There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

イラッとしたこと

喫煙者と話していてね、イラッとしたの。

まぁ、本当は止めたいワケですよ、その人も。
止めた方がいいとは思ってるの。
でも止められない。

「禁煙なんて吸わなきゃいいだけのことじゃん」
そう言ったのよ、あたし。
それが気に障ったんでしょうね。
ちょっとむきになりだしたの、その人が。

タバコが止められないのはクスリ並みに
依存性が高いものだからだって言うのね。
(クスリって、多分大麻とかそういうのかな)

依存性がどうのこうのっていうより、
手軽にどこでも買えて違法じゃないからでしょ?
お金払って周りから嫌な顔されて
おまけに自分の健康を害するなんてバカみたい。
って言ったら、更にむきになりだして…

タバコを違法なものとして禁止したら
消費税は10%どころか25%だけどね。
25%でもたばこ税の穴は埋められないな!

なんてことを言い出すんだよ。
自分達が国の税収の為にタバコ吸ってるって
そういうことですか?
ばかじゃないの。
ただ単に意志が弱くて止められないだけのくせして。

本当に止めたいけどニコチン依存で止められないなら
禁煙外来とかあるんだし病院行けばいいのに。
男のクセに屁理屈こねて自分を正当化して
あ~、イライラするヾ(*`Д´*)ノ"

タバコなんて一箱二千円ぐらいにすりゃいいのよ。

名前はまだ無い。

これ、アキさんを保護した日の薬袋。

まだ名前も無いのね。

日付は平成19年8月1日。

あぁ…
今年もまた、記念日をスルーしてしもた。

なんでだか、当日に気付くことが無い。
この9年、一度も、無い(´;ェ;`)

今年こそって、3日ぐらい前には思ってたの。
それが、当日は全く思い出せなくてねぇ。
気付いたら日付が変わってた。
まだ夜のうちに思い出せたので良しとしよう。

酒場デビュー

ドラクエ仲間の関西チームが上京してきて
一緒にルイーダの酒場に行きませんかって
誘ってくれたので行ってきました~ヽ(´▽`)ノ

ドラクエやらない人には伝わらないだろうけど、
ドラクエやる人にとってはワクワクしっぱなしの酒場。

メニューはどれもドラクエにちなんだもので、
スタッフさんの言葉ひとつひとつにまで
ドラクエ愛が溢れてる!







ルイーダの酒場は90分の入れ替え制なので、
場所を変えて次は新宿のアルトニアへ。




ゲームの中でしか会ったことない人たちと
初対面とは思えないような盛り上がり。

東京駅で解散するときに
「じゃあ、また、アストルティアで!」って。

いいオトナが何やってんだ!?って感じだけど、
楽しいからいいの。
ドラクエやってて本当に良かったなーって感じなの!

健康診断

健康診断、無事に終わりましたヽ(´▽`)ノ

前の晩の9時以降は絶飲食だとか
当日の朝も当然朝食抜きだとか
その他にもあれやこれやと準備があるし
終わるまでは落ち着かないのよ。

バリウム飲むのも毎回心配だし。
ちゃんと飲みきれなくて
途中でおえぇってなっちゃったらどうしよう。

オプションで付けた子宮がん健診も心配。
ヘタな先生だと痛くて泣きそうになるんだよ。

…というような心配事が色々あったけど、
概ね順調に検査は進み、無事終了♪

バリウムね、今までで一番ラクでした。
普通、炭酸の顆粒を先に飲んで
ゲップを我慢しながらバリウム飲むじゃない?
それがね、炭酸を最後にしてくれたの。
その方がラクだからって。

新しい病院でキレイだし
スタッフも親切だったし、なにより家から近いし。
来年も同じ病院にするわ(。・ω・)ノ

ドライアイス

お中元でこんなのが届いたの♪

フルーティーで美味し~いヽ(´▽`)ノ

発泡スチロールの中にはドライアイス。
ただ捨てちゃうのは勿体無くない?

で、寝ているアキさんに冷気のプレゼント。

手をかざしてみたら、ちゃんと冷たい空気が
静かにアキさんの上に流れてました。

毎日暑くて参っちゃうけど、
アキさんもあたしも、バテないように頑張ろうね!

開会式

リオデジャネイロオリンピックが

(」゚ロ゚)」< はーじまったよーっ!!


開会式、朝7時からだと思い込んでて
それまでに家事を全部終わらせねばと
早起きして色々頑張っちゃって…

テレビ欄見たら7時30分からだった。
間に合わない!って大慌てしたのに。

そんな感じで待ちわびた開会式、
低予算ながら素敵な演出でしたね(。・ω・)ノ

お金かけりゃいいってもんじゃないのよ。
前々回の予算と比較して心配されてたけど
リオすごい良かったよね。


オリンピックって凄いなーって毎回思うの。
いろいろと問題を抱えてる国も
政治的な争いとは無関係に集える。
数日前こっち向かってミサイル発射した国まで。
凄いことだよねぇ。

オリンピックは地球の希望だね。
笑顔で入場するたくさんの選手たちを見て
ホントそう思った。
いろいろあっても大丈夫な気がする。

あー、織田裕二のあれ、聞きたい気分。

(」゚ロ゚)」< 地球に生まれてよかったー!!

寝不足

オリンピックが始まって、
いつ寝たらいいのか分からない!

時差が12時間って、なかなかにハード。
そろそろ寝なくちゃ…と思っても
あっちは真っ昼間ですからね、
テレビをなかなか消せないのよ。

えー、これ何時まで?ってテレビ欄見ると
当然のように朝までなんですよ。
困っちゃう(。・ε・。)

週末は昼寝が出来るからいいとして、
平日はどうしたらいいの?
仕事終わったら急いで帰って早く寝て、
夜中に起き出して見ればいいの?

オリンピックって不思議なんだけど、
特に興味の無かった競技でも
中継やってるとついつい見ちゃうよね。
で、結構真面目に応援しちゃう!

今日もウエイトリフティングを
ハラハラドキドキしながら見守りました。
三宅選手、頑張ったねーヾ(≧▽≦)ノ

今週は木曜日が祝日だから
とりあえず3日間がんばっぺー(`・ω・´)ノ

トートバッグ

あたしね、もともと日本の犬は
そんなに好きでもなかったの。

将来わんこと暮らせるようになったら
ミニチュアピンシャーを飼おうと思ってたし。

そんなあたしがひょんなことから
アキさんと出会って一緒に暮らし始め
じわじわと日本犬の魅力に目覚めて…

(」゚ロ゚)」< 柴っこ、サイコー!!


で、こんな可愛いトートバッグを
買っちゃいました♪

ねっ、ねっ、可愛くない?

本当はもう一回り小さいのを探してたの。
でもこれ見ちゃったらもう、ねぇ?
大は小を兼ねるんだからいいか、と。

だけどやっぱり大きいな。
本来使いたかった用途には大き過ぎ。
小さいの、さがそーっと。

予約

妹チャン来日のスケジュールが決まったので
姉妹で行く北陸旅行のしおり作成に着手!

ここんとこ珍しくずっと仕事が忙しくて
なかなか出来上がらないんだけど。

ぼんやりしてたらあと4ヶ月ぐらいなのよ。
その間に会社の移転とか決算とか
ついでに社名も変えちゃうし、
それに伴って様々なものが変わって
手続きやら提出書類やら…

あぁ、考えるだけで疲れるわ。

とにかく、そんな大変な日々に突入する前に
旅のしおりを完成させなければ!!

というワケで、旅館とホテルの予約完了。

旅行がグッと現実味を帯びてまいりました。
楽しみ~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

寝起き

アキさんは寝起きが悪い。

朝6時を過ぎると暑くなってくるから
出来れば5時半ぐらいに出発して
6時までにはお家に戻りたい。

そう思って5時半から声をかけ続け、
6時近くなってようやく目を開けたっていう写真がこれ。


目は開いてるけどベロはしまい忘れてますよ。

このあと、なんとか起こして外に出るも、
庭の隅っこでオシッコをして
「はい、お散歩おしま~い!!」って顔で
玄関に向かって一直線。

仕方なく家に入れてご飯を食べさせると
二度寝という名の本気寝に突入。
出勤時間までの2時間半、
ぐーっすり眠ってから元気に出社。

犬ってそんなもんだったっけ??

WOWOW

WOWOWでね、ミッチーやってたの。
今終わったとこ。
ふわぁ~(*´∇`*)て顔になった。

神奈川県民ホールでの公演。
当日のこと、すごい思い出した。
キラキラテープが発射されたときの
鼓膜破れたかと思うほどの衝撃とか!

ミッチーがずっと「笑顔!」て言ってて
客席のベイベー達がホントずっと笑顔で。
幸せしかない空間。
たまにはそんな空間に身を置くことも必要。

普段そんなにミッチーミッチー言わないけど
観てる間、気付くとずっとニヤニヤしてて
あー、やっぱ好きなんだなーって思った。

録画したやつを今度みんなで観るの。
ひとりで観てたってあれこれ突っ込んで
笑っちゃったりしてたんだもの、
みんなで観たら絶対面白いよ。

観賞会、早くやりた~いヽ(´▽`)ノ

垂れてますよ?

サロンでシャンプーしてきたアキさん。

今日はバンダナじゃなくて可愛いネックレスを
付けてもらったんだね~♪

ん?

よーく見ると、鼻水が…

火傷

食べやすい大きさに裂いたエリンギと
ザクザク切ったニラを耐熱容器に入れて
ラップしてレンジで3分。

レンジから取り出してラップを外して…

めっちゃ熱い蒸気が指を直撃ーヾ(・ω・´;)ノ

冷やしたいけど、熱いうちに味を!
エリンギ&ニラに酢と醤油と砂糖を!!

ということで、火傷よりエリンギを優先したら
思いのほか痛手を負ってしまいました(´;ェ;`)

しばらくしてから水道で冷やしたんだけど、
全然痛みが引かないの。
水道水、そんなに冷たくないしね。

で、保冷剤で冷やしたんだけど、

冷たすぎて痛いってぐらい冷やしたけど
冷やすのをやめるとやっぱりズキズキする。

近所のクリニックはお盆休みだし、
大きな病院に行くほどではないしなぁ。

薬箱の中にキズパワーパッドが入ってたので
それ貼ってみたら痛みがマシになった♪
このまんまちょっと様子見てみまーす(。・ω・)ノ

お盆休み

さぁ、今日は朝からジム行くぞー!

と、意気込んで出掛けようとしたんだけど
「あれ?お盆weekだけど、ジムは関係ないよね?」
ふと不安になったんでネットで調べてみたら…

『8/14~17まではお盆休みです』

わぁ、行く前に気付いて良かった。
ラッキーヽ(*´∀`)ノ

しかし、サービス業ではないんですかね、ジムって。
お休みの日にしか行けない人もいるのになぁ。

昨日行ったときになんで気付かなかったんだろ。
多分張り紙とかしてあったと思うんだけどね。
ま、仕方ない。
お盆中は自宅でスクワットでもしときますか。



今日のアキさん。

今日はカンカン照りじゃなかったから安心。

それでもこうして5分に一度は様子を見て
立ちあがって玄関の方に向かったら
ドアを開けて迎え入れるというお仕事があるので
気が抜けないのですよ(。・ω・。)ノ

勢い

妹チャンに頼まれたものをネットで注文したら
なんか勢いがついて自分の分まで。

更に勢いがついて「あ、そうそうあれも!」
「ついでにこれも!」「いい機会なのでそれも!」

来月のカードの請求額が結構なことになりそう。

ま、夏のボーナス、他に使うあてもないし
たまにはいいんじゃないでしょうか。

あ、アキさんの首輪も新しくしようかな。
ちょっと過ぎちゃったけどお誕生日プレゼント♪
…なんて、ネットで探し始めちゃうとさー
ホント時間忘れちゃうのよね~ヾ(≧▽≦)ノ

ピクニック

「よし、いい感じに涼しい風吹いてるから
ちょっとピクニックしよっか~ヽ(´▽`)ノ 」





我が家ではお庭でおやつを食べることを
『ピクニック』 と呼びますよ(。・ω・)ノ

アキさんがタオルの端によってくれて
隣り空いてるよ?って誘われたんだけど…

紫外線が怖いので丁重にお断りしました<(_ _)>

美容院

いつの間にやら近所に美容院がオープン♪

ちょっと気になるなぁ。
家から近いってのは魅力だものね。

ちょうど前髪が鬱陶しくなってきたとこ。
来週あたり行ってみようかなぁ。

でも、ずっと通っているお店に対して
なんとなく申し訳ない気持ちにもなるよね。

ずっと月イチで通ってたのに行かなくなったら
「そういえば今月りーちんさん来てませんね」
「あぁ、あの近所に新しい美容院が出来たから」
なんて、分かりやすすぎだし。

新しいとこ行ってカットしてもらって
やっぱり今までのとこの方がいいなって戻って
「おや?他所でカットしましたね?」
っていうのも気まずい。

という、まだ起こってもいないことで
妄想が暴走して止まりません(^▽^;)

食欲

最近食欲が暴走気味のアキさん。

「ねぇ、ご飯ちょっと少なくなかった?」

キッチンにまで来るなんて!

普段、来ないんですよ、キッチンになんて。
呼んだってまず来ない。
なのに、おかわりの催促をしに来るなんて!

太らせたらいけないし、困ったもんです。

汗っかき

今日、ダスキンさんと一緒に
玄関マットの採寸をする為に
新しい事務所に行ってきたの。

5月半ばに行った時は
まだ骨組みだけだったのに
すっかり出来上がっていて、
テンション上がるぅ~ヽ(´▽`)ノ

マットを敷く場所が5ヶ所あって、
うち2ヶ所がちょっと複雑な形状。
採寸には時間がかかりそうだったので
あたしはその間ぶらぶらしてたの。

で、30分後に戻ってみたら、
ダスキンさん汗でビショビショ!

あたしだって同じ建物の中にいたのよ。
まだ空調機器は設置されてないけど
ちょっと汗ばむなーってぐらいだったのに。

なんか申し訳ない気持ちになったから
「暑い中すみませんでした」って言ったら
「いやー、私が汗っかきなだけですから」と。

ホントですよね!って、
うっかり言いそうになったわ~ヾ(≧▽≦)ノ

銀メダル

オリンピック、凄いですねぇヽ(´▽`)ノ

たまたまテレビ点けたら男子400mリレー。
「おっ!決勝今から?ラッキー☆」

決勝に残れてるなんて日本凄いじゃん!
ボルトと一緒に走るんでしょ?
同じ画面に入れるといいねぇ。

なーんて思いながら観ていたら…

Σ(゚Д゚;)

なんということでしょう。
日本が2位、銀メダル!
ボルトと同じ画面にずっと収まってた!!

あたし的にはカナダが3位というのも
非常に嬉しいことです(*´∇`*)

妹チャン曰く、カナダのアンカーの
アンドレ・デグラッセ君は今注目の選手で
陸上をちゃんと始めてまだ数年なんだとか。
4年後が楽しみなんですって。

あの興奮を是非生で!とは思うけど、
チケット取れないんだろうなぁ。
甥っ子チャンは野球とバスケを観たいらしい。
それもきっとチケット大変よね。

どれかひとつだけでも希望を叶えられるように
おばちゃん、頑張るわ~ヾ(≧▽≦)ノ

映画

ハリポタの最後のお話を読み終わって
もう結構経つんだけどね、
あとは映画を観たらおしまいなのが、
ちょっと寂しいような気がしちゃって。

もう読み終わってるんだから
結末は分かってるんだけどさ。

あとはね、レンタルが面倒臭い。
ネットで借りるのを面倒臭がるのも
どうかと思うけど。

借りるとさ、一週間で返さなきゃっていう
物凄いプレッシャーを感じちゃうのがツライ。
いつも借りたらすぐ観てすぐ返すんだけど、
何か大変な事件が起こって
映画観るどころじゃなくなったらどうしよう、とか。

そうこうしているうちにHuluで配信開始!
おー、これで好きなときに観られるわ。
Huluサイコー(o゚◇゚)ノ

と、油断していたら配信期間が8月末まで!
Part.1とPart.2の2本あるから、
のんびりしてたら配信終わっちゃう~(;゚Д゚)

閉会式

リオデジャネイロオリンピック、
昨日までなら良かったのにー!

閉会式が月曜日の朝だなんて酷い。
まぁ、それはこっちの都合なんだけど。

仕方ないから録画して出社。
で、お昼休みに油断しててネットで
ネタバレ見ちゃったー。・゚・(ノД`)・゚・。

次の開催地、東京を紹介する
トーキョーショー、素晴らしかったですね。

リオももちろん素敵なセレモニーだったけど、
いやぁ、なんつーか格の違いをね、
見せつけちゃったかなーって感じ?
ハイレベル、ハイセンス、ハイクオリティ。

4年後が本当に楽しみです(o゚◇゚)ノ

豪雨

昨日は台風で大変だったーヽ(´▽`)ノ

夕方のアキさんのお散歩なんて
カッパ着ててもずぶ濡れよ~(≧▽≦)

暴風雨の中をアキさんとふたりでダッシュ!
だんだんテンションが上がってきて
キャーキャー大騒ぎしながら楽しかった~♪

ご近所で変な噂になってないといいなぁ。

台風が通り過ぎて、夜にはすっかり静かに。
今朝も薄曇りで全然降ってなかったから
雨はもうおしまいなのね~って油断してたら、
会社に着いてしばらくしたら物凄い豪雨!
なんなら昨日より激しい降りだった。
台風の立場無いよ~ヽ(・ε・)ノ

その雨も午後には上がって晴れてきて
今度こそお天気回復だーって思ってたのに
今また豪雨警報メールが届いたんですけど…

うちは高台だから浸水の心配無いけどさ、
あんまり一度に沢山降ると困る人たちもいるし
適当なところで止んでくれるといいねぇ。

お疲れさま

午後から獣医さんに行ったアキさん。


テーブルの下でぐったりお疲れモード。


以前は何をされてもじっと我慢していたのに
最近は取り乱して暴れちゃうことが増えました。
それで余計に疲れちゃうのよね。

嫌がることは極力したくないけれど、
どうしても必要なこともあるからツライ。

病院の帰りに公園に寄ったんだけど
今日はもう歩く元気が残ってなかったみたい。
早くお家に帰りたいっていうんで、
お散歩せず、すぐ車に戻って帰宅。

帰り道、本当はパン屋さんにも寄りたかったし
コンビニにも寄りたかったんだけど、
車を停めてサイドブレーキを踏むと
「お家?お家に着いたの?」って
アキさんが立ち上がっちゃうから…

期待させるのが可哀想なので、
どこにも寄れずにまっすぐ帰りました。

そういうの、ちょっとしんどい(´・ェ・`)
時々ね、しんどいって感じる日もある。

疲れてんだな、あたしも。

余裕

なんとなく気持ちに余裕がなくて
ちょっとしたことで舌打ちしたくなったり
眉間にシワがよってたりして嫌になるわ。

とりあえず一旦忘れるか、いろいろと。

主に会社の引越し関係の話だから、
ちょっと2、3日忘れてみよう。
来週からまた頑張る。

気持ちに余裕が無くなって
アキさんの言動にイライラしてるようじゃ
あたしの存在意義が根本から揺らぐじゃん!

明日は仕事するのやめよーっとヽ(´▽`)ノ

現実逃避

今日は昨日宣言したとおり、
仕事は必要最低限のことだけにして
あとは旅のしおりを作って現実逃避(。・ω・)ノ





とりあえず形になって満足♪

冬に楽しい旅行が待ってるんだから
夏と秋のいろんな厄介ごとも
頑張って乗り切ろうって思えるよ~ヽ(´▽`)ノ

ナスビ

いよいよ明日はライブスペクタクルツアーヽ(´▽`)ノ

ワクワクしすぎて、おとなげなくこんなことに。



右手人さし指のナスビナーラがお気に入りです♪

爪切りたくてたまらなかったんだけど、
それなりに面積が必要なので我慢我慢。

爪が伸びるとミスタイプが増えるから
仕事の効率も落ちるのよ~(^▽^;)

下地にラメ入りの薄いピンクを使ったからか、
なんとなくぼんやりしてるのが残念。
もっと白いのにしたら良かったのかな。
次はもうちょっと上手に出来そうな予感。


アキさんのことはちょっと心配だけど、
ペットシッターさんにお願いして出掛けちゃう。
明日は思いっきり楽しんでくるの。

そして明後日からはまたアキさんのために
アキさん中心の生活にするからね~(。・ω・)ノ

ドラクエ三昧

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー、
最高に楽しかったよ~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

なにしろ会場の大部分がドラクエファンですからね、
ちょいちょい挟まれるドラクエ通にしか分からない小ネタに
どっかんどっかん大盛り上がり。

最後は関東学院のマーチングバンドによる生演奏に
鳥肌立ちまくりでした。
ドラクエは音楽もほんっとうに素晴らしいんだ!!

ドラクエに出会えて良かった。
ドラクエを好きになって良かった。
ドラクエと共に生きてきたこの30年を思い返して
一緒に行った冒険者たちと感動に震えたのでした。


会場の外にはこんな可愛いお店も。

食べれば良かったなぁ。
躊躇してるうちにみるみる行列が伸びて
あっという間に完売しちゃいました。


終演後、ルイーダの酒場へ。

まずは乾杯を…
あたしが注文したのは『フラッシュ・ライデイン』

酒場スタッフのお姉さんが仕上げをするときに
一緒に呪文を唱えることを強要されます(≧▽≦)

「ライデイン!!」(雷系攻撃呪文)
ライデイン1

あたしの呪文で光りだしたよーΣ(゚Д゚;)
ライデイン2

カンパーイ♪



いろんな色に光ります。


ゴールデンスライムのオムライス
 ゴールデンスライム
完成度が低すぎやしませんか?


『いざ!魔城へ!3種の神器のアイテムプレート』

勇者が魔の島へ渡るために使った3神器ですよ。

雨雲の杖でドリンクをぐるぐるすると…


色が変わりました~ヽ(´▽`)ノ


酒場もスタッフさんもドラクエ愛に溢れていて、
本当にいいところです、ルイーダの酒場。
色々とネタは尽きませんが、
止まらなくなるのでこのへんで失礼しますね。

「ルーラ!!」

台風?

天気予報でなんか凄いこと言ってるけど
本当に来るの?ってほど静かよね。

昼間のほうが急に雨が降ったり
強い風が吹いたりして台風感あったよ。

夕方会社を出るときにね
「明日の朝台風が凄かったら
会社に来るのちょっと遅らすから」
って社長に言ったら
「休めば?」って言われたので、
せっかくだからちょっと荒れてほし…

いや、それはさすがに不謹慎だわよ!

台風

昨夜寝る前に急に風が強くなって
雨もザーザー降り始めたから
「台風キター!!」って思ったの。

朝、凄いことになってるのかな。
ちょっと早めに起きたほうがいいかな。
でも雨なら涼しいからゆっくりでいいか。

そんなこと思いながら今朝6時に起きたら
「あれ?なんか静か?雨はどうした…zzz」
で、まばたきして次に目を開けたら、

2時間後ーっヾ(・ω・´;)ノ

台風がどうのこうの言ってる場合じゃない。
とにかくアキさんのお散歩に行かねば!!

飛び起きてアキさんも起こして
お散歩に連れて行きご飯を食べさせ
遅刻ギリギリの時間に会社に到着。

結局、台風はどうなったのか。
夜中にちょっと激しく降ったぐらいで
今日はほとんど降らず風も吹かず。

なにも大変なことが起こらなくて
それはとても良かったんだけど、
あまりにも前評判が凄かっただけに
なんとなく拍子抜けしちゃったわー。

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク