There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

目が!目がぁ!!

「目が」って言葉を口にすると
どうしてもムスカ大佐が浮かんでくるね。
ムスカ


今朝ね、あれ?見えづらいなーって、
てっきりいつもの閃輝暗点だと思ったの。

でも、なんか妙な感じ。
いつもと違う?

あれ?
見えない?

片目ずつ手のひらで塞いだら
右目の視野の上半分が
全く見えなくなってた。

やだー。
なにこれ。
全部見えなくなっちゃったら
どうしたらいいのかしら。

とりあえず目薬とかさしてみる?
でもね、目薬を持った手が見えない。
全然見えないから勘で!
二階から目薬、的な感じ。

困ったなぁ…と思ってるうちに
視野が広がってきて元に戻ったの。
その間、5分ぐらいだったかなぁ。

家にいるときだったから良かったけど、
これが車を運転してるときだったら…

怖い怖い。
明日絶対病院行きます。
明日が平日で良かった。

兄妹

実は昨日の夕方の妹チャンとのSkypeで
「明日なんて言わず、今日行って!
近所に大きな病院があるんだから、
日曜だって救急で診てもらえるでしょ。
今日、絶対に病院に行ってね!!」
と、強く強く言われていたの。

勢いに押されて「うん」とは答えたけど
超小心者のあたしが行ける訳無い。

でもやっぱり自分でも心配だったし、
市内にある日曜でもやってる眼科に
行ってみたのよ、一応。
行ったんだけど、そういう病気とかの
検査が出来るような病院じゃなくて、
完全に無駄足(´・ェ・`)

で、今朝。
心配した妹チャンからLINEで、
「昨日ちゃんと病院行った?」

大きい病院に行く勇気が無くて
検査することが出来なかったと伝えたら…

しばらくして、兄からLINEが!

「妹子からメールがきてるんだけど、
視界の問題は脳神経の検査が必要だぞ。
今日必ず○○脳脊椎クリニックへ行くこと」

わぁ、なんか大事になってきた。

「今日は平日だからやってると思う。
院長にLINEしといたから必ず行けよ」

「妹子から延々とメールがくるんだけど、
自分で動けない状態?」

あわわわわ。
今は普通に見えてるってことを伝えて
ちゃんと検査受けに行くことを約束。

あたしの性格をよく知ってる妹チャン、
兄へのアプローチは正解だったよね。
そうじゃなきゃ、仕事が終わってから…
なんて、絶対に後回しにしてたと思うもん。

そんなこんなで、今日は仕事どころじゃなく、
午前中に脳の検査、午後は目の検査。
長くなったので結果については明日の記事で。

異常無し!

昨日の午前中、まずは脳のチェック。

初診でMRI検査を受けられたのは、
やっぱり兄が連絡してくれたからかな。
ありがとう。

で、検査結果は全く異常無し。
脳にも、脳の血管にも何も問題無い。
梗塞が起きた形跡も無いし
血管の詰まりも認められない。

念のため眼科にも行った方がいいと
院長先生が仰っていたので
一旦会社に戻ってちょっと仕事をして
午後からは眼科に行きました。

で、結果はやっぱり異常無し。
眼球にも、眼球に付随する器官にも
全く問題が無いそうな。

とはいえ、視野欠損という異常な現象が
現実には起きた訳でして。
片目の視野の半分が見えないって、
これ結構オオゴトだと思うのよ。

眼科の先生曰く、
「現状全く異常が無いので
何が原因でその現象が起こったのか、
推測することしかできない。
同じことがまた起こるか起こらないか、
全く分からない。
起こった場合、また数分で回復するか、
回復せずそのまま見えなくなるのかも
なんとも言えない。
恐らく一時的に血流が悪くなった…
のかも…しれませんね…」

歯切れが悪いなぁ。
ま、断言出来ないんだから仕方ないか。

血流が悪くなったことが原因だとしたら
血管を広げたり血液をサラサラにするのが
効果的かもしれないって言ってた。
そういう薬もあるとは言われたけど、
今回はお薬無しにしました。
ヘルニアの薬も飲み続けてるっていうのに
これ以上薬漬けは嫌なのよ。
もしまた同じことが起こったら、
そのときまた考えよう。

脱水に気をつけるように言われたので、
お水をいっぱい飲むことを心掛けます。
あたし、水分摂らなすぎなんだよね。

ま、こんな感じです。
一応目を疲れさせないように、
ゲームも長時間やり続けないように
休み休みやってます!(止めはしない)
蒸気でホットアイマスクも買ってきた♪

脳に全く異常が無いとか分かったので
気分的にはすっきりした感じだよ~ヽ(´▽`)ノ

視力検査

眼科で受けた色々な検査の中には
当然視力検査もあったんだけど、
ほんっとーに苦手なのよ、視力検査。

見えないのが悪いことのように思えるの。
「これは?」 「見えません」
「これは?」 「分かりません」
「これは?」 「すみません…」
って、段々申し訳なくなってくる。

せっかく検査をしてくれてるのに
ちゃんと答えられなくて本当に申し訳ない。

見えるか見えないかを見極めるんだから
見えても見えなくても良くも悪くもないのは
頭では分かってるんだよ。
だけど、いたたまれない気持ちになっちゃう。

あたし、頭オカシイのかな…(´・ェ・`)

なめんなよ!

今日はお友だちと新宿で待ち合わせ。

ランチしたりイベントに参加したり
まぁ普通に楽しく過ごしたのですが…

夕方、少し時間が余ったので
ちょっとお茶でもしましょうか、と。

一番近かったのがスタバだったんだけど
「スタバだと並ばなきゃならないから
ゆっくり話す時間は無いかもね」って言ったら
「えっ、そうかなぁ」って言うからさ、
「そんなにしょっちゅう行くわけじゃないけど
休みの日だと絶対並んでるよね?」
そう答えた訳ですよ。
そしたらね、彼女なんて言ったと思います?

「茨城だとそんなにスタバが人気なの?」

namennayo.png

ちょっと、ちょっとだけね、イラッとしちゃった。
だってエレベーターの中だったのよ。
周りの人に普通に聞こえるような声でよ。

笑いとるとか、そういう感じじゃなくて
本気で呆れてる、みたいな感じで
「よくヒルズとかで行くけど
全然並んでたことないよー!」だって。

アナタ、千葉県民だろーがヽ(`皿´ )ノ

ちょっと、あたし疲れてんのかな…
いやいやいや、あたしが悪い訳じゃないぞ。
ま、あっちが悪いってこともないんだけど。
気分良く付き合えないなら距離置くかね。

肉で復活!

昨日、スタバの件でイラッときて、
新宿でバイバイして帰る途中の東京駅で…

イベリコさんに救いを求めた。


こんなときは、肉だっ!!

見よ、この神々しいばかりの豚肉を!!

ちょうど出来立てが店頭に並んだとこだったの。
ホカホカというよりアツアツのお弁当を膝に乗せ
幸せな気分で岐路に着いたのでした。

めでたしめでたし。

甘えん坊

最近のアキさん、あたしにベッタリ。

あたしの足にくっついて寝てる。

移動するときはこのベッドを持っていかないと
無言の圧力をかけてくるのよね。

ソファに移動したあたしの足元に来て
テーブルの下に置きっぱなしのベッドを
チラッと見たりするの。

「あぁ、ごめんね。ベッド持って来るね」
って謝って、ベッドを取りに戻る。
で、ソファに座って足元にベッドを置く。

もしアキさんが喋れたら
「移動するときはベッド忘れないで!
ていうか、移動しないでくれる?
一箇所に落ち着いててよ」
とか言われそうでなんかやだわ。

歯石

アキさん、歯石を取ってきました!
頑張ったよ、えらいねーっ!!

犬って虫歯にはなりにくいけど
その代わり歯石は付きやすいんだって。

だから毎日の歯磨きが大事なんだけど
アキさんは歯磨きが苦手なの。
子犬の頃から慣らしてないと
成犬になってからだと難しいね。

無麻酔での歯石除去、
日本の犬は難しいんですって。
マズルをつかまれるのを嫌がるから。
だからアキさんも出来ないかもしれない、
途中で中止することもありえるって
施術前の説明で言われてたんだけど、
アキさんはすごく頑張ってくれました!

これからは歯石が付かないように
今の状態をキープしていけるように
あたしも一緒に頑張ります(。・ω・)ノ

フレーバー


昨日買ってきたアキさんの歯磨きセット。


歯みがきペーストはチキンフレーバー!


これ、ちゃんと歯みがきが出来なくても、
このペーストを舐めるだけでもいいんだって。

本当にチキンフレーバーなのかしら?
匂いは、なんか微妙にクサイ!
舐めてみる勇気は無いんだけど、
アキさんが喜んでペロペロするから
きっと美味しいんだろうなぁ。

からあげクン

ローソンでドラクエのキャンペーンやってて
からあげクンがホイミ味なんだって!

page_cmp_img01.png

レジでバーコードをピッてすると、
テレレレッテッテッテ~♪
って、レベルアップの音がするんだってよ。

やだ、早く行かなきゃ!!

でもさ、からあげクンっていつ買えばいいのか
いまいち分からないんだよね。
あたしの中では部活帰りの男子中学生が
買って食べながら帰るものって感じなの。

ご飯のおかずにからあげクンってのも
なんだかな~って感じがするじゃない?
かといっておやつに食べるのも…

おやつに唐揚げ食べる人って、
絶対デッカイ人だよね。
人間の器が、とかじゃなくってね。

ロトの剣

なんだかんだ言っても買っちゃうホイミ味。


からあげクンって爪楊枝が付いてるでしょ?
これね、数量限定で爪楊枝の代わりに
ロトの剣が付いてるんだって~ヽ(´▽`)ノ

で、さっきローソン行ってきたんだけど、
『ロトの剣は終了しました』
って張り紙がしてあった。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日から始まったキャンペーンですのに
どんだけ売れてるのよホイミ味!!

あとね、レベルアップの音が鳴るのが
どのタイミングなのか分からなかったのと
思いのほか控えめな音量だったので
ぼんやりしてたら聞き逃したよ(´;ェ;`)

でもホイミ味で癒されたからOKです。
ガーリックマヨネーズ味なんだけど、
なかなかの美味しさでした♪

バテ

久しぶりに晴れたのは嬉しいけど
急に暑くなるのはやめてください。

体が暑さに慣れてない今の時期
体調を崩す人が多いらしいんだけど、
あたしに限っては暑さに慣れるとか
いつまで待ってもそんなこと無いからね。

暑けりゃバテる。
時期なんか関係なくバテる。

毎年だいたい梅雨入り前ぐらいには
既に夏バテだからね。
常に季節を先取りですよ!

今年は例年に比べてちょっと早く
バテの気配を感じました。
秋が待ち遠しいです(´;ェ;`)

愛犬の日

今日は『愛犬の日』なんですって(。・ω・)ノ

ということで、スマホの中のアキさんのお写真を。
寝てるのばっかりだけど(-д-`。)zzZZ


今朝のアキさん

あたしが起きてきて1時間以上経ってるのに
ガラガラーッとシャッターを開けても
テレビ点けても 歌っても 話しかけても
全く起きる気配がありません。


昨夜のアキさん

ちょっと暑かったらしくて
お尻と左脚がベッドからこぼれてます。


今週の月曜日のアキさん

楽しい夢をみてるんじゃないかな。

洗車

アキさんと朝のお散歩に出たら
隣りのバーバが洗車してました。

あ、「バーバ」ってね、
ご自分でも「バーバ」って言ってるし
娘夫婦も孫達も「バーバ」って呼ぶから
あたしも心の中で「バーバ」と、
勝手に呼ばせていただいてますの。

で、バーバが洗車してる横を
「おはようございまーす♪」
って通り過ぎようとしたら
どうして洗車してるのかを
とっても丁寧に説明してくれました。
別にどうでもいいのに。

とにかく、車は常にきれいにしとく。
それが大切なんだそうな。

ごめんなさいね、あたしの車、汚くて。

洗車は給油のついでにするんだけど、
燃費が良くて1ヶ月にいっぺんなの。
しかもその1ヶ月にいっぺんのチャンスが
雨の確率が高いんだなぁ、何故か。

バーバ暇そうだから、あたしの車も
洗ってくれたりしたらいいのになぁ。
ついでじゃーん♪

名古屋

富士山~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!


名古屋に着いたらまず矢場とん!

味噌カツ~☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

今日は開演時間が16時だったのね。
だから終わって外に出たらまだ明るい。

夜の始まりの空とテレビ塔。


新幹線のホームで住よしのきしめん。


最後の仕上げに千寿の天むす。


いやぁ、名古屋は美味しいものがいっぱいだ。
こうやって写真並べて見てると、
何しに行ったのか分からなくなるわ。

ミッチーのワンマンショー、
今日も素敵でしたよ~(。・ω・)ノ

取って付けたような感想だけど、
ホントにホントなのよ~ヾ(。・ω・。)ノ

お留守番

昨日は日帰りで名古屋だったので
16時間も家を空けなきゃならなかったのね。

16時間だとアキさんのおトイレは3回だから
ペットシッターさんじゃダメだし困ったな~。
って話を会社で話したら
「うちで良かったら預かりますよ」

で、こうなりました♪

僕ちゃんが可愛がってくれたのよ~▽・エ・▽

よく見ると、ご飯はボイコットして
おやつだけ食べてる~ヾ(≧▽≦)ノ

地震

昨夜の地震、ビックリしたーヾ(・ω・´;)ノ

うちの辺りは震度4。
小美玉市では震度5弱だったって。

あたしねぇ、お風呂に入ってたの。
ってことは、アキさんはひとりぼっちよ。

すぐに飛び出せない状態だったので
とりあえずお風呂のドアを開けて
「アキさん!アキさん!大丈夫?」
と叫んでみたんだけど、
アキさん無口だからお返事は無し。

「お風呂にいるからね!
怖かったらこっちいらっしゃい!!」
と叫んでみるものの、反応無し。

急いでシャワー浴びてお風呂を出て
リビングを覗いてみると、
アキさんは真顔でテーブルの下に
じーっとしてました。
心細かったんだろうなぁ。
可哀想なことしちゃった。

お風呂に入ってる時の地震が一番困るわ。
お風呂中の地震と停電のコンボも
起こらないとは限らないんだから
脱衣所の懐中電灯の電池のチェックも
ちゃんとしておかなきゃね~(o゚◇゚)ノ

視察

今日はとても良いお天気だったので
「移転先の工事の進み具合を見たい」
という部長のお供をしてきました(。・ω・)ノ

あっ、部長!
ヘルメットかぶらずに近づくと危ないですよ!

ヘルメットどころか服も着ていない部長。

事務所はまだ骨組みだけ。


8月末にお引越し予定なんだけど、
ちゃんと間に合うのかしら…

お醤油

小麦アレルギーがある甥っ子ちゃんの為に
小豆島からお醤油を取り寄せてるんですよ。

小豆島の『高橋商店』さんのそら豆醤油。

アレルギー対応のお醤油、
味に拘らなければカナダでも買えるの。
でも調味料が美味しくないって致命的。

そんな訳で、美味しいお醤油を
取り寄せてカナダにお届けしてますの。

一昨日の夜にネットで注文してね、
その時に自動配信のメールが来て
それっきり何の音沙汰も無く、
今日あたり「発送準備が整いました」って
メールが来るかなと思っていたら…

ピンポーン♪

いきなり届いたよーヾ(・ω・´;)ノ

日本の物流、凄いな。
瀬戸内海の島から、二日で届くなんて!

このお醤油、とっても美味しくて
アレルギーとか関係無く使いたいぐらい
なんですけど…
容器がね、ガラスの瓶なの。
重たいし、割れるのが心配。
この点だけが残念なのよねぇ(´・ェ・`)

買うたんびにアンケートに書いてるけど
容器を替えるのはきっと大変よね。
いつか密閉式のパウチになってくれたら
本当に嬉しいな~ヽ(´▽`)ノ

迷惑メール

最近迷惑メールが酷いの。
PCの方じゃなくて、ケータイメール。

毎日色んなメールが届くんだけど、
最近で一番笑ったのは「店長」からの

「何やってるんですか!?遅刻ですよ!!」



えっ、マジすか!遅刻ヤバい!
で、あたしはどの店に出勤すればいいの?
ていうか、店長って誰よ~ヾ(≧▽≦)ノ

予約

とある予約を取りたくてですね、
今日電話をかけたのよ。

予約は2週間前から受付。
受付時間は10:00より。

6月4日(土)の予約が取りたくて
今日になるのをずっと待ってたの。

10時にかけても話し中になるだろうから
ちょびっとフライングして9:55にかけたら
一発で繋がってラッキー☆

これは好きな時間が選びたい放題だろう。
(ΦωΦ)フフフ

と思ったら、夕方の凄く半端な時間しか
空いてないって言われちゃった(´・ェ・`)


(」゚ロ゚)」< どういうことだー!!

本日の二大事件

今日は午前中にふたつも事件が!!

一個目はとても腹立たしいもので、
あまりにも理不尽だったので
メラゾーマを使ってしまうところでした。

危ない危ない。
危うく国際問題に発展するところだった。


二個目の事件も酷いものです。

ジムに行って、ロッカールームで着替えて、
1時間ちょい運動して
「ふぅ、いい汗かいたわ」と満足して
ロッカールームに戻る途中…

ふと気付くと着ているTシャツが裏表!

Σ(゚Д゚;)マジカー!!

どうせなら最後まで気付きたくなかった。
気付いた瞬間のあの恥ずかしさったら!

明らかに挙動不審になったよね。
気付いたとこからロッカーまで
歩く速度が急に1.5倍になったもんね。

早い時間で空いてたから
気付いた人はいなかったと思う。多分。

そうだとしても、やっぱり恥ずかしい。
あー、思い出すだけで恥ずかしい!

青系

青い服が似合わないの(´・ェ・`)

見慣れないからそう見えるのか、
それとも本当に似合わないのか、
自分ではなんとも判断が難しい。

ひとに聞いてもさ、
「えー?そう?普通に似合ってるよ」
って言うじゃない?


久しぶりに青系のTシャツをね、
つい魔が差して買っちゃったの。

ネイビーに白ラインのボーダーで、
左胸にポッケが付いててね、
そのポッケが白いレースの生地で
すごく可愛くて、ついつい。

今日それを初めて着てみたんだけど、
絶望的に似合わなかった。
一日中すごい居心地が悪かった。

これは、パジャマ行きだな…

納豆

本日の納豆(。・ω・)ノ

不要冷蔵。

ちゃんとネギ色のクリップも入ってる!

タレは磁石~ヾ(≧▽≦)ノ

親知らず

親知らずの周辺がちょっと腫れてます。

久しぶりに活動を再開したのかしら。
ここんとこずっと大人しかったのに。
それとも歯じゃなくて歯茎だけの問題?
ちょっと疲れてるからかも。

あたし、親知らずは1本しか無いの。
抜いたんじゃなくて、もともと1本だけ。
普通は左右だか上下だか忘れたけど
2本ずつがセットなんだって。
1本だけしか無いのはちょっとレアらしい。

だいたいの人がそうだと思うけど
親知らずは真っ直ぐ生えてないから
抜くとなったら結構大変なのよね。
砕きながら取り除くんですってよ。

痛くないときはそんな恐ろしいこと
やりたいと思うわけないじゃん?
で、炎症を起こして痛くなると
「いっそ抜いてしまった方がいいかも」
って思うんだけど、
炎症が起きてるときは抜けないのね。
なんでだか知らないけど、
歯医者さんがそう言ってた。

そしていざ炎症が治まると、
抜こうって気持ちも納まっちゃうのよ。

という訳で、一生抜けそうも無い親知らず。

メール

ケータイメールへの迷惑メールが酷い。
酷すぎる。

いちいち律儀にドコモに報告してるけど
これ本当に役に立ってるのかしらね。

ケータイメールはもう殆ど使ってないから
絶対に迷惑メールが届かないような
物凄い面倒くさいアドレスに変えちゃおうかな。

唯一ケータイメールでやりとりしてるのは
ペットシッターさんだけだから
彼女がLINE使ってるかどうかを
今度会ったら聞いてみよう。
で、使ってるんなら連絡手段をLINEにしよう。

因みに、今日一番鬱陶しかったメールは
タイトルが 「Re:        」 で、
本文が 「これ頼まれてた奴」 って一文だけ。
で、その下に長~いURLが貼ってあるの。
そのメールが10通ぐらい来てた。

アンタになんか何も頼んでねーよヽ(`皿´ )ノ

祝☆30周年

30歳のお誕生日、おめでとうヽ(´▽`)ノ


30年前、兄がドラクエを買ってきました。
自分が留守の間なら遊んでいいと言われて
あたしは学校が終わると飛ぶように帰って
兄が帰ってくるまで夢中で遊んだの。

ドラクエⅡ、Ⅲ、Ⅳ、Ⅴまでは
そんな風に兄のを借りて遊んでた。
初めて自分で買ったのはⅥ。
そして、生まれて初めて
念願の一人暮らしを始めた年に
ドラクエⅦが発売になったのでした。

いや~、あの夏はドラクエ三昧だった。
生まれて初めて、誰にも気兼ねなく
夜が明けるまで一晩中ドラクエしてた。
明け方、新聞配達のバイクの音がして
「あぁ、これがあたしの夢だったんだ!」
って、本当に嬉しかったのを覚えてる。

もうね、ドラクエについて語りだしたら
何日分でもブログが書けるよ。
Ⅲをクリアしたときのあの衝撃とかね、
誰かと朝まで語り明かしたい!!

昨夜はみんなでカウントダウンをして
0時になった瞬間に「おめでとう!」って
お祝いの花火を打ち上げたの。

30周年の記念の花火、可愛い♪


ロトのしるしの花火、カッコイイ!

これまでの30年、楽しませてくれてありがとう。
これからもあと30年ぐらいは楽しみたいな。
淡路恵子さんみたいなおばあちゃまになれると
本当に嬉しいです。
そうなれるよう、健康に気をつけねば!

充実の一日

新宿駅に出現した巨大黒板アート!



これが見たくて見たくて。

見よ、ホイミンのほっぺのつやつや具合を。

これが見たくてわざわざ途中下車の旅。

新宿駅、広いし迷路みたいだし
出来れば足を踏み入れたくない。
よっぽどのことが無ければね。

この黒板アートは、
それぐらいの価値のあるものでした!


そして、本来の目的地はこちら。


岡村くんとのDATE

あたし的ファイナル。
岡村くんは今夜も大変健やかでした。

岡村くんに会うと、どうしても色々と
複雑な気持ちになっちゃって、
楽しいだけではなくなっちゃうのね。
色々と、悲しい気持ちも思い出しちゃうから。

それでも、今夜もやっぱり勇気をもらって、
自分の幸福のことをちゃんと考えて
しっかりと生きていかなくっちゃなぁ…
などと思ったりするのでした。

お留守番

えぇっ、ワタシ、置いていかれちゃったの!?


マジかー、知らない人んちに置き去りかー。

ここは看板犬の僕の出番ですね?

ねぇ、キミ、置いていかれちゃったんだって?
ここ僕んちなんだけど、案外いいとこだよ?


よし、傷心ベイベーに寄り添う僕、完璧!


そして、隙をみてクンクンしとく。

個人情報いただきましたー!

ちょっと!なんか小さいのがついてくるんですけど!!


最終的には程よい距離感。

社会性

アキさんはひとりでさすらってた子なので
他のわんことうまく遊べなかったりします。

子犬の頃から色んなわんこと触れ合う中で
社会性は育まれていくのでしょう。

アキさんと出会った時、既に大人になっていたので
残念ながらそういう機会を作ってあげられなかった。

でも、昨日一日預かってもらって
迎えに行ったときに報告書を貰ったんだけど、
それを読んだらなんかちょっと安心したの。

ガウガウしつこい子に対して、一喝!

その後は気持ちを切り替えてリラックスしてたらしい。

お散歩も他の子と一緒に機嫌良く30分も歩いたって♪


積極的に他の子と仲良く遊ぶことはないけど、
付かず離れずでうまく付き合えてたみたいです。

いつもひとりで気ままにのんびりすごしてるけど
こうして他の子と一緒に過ごすのもいいかも。
そういう刺激も必要じゃない?

ペットシッターさんに来てもらうのは
送迎の必要が無くてあたし的には楽なんだけど
たまにはペットホテルもいいかもね~。

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク