There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

決めました

車、決めてきました(。・ω・)ノ

試乗車は無かったんだけど、
さすがに実物見ないで買うのも心配だし
たまたま点検で預かっているという
お客さんの車を見せてもらいました。

色はカタログで見て決めた。
実際に見てイメージと違ったら嫌だなぁ。
でもまぁ仕方ないか。
無難な色を選んだので大丈夫でしょう。

本当は実際に乗って走ってみたかったけど
きっとどれもそんなに違わないよね。
試乗車用意しろとか言うのもなんかあれだし。
最後はやっぱり「じゃあこれでいいです」って。

とにかくアキさんが乗りやすいという
その一点だけで決めました。
何にしたかは納車されてのお楽しみ♪

低床、スライドドア、室内広々。
そしてコンパクト。

納車までは1ヶ月ちょいだそうな。
楽しみだな~ヽ(´▽`)ノ

しこり

今朝起きたら首にしこりが出来てた!

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁΣ(゚Д゚;)

あのね、首と肩の境目の辺り。
なんか違和感を感じて手で触れてみたら
グリグリッてパチンコ玉ぐらいのしこり。
強く触ると痛いの。

でね、気にしすぎてるからかもしれないけど
しこりがある側が全体的にじんわり痛い。
頭から二の腕まで。

でもこの痛みってヘルニアのせいかも?
ヘルニアでも二の腕痛くなるからなー。
やっぱ気にしすぎかなぁ。

なんだろうこれ。
リンパ的な何かなの?
病院に行ったほうがいいんじゃろうか?

今、微熱があるんだけど、
明日の朝起きてみたら高熱とか
そういうの困っちゃうからやめてね。

とりあえず今週ずっと寝不足だから
今夜こそ早めにお布団に入って
5時間ぐらいしっかり眠りましょう。

いっぱい寝たら明日の朝には
ケロッと治ってるかもしれないしね♪

のどちんこ

首のしこりは消えるどころか成長しとるよ!

ちょっと様子を見て、なんかヤバそうなら
来週の水曜日の午後にでも病院行くわ。

そんなことより、なんか風邪っぽいのよ。
ふと気付いたらノドが痛くなってたの。

お昼ご飯のときに軽く違和感感じてて
夕方気付いたときにはかなりの痛み。
ツバをゴックンてするとズキンて痛む。

鏡で見てみたら、のどちんこの横が
すごい真っ赤に腫れてる~((((;゚Д゚))))

帰りにドラッグストアに寄って
「ひき始めの風邪にはコレだ!」って
葛根湯を買って飲んでみました。

効くといいなぁ。
明日の午前中、ジム行く気満々なのよ。
明日を逃すと当分行けないんだよ。

今夜は生姜をガシガシすって
蜂蜜たっぷり入れてお湯割りにしよう。
それ飲んで早めに寝るぞー(o゚◇゚)ノ

効いた!

葛根湯か、はたまた生姜湯か、
もしくはその両方なのか、
とにかく効いたみたいです♪

今朝起きたらのどの痛みが
随分マシになってました。
熱も無かったので一安心。

お家で安静にしているよりは
ジムで体動かして汗をかいた方が
元気が出るんじゃないかと思って
ちょっとダルかったけど行ってきたの。

そしたらやっぱりスッキリしたヽ(´▽`)ノ

今夜も生姜湯飲んで早めに寝よう。
夕べは7時間も寝たからね。
やっぱり睡眠って大事!

梅雨入り

関東甲信地方が梅雨入りですって!

「平年より3日早く、昨年より2日遅い」
ふぅ~ん、そうなんだ。
ホントかしら?
と思って昨年のブログを見てみたら、
6月8日に梅雨入りの記事書いてたよ?
気象庁の情報、あとから訂正したのかな?

今日梅雨入りって発表されたけど、
雨なんか全然だったよね。
朝起きたときは道路濡れてたけど
日中はずっとそこそこのお天気だった。
午後からは晴れ間も出たし。

明日以降もあんまり雨は降らないみたい。
空梅雨なのかしらね。
雨は降っても降らなくてもいいけど、
あんまり暑い日ばかりなのは困るわ~。

ドライヤー

ドライヤーの調子が良くないみたい。

なんかちょっと変なニオイがするし、
一番強くしてるのになんだか弱くて
しばらく使ってると急に本気出したり。

そろそろ買い替え時かしら?
使えなくなってからでは遅いから
今のうちに買っておこうかなぁ。

今新しく買うならやっぱあれじゃん?
ダイソンの丸いやつじゃん?

と、思ったんだけど、
あたしには必要の無い風量だった。
アキさんをお家シャンプーしてた頃なら
間違いなく即買いだったなー。

無難にナノケアあたりにしとこっかな。
ナノケア、お手軽価格だもんね。
ダイソンの三分の一ぐらいだもんね~♪

社長とアキさん

今日社長に「車なに買うか決まったの?」
って聞かれて車種を答えたら、
「何それどこの?聞いたことないけど大丈夫?」

えー、トヨタだけど…

確かに、CMやってんの?って感じだし
知り合いでも誰も乗ってないし
アキさんとのお散歩で歩く範囲のお家で
どこにも停まってるの見たことない。

「なんでそれに決めたの?」って聞かれて
「スライドドアがガーッて広く開いて
車高が低くて乗り込みやすくて
アキさんと乗るのに良さそうだから」
って答えたら、
「なんだよ介護かよ!」ですって。

あー、なんか文字だと伝わらないなぁ。
さまぁ~ずの三村的な、ね。
社長はいつも「いぬ!」とか呼ぶんだけど、
アキさんのこと大切に思ってくれてる。

あたしが外出してる間に
黒いテープで眉毛作って貼ったりして
困り顔のアキさんを更に困らせたりするけど。

意思の疎通

今日は午後からダラダラしちゃった~。

30分だけ横になろうって思って
気付いたら3時間経ってた(´・ェ・`)

アキさんの散歩の時間もとっくに過ぎてて
慌てて起きて「行きますか?」って誘ったら、
午後の早い時間にプチ散歩をしてたんで
全然行かなくても平気だったみたい。
「それよりご飯を!」という顔をするので
先にご飯を食べさせました。

少し食休みさせてから改めて誘うと
渋々って感じで立ち上がって玄関へ。
外に出るとお庭の隅っこで用を足して
「はい、終了。ご苦労様、もういいわ」
と、玄関に戻ってしまいました。

こんな風に、ちゃんと伝えてくれて
本当にありがたいです。
行きたくもないのに無理に連れ出すとか
そんなこと、こっちもしたくないもんね。

わがままはほとんど言わないし、
言ってもこっちの都合を伝えると
ちゃんと我慢して待っててくれるし、
聞きわけが良くて本当に助かる。

何か要望があるときも遠慮せずに
ちゃんと分かるように伝えてくれるし、
本当にそこいらの子供よりよっぽど優秀。

ドコノコっていうアプリがあってね、
まだios版しかリリースされてないの。
Android版は7月末からの予定なんだけど
それ使えるようになったら
いっぱいアキさんの写真を投稿するんだ~♪

麺好き

ご飯より麺が好きです♪

永野風に言うと、
「ご飯よりっ、普通っにっ、麺類がっすっきー!」

昨日久しぶりに丸亀製麺行きました。

すごい好きだから週一ぐらい行きたいんだけど、
CMがあいつだからなー(。・ε・。)

今日はパスタ。

今年は行けなかった静岡に想いを馳せつつ、
桜えびのパスタです。

こんな乾燥桜えびじゃなくって、生のを食べたい!
由比港で食べた桜えびのかき揚げが恋しい( ´¬`)
来年は行きたいなぁ、静岡。

ゆらゆら

二十歳のときに出会って
付かず離れず見守ってくれてた人が
遠いところに行ってしまったの。

って書くと、なんか死んじゃったみたい!

生きてます。
生きてますよ!

二十歳のあたしなんか、
そりゃもうチヤホヤされまくってたもんだけど
その人にはまぁしょっちゅう叱られてたなぁ。
あんなにあたしを叱った人は他にいないね。

大人になってからも、時々会うたびに
なんだかんだと叱ってくれてね。
叱られたくて会いに行ってるみたいなね。

年に一度会うか会わないかってとこだったけど
会おうと思えばすぐ会える場所に居るってだけで
精神安定剤みたいな存在だったんだなぁ、と。

久しぶりに連絡したらもう日本に居なくて、
なんだか心がゆらゆらしてる感じです。

「ごめんごめん。
本当に急に決まったから
引越し準備とか車を処分したりとか
最後までバタバタで鞄に服放り込んで
タクシーで空港まで飛ばして大変だった。
荷物持ってもらいたいぐらいだったよ。
なんて言ってる間に出張が決まって
週明け日本に帰るけどとんぼ返りだから
また次の機会にね」だって。

聞いてもらいたい話あったんだけど
次の機会までとっとくか(。・ε・。)

ドコノコ

今日、石田ゆり子さんと糸井さんの対談を
ほぼ日のネット中継で見たの。

石田さんと言えば一昨年の春に
花ちゃんというわんこが天国に旅立ち、
その後どうしているのかなぁ…と
時々思い出しては心配していたので
また新しい家族を迎えていると知って
とても嬉しい気持ちになりました。

で、そのわんこ達のために
ドコノコの登録をしているのを見て、
「Android版、早よ!!ヾ(*`Д´*)ノ"」って、
居ても立ってもいられない気持ちに。

なんなら今からiPhone買いに行くか!
ぐらいな感じですよ。
行かないけど。

ところで、石田さんと糸井さんの対談、
花ちゃんとのお別れの話にも触れてて
あたしにもいつか訪れるその日について、
心構えというか、なんかこう色々とね、
心にしみるお話でした。

同じ10月3日生まれの仲間なので、
石田さんは結構好きなの。
今とても充実した日々を過ごしているようで
本当に嬉しいです(⌒-⌒)

筋肉痛

昨日今日とちょっと運動したら
珍しく太ももとかお尻が筋肉痛。
張り切りすぎたかしら。

あたしね、滅多なことではならないの。
ビリーぐらいの運動じゃないと。
そんなに激しいことしてないんだけどなぁ。

ていうか、常に痛み止め飲んでるから
軽い筋肉痛程度なら分からないはず。
どういうことだよこれは。

歳のせい、なの??

朝は苦手です

アキさ~ん、そろそろお散歩行きましょー!


あたしが6時に起きて2階から下りてくると
とりあえず一度は顔を上げるのよ。
おめざを貰うためにね。

おめざをモグモグするとまた寝ちゃうの。
二度寝サイコー!!

そこからが、なっかなか起きない。
7時になって「お散歩行きませんか?」って
何度も何度も声をかけるとうっすら目を開けて
でもまたすぐに目を閉じちゃう。

最終的には寝ている体の下に手を入れて
ヨイショって起こしてあげるんだけど、
そんなにしないと起きないってどういうことよ。

一旦外に出れば、お庭ではしゃいだり
結構楽しそうに歩くんだけどね。
お天気さえ良ければね。

そんなとこも可愛いんだけど~(≧▽≦)

お疲れちゃん

仕事終わってから獣医さんへ。

アキさんは月に一度、肛門腺絞りという処置を
してもらわないといけないのよ。

会社から直接行ったからご飯は帰宅後までお預け。
お腹空いちゃうし長時間ドライブで疲れちゃうし…

帰ってきたら抜け殻のようになっちゃった(´・ェ・`)

お休みの日に連れて行ければ良かったんだけど
今週の土曜日はあたしミッチーなんだよね。
ごめんね、アキさん。

朝ドラ

今日会社でテレビの話をしてたら
ルミちゃんも『とと姉ちゃん』を観てるって!

そうなんだ、じゃあ仲間だぁ~ヽ(´▽`)ノ

「ねぇ、星野さんと別れたとこ、泣いちゃった?」
って聞いてみたら、「えっ!?」て顔したあと、
「泣いちゃいましたよー!!」

そこからふたりで星野さんとの別れについて
仕事そっちのけで語り合ったのでした。

別れる必要は無かったんじゃない?
よっちゃんが女学校を出るまでは無理でも
そのあとで一緒になれば良くない!?

あたしがそう熱く語ると、
「そういう時代だったんですかねぇ…」
って、しみじみとするルミちゃん。
あたし達、今の時代に生まれて良かったね♪


朝ドラってさぁ、何か深刻な問題が発生しても
大概その週のうちに解決するからいいのよね。
安心して観てられる。
朝からそんなにどんよりどよどよしたくないもん。

あ、今週後半からミッチー出るんだよって、
ルミちゃんに宣伝しときました。
「そうなんですね!しっかり観ます!!」
って、言ってくれました。

ルミちゃん、ええ子やねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

あと1作

今年の2月に最初の作品に手をつけた
ハリー・ポッターシリーズ、
文庫本が19冊、映画が7本。

読んで、観て、読んで、観て…
ついに残るのは最後の作品、
『ハリー・ポッターと死の秘宝』
文庫本3冊と映画1本だけになった。

終わりが来るのが嫌で、
一気に読まないようにしてたの。
読むのは会社の昼休みと、
ジムでバイクを漕いでる間だけ。
そう決めて、少しずつ楽しもうとしたけど
気付いたらここまで来ちゃってた。
来年の冬までにと思ってたのに3ヶ月半で。

残りの3冊も読み始めたらきっと
あっという間に読んじゃうんだろうな。
読みたくてジムに行ってるようなもんだもん。

ハリポタ終わったら次はスター・ウォーズだ。
今年は食わず嫌いで避けてたものを
片っ端から試してくんだ~ヽ(´▽`)ノ

ドライヤー

挙動が怪しいドライヤー、
買い換えなきゃ買い換えなきゃと
思い続けて早や数週間。

いきなり火を噴いたりはしないだろうけど
ニオイが本当に不快なの。
金属の焦げるようなニオイと
プラスチックが溶けてるようなニオイ。

あとね、パワーが落ちてる。
なかなか髪が乾かないの。
そろそろ本当に買い替え時だ!

ってことで、今日仕事で外出したとき
ケーズデンキの前を通ったから買ってきた。
ナノケア、買った。

似たようなのが何種類かあって
値段が違うから機能も違うんだろうけど
どこがどう違うかじっくり見る時間が無くて
とりあえず一番高いやつにしといたよ。
大は小を兼ねるの原理だ!

今夜からは安心して髪の毛を乾かせる♪
バンザーイヽ(´▽`)ノ

ありがとうカナケン!

今日は神奈川県民ホールでミッチー♪


今までカナケンは行ったこと無かったの。
すごく遠いイメージだったのよね、横浜。
でも常磐線の特急が品川まで乗り入れたら
1時間半なのよ、近いわよ。

近いと言えば…

今日のお席。
1階3列12番!

3列目かぁ、こりゃなかなかだぞ♪
と思ったらね、座席表見てビックリ!!

一番端っこなんだけど、一番前。
端っこの三角のところの先端にひとりぼっち。
そして、今日はカメラが入ってたから
1列目は潰されてたの。
なので2列目の人が最前列ってことだけど
でもステージとの間には前の座席がある。
あたしの席は3列目だけど位置的には
2列目と同じで、そして自分の前に席がない。
ステージとあたしの間には遮るものが無いの!

あたしと同じ条件の人が反対側にもひとり。
今日の最前列は実質その二人です。
わぁ、すごい席じゃーんヾ(≧▽≦)ノ

ということで、ずっとドキドキしっぱなし。
端っこだからベースの宗さんは全然見えなくて
そこはすごく残念だったけど、
それでも本当に近くでミッチー見れて幸せでした。

今まで行ったことなかったカナケンに
行こうと思った3月のあたしに感謝です<(_ _)>

空腹

昨日のお昼はこれ。

サンドイッチランチ。
具はハムカツ、ポテト盛りもり、
アイスティーはお代わり自由♪

でもやっぱ足りなくて追加でこれ。

アップルパイアラモード!

かなりのボリュームです。
食べた直後は満腹で満足でした。

が、まさかこれが今日最後の食事になろうとは。

終演後に時間を確認したら思ったより遅い時間で
誰にも挨拶できずにひとりで会場を出て駅へ。
目の前を結構な勢いで歩く二人組みがいたので
この人たちも駅を目指してるな!と思って
置いていかれないように頑張って付いていったら…

Σ(゚Д゚;) 飲み屋に入って行きました。

周りの景色も見ずにただ尾行してたので
急にひとり取り残されて、ここはドコ!?状態。

ま、そこは観光の街、横浜。
案内看板がいっぱい立ってて助かりました。
結局カナケンの最寄り駅より随分遠い
JR関内駅まで歩いちゃったんだけど、
JRの駅まで歩いたおかげで乗換えが少なくて
予定していた常磐線特急に間に合ったのでした。

ただ、食べるものを買う時間が全然無くて
夕飯は抜き。・゚・(ノД`)・゚・。

地元の駅まで戻ったのは23時半。
もう何か食べていい時間じゃないよねぇ。
ってことで、コンビニでスムージー買って
それで空腹を凌ぎましたヾ( ´¬`)ノ

お昼、もっと肉々しい物にすれば良かった!

げじげじ

出たー!
ゲジゲジでたー!!

キッチンからリビングに戻ろうとしたら
床に何か黒いものが…

ゲージーゲージーヾ(・ω・´;)ノ

スヤスヤ眠るアキさんの1.5m手前。
どどどどうしよう…

ティッシュとかでは取れる気がしない。
潰しちゃったらやだし、あいつら足もげるし。
取り逃してアキさんの方にダッシュされても困る。

ということで、遠くから掃除機で吸い取った!

あれって、出てくる?
掃除機の中身、全部空っぽにすべき?
わぁ、どうしよう。
怖い怖い怖い。

でもなぁ、夜中に脱出されたらホント困る。
やっぱりあたしがちゃんとせねば!

よし、ちょっと頑張ってくる。


【 10分後 】

処分した!
家の中でやるのは危険なので、外で。

もうねぇ、掃除機ごとゴミ袋にぶち込んで
燃えないゴミに出したい衝動に駆られたけど
そういうワケにもいかないもんね。

あたしがやらなきゃ誰がやる!?
いつやるの?今でしょ!
って言い聞かせて、頑張った!!

可愛いアキさんの為だもの。
アキさんを守れるのはあたしだけだもの。

どっから来たのかなぁ?
やっぱ玄関だよなぁ。
玄関のドア開けっ放しで荷物運んだり
そういうのはもうやめよう。
気をつけなきゃね。

はぁ、どっと疲れた。
ご褒美のデザート、食ーべよっと♪

肩こり

基本的にいつもこってるんだけど、
週末ちょっと重いバッグを持って歩いて
変な感じに肩が張ってて辛い。

鍼に行きたい!
でも予約の電話をかけるのが苦手!!

だってね、先生ひとりでやってるとこなの。
施術中に電話がかかってくると
治療の手を止めなきゃならない。
止める先生にも申し訳ないし
止められる患者さんにも申し訳ない。

こっちの都合に合う日が全然空いてなくて
「じゃあまた改めて電話します」
なんてことになったら…
わざわざ治療の手を止めて
患者さんを待たせてまで出てくれたのに
そんなことになったら…

あぁ、ダメだ。
怖すぎて電話できない。

ということを昨日の朝からずっと考えてて、
でもやっぱり辛くて鍼を打ってもらいたくて
さっきようやく電話できたのでした。
バンザ~イヽ(´▽`)ノ

電話かけてみたら2コールで出たから
患者さん居なかったんだな、きっと。
ドキドキして損しちゃった。

「水曜の午後か土曜日で、
一番近くて空いてるのっていつですか?」
って聞いてみたら、
「明日の午後2時、どうですか?」だって。

「えっ?明日?空いてるんですか?
わー、ラッキー!じゃあそこ入れて下さい!」
って大喜びしてたら更に嬉しい言葉が…

「ミッチー出てきましたね、ミッチー!」

おぉ、そういえば先生は朝ドラ好きでしたね。
明日は朝ドラ話で盛り上がりましょう(o゚◇゚)ノ

鍼、行ってきたー!
すっごい楽になった~ヽ(´▽`)ノ

鍼を打つ前のマッサージが
拷問のように痛くて痛くて。
「やってもないことを自白しちゃいそう」
って言ったら、大笑いされた(≧▽≦)

鍼は、一箇所すごいギューン!てなって、
なんだろ、あれは、秘孔?
秘孔を突かれたの!?

なにはともあれ、楽になって良かった。
もっと日常的に体に気を配って
あんなガチガチにならないようにせねば。
そして、あんまり間を空けずに
まめに鍼に行かないとだね~(o゚◇゚)ノ

そういえば、あたしの車はいつ来るんだろ?

今月中ぐらいには…って言ってたような。
今月ってあと一週間よ?ってカレンダー見たら
今日は大安だったのね。
で、次の大安は29日かぁ。
納車はそこかな?

あー、でも29日の夜は出掛けるかもしれない。
新しい車、いきなり夜に乗るのは…

これは田舎の人しか分からないかもだけど、
夜車に乗ると、ライトに虫がバンバン当たって
めっちゃ汚くなるのよ!!

こないだなんかね、雨上がりの夜に
ビニール傘さしながら走る自転車がいて
「もう雨あがってるのに」と思ったんだけど、
雨じゃなくて虫を避けるためにさしてたのね。
前にかざした傘の影に隠れるようにして
自転車こいでたもん。

それぐらい、酷いのよ、虫!

納車当日に虫まみれになるのは嫌だ。
絶対に嫌だ!!

来週の金曜日、7月1日は先勝だから
午前中に納車してもらえばいいかな。
翌日の土曜日は出掛ける予定あるけど
暗くなる前に帰れるから虫は大丈夫。

よし、そうしよう。
明日、ディーラーの営業さんに電話しよ♪

キャッチ

昨日、アキさんがちょっと具合悪くてね(´・ェ・`)

夕飯後、なんか落ち着かなくなって
時々しゃっくりみたいな変な呼吸してね、
胸焼けかなぁ…と思って、
「お外行く?お庭行こうか?」って声かけたら
すぐに立ち上がって玄関に向かうアキさん。

庭の端っこにアキさん用に残しておいた雑草を
モリモリ食べるアキさん。
葉っぱ食べてゲーゲー吐いてスッキリ!
になるはずだったんだけど結局吐かなくて、
胸焼けしてるところに葉っぱを詰め込んで
状況は明らかに悪化しちゃったよね、これ。

葉っぱは消化できないから
絶対に吐き出すはずなの。
それは1時間後かもしれないし、
2時間後、3時間後かもしれない。

夜中に気持ち悪くなったときに
あたしが2階で寝てたらアキさん困るだろうな。

ということで、2階から布団を運んで
リビングで寝ることにしたの。
あたしが布団を敷いてもチラッと見ただけで
アキさんは自分のベッドから動かない。
それって相当だるいんだろうなぁ。
可哀想に、ちゃんと眠れるのかしら…
なんて思いつつ、あたしは3分で夢の中へ。

6時にアラームが鳴って目が覚めて
まっさきにアキさんを見て声をかけたら、
起き上がってグェッグェッグェッて!

Σ(゚Д゚;)ちょちょちょちょっと待ったー!!

飛び起きて古新聞を掴んで駆け寄って
大量の緑色のデロデロした物体を
キャッチすることに成功しましたーヽ(´▽`)ノ

あたしが起きるまで我慢してたんだろうなぁ。
2階に寝てたら、いつまで待てばいいか分からなくて
そのへんにグェーってしちゃったんじゃないかな。
あたしが近くに寝てるから、我慢できたんだよね。
限界になったらきっと起こそうと思ってたんだと思う。

健気なアキさん(゜ーÅ) ホロリ

トイレ

近所にめっちゃ可愛い女の子がいるの。
今3歳ぐらいかなぁ。

あたしとアキさんが散歩してるのを見つけると
口をパクパクさせながら手を振ってくれるのよ。
で、ママが窓を開けてくれると
「アキちゃ~んヾ(。・ω・。)ノ」って大きな声で、
そりゃもう可愛いの可愛くないのって。

夕方のお散歩でてくてく歩いてたら、
前からその女の子とパパとわんこが歩いてきて
普段なら遠くからあたし達を見つけて
ニコニコしながら手を振ってくれるのに
今日は「あれ?気付かないのかな?」って感じで、
すごい近づいても全然こっち見てくれなくて
「こんにちは~♪」って声をかけても固い表情。

「どうしたの?」って聞いてみたんだけど
眉間にしわをよせて口をギュッと結んでる。
で、彼女の代わりにパパが答えてくれました。
「トイレに行きたいみたいで…」

うん、おばちゃん気付いてたよ。
前から歩いてくるのを見ながら、気付いてた。
なんかズボンが重そうで、ガニ股なことに。

色々あるよね、うん。
明日はまた笑顔を見せてくれるといいなぁ。

梅雨の晴れ間

夜中に結構たくさん降ったみたいだけど、
今朝起きたらいい感じに晴れてました♪

休みの日にお日様が出てないと
アキさんがお庭で日向ぼっこできなくて
すごく困っちゃうのよね。

だから朝起きてシャッター開けたとき
今日みたいにお日様が出てると
本当に嬉しくなるんだ~ヽ(´▽`)ノ

あとね、アキさんのお布団を外に干して
フカフカにしてあげられるのが嬉しいの。


干されてフカフカ感の増したお布団で
気持ちよくお昼寝するお嬢さん。

幸せそうな寝顔ね~(*´∇`*)

モヤッとする話

「経済的に自立したい」と願っている友達が
ちょいちょい無駄なお金の使い方をしてて、
なんかこうモヤッとするんですよ。

まあね、そもそも真剣に願っているか
その辺からあやしいんですけど。
「痩せた~い」とおんなじ感じなのかもなー。

あと、無駄な使い方っていうのもね、
あたしから見て、ってことなんだけど。

こないだは「顔の脱毛ってどうかな?」だった。
そこ、お金かけるとこ?
すごい経済的に余裕あるんなら
顔でもどこでも好きなだけ脱毛すりゃいいけど。

今回は、とあるスポーツチームの試合を見て
すごく感動したからファンクラブ入ろうかな、と。
ファンクラブ入らなくても応援は出来るし
そこお金かけるとこかな~?って思わない?

で、よくよく話を聞いてみると、
スタンドで応援しているファンクラブの人たちが
とても盛り上がってて楽しそうだったから
その中に入りたくなったらしいの。

そっち?
チームの応援がしたいんじゃなくて、
オトモダチが欲しいってこと?

ひとりでいるのが死ぬほど辛いらしいので
年間数千円でその辛さが和らぐのならば
入会したらいいんじゃないかとは思うけど…

入ったはいいけど、何ヶ月もしないうちに
「話が合わない」とか「思ってたのと違う」
なーんて、言い出しそうなんだよな~。

自立なんてきっと一生出来ないだろうけど
まーそれで生きていけてるんなら
別にいーんじゃなーい?

獣医さん

今日は仕事終わってから獣医さんへ。

昨日の夕方アキさんの異常に気付いたの。
顔を拭いてたら急にカクカクカクッて
口を開けたり閉めたり。
お口の中が痛いみたいなんだけど、
ギュゥって口を固く結んで見せてくれない。

なだめすかして唇をめくって見たんだけど
チラッと見たぐらいじゃ分からない。
腫れてるような気がするけど、
元がどんな感じかよく分からないのよね。
でもその辺りを触ると激しくカクカクするから
やっぱりなんか異常なんだな。

という訳で、すぐに獣医さんへ!
と思ったんだけど、時間が遅すぎて断念。
こういうとき、遠いと困るわねぇ。

で、今日先生に診てもらった結果、
やっぱり腫れて爛れてるところがありました。
お口の中に良く効く抗生物質を処方してもらい
しばらく飲ませて様子をみてみます。

お口が痛いことよりもね、
病院でお口の中を見せるのを嫌がって
すごく暴れちゃったのね。
それでちょっと足を痛くしたり、
心身ともにすごく疲れちゃったみたい。

ぐったり眠ってるアキさん、
明日には元気になるかしら…(´・ェ・`)

ニクの日

肉食女子的、正しいニクの日の過ごし方。























小人さん

こないだラジオで『切手のこびと』を紹介してて
どんなもの??と思ってすぐに検索してみたら
やだなにこれ可愛い~(*´д`*)

で、すぐに注文して昨日届きました。

15種類もあって迷いに迷ったんだけど、
やっぱりワンコは外せない!

ワンコ買ったらニャンコも買うよね。

ハンコが入ってたパッケージを切り取って
折ったり貼ったりすると、

こびとのお家が作れちゃう♪

ちなみに、このハンコが送られてきた箱には、

バックドロップしてるこびとさん。
わぁ、これも可愛いな~(≧▽≦)

あと何個か買い足そうかしら。
最終的には全部揃っちゃいそうな気もするよね。
机の上にずらーっと並んでたら
お仕事が楽しくなりそうじゃな~い?

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク