There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

初日の出

はいはーい、新しい年の幕開けですよー!

出てきたーヽ(´▽`)ノ


初日の出ー☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆


こんな風にちゃんと初日の出を見たのって
実は初めてかもしれません。

楽しい年越しからの朝帰り。
アキさんに新年のご挨拶をして
家中のシャッターとカーテンを開けてたら
ちょうど日の出の時間だったのよ。

毎日出てくるんだけどね、お日様。
今日はやっぱり特別よね。
良い年になるんだろうなぁ、今年も。

年末ジャンボ、5等と6等しか当たらなかったけど
その分きっと他のいいことが起こるよ~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

テレビっ子

ここんとこずっとテレビがつまらなくて
あんまり見ない生活だったんですけどね、
見ていない間に面白くなったのか、
それともあたしの中の何かが変わったのか、
なんだかとっても面白いんですよね、テレビ。

昨日からずっと、お笑い系の番組を見てます。
ひとりなのにゲラゲラ笑いながら。
なんなら笑いすぎて涙を流しながら。

大晦日の「笑ってはいけない」は
時間が長すぎて録画を諦めてたのね。
それが昨日から配信されてんのよ。
これは見ちゃうでしょ。

元日は「格付けチェック」も見逃せない。
Gackt様の連続正解記録がどうなるのか、
とりあえず見ておかないと。

今日はゴチの新メンバーの発表があるから
ぐるナイ見ないといけないじゃない?
どれも長時間だから大変なのよ。

ということで、昨日からホントにずっとテレビ漬け。
お正月だからいいよね、こういう過ごし方も。

寝顔

ソファでごろごろしながらテレビ見てて
そろそろお掃除しなくちゃなーと思ったら
アキさんがこんな可愛い顔で寝てるのよ!



掃除機なんかで起こしたら可哀想。
あぁ、なんでこんなに可愛いんでしょう。

アキさんを起こさない為に、あたしもごろごろ続行。

30分後…

あれ?
さっきまであんなに可愛かったのに。
ベロ出ちゃってますよ、ベロ!

こんな風に安心しきって眠ってるのを見ると
本当に幸せだなーって感じるし、
この幸せをしっかり守っていかなきゃなーって思う。

この寝顔はあたしの原動力です(*´∇`*)

暖冬

お尻!
お尻が落っこちちゃってますよー!!


十分余裕のあるサイズの布団のはずなのに
どうしてこんなことになっちゃってるんでしょ?

あったかくてダラーッとしてるからだよね。
1階のリビングは特にホカホカだものね。

2階は1階に比べると普通の家の寒さだけど
それでも今年は暖かい日が多いので
あたしの布団はまだ真冬仕様になってません。
暖冬なのねぇ。

スタッドレスタイヤに換えるタイミングが
とても難しいです。
今年は必要ないんじゃないかとすら思っちゃう。
去年だって雪らしい雪は降らなかったもんなぁ。

寒いとアキさんもあたしもあちこち痛むので
このまま暖冬を貫いて欲しいです(。・ω・)ノ

仕事始め

会社的には昨日が仕事始めだったんだけど
事務員さんは今日から。
何故なら、年末に「年始は5日からです!」と
高らかに宣言しておいたからね。

今日、火曜日でしょ。
あたし、水曜日の午後もお休みなんだけど、
今週はどうしましょうかね。
今週末って3連休だし、明日の午後は働こうか。

来週、「時間が足りない~!」って泣きそうだし。
来週のあたしに恩を売っておこう。

お楽しみ袋

のぐサンからアキさんへのお年玉。


いいな~!
アキさんばっかりいいな~!

あたしには?
あたしにはなんにも無いの?

つまんないの~(。・ε・。)ブー

無事に届いてなによりです

先月の上旬に発送した荷物が
今日ようやく妹チャンちに届きました。
クリスマスに間に合うといいなーって
思ってたんだけど全然ダメだったね。
クリスマスと年末年始で混んでて
時間がかかっちゃったんだわ。

箱の中身はほとんどがお菓子。
甥っ子ちゃんズは大喜び。
日本のお菓子は美味しいからね♪

歓喜の声をあげる彼らの様子を
動画で送ってくれました。
喜びの表現が日本人とは全然違う。
ストレートなのよね。
見ているこっちまで嬉しくなっちゃう。

それが見たくて送ってるようなもんです。
孫を甘やかすお祖母ちゃんみたい。
月イチぐらいで送ってあげたい。

送料がもっと安ければねぇ。
中身より送料の方が高いんだもの。
ケチるわけじゃないけれど、
なんだかやっぱり勿体無いと思っちゃうよね。

吹き出物

ここんとこ余計なおやつを食べ過ぎてるせいか
顔にポツリポツリと吹き出物が(´;ェ;`)

顎とかほっぺとかはまだいいんだけどね、
鼻の頭とかホント困るんですよね。

明後日、友達と会うんです。
10年ぶりぐらいに会うの。
それなのに、鼻の頭に赤いポッチ。


コピーロボット


コピーロボットだと思われたらどうしよう。。。

お布団

良いお天気だったので
アキさんのお布団をお外に干しました。

ネット見たりテレビ見たりしてて
ふっとアキさんの方を振り向いたら…

あらやだ、あなたいつからそこに居たの?

おやつならさっき食べたじゃない?


無言の訴え。
20160109213009197s_20160109220325f14.jpg
「アタシのお布団、どこやったの?」

昨日のこと

すごい久しぶりの友達とのランチだったの。
学校卒業して最初に就職した会社で
同じ部署にいた1コ下で1年先輩の子。

一緒に働いたのは2年ぐらいだったけど
すごく楽しかったんだよね。
今思えば、あの頃のあたし達は本当に
人としてサイテーではあったのだけれど。

久しぶりに会って食事をしながら
「こんな風にちゃんとした大人になるとはね」
と、笑いあったのでしたヾ(≧▽≦)ノ

特別「美味しい!」って程じゃなかったけど
ホテルのレストランは静かだし
サービスも良かったので満足。
デザートがココナッツ団子じゃなくって
ゴマ団子だったら最高だったんだけど。

次はお家に遊びに来てくれるって。
楽しみに待ってまーすヾ(。・ω・。)ノ

お大事に

妹チャンがLINEで
「インフルエンザかも…」

あらら、それは大変。
具合が悪くてもママは寝込めない。
でも、インフルエンザとなれば話は別ね。
しっかり養生して早く治して!

で、自分が治った頃に、子供たちが次々と…

でも彼女らは確か予防接種受けてたから
きっと軽く済むでしょう。
早く元気になってね~(o゚◇゚)ノ


あたしは予防接種を受けてないんだけど
今年も無事に乗り切れるかなぁ。

スープボウル

ぼんやりしてたらあと1ヶ月半よ!

間に合うかなぁ。
まだ半分にも届いてない。

朝のパンを出来るだけローソンにしなきゃ。
おやつもローソンだーヽ(´▽`)ノ

消費

太りたくなかったら、
摂取カロリー < 消費カロリー
を守ればいいのよそうなのよ簡単なのよ。

ここんとこ会社におやつが豊富なの。
お歳暮でいただいたお菓子がたんまり。
どんどん消費しないと賞味期限が迫ってる。

で、毎日毎日おやつばっか食べてるのね。
当然カロリーオーバーです。
食べるのは減らせないから運動しなきゃ!

ってことで、今月はジムにいっぱい行くのです。
今日も「今夜はテレビ見ながらゆっくりしたいな」
と思ったんだけど、怠け心に鞭打って行ってきた。

夜行くとお家でお風呂入らなくていいから
お風呂掃除しなくて済んでいいね。
で、疲れて夜ぐっすり眠れそうでいい!

毎晩普通にぐっすり眠ってるけどネー(*´ -`)(´- `*)ネー

不調

ここ数日急に寒くなったので
ヘルニアの具合が芳しくないのです。
手足の痛みと痺れが強くでてる。
朝晩お薬は飲んでるんだけどさ(。・ε・。)

ま、痛いもんは仕方ないし
なるべく考えないようにしてるんだけど
同じ姿勢で長くいられないので
仕事中も挙動不審で怪しい人です。
困ったもんだ。

アキさんも少し元気がなくて、
寒いからやっぱりどっか痛いのかも。
自分がこういう状態になって
アキさんも痛いのかもねーって
そういう風に思えるようになったの。
自分がピンピン元気だったら、
相手にも元気ハツラツを求めちゃうもんね。


そんな今日この頃ですが、
食いしん坊仲間から美味しい誘惑を受け
近々美味しいものを食べられるようになりそう。

うふふ。
美味しいもののことを考えてたら
一気に気分が良くなりました~ヽ(´▽`)ノ
それについてはまた後日。
うふふっふ~♪

列車の旅

3年後のあたしの誕生日に乗りたいね、と
妹チャンと話していたJR九州の『ななつ星』

でも九州まで行くのが大変じゃない?
どうしてこっちには無いのよ!と思っていたら、
知らぬ間にJR東日本が頑張ってくれてた!!
2017年春に『四季島』っていうのが登場するんですって。

上野から出発だなんて、素晴らしい!
これは手軽に行けるじゃないですか。
お値段は決してお手軽ではないけれど。

3泊4日のコースでお一人様約60万円。


宝くじ、買わねば(;´д`)

ドライブスルー

近所に作ってるお店がドライブスルーでね、
「こりゃスタバか!?」と盛り上がってたのに…



薬局でした(´・ェ・`)

ま、こんな田舎の住宅街にスタバなんて
出来っこないんですけど。
分かってましたけど。

期待しすぎちゃって悲しくなっちゃったの(´;ェ;`)


薬局の向こうに作ってる黒い建物はケーキ屋さん。
バレンタイン前にオープン予定ですって♪

ポイント

こないだね、ネットでタイヤを買ったの。
会社の車2台分のスタッドレス。

会社のだから当然お金は会社から。
でもほら、ネットでの買い物ってさ、
ポイントが貯まったりするじゃない。
だからあたしのヤフーIDで買い物して
ポイントがっぽり頂きましたの。
うふふ。

そのポイントでね、前から欲しかった
野田琺瑯のバターケースを注文しました。

前から欲しかったんだけど、ちょっとお高い。
デザインがとても好みなんだけど、お高い。

しかーし、あたしにはポイントがある。
タイヤ買ったら4000ポイントも貰えたのだよ。
ただで貰ったポイントっていうのは、
こういう時にこそ使うべきでしょう。

もしやこれは横領になるんだろうか??
一応社長に言っておこうかな。

(」゚ロ゚)」< ポイント貰いましたよ~♪

バル子さん

我が家のキッチンに新しいお友だちが来たよ!

ヘルシオのヘル男さんの彼女さん。


バルミューダのバル子さんです。

本名は BALMUDA The Toaster

食いしんぼ仲間が試食会で即買いしたので
試食してもいないのにその晩ポチりましたの。

あたしね、元日の朝からパン食べるの。
それぐらいパンが好きなの。
このトースター買わなきゃダメな人なの。

明日の朝、どのパンを焼くか…
それを考えるだけで幸せな気分よ(*´д`*)

素晴らしい朝

はい、冷凍しといたクロワッサンを焼きますよ!


お水5ccを入れてスイッチオン。

スチーム発生~♪

クロワッサンモードで5分。

カチンコチンに凍ってたクロワッサンが
余熱も無しに5分焼いただけでこの状態。
もちろん中までしっかり熱が通ってます。
バターの香りがふんわり。
この焼き上がり、芸術的!

そしてあっという間にお腹の中に消えてしまったので
もう1個焼いてみることに。
同じくカチンコチンに凍った白パン。

これ、焼き上がりの状態。
こんなに淡い色で、中は冷たいんじゃないの~?

と思ったら、すごいの、ふっかふかなの!!
いつもはレンジで解凍してから焼くのに。

もちろん味も素晴らしいのよ!
これ本当にいつも食べてたやつなの!?ってぐらい。

いやー、こりゃいいもん買ったわ。
毎朝起きるのが楽しみだわ~ヽ(´▽`)ノ

チーズ

今朝はチーズトーストを焼いたの。
でも写真は無いの。

だってあまりに美味しそうに焼けててさ、
写真なんか撮ってる余裕無かったんだもの。

コンビニで1斤100円の安い食パン買ってきて
本当に美味しくなるのか試してみたのよ。

チーズが溶けてこんがり焼き色がついて
でも全く焦げてなくって素晴らしい!
もちろんパンの裏側もきれいなきつね色。

あぁ、思い出したらまた食べたくなってきた(゚-、゚)


そして今夜はドリアを焼きました。


粉チーズがサックサクのカリッカリ。


もうね、バルミューダの虜です。

早く寝て早く起きてパンを焼きたいヾ( ´¬`)ノ

ビルダーズ

来週発売のドラクエビルダーズ
今日から体験版がダウンロード出来るのね。

あたしはVita本体との同梱版を予約してて
つまり今は手元にVitaが無いわけ。
なのでPS4版の体験版をダウンロード。

ここでちょっと不安なのは
PS4だと大きな画面ですごく綺麗でしょ、
それに慣れちゃったらVitaの小さい画面が
つらいんじゃないかしら?ってこと。

だから体験版はやらない方がいいかも…
と思わなくもなかったんだけど、
我慢できるはずも無く。
さっきご飯食べるのも忘れて3時間ほど。



いやぁ、面白い。
時間を忘れて遊んじゃうね、あれ。
この週末はビルダーズ三昧だな~(≧▽≦)

ちっちゃいアキさん

このフルーツがグレープフルーツだとしたら、

このアキさんは仔犬ちゃんサイズだよ。

これは、晩白柚(バンペイユ)

こんなに大きいんだよ~ヾ(。・ω・。)ノ

重さもなんと 1.5kg 弱!!

食べ頃がいまいち分かりません。
香りで分かるっていうんだけど、
う~ん…
顔を近づけないと分からないぐらいだから
まだなのかな?

ぬくぬく

お外は北風ぴーぷーですけども、
日当たり良好なのでお部屋の中はポカポカです。

アキさんの寝姿で分かる快適温度。

こんな風にベッドの上で伸びてるときは
とても快適という証拠です。


寒いと丸くなるし、



ちょっと暑いとはみ出す。



あぁ、こうして見るとどれも可愛いなぁ(*´д`*)

間に合うかな?

諸事情により、来年の12月までに
ハリーポッターを全部読んで、
映画も全部観なくてはならなくなりました。

間に合う?
とりあえず小説買うか、ということで
Amazonでチェックしてみたら…

Σ(゚Д゚;)

『ハリー・ポッター文庫全19巻(箱入り)』

おぅ、19巻もあるんですか。
こりゃ大変だ。

ちなみに映画は?
おおぅ、8作品ですか。

間に合うかなぁ…(^▽^;)

歯医者さん

明日、歯医者さんなんだー(。・ε・。)

こないだ3ヶ月にいっぺんのチェックで、
その時にちょっと引っかかっちゃったの。

虫歯じゃないんだけどね、
だいぶ昔に治療したところが
メンテナンスが必要なんですって。

被せてる金属を外さなきゃならなくて
それって痛くないのかもしれないけど
なんかやっぱり痛そうな気がするじゃん。
シューッと風をかけたりしてさ、
そういうの、しみそうじゃん。

なので、今から憂鬱です(´;ェ;`)

ところで…
歯医者さんが、劇団ひとりに似てるんだけど、
白衣がいつもカラフルなの。
青とか黄色とか緑とか、全然白衣じゃないの。

あっ、じゃあ明日のひとりの白衣が
オレンジだったら帰り道でスイーツ買おう。
そしたら行くのも楽しみになるね☆

ブルー

歯医者さん、行ってきました(。・ω・)ノ

劇団ひとり(似の先生)の白衣は
今日は目の覚めるようなブルーでした。

オレンジじゃなかったから
残念ながらスイーツはお預け~( ´¬`)

奥歯に被せてる金属と土台の歯の間に
ちょこっとだけ隙間が出来てたのね。
隙間を塞ぐのは簡単だけど
中がどんなことになっているのか
ちゃんと確認しておきたい!
と、劇団ひとりが言うのです。

なので、麻酔をかけて金属を外して
虫歯になっていないことを確認して
表面を研磨してから型を取りました。

片側だけ麻酔すると、
美川憲一の真似をするコロッケの
顔真似が出来て楽しいよね~♪

ビルダーズ!

佐川のおじさんはいつも
自宅宛の荷物も会社に届けてくれる。

今日も気を利かせて持ってきてくれたけど…


おじさん、これ、会社に届いたらダメなやつ(≧▽≦)


箱にはロトの紋章!


会社で開けたらダメー!


人生初Vita!

想像してたより全然軽い!!

はぐれメタルのイヤホンジャック付き。


画面大きいしとっても綺麗。

はぐれメタル、下にくっついてるの♪

早速ビルダーズやってるんだけど、
時間がいくらあっても足りやしない!

ストーリー全然進めてなくって、
ひたすら整地したり建物作ったりしてます。
凝りだしたらキリが無くて大変だ~ヾ(≧▽≦)ノ

逞しさ

明後日、お友達が遊びに来ることになってたの。
お家に行きたい、アキさんにも会いたいって。

車で1時間半ぐらいの距離なのね。
高速に乗ってる時間は1時間ちょいかな。
まぁ、ドライブにはちょうどいいかと。

と、みんながみんな思う訳ではないようで、
今日になって彼女から
「天気予報で雪マークが付いてるし、
運転怖いから延期してもいいかなぁ?」

雪、この辺りはそんなに降らないと思うよ?

「うん、でも実は…、雨でも心配なの。
意気地の無い話で情けないんだけど、
もうずっと近場しか運転してないし、
雨の高速道路に自信が無いんだ」

おぅ、そうなのか。
じゃあ明後日はあたしがそっちに行く?

「わぁ!そうしてくれると助かる~!!」

そんなに喜んでくれるなら良かったよ。
タイヤもスタッドレスに履き替えたし
雪でも雨でもへっちゃらさ~♪


といういきさつを会社でルミちゃんに話して、
「普通に旦那さんがいる普通の奥様は
そんなもんかもしれないよね。
雪道なんて、「パパ、運転して!」でしょうから」

ルミちゃんはシングルマザー、
あたしも自力で生きてる人なので、
「あたし達、いつの間にやら逞しくなりすぎ?」
って、ふたりで大笑い。
頼れるのは自分だけだもんネー(*´ -`)(´- `*)ネー

夜明け前

昨夜、2時頃にベッドに入りまして、
ぐっすり眠っていた夜明け前。

徐々に覚醒する意識。
なんか聞こえる…
なんの音?

外から?
いや、家の中だ。
耳を澄ますと…

!!

アキさん!?

布団を跳ね上げ、階下に駆け下りると、
盛大にリバースして、しかも鼻に入っちゃって
ブヒーブヒーと苦しげなアキさんが。

戻したものを片付け、汚れたベッドを撤去して
代わりのベッドを出してタオルを敷いて
アキさんの顔とか手足とか拭いてあげて
外に出たいって言うからお供をする朝4時半。

お母さんのことを思い出しました。

すごい地震とか近所の火事とかでは
絶対に目を覚まさない人だったけど、
夜中に具合が悪くなっちゃって
「お母さん…」って囁くような声で呼ぶと
すぐパッと目を覚まして「どうしたの?」って。

お母さんっていう種類の人は
きっとみんなそうなんだろうなぁ。
あたしはアキさんのお母さんではないけれど
お母さんに近い存在になれてるのかなって
朝4時半の真っ暗な空き地で思ったのでした。

そして二度寝して寝坊してアキさんに平謝り。
そんな土曜日(´;ェ;`)

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク