There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

快適

なにやらHuluが頑張ったらしく、
昨夜のリアルタイム配信は快適でした。

21時から観て、23時の再放送も観て、
今日仕事から帰ってきて18時から観た。
土日にもっかい観よう。

Huluは快適だったけど、
花粉のせいで快適とは程遠い体調。

目が痒い!
目玉を取り出してジャブジャブ洗いたい。
あと、上あごの奥の方が痒い。
ベロで掻きたいけど全然届かないエリア。
ベロ攣りそう。

目とか上あごの奥とかっていうか、
なんかもう顔全体がカユカユな感じ。
くしゃみ鼻水鼻づまりよりはマシだけどね。

ここ数年、めっきり鼻の症状は出なくなったな。
朝起き抜けにくしゃみ連発するぐらいで
日中はほとんど平気だもの。
ま、その朝のくしゃみが腰を蝕むのですが。

明日、鍼行ってきます。
腰、やばいっす。

苺まつり♪

昨夜、『マツコの知らない世界』
苺マニアの方が紹介していたスイーツ3点。

ひとつは東京町田のお店のパフェ。
行けないよ、遠くて。

もうひとつはホテル ニューオータニ。
ショートケーキが一切れ3,240円Σ(゚Д゚;)
庶民には手が出ません。

でも大丈夫、庶民にはこちらを。
デニーズの苺のガレット。

ファミレスなら行ける~♪
しかも鍼に行って帰りに寄れる場所。

ってことで、3時のおやつに食べてきました。
番組内でマツコが言ってたほどは
生地がモチモチじゃなくて残念だったけど、
苺は美味しかったし、コーンフレークがサクサクで
まぁまぁ満足~ヽ(*´∀`)ノ


これは鍼に行く途中のJAで買った苺。
いばらキッス♡

マツコが「嫌な名前ね これ」って。
「『いばらキッスください』って
口が裂けても言いたくないわよ」だって!

これね、苺マニアの方曰く
「イチゴ界の及川光博さん」なんだそうな。
熟しているのにキレがあって爽やかだから。

うひゃー、そんなこと言われたら
食べてみなくちゃダメじゃないの(≧▽≦)

で、モリモリ食べてみたんですけどね、
確かに、甘さの中に爽やかな酸味。
これは…
イチゴ界のミッチー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

乾燥

家の中の乾燥がちょっと酷い。

湿度が高いのが苦手だから
乾燥気味ぐらいがちょうどいいんだけど
さすがにね、18%っていうのは…

洗濯物の渇きが早いのは嬉しいけど、
お肌が乾くのは困るわぁ(;´д`)

ってことで、加湿器を出そうと思ったの。
でもね、高~いところにしまっちゃってて
手が届かないわけじゃないんだけど、
頭より高いところにあるそれなりに重い物、
ヨイショって瞬間に絶対に腰に負担がかかる。
恐ろしくてそんなこと出来ません!

というワケで、カサカサしております。
小ジワが増えそうだよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

包囲網

またひとり、インフルに倒れる…_ノ乙(。ン、)ノ

花粉症でね、鼻とノドをやられてて
咳が酷くてつらかったんですって。
で、咳止めをもらいたくって病院へ。

体温は37℃あるか無いかってとこ。
でもお医者さんが
「なんか気になるから一応…」
ってインフルの検査をしたら、
A型だったそうな。

この時期、花粉症で粘膜がやられてて
ウイルスの進入を許してしまうことが
結構あるらしいってテレビでやってた!
そして、重症化することも多いとか。

ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

徐々に狭まるインフル包囲網。
なんとか捕まらずに逃げ切りたい≡ヘ(*゚∇゚)ノ

花粉事情

目が痒い。

しょっちゅう言ってますが、
しょっちゅう痒いんだから仕方ない!

ムスカ
ムスカ「目がぁ、目がぁああああああああ」

毎日このぐらい辛いです。・゚・(ノД`)・゚・。


妹チャンとSkypeで話しながら目をゴシゴシしたら
「ここ2~3日、目の痒みが酷いよね!」って、
まるで隣町にでもいるような口ぶりなんだけど
あなたの居るところは太平洋のそっち側だから。

太平洋のあっちでもこっちでも、
この時期は同じように杉花粉が飛んでるのか。
あっちはまだまだ気温が低いのにね。
なんだか不思議。

とにかく目が痒くてたまらないんだけど、
鼻水ずるずるよりマシだと思って耐えよう。

あんまりゴシゴシすると年取ったときに
まぶたが弛むって聞いたから気をつける!

キャンセル待ち

キャンセル待ちしてることがあるんですよ。
1月下旬ぐらいからずっと。

で、今日電話がかかってきて、
「キャンセル出たので4月9日どうですか?」

ん?
なんか聞いたことある日付。
「ちょっと確認して折り返します」と言って
とりあえず一旦電話を切りました。

4月9日かぁ…(;゜д゜)ァ...

ダメだよその日は。
その日はミッチーの初日だ!

せめて午前中ならなんとかなったけど
お昼過ぎからしか空いてないなんて。
時間ギリギリで慌てるのも嫌だし、
涙を飲んで再度キャンセル待ちし直し。

次に電話がかかってくるのは
いったいいつになることやら…(´・ェ・`)

モヤモヤしてること

ペット不可物件に住んでいる友達が
寂しいからペットを飼いたいと言う。

彼女、ひとりぐらし。
平日は夕方までお仕事。
週末は彼氏とデート。
お泊りデートも多し。

無理じゃね?
ペットとか、無理じゃね??

ていうか、毎週デートなのに寂しいの?
平日の夜に寂しいからってペット飼って
週末はどうすんの?放置すんの??

ペット不可だから犬と猫は無理だし、
鳥も鳴き声がうるさいからダメ。
ってことで、猫より小さいげっ歯類を
飼う気満々になってる。

ペット不可ならげっ歯類もダメじゃない?
バレなきゃいいってことかしら。
ま、そこはあたしが気にするとこじゃないか。

ペットショップの店員さんに聞いたら
手間がかからず簡単に飼えるし
旅行も一泊二日ぐらいなら留守番OKって
言われたから大丈夫って…

店員さんは買って欲しいから言うよね、
ウソまがいのことを。
そして、都合のいい話だから鵜呑みにする客。
実際一緒に暮らしてみて想像してたのと違うって
気付いたときにどうすんのよ?
やっぱ無理だったー!ってその辺に放すの?

「寂しいからペットを飼う」って言ってる時点で
なんかモヤッとすんのよ。
自分の寂しさを埋めるためにペットを飼って
そのペットに寂しい思いをさせることは
全然平気なのかよヽ(・ε・)ノ

犬とか猫がダメだからげっ歯類っていうのも
モヤモヤするじゃんねぇ。
そんなんで本当に愛情もってお世話できるのか。

ペットを飼うって、新しい家族が増えることよ。
その子が死ぬまでずっと一緒に暮らしていくのよ。
楽しいことばかりじゃないよ。
大変なことのが多いかもしれないよ。
愛情があるからこそ、大変と思わずやれるのよ。

あぁ~、モヤモヤする。

でも言えないんだよ。
やんわり言ってみたけど、それじゃ通じないし。
でもこんなはっきりは言えないの。
「りーちんはいいよね、アキさんがいるから」
って言われちゃうもん。

アキさんは一見全然手間がかからないように
見えるかもしれないけどさー、
アキさんとふたりで暮らすことによって
あたしがどれだけの制約を受けているか。

もちろんアキさんからもらう幸せの量も
そりゃあハンパないんですけどね!

とにかく、彼女が諦めてくれることを
切に願っております。
人間と一緒に暮らすロボットとかさ、
そういうのが早く一般に普及するといいよね。

どんより

自分に直接関わりの無いことを
あれこれ考えてイライラしたり
モヤモヤしたりするのは止めたい。

本当にそう思うのだけれど。

まだ飼われてもいない子のことを
心配したりしても全く意味が無いし
無駄なことだと分かってはいるのよ。

頭では分かっているんだけれど、
気持ちがどうにも沈んで仕方ない。

会社で相談したら、
「ペットを飼って一緒に暮らすうちに
その人もきっと気持ちが変化して
家に留守番させて旅行に行くなんて
出来なくなるんじゃないですか?」
なんていう素敵な回答を貰ったけど
なかなか気持ちが晴れません。

沈みきってどんより。
こんな時は体を動かして汗をかいて
すっきりするに限る!

と思ったらジム休館日~。・゚・(ノД`)・゚・。

タイヤ

もうさすがに雪は降るまいと思って
先週スタッドレスから夏タイヤに替えたら
途端に寒くなってちょっとビビッてます。

や、さすがに雪にはならないでしょうけど。

会社のおじさん達が
「3月いっぱいはスタッドレス!」て言ってて
「もう絶対雪なんか降らないって~!」
って、あたしひとりだけがタイヤ替えたので
これで降ったらちょっと悔しいじゃん?

朝は暖かかったのにどんどん冷え込んで
雨が降り出したからまさかね…って。
天気予報によると明日も寒いけど
凍結するほどではないみたい。

2年前の冬にすごい大雪だったから
去年の冬に新しいスタッドレス買ったら
それっきり全然雪が降らなくてさ。
あたしのスタッドレスタイヤは
未だ一度も雪道らしい雪道を走ってない。

あんまり積もったら困っちゃうんだけど。
ちょっとぐらい降ればいいのになー(。・ε・。)

録画

映画とかドラマとか、録画したら満足しちゃう。

今期はこのドラマ観るぞ!って決めたのは
頑張って溜めずに観てるのよ。
2週分溜めちゃうと億劫になっちゃうから
録画して翌週の放送の前までには
必ず観るようにしています。

それなら録画しないで観ればいいのにって
自分でも思わなくもないんだけど、
途中で何かあって離席するかもと思うと
恐ろしくて録画せずにはいられない。

そんな感じにドラマは頑張ってるんだけど、
映画はダメよねぇ。
急いで観る必要が無いから、どんどん溜まる。

もう観ないかな?
いや、そのうち観るかも!
そう思って残してある作品が何本もあるんだけど、
昨日ラジオで聞いたのよ。
「超高速参勤交代の続編が…」という話。

マジかー!
残しといて良かったー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これで観るキッカケが出来ました。
1本減りますよー♪

さて、いつ観るか。
映画の公開日の直前でしょうね~(≧▽≦)

3.11

5年経ったんですね。

正直、普段はほぼ忘れてるし、
最近は募金もしてないし、
今日なにかを語るとか出来ない。

あの日の映像を見るのが辛くて
ここ数日テレビ見てて
「これから流れる映像には…」
ってアナウンスが流れると
慌ててリモコンでピッ!

機会があったら東北に行ったり
東北の美味しいものを取り寄せたり
そういう形で支援を続けていくので
これからも普段は忘れてていいですか。

あの被害から立ち上がって
頑張っている人たちより、
あの日、命を落としてしまった人の方に
気持ちが向いてしまって仕方ないの。

あの映像を見ると
死の気配が濃すぎて辛い。
ここ数ヶ月、どんどんそんな風になってきて
きっと5年ていう節目の年だから
いっぱいテレビで目にしたからだと思うけど。

来年は、もっとしっかり追悼の気持ちを持って
色々考えられるようになってるといいな。

お風呂

ジムのお風呂、使うのや~めた!

ジムのお風呂ってオバチャンがうるさい。
喋るなとは言わないけどさ、
なんであんなに大声でうるさいんだろ。

周りへの配慮が出来ない人も多くて
お風呂入っても全然リラックスできないの。

温泉じゃないからしっとりする訳でもないし。
それどころか消毒臭くなるし髪の毛パサつく。

お風呂入るとなると荷物が増えるし
ジムで1時間ちょい、お風呂で小一時間で、
滞在時間が2時間半ぐらい、
家を空ける時間が3時間ぐらいになっちゃうし。

ってことで、ジムのお風呂使わないで
サッと汗拭いて着替えて帰ってきて
お家で好きな入浴剤入れたお風呂に
の~んびり入ることにしたの。

そしたら前より気軽に行けるようになって
会費の元とれるぐらいには通えてます♪

最初っからこうすれば良かった~ヽ(´▽`)ノ

救急車

毎日毎日朝から晩まで
こんなに急患っているのねぇ。

って、感心しちゃうぐらいの救急車。

近所に大きな病院が越してきたら
こうなるって分かってはいたけどね。
でも想像した以上の台数。
それに音もうるさい。

住宅街に入ってきたらサイレン止めるって
回覧板に書いてあったような…
全然普通に鳴らして走ってますよ?

そのうち慣れちゃうんでしょうけどね。
今までが静か過ぎたのよ。
遊びに来た友達がみんな
「静かだねぇ~!!」って驚いてたもんね。

今日が寒さの底ですってよ奥さん!

明日以降、徐々に暖かくなって
寒の戻りがあったとしても
今日みたいに震えるような寒さは、

(」゚ロ゚)」< もう無いんですってよー!!


ここんとこ急にまた寒くなって
首と腰の具合が非常に悪いの。

ほら、花粉のせいでくしゃみも増えて
そのたびにギュッと力が入るでしょ。
そのせいで痛みが増してるの。

花粉シーズンはまだ続くけど
寒さだけでも和らいでくれれば
体調も良くなると思うんだ。


で、明日の最高気温は?
今日よりだいぶ上がるのかしら?


ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

たいして暖かくもないくせに花粉が凶悪!

食堂のおばちゃん

会社の移転計画がすごい遅れてて
多分引っ越せるのが8月ぐらい。

暑いときにお引越しってしんどいなぁ。

なんか噂によると食堂を作るらしいの。
わぁ、それは嬉しいヽ(´▽`)ノ

食堂のおばちゃんと仲良しになって
大盛りにしてもらったり
おかず1個増やしてもらったり
そういうのって楽しいよね~♪

でもさ、冷静に考えてみたら
おばちゃんおばちゃんて言ってるけど
たいして歳変わらないよね、きっと。

もしかしたら年下かもね…(´・ェ・`)

お薬

お薬、もらってきた~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



これで少し楽になるかな。


それにしても、整形外科はいつも混んでますね。
午後の受付開始の5分前に行ったら
もう20人ぐらい待ってた(´・ェ・`)ウンザリ…

診察無しでお薬だけもらえればいいんだけど、
それでも50分もかかりました。
診察してもらおうと思ったら、
どんだけ待たされたのかしら…

花粉

お薬サイコー☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

昨夜と今朝、お薬飲んだから
今日は体中あんまり痛くなくって
動きがすっごい軽やか~♪

体が痛くないって、心まで軽くなる!
今日は朝から上機嫌 (⌒-⌒)
晴れてポカポカあったかかったし♪

でね、気分いいからお昼にモス行こうと。
アキさんも行くっていうから一緒にね、
車に乗り込んだら車内が暑くて
アキさんがハァハァいってるんで
窓を全開にして走り出したの。

ブワーッと涼しい風が吹き込んで
車内の暑い空気が逃げてって
「気持ちいいね~♪」なんて言ったら…

( >д<)、;'.・ ィクシッ

花粉、ナメてました。・゚・(ノД`)・゚・。

あたし、もう花粉症卒業したかもって
思ってたんですよ。
目が痒いけど、鼻はもう全然だなーって。

だからといって、窓全開はダメね。
風と一緒に花粉がブワーッと来たね。

そっからもうしばらくクシャミ止まらなくて
正直モスの味もよく分からなかったです。

花粉、怖い( >д<)、;'.・ ィクシッ

寝顔

アキさんはカメラを向けると
悲しい顔して俯くので
カメラ目線の写真がほとんど無い。

あるのはこういうのばっか。

わぁ、可愛い顔して寝てるぅ!

あ、ちょっと目あけた。

薄目も可愛い。

手も足も顔も、寝姿全体可愛い(*´д`*)

安心してください、間に合いますよ。

2ヶ月ぐらい前に
「来年の12月までにハリポタ全部読んで
映画も観なきゃならない、間に合うかな?」

って心配してたんだけど…

昨日までに19冊のうちの6冊を読み終わり、
映画も3本目を観ようとしています。

2ヶ月前のあたし、心配しないで!

(」゚ロ゚)」< 余裕で間に合っちゃうよ~!!


読み始めたら本当に面白くて止まらない。
こりゃあ売れるワケだわね。
読むきっかけをくれた甥っ子ちゃんに感謝。

さて、今日届いたアズカバンの囚人、
今から観たらすごい遅くなっちゃうよなぁ。
明日の夜まで我慢しよう。



それにしても、この子たちもうこんなに
大きくなっちゃったのね。
ひとんちの子供の成長は早いわぁ。

ニコ・マルシェ

三連休、家にこもりきりなのもアレなんで
久しぶりにニコ・マルシェに行ってきました(。・ω・)ノ

事前にチラシでチェックしたら
お目当てのホットドッグ屋さんは来ない模様。
なので、朝食食べてから行きました。

アキさん連れてひとりだと
食べ物屋さんに並んで買ったり
食べる場所をキープしとくのも大変だから。
空腹で行くとあれこれ買いすぎちゃうし。

ル・プーレのランチボックス買えて満足♪

久しぶりに食べたけどやっぱ絶品!

3時のおやつ用にプリンとケーキ。



優しい味だったな~ヾ( ´¬`)ノ

コーヒーも美味しかったし、また来月も行こうかな。
今日みたいに自分もアキさんも朝食済ませてから
ちょっとゆっくりめに行くのがいいかも~♪

プライバシー

Facebookって未だによく分かんない。

友達があたしの知らない人に「いいね!」
って、そんなの見れなくてもいいのに。

ぼんやり見てたんだけど、
「あれ?なんか知ってる名前かも」
と思って、その知らない人(会社)を
チェックしてみたら、うちの下請けだった。

「あなたが『いいね!』してた会社さん、
うちの下請けの業者さんだったよ!
世の中狭いね~!!」
ってメッセージ送ったら、
「友達の息子さんの会社なんだよ」って。

Σ(゚Д゚;)

あたし達、もうそんな年頃なのね。
あたし達の子供世代が会社を興してるのね。
恐ろしい… 


ところで、その下請け業者さん、
うちの会社の忘年会にも来ていて
そのときのことも写真付きでアップしてるんだけど
その写真の中にあたしがバッチリ写ってた。
ステージ上の芸人さんを写したかったんだろうけど
その手前にカメラの方を向いたあたしが座ってたの。
ほぼあたししか写ってないような写真だった。

プライバシーとかそういう概念は無いんだろうかね…

年金事務所

ちょっと前に年金事務所から
妹チャン宛にお手紙がきたのね。
「未納の期間があるので手続きして」って。

なんでウチに?と思って考えたら、
彼女、2009年に一時帰国したときに
6週間ぐらい居たから転入届出したのよ。
あたしんちの住所で。
そうすると近くの保育園に預けられて、
日本の保育園体験が出来るからって。

市役所に転入届を出したから
その情報が年金事務所にも伝わった?
じゃあなんで転出したことは知らないの?

今日、年金事務所に他の用事があったので
ついでにそのことを聞いてみたの。

そしたらね、委任状が無ければ、
何も調べられないし何も分からないってさ。

ちゃんとこっちの事情を説明したのよ。
海外に永住してること。
転入届と転出届をちゃんと出してること。
将来的に年金を受け取ることは無いってことも。

それでも、たとえ1日でも日本に住んでいたなら
年金の納付義務がありますからって。

でもさ、よく考えてみてよ。
遡って納められるのは2年までなんでしょ?
2009年の6週間分の未納だもの、
納められる訳じゃないんだからもういいじゃん?

それでも、手続きをしなくちゃダメなんですと。
転入のときは手続き無しで納付義務発生で、
転出のときは市役所だけじゃなくって
年金事務所にも手続きをしろってか。
なんだそりゃ。

ま、お役所相手に腹を立てても時間の無駄だし、
ニッコリ笑って
「じゃあ委任状持って改めて出直しますね♪」
って帰ってきました。

(」゚ロ゚)」< もう行きませんけどねーーーー!!

良心の呵責

アキさん、お昼からサロンでシャンプー。
ふわふわサラサラでいい香り~♪

でもすごーく疲れちゃうみたいで、
迎えに行くと一目散に車に乗り込むの。
「早くお家に連れて帰って!!」って。

本当はサロンから直で病院に
連れてっちゃおうと思ってたんだけど
なんかちょっと可哀想になったので
一旦自宅に戻ることにしました。

お水飲んでおやつ食べて
自分のベッドでくつろぐアキさん。
病院に行こうって言い出しづらい空気。

なので、そーっと静かに出掛ける準備。
そうするとね、
「あれ?ひとりで出掛けるつもり?
ワタシにお留守番させようっていうの?」
って思うらしいのよね。

案の定、ベッドから玄関に移動して
「留守番なんてしないわ!ワタシも行く!」
って、出掛ける気満々になってくれました。

自分から仕組んだことだけれども、
そして、うまくいって助かったんだけれども、
なんか良心の呵責に苛まれちゃうのよね。

そもそも、疲れることは1日にひとつだけって
決めてたのよ。
だからサロンと病院を同じ日にっていうのは
実は今日が初めてでした。

でも、今週の土曜日はどうしても予定が…

土曜日、ミッチーのイベントがあるから。
アキさん、無理させてごめんよ(´;ェ;`)

当選

昨日、ミッチーのツアーファイナルの
当落発表があってですね…

無事に当選してました~ヽ(´▽`)ノ

いやー、ドキドキしちゃいましたよ。
お友達の分まで申し込んでたから、
外れちゃったら申し訳ないもんねぇ。

今回のツアー、初日のチケットが
本当に激戦だったらしくて、
だからファイナルもそうなるんじゃ…
って、ずっとドキドキしてたの。

あ、そうそう。
その初日のチケットもラッキーなことに
当選しておりまして。
今日発送しましたってメールがきました。
明日届くかなぁ(*´д`*)ドキドキ

当選するだけでいいって思ってたけど
でもやっぱ欲が出てきますよね~。
良席が来るといいな~ヾ(≧▽≦)ノ

上手に騙して

仕事でFAX待ってたの。

とにかく早く欲しい書類で
昨日中に送られてくるはずが
今朝になっても届かない。

A社→B社→ウチっていう流れで
送られてくることになってたから
今朝B社に電話してみたのよ。
「昨日中に届くはずですけど?」って。

そしたらね、担当者のアシスタントの子が
「たっっった今、うちにも届いたところです!」
て、すごい嘘くさいことを言うわけですよ。

マジすか。
へぇ。
じゃあとにかくそれをすぐに送って!

届いたFAXの端っこには、
A社が昨日の夕方B社に送った証拠がバッチリと。

たった今、ねぇ。
そういうこと言うなら、端っこの日付、
消してから送んなさいよね~ヽ(・ε・)ノ

なんか切なくなるからさ、
ウソつくなら上手についてよ。

お久しぶり!

本日、ラゾーナ川崎にてアルバムリリースイベント♪
お久しぶりの生ミッチー☆

CDを買ったベイベー&男子諸君には
特典の缶バッジをミッチーが手渡ししてくれるよ♡


ということで、まずは腹ごしらえ。

お腹が空いてたら元気に踊れないからね。

長くて退屈な待ち時間を経て、
いよいよ歌って踊る生ミッチー登場。

我らにとってはもはや見慣れた感のある
あの花柄の派手派手スーツですが、
一般の買い物客の皆さんは驚かれたのでは…

まずは『メロディアス』


もう一曲は何故か桃色。
嬉しかったけど。
みんな大喜びだったけど。
週末のショッピングモールで
喜び歌い踊る どうかしている人々。
楽しかったから全然OK♪

その後はまた長い待ち時間を経て、
テントの中でミッチーから直接
缶バッジを受け取ります(*´д`*)ドキドキ

事前に、「人数が多いので…」と
ほぼ流れ作業になっちゃうことを謝ってたけど
それでもちゃんとひとりひとりと目を合わせて
笑顔で「ありがとう♡」って渡してくれるんだもの、
素敵です素晴らしいです大好きです!

渡してもらうときにちょっと指が触れて
なんかもうふわっふわした気持ちになりました。


そして、打ち上げ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


みんながオードブル的なものをつまむ中、
何故かひとりだけステーキを注文。

その厚みに驚くみんなに見守られながら
黙々とナイフとフォークを動かしペロリ完食。


せっかくつばめグリルに来たのだから…と
ハンバーグをみんなでシェア。



ひとりでステーキ平らげたあたしも
当然のようにハンバーグに参加。
「優等生的な美味しさ」という名言も飛び出し
とても楽しい打ち上げだったのでした。

名残惜しいけど、どうせまた二週間後に
ツアー初日で集まるんだもんね~♪って
元気に解散して岐路に着きました。

お疲れ様でした~ヽ(´▽`)ノ

おつかれさま

昨日あれだけ肉をモリモリ食べたのに
今朝体重が500gしか増えてなかった!

ということに気を良くして…

今日のおやつは苺ムース&苺杏仁。

昨日半日立ちっぱなしだったからさ、
食べた分はちゃんと消費したのよ。(多分)
ちょっと寒かったりもしたじゃない?
寒いとカロリーいっぱい消費するし~♪


今日のアキさんはお疲れモード。

留守番ってきっと気を張ってなきゃならなくて
あたしが思うよりずっと疲れるのかもしれないな。
ペットシッターさんに対しても気を使うだろうし。

7月までは留守番させることが増えるので
家に一緒に居られる日はアキさん最優先にするよ。
女王様待遇だよ~♪

宮島

今テレビ点けたらぶっちゃけ寺で
厳島神社のあれこれやってて、
なんだか急に行きたくなっちゃった。

高校の修学旅行で関西に行って
4泊5日のうち1泊が宮島で、
そのとき厳島神社にも行ったんだけど
ちゃんと参拝した記憶が全然無い。
適当にチャラ~っと見ておしまい。
今思うとホント勿体無い!!

何年か前にのぐサンが厳島神社に
一人旅で行ったのね。
そのときは「ひとりで行くなんて…」
って思ったんだけど、
今ならあたしもひとりで行きたいと思う。
誰にも気兼ねなくブラブラするのも
いいもんだよね。

厳島神社だけが宮島じゃないぞ!って
素敵なところを色々紹介してるのを見て
本当に行きたくなっちゃったんだけど、
今年は金沢旅行だし来年は大阪だし、
行くとしたら再来年になっちゃうなぁ。

でも折角行きたいと思ったんだから
忘れずにちゃんと行きましょう(o゚◇゚)ノ

お出掛け

ライブとかで出掛けるときは
アキさんの夕方のお散歩とご飯を
ペットシッターさんにお願いしてます。

今年はミッチーのライブの本数が
去年よりだいぶ少ないんだけど、
それでも岡村くんと合わせて
3ヶ月の間に7公演。
あ、オリジナルラブも行くから
全部で8公演だ。

日程は決まってるんだから
最初に全部伝えちゃえばいいのに
まだ最初の1回分しかお願いしてない。

そろそろもうちょっと先まで伝えなきゃ…
と思いつつグズグズしてるうちに
シッターさんが他の予定を入れちゃった。

うわぁ、どうしよう。
サロンにお願いするか、病院に預けるか。
どちらにしても迎えに行ける時間が
結構遅い時間になっちゃうので
お泊りでお願いするしかなくなっちゃう。

あー、割と本気で困ったわ(´・ェ・`)

芝生

すごい久しぶりにのぐサンが
お庭の手入れをしてくれましたヽ(´▽`)ノ

今までフェンス際はお花を植える為に
芝生じゃないエリアを残してたんだけど
あたしがヘルニアを患ってしまって
ガーデニングなんて全然無理なので
芝生エリアを拡張して塀ギリギリまで
全部芝生にしちゃうことにしたの。

フェンス際の雑草をきれいに撤去して
土をザクザク耕してくれたので
週末にでも芝生を買ってきましょう。
買ってきた芝生を敷くぐらいのことは
ヘルニアでも出来るでしょう。

ホントはそこまでやって欲しかっ…

いや、そこまでは望むまい。
うむ。

ありがとう、のぐサン。
お疲れ様でした~(。・ω・)ノ

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク