もともと片脚が悪いうえに加齢による筋力低下、
それに関節痛とか、色々な原因があると思うけど
今までは特別な対応をしてこなかったの。
3年ぐらい前の冬に脚を痛そうにしてたときに
関節炎の薬を何ヶ月か飲ませたぐらい。

でもね、今日サロンでシャンプーをしたとき
途中で脚が滑ったんでしょうね、
へたりこんでそのまま立ち上がらなくて
仕方ないから横になったまま洗ったんだって。

店長さんからのアドバイスで、
サプリを飲ませてみることにしました。
グルコサミンとコンドロイチン。

あたしも首と腰のヘルニアで
常に痛みや痺れや不快感があるから
アキさんの辛さはすごく分かるんだ。

サプリで少しでも楽になればいいなぁ。
いつまでも元気にお散歩したいもんね!

もう届いた!

昨日注文したサプリがもう届いた!
約24時間で到着。
すごいなぁ。

あんまり早くてビックリしたので
「注文したサプリが24時間で届いたよ!」と
おともだちにLINEで写真見せたら…

「グルコサミン?コンドロイチン?おばぁ…」

ばかーヾ(*`Д´*)ノ"
これだよ、これ!

「あぁ、アキさん用ね。てっきり…」


ヽ(`皿´ )ノ ムキーッ!!


アキさん、嫌がらずに食べてくれるかしら?
と、ちょっと心配していたんだけど
初めてのものだから警戒していたものの
さほど嫌がることなく食べてくれました。

目安の量は4.5kgにつき1粒。
アキさんは12kg弱なので2~3粒か。
朝昼晩と1粒ずつあげてみようかな。

これで少しでも楽になるといいなぁ。

初スター・ウォーズ

先週の金曜ロードショーでやってた
『スター・ウォーズ エピソード4』
録画しといて昨日観てみたの。

あのね、お友達にいるのよ、
スター・ウォーズマニアが。
熱く語るんですよ、いかに面白いかを。

いや、面白いであろうことは知ってます。
なにしろ社会現象ですもんね。
これだけ騒がれているのには
意味があるのだろうと思いますよ。

あたしはね、嫌っているのではない!
避けてきた訳でもない!
ただ、観るきっかけが無かっただけだ!!

というワケで、観てみたの。
ようやく出会えたね、スター・ウォーズ。

エピソード4っていうのが一番最初の作品だと
そのぐらいのことは知ってました。
初心者はとりあえず公開順に観るのがいいらしい。

で、エピソード4、これは38年前の作品なのね。
特撮技術とかね、そういうのがチャチいのは
38年前だから全然OKなのよ。
なんかオモチャみたいだけど全然OK。

あたしがビビッたのは、ストーリー展開の
捻りの無さですよ。
びっくりした。
面白い面白くないってことじゃなくってね、
あ、そのまんまなんだ?ってこと。
ここでどんでん返しがあるんでしょ?
と思ったら素直にそのまんま終わった。
びっくり!

今って捻りに捻った展開が当たり前じゃない?
そういうのに慣れ過ぎちゃってるんだなー。
当時の人たちはみんな素朴だったんだね。

とにかく、38年の時を経て出会えたので
このままエピソード5、6、1、2、3と観て
今回の最新作も観たいと思います(。・ω・)ノ

ワイルド

なんかワイルドな感じになった。



液晶が割れなくて良かったなぁ。
ラッキー♪

色んなデータをお引越しさせる手間、
想像しただけでげんなり。
このまんまでいいんじゃない?って
思っちゃうぐらい。

なので、もうしばらくこのまま使おう。
今度ドコモのお姉さんが来たときに
「これ、どうしようか?」って聞いてみよう。

国民性

年末ジャンボ、買いましたよ(。・ω・)ノ

100枚ぐらい買おうと思ってたんだけど、
当たるときはちょっとでも当たると思って
バラ10枚と連番20枚の合計30枚にしといた。

バラの1枚目のこの数字、当たったら喜んでね♪

今日スカイプで妹チャンと宝くじの話をしてたんだけど
「日本人って当たってもテレビ出たりしないよね!」
って言われたのね。
カナダでは(カナダだけじゃないと思うけど)
高額当選者が喜んで取材を受けるんだそうな。

雑誌の後ろとかに胡散臭い開運グッズの広告が
写真つきで載ってたりするじゃない?
宝くじ当たりました~ヽ(´▽`)ノ って、
札束持ってウハウハ!みたいな写真。
そんな感じで新聞に記事が載ったりするそうな。

日本だと色んなことを警戒して口外しないけど、
そんなことよりも喜びが勝っちゃうんだろうって。
「国民性の違いって面白いねぇ」って感心してた。

そんな話を聞いちゃったらさぁ、
なんかメラメラと闘志が湧いてきたー!

というワケで、高額当選した暁には
日本人を代表して浮かれまくって公表するぞー!

クリスマスケーキ

どう見ても右側のが美味しそうなんですけど。

右のケーキはアキさんのです。

はい、どうぞ。


えっ!?なにこれ。


ぱくん


一度に全部は食べきれなそうだったので
半分別のお皿に取ってあげました。
明日のおやつにしてあげましょう。

あ、左側のあたしのケーキ、
スポンジふわふわでとっても美味しかったのよ!
ケーキの周りの透明のあれ!フィルム?
あれを剥がすときにクリームがくっついちゃって
なんだかみすぼらしい感じに…

見た目は可哀想な感じだけど
美味しかったから全然OKです(o゚◇゚)ノ

スワロフスキー!?

カード会社からの請求明細、
なんとなく気が向いたので目を通したら…

なんだか怪しい請求が!

お店の名前だけじゃ分からないのよね。
で、店名で検索してみると大抵は
「あぁ、あれか」って納得するんだけど。
どうにも分からないのが一件。
あたし買ってないもん、スワロフスキーなんて。

サンタさんがクリスマスプレゼントに
買ってくれたのかな?
あたしのカードで。
それならそれでいいから、品物をくれ!
あたしは何も受け取ってないぞ!!

やだなぁ、面倒臭いことになりそう。
不正利用って前にもやられてて、
そのときは金額が大きかったから
カード会社の方でチェックが入ったのね。
今回は少額(2万円弱)だから通っちゃったのね。

最初は少額で様子を見て、
持ち主が気付かないようなら
高額の買い物をしたりするらしいよ?
ふざけんな、庶民は2万でも気付くんだぞ!

あー、クリスマスなのに憂鬱だわぁ。
とりあえず明日の朝、電話してみよーっと。

薦める人

「スターウォーズをすごい薦める人がいるから
こないだエピソード4を観たんだよ。
あ、1から6なんだけど、4が最初なんだって!」

って、スカイプで妹チャンに言ったらね、
4が最初ってあたりで激しくうなずかれまして。
あれ?もしかして…と思って
「もしや、薦める側の人!?」って聞いたら
にっこりしながら大きくうなずかれました。

身内に居たとは。
スター・ウォーズ、恐るべし!!

忘れ物

今日ジムに行ったらね、スタッフの人が
ロビーに忘れ物の写真を貼り出してたの。

それがね、ちょっとビックリする量でね、
みんな忘れ物しすぎだろう、と。

で、家に帰ってきて洗濯物を出したり
洗顔セットとか出してみたら…

シャンプーとクレンジングが
ありませんでしたー!!


明日の昼間、取りに行ってこよ(´・ェ・`)

お騒がせ

クレジットカード不正使用疑惑に
衝撃的な結末が待っていました(゚Д゚;)


あのね、カードの利用明細にあったのは
「ペリドットオンラインショップ」って名前なの。
ググるとそのお店がちゃんと出てくる。
アクセサリーのお店。
そしてそのお店は全く利用したことが無い。
怪しいでしょ?

カードデスクのお姉さんにも
そういう風に言ったわけですよ。
そしたらお姉さんが調べてくれました。

「ペリドットオンラインショップというのはですね
アクセサリーのお店ではありませんでした」

えぇ~、そうなんですか!?

「おいかわみつ…」
までお姉さんが言ったときに、
人間って驚くと本当に息を飲むんだなって思った。
全力で息を吸い込んだよ、ヒューッて。

あのねぇ、カウントダウンライブのチケット代だった。

そういえば今年の夏にファンクラブの連絡先が
変わったとかなんとか、連絡が来てた。
まさかそれがペリドットなんちゃらだなんて!

「あーっ、ごめんなさい!不正使用じゃないですね!
わたし、心当たりあります。自分で使ってます!」
って言ってるのに、お姉さんはちょっと意地悪でした。

「及川光博ファンクラブバラ色帝国で間違いないですか?」

おのれー、そこまで言うか。
わざわざ辱めるようなことを言うのか。
バラ色帝国の名前を出すのか~ヾ(*`Д´*)ノ"

ふたりで、笑っちゃいましたよ。

「そうですそうです、バラ色です。
やだなぁ、もう、あはははは」

「良かったです、ちゃんと分かって。うふふふふ」


あぁ、恥ずかしかった(*´д`*)イヤーン

仕事納め

今日は会社の地鎮祭。

あたしは仕事があるので不参加だったけど
晴天に恵まれて無事に終えることができ、
ホッと一安心です。

お昼前に仕事も納まったので、
帰りにご褒美のおやつを買って帰りました♪

チョコが食べたかったんだけど…



目が合ったら買わずにいられないでしょ、これ。

セブンの白いくまさんムースケーキ、
可愛いだけじゃなくてちゃんと美味しかったです。

明日と明後日で色々と片付けたり掃除したり
大物の洗濯をする予定なので、
今日の午後はのんびり過ごしました。

明日は早起きしてがんばるぞー(`・ω・´)ノ オーッ!!

年末感

気がつけば今年も残すところあと1日。

なんとなく気が急いて、ソワソワするでしょ。
やり残したことはないかしら、とか。
大掃除が終わらない、とか。

今日あたしは悟ったんだけど、
年末感に飲まれたら負けですよ。

やり残したことは、やり残してたってことに
気付いたときにやればいいし、
大掃除なんてもんは、そもそも普段から
キレイにしとけよって話ですよ。

なので、うちは通常モードです。
ご近所中が年末モードに包まれてますけど
かたくなに通常モードを貫いてます。

(」゚ロ゚)」< みんなも負けないでね~♪

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク