There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

ギタースタンド

去年の忘年会で貰ったダイソン、
充電と収納のためのブラケットを
壁に付けなきゃなぁ…と思ってたの。

こういうやつ ↓
dyson.jpg

のぐサンが図面を見ながらメジャーで測って
壁のどのへんなら取り付けられるかを
調べてくれたんだけど…

ちょうどいい高さには取り付けられないし
ネジで二箇所とめなきゃならないんだけど
そもそも上下に二箇所穴を開けることが
不可能な構造だというのです(´;ェ;`)

壁に立てかけて置いたら
一度倒れちゃったことがあったので
それ以来床に寝かせてあったんだけど
それって本当に嫌なのよ。
かっこ悪いじゃん。

で、賃貸住宅で壁に穴を開けられないとか
そういう人はどうしてんの?と調べたら、
ギタースタンドを使ってるって言うじゃないの!

Amazonで2,000円ぐらいだっていうので
早速チェックしてみたら、
レビューの殆どがギター弾かない人で笑った。

注文したら発送まで1ヶ月ぐらいかかるって。
えー…と思ったけど、仕方ないから注文。
そしたら2週間ぐらいで届きました。
なんだか分からないけど早くて良かった♪

うわ、ホントにピッタリ!!

万が一の落下に備えて、床ギリギリの高さにセット。

安かったし組み立ても簡単だったし、
移動もラクラクだし、いいもの買ったわ。

食べ頃

先月いただいた晩白柚(バンペイユ)


ようやく食べ頃になったようです。
近づくとほんのり爽やかな香りがします。

なので、剥いてみました。

そして、一気に半分食べちゃった!

ご飯の前なのに半分も食べちゃって
すっかり満腹になってご飯食べられない。

柑橘類、大好き~ヽ(´▽`)ノ オイシー!!

トーテム

待ちに待ったトーテム初日~ヽ(*´∀`)ノ

毎回思うけど、初日の晴れ率の高さったら!

手前のレッドカーペットの上を歩いて
著名人の方々が入場していくんですけども、
あたしすごく早い時間に到着してしまったので
大変良いポジションで見ることができました♪

手を伸ばせば届く距離を歩いてゆく芸能人の方々。
今回イケメン俳優さんがいなかったのが残念だったけど、
じゅんいちダビットソンが思った以上に素敵で、
好みの問題だけど、ご本人よりもかっこいいかも。

プロフィギュアスケーターの織田信成くん、
28歳とは思えぬ可愛らしさでちょっとキュンとした!
あれはなんだろ、微笑みの国の妖精か何かか!!

ロビーに飾られてたダイハツのなんか可愛い車

ボディに描かれている絵、ではなくてですね、
プロジェクションマッピングなので動く絵ですよ。
すごいキレイ。
なんでこれ動画で撮らなかったのか悔やまれる!


で、トーテム。
今回初の試みというプロジェクションマッピング、
本当に素晴らしい演出でした。

演目で良かったのは、ロシアンバーかな。
目新しさはないけど好きな演目です。

あとはね、一番最初に登場した
チーム カエルの皆さんがとても素敵でした。
あの衣装、もっと間近で見たかったなぁ。


日常を忘れさせてくれる夢のような時間、
本当にあっという間に過ぎちゃった。
今回座席の位置がステージの真横だったのと
前の席の人の座高がとても高かったことで
だいぶ残念な感じだったんだけど、
それを差し引いても素晴らしい夜でした。

次に日本に来るのはなにかなぁ。
去年妹チャンが観たヴァレカイとか、
こっちにも来るといいな~ヽ(*´∀`)ノ

昨日食べたもの

節分だったもんで。

一応ね、恵方巻き(。・ω・)ノ

今年の恵方は南南東。
無言でモグモグ食べたんだけど、
食べ終わってから気付いたのね。
無言で、且つ無心で食べていたことに。
願い事、忘れた…


トーテムの前に腹ごしらえ。

ホノルルコーヒーのマカダミアナッツパンケーキ。

これ、前から食べたかったのよ。
お休みの日は並んでるからいつも諦めてたの。
今日は平日で空いてて、ようやく食べられた♪

パンケーキはやっぱりこういうのが好き。
リコッタチーズのふわふわぁなやつも美味しいけど
あれはパンケーキじゃないと思う。
あれはスフレの仲間じゃない?

はぁ、写真見てたらまた食べたくなってきた(゚-、゚)ジュル

インフル怖い

先週末ぐらいから社内で風邪が流行ってて
マスクしたおじさん達がウロウロしてんの。

高熱&下痢のおじさん。
咳&関節痛のおじさん。
くしゃみ&鼻水のおじさん。

咳の人とくしゃみの人はともかく、
高熱の人は本当に風邪なのか!?

そして今朝、社内を駆け巡る不吉なお知らせ。

社内で一番の若手、平成生まれ君がなんと、
昨夜高熱を出して救急外来に行ったって~!
で、検査の結果、インフルエンザ~(((( ;゚д゚))))


あたし、なんか夕方からちょっとゾクゾクしてて
あれ?なんかヘンだな?って感じなの。
体温は、37.2℃。
夕方でそれぐらいなら平熱か。
多分インフルって聞いたからだね、ゾクゾクは。

それでも万が一ってことがあるんで、
明日の朝もしも37.5℃以上あったら
病院に行っておきましょう。

日曜日に肉会があるから
風邪なんかひいてられないんだよ。
だから、熱が出るとしたらきっと月曜日だ。
肉への執念ヾ(≧▽≦)ノ

最初の2冊

来年の12月までに小説を読んで
映画も観なきゃならないハリーポッター。

文庫本、19冊もあって一度に買ったらげんなりしそう。

ってことで、まずは最初の2冊。

新品じゃなくてもいいかなーと思って
Amazonで79円のを買いました。
送料が257円。
なんとなくモヤッとするけど仕方ない。

読み始めて思ったんだけど、
これ訳した人ってハリポタ好きな訳じゃないのかな。
お仕事として英語から日本語に訳しただけかな。
なんとなくそんな印象。

文句があるなら自分で辞書引きながら原書を読め。
そう言われたら困るから文句は言わないっすよ!

飛騨牛

肉食女子のランチ会♪

静岡県民と神奈川県民と千葉県民と茨城県民が
銀座に集結して飛騨牛を食べるよ~(。・ω・)ノ

まずは前菜ですよ。

あぁ、新鮮な生野菜が沁みるわ~。

肉を!早く肉を!!


ハイ飛騨牛お待ち、どーん!!

あぁ~、見惚れちゃう。

火の通りにくいものから!
ということで、各自かぼちゃ&たまねぎを外周に。

お肉は一枚ずつ大切に育てましょう。

脂が甘いんだよ、脂が。
一口噛んでは(*´д`*)ホワーンとなって
うっとりしてるうちにお肉はお腹に納まりました。

デザートのフルーツも美味しかったなぁ。

ただ甘いだけじゃなくて、果物本来の美味しさというか
ほどよい酸味でお口がサッパリ!


土日もランチやってるなんて本当に嬉しい。
こんな美味しい飛騨牛があんなお値段で食べられるなんて。
また行きたいです。
また行きましょう。

食欲

食欲が暴走しております(`・ω・´)ノ

満腹中枢の不具合…ではないのです。
とりあえず一旦は満腹になるの。
とりあえずね。

それが、全然持続しない。
あっという間に空腹感がやってくる!
どうなっちゃってんの!?

今日、会社にトースター持ってったの。
バルミューダで焼いたパン食べたいって
リクエストがあったので。

で、10時にバタートーストを、
15時にチーズトーストを焼いて食べました。
試食した人はみんな喜んでた。
これは確かにすごいねーって。
でしょーって上機嫌でトーストをペロリ。
もちろん朝昼夜と3食普通に食べて
その他に10時と15時にトースト。

一日5食。
食べすぎだろ、いくらなんでも。
そして今また空腹感が…(゚-、゚)

なんでこんなにお腹が空くんだろ。
本日の6食目、いっちゃおうかなー。

不思議な車

会社から一番近いポストが
コンビニの駐車場にあるんですけど、
今日そこに郵便物を入れに行ったら
なんか不思議な車が停まってました。

なんでそんな所に?
その車のそっち側もこっち側も空いてるじゃん?
なんでそこに斜めに停めちゃう??

これね、運転手さんが乗ってるんなら
分からなくもな… いや、それでもダメだな。

あたしね、この車が駐車場に入ってくるとこから
ずっと見てたんだけどね、
運転手さんはここに停めて、降りてきて、
平然と店内に入って行きましたよ。

こういうことするのはさ、真っ黒のスモーク貼った
なんか偉そうなガラの悪い車なら納得なの。
いいとか悪いとかは別にして、納得できる。

なぜマーチ?
そして、運転手さんは普通の営業職とおぼしき
30歳前後の女性でした。
普通の人だった。

あんな普通に見える人が
こんなこと平気でするなんて。
逆に、こんなことする人が普通の人として
そこらを歩いているなんて。

怖いよね~((((;゚Д゚))))

風邪の気配

ノドの奥の方に違和感((((;゚Д゚))))

体温は、微熱程度。
頭がちょっと痛いかな。
少し寒気がする…気がする。

風邪、ひくかもなぁ。
明日の朝起きたら悪化してそう。

明日は朝イチでジムに行こうと思ってたのに。
明日の朝もし熱が無かったら、
「眠いなー、やっぱジムやめよー」
なんて絶対に思わずに喜んで行くわ!

健康が一番。
お金じゃ買えないんだもの。
健康でなきゃ美味しいものも食べられないし
ミッチーのワンマンショーも行けないし
岡村くんとのデイトも楽しめない。

あー、とにかく生姜湯飲んで寝るべー
と思ったら生姜きらしてた…(´・ェ・`)
届くのは金曜日の夜だ。
待てないよそんなの。
明日買いに行こう!

行ける体調でありますように。。。

台無し

久しぶりに6時間しっかり寝たら
今日はすっかり元気になってた~♪

よかった、全然風邪じゃないみたい。
頭が痛いのは相変わらずだけど
それはきっとホルモンの仕業に違いない。

体温測ったら平熱だったから嬉しくなって
アラーム鳴る前に起きだしてお散歩行って
朝ごはん食べて掃除洗濯してジムへGo!

なんか清々しいなぁ。
気分いいわ~ヽ(´▽`)ノ
って1時間ぐらい運動して軽く汗かいて
お風呂入ろうと更衣室に戻ったときに
何の気なしにスマホをチェックしたら…

社長からLINEで 「祝電OK?」

えっ?
祝電?
なにそれ全然聞いてないですけど?

そのとき、時刻は11時半過ぎ。
結婚式、いつ?今日?
午後からの披露宴なら
今すぐ手配すれば間に合う?
ていうか、結婚式って誰の~!?

ジムの中にいては電話も出来ないし
会社まで車で10分ぐらいの距離なんで
シャワーも浴びずに着替えて会社へ。

事務所に顔だして社長に「祝電?」
って聞いたら、
「昨日メール送っといたんだけど見てない?」

マジすか!
って、慌ててメールチェックしてみたら
送った時間が就業時間外なんだもの~。
祝日の前の日の就業時間外にメールしたら
電話かLINEで一言お知らせくださいよ。

で、結果としてはですね、
結婚式は取引先の人ので、土曜日の午後。
ということは、明日で全然間に合うの。

あたし凄いビックリしたしさ、ドキドキもしたのよ。
素敵な休日になるはずだったのに、台無しよ!
ジムで汗かいておっきなお風呂入ってのんびりして
午後からはお家でゆったり過ごそうと思ってたのに
気持ちが急激に乱高下したせいで
なんかそのあとずっと引きずっちゃってさ。

素敵な祝日が台無しだわヽ(・ε・)ノ プンスカプン

価値観

友達が急にご飯を食べに来ると言う。

そうだ!
彼女パン好きだし、夕飯はシチューにして
バルミューダでパンを焼いて食べよう♪

ということで、
「いつも食べてるパンを持っておいでよ」
と伝えたら、最近パン食べてないんだってさ。

「パンは太るっていうからやめたの」

あぁ、そうなんだ。
なんか残念な気持ちになったけど
それはあたしの勝手な気持ちだもんね。

前に会ったときにパンにこだわってる話を
聞かせてくれてたのになぁ。
フルーツ酵母のパンがいいんだけど
そういうパン屋がなかなか無いって。
あれも、自分が好きでそれ食べてたんじゃなくて
テレビか雑誌で「フルーツ酵母がいい」って
言ってたからなのかもね。

シチューの鍋を覗いて
「具は鶏肉?鶏肉はいいよね!
夜は良質のたんぱく質が$&#%&@…」
と、つまりはダイエットには鶏肉が重要だと、
そういう話を聞かせてくれました。

会うたびに少しずつ大きくなっていく彼女を
なんとなく複雑な気持ちで見つめてしまったけど
ま、価値観は人それぞれだし、いいんだよ。


あと、バルミューダを見て
「やっぱり高いのは素敵だね!」
焼いたパンを食べて
「やっぱり高いだけあって美味しいね!」

褒めてくれてるんだから、うん。
価値観は(略

パン派ごはん派

電気屋さんがコンセントの修理に来て
「自分は体育会系なんでご飯です!」
と、ご飯派であることを語ってくれました。

なんでそんな話になったんだっけ…

あぁ、ケーキ屋さんだ。
すぐ近くにケーキ屋さんが出来て
今日オープンだったんですよ。

でね、あたしはケーキ屋さんよりも
パン屋さんの方が欲しいって言ったの。
「だってケーキ毎日は食べないですもん」て。

そしたら、電気屋さんにとっては
ケーキもパンも同じだったみたい。
ご飯派だからパンも毎日は食べないって。

「体育会系だからご飯」って、
言いたいことは分からないではないけれど、
パン派としては、なんとなくモヤるわぁ(。・ε・。)

時間泥棒

バルミューダで焼いたランチパックが
驚きの美味しさで恐れおののく日々((((;゚Д゚))))

中の具がしょっぱいのでも甘いのでも
どちらでも衝撃の美味しさで食欲が暴走。


ところで、ドラゴンクエストビルダーズが
あちこちで「時間泥棒!」と言われてるんだけど、
いやもうホントにその通り!
やり始めると2時間3時間あっという間で
うっかり夕飯食べそびれました。

ストーリー進めたいんだけど、
どんどん新しい素材が手に入って
どんどん新しい装飾品が出来るもんだから
拠点の町を作りこみたくなっちゃうの。

ドラクエ10の方もほったらかしには出来ないし
録画したドラマも観たいしハリポタも読みたい。
1日が何時間あれば足りるのかって感じ。

遊んでばっかりだけど
誰に迷惑かける訳でもないんだし、
まーいっか~ヽ(´▽`)ノ

後半戦スタート

ウォーキング・デッドのシーズン6の後半が
いよいよ今夜からスタートしました!

仕事から急いで帰ってきて
アキさんの散歩とご飯を済ませて
自分のご飯の用意をして食べて
そしたらもう8時。
9時までの1時間をドキドキしながら待機。

9時からはワー!とかオー!とか
ひとりで大盛り上がりで観て、
終わったら急いでお風呂。
11時からの再放送までにお風呂を出て、
ちょっと落ち着いた気持ちで再放送満喫。

さっき観たばっかりだっていうのに
物凄い新鮮な気持ちで観られる不思議。
とても素晴らしいエピソードで、
想像していたよりも悲しい事件が少なくて
感動しちゃうシーンがいっぱいでした。

あと3回ぐらいは観たいな。
週末にじっくり観よう。
リアルタイム配信はPCのみ視聴可なので
4日後からの見逃し配信を待って
テレビの大画面でしっかり満喫しよーっと。

100周年記念Suica

東京駅開業100周年記念Suica、
ようやく手元に届きましたよ~ヽ(´▽`)ノ





いつ申し込んだんだっけ?
去年の今頃だった?
最初の抽選に漏れて、
「ま、忘れた頃に届くでしょ」と思ってたら、
本当にきれいさっぱり忘れ去っていたので
受け取ったときに新鮮な驚きを味わえちゃった。

これは今年の12月に一時帰国予定の妹チャンに
プレゼントしてあげるものなのよ。
日本に来た時Suica無いと不便だからね。
あたしはモバイルSuica持ってるから不要なのだ。

それにしても、素敵なデザインですね。
自分では使わないけど、でも手元に残す用に
もう1枚申し込んでおけば良かったかなぁ…
と、思わないでもないけれど、
使わないもん持ってても仕方ないもんねー。

チョコレート

ミッチーのツアー初日のチケット、
落選した人に現金書留で返金されたそうな。

マジすかーΣ(゚Д゚;)
ファンクラブ枠を減らして、一般を増やしたのかな。
ご新規さん獲得を狙っているのかしら。
困るわぁ。

今日うちに来た郵便屋さんはあたしに、
現金書留じゃなくてこれを渡してくれました。

THOMAS HAAS のチョコレートヽ(´▽`)ノ




妹チャンからのバレンタインチョコレートが
太平洋上空をビューンと飛んでやってきた♪

3日ほど過ぎちゃってますけどね。

「買ってきて、3日ぐらい家で寝かしちゃってさ、
こないだ慌てて発送したのよ!」って言ってた。

その3日!
買ってきてすぐ送ればピッタリだったのに!!

なんてね。
あたしの為にわざわざ買いに行ってくれて
日本に送ってくれたってだけでお姉ちゃん感激!!

全りーちんが号泣。・゚・(ノД`)・゚・。

ミッフィーちゃん

ちまちまシールを集めて
ようやく40枚貯まってコレもらえました(。・ω・)ノ

ミッフィーちゃんのスープボウル。

これぐらいの大きさの器が欲しかったの。
だからすごく嬉しいんだけど、
思ったよりも重くてちょっと心配。
洗ってるときとか、ツルッと手を滑らせて
ガチャン!てやっちゃいそうな気がするよ。
気をつけなくっちゃ。

それにしても、ミッフィーさんって真顔よね。
こんな顔で見つめられて、なんかツラくなりそう。
「アンタ、食べすぎちゃうのん?」て
言われてるような気がしちゃいそう。

感染

今朝出社したら事務所のルミちゃんが
マスクしてケホケホ咳をしてたのね。

「あれ?風邪?だいじょぶ?」って声かけたら
「すみません、ちょっと咳が出るんで
今日はマスクしときますね」って。

帰るとき、ちょっと具合悪そうだったんで
「悪化しちゃった?だいじょぶ?」って聞いたら
「大丈夫です!」って言ってたんだけど…

さっきLINEがきまして、
「ごめんなさい、インフルAでした。
消毒してください!」ですってー(゚ロ゚ノ)ノ

あぁ、やだなんか頭が痛いような気がするよ。
熱がありそう…(体温計咥える)

ピピッピピッピピッ

(」゚ロ゚)」< めっちゃ平熱ぅぅぅぅぅ!!

イエッサー!

なんかまた当たった~ヽ(´▽`)ノ


「リプトンて全プレなんじゃない?」
って会社で言ったら、
「そんなことないですよ!
私、りーちんさんが当たるって言うから
応募したけど全然当たらないです!」
ってルミちゃんが言ってた。


このおじさんがリプトンさん?
素敵なお髭ね。

子供の頃にリプトンのCMを見て
「さーとーますりぷとん?どこで区切るの?」
って割と真剣に悩んでました。

サー・トーマス・リプトンだということに気付いたのは
結構大きくなってからでした。
そしてその「サー」が「イエッサー!」の「サー」で
「イエッサー」が「Yes,sir.」であるということに
気付いたのは更に大きくなってからだったのでした。

非常に残念な頭の持ち主であります(´・ェ・`)

元気です(。・ω・)ノ

インフル感染の恐怖に怯えてましたけど
なんか全然そんな気配は無いですね。

先々週から先週にかけて
社内で2名の感染者がでたから
てっきりルミちゃんはそのどちらかから
もらっちゃったんだと思ったんだけど
そうじゃなかったのかもね。
娘ちゃんの学校で大流行中らしいから
そっちからの感染だったのでしょう。

私、インフル感染は免れたようだけど、
ここんとこずっとほんのり頭が痛くて
薬飲むほどじゃないけど辛かったの。

それを妹チャンに話したら
「運動すると直る!」って言うのよ。

運動するとエンドルフィンとかいう
脳内物質がブワーッと出てね、
それがモルヒネの何倍も強い
鎮痛作用があるんだってさ。

マジすか!?

ってことで、朝イチでジム行って
1時間ちょい運動してみたの。
そしたら!マジで!

(」゚ロ゚)」< 痛みが止まったよぉぉぉ!!!

ということで、すっかり元気です(。・ω・)ノ

ハニー

パンをより美味しく食べることを追求する日々。

ハニーバター(。・ω・)ノ

これは美味しくないワケが無い!
ハチミツとバターですもの。
美味しいに決まってるのだ!

と思ってパンに塗って食べてみたんだけど、
ハチミツが強すぎ、というか、バターが弱いのね。
しょっぱ味が足りないの。

なのでバターを足しちゃったりするもんだから、
摂取カロリーが恐ろしいことに((((;゚Д゚))))

という訳で、リピートは無しですね~♪

リアルタイム配信

ウォーキング・デッド シーズン6の後半が
先週から始まっているワケですが、
そりゃもうグイグイくるストーリー展開で
ひとりで観てるのに大興奮なんですよ。

先週のリアルタイム配信は快適だったのに
昨日の夜はちょいちょい止まっちゃって
ストレスが溜まってヽ(`皿´ )ノ ムキーッ!!

先週が「神回だ!」と評判だったから
昨日はアクセスが集中したとか
そういうことなんですかね?
それともこっち側の問題なの?
もしかしたらそうなのかもと思って
無線じゃなくて有線にしてみたんだけど
やっぱり全然ダメでして…

21時からのも、23時からの再放送も
どっちも同じようにダメだったから、
あたしのPCかうちの回線の問題なんだろう。
そう思って諦めました。
金曜日からは普通に配信されるから
それを普通に観ればいいじゃないの。
リアルタイム配信はPCからしか観れないから
仕方ないよ諦めよう。
PCにコーヒー飲ましちゃったからだな。


そしてさっき、ブログ更新しようと思って
PCたちあげて、なんとなく気になったんで
Huluのリアルタイム配信のページをクリック。
したらば!
偶然にもウォーキング・デッドの再放送だった。
なんだ、この時間にもやってんだ。
で、すんごい快適に観れた。

なんだよ、やっぱりあっち側の問題かよ!!

お引越し

ご近所にまたもケーキ屋さんが!

手づくりケーキのお店は
求人情報も手作り感満載です♪

ケーキ屋さんよりパン屋さんを!!
というあたしの願いは誰にも届かず…

大きな病院が移転してくるから
ケーキ屋さんばかりが出来るんだわ。
お花屋さんもそのうち出来るのでしょうね。

今度の日曜、いよいよ病院の移転の日です。
交通規制をして、自衛隊が出動して、
お引越しをするんだそうな。

先週の日曜日にリハーサルしてたんだけど
渋滞しちゃって大変だったらしいよ。
そりゃそうよね、規制してる区間を避けて
通れるところに車が集中しちゃうんだもんね。

日曜日、ジム行くのもやめた方がいいかな。
どこにも行けないからビルダーズやるしかないな。

お金の話

オチも面白いこともなんも無く、
ただ単にイヤだなーって思った話。

さっき夕飯食べてからジムに行って
1時間ぐらい運動してお風呂入って
髪を乾かすためにパウダールームへ。

先客がたくさんいて賑やか。
お友だち同士、話が弾むのは結構。
聞く気が無くても聞こえてきちゃう。
だってオバチャンて声でかいんだもの。
ま、それも楽しい話題ならいいんだけどさ。

ずーっとお金の話をしてる人がいて、
なんだかすっごく嫌な気分になったの。
自分の話か他人の話か知らないけど、
「サラリーマンじゃ年収何千万単位じゃない?
でも社長なら億でしょ、億!」
という話を延々と、でかい声で。

あれ、自慢だったのかなぁ?
年収何千万っていう。
話してた相手に対する自慢だったのかも。

人前でお金の話をするもんじゃないって
そう厳しく言い聞かされて育ったもんで。
なんだかイヤ~な気持ちになりました。
品が無い人って嫌だなって。
自分の身近にそんな人がいなくてラッキー♪

(;゜д゜)ァ...

居る、ひとり。
だからあたしその人と距離を置きたくなったのか。
納得。

高校生

こないだ工業高校の生徒さんが
職場見学に来たんですよ。

まだ1年生だから就活っていうんじゃなくて
社会科見学的なものなのかな?
そういう授業があるんだね、きっと。

学校に対して求人を出してる会社の中から
好きなとこ選んで見学に行くみたい。
うち、去年初めて高校に求人出したんだけど
まさか本当に見学に来るとは驚きです。

でね、工業高校の生徒さんってことで、
なんかちょっとガラの悪い子が来たら
どうしましょう怖いわねぇって思ってたのよ。
だって自分が高校生だったとき、
同じ市内の工業高校の人たちって
ちょっと怖そうな人が多かったんだもの。

それがね、来た子がとーっても良い子で!
オバチャンびっくりですよ。
社長もすごく気に入ったみたいで、
「2年後にまた是非!」って言ってた。

あんな子が来てくれたら、
完全に母親目線で可愛がっちゃうわ。
社内も高齢化が進んでるから
どんどん若い子が入ってきてくれるといいなぁ。

くしゃみ

花粉が徐々に本気出してきてる!

くしゃみの回数が増えてます。
くしゃみは危険なんですよ。
腰にギクッときちゃうんですよ!

くしゃみが出そうになったら
どっかつかまる場所を探すのね。
そして脚を肩幅ぐらいに開いて
ちょっと膝を曲げて力を上手に逃がす。
そうしないと、腰にギクッ!だからね。

起きてるときのくしゃみは
そんな風に対処するからいいんだけど、
危ないのは寝てるときなのよ。
横になってるときのくしゃみは
衝撃がもろに腰にくる!!

そしてくしゃみが一番出るのが朝。
目が覚めたら速やかに立ち上がらないと
いつまでもベッドでぐだぐだしてたら
くしゃみが出ちゃう ( >д<)、;'.・ ィクシッ

というワケで、くしゃみと眠気の熾烈な戦い。

腰、やばいです(´;ェ;`)

オロナイン

鼻の頭に吹き出物が出来たり、
口の横が荒れちゃって痛かったり。

普段、肌トラブルがほとんど無いので
吹き出物ひとつでも凄いストレス!

で、オロナイン買ってみた。


チューブの素材が変わっててビックリ!
プラって書いてある!!


オロナインと言えばアルミのチューブでしょ。
中身が少なくなってくるとお尻の方から巻いてさ。
巻いたり伸ばしたりして穴開いちゃったり。
それがラミネート素材になっただなんて。
きっと最後まできれいに使えるのでしょうね。

今夜はオロナインを顔にペタペタ塗って寝ます。
鼻の頭の赤いニキビ、早く治りますように(´;ェ;`)

4年に一度

こんなに忙しいのは4年に一度ぐらいだ!
みたいな日でした (。´-д-)フゥ...

2月の月末は毎年バタバタするの。
なんか突然3月が迫ってくるからね。

今年はうるう年で29日まであるから
いつもより1日分マシなはずなんだけど、
突発的な出来事が色々と重なって
目が回りそうな忙しさでした( @_@)

優先順位が低くて後回しにしたものを
明日片付けたらちょっと落ち着きそう。
そしたらひな祭りもあることだし
なんか美味しい苺のスイーツ買って
お疲れ様ー!ってやろ。
ひとりで。


あ、そういえばね、オロナイン凄い!
吹き出物が急激に回復に向かってる。
素晴らしいねオロナイン。
買って良かったオロナイン。

ところで、オロナインH軟膏のHって
なんだろう~(?_?)

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク