There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

かりんとう饅頭

また寒いのが戻ってきて
あったかいお茶ばっかり飲んでる。

あったかいお茶飲んでると
なんだか甘いものが食べたくなる。

ちょうどそこに来客があって
「皆さんでどうぞ♪」って
なにやら手土産を頂きまして。

夕方4時ぐらいだったから
さっきおやつ食べたばっかりなのに
「賞味期限とかあれだし…」なんて
適当なこと言いながら袋から出したら
「かりんとう饅頭!でも亀印のかぁ…」

頂き物にケチつける事務員。
サイテーヾ(≧▽≦)ノ

「かりんとう饅頭って言えばさ、
筑波山の近くのお店の、知ってる?」
「あー、知ってます知ってます!
あそこのは本当に美味しいですよねぇ!」

ちなみに今日頂いたのは賞味期限が2週間。
筑波山の近くのお店のは翌日までよ。
それ聞いただけでも美味しさに違いがあるの
納得しちゃうよね。
亀印のも、まぁ普通に美味しいんだけどさ、
やっぱり比べたら全然ちがう!

なんて話をしてたら、久しぶりに
あの美味しいやつが食べたくなったんだけど
わざわざ筑波山までなんか行けないしなぁ。
車で1時間ぐらいはかかるもんね。

あのお店はお取り寄せが出来なくて
お店に行かないと買えないのよね。
週末、行っちゃおうかなぁ…(゚-、゚)ジュル

開花

東京では桜が満開だそうですが、
うちの近所の桜はようやく三分咲きぐらいです。

同じ関東地方でも全然違うのよ。

ここんとこまた寒い日が続いてるから
満開になるのは来週末ぐらいかもね。

どんよりヒンヤリのお天気のせいか
今日は朝から頭痛が酷くて…

体調悪いのを理由にジムもサボっちゃった。

ダメだなぁ。
1日ぼんやり過ごしちゃった。

明日は頭が痛くてもジム行こう。
行って汗かいたらきっと元気になるよー!

食べ過ぎ

気付いたら体重が2kg増えてた!!

こないだお肉モリモリ食べ過ぎたせい…
ではなくって、日常的におやつが多過ぎ。
会社でのおやつ、控えないとダメだ。

あとはねぇ、バルミューダのせいもあるかも。
美味しく焼け過ぎるんだよバル子!
毎朝食べ過ぎちゃうんだよバル子のせいで。

バターたっぷりのバタートースト。
とろけるチーズをのせたチーズトースト。
あぁ、思い出すだけで今すぐ焼きたくなる!

朝食の楽しみは削りたくないから
おやつを控えめにしよう。
かりんとう饅頭、10時と3時に食べてたけど
10時だけにしよう。

紅茶にお砂糖入れるのもやめようかな。
それか、お茶にしよう。
消費カロリー増やせないなら
摂取カロリーを抑えないと。

もうすぐミッチーと岡村くんに会うのに
太ってる場合じゃないよー((((;゚Д゚))))

最終話

ウォーキング・デッド シーズン6の最終話、
今、観終わったとこ。

なんかもう最悪な気分。
こんなどん底な気分、久しぶり。
這い上がれる気がしない。
このまま寝たら絶対悲しくて怖い夢みる!

いつもならリアルタイム配信観て、
1時間後にまた配信されるのを観るけど、
今夜はあまりにも気分が落ち込みすぎて
もう一度観られる自信がないわー。

明日の夕方もう一度配信されるから
それをゆっくり観なおそうかしら。

シーズン7が始まるまでの半年間、
あたしはどんな気持ちでいたらいいのか。
あぁ、やだもう。
どんより。

身近にこの気持ちを共有できる人が欲しい。
誰も観てないんだもんなぁ。
ドラクエ一緒にやってる人で観てる人いるけど
レンタルショップで借りて観てるから
シーズン6はまだ観られないって言っててさ。
すごい残念だよ。
なんでHulu加入しないんだよー。

などと言っているうちにちょっと落ち着いてきた。
でもやっぱ今夜もう一度あれ観るのは無理。
なんか明るい気持ちになれそうなテレビ見て
早めに寝ちゃおーっと。

デンマーク!

昨夜のウォーキング・デッドのショックから
立ち直れなくて一日中どんより。

正直、ブログどころじゃありません。
なにしろ昨夜からずっと胃が痛くて
今日は食欲もイマイチ。

そんなときでも美味しく食べられるのは
これだー!

ヨーグルト♪

最近のお気に入りはこれ。
デンマークヨーグルト。
めっちゃ旨いよ、デンマーク!!

あたしは甘いのが好きだから
加糖しか買わないんだけど
無糖もあるから是非どうぞ(。・ω・)ノ

ご褒美

お庭に芝生を敷かなくっちゃ…
先週の水曜日からずっと思ってたの。
でも週末は雨が降ったり止んだりで
ずるずる一週間経っちゃった。

そして今日、久しぶりに晴れた!
しかも近所のホームセンターで
広告の品のひとつが芝生~ヽ(´▽`)ノ

水曜日は午後からお休み。
久しぶりの晴れと広告の品。
今日やらずにいつやるの!?

ということで、まずはホームセンターへ。

軽い気持ちで買いに行ったんだけど、
あれね、芝生って思ったよりすごく重い。
あと、土まみれになる。
軽トラとかで買いに行くべき物なのね。

レジのお姉さんが親切で助かった。
車を汚さずに積めるように袋をくれたので
一束ずつ袋に入れて積み込み終了。
この時点でだいぶ腰がヤバイ。

自宅に戻って芝を敷く作業。
これはパズルみたいで楽しかったの。
でもしゃがんでやる作業だから
すごく腰が痛くなっちゃって…

終わったときには達成感もあったけど
疲労感も半端無い状態で、
これはもう絶対にご褒美が必要!!

で、これ。

ミニストップの練乳いちごパフェ。

紫外線いっぱい浴びちゃったから
苺でビタミンCを補給~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ご褒美って大事よね♪

健康診断

健康診断の予約をせねば!

今年は、近所に移転してきた
新しくて大きな病院で受けましょう♪

で、今日電話をしてみたら…
「8月4日はいかがでしょうか?」

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚ トー!!!

8月なんて、忘れちゃいそう。
ま、近くなったら協会けんぽから
問診票やら何やらが送られてくるから
それで思い出すだろうけど。

やっぱり新しい病院は人気なんだなぁ。
オプションで乳がん健診もつけようとしたら
1年以上予約埋まってて無理でした。
凄いな、大人気だ。
仕方がないので一般健診に
子宮頸がん健診を付けときました。

男性陣はそんなに先では困るので
去年までと同じところに予約。
おじさん達は新しい病院になんて
興味無いもんねー。
寧ろ、いつもと同じとこじゃないと
勝手が分からなくて嫌なんですって。

新しい病院、楽しみだな~♪
健診が終わったら、10階にある
展望レストランでランチしてから
会社に戻ろうかな~ヾ(≧▽≦)ノ

アキさんのためなら!

明日、アキさんのお世話を
ペットシッターさんにお願いするのね。
夕方のお散歩と、ご飯。

アキさんのご飯は3種類あって
飽きないようにローテーションなの。

あたしが食べさせるときは
どれでも同じに食べるんだけど、
シッターさんのときは微妙に違うらしい。

で、前回の報告のメールのなかで
「今日のご飯はお気に入りみたいです。
できれば次回も同じものをお願いします」
って言われてたの。

そして今日、
「明日、予定通りに伺います。
ご飯は前回と同じものがあれば…」

はいはい、分かってます!
ただ、実はそれ今切らしてんですよ。
そしてそれ、近くのお店には売ってないの。

仕事が終わってから買いに行くと
ちょうど渋滞する時間帯なんだよ。
空いてれば車で20分ぐらいのところが
倍ぐらい時間かかっちゃうんだよ。

行くけどね、アキさんのためだから。

結局、倍どころじゃなく時間かかったけど
無事に買ってくることができました。
これで明日は安心だーヽ(´▽`)ノ

今度からネットで箱買いしとこ。

ツアー初日

いよいよ今日から!

及川光博ワンマンショーツアー2016
『Punch-Drunk Love』

三郷市文化会館で華々しく幕を開けましたー!


三郷っていつもは電車で行ってたんだけど
会館の駐車場が無料で225台も停められるので
今年は初めて車で行ってみたの。
そしたら、45分で着いて超ラクチン♪
来年も絶対車で行くわ~ヽ(´▽`)ノ


初日の今日、チケット完売で満員御礼!
ベイベー達みんなすごい熱気で
グッズ買うだけでも大行列で大変(^▽^;)

開演前にワクワクしすぎて気持ちが保てるか
ちょっと心配だったんだけど…
(いつもだいたい先走って疲れてしまうのでね)

オープニングからもうベイベーの心を鷲掴みで!
えっ!?えっ!?
1曲目、これっ!?
マジか~ヽ(´▽`)ノ

2曲目3曲目、マジすか!
こうきたか!!
やだもう、超たのし~~~~っ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

(個人的にはあまり歓迎しない)壮絶なサプライズや
あれやこれやと盛り沢山で素敵な夜でした。


毎回思うんだけど、超出不精なあたしを
今まで行ったこともない場所に連れ出すパワー、
本当にすごいなー、と。

ミッチーや岡村くんのライブに行くようになってなかったら
仕事以外はずっと家にこもってゲームしてたよ。
それはそれで自分的には幸せなんだけれども。
でも、お外の世界に連れ出してくれてありがとう。
本当にありがとうと心から伝えたい。


さて、毎度お楽しみの打ち上げですよ(。・ω・)ノ


今日は車なので会場近辺を避けて
ちょっと離れた場所にあった台湾料理屋さんにて。

渋い打ち上げだなぁヾ(≧▽≦)ノ

ライブ後にセットリストの確認とか
どの曲がどう良かったかとか
ミッチーがああだったこうだったとか
ベイベー達とのそんなひとときが幸せ。

諸事情により次にミッチーにあえるのは
一ヶ月以上先になっちゃうんだけど、
その間に岡村くんに会えるからね(*´∇`*)

楽しくて忙しい季節。
元気にがんばろー(`・ω・´)ノ オーッ!!

能天気

「ライブに行って生ミッチーに会うとね、
ふわぁ~っ(*´д`*)て気持ちになって
脳内にセロトニンがぶわーって分泌されて
セロトニンが分泌されることによって
更にふわぁ~っ(*´д`*)てなるという、
素敵な循環なんだよ!」って説明したら…

「私はセロトニンがあまり出せないらしいの」
っていうお返事が来てマイッチング( >д<)

「考えてみたら好きで熱中できること
私、なにひとつ無いんだ。
そりゃセロトニン出ないわ」

おおぅ。
お返事に困りますよ(^▽^;)


あたし、考えてみたら楽しいことだらけだ。
楽しいことと嬉しいこととワクワクすること。
嫌なことだって無くはないけど、
嫌だからって誰かが代わってくれる訳じゃなし、
そんならあんまり考えずにサラッと流そう。
そんなことでクヨクヨしてる暇無いもん。

そう考えられない人は大変だろうなぁ。
あたし、能天気で良かったなぁ(≧▽≦)

ペットホテル

今年はミッチーのライブの本数が
去年に比べて少ないので、
必然的にあたしの参加本数も
若干少なめなんですけれども。

それでも、4月から7月半ばまで、
ミッチーと岡村くんとオリジナルラブの
3アーティストで8公演に参加なのです。

基本的にはペットシッターさんに
自宅にお世話しに来てもらうんだけど、
例えば名古屋日帰りの日なんていうのは
夕方1回来てもらうだけではダメでしょ?
だって15~16時間ぐらい不在になるから。

そういう日はどうしたらいいか、とか
シッターさんの都合がつかない日は、とか
色々考えなきゃならなくって大変。

動物病院の先生に預けたり、
普段お世話になってるサロンに預けたり、
そういうことも出来るんだけど、
なるべくアキさんのストレスにならないように
ちょっとでも条件の良いところを探す日々。
獣医さんもサロンも預けてる間はずっと
ケージの中に入ってなきゃならなくって
ちょっと可哀想なのよ。

で、今日、たまたま見かけた記事で
「ドッグトレーナーで獣医師のオーナーが
自宅兼店舗でケージレスで預かります」
っていうのを見つけたの!
うちから車で30分ぐらいはかかるんだけど
獣医さんより全然近いし、いいかも♪

今度の休みにアキさんと一緒に
下見しに行ってみましょうヽ(´▽`)ノ
良さそうなところだったら
シッターさんとうまく使い分けて
今まで以上にお出掛けしやすくなるかも♪

何かがいる

アキさんが何かに怯えています。

夕方のお散歩から帰ってきてからずっと、
家の中を落ち着かない様子でウロウロ。

普段のアキさんは家の中で決まった場所以外は
歩き回ったりはしないのです。
自分のメインのベッド、窓際の小さいベッド、玄関。
その3点の間を時々移動するだけ。

こんなにウロウロするのは、雷か花火の音に
怯えているときぐらい。
でも今日はどちらの音も聞こえません。

ということは、散歩中によほど怖いものを見た…
いや、家の中に入ってきてまで
こんなにも落ち着かないということは…

((((;゚Д゚))))家の中にどなたかいらっしゃる!?


テーブルの下に小さいベッドを持ってきて
あたしの足の間に挟むように座ってあげたら
ようやく落ち着いて眠ってくれました。



今夜、怖いなぁ。

ペットホテル

ペットホテルの見学に行ってきました。

アキさんと一緒に行ったんだけど、
とても優しそうなオーナーさんと
看板犬のボーダーコリー君に会って、
アキさんも「悪くないんじゃない?」
って感じだったので安心しました。

「ペットホテルをお探しなんですか?」
と聞かれたので
「お迎えの時間がとても遅くなるので
泊まりにするしかないかなと思って」
って答えたら、
「うち、事前に分かっていれば
遅くても大丈夫ですよ!」ですって♪

23時ぐらいになっちゃうって言ったら
店舗兼住宅だから大丈夫ですって!
助かるわぁ~ヽ(´▽`)ノ

ということで、来月末にお願いすることに。
ミッチーの市川公演の日。
多分21時には市川出られると思うから
22時には迎えに行けるはずだけど
車って途中何があるか分からないでしょ。
23時でもOKって言ってくれてるから
すごく気が楽~♪

これで何も問題なかったら
冬の旅行のときに2泊3日でお願いしよう。
ケージに入れずに預かってくれるなら
きっとアキさんも気に入ってくれるはず!

もっちり

「もっちり」という言葉に弱いヾ(≧▽≦)ノ


もっちりよもぎ、黒みつソース、桜風味

これは美味しいに違いない!
そう意気込んで買ってきたんですけどね…

あたし、桜風味って好きじゃないみたい。
なんかちょっと渋みっていうか、そういうのがね、
あたし味覚がお子ちゃまだから、苦手みたい。

あ、でも「もっちり」具合は美味しかったです!
和スイーツ好きな人にはオススメ~ヽ(´▽`)ノ

備えなくっちゃね

昨夜の熊本での地震、本当に驚きました。
震度7だなんて東日本大震災以来でしょ。
余震も震度6とか5とかって、心配すぎる。

熊本、その周辺地域の
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
一日も早く平穏な日常が戻りますように。


九州でそんな大きな地震だなんて
聞いたこと無かったから本当にビックリ。
でも日本って絶対安心って言える場所は
きっと無いんだよね?

うち、今もう全然地震に備えてないの。
水とか保存食とか、全然無いの。
5年前の地震のときに
断水したのが一番大変だったのに。

水だけでも買っておかなくちゃ。
電気は晴れれば自分ちの屋根で
作って使えるからね。

水と電気さえあれば、
あ、あとカップ麺とかね。
それさえあれば3日ぐらいは余裕だ。

週末、備蓄用品の買い物してこよっと。

お風呂

妹チャンとスカイプで地震の話をしてて
「自衛隊が被災地にお風呂を作るとか
日本ならではだよね!
他の国では聞いたことないよ」
って言うの。

えー、そうなの?と思って調べたら
移動式のシャワー施設なら
世界各国の軍隊が持ってるらしいけど
浴槽付きの移動式入浴施設は
日本の自衛隊以外は持ってないらしい。

妹チャン曰く、毎日お風呂に入るのは
日本人にとっては普通のことだけど
他の国の人は毎日は入らないのが
案外普通のことらしい。
なんかやだな。

余震が続いて不安で眠れなくて
せめてあったかいお風呂に入って
少しでも疲れを癒して欲しいって、
自衛隊の人たちが準備してくれるの
本当にありがたいことだよね。
日本人で良かったって思うよね、きっと。

ここんとこ時間が無くて
シャワーで済ませちゃってたんだけど、
今夜はちゃんとお湯に浸かろうかな。
あ、お風呂で食べる用のアイス、
買ってこよーっとヽ(´▽`)ノ

停電

朝から荒れ模様だったんだけど、
お昼ぐらいからどんどん激しくなってきて
午後2時ぐらいには暴風雨で家が揺れるほどに。

そして、午後3時前、バチン!
はい、停電。

ま、すぐ復旧するっしょ。
2~3分してすぐに復旧。
ほらね♪
と思ったら、またすぐ消えた。
そして、5分経っても、10分経っても、
30分経っても復旧せず(´;ェ;`)

強風が雲を吹き飛ばしてくれたので
お日様が出てくれたことが不幸中の幸い。
晴れていれば自分ちで発電出来るから
日没前にスマホの充電をしとかねば!

暗くなる前にキャンドルとライターの準備。

今夜はムーディーな夜になりそうね。

と、長期戦を覚悟していた午後5時半すぎ。

バチン!ウィーン…

(」゚ロ゚)」< 電気が来たどー!!


電気が点かないだけでこの不便さ。
被災地の方々のご苦労はいかばかりか。

1日でも早く 当たり前の日常を
みんなが取り戻せますように。

映画

ハリー・ポッター、順調に進んでます。

読んで、観て、読んで、観て…

ハリー・ポッターと賢者の石、
秘密の部屋、アズカバンの囚人、
そして炎のゴブレット。

読み終わったので映画を観ました。

これね、そろそろ1本の映画にするの
無理じゃないかしらね。
なにしろ炎のゴブレットは文庫で3冊。
これを2時間半の作品にまとめるのは
いくらなんでも無理でしょう。

小説を読まずに映画を観る人と、
小説を読んでから映画を観る人と、
映画を観てから小説を読む人、
どれぐらいの割合なんだろうか?

映画だけを観た人は、
色々と分からないまんま話が進んで
頭ん中「???」って感じじゃないのかしら。
それなりに楽しく観れるんだろうけど、
「あの人、なんだったの?」とか
「なんでそんな話になったの?」とか
自分の理解力が足りないのかなって
心配になっちゃったりするよね、きっと。

(」゚ロ゚)」< 心配ご無用ですよー!

理解力が足りないんじゃなくって、
エイヤッて思い切って端折り過ぎなだけ。

やっぱりね、小説を読んでから
映画を観るのがいいと思うのよ。
あたしにそうアドバイスしてくれた人に
感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、明日からはまた次のお話、
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団。
これ、4冊もある。
うふふ。
読み応えありそうだわ~ヽ(´▽`)ノ

定位置

日中あんなにいいお天気だったのに
夕方からみるみる黒い雲が拡がってきて
夕飯の支度をする頃には激しい雨。
雷のおまけ付き。

そして、地震まで(´;ェ;`)

アキさんは何か怖いことがあったとき
以前は家の中をウロウロして落ち着かなかったけど
最近は定位置が出来てちょっと安心。

テーブルの下にベッドを置いてあげると
落ち着いて寝てくれるようになったの。
あたしが席を立つと起きちゃうんだけど。

雨の音が静かになるまで
夕飯の支度を中断しなきゃならなくて
お腹ペコペコで悲しかったけど、
アキさんが安心してくれるならいいのよ。

表紙

なかなか面白いとオススメされたので
Amazonでポチッとしたら
翌日にはもう手元に。
なんでもあっという間に届くねぇ。



小説なんて万人受けする必要無いと思うし
賛否両論あって当然だと思うのよ。
だから面白いよと薦められたけど
あたしが面白いと思わなくても
そんなこと全然オッケーです♪

内容云々よりも、
石原慎太郎さんの文章が
なんかクセがあってダメだった。

そんなことよりもですね、
表紙の写真に何故これを選んだのか、
そっちの方が気になって仕方ないですよ。

新鮮ですよ

出勤途中、信号待ちで横を見たら…

掘りたての新鮮なレンコンが山盛り。

スーパーで売ってるのしか知らなかったら
軽トラの荷台に山盛りのこれ、
なんだか分からないかもね~(o゚◇゚)ノ

あー、美味しそう!
サラダにして食べた~い(゚-、゚)ジュル

奥ゆかしさ

コンクリートに直に座るのは嫌だと言うので
フリースの敷物を敷いてあげたのに…

何が気に入らないというのでしょう?

(*゚ロ゚)ハッ!!

気に入らないんじゃなくて、遠慮?
遠慮しているの!?

座布団外して座る的なことかも?
さすがは日本犬。
礼儀正しさ、見習いたいです<(_ _)>

オカエーリ

メレブさんがTwitterで

  皆の者、待たせたな、
  さ、挨拶の呪文だよ、

  「タダイーマ」


うわぁ~いヽ(´▽`)ノ
ヨシヒコが帰ってくるよぉ~♪

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』

年内放送予定ですって!
わぁ、早く冬にならないかなぁ!!

今年は夏とかいらないわ。
暑いし。

キャンドル

いつもらったか忘れちゃった
ドバイ土産の怪しいお皿。

絶対に使わないし、捨てちゃおうかな…

と、思ってたんだけど、

このキャンドルにピッタリ!

写真だと分かりづらいけど
花びらの縁取りがゴールドで
お皿の模様と同じ色なのね。

こないだの停電のときに
家中のキャンドルを引っ張り出したの。
このバラのキャンドルもお久しぶり。
ピッタリのお皿も見つかったことだし
これからはなんでもない日でも
たまには火を灯してあげましょうね。

にこにこ

月曜恒例、今週のたなくじ~♪

ニコニコ吉~(⌒-⌒)

っていうか、田中、可愛すぎ!

田中、なんか若返ったんじゃない?
去年再婚して 幸せなんだろな~♡
顔見たら分かるって、田中!

幸せそうな笑顔って、
見てるこっちまでニコニコしちゃうよね♪

ありがとね、田中 (o゚◇゚)ノ

本当に快適♪



何回かCM見てるうちに
「ホントにそんなに気持ちいいの?」
って気になったので1枚買ってみたら…

(」゚ロ゚)」< きもちよすぎー!スロギー!

って叫びたくなったので、
色違いで何枚か買い足します。

縫い目が無いって本当に嬉しい。
タグも付いてないんだよね。
肌に全く刺激が無いから快適!

ここ数年めっきり刺激に弱くなって
すぐに痛くなったり痒くなったりで
家に帰ると即ノーブラになってたの。

でもスロギーならノーブラより快適。
CMに偽りなしよ~(o゚◇゚)ノ

迫り来るゴールデンウィーク

気がつけば連休がすぐそこに!!

あたしのお休みは暦通りなので、
まずは明後日からの3連休、
月曜出社して火水木の3連休、
金曜出社して土日で終了~♪

今月中に終わらせるべきことを
明日の夕方までに仕上げられるのか
うっすら心配ではあるのですが…

そんな心配は明日の午後にすれば良し!


心配事があるときは、何か細かいことをするといい。
ということで、久しぶりにお裁縫箱を出してきて
チクチクとボタン付けをしてみましたよ。

カバンの生地が厚くて上手に付けれなかった!
思った向きに付けれなくてちょっと残念。
場所もなんかちょっと違う。

でも満足(*´∇`*)

迷惑メール

スマホに迷惑メールがじゃんじゃん届くの。
内容はどれも390万円入金したよってやつ。

なんで390万円?
半端で気持ち悪いんですけど。

500万にしたらいいのに。
気持ち悪くて気になって仕方ないよ。
誰が390にしたのよ。
リアリティ出るかなって思ったの?

出ないよ!
500を390にしたところで、
あらやだ、ホントかしら?
なんて思う人いないよ!!

これ、メールじゃなくて
電話してきたらいいのに。
そしたら直接「バカじゃん?」て言えるのに。

あぁ、この「バカじゃん?」のイントネーション、
文字じゃ伝わらなくてモヤモヤするわ~!
あのー、強いて例えるなら
「ラブストーリーは突然に」のイントロみたいな。

伝わった?
伝わらないかぁヾ(≧▽≦)ノ

幸福

あたしの初日がキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!



遠いところは行けないし、
平日は無理だし、
ということで、ようやくあたしの初日がやってきた。

ゴールデンウィークのお台場なんて
岡村くんかミッチーの為じゃなきゃ
絶対に足を踏み入れないよ。
人が多くて目眩がするよ。

途中の駅で怖い人に遭遇して
ちょっと泣きそうになりながら到着。
ビーチ味のヨーグルトドリンクを飲んで
なんとか気持ちを立て直して入場。

あのね、あたし、整理番号が、

(」゚ロ゚)」< 24番だったのーっ!!

二千人以上入れるとこで、24番目に入場。
いっちばん前、ステージに指先が届く距離で、
岡村くんをガン見なのよ(ΦωΦ)フフフ

今日はDVDの収録と、
カメラマンさんが写真をいっぱい撮ってて、
梅佳代ちゃんってカメラマンさんなんだけど
彼女がもう本当に可愛らしくてねぇ。
岡村くんももちろん良かったんだけど、
ハートの4割ぐらいは梅佳代ちゃんに
もってかれた感じです(*´д`*)キュンキュン

もうひとりのカメラマンさんは川島小鳥さんで、
ステージ上の彼のカメラに向かって
岡村くんがガーッて迫ってたのが素敵でした。
小鳥さんが怯まず立ち向かってたのが
「さすが!プロ!!」って感じだった。

それにしても、梅佳代ちゃん、
可愛いお洋服着てたんだよなぁ。
あれ、どこのかなぁ?
あたしも着たい…けど、
あれきっと二の腕が細くないと可愛くないな。

岡村くんは、毎回思うんだけど、
あぁ、本当に戻ってきてくれたんだなぁ、
そして、戻ってきただけじゃなくって、
もっともっと知らないところに
連れてってくれるんだなぁって感じ。

幸福の意味を聞かれたけど、
今のところはっきり答えられるのは
幸福の反対の言葉は不幸じゃなくて
孤独なんじゃないかなってこと。

岡村くんは幸福だよね。
あたしも幸福だよ。

お家が一番

用事があって車で出掛けたら
思わぬところで渋滞に巻き込まれる。
ゴールデンウィークだからって
みんなそんなに無理に出掛けなくても!

自分もその中のひとりだけど、
いや、あたしはレジャーじゃないもの!

明日は一日中お家に引きこもろう。
天気良さそうだから大物を洗うんだ。
お家サイコー!!

あたしがお家大好きなのを
よーっく知っている妹チャンが
「でもライブには行けるのね。
それって凄いことだよね!」って言うので
「ライブは凄く楽しみだけど
それでもやっぱり憂鬱になるの。
行けば楽しいって分かっててもね。
だから毎回必ず自分に対して
『夜にはここに戻ってきて、
この部屋のこのベッドで寝るんだ』
って言い聞かせて、家を出るんだよ」
ってことを告白したら
甥っ子チャン(大)とおんなじだって笑ってた。

彼もお出掛け大好きなんだけど、
出掛ける前に必ず、何時にピックアップで
何時に家に戻ってくる、ってことを
確認しなくちゃダメなんだって。

ヽ(*^-゚)人(゚-^*)ノ ナカマ~♪

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク