There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

疲労困憊

会社のお引越し、一応終了!!

事務所前のエリアの舗装がまだ終わってなくって、
Ctk0YVvUMAAEmhb.jpg

Ctl8gGtUsAAOw90.jpg
あんよが汚れちゃうからアキさんは自宅待機。

たいしたことしてないんだけど、
なんか妙に疲れちゃったわ~(´・ェ・`)

自宅待機のアキさんが心配だったので
3時過ぎに帰ってきちゃったから
月曜日からぼちぼち片付けまーす。

月曜日、気をつけないと間違って
前の場所に出社しちゃいそうな気がする…


ところで、新しい会社には椰子の木が植えてあって
夜になるとこんな感じなんだそうです。
(社長のTwitterから勝手に拝借してきた)
Cs9uPyjVMAAEBEB.jpg
どこのリゾートホテルですか?って感じです。

夏になったらビアガーデン開くって噂です(≧▽≦)

掃除機

掃除機は3台持ってるの。
コードレスのスティックタイプと、
最近めっきりご無沙汰のルンバ、
そして普通のキャニスタータイプ。

普通の掃除機、普通に気に入って
特に不満も無く使ってたんだけど、
ヘルニアを患ってからは重さが負担で
もう少し軽くて取り回しのしやすいのに
買い替えを検討してたの。

コードレスは手軽でとてもいいんだけど
使える時間が短すぎてねぇ。
家の中全部を一度に掃除出来ないのは
ちょっと困っちゃう。

掃除機ってホントたくさん種類があって
何がいいのか全然分からないけど、
迷った末に東芝のトルネオに決めました。
今年の夏に出たばっかりのやつ♪

今までのよりずっと軽くて使いやすいし、
小さくて取り回しもしやすい。
毎日使いたいから、こういうのは大事!

今まで使ってたのは、会社に持ってって
まだまだ現役で活躍してもらおうと思います。


今これ書いてて気付いたんだけど、
あたし、車を買い替えたときよりも
掃除機を買い換えた今日の方が
明らかにテンション上がってるわ~(≧▽≦)

初出社

10月1日付で会社の名称変更&移転、
今日から新しい事務所でのお仕事です。

ところで、引越しの日は留守番だったアキさん、
今日初めて新しい会社に出社したんだけど、
広~い敷地にビックリしてウロウロしちゃったり
事務所に入っても落ち着かなくてソワソワ。

おやつの時間になっても食欲も無く、
あたしの後ばかりくっついて歩いて、
1時間にいっぺんぐらい外に出たがって、
外に出すと車に向かって一直線!
「早く車に乗せて!お家に連れて帰って!」
って悲痛な訴え。

夕方5時、まだまだやることは残ってたけど
アキさんが可哀想だから帰ってきました。

明日の朝、出社拒否とかしないといいけど…

べんりなぬの

ほぼ日から「べんりなぬの」が届いたよ~♪



「べんりなぬの」が何かと言うと、

『あ、肝心なことを説明してなかったですね。
「べんりなぬの」というのは何か、というと、
その、とてもべんりなぬので、ほどよい大きさで
お弁当とか包むのに最適で、デザインもかわいくて、
つまり、その‥‥バンダナですね。要するに。』

だそうです(≧▽≦)


何に使おうかなぁ。
お弁当、持っていかないしなぁ。

同封されていた3枚のチラシは、
誰に渡そうかな~♪

ぐねる

新しい事務所、思わぬところに段差があって
うっかりガクンてしちゃったことが3回ぐらい。

3回もやれば覚えそうなもんだけど、
今日またやっちゃった。
しかも今日はダンボールを持ってて
両手が塞がってたからバランス取れなくて
足首がグネッてなった!!

あ、「ぐねる」って関西弁なんですってね。
そういえば子供の頃聞いたこと無かったわ。
でも、足首のグネッとする感じが表現できて
すごくいい言葉よね♪

で、グネッた足首、なんか変な色に…

ヘルニアの薬飲んどけば大丈夫かな。
痛みや炎症を抑える薬だから
きっと足首にも効くよね(。・ω・)ノ

通勤時間

会社がお引越しをしたので
通勤時間が倍になりました(´・ェ・`)

7分 → 15分 ヾ(≧▽≦)ノ

なんだよ、15分なんて全然近いじゃん!
って思うでしょうけど、
倍になるって結構なもんですよ?

距離もだいたい倍ぐらいかなぁ。
4kmだったのが7kmぐらいに。

4kmだとなんかあっても
徒歩でなんとかなるんだけど、
7kmは無理だよなぁ。
あたしは大丈夫でもアキさんがね。

アキさんといえば、
会社の敷地内をたくさん歩くので
夕方帰ってきてからのお散歩を
お断りされるようになりました。

帰ってきてご飯食べるとすぐ寝ちゃう。

このまま朝までぐっすりだよ~ヽ(´▽`)ノ

お散歩

会社の敷地内を散策中のアキさん

アスファルト、夏は暑いだろうなぁ。

桜の木、春が楽しみね(。・ω・)ノ

ここが一番のお気に入りポイントみたい。
アキさんがどこにいるか分かります?

たくさん歩いてちょっとお疲れの様子。

このあと、おやつ食べてウトウトしてました。

今週一週間、よく頑張ったね。
初日は本当におどおどしてたけど、
昨日あたりからだいぶ落ち着いて
散策を楽しむ余裕も出てきたみたい。

三連休でゆっくりリフレッシュして
来週もまた頑張ろうね~ヾ(。・ω・。)ノ

お値段以上

ニトリに行ってきました(。・ω・)ノ

新しい事務所のためのお買い物。
キッチンやトイレの収納とか
お客様用のスリッパや
そのスリッパを収納するための物。

今アキさんと住んでいるお家は
最初っから収納がたくさんあって
トイレにもキッチンにもリビングにも
収納家具を買う必要が無かったのね。

だから久しぶりのそういう買い物で
すごくウキウキしちゃったヽ(´▽`)ノ

しかもニトリってすごい安いでしょ?
自宅に置く家具がニトリなのはちょっと
う~ん…てカンジがしちゃうけど、
会社なら全然平気!
安くてあれもこれも買えちゃって
なんかすっごい楽しかった♪

週明け、会社に持ってって
組み立てて設置するのが楽しみ!
連休明けちょっと忙しいんだけど、
楽しみがあるから早く出社した~い♪

特別な国

妹チャンちの辺り、今日停電があったそうな。

電気工事だったらしいんだけど
事前にお知らせは一切無く、
突然電気が消えて、そのまま1時間半。

たまたま家から見える所に
電気工事の車が停まってたから
それと分かったけれど、
なんで停電しているのか分からない家も
たくさんあったみたいよ。

日本では考えられないことでしょ?
でもカナダでは珍しいことじゃないらしく
もう10何年も住んでるけど、
○月○日の○○時から停電しますよ、なんて
お知らせがあった事は一度たりとも無いんだそうな。

なんで??って聞いたら、
「予告した日に出来るかどうか分からないからでしょ?」
ですって!!
だからって、ねぇ…?

そして、「カナダが特別いい加減なんじゃなくって、
日本が特別な国なだけだよ!」とも言われました。

あたし、特別な国に生まれて良かった。
この幸せを当たり前のことと思わないようにしよう。

ありがとう、日本!!

国産最高!

掃除機を買ってから一週間。

やっぱりねぇ、いいわよ、国内メーカー。
そりゃあダイソンの吸引力は凄いけど、
うちはカーペットじゃなくてフローリングだから
ダイソンほどの吸引力は必要ないのよ。

ゴミ捨てのたびに酷い目にあうダイソンより
そういうとこに細かな配慮がある方が
断然いいのよ、我が家の場合。

ところで、日本のメーカーの掃除機で
「サイクロン」って名前が付いてるのは
ゴミパック式じゃないやつ全部だって
知ってました?
ゴミパック式以外は全部サイクロン。
吸い込んだ空気がグルグルしてないやつまで
何故かサイクロン掃除機。
なんでなんだろうね?

「サイクロン」って一括りになってる掃除機は
「フィルターレスサイクロン」と、
「ハイブリットサイクロン」、「擬似サイクロン」の
三種類に分けられるんですってよ(。・ω・)ノ

ちなみにあたしが買ったのは
「フィルターレスサイクロン」でした。
こういうことは買う前に調べるべきだよ。
危ない危ない。
ちゃんとしたやつを買ってて良かった。

で、一週間使ってみたわけですけど、大満足です。
吸引力も十分だし、ゴミ捨てのストレスも無い。
買って良かった~ヽ(´▽`)ノ

組み立て

三連休明けで忙しいのに、
出社早々収納ラックの組み立て。

昼休みとかにやるべきよ。
なんでいきなり箱を開けたのか。

途中急ぎの仕事で中断したので
完成までに2時間もかかっちゃった。

1012.jpg
写真撮るの忘れたからニトリから拝借。

自分で組み立てるようなものって
10年ぶりぐらいだからすごい楽しい♪
もっと組み立てたい!!

ネスカフェバリスタ用の台が必要だから
明日またニトリ行ってこようかな。
キッチンワゴン買って組み立てよ~ヽ(´▽`)ノ

目測

あたしね、目測の出来ない人なの。

「私って○○の出来ない人なの!」って
なんか開き直っちゃってる人いるけど、
そういうんじゃなくって、ねぇ、分かる?

空間認識能力っていうのかなぁ。
そういうのが著しく欠落してる気がする。

場所を説明するときに
「交差点から何メートルぐらい」とか言うけど
そういうのも全く分からない。

車もね、車幅とか全く把握できてない。
目で見えてる現状じゃなくって
経験上ここは通れるとか停められるとか
そんな感じで運転してる。

改めて文章にしてみると恐ろしいですね。
こんな人が運転してるなんて、嫌だわ。


なんでこんな話をしてるかというと…

自宅で使わなくなったパソコンラックを
会社に持ってって使おうと思ってね。

助手席側のドアがガーッと広く開くから
余裕で積み込めるっしょ~♪と、
軽い気持ちでやり始めたら
全然入らなくて大変なことになったのよ。

途中まで突っ込んじゃって、
入らないし戻せないし重いししんどいし。
どうしてちゃんと測ってから始めなかったのか。
自分の目測が当てにならないことは
ちゃんと自覚してたつもりなのに、
なんで今回に限って大丈夫だと思ったのか。

結局、反対側から引っ張り込む感じで
なんとか積み込みに成功し、
無事に会社に持っていくことができました。

もうちょっと慎重にならないとダメよね(^▽^;)

アンバサダー

ネスカフェアンバサダーデビューヽ(´▽`)ノ

バリスタとスペシャル.Tが届きました。
貯金箱が可愛い♪

インスタントとは思えない美味しさ。
なにより手軽でいいです。
カップを置いてポンとワンタッチだもの。

お茶のマシーンも素敵!
色んなお茶のカプセルを買いたくなっちゃう。

これからどんどん寒くなるから
美味しいコーヒーやお茶が嬉しいよね。

今日は女子だけで楽しんだけど、
明日以降、おじさん達にも使い方教えなきゃ!

お茶

ネスカフェバリスタ、すごい楽しい♪

クックパッドにアレンジレシピがいっぱい!
あれも飲みたいこれも飲みたいって、
一日に何度お茶するのよって感じ。

バリスタもいいんだけど、
スペシャル.Tも素晴らしいの。

ほうじ茶を飲んでみたんだけど、
急須で淹れたって言われたら
絶対に信じちゃうぐらいの味と香り!

フレーバーティーやハーブティーも
色々飲んでみたいなぁ。
全部で20種類もあるのよ。

お仕事忙しくて余裕の無い日々だけど
美味しいお茶飲んでがんばろー(`・ω・´)ノ

チラシ

久しぶりにお天気のいい週末♪

存分に日向ぼっこを楽しんだアキさんです。

こないだほぼ日から貰ったドコノコのチラシ。

「チラシ」ってレトロな呼び名よね。
パンフじゃなくて敢えてのチラシ。
ほぼ日のそういうとこ、嫌いじゃないです。

あ…、で、チラシの話ね。

散歩中にお会いしたご近所わんこの飼い主さんに
よかったらどうぞってチラシをお渡ししたら、
数時間後には登録が済んで
写真何枚もアップしてたヾ(≧▽≦)ノ

こないだ他の飼い主さんと立ち話をしたときに
ドコノコの話をしたのね。
でもそのときはチラシを持って無くて、
スマホ見せてこんなのだよって説明したけど
どうやら登録はしてくれなかったらしいの。

それが、今回はチラシ効果なのか、即登録!
やっぱりこういうきちんとしたチラシがあると
信頼感というか、なんか違うんだろうなぁ。

ご近所に登録してる人が増えると
万が一迷子になったりしたときに
とても心強いのですよ。
だからどんどん増えて欲しいの。

これからはお散歩バッグの中に
常にチラシを入れて持ち歩こーっと(。・ω・)ノ

お尻

土日共に晴れるのは2ヶ月以上ぶりらしいですよ!

今日も日向ぼっこを満喫のアキさん。

「ちょっとお尻がチクチクするんですけど…」

そんな顔してあたしにどうにかしろと言われても。

タオルの上に座るときに
ぐるぐるって回ってからお尻をおろすんだけど、
スタート地点が間違ってるんじゃないかなぁ。

目測が出来ないのはあたしに似たのかしらね?

ドローン

空から会社の写真が撮りたいんだよねーって
こないだ社長が誰かと話してたんだけど…



今日、新築祝いでドローンが届きました!

願い事ってちゃんと声に出して言うと
叶っちゃうんだね~ヾ(≧▽≦)ノ

「なんか凄いものが届いたよ!!」って見せたら、
中学生男子みたいな顔して喜んでた。
久しぶりに見たよ、あんな顔。

今日は雨が降ってたから飛ばせなくて残念。

実物を見るのは初めて。
早く飛ぶとこ見てみたいな~ヽ(´▽`)ノ

落ち着く場所

アキさんは我が社の受付嬢なので
新しい事務所でも入り口の近くに居てください。


「なんかポツンと一人で寂しいんですけど…」

どうやら不満なようですね。
落ち着いて眠れないとのことです。

受付嬢だから寝てたらダメなんですけどね。


どうしてもあたしの足元がいいと言うので移動。


あたしのそばがいいんじゃなくって、
ただ落ち着いて眠りたかっただけなんじゃ…

肉球ケア

歳を取るとカサカサ乾燥気味になるのは
人間もワンコも同じなんですよ(。・ω・)ノ

アキさんの肉球の乾燥が気になります。
最近家の中でよく足を滑らせるのは
フロアコーティングが剥げてきたのと、
肉球の乾燥と、両方のせいだと思うんだ。

肉球ケアをしなくちゃと思ってはいたんだけど、
何か塗ってもどうせすぐに舐めちゃうだろうし、
なによりフローリングに足跡がペタペタつくのは
嫌だなぁって…。

アキさんの肉球の心配よりも
フローリングが汚れるのを気にしてゴメンよ。

そうこうしているうちに肉球はどんどん乾燥して
ガビガビになってきちゃってね、
こりゃマズいと思って焦ってネットで探したら
なんか良さげなものを見つけました♪



これ、塗ってもアキさん全然舐めないの。
ニオイが無いからかなぁ。

ベタつかないからフローリングも汚れないし
これなら毎日ケアしてあげられるわ~ヽ(´▽`)ノ

南国

我が社の南国化が加速しております(。・ω・)ノ

こちら、社員寮の前。



朝から植木屋さんがやってきまして、
全部のお部屋の前にちっこいヤシの木を
せっせと植えておりました。



もしあたしがここに住んだら、
自分の部屋の前の子に名前をつけちゃうな~♪


大きいヤシの木に比べると、
ちっちゃくて本当に可愛いねヽ(´▽`)ノ
CvMjo2VUkAA7ote.jpg
来年の夏には芝も根付いて青々として
更に南国ちっくになってるんだろうなぁ。

お疲れモード

アキさん、ペース配分が出来ないので
朝からハイテンションで動き回りすぎて
夕方にはぐったりしちゃう(´・ェ・`)

今日もこんな感じ。

ベッドから半分はみ出しちゃってるのに
もう動くのが億劫なんですって。

今週はずっと残業で帰宅時間が遅かったし
いつもならお休みの水曜の午後も休めず、
アキさんも疲れちゃってるのよね。

明日は一緒にのんびりしようね。
ご飯もスペシャルご飯にしましょうかね。

ケトル

バルミューダの電気ケトルが届いたよー(。・ω・)ノ

おまけにコーヒーが付いてきた♪

かっちょいいパッケージのコーヒーね。
早速お湯を沸かして飲んでみましょう。

ランプの優しい灯りが見やすいように
キッチンの電気を消したのでちょっと暗いかな。


小さくて軽くてとても使いやすいです。
そして、本当に注ぎ心地がいいの!
毎朝コーヒーを淹れるのが楽しくなりそう。

バルミューダのおかげで
あたしの朝は美味しく焼けたパンと
美味しいコーヒー&紅茶で幸せ~ヽ(´▽`)ノ

流血騒動

今朝のお散歩でちょっとしたアクシデント。

車道から歩道に上がるときに
アキさん、ピョーンと飛んだんだけど、
物凄い手前で踏み切っちゃったので
歩道に届かなかったの。

全然届かなかったのなら良かったのに
前脚が届くか届かないかギリギリぐらい。
ギリギリぐらいで、届かなかった!

あっ!と思ったときにはもう、
前脚が空振りで、歩道に顎を強打してた。
結構な音がしてビックリしたけど、
助け起こしたら普通に歩いたんで、
怪我しなくて良かったなーって思ったの。

遠近感が分からなくなってきてるのね。
白内障のせいなのかしら。
車に乗り込むときにも同じようなことが…。
気をつけてあげなくちゃいけないわ。

家に帰ってきて、ふと気付いたら
床に血が垂れてて。
驚いてどこから出血してるのかと
あちこち触って調べてみたら
顎から血が滴ってた。

あたしのせいだ。
本当に気をつけなくちゃ。
しっかり側についていなくちゃ。
ジャンプして届かなかったら
あたしが抱きとめてあげなくちゃ。

傷が化膿しないといいんだけど。
幸い深い傷じゃなかったから
多分大丈夫だとは思うけど。

ごめんね、アキさん。
ちゃんと見てるからね。

試運転

ドローンの試運転ですよー!



わぁ、浮き上がった♪


飛んでったーヽ(´▽`)ノ

UFOみた~いヾ(≧▽≦)ノ

あんな重たいものが飛ぶなんて不思議。
重いから落ちたら結構ヤバいことになりそう。

4Kカメラ搭載なんですって。
すごく綺麗な映像が撮れるんだそうな。

ちゃんと飛ばすには保険加入の手続きとか
しなくっちゃいけないんだってさ。
色々大変なのねぇ。

シーズン7

ウォーキング・デッドのシーズン7、
昨日から始まりました。

始まりました~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

とは言えない。
シーズン6最終話で、誰かが殺されてたから。

誰なの?
殺されたのは誰なの?
って、半年間ずっとモヤモヤしてたのよ。

知りたい!
でも知りたくない!
誰にも死んで欲しくない。
それじゃあドラマにならないんだけど、
でもやっぱりみんなに生きててもらいたい。

そして昨夜ですよ。
ついに知ってしまった。
あぁ、もう…

今日、仕事が忙しくて良かった。
気が紛れるから。
酷く気分が落ち込んでしまったけれど
仕事をしてれば気が紛れる。

たかがドラマなのにって自分でも思うけど
もうみんな親戚みたいな気持ちなんだもん。
毎晩お風呂に入るたんびに
「あたしだけお風呂入ってさっぱりして
気持ちよくってごめんよ…」って、
思っちゃったりするぐらいなんだもん。

彼らは今がどん底。
今より酷いことにはならないでしょう。
早く来週にならないかなぁ。
少しでも明るい展開を早く観たいです。

上向くと口あくよね?

ドローン飛ばすっていうから
アキさん誘ってお外に出てみたら…

見慣れない物体に興味を示すアキさん。

「アナタ、新入り?」

こうして見ると、ドローンって大きいわね。
アキさんの半分ぐらいの大きさだもんね。

青空に白いドローン。


上空から撮った写真見せてもらったら
ポカーンと口あけて見上げてる
まぬけ面のあたしが写ってました(≧▽≦)

歯磨き粉

むかーし、本当に粉でしたよね、歯磨き粉。

あたしはチューブ入りペースト世代だけど、
親戚のおじちゃんが使ってたのを
興味本位で使ってみたことがあるの。
不味くてビックリしたのを覚えてる!

ところで、歯磨き粉。
(もちろんペースト状の)

愛用しているものを扱っているお店が
生活圏内に一軒だけだったので
普段は行かないそのドラッグストアに
歯磨き粉の為だけに行ってたんだけど
先月閉店しちゃったのよね。

これからどこで買えばいいのかしら。
ネットで買うしかないのかしら。

そう思ってたんだけど、
久しぶりに公式サイトをチェックしたら
ビックリするほど取り扱い店舗が増えてた♪
テレビでCM見かけるようになったからかな。

恐ろしくキモいCMだけどね…(´・ェ・`)

遅刻

朝ごはんを食べた直後、
ぜーんぶ吐いちゃったアキさん。

全部です。
食べたもの、全部。
すごい量。
もぐもぐごっくんしたあと、
倍ぐらいの量になって戻ってきた。
おかえり。

フローリングの上になら良かったのに、
お布団の上に。
朝から大物の洗濯です。
遅刻決定!

「アキさんが朝ごはんに食べたものを
ぜーんぶお布団に吐いちゃいました。
洗濯してから行くので遅刻します」

LINEでこんなこと送って許されるなんて
あたしもアキさんも本当に幸せだわ。

一度吐いたあとはケロッと元気なので
心配することはないのかなぁ。。。

ニクの日

なんか凄い疲れちゃったので
とりあえず写真だ…け……パタリ












ということで、翌日である30日に
ポチポチと写真の注釈など…

24日にミッチーのライブ映像の鑑賞会があって
申し込んでたんだけど落選しちゃった仲間と
ニクの日に美味しいお肉を食べて
その後、カラオケボックスで観賞会をしたのです。

お肉は『ステーキダイニング鷹』というお店で、
以前他のおともだちと行って本当に美味しくて
また行きたいと思ってたから嬉しかったの。

食後のコーヒーと一緒に
「女の子だけに、ハロウィンのお菓子です」
っておまけのお菓子詰め合わせ。
「女の子?女の子!?」と色めき立つ我ら。

とても素晴らしいお肉とサービスでした。
また行きます!

カラオケボックスの予約時間まで余裕があったので
アフタヌーンティーでおやつ。
秋限定のパフェ、美味しかったなぁ。
栗!!

鑑賞会は当たり前だけどとても楽しく、
ひとりで観るのとは全く違う面白さでした。
歌って踊るミッチー、早くまた観たいなぁ。
次は大晦日。

そして、最後の写真は頂き物たち。
いつも本当にありがとう!
そして、こっこの存在感ヽ(´▽`)ノ
静岡、行きたいなぁ…

ヘルニア兄妹

社長がヘルニアだそうな。

前から時々ギックリやってて、
ここ最近も腰痛が酷いと言ってたの。

で、なかなか治らないからMRI撮ったら
立派なヘルニアだったそうです。
可哀想に。

ブロック注射で安静にしてるって。
ゴルフの予定がいっぱい入ってたんだけど
全部キャンセルしといてとLINEがきました。

あたしもここ数週間ヘルニアが悪化してて
朝昼晩と薬を飲んでるけど本当にツライ。

ヘルニア兄妹、支え合って頑張ろう(`・ω・´)ノ

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク