There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

ファイナルですのに…

ミッチーのツアーファイナルのチケットが
届きましたよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

泣く。
2階のうしろぉ~の方の席で、泣く。


今年のチケット運は怖いぐらいだな、と。
あたし死期が近いんじゃないの?と。

そんな風に思っていたのに。
先月までは。


岡村くんのZeppも最前列だったし、
ミッチーもずっと前のほうで、
先月のカナケンでは変則的ながら最前で。

それが、ファイナルでこれかぁ…
一緒に行くお友達に申し訳ないよ(´;ェ;`)

牛か豚か

「牛カツって食べたことある?
無いなら一緒に食べに行ってみようよ!」

というお誘いにのっかって、

牛カツ、食べてきました~ヽ(´▽`)ノ

ワサビを乗せて食べてって言われたけど、
あたし、ワサビ苦手なんすよ…(´;ェ;`) ツーン

初めて食べた牛カツは美味しかったけど、
次にカツ食べるとき、牛にする?豚にする?
って聞かれたら、間違いなく豚ですね。

(」゚ロ゚)」< とんかつサイコーーー!!


暑かったのでデザートはかき氷。

どっか人気のお店のかき氷にしようかとも思ったけど
並ぶ元気は無かったのでミスド。
ミスドのコットンスノーキャンディ、めっちゃ旨いよ!

デザート第二弾はパンケーキ。

マンゴーとマスカルポーネのパンケーキ。
パンケーキ部分についてはちょっとあれだけど、
マンゴーソースをかけたら大抵美味しくなるよね♪


あぁ、こうして写真並べてみると
あたしちょっと最近調子に乗って食べ過ぎてるわ。
明日からちゃんとしよ…

甘いもの

昨日あれだけ食べ過ぎたというのに、
3時のおやつはやっぱり甘いものが食べたくなる。

10時のおやつはお煎餅でもいいけど、
3時のおやつは甘いもの派です(o゚◇゚)ノ

パンプディング♪

バルミューダはこういうものも美味しく焼けるのよ!

お砂糖控えめで作ろうと思ったんだけど
ドバッと入っちゃったので結構な甘さ。
でも自分で作ったのは美味しさが違うよね~!

肉球

アキさんのフィラリアのお薬に
肉球マークが付いてるのに初めて気付いた!

可愛い~(*´д`*)

肉球ってさ、なんで可愛いんでしょうね。
触ると嫌がられるんだけど、ついつい触っちゃう。

にゃんこに比べるとわんこの肉球って硬いの。
にゃんこの肉球のぷにぷに感は羨ましい。
それでもやっぱりアキさんの肉球は可愛い!

どれだけ可愛いか、写真を…
と思って探したんだけど無かった(´・ェ・`)

代わりに見つかった写真がこちら↓

ぎゃー!可愛いー!!

海?山?

会社に2台ある複合機のうち古いほうを
お引越しのタイミングで入れ替えるんだけど
現時点でトナーの残量がすごく微妙。
引越しまでもたないかも…

なので、トナーが無くなっちゃったら
引越しを待たずに入れ替えなきゃならない。

トナー切れ!新複合機カモーン!!
ってなったとき、発注から納品までは
何日ぐらいかかるもんなの?って聞いたら
通常は一週間ぐらいですけれど、
来月は休みが多いですからね、と。

ん?あぁ、お盆ね?と、カレンダーを見たら
11日が赤い文字なの?祝日??

『山の日』って、なにそれ?
今年から?
海の日があるから山の日も作ったの?

なんだか色々謎だけど、
折角だから今年のお盆休みは11日から
6連休ぐらいしちゃおっかな~♪

期日前投票

今度の日曜日は選挙の投票日だけど、
出掛ける用事が入ったので期日前投票へ。

ま、夕方には帰るから間に合うんだけど、
でも帰ってからアキさんの散歩とかあるし
ギリギリになったり慌てたりするの嫌だから。

なにより、今回から期日前投票所が増えて
イオンの中でも投票できるようになったのね。
ちょうどアキさんのフードを買いに
イオンに行こうと思ってたところだったのよ♪

ショッピングモールの中に投票所があれば
わざわざ投票に行くって感じがしなくて
お買い物とか食事とかのついでに
気軽に投票できるんじゃない?
投票率、上がるんじゃないかなぁヽ(´▽`)ノ

だるおも~

バイオイーザーという磁気治療器を
1年以上前から愛用してるんです。

「バイオイーザー」で検索して出てくる情報、
な~んかちょっと胡散臭いのよね。
でもこれ、ちゃんとした物なのよ。

こちらのページが分かりやすいかな→

使ってるとなんとなく調子いいんだけど、
正直そんな劇的に何かが良くなるでも無し、
お守り程度に思っていたんだけど…

今、会社の人に貸してるんですよ。
「一週間ぐらいどうぞ♪」って先週から。

貸して2日目、異変に気付く。
睡眠時間は同じなのに
眠くて眠くて仕方がないの。

3日、4日と経つにつれ、体がだるく重く…
あぁ、早く返して欲しい…

このままでは週末のお出掛けに支障が!
明日でちょうど一週間だから
持ってきてくれるかなぁ。
明日返してもらえなかったら週明けかぁ。

痛み止めを飲んでても腰がツライし、
体、もたないかも…(´・ェ・`)

Miitomo

お友達と一緒に Miitomo っていう
スマホのアプリで遊んでるんですけど、
これがなかなか面白いヽ(´▽`)ノ


↑ この人があたしの分身さん。

色々質問されてそれに答えていくんだけど
その答えをお友達も見られるのね。
だから意外な一面を知られてしまったり、
逆に秘密を覗き見してるような気分に
なっちゃったりするのよ~ヾ(≧▽≦)ノ

昨日からは公式アカウントが登場して
ブラマヨの吉田が勝手に部屋に入ってきたり。

顔も似てるけど、喋り方もそっくりなのよ。
上手に作ったもんだなぁ。




普段はLINEでのやりとりがメインの友達と、
たまにはこういうコミュニケーションもいいものね♪

ソウルパワー

オリジナル・ラブのライブに誘っていただきまして。
25周年 アニバーサリー・ツアーですのよ!

きちんと腹ごしらえしていかないと
テンション貴男さんに負けてしまいますからね。

お友達おすすめの美味しいハンバーガを
ガッツリもりもりと食べてきました(。・ω・)ノ

こういう状態でテーブルにやってきて、


えいっ!と合体させるとこんなにジャンボー!!


自家製ベーコンがギュギュッと美味しくって
かなりのボリュームなのに付け合わせまで完食♪

お友達は途中でギブアップしてたけど、
きっとものすごく小食なのであろう。
あたしが大食いなワケでは…ない…!!


で、オリジナル・ラブですよ。
田島貴男さんですよ。

なんと最前列のお席にご一緒させていただいて
ちょっとビビるぐらいの距離にいらっしゃる
テンション貴男さま。
圧倒的な歌唱力と溢れるソウルパワー!

そしてなんだか変な動き!!
上手にできないムーンウォークを披露してくれたり
なんだよもう、可愛いじゃないのよー!

とにかく嬉しそうに楽しそうに歌うんだよ。
清らかすぎて涙が出ちゃったよ。

ステージの上で熱唱する田島さんを見てたら
自分はこんな風にまっすぐ生きてるだろうか、
なんて、ライブ中に考えることじゃないわー。
でもそんなことが頭の中でグルグル。

清らかなテンション貴男さんに
恥ずかしくなく、胸張って会えるように、
ちゃんとしよう、ちゃんと。
色々、ちゃんとね。

犬には換毛期というものがあります。
犬種によるの?
少なくとも柴犬には、あります。

暑くなると冬毛が抜けて、寒くなれば冬毛が生える。
上手くできてるもんだなぁ。

と、感心していたのはアキさんと暮らし始めるまで。


保護したのが真夏だったのね。
で、そのときは冬毛の無いスッキリした状態。
やがて秋が来て、冬毛でモコモコしてきました。
そしてその冬、アキさん初めての室内生活が始まり、
暖房でぬくぬくしているうちに冬毛が抜け出しちゃった!

アキさん、早い!早いよ!!
まだ2月!
寒さはこれからが本番よ!!

みるみるうちにごっそり冬毛が抜け、
すっきりスリムになってしまいました(´・ェ・`)

それ以来、はっきりとした換毛期は
無くなってしまったの。
冷暖房完備の暮らしにどっぷりと浸かり、
冬毛があろうが無かろうが大して影響は無い。
そう判断したんでしょうね。

お外に暮らしている子は短期間で抜け替わるのに
アキさんはだらだらと抜け続け、
真夏になってもまだ冬毛でモコモコしてる。
で、前の冬の冬毛が抜けきらないうちに
次の年の冬毛が生えてくる感じ。
常にモフモフしてて、常にだらだら抜けてる。

そんなアキさんの換毛期ですが、
今日になって急にやる気を出したみたいです。

いくらでも抜ける!
禿げないのが不思議なぐらい。

小さいアキさんが作れそうなぐらい抜ける。

いくら冷房の効いた室内に暮らしていても
朝晩のお散歩では外を歩かなきゃならないんだし
出来るだけ早くスッキリ身軽にしてあげたい。

ブラッシング、最初は協力的なんだけど
割とすぐに「もういいんじゃない?」って
逃げようとするのね。
嫌がることは極力したくないんだけど、
心を鬼にして明日も頑張りますよ(o゚◇゚)ノ

女子っぽい集い

昨日、女子っぽいもの食べてきたの!

フルーツ三昧ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!


桃!桃!!

パンケーキなんかいらないよね。
桃だけモリモリ食べたい。

再来週、うちに遊びに来てくれるって。
久しぶりに3人でのんびりできそう♪

展望レストラン

来週末、お友達が泊まりに来るの。
ほら、蓮の花がそろそろ見頃だからね♪

で、近所に移転してきた病院の10階に
展望レストランがあるんだけど、
霞ヶ浦が見えたりしてきっと素敵だから
みんなで行ってみましょうって誘ったら、
「夜景も見える?」って。

あのね、病院の中のレストランだからね、
夜はやってないと思うんだよ(´・ェ・`)

あと、夜やってたとしても田舎だから
多分キラキラの夜景は見れないな。
星空は綺麗だけどな(≧▽≦)

一応時間とか調べとこっかなーって
さっき病院のHPをチェックしてみたら
土曜日のラストオーダーは16:30でした。
そして、日曜日はお休み。

あっぶねー!
日曜のお昼に行こうかと、素で思ってたわ。

悪いアキさん

アキさんが最近なんだか強気です。

仕事中もしょっちゅうお外に出たがるの。
退屈しちゃうんでしょうね。
でも仕事中ですから、そんなに頻繁には
お外に連れ出してあげることは出来ません。

「さっき行ったばっかりでしょ?また後でね」
そう言って少し我慢させようとすると、
あたしの背後で ドンッドンッて
足を踏み鳴らしてアピールするの。
新しいワザを身につけたな!

我慢がね、出来なくなってるみたい。
子供っぽくなってきてるのかなぁ。

今日は、夕方のお散歩の後、お庭でブラッシング。
でもすぐに嫌になっちゃって逃げ出しちゃう。

「もうちょっと頑張ろう?もうちょっとだけ!」って
なだめすかしてブラッシング。
本当はもうちょっとやりたかったけど、
適当なところで切り上げて玄関を開けてあげると
ダーッと駆け込むアキさん。
普段なら足を拭いてもらうまで待ってるのに
今日はそのまま走ってリビングへ!
「ストップ!」って言えば止まるはずなのに、
あたしの声を無視して走ってっちゃった。

なんだよもぅ(。・ε・。) ブー

…と、腹は立つのですが、

足元でゴロンとしてるのを見たら許しちゃうのよね。


この寝顔で、全部許せちゃう(⌒-⌒)

雷雨

夕方4時ぐらいから急に空が暗くなって
冷たい風が吹き始めたと思ったら激しい雷雨。

雨はいいんですよ、雨は。
庭に水撒く手間が省けるからね。

でも、雷は困ります。
アキさんが避難を迫るから。
「ゴロゴロ聞こえる!ここは危険!!」
そう判断するらしいです。
だから車に乗ってどこかに逃げろ、と。

とりあえず車に乗せて10分ぐらい
近所をグルグル走ってあげると、
それで気が済むんですけどね。

今日はあたしが疲れてたんで
ご飯でごまかせないかなーと思って、
「アキさん、とりあえずご飯食べて!」
って言ってみたら、
物凄い勢いでガツガツ食べてた。
「早く食べて避難しなくちゃ!」って
アキさんの心の声が聞こえるようでした。

結局その後、雷は遠ざかり、
アキさんも満腹で睡魔に襲われて
ようやく落ち着いて眠ってくれました。



よく見たら眉間にしわ寄せてるけど~( ‘ᾥ’ )

カナブン?コガネムシ?

うちの庭には西洋白樺が植えてあるの。

何を植えようか悩みに悩んで
のぐサンと造園センターを見に行って
二人で気に入って決めた木です。

その白樺、今日気が付いたんだけど
葉が虫食いでボロボロ!
えぇーっ、いつの間に!?

よーっく目を凝らして見てみると、
おびただしい数のコガネムシが!!

うわー、どうしよう…
どうしようもこうしようも無いか。
放置したら一晩で丸坊主だ!

蜂の巣用に買った殺虫剤を使おう。
あれなら超強力ジェット噴射だから
上の方まで届くでしょう。

両隣りのお宅のシャッターが閉まるのを待って
シューッとしてみました。

そしたら!
ボタボタボタボタッ!!!!

ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

冗談みたいな数のコガネムシが落下!
白樺の根元はモゾモゾ動き回るコガネムシが
ざっと見ただけで数十匹。・゚・(ノД`)・゚・。

今日はもう薄暗くなってたからそのまま放置。
明日の朝、見るのが怖いなぁ。
そのままそこで息絶えていたら
掃き集めて燃えるゴミに出さなきゃ。

白樺はもうダメかも。
植え替えも検討せねば(´・ェ・`)


あ、因みに、コガネムシは害虫だけど
カナブンは益虫なんだそうな。
すごく似ててパッと見区別出来ないけど
テカテカ光ってるのがコガネムシよ!!

消えた!

今朝起きてリビングのシャッターを開けて
庭を見てビックリヾ(・ω・´;)ノ

昨日の夜、ざっと40匹ぐらいは
白樺の根元に落ちていた
緑色にテカテカ光るコガネムシが、
なんと10匹ぐらいに減ってますよ!

30匹、どこ行ったーーー!!

絶命してなかったのは分かってる。
でも、体に付着した薬剤がじわじわ効いて
朝にはご遺体になっているものと…

夜の間に何があったんでしょうか?

「いやぁ、酷い目に遭ったな」
などと口々に言い合いながら
我が家の庭から去っていったのでしょうか?

よそのお宅にお邪魔していたら
大変申し訳ないことですね。
きちんととどめを刺さず、ごめんなさい。

甘いのしょっぱいの

ミッチーのツアーファイナル、開演前の至福のおやつ♪

松涛カフェの松涛ケーキ

シフォンケーキをバターで焼くとか、
これ考えた人は天才なの!?
トッピングの桃のジャムも甘すぎない自然の味で美味。

一緒に行ったお友達がリンゴのジャムだったんだけど
運んできたスタッフさんが「はい、リンゴちゃん♪」って。
アラフォー男性だったんですけど、可愛かった(*´д`*)

甘いものの後はしょっぱいもの。

本当はローストビーフのサンドイッチが食べたかったの。
でも早い時間に完売しちゃったらしいです。
人気なのねぇ。
このポテトもスパイシーで美味しかったです!

満腹になったところでミッチーのワンマンショーへ。
長くなるので続きはまた明日…

カオリン

「続きは明日」とは言ったものの、
ライブレポなど書くはずもなく…

だってねぇ、あの瞬間とても幸せだったので
それでもう満足しちゃったんですもの。

2階の後ろの方の席だったので
ミッチーの顔なんか全然見えなかったけど、
ステージ全体が見渡せて、
照明や映像がとても綺麗で素敵でした。

最後の最後、ダンサーのカオリンの卒業発表。
10年間お疲れ様、ありがとうって、涙なみだ。

カオリンと言えばね、何年か前に
静岡行きの新幹線ですごくお席が近くて、
そりゃもう緊張しちゃったのよねー。
間近で見るカオリンはナチュラルメイクで
すんごい可愛かったのよ~(*´д`*)

もう会えないのかなと思うと寂しいけど、
新しい何か(何処か)に向かっての
第一歩なのでしょう、きっと。
応援します。


さて、ツアーが終わってしまいました。
寂しいような気もするけれど、
正直ホッとしてもいるのよね。
また引きこもりの日々に戻れると思うと
寂しさよりも安心感の方が大きいなー♪

慣れない

先週の金曜日に新しい車が来たんだけど
今まで乗ってたVitzと色々違うんで
なかなか馴染めなくて戸惑ってます。

旅先でレンタカーに乗ってる気分。
旅先でレンタカー借りたことないけど。

違う車なんだから比べるのは無意味。
でもどうしても比べちゃう。
あぁ、Vitzは素敵な車だった!

収納スペースが沢山あって良かったのよ。
今度の車は運転席周りの収納がイマイチ。
外から丸見えになる場所には
なるべく物は置きたくないのにねぇ…。

でも、車内が広々してるのはいいですよ♪
運転席から後ろにすぐ移れるとか
どこのドアからでも出入り自由とか
そういうの、とっても便利。

アキさんがまだ上手に乗り降り出来なくて
思い切ってチャレンジしたら失敗しちゃってね、
すっかり怖くなっちゃったみたいで困ってます。

アキさんもあたしも、ちょっとずつ慣れないとね。

地震

ここんとこまた地震が増えてますけど
大きな被害が出るようなのは勘弁して欲しいですね。

今朝の震度4の地震のとき、
アキさんは散歩から帰ってきて食事中でした。

ガタガタガタッて揺れ始めてすぐに
「大丈夫よ!」って体をさすってあげたんだけど、
アキさんは取り乱して立ち上がってしまったの。
で、ご飯の乗った小皿を踏んづけちゃった。

震度4程度なら物が落ちることもないし
何も被害は出るはずも無いのだけれど、
我が家はとんだ大惨事に見舞われました。

その後、気を取り直して食事を再開し
一応美味しく完食したのだけれど…

なんとなくショックを引きずるアキさん。

緊張が耳に表れてます。

人間的には震度4ぐらいなら慣れっこだけど
犬や猫、動物たちは慣れないんでしょうね。
毎回本気で怖がるアキさんが不憫です。・゚・(ノД`)・゚・。

ドコノコ

Android版は今月末リリース!
あと10日!!

…ってジリジリしながら待ってたら、
いつの間にやらベータ版が出てた!

早速ダウンロードして登録したら
自分ちの子そっちのけで
よその子の写真を延々見続けちゃう。

どんどん新しい子の写真が並ぶので
いつまでもニヤニヤしながら眺めちゃう。

そんな恐ろしいアプリ、それが 『ドコノコ』

ウチノコもヨソノコもドコノコもみんな可愛い。
電池が無くなるまでずっと見ていたい。

本日の受付嬢

昼下がりの受付嬢、
堂々と おサボりしてます。


そこに寝られちゃうと困るんだけど
可愛いから許しましょう(⌒-⌒)


ポケモンGOとやらが日本でも配信されて
なにやら大騒ぎなようですけれども。

ゲームは家に引きこもってやりたい派です。

ていうか、移動は主に車なので。
そんなのが気になってたら危ないでしょう。

なんつって、そのうちやるかもしれません。
だって、やっぱり気になるものね(≧▽≦)

展望レストラン

お友達が遊びに来てくれたので
近所の病院のレストランでランチ♪

10階にある展望レストラン、
霞ヶ浦が見えてわ~いヾ(。・ω・。)ノ
…なんだけど、霞ヶ浦は地味だった。
海と違って特に動きがある訳でもなく。

他のお客さんもいたし、
なにより病院内ってことで、
写真も自粛でなんかちょっとションボリ(´・ェ・`)

ご飯のお写真を1枚撮って、
大人しくもぐもぐ食べました。



夜はアキさんも一緒に入れるお店で
アジアンテイストなディナー。






新しい車になって初めてのドライブ、
アキさんも人間たちも快適でしたよ~♪

楽しかったぁ~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

頭痛

昨夜から頭が痛かったんだけど、
久しぶりにちょっとお酒を飲んだからかしら?
一晩寝れば治るっしょ!
って思って寝て、今朝起きたらまだ痛くて、
でも薬が無いのでそのまんま我慢。

そのうち治るかな~と思ってたら、
時間の経過と共にどんどん辛くなってきて
しまいには吐き気までするほどに(´;ェ;`)

ダメだ、薬を…
誰か、薬を…

なんて言ってても誰も助けてはくれないので
薬局行ってお薬をゲットだぜ!!


イブクイック頭痛薬、凄いね、これ。
飲んで30分横になってたら随分楽になって
1時間半後には頭痛の欠片も感じなくなってた。

6時間経過した今、またちょっと痛くなりそうな気配なので
寝る前にも飲んでおこうかな。

それにしても、なんでこんなに痛くなったのかしら。
考えられるのは昨日の午前中に日に当たりすぎたこと。
午後からも蒸し暑かったりしたのに
水分補給を怠ってたような気がするので、そのせいかな。
つまり、熱中症。

もっとちゃんと気をつけなきゃねー(^▽^;)

不審者

ポケモンGOの話題で持ちきりですが、
ゲームは家に引きこもって楽しみたいので
あたしには合わないタイプかなぁ。

話題になってるものには乗っかりたいのに
本当に残念です(´・ェ・`)

近所の公園もいつもより人が多いみたい。
みんなスマホ片手にウロウロしてる。
こんな田舎でもいるのね、ポケモン。

公園をウロウロするのは結構だけど、
住宅街の中にまで入り込んでくるのは
ちょっと困っちゃうんですよね。

スマホを片手にうつむき加減でウロウロ。
時々立ち止まってキョロキョロ。
そんな30代ぐらいの男性が昨日も今日も。

あぁ、ポケモンねって思ったんだけどさ、
もしかしたらポケモンやってるふりした
空き巣の下見かもしれない。
そう思ったらすごく怖いじゃない?

入っちゃいけないところに入っちゃうとか
車の運転中にスマホいじっちゃうとか
ニュースでも色々と報じられてるけど
ポケモンが好きならポケモンの印象が
悪くなっちゃうようなことは慎んでねー!

あったかくて甘いもの

ここ数日、ちょいちょい意地悪なことを言われて、
いや、本人はそんなつもり無いのかも?
あたしの受け取り方が意地悪なんじゃ!?…と、
なんでこっちがこんなに気を揉まなきゃならないのか。

考えれば考えるほど気持ちが重たくなって
そうすると体も重たい気がして動くのが億劫になる。
顔の表情筋も力無く伸びきって無表情に。

いかんいかん!
こんな時にはあったかくて甘いもの!!

というワケで、朝食にパンプディングを焼いたのでした。

甘くて柔らかくて熱々。
美味しくって口角上がるぅ♪

これで一気に気持ちが明るくなって
今日は一日気持ちよく過ごせていたのに…

夕方、知人からのLINEで急降下。

あたしに対する攻撃では無いけれど、
大変に胸糞悪い内容で食欲も失せ、
なんだかもう溜め息しか出ない。

だけどね、

「食べないとお腹空くよ」って。
そんな風に言ってくれるひとがいる幸せ。

彼女にはきっと、そういうひとは居ないのでしょうね。

正式リリースですよ

いよいよ明日、ドコノコのAndroid版が
正式リリースされますよー(。・ω・)ノ

今はまだご近所で使ってる人がいなくて
なんかちょっと寂しいのよ。

あ、なんでいないって分かるかっていうと、
近所の避難所を登録するからなのね。
自宅を登録するのは抵抗あるけど、
近所の小学校とかなら安心じゃない?
だいたいこの辺りの子ですよってことなの。

今日まではベータ版だったから
積極的にひとに薦めたりしなかったけど、
明日からはお散歩で会う飼い主さんに
グイグイ薦めていこうと思います。

ご近所にドコノコ仲間ができたら
お散歩で会ったりしたときに
もっと仲良くお話が出来たりして
きっと楽しいと思うんだ~ヽ(´▽`)ノ

5本指

4月に申し込みをした健康診断。

「最短で8月4日です」って言われて
そんな先のこと覚えてられないよ!
って思ってたら本当にすっかり忘れてて
問診票が郵送されてきてビックリした!
もう来週なのねぇ。

問診票と一緒に注意事項が入ってて
「5本指靴下はお控えください」
って書いてあってなんか可笑しかった。
「えーっ!困るわー!!」って人、いるかなぁ。

ボーナス

夏のボーナスは出ないはずだったんだけど
先週急に社長が「やっぱ出すか!」って。

急に思い立ってもですね、社長、
役員に賞与は払えないんですよ。
や、払うことは出来るけど損金にならないし
法人税とか余計に払うハメになりますよ。
払いたかったらルールにのっとって
事前に届出をしておかなくては。

というワケで、役員以外の人たちに
急遽ボーナスが支給されました。

あたし、役員じゃなくって良かった!!
_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

でもあれね、税金高いね。
社会保険料と税金で10万以上引かれるのよ。
内容を知らないで振り込まれた金額だけ見たら
それなりに喜べるんだろうけどねぇ。

ま、贅沢言っちゃイカン。
なにしろ出ないと思ってたものが出たんだから。

ちょっとだけ贅沢しちゃおうかな。
普段買わないような美味しい桃とか、
買っちゃおうかな~ヽ(´▽`)ノ

月9

月曜日の夜9時からのドラマね、月9。

あれ、「げつく」でしょう?
テレビでもアナウンサーの皆さんが
「げつく」って言ってるでしょう?

だから他の呼び方があるなんて、
あたし、思ったことも無かったのね。

それがね、うちの会社のルミちゃんが、
「げっく」って言うのよ。
最初聞いたときビックリしたんだけど
指摘したらいけないかなーと思って
違和感を感じながらもスルー。

日常会話の中に月9が出てくることって
あたしぐらいの年齢になるとあんま無いから
普段は忘れてるんだけどね、
今日久しぶりに鍼に行ったら鍼の先生が
「げっく見てます?」って言ったーヾ(・ω・´;)ノ

実は、鍼の先生とうちのルミちゃん、
同じ地域の出身で知り合いなのね。

そうか、地域性の問題か!←違います

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク