There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

師走

12月~ヽ(´▽`)ノ

カレンダーもいよいよ最後の1枚。
楽しい予定を沢山書き込んで
31日まで元気に過ごしたいよね!

今月は18日に妹チャンがやって来る♪
20日からは二人で北陸旅行。
翌週はあんまり予定を入れてなくて
二人で家でのんびり過ごすつもり。

妹チャンがいる間は仕事よりも
二人で過ごす時間を優先したいから
17日まではバリバリ働くぞーっ(`・ω・´)ノ

流血

お昼ご飯食べてるときにガブッて
口の中噛んじゃって…

奥歯でほっぺの内側を、じゃなくて、
前歯で唇の内側を噛んじゃったの。
前歯だからザックリ!

痛いなーと思いながらご飯食べてたら
なんか味が変なの。
で、割り箸を見たら赤ーい!!

びっくりして鏡を見たら
口の中が真っ赤 (゚ロ゚ノ)ノ

当分辛いものとか熱いものはダメだなぁ。
今夜、坦々麺の予定だったんだけど、
ぜーったいに無理だわヾ(≧▽≦)ノ

シャンプー

今日はアキさんのシャンプーの日だったけど
やっぱりもうサロンにお願いするのは無理。
ギリギリまで悩んでたんだけど、
朝イチでキャンセルの連絡をしました。

のぐサンにお家のお風呂で洗ってくれるよう
お願いをしてみたんだけど、
仕事が忙しいから無理みたい。

あたしがひとりで洗うのも無理だもんなぁ。
ヘルニアが恨めしい。

ということで、老犬のトリミングをしてくれる
獣医さんを開拓せねばなりません。
ここがいいかなーってところがあるんだけど
そこは水曜日がお休みなので
なかなか行けずにいるのです。

妹チャンが来てから、一緒にお家で洗おうか。
それもいいかもなぁ。
うーん、悩んじゃうなぁ。

サンタさん

クリスマスまであと3週間。
ツリーとサンタさんを飾りましたよ(。・ω・)ノ



今日はなんだか頭が痛くて
どうも体調が優れなかったので
アキさん関係の洗濯はお休みして、
掃除だけしてあとはのんびり。

でも、のんびりしてるから
体調の悪さに気付いちゃうんだとも思う。
忙しくしてたら具合悪いとか言ってられないし。

もしかしたら風邪の引き始めかもしれないから
今夜は生姜湯飲んで早めに寝ましょ。

今朝のアキさん

今朝も盛大にはみ出しているアキさん。

大きいほうのベッドを洗われちゃって
小さいベッドでふてくされてるとこなのよ。

今朝ね、お散歩行ってご飯を食べさせようとしたら
あれ?ベッドの色が…
あれれ?黄色いよ?
わぁ、胃液、吐いちゃった?

いつ吐いちゃったんだろ?
もしかしたらあたしが起きてくる前かもしれないし
洗面所で顔を洗ってる間かもしれない。
気付いてあげられなくてごめんだよ。

気持ち悪いよ、吐きそうだよって、
教えてくれたらいいのになぁ。
気付くのが遅かったから
洗濯する時間が超ギリギリで
遅刻しちゃうかと思ったわ。

お家が乾燥してるおかげで
朝洗ったベッドが夕方にはカラッカラ♪

洗ってフカフカになったお布団で、

満足して眠ってます(。・ω・)ノ

ジャーキー

人間がお昼ご飯を食べるとき、
アキさんだけ食べられないのは寂しいので
ちょっとだけジャーキーをあげるんですけど、



あんまり好きじゃないので食べずに枕にしています。


顔がジャーキー臭くなっちゃうからやめてー!!

パン

スーパーの中に入ってるパン屋さんで
さほど期待しないで買ってきたパンが
近年稀に見るヒット作!!

昨日の朝食べたんだけど
すごーく美味しくてビックリしたの。
で、日中も何度か思い出して
幸せな気持ちに浸ってましたヾ( ´¬`)ノ

早くまたあれが食べたい!
明日の朝食が待ち遠しい!!

昨夜は寝る前からウキウキしてたのよ。
やった!寝て起きたらパンだ!!って。


で、今朝。

寝坊して朝食どころじゃなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

予約

旅行もいよいよ再来週に迫ってきて
なんだかドキドキしてきました(。・ω・)ノ

新幹線のチケットは取ってあるけど
常磐線の特急の予約がまだだった!
でもまぁまだ2週間前だし…

Σ(゚Д゚;)

行きは全然ガラガラなんだけど、
帰りは結構埋まってる!
一番後ろの席が良かったのに
空いてませんでした(´;ェ;`)


そのほかの予約が必要なことも
今日全部電話して予約完了♪
これで安心。

あとは仕事も安心して休めるように
旅行までにしっかり働いておかなきゃね。

問題勃発

大丈夫かな~と思っていた問題が
実は全く解決していなかったよー!

あぁ、こんな気持ちのまま旅行とか
行っても楽しめないんじゃなかろうか。

行くけどさ。
行くけど、心配。
行っちゃって大丈夫だろうか(´・ェ・`)

関税

海外からお取り寄せしているビタミン、
今までは5個買っても平気だったのに、
今回同じ5個なのに関税取られてた!

代金はクレジット決済なのに
どうして代引きで届いたのかと思ったら
関税と消費税と代引き手数料だったの。
2千円ちょい、取られちゃった(´;ェ;`)

勿体無かったなぁ。
5個までOKって思ってたんだけど、
為替の変動で変わっちゃうんだよね。
円安になってきてるから5個はアウト。
くそー、うっかりしたわー(。・ε・。)

運命

豊洲は風が冷たかったけど
きれいな青空で気持ちよかったヽ(´▽`)ノ



岡村靖幸 2016 FALL~WINTER TOUR「運命」
いよいよ今日がファイナル。
あたしにとっては初日だったけど(。・ε・。)


本当に、会うたびに驚いちゃう。
岡村くん、50を過ぎてまだ進化するんだね。

デビュー30周年ですって。
好きになってからもう27年よ!
初めてCDを聴いた日のことを
今でもよく思い出すんだ。
あの日も今日みたいに晴れてたんだよ。

岡村くんは、
あたしが生きていく上での希望だから、
そのまま健やかに、ずっと、いてください。

春のツアーも発表になって
時期がミッチーとかぶって悩ましいんだけど
出来るだけまた会いに行きます。

楽しみだね(´- `*)

アピール

今日は急ぎの仕事ばっかり舞い込んで
目が回りそうな忙しさでした~(≧△≦)

でもね、こりゃチャンスだぞ、と。

みんなが「急にごめんね」とか
「忙しいとこごめんね」とか言うので、

「全然大丈夫!今週の私は頑張ります。
だから来週休むのを大目に見てねー♪」

(ΦωΦ)フフフ

これで休んでも不満は言えまい。

リハーサル

来週の旅行で留守にする間、
アキさんはどうするかというと
日中は会社で預かってもらうの。
それなら寂しくないし
のんびり自由に過ごせるもんね。

で、初日、家からまず会社に行って
アキさんを事務所において
そっから駅に向かうことにしたんだけど
平日の朝、一番混みそうな時間帯で
会社から駅までどのルートがいいのか
時間はどれぐらいかかるのか
全く分からんのですよ。

電車に乗り遅れるワケにはいかない!
でもあんまり早い時間からアキさんを
ひとりで事務所においておくのは心配。

という訳で、今日リハーサルしてみたよ♪

同じ曜日、同じ時間帯に走ってみた。
これで何時に家を出発して
何時に事務所を出ればいいのか、
どのルートを通ればいいのかが
バッチリですよ(o゚◇゚)ノ


あと一週間かぁ。
ワクワクしちゃうな~ヽ(´▽`)ノ

風邪ひいた

昨日の午後から調子悪くて
仕事から帰ってすぐに葛根湯飲んで
一晩寝たら完全に風邪!!

葛根湯、どうした!?
全幅の信頼を置いていたのに…

今朝はパブロンSを飲んでみたけど
やっぱり病院のお薬のがいいよね。
今日は仕事がお昼までだから
午後から病院行こう。

と思ってたのに、結局5時まで帰れず。
アキさんの散歩とご飯を済ませたら
診察時間も終わっちゃってるし
諦めて今夜もパブロンです。

妹チャンが来る日曜日までには
なんとしても治さねば!!

明日、仕事ちょこっと抜けて
耳鼻科に行ってノドに直接グリグリッと
お薬塗ってもらおーっと。

みかん

お歳暮でみかんが届きました(。・ω・)ノ

正直ね、「みかんかぁ…」って感じだったの。
そんなに有難み、感じないでしょう?

でも、箱開けてみてビックリ!

一瞬リンゴかと思ったよ。

ひとつずつワックスペーパーの袋で包まれてる。
なんという過保護なみかん達なんだ。

袋から出してみると、小ぶりで美味しそうなみかん。

あたし、小さいみかん大好きなのよ。
スーパーでもSサイズしか買わないの。

とりあえずひとつ食べてみたら…
気付いたら二つ食べてたーヾ( ´¬`)ノ

こんな美味しいみかん、食べたことない!

自分でも買いたいと思ったんだけど
ネットで調べてもどこでどうやって買うのか
全然分からないのよ(´・ェ・`)

来年のお歳暮も同じみかんをくださいって
お願いするしかないわーヾ(≧▽≦)ノ

市販の風邪薬で治る気配がないので
会社でオススメされた耳鼻科に行ってきた!

待合室は元気なお年寄りで溢れてたよ。

「なんだ○○さん、今日は遅かったなぁ」
「いや、先に整形(外科)行ってきたんだよ」

集会所か(≧▽≦)
あちこちの病院をはしごしてんだね。
寂しくなくていいね。
一日中お家にこもってテレビ見てたら
ボケちゃいそうだもんね。

軽い気持ちで仕事を抜けて行ったのに
すごく混んでて2時間もかかっちゃった。
でも色々お薬もらえたから良かった!
これで旅行前に元気になれるでしょう。
やっぱり病院のお薬が一番だもんね♪

今日ビックリしたもの。

うがい薬って、粉なんだ!?

2017年発売!

ドラクエⅩⅠのオープニング映像が
公開されましたーヽ(´▽`)ノ ワーイ!!



2017年発売!
そんなこたぁ分かってる。
問題は、何月かってことですよ。

12月なら1年先ってことだけど、
1年もワクワクしてられるんだから
まあいっか~ヾ(≧▽≦)ノ

こぼれすぎ

最近狙った場所に座ったり寝たりが
とても難しくなってきたアキさん。

それにしてもこれはちょっと…


反対側から見たらこんな感じ


よく眠れるよね、これで。


今日、妹チャンが無事に来日!
高速が成田まで繋がったので
お迎えも楽々です(。・ω・)ノ

アキさんのお出迎えがスペシャルで
やっぱり普通の友達とは違うのねって
なんだか不思議な感じ。

明日の朝は妹チャンにお散歩行ってもらお♪

鼻声

いよいよ明日から旅行だというのに
風邪がちっとも治らんのですよ(´;ェ;`)

昨日までは咳が出て辛かったのが
今日になったら咳が治まって
今度は鼻にきちゃったよ( >д<)、;'.・ ィクシッ

もうね、完全に鼻声!
伊代ちゃんのモノマネできちゃうよ!!

鼻の粘膜が炎症起こしてるせいか、
熱もちょっぴり上がってきた。
いろいろとしんどい。・゚・(ノД`)・゚・。

明日の朝には元気になってますように。
ホントに、マジで、頼むよ!!

富山と言えば…

お薬でしょー(*^ー^)ノ

と言うことで、丸薬作り体験。


まずはお店のおじさんがお手歩を。




次にあたしが挑戦!



おじさんに鼻くそって言われた!


お宿は富山湾に面したレトロなホテル。

ご飯がとっても美味しかった!









お布団が可愛いの。


風邪はようやく回復の兆し。
明日は金沢に行きま~す(*^ー^)ノ

常に満腹

ひたすら食べ続けた3日間でした。

3日で一週間分ぐらい食べた!
空腹の二文字は完全に忘れ去られてた。

3日目の今日は写真撮るのも忘れて
旅が終わるのを惜しむかのように
ただひたすらに食べました。

写真、撮っておけば良かったなぁ(´・ェ・`)

本当に楽しく充実した旅行でした。
妹チャンもとても喜んでくれたし
あたしも本当に嬉しかったです。

来年は子供たちを連れて
大阪のUSJに一泊二日の旅です。

お金と体力、蓄えておかなくっちゃ!!

お仕事

3日間お休みして遊んできたので
今日は祝日だけど仕事してきたの。

今週中にやらなきゃいけない仕事、
全然終わってないのに旅行行ったから
今日は仕方ないなーって思ってたんだけど
今日だけでは終わらなくって明日も仕事だ!

留守中に机の上が盛り盛りになってて
それを片付けるだけで時間切れよ。
しかも、事務所にいると
「おっ、休みじゃないんだ!?」って
どんどん新しい仕事を頼まれちゃうの。

そんなワケで、明日もお仕事です。
明日終わらなければ日曜日も。
日曜日なら多分誰も居ないから
邪魔も入らなくって仕事捗る~♪

でもなぁ、せっかく妹チャンが来てるのに
仕事に行くのは勿体無いんだよ。
だから明日は本気でやらなくちゃだわ!

半熟卵

今年はクリぼっちじゃないんだぜー!!

ということで、お家で楽しいクリスマスディナー♪


一番頑張ったのは卵を茹でるところです(o゚◇゚)ノ

あと、殻を剥くのもドキドキした。
プニョプニョのゆで卵、壊さないように。

セルクルで円柱形に整えたポテサラの上に
半熟卵を乗っけてナイフでスパッと…

(」゚ロ゚)」< 黄身がトロ~リ!!!

そういうのもね、ひとりでやっても味気無い。
一緒に「おぉ~!!」って言う相手がいると
楽しさも倍増ってもんですよ♪

来年もクリぼっちじゃない予定。
_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

長谷川様

昨日ケーキ買い忘れたんだけど、
妹チャンに言わせれば今日が本番なのよ。

ヨーグルト屋さんで買ってきたケーキ

ヨーグルトクリームがさっぱりしてて、
上に乗ってるマンゴーも濃厚で美味しかった!


昨夜はイブだというのに時代劇を観たのよ。
今月あたまにやってた鬼平犯科帳を
妹チャンと観ようと思って録画しといたんだ~♪

実は鬼平ってちゃんと観るのは初めて。
でもこれがファイナルだっていうから
絶対に観なくちゃいかんと思ってね。

昨夜は前編、今夜はこれから後編を観るの。

ふたりとも初めて観たのに
すっかり長谷川様のファンになっちゃった。
「上司にしたい有名人って聞かれたら
間違いなく長谷川様って答えるね!」って。

さーて、早めにお風呂に入ってじっくり観るぞ!

映画館

妹チャンがもう何年も映画館行ってないっていうから
ふたりでレイトショー観てきたの。
今日ならスマスマの最終回だから
映画館空いてるだろうと思って♪

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
すっごく面白かった~ヽ(´▽`)ノ

公開からだいぶ経っちゃってるから
字幕版が無くて吹替版だったんだけど
それでもとても楽しく観ることが出来ました。

あたし達以外に3人しか居なくて
ガラガラで快適だったし。

やっぱり映画館で観るのはいいよね。
妹チャンも喜んでくれたので良かったです。


ところで、今朝のアキさん

ベッドからこぼれたお尻が可愛い♡

バス

家から徒歩30秒のところに
バスの停留所があるんですけど、
1日に3本しか来ないの、バス。

基本的に車が無い人は住んでないから
バスに乗る人って殆どいないのよね。

でも、近所に大きい病院が移転してきて
知らぬ間に新しいバスのルートが
出来てたらしいのよ~ヽ(´▽`)ノ

あたしは全然知らなかったんだけど、
妹チャンが発見してくれました。
家から徒歩2分のところに停留所があって、
そのルートは1時間に1本あるんだって♪

滅多に乗らないバスだけど、
たまーに飲みに行くときなんかは
車を置いて行きたいじゃない?

これで新年会は安心だわ~ヽ(´▽`)ノ

ふるさと納税

のぐサンがふるさと納税したらしく、
知らない土地からお米が届いたり
なんだかちょっと羨ましい!

あたしも来年やってみようかな…
って言ったら、まだ間に合うから
さとふる見てみたら?って言うので
どれどれ…って見てみたの。

で、ホントに簡単そうだったから
4つの市に寄付してみました(。・ω・)ノ

美味しそうなジュースとかゼリー♪
早く届くといいな~ヾ( ´¬`)ノ

仕事納め

えー、結論から申し上げますと…

(」゚ロ゚)」< 全然納まらなかったよーっ!!


仕事納めって何だろう?って感じ。
なんなら明日も仕事に行きたい。
妹チャンが帰国する日なので
仕事どころじゃないんですけどね。

まいっか。
年始でも間に合うし。
3日ぐらいにいっぺん出社しよっと。


明日、いよいよ妹チャンが帰るのよ。
楽しくて慌しくて騒がしい日々でした。
帰っちゃうと寂しくなるけど、
翌日にはミッチーに会えるんだもんね~♪

また来年ね♪

妹チャンを空港まで送っていって
ひとり自宅に戻ってホッと一息。

寝室のカーテンを閉めに行ったら
ベッド横の小机にメッセージとプレゼント。

いつの間に置いたのよー。・゚・(ノД`)・゚・。

ちょっとしんみりしちゃったけど、
また1年後に来るのよね。
1年なんてあっという間だわ。


さっき「搭乗待ち」ってLINEきたの。
ビジネスクラスにアップグレードされたって
すごい喜んでたヾ(≧▽≦)ノ

そろそろ乗り込んだ頃かしら?
楽しいフライトを~(*^ー^)ノ~~

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク